top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「リーオー (宇宙仕様)」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「リーオー (宇宙仕様)」プレバン受注開始

2018年07月11日 13:01

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(194)
 宇宙仕様



■プレバン限定で予約開始


価格 1,512円(税込)
10月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

宇宙用オプションユニットを装備し、リ ー オ ー 出 撃 ―

『新機動戦記ガンダムW』より、OZや地球圏統一連合など各勢力に配備されている量産型MS リーオーが、
宇宙用オプションユニットを備えた仕様となってHGシリーズに登場!


● 宇宙仕様の各種オプションを新規造形で再現
リーオーを宇宙空間で運用するために背面に装着された専用ユニットや、
肩部に増設されたバーニアを新規造形で再現。

肩部
宇宙用装備として増設された前後のバーニアと、間に接続される装甲の形状を新規造形で再現。

宇宙用オプションユニット
姿勢制御用バーニアを備えた大型プロペラントタンクと基部が一体となったオプションユニットを再現。

● 劇中登場機体を再現する多彩なオプションを大ボリュームで用意!
新規武装パーツの他、通常のリーオーに付属するドラムガンやシールド等も同梱。
肩アーマーは二種付属。宇宙、地上の各仕様再現が可能。

また、コロニー用ビームライフルはパーツ換装でロング/ショートの各タイプを再現する仕様。

● 劇中にて印象強い紫の機体カラーを成形色で再現!
地球圏統一連合やホワイトファングなどの所属機体に見られ、活躍イメージの強い紫系の配色を
成形色で再現。多彩なオプションと、複数のキットを組み合わせることで、
群体シーンやアクションシーンが楽しめる。


付属武装 : ロング型ビームライフル / ショート型ビームライフル / コロニー用ビームライフル
/ メガビーム砲 / ドラムガン / ビームサーベル / シールド

HG 1/144 リーオー (宇宙仕様)
HG 1/144 リーオー (宇宙仕様)
HG 1/144 リーオー (宇宙仕様)
HG 1/144 リーオー (宇宙仕様)
HG 1/144 リーオー (宇宙仕様)
HG 1/144 リーオー (宇宙仕様)
HG 1/144 リーオー (宇宙仕様)
HG 1/144 リーオー (宇宙仕様)
HG 1/144 リーオー (宇宙仕様)
HG 1/144 リーオー (宇宙仕様)


▽予約ページ
HG 1/144 リーオー (宇宙仕様)


«前の記事« 【ガシャポン】ザクヘッド「ライティング&サウンド バストセット 量産型ザクII」プレバン受注開始【ガンプラ】RG「ウイングガンダムゼロEW & ドライツバーク」「トールギスEW」チタニウムフィニッシュ プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1988317:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:04▼コメ返信通報

来たか!!

0 0
1988318:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:06▼コメ返信通報

ああ…やっぱりプレバン…
仕方ないか…仕方ないよな…

0 0
1988319:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:07▼コメ返信通報

プレバンか…店頭で普通に売れるんじゃないのかなと思うんだけど?

0 0
1988320:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:09▼コメ返信通報

あと青いリーオーと高起動オプションと隊長機用のキャノン付き肩アーマーもオネシャス。

0 0
1988321:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:10▼コメ返信通報

連合仕様もプレバンかな

0 0
1988322:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:11▼コメ返信通報

いつ見てもダサい

0 0
1988324:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:13▼コメ返信通報

こういう程度の違いぐらいだったらオプションセットとかで出して欲しかったりするけどそういう所まで採算つかんもんなんだろうな

0 0
1988325:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:13▼コメ返信通報

トールギスにライフル持たせよう!

0 0
1988327:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:14▼コメ返信通報

元の機体が売れなかったからプレバンにする説これで崩れたな

0 0
1988334:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:16▼コメ返信通報

※1988322
だがそれがいい

0 0
1988344:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:26▼コメ返信通報

ビームバズーカみたいなのってどこで使ってたっけ?印象ない

0 0
1988345:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:26▼コメ返信通報

なんかでっかいの持ってるぅ

0 0
1988347:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:30▼コメ返信通報

肩にブースターついてたっけ?

0 0
1988348:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:31▼コメ返信通報

さすがに武器セットは一般販売しないか

0 0
1988350:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:34▼コメ返信通報

最近リーオーが熱いのは気のせい?

0 0
1988352:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:35▼コメ返信通報

リーオが出るならデスサイズやヘビーアームズも出して欲しいな。

0 0
1988355:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:42▼コメ返信通報

飛行ユニットと肩アーマー付きで緑の方も将来的に出すんだよな?
出してくださいお願いします

0 0
1988356:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:42▼コメ返信通報

※1988344
1話冒頭のナレーションの所。逃げるシャトルに打ってる。

0 0
1988357:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:42▼コメ返信通報

※1988327
いや、これの場合は地上用リーオーが発売する前から決定していただけだと思うぜ

0 0
1988362:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:53▼コメ返信通報

5千円出せば3機も買えるのがいいね

0 0
1988363:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:53▼コメ返信通報

キャンサーとかパイシーズなんて贅沢は言わないので
エアリーズお願いします

0 0
1988369:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:59▼コメ返信通報

出るのは嬉しいけど数揃えたくなる機体は一般で売って欲しい・・・

0 0
1988373:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 09:04▼コメ返信通報

いさぎがいいな!

0 0
1988375:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 09:06▼コメ返信通報

これで未塗装でも3色目か

0 0
1988376:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 09:08▼コメ返信通報

プラモがめっちゃ人気だったリーオーですらプレバン行くのは辛いところがある
これも数揃えるから緑色のオプションセットとか一般で出してくれたりしないかね

0 0
1988380:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 09:16▼コメ返信通報

ヒイロとデュオが乗ってたのはこれだっけ?

0 0
1988381:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 09:16▼コメ返信通報

これは一般に来てほしかった
ヒイロカラーがワンチャン一般に…ないな

0 0
1988382:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 09:16▼コメ返信通報

ちょっと違うけど、ヴェンエイトとか出して欲しい・・・w

0 0
1988384:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 09:21▼コメ返信通報

もう20年も前の作品なのに出してくれるだけありがたいと思いましょうよ…
後はトールギスと並べたいからトーラスだしてくれないかな……

0 0
1988387:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 09:23▼コメ返信通報

最近のプレバンってある程度は確実に売れるけど大量に売れるかどうかは分からん商品を売る場になってないか?

0 0
1988389:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 09:26▼コメ返信通報

※1988382
ヴァイエイトのことかな?
名前も覚えてない機体が欲しいのか・・?(困惑)

0 0
1988391:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 09:27▼コメ返信通報

付属品大量付けてきたな…
まあこれが無きゃプレミアムの意味がないし順当。

これだと青リーオーにフライトユニット(?)が付属するかな?

0 0
1988393:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 09:28▼コメ返信通報

ショートライフルがメリクリウス、ロングライフルがトールギスの幻のライフルってことでいいのかな?

0 0
1988394:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 09:28▼コメ返信通報

あーこれこれ!って安心感のある色

0 0
1988395:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 09:32▼コメ返信通報

ちょうどMXの再放送でも
このリーオーが出張り始めたしな

0 0
1988407:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 10:01▼コメ返信通報

最終戦仕様のレーザー装備はつかんのか?

0 0
1988408:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 10:02▼コメ返信通報

パイロット補正で異常に強くなったリーオーだな

0 0
1988409:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 10:03▼コメ返信通報

肩アーマー部分のスラスターって元々設定あった?
バックパックだけで後は色違いだと思ってた。

0 0
1988410:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 10:03▼コメ返信通報

ちょっと高いと思ったけど、これくらい付属品が付けば値上がりとしては妥当なほうか
むしろ安いくらいか

0 0
1988411:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 10:04▼コメ返信通報

※1988322
愛があるかどうかだね

0 0
1988412:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 10:05▼コメ返信通報

※1988352
いつか来ると信じてる

0 0
1988413:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 10:06▼コメ返信通報

ドーバーガンもつけて欲しかったなぁ。HGトールギスが出ることを祈るしかないかな?

0 0
1988414:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 10:07▼コメ返信通報

※1988319
単なるカラバリならともかくこんだけ武器入れてたらザクやジムのバージョン違い感覚で一般で出して欲しかったよな

0 0
1988421:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 10:26▼コメ返信通報

動いて変形するトーラスが欲しいです。

0 0
1988446:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 10:52▼コメ返信通報

色が濃すぎる気がするけどこんなもんだっけ?

0 0
1988448:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 10:53▼コメ返信通報

量産機がプレバン送りって辛いんだよなぁ

0 0
1988449:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 10:54▼コメ返信通報

武器セットだけほしいな

0 0
1988451:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 10:54▼コメ返信通報

ビルゴとビルゴ2は?

0 0
1988453:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 10:55▼コメ返信通報

※1988380
EWで使ったのはこれ、と言うかリーオーは宇宙仕様にかんしてはこれしかない

0 0
1988455:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 10:56▼コメ返信通報

間違いない。てめえ、トロワだな!!!!!

ができますねっ!!

0 0
1988457:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 10:58▼コメ返信通報

ショートBRだけ10個くらい欲しいが流石に無理か

取り敢えず仕事終わりにまだ残ってたら一個注文しよ…

0 0
1988460:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 11:01▼コメ返信通報

※1988322
お前よりはマシだから安心しろ

0 0
1988463:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 11:05▼コメ返信通報

※1988319
今後は売れそうなのはプレバンになっていくって問屋が言ってたよ。
ただ、リーオー宇宙仕様はプレバンで良かったんちゃうかな。
普通に二個買いやね。

0 0
1988464:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 11:07▼コメ返信通報

プレバン送りに文句言うと攻撃してくる謎の勢力がくるぞー!

0 0
1988467:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 11:17▼コメ返信通報

く~プレバンかい。

何個か買うが数が欲しかったから一般だったら最高だったな。

0 0
1988470:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 11:25▼コメ返信通報

これは末永く再販をくりかえしてほしい商品

0 0
1988476:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 11:32▼コメ返信通報

これだけオプション付けて+500円は凄い

ついでに本体付でも良かったから飛行オプションやドーバーガンと肩キャノンも早めにだして欲しいな

0 0
1988478:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 11:35▼コメ返信通報

NPDウェポンズみたいなの出す予定だったんじゃね?
ってくらい新規武器つくのな

0 0
1988485:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 11:53▼コメ返信通報

※1988352
その前にエアリーズとパイシーズをだなぁ…

でもこれでも太ももの穴の活用は無いんだな、ホント何に使う穴なんだろ?

0 0
1988487:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 11:54▼コメ返信通報

※1988476
確かに!色んなオプションは欲しいよね。

0 0
1988491:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 11:56▼コメ返信通報

宇宙用も買うけど緑のリーオーの再版はまだですか?

0 0
1988492:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 11:57▼コメ返信通報

ガンダムの量産機の中じゃザク2に次ぐ美しさの量産機だと私は思う

0 0
1988493:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 11:57▼コメ返信通報

※1988476
実際は送料もあるから +1000 円くらいな印象かな。
どうせ出すなら、小出しにせずに一度に複数のバージョンを出してくれれば送料の大きさが目立たなくなるんだけどなぁ。

0 0
1988494:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 12:00▼コメ返信通報

※1988453
デュオ機は微妙に色違うけどね

0 0
1988496:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 12:01▼コメ返信通報

ガンダムブレイカー4に来てくれたらオリジナルリーオー作りたいっすねぇ

0 0
1988499:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 12:06▼コメ返信通報

高機動型のバックパックの円筒に何使うかずっと考えてたけど
脳死でもいいから買おうと思った

0 0
1988501:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 12:07▼コメ返信通報

プレバンにするなら定期的に再版して買い足し・買い逃し需要に応えてほしい
いつ組みたくなるかわからないけど限定だから買っておかないとってのが増えると息苦しい
そういう意味では一度完売しても再入荷するベース限定の方がマシとも言える

0 0
1988512:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 12:13▼コメ返信通報

こういう仕様違いを鉄血みたいに武器セットで出して、プレバンで成型色変更したセット版を出すとか出来ないのかな

0 0
1988513:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 12:14▼コメ返信通報

正直ダイバーズの全く活躍してないのをプレバンで出番の多かったこっちを一般で出した方がみんな幸せじゃね…?
あっち思い入れがある人少ないやろ

0 0
1988521:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 12:28▼コメ返信通報

※1988513
バンダイとしては間口を広める現行作品を新規層にプッシュしつつ
既存作品は固定ファンから手堅く儲けたいんじゃないか

0 0
1988523:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 12:31▼コメ返信通報

※1988513
あれはモックみたいに改造素体にどうぞって奴だから劇中の活躍とかはどうでもいい

0 0
1988524:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 12:32▼コメ返信通報

ツイカランナーだけ500円でリーオー武器セットとして
一般発売してほしい。
プレバンで売れれば可能性はあり?

0 0
1988528:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 12:35▼コメ返信通報

※1988382
どうでもいいけど、メリクリウスって聞くとクリスマス思い出すよね?

0 0
1988529:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 12:39▼コメ返信通報

wリアルタイムで観てた時は全く興味なかったリーオーだけど、歳を重ねるとすごく味があるデザインだなと思ったわ
HGも作って愛着湧いたし

0 0
1988537:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 12:48▼コメ返信通報

※1988524
鉄華団セット出したバンダイにそれを望むのは…

0 0
1988547:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:03▼コメ返信通報

よっしゃ確保完了

0 0
1988551:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:06▼コメ返信通報

とりあえず2つ確保。
ジョニーの2次とまとめたよ。

0 0
1988555:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:09▼コメ返信通報

※1988362
送料いれたら3機は無理だ
一般なら3機買えるけどなー

0 0
1988558:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:15▼コメ返信通報

内容見て2,000円コースかと思ったら1,500円か
安いな

0 0
1988559:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:16▼コメ返信通報

※1988555
割引店なら4機か

0 0
1988566:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:26▼コメ返信通報

※1988559
つまり、割引きしている店は1機分損をしているという事だな

0 0
1988568:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:30▼コメ返信通報

※1988566
つまりプレバンだと我々は2機分損をしてるという事だ

0 0
1988571:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:37▼コメ返信通報

※1988568
割引店の損失を自分のプラスにするって・・・・引くわ

0 0
1988572:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:39▼コメ返信通報

※1988551
そういや自分もジョニゲル10月分で注文してたわ!やったぜまとめたろ!
と思ったら、コンビニで前払い決済してるとまとめられんのね・・・。

後払いの方が融通が利いて得なのかね・・・。

0 0
1988574:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:40▼コメ返信通報

どうせならロボット魂のボールみたいに複数セット販売とかもあればよかったのに

0 0
1988575:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:41▼コメ返信通報

※1988571
模型店がやってることであって、別に値切ってるわけじゃなくね?

0 0
1988577:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:42▼コメ返信通報

GBD名義で武器セット出してほしい。

0 0
1988578:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:43▼コメ返信通報

※1988571
プラモ以外でも定価以外で物を買った事ないなら思ってもいいぜ

0 0
1988579:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:45▼コメ返信通報

※1988575※1988578
「安いな、儲けたな」ってならわかるんだが
「損をしている」って思考がもう酷い

0 0
1988581:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:49▼コメ返信通報

自分が得をする事には肯定的なのに
他人が得をする事に関しては厳しいのか
そりゃガンプラを置く店も減るよな

0 0
1988582:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:55▼コメ返信通報

※1988453
ありがとー。買いますわ

0 0
1988583:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:55▼コメ返信通報

※1988579
「損」は文章を引用しているだけだろう
察しましょう

0 0
1988584:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:56▼コメ返信通報

※1988583
下手だから無理だろ

0 0
1988585:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:57▼コメ返信通報

※1988581
売れそうな物はプレバン送りだもんな
そりゃガンプラ置く店も減るよね

0 0
1988586:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:58▼コメ返信通報

※1988583
真上のコメント読まないヤツだからw

0 0
1988587:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 13:59▼コメ返信通報

※1988581
大体の人間がそうだからガンプラに限った話じゃないな

0 0
1988588:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:00▼コメ返信通報

割引の事書いたらすぐ噛み付くやついるけど
いつも定価で買ってるんだろうな?

0 0
1988590:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:04▼コメ返信通報

むしろ定価の模型店って少なくない?
うちの近所の個人店でも多少は引いてるけど

0 0
1988591:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:10▼コメ返信通報

※1988585
だったらこの間のガンダム大投票で上位だったガンダム全部プレバンだなw

0 0
1988592:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:12▼コメ返信通報

※1988590
一部が崩落的に値段を下げているからな、割引きしないと売れない
まぁ結果、利益にならないっつってMGとか扱わなくなった店が増えていってMGも数が減っていったんですがね

0 0
1988593:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:12▼コメ返信通報

※1988587

0 0
1988594:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:14▼コメ返信通報

※1988588
割引ってのはその店が本来得るはずだった利益から引かれているものだ
問題なのは、その事を忘れて定価で売るバンダイに文句を言う行為
「割引きしてあるのが当然」って、割引きして売ってくれている店主に失礼だろ

0 0
1988595:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:16▼コメ返信通報

※1988592
ガンプラブームの頃も個人店でも割引はあったよ

0 0
1988596:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:17▼コメ返信通報

※1988588
値引きしてくれている模型店のありがたみを忘れ
それを強要するような発言は叩かれて当たり前

0 0
1988597:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:20▼コメ返信通報

※1988587
だから日本はデフレスパイラル寸前だってのにねぇ

0 0
1988598:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:21▼コメ返信通報

※1988596
「割引店なら4機か」って書いただけで噛み付くとか異常やろw

0 0
1988599:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:23▼コメ返信通報

※1988598
そうやって割引きしているのが当然としている連中がいるから
利益が出ない小売りはガンプラを仕入れず、結果プレバンが増えていっているんだぜ

0 0
1988601:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:24▼コメ返信通報

>割引きして売ってくれている店主に失礼だろ

割引することで数を裁く。
別に善意だけじゃないんやで?

0 0
1988604:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:25▼コメ返信通報

※1988599
プレバンが増えてる理由はもはやそれだけではないだろう

0 0
1988605:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:25▼コメ返信通報

※1988601
数裁いた所で利益が小さければ意味がないんだよ

0 0
1988607:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:26▼コメ返信通報

※1988604
始めの頃と比べると明らかにやり方変わってきてるよね

0 0
1988608:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:27▼コメ返信通報

これ武器セットで出してくれよーう

0 0
1988609:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:27▼コメ返信通報

※1988605
定価でも売れなければ意味ないんですよ
そこは店の判断
景気の良い昔からも割引店はあるんだから

0 0
1988610:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:28▼コメ返信通報

なにこの流れ。
小売店の店長がストレス発散してるようにしか見えない。

0 0
1988611:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:28▼コメ返信通報

※1988605
自営で仕事してみ?

0 0
1988612:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:29▼コメ返信通報

※1988604
でもきっかけではあるだろう
一般店舗ではHGしか入荷せず、MG入荷数が減り、今やMGの大半はプレバン

0 0
1988614:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:30▼コメ返信通報

※1988609
うん、だから
割引きしないと売れない→利益にならない→ガンプラ取り扱うのを止めよう、って店が増えていったんだ
模型店なんて結構数減っただろ

0 0
1988615:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:31▼コメ返信通報

※1988363
GBDとかで地味に出番を稼いでるキャンサーさん・・・

でもキットになるなら本編出番の多いトーラスさんが先じゃああ

0 0
1988617:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:31▼コメ返信通報

※1988614
ガンダム置いてないプラモ屋探すほうが難しいでw

0 0
1988619:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:32▼コメ返信通報

※1988611
大量に仕入れて大量にさばける大型量販店とかならそれでも利益になるだろう
でも、売る数が限られて大量に仕入れてられない小売店とかは難しんだよ
大半がガンプラ以外の工具や塗料とかで補っている

0 0
1988620:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:34▼コメ返信通報

※1988590
大型スーパーの玩具コーナーだと割引が無いことも多いだろう
似たような立地のショッピングモール内模型店だとまず割引されているものだが

0 0
1988621:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:34▼コメ返信通報

※1988617
あぁ店ってのはデパートとか含めてな
今じゃ近くのトイザらスでも置いていないし、大型量販店ではテレビアニメのHGしか入荷しない

0 0
1988623:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:35▼コメ返信通報

※1988617
だから滅びた…

0 0
1988626:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:37▼コメ返信通報

とりあえず二個確保した
二次来たらもう三個買う
三次来たらどうしよかな

0 0
1988627:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:38▼コメ返信通報

※1988626
どうせ他のバージョンも出るから抑えておけば?

0 0
1988636:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:42▼コメ返信通報

※1988619
工具や塗料もそんなに利益率高くない

0 0
1988637:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:43▼コメ返信通報

あとは青色か。
フライトユニット装備型やキャノンタイプ、アーリータイプは発売されるだろうか?

0 0
1988639:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:43▼コメ返信通報

自分が割引きで買えないからって文句言っているだけだろ
定価で売る事の何が問題なんだ、企業が儲けることの何が問題なんだ
不当に値段が高いって訳でもない
大体、ガンプラ自体破格に安値で売っているってのに、卑しい奴だ

0 0
1988641:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:44▼コメ返信通報

※1988619
レスの相手間違えてるのかもしれんが
割引は決して善意だけじゃないという事を言いたい
俺はそれだけ

0 0
1988643:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:47▼コメ返信通報

※1988639
俺は正直それには賛成する
けどそういうこと言ってると業者さんチースとか言われるぞ

0 0
1988645:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:48▼コメ返信通報

※1988639
それは事実かもわからんけど最後の余計な一言みたいなのを付けるから無駄に荒れる。
その一言で説得力もなくなる。

0 0
1988646:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:48▼コメ返信通報

箱とか説明書で手抜きするから嫌なんだよ、プレバンは。

0 0
1988652:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 14:57▼コメ返信通報

プレバンの話題になると必ず現れるエセ小売マン鬱陶しいぞ

0 0
1988654:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 15:03▼コメ返信通報

※1988646
色変えとかならともかく
ギャンクリーガーとかウーンドウォートのようなほぼ新規以上のものは
説明書に期待解説ぐらいほしいよね

0 0
1988664:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 15:16▼コメ返信通報

※1988387
プレバンでのガンプラ発売始める頃にそういう場にしますって公式の話があったと思うけど

0 0
1988667:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 15:17▼コメ返信通報

実際 店舗に在庫として置いておくと税金がかかるからな
店舗負担が半端ない
もう世の中そんな体力あるとこそうそうないでしょ
田舎には残ってないよ
それが注文してメーカー直販で届くならありがたいわ

0 0
1988668:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 15:19▼コメ返信通報

せめて複数あるカラバリのどれかだけでも一般売りして欲しかった…

0 0
1988680:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 15:47▼コメ返信通報

個人的に此の仕様の
青のOZ/世界国家仕様が欲しんだけどな

0 0
1988682:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 15:48▼コメ返信通報

※1988646
最新のMGですら
2000年初期以降は
挿絵入りの解説すら省いている位だからな
そういう解説も別に書籍で出した方が売れる的な流れなんだろう

0 0
1988690:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 16:07▼コメ返信通報

ウーンドウォート買ったが機体説明とかはともかく塗装見本のカラーコピー一枚ぐらい入れてほしかったな・・・
箱もモノクロの上カラー画像一枚も無しはちょっと・・・

0 0
1988692:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 16:13▼コメ返信通報

※1988639
文句言うのの何が悪いん?
商品を少しでも安く欲しいのはプラモに限らず当たり前やん
客には文句を言う権利があるし、企業側がそれをどう受け止めるかも自由
逆になんで企業の側に立って擁護するのかわからんな

0 0
1988704:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 16:47▼コメ返信通報

ドーバーガンやバズーカでも武器セット出せば少なくとも最近出た謎武器や今後の謎羽根や謎バイクよりかは需要あるだろ。

0 0
1988710:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 17:08▼コメ返信通報

※1988646
通販限定な以上、箱はしゃーない。
説明書も主役級(インパルスなど)は新規で作成してるが、今回はどうやろ。

0 0
1988712:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 17:17▼コメ返信通報

バンダイ様、REでもほしいッス。

0 0
1988717:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 17:31▼コメ返信通報

これが売れてスターダストナイツ機に繋がるのは…3機だし難しいかなぁ…

0 0
1988718:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 17:31▼コメ返信通報

※1988639
論点違うだろ?
量販店で買えれば値引きされるし、送料もかからない。
定価なのはともかく、一般的な流通に乗って販売されれば個々のユーザーが払う必要の無い送料がかかってるのは事実でその分は高くついてるのは事実だろ。
卑しいとまで蔑まされる意味がわからん。

0 0
1988723:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 17:41▼コメ返信通報

そもそもリーオー自体がもう何年も前の作品の機体なんだからバリエーションがプレバンでも可笑しくないでしょ
今売りたいのはビルドダイバーズみたいな現行の作品なんだから

0 0
1988726:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 17:42▼コメ返信通報

※1988704
バインダーガンは結構人気じゃない?
ツイッターだと品切れ報告もチラホラあったけど

0 0
1988728:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 17:47▼コメ返信通報

???「好き」

0 0
1988739:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 18:04▼コメ返信通報

※1988319
普通のリーオーがリメイク出たの奇跡レベルなのにそれはない

0 0
1988761:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 19:06▼コメ返信通報

普通のリーオーが店頭になくて、ダサいビルドダイバー仕様は在庫で溢れているのにな…
ダイバー仕様こそプレバンで出せよと

0 0
1988773:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 19:25▼コメ返信通報

トレーズ閣下が叩き切ったMDのテスト用リーオーがこの色だから3機は欲しいんだよな
丁度背中に穴も空いてるから、ケーブル刺せばMD仕様にできるし

0 0
1988774:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 19:26▼コメ返信通報

ダイエットに成功したドム

0 0
1988780:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 19:29▼コメ返信通報

※1988619
都会はそうかも知れないが地方は全くそんな事ないぞ
仙台なんか量販店のガンプラコーナーは今や全盛期の4分の1程度のスペースになってしまってるし

0 0
1988791:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 19:43▼コメ返信通報

※1988704
バインダーガン人気なんだよなぁ…

0 0
1988797:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 19:47▼コメ返信通報

※1988485
パイシーズ出すなら俺のキャンサーも出してくれ

0 0
1988830:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 20:24▼コメ返信通報

どれも同じでしょ中川レベルで見てたけど違うのね

0 0
1988836:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 20:28▼コメ返信通報

※1988692
分かる
値引きもそうだが入手期間が限られてて後から欲しいって時バイヤーからプレミア価格で買わないといけないってのが不便すぎ、文句言いたくなるのは十分共感できる
企業にも事情があるのは分るが消費者側がそこまで親身になってバンダイの懐事情を心配する必要があるのか
金型のコストだとか流通コストだとか結局詳しい数字なんて消費者側は分からんのに分かった風の人間が多すぎる

0 0
1988839:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 20:30▼コメ返信通報

※1988350
リーオーはアニメの1話の頃から熱いぜ

0 0
1988840:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 20:31▼コメ返信通報

※1988513
ほんとそれな
どうせ新規ファンは増えないし既存ファンは大半が無印以降は蛇足だと壊れたラジカセみたいに言い続けてるし

0 0
1988842:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 20:32▼コメ返信通報

※1988739
自分の知らない物はみんなマイナーで不人気だと思ってるタイプの人かな?

0 0
1988847:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 20:34▼コメ返信通報

※1988363
ビルゴがほしいよ

0 0
1988860:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 20:53▼コメ返信通報

※1988646
箱はあくまで梱包材だし、組み立て説明書は読んで字の如くでそれ以上の意味はないからねぇ。
店頭で売るなら箱を目立つようにしたりするのは意味があるけど通販のみだしね。

0 0
1988872:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 21:07▼コメ返信通報

これの売れ方次第ではロッシェ機、クラーツ機、ブルム機のリーオーに期待

0 0
1988894:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 21:34▼コメ返信通報

※1988860
一般品より質を落とすのはどうだろう?
説明書もモノクロのせいで塗装の参考にできないし
機体解説もカット。

色変え品で価格も同じなのにそれはどないなん?って話

0 0
1988899:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 21:45▼コメ返信通報

このままではジェガンみたいになるな

0 0
1988902:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 21:47▼コメ返信通報

EW前半の主役機か…

0 0
1988905:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 21:54▼コメ返信通報

※1988501
いっそベースでプレバン商品売ればいいのになぁ

0 0
1988909:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 21:59▼コメ返信通報

※1988327
これで不人気論を唱えてたやつらは自分が嫌いなMSを叩くためレッテル貼ってただけだと証明されたか

0 0
1988911:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 22:06▼コメ返信通報

※1988905
もしそうしてくれれば月一でベース通うわ

0 0
1988915:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 22:26▼コメ返信通報

トーラス、エアリーズ、ビルゴ1、2
残り4機のガンダムまで行ってください(切実)

0 0
1988937:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 22:59▼コメ返信通報

※1988905
流石に地方民が荒れるしヤフオク他に流されまくりで袋叩きにされる未来しか見えない。

0 0
1988983:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 23:33▼コメ返信通報

※1988712
これほどREのコンセプト向けの機体はそうないから
やっぱ1/144じゃ物足りないので是非に

0 0
1988984:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 23:35▼コメ返信通報

※1988899
アナザージェガンの大本命

0 0
1988986:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 23:36▼コメ返信通報

パーツたくさん欲しいものが一般に流れないのは残念だよね。まあ雑誌特典よりマシだしリーオー自体出たのが奇跡みたいなもんだしもはや言える文句もない。

0 0
1989018:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 23:55▼コメ返信通報

そこは!武器セット一般でいいだろー!!今ビルド系とかあるんだし!

思ったけどリーオーってバリエーション多い汎用機とはいえ
実は明確にイメージできるカラーは決まってんのよね
だし宇宙用カラーってことでプレバンが正解なのだろう
NPD仕様って形でバリエーションは出てるしね
数揃えるにキツい価格設定でもないし

0 0
1989024:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 23:58▼コメ返信通報

※1988325
トールギスに謎ビームライフルつけてついでにOP再現なら宇宙仕様を6機ほどバックでポーズ取らせないと

0 0
1989417:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 12:36▼コメ返信通報

※1988568

0 0
1989617:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 15:33▼コメ返信通報

※1988836
バンダイ側もそこまで顧客の懐事情を考えなきゃならない理由はないと思うが
商売としてペイするなら追加受注もあるってだけの話で、
「世の中の仕組みは理解できないけど、自分の思うようにしろ!」
なんてことを力説されてもなあ・・・

0 0
1989618:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 15:33▼コメ返信通報

武器セットに繋がる用、六機ぶっこんできた
武器セット単品売り目指してガン買いあるのみだわ

0 0
1990513:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 11:44▼コメ返信通報

※1989617
バンダイは今じゃ完全新規造形すらプレバン送りにしてるし客の事考えてくれてるようにも思えんが
別にバンダイが客の言いなりになれとは思わんし客は不便だと思えば文句を言えばいい
そこをバンダイが汲み取ろうが取らなかろうがそれは企業の判断だし消費者がそれをひっくり返す事なんて出来ないんだし
ただこんなところでソースも出さず売り上げがーコストがーとか語り出す自称訳知り顔なヤツは信用できない

0 0
1991405:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:08▼コメ返信通報

こんなに武装てんこ盛りなら、
背中にウェポンラックみたいなの付けて重武装仕様みたいなのが欲しいね。
持ちきれない武器の保管で悩むんだよねw

0 0
1991427:ウルズ774 投稿日:2018年07月13日 23:31▼コメ返信通報

※1990513
ひょっとして、量販店が値引きできるのは
バンダイがそれより低い価格で降ろしている
という単純な事実さえ理解出来ていないのかな?
企業は「利益をあげる」ことができないと
やっていけないんだよ。
まあ、自分の希望に合わない意見は全て
拒否したいならどうぞご自由に。
別にそれで本人以外は困りはしないしね。

0 0
1991545:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 02:07▼コメ返信通報

プレバン商品は今はもう忘れ去られたプロショップで受け取れる用になれば、地方の模型店にも客足が向くだろうにねぇ
リーオー宇宙用の武器はドーバーガンでも付けて別売りにすれば↓
・リーオー、リーオーnpd、他キット改造用に売れる
・リーオー宇宙用の単価が下がるから多々買いしやすくなる
ってなってバンダイにもメリットがあると思うし、意味のわからないピカ○ん紛いの武器をだすなら、その枠使って「NPDオプションセット」とでも銘打ってリーオー宇宙用の販促チラシを付けて出した方が利益になるのにねぇ…

0 0
1991628:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 07:51▼コメ返信通報

※1991427
だから別に企業が客のいう事聞けとは言わんし聞く必要もないと言ってるだろ
ただこちとらプレバンと一般販売の利益率の違いもプレバンの方が高いのは分かるが詳しい数字なんて分からんのだし買い物に不便と感じたら無責任に文句だけは言わせてもらうわって事
自分は企業の為に定価でしか買い物しないし
自分が今まで金払ってきた物のエンドユーザーの手に渡るまでの仕組みからコストまですべて理解して買い物してきましたって人だけ偉い事言っていいぞ

0 0
1991685:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 09:59▼コメ返信通報

※1991628
自分は無責任に文句はいうけど、他人の発言には自分の謎基準を押し付けると・・・
思考することを放棄すると、ここまでレベルが落ちるのか。

0 0
1991757:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 11:56▼コメ返信通報

※1991685
誰もあんたに文句なんて言ってないけど?
企業と消費者の距離感はこんなもんじゃないのっていう自分なりの考えを述べたまで
宗教みたいに他人の思想まですべてバンダイに肯定的じゃないの我慢できないのか
最初の論点で反論できないからって個人批判に走らないでもらえます?

0 0
1991795:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 12:32▼コメ返信通報

※1991757
他人の意見を封殺するようなことを言った口で「個人批判をするな」とは
一体何様のつもりなんだか

0 0
1991855:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 13:28▼コメ返信通報

だからさ 最初の話で反撃できないからって論点ずらすなっての
企業は好きな売り方してるし消費者は不便なら文句言えばいい、そこを企業が汲み取る如何も企業の判断って話してんのに
「おれは社会に仕組みを理解してる」みたいな突っかかり方してきて結局何が言いたいわけ?曲解して揚げ足取るだけじゃなくて自分の意見くらい言えっての
こんな匿名掲示板で子供みたいな口喧嘩だけしたいわけ?

0 0
1991884:ウルズ774 投稿日:2018年07月14日 14:19▼コメ返信通報

※1991855
企業の側に立つ意見を勝手な理屈で封殺しようとしているのはそちらだが
まあ、ガンプラなんて他のプラモデルと比べると簡単に手にはいるし、
その状況に甘やかされた状態を「企業と消費者の距離感」なんて一般化されても
「こいつの世界にはガンプラしかないのか」と思うだけで、
「俺は社会の仕組みを理解している」なんてのではなく
「こいつは何も理解できていないのか」という感想しかない。

0 0
1992509:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 16:56▼コメ返信通報

今は稼げるものこそ阿漕にプレバン限定にして確実に客から全額分捕る、がバンダイ様の方針やぞ
連邦の絆・連邦オンライ…連邦無双なんかの各種クソ(連邦)ゲーで自らガンダム製品自体の訴求力激減させておきながらも

0 0
1992799:ウルズ774 投稿日:2018年07月15日 21:47▼コメ返信通報

※1992509
いや、「ガンダム」自体が新規層の取り込みがで出来ない衰退中のコンテンツってだけで
マニア層に向けた高額化やマイナーアイテムの商品化はかってスケールモデルも辿った道。
先月号あたりからHobbyJapanの表紙ががらっと変わって、
「ああ、もうプラモデル全体が高齢者向けの趣味なんだな」と
今後の展開予定も「宇宙世紀」の遺産を食い潰すだけみたいだしね。
そのうち「ガンダム」の商品化権も中華メーカーに売られたりするかもね。

0 0
1992913:ウルズ774 投稿日:2018年07月16日 00:45▼コメ返信通報

※1992799
追記:ビルドダイバーズみたいな一般向けは安く押さえて、
マニア向けに売れそうなのはプレバンで実質値上げってのは
むしろ企業として良心的でないかと思うのだが、
まあ、「自分の得にならないような考えは耳にもしたくない」
みたいな輩には言っても無駄か・・・

0 0
1992975:ウルズ774 投稿日:2018年07月16日 03:16▼コメ返信通報

正直、こんなにバンダイに文句たらたらで何故ガンプラを買い続けるのか理解に苦しむ。
バイヤーからプレミア価格でって・・・そこまでして欲しいか?
「適正な価格でない」と思うなら「買わない」のが正しいんじゃないのか
何か、依存症の患者の妄言を聞いているような気持ち悪さがある。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。