top-page
TOP > 特撮/怪獣 > バンダイ「ULTRAMAN」プラモデル企画進行中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

バンダイ「ULTRAMAN」プラモデル企画進行中

2018年07月10日 19:58

特撮/怪獣プラモバンダイULTRAMAN

|CM(83)
 企画進行中



■「ULTRAMAN」プラモデル企画進行中
メーカー バンダイ

BANDAI SPIRITS ホビー事業部@HobbySite
本日7/10は「#ウルトラマンの日」

ヒーローズコミック「ULTRAMAN」プラモデル企画進行中!!
7/29開催のワンダーフェスティバルで展示予定!

「ULTRAMAN」最新刊12巻も好評発売中!

twitter.com/HobbySite/status/1016615328514650113


«前の記事« 【ガンプラ】「SDBD RX-零丸」彩色画像公開【海洋堂】ワンフェス2018夏 物販情報公開「15世紀ゴチック式 フィールドアーマー赤」ほか »次の記事»
この記事へのコメント

1987853:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:00▼コメ返信通報

プラモよりフィギュアーツのほう出してもらませんかね
ジャックスーツもまだなのに

0 0
1987854:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:01▼コメ返信通報

コトブキヤで出す!→バンダイでも出す!
が定着してきてんのか?

0 0
1987858:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:02▼コメ返信通報

※1987854
よしブキヤよ、次はアメコミヒーローにとりかかるのじゃ!

0 0
1987861:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:03▼コメ返信通報

何がとは言わんが…
ファイッ!!

0 0
1987866:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:04▼コメ返信通報

フルメタみたいになってんじゃねえかw

0 0
1987867:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:05▼コメ返信通報

緑(コトブキヤ)と青(ブルーバンダイ)の戦いが始まる。

0 0
1987868:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:05▼コメ返信通報

海外メーカーの出来がよさそうな奴
コトブキヤのいい感じの奴
バンダイの安くてガシガシ動かせる奴

選択肢多くていいな

0 0
1987872:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:07▼コメ返信通報

MGフィギュアライズで新規出せませんかねえ。

0 0
1987873:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:07▼コメ返信通報

Figure-rise Standardかな?
何気にかなり商品展開数があるシリーズに成長したな

0 0
1987874:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:08▼コメ返信通報

※1987854
よし、ブキヤさんLBX出そう!!
もちガールじゃない方のを

0 0
1987878:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:12▼コメ返信通報

流石に今回は各社スケール違いだよね・・・? (これなら棲み分け出来る)
そうでないとさぁ・・・。(プラモ界隈自体が斜陽なのに、なんで潰し合いするん? 少しは協力せんの?) 

0 0
1987884:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:15▼コメ返信通報

さすがバンダイさん、他所が乗り出してから本気出す!! でも期待は裏切らないそんなバンダイさんが大好きです

0 0
1987889:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:19▼コメ返信通報

※1987878
小さいパイを切り分けたら食べた気しないからじゃない
プラモ界隈が小規模化してるからこそ、ライバル潰して独占したいんやろ

0 0
1987890:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:19▼コメ返信通報

アーツは下手にアクトとのコラボで出したから続き出しにくいんだよ

展開始めた頃はアクト死にかけだったのに

0 0
1987894:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:20▼コメ返信通報

なんだかんだでバンダイ産が一番質が高いからな
パーツの噛み合わせとか

0 0
1987895:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:22▼コメ返信通報

色々な会社からプラモ出てくれるのはとってもいい事だよ
アオシマも早くULTRAMANのプラモを出すべきだ

0 0
1987899:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:25▼コメ返信通報

そりゃ出るわな

0 0
1987901:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:27▼コメ返信通報

※1987878
バンダイの他社潰しは昔から有名だろ

0 0
1987905:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:29▼コメ返信通報

共倒れはやめてね

0 0
1987908:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:30▼コメ返信通報

被せるのやめれ

0 0
1987919:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:37▼コメ返信通報

バンダイさん!フルメタⅣ仕様コダールとファルケの準備に戻ろう!!!

M6もまだなんだから!はやくしてやくめでしょ!!!

0 0
1987920:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:37▼コメ返信通報

バンダイさんの他社潰しは昔から

0 0
1987921:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:38▼コメ返信通報

レディプレイヤーワン仕様のガンダムはいらんから、バイクかデロリアンだしてくれ。

0 0
1987927:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:42▼コメ返信通報

※1987921
映画オリジナルのメカガッズィーラもね!

0 0
1987928:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:43▼コメ返信通報

今回はブキヤ発表からバンダイ発表までの間隔がかなり短かった気がする
何かのタイミングがあってほぼ同時になったのかね?

0 0
1987934:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:47▼コメ返信通報

ブキヤに被せるほどリソースに余裕が有るならヤマトの彗星帝国の艦艇を出せよバンダイ

0 0
1987950:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:58▼コメ返信通報

※1987920
龍騎とか採算度外視で潰しにいってたよね

0 0
1987951:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:58▼コメ返信通報

中華は日本じゃ売らなそうだし
ブキヤはエッジや造形に期待できそうだけど8000円は超えるだろう
バンダイなら3000円くらいで安い
住み分けは十分可能だろう

0 0
1987952:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 20:58▼コメ返信通報

バンダイのゴウザウラーと
コトブキヤの勇者シリーズの続報はまだかなー

0 0
1987956:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:05▼コメ返信通報

バンダイは他社と同時期に同じキャラクターの商品を出すならそろそろガンダムシリーズの商品化許諾も格安で他社に回してくれ
名義上はサンライズだからなんとかなるだろ

0 0
1987958:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:06▼コメ返信通報

バンダイはエッジがダレてるからな
ニッチなジャンルはブキヤの方が有利な気がする

0 0
1987964:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:10▼コメ返信通報

荒れるぞ〜

0 0
1987968:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:14▼コメ返信通報

※1987956
謎理論やめろ

0 0
1987972:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:16▼コメ返信通報

※1987878
任天堂とソニーにも同じ事聞いてみようか

0 0
1987976:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:20▼コメ返信通報

この漫画版ウルトラマンってそんな人気あるんだな
一部の人気だけだと思ってた

0 0
1987978:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:21▼コメ返信通報

※1987958
MGやRGみたいな推奨年齢15歳以上のプラモデルなら
バンダイのでもエッジが立ってて角が鋭いシャープな作りなんだけどね

0 0
1987980:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:21▼コメ返信通報

仮面ライダーみたいにすぐシリーズ打ち切るんだから他社に任せとけよ

0 0
1987984:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:25▼コメ返信通報

※1987976
その漫画版ウルトラマンのCGアニメがNetflixで世界同時公開されるので
各企業が新たな需要が生まれると想定しているんだよ

0 0
1987991:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:28▼コメ返信通報

※1987958
角張ってディテールが多いと顕著だよね。モールドの太さも違うし
まだ出来て見ない事には分からんけどなぁ
多分偶然かぶっただけのタイミングだし、方向性で差別化して欲しいよね

0 0
1987993:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:30▼コメ返信通報

ブキヤ潰しキタッー!

0 0
1987997:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:34▼コメ返信通報

※1987878
潰しあいじゃなくULTRAMANのコンテンツを盛り上げようとするプラス思考に出来ないかな?
今や色んなプラモメーカーはバンダイの完全下位商品しか作れない状況じゃないし
スタイルが良かったり、色分けが良かったり、可動に独自性があったりするわけだから消費者は自分にあった物を買い、メーカーは他社の技術や工夫を学んで貰える機会と思ってるわ

0 0
1988001:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:37▼コメ返信通報

※1987997
>今や色んなプラモメーカーはバンダイの完全下位商品しか作れない状況じゃないし

これは巧妙な対立煽り

0 0
1988011:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:44▼コメ返信通報

※1987890
いや、単純に売れなかっただけだよ(小声

0 0
1988014:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:46▼コメ返信通報

※1987956
それが実現してもガンプラ以上のものが出てくるとは思えん

0 0
1988016:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:46▼コメ返信通報

なんでバンダイはスパロボの機体全然作らないん?

0 0
1988017:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:46▼コメ返信通報

電飾で光るアイアンマン出そうよ

0 0
1988023:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:49▼コメ返信通報

ヒュッケ止めたくせにカシグでしれっとヒュッケ出すんだから被らせるなら責任取ってスパロボプラモ出して……

0 0
1988024:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:52▼コメ返信通報

いつもは半年以上経って付属品充実させた販売からとかだから他者潰しのイメージあるけど今回はほぼ同時だし偶然被りの可能性は高い
高いってだけで無いとは言い切れないが
なにしろコトブキヤは原型出来てるのに原型出た後こっちは開発してますって後出し発表だけだから…

0 0
1988038:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 21:58▼コメ返信通報

ここまできたらバンダイも遠慮せずゾイド出してくれて良いんだぞ

0 0
1988042:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 22:03▼コメ返信通報

※1988016
ジェニオン出して欲しいですよね!!!!

0 0
1988046:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 22:05▼コメ返信通報

※1987874
ブキヤならキラードロイドまで出しそうやな…

0 0
1988058:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 22:12▼コメ返信通報

この手のスレで何でいつもバンダイが悪者扱いされるのかわからない

0 0
1988060:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 22:16▼コメ返信通報

プラモ化嬉しいけど、アニメはNetflixらしいね
地上波ではやらないのか?

0 0
1988061:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 22:16▼コメ返信通報

※1987901
ホラよくあんじゃん…他人の彼女だとよく見えて奪いたくなる的な…

0 0
1988065:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 22:17▼コメ返信通報

※1987976
漫画に関しては擁護しがたいがデザインはいいと思うの

0 0
1988074:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 22:21▼コメ返信通報

※1988058
フルメタ自体はタイミング的に前から予定してただろし価格が抑えられるのはもう資本力だから仕方ないけど、結構バンダイはブキヤが出す→バンダイが出す(必ずブキヤよりオプション豊富)を繰り返した前科があるから積み重ねたイメージの悪さがね…

0 0
1988086:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 22:26▼コメ返信通報

マジンガーINFINITY版を見た限りエッジがどれくらいマイルドになってしまうかはなんとなく想像つく
フルメタはバンダイがハイディテールにしてるから完全に持っていかれてしまった感じあるが今回は原作の時点で情報が多い形してるからコトブキヤにも地の利があるはず

0 0
1988088:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 22:27▼コメ返信通報

デザイナーつながりでバンダイ製のラインバレルシリーズのプラモでないかな…あんま関係ないけど

0 0
1988089:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 22:28▼コメ返信通報

※1988074
そもそも版権買ってる以上バンダイが文句言われる筋合いはないんだけどなぁ

0 0
1988090:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 22:29▼コメ返信通報

※1988058
他社が開拓した市場を持ち前の資金力で潰した後はシリーズポイするから
ポイだけならまだしも、潰された側は立ち直れない、そのシリーズを出せる会社が居なくなる

0 0
1988108:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 22:44▼コメ返信通報

バンダイには1/6くらいの大きめサイズでお願いしたい
で、コトブキヤが1/10だと個人的に嬉しい

0 0
1988119:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 22:57▼コメ返信通報

玩具界の花札屋は相変わらずだな
ベムラーでフィギュアーツは打ち切りなの?

0 0
1988125:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 23:04▼コメ返信通報

※1988086
まあエヴァも組立てやすさ=バンダイ、フォルムの再現度=ブキヤであとは値段か…

0 0
1988138:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 23:11▼コメ返信通報

※1988014
何をもってガンプラ以上とするかだけど普通にエッジの立った高解像度のキットを出してくると思うぞ
ガンプラは特にバンダイエッジと安全基準でディテールだるいからいくらでも越える要素はある

0 0
1988147:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 23:15▼コメ返信通報

※1988060
日本は萌えアニメ以外の企画が通りにくくなってるから海外に流れるんだろうなぁ

0 0
1988151:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 23:18▼コメ返信通報

※1988125
バンダイ=組み立てる玩具、ブキヤ=組み立てるフィギュアみたいなものだから価格にはそれほど抵抗無いな

0 0
1988158:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 23:22▼コメ返信通報

※1987964
止めてみな!

0 0
1988162:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 23:25▼コメ返信通報

※1987890
というかあの段階で出すべきものは大体出てたでしょ
今はキャラクターも増えてきたしアニメに合わせて再始動するんじゃない?

0 0
1988184:ウルズ774 投稿日:2018年07月10日 23:49▼コメ返信通報

ほぼ全部国内でどうにかなるバンダイに対して、中国との往復があるブキヤは、現状からでもバンダイの方が先に出そう。
アーバレストという犠牲者を見てるとそんな気がする。

0 0
1988196:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 00:01▼コメ返信通報

尚原作。タロウあたりでリタイアしちゃったわ・・・。

0 0
1988256:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 01:56▼コメ返信通報

バンダイの後乗り商法また始まった

0 0
1988262:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 02:08▼コメ返信通報

※1987858
取り掛からんでいいわ
バンダイのアメコミは信用出来ん

0 0
1988271:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 02:39▼コメ返信通報

バンダイヨンパチ叩き潰したタミヤってやっぱすごいんだなって

0 0
1988281:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 04:01▼コメ返信通報

※1988060
失速感がハンパないからなぁ。
エースが出てきた辺りから雲行きが…。

0 0
1988337:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:20▼コメ返信通報

※1987861
どっちか食われて赤字になるのをレッドファイトって呼ぶのやめて

0 0
1988342:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 08:21▼コメ返信通報

※1987873
全部どこかしら海の向こうで売れがちなラインナップだからな…

0 0
1988465:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 11:16▼コメ返信通報

※1987950
figmaの時かwあれはひどかったw突然モンスター付&ベルトが脱着式でカードもバイザーに装てん可能で4000円だったからな

0 0
1988473:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 11:27▼コメ返信通報

※1988281
※1988196
※1988065
なんでアン;チが沸いてんの・・・・

0 0
1988534:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 12:45▼コメ返信通報

※1987950
あれMAX渡辺がバンダイUSAと上層部からの企画だったと答えてるよ
ただ日本バンダイ側の現場は魂フューチャーズまで知らなかったので
死力を尽くしたライダーバトルに発展した

0 0
1988705:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 16:47▼コメ返信通報

※1988473
ちょっと何か言っただけでアン チって決めつけのほうがどうかと思うが。
10巻くらいまで真面目に買い集めて読んでたけどグダグダになってきたし、初期の面白さがなくなったら手離したのよ。

この作者のメカデザインはめちゃくちゃ好きだけど、ラインバレル同様話がイマイチ。
プラモ化はありがたいけど、どこまでやってくれるのか…。

0 0
1988939:ウルズ774 投稿日:2018年07月11日 23:02▼コメ返信通報

たしか前に作者がTwitterでバンダイ本社に行った画像あげていたけどこの時から企画始まってたのかしら

0 0
1989276:ウルズ774 投稿日:2018年07月12日 10:50▼コメ返信通報

※1987980
ほんと、下手くそだなぁ、財団B

0 0
2121353:ウルズ774 投稿日:2018年11月29日 02:27▼コメ返信通報

後乗りもクソも最初にフィギュアーツ出したのはバンダイだろうに

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x