top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ホビーサイト特集ページ公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ホビーサイト特集ページ公開!

2015年07月15日 20:59

ガンダムガンプラ鉄血のオルフェンズ

|CM(144)
2015y07m15d_121552286.jpg



 本日情報解禁


ガンプラ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」シリーズ

HG ガンダム バルバトス(仮)
1,080円(税8%込) 
2015年10月発売予定

主役機ガンダム・バルバトスをHGシリーズで商品化。
パーツを組み替えることで作中に登場する2形態を再現できる仕様になっており一部外装、
武装はキット内のパーツや一部の他のキットのパーツと換装が可能。
劇中にも登場する各種武装も付属して劇中再現ができます。

bandai-hobby.net/tekketsu/
www.gundam.info/topic/13482
20150715124410-46318.jpg 

20150715130401-28812.jpg


HG グレイズ(仮)
1,080円(税8%込) 
2015年10月発売予定

敵の量産MSをパーツ組み換えで2形態再現可能。
頭部開閉ギミックも搭載。
ライフル(仮)やバトルアックス(仮)などの各種武装も付属しています。

20150715130421-57159.jpg


1/100 ガンダム バルバトス(仮)
2,700円(税8%込) 
2015年11月発売予定

MSの特徴である内部の“フレーム”を再現。
原作のメカニカル感をより楽しむことができます。
ウェポン連動のギミックも充実し、長距離砲(仮)はスライド機構搭載で
収納状態へ変形。
刀(仮)も付属のジョイントパーツを使ってバックパックへの懸架を再現できます。

20150715130435-10322.jpg


新アイテムが目白押し!「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」発表会レポート

www.gundam.info/topic/13487
10_20150715211129c0a.jpg

11_20150715211148f5a.jpg

1_20150715211109698.jpg

2_20150715211110d76.jpg

3_2015071521111391a.jpg

4_20150715211113fc4.jpg

5_2015071521110771e.jpg

6_2015071521113173a.jpg

7_2015071521113229b.jpg

8_20150715211134523.jpg

9_20150715211135afe.jpg


ネクスエッジスタイル
2015年10月より放送開始の「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」より、
早くも主人公機の「ガンダムバルバトス」が発売決定!!

tamashii.jp/special/nxedge/
20150715_olfe_popup.jpg


あみブロでもレポート記事公開中

blog.amiami.com/amiblo/2015/07/g-new01.html
CJ7P2TfVAAAQQN2.jpg

«前の記事« 【ファイアーエムブレム】グッドスマイルカンパニー「ティアモ スケールフィギュア」駿河屋予約開始、来年4月発売カラコレDX「ラブライブ!第2弾」12月発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

296527:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:03▼コメ返信通報

最後の中央何だあの太いの…

0 0
296530:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:06▼コメ返信通報

なんかグモリアっぽいのいるーっ!?

0 0
296531:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:06▼コメ返信通報

またレベルファイブからんでるの?

0 0
296532:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:06▼コメ返信通報

悪くないデザインやな
青い機体は指揮官仕様だろうか

0 0
296534:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:08▼コメ返信通報

なんか物足りない感じがするがこいつは素体的な立ち位置なのかな

0 0
296537:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:14▼コメ返信通報

キャシャーンみたいなガンダムだな。

0 0
296538:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:18▼コメ返信通報

全然ガンダムっぽくないけど、
ロボットとしてみればカッコいいな
特にグレイズは滅茶苦茶かっこいいぞ

0 0
296539:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:19▼コメ返信通報

青いMSからガンダムのパーツにされる匂いがするよ!

0 0
296541:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:20▼コメ返信通報

グレイズいいね
下半身とかかなり好み

0 0
296542:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:20▼コメ返信通報

レベル5絡みってマジ?
あそこまでコカしといた戦犯なのに?

0 0
296543:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:21▼コメ返信通報

バルバトスの武器、メイス(戦鎚)みたいだけど、あれで敵をぶん殴るのかな?もしくは、ビームが発生して、めっちゃ長いランスになるのか?はたまた、主人公の髪の毛がワサワサ伸びて、妖怪を一撃で倒す伝説の槍に………!

は、ならないかW

0 0
296544:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:21▼コメ返信通報

テッカマンっぽく見えた

0 0
296545:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:21▼コメ返信通報

※296537
既視感あったのはソレか!

腹がフレーム丸出しって珍しいな

0 0
296547:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:22▼コメ返信通報

正直、Gセルフよりは好き。

0 0
296549:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:24▼コメ返信通報

1/100はMGじゃないのか?

0 0
296552:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:27▼コメ返信通報

ガンダムらくない感じではあるが、ラインは好きだ
期待しよう

0 0
296553:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:28▼コメ返信通報

なんかナイトメアフレームが2体ばかりいるような・・・

0 0
296555:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:30▼コメ返信通報

カラーリング変えたらアーマードコアみたいになりそう。

0 0
296556:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:31▼コメ返信通報

フレーム見るとMGもだけど、RGがすごく映えそう
内部フレームありきのガンダムは珍しいよね
それにしても腹の辺りのパーツを一つ一つ別の金属系の色で着色したくなるな・・・

0 0
296558:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:33▼コメ返信通報

ええやん

0 0
296560:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:34▼コメ返信通報

カッコイイデザイン。
これでストーリーがよければ最高だけど・・・
00の再来期待。

0 0
296561:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:36▼コメ返信通報

※296532
指揮官用は角付きぽいし(中央のグレイズ)
全身に配置されたバーニアノズルとちょっと違う頭部から
宇宙仕様パーソナルカスタムの印象を受ける

0 0
296562:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:37▼コメ返信通報

鉄血のバルバトス!

八罫ロボかな?

0 0
296563:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:38▼コメ返信通報

グレイズAC感ハンパないけどかっけえ!

0 0
296567:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:42▼コメ返信通報

量産機は好きだけどブキヤFAシリーズっぽいな
ガンダムのほうは髭とは別ベクトルでガンダムっぽくないなぁ

0 0
296569:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:48▼コメ返信通報

グレイズの系列かっこいいな

0 0
296571:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:49▼コメ返信通報

バルバドスってGジェネOWにおるやんけ…
わざわざ被せんでも

0 0
296573:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:51▼コメ返信通報

デザイン斬新ですね~永野護さんのラインが見え隠れしてるのは気のせいかな~将来性感じちゃうなぁ♪問題は脚本と演出どうなるの?っと♪ワクワク

0 0
296574:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:51▼コメ返信通報

1/100が内部フレーム有りで2700って安いな

0 0
296575:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:52▼コメ返信通報

青いの格好良いな

0 0
296576:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:52▼コメ返信通報

1/100はHGの復活というわけでもなくて外装付け替え遊び、もといフレームアームズにぶつけるために用意したんだろうね
個人的にはFAもガンプラも好きなのでライバルが出て切磋琢磨してくれると嬉しいが

0 0
296577:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:52▼コメ返信通報

AIが若本

0 0
296580:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:55▼コメ返信通報

なんか最近のガンダム毎度毎度デザインダサくね?って感じだよね
バンダイパワーでバンバン商品化されるけど
結局売れるのはガンダムWエタにシードと00が未だにトップって感じ

0 0
296581:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 21:57▼コメ返信通報

なんでこの段階でGレコより優遇されてるん?
ていうか同じ日5のAGEよりもかなり力入れてるじゃん

0 0
296584:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:02▼コメ返信通報

やべぇ…アニメ絵で見た時は肩以外そこそこだったような感じだったのに
プラモになった途端ダサさが上がったぞ?

0 0
296585:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:04▼コメ返信通報

アルジェヴォルン?うっ頭が…

0 0
296586:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:06▼コメ返信通報

※296560
あれのどこがストーリーよかったんだよ…
子供に見てもらえずエクシアが売れずに担当泣いてただろ

0 0
296588:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:10▼コメ返信通報

※296542
寧ろL5使えなかったバンライズこそ戦犯だろ…妖怪様がいるし
まあL5が関わるなら最初に告知してると思うわ

0 0
296589:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:11▼コメ返信通報

いい加減ロボットにランスを持たせるのやめてほしい。似合ってない。

0 0
296590:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:11▼コメ返信通報

ソウルシリーズの匂いがした

0 0
296591:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:12▼コメ返信通報

バルバトスも悪くないんだが、グレイズが量産機のくせにスタイリッシュすぎて魔改造の妄想がはかどる…

0 0
296592:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:13▼コメ返信通報

※296586
ストーリーがクソで人気がなかったら
全編新作の映画化なんてされないんだよなぁ

0 0
296595:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:16▼コメ返信通報

PGバンシィ買う金をこっちにまわしてもいいな
デザインそこそこ良いわ

0 0
296596:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:18▼コメ返信通報

※296592
ストーリーがクソでもキャラ人気とかがあればいけるんじゃ
実際種死なんてこれだけストーリー評判悪いのにTVシリーズ歴代トップクラスだし
総合的な評価で映画化したんでしょ

それにガンダムで映画化なんて珍しくないよ
初代、Z、0083、W、∀、UCもやってるし

0 0
296598:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:19▼コメ返信通報

変なモビルスーツいっぱい出てきそうで楽しみだ
参考出品にまともなやつがいないw

0 0
296600:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:21▼コメ返信通報

膝アーマーがスローネ(^^)

0 0
296602:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:22▼コメ返信通報

量産機ちょいいなあ。ゴツくて好みや

0 0
296603:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:22▼コメ返信通報

ガンダムのデザインは兎も角持ってる武器がダッサいのがなぁ・・・。
この変な棒みたいな武器なんなんだ、これよりライフル付けた方が良かったんじゃないか。

0 0
296605:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:25▼コメ返信通報

だっさ

0 0
296610:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:29▼コメ返信通報

※296596
その挙げてる映画、全部総集編やんけ

0 0
296611:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:30▼コメ返信通報

※296600
そりゃデザイン同じ人だもの
ファフナーと被ってしまったのは悲劇やな

0 0
296612:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:31▼コメ返信通報

わざわざ人型してるんだから原始的な武器持たせてもええやん
銃で撃ち合ってばかりじゃアニメーションは楽かもしれんが飽きる

0 0
296613:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:31▼コメ返信通報

青いのスタッグビートルクラッシャー付いてる・・・
パイロットは強化人間養成施設のおちこぼれか。

0 0
296614:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:34▼コメ返信通報

※296592
二期始まることにはもう見切りつけられて日野に話が言ってたんだがw
そもそも映画自体爆死しとるやんけ…すぐ展開打ち切られたし

0 0
296615:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:35▼コメ返信通報

ガンプラにオリ武器持たせる遊びが流行るな。
とりあえず1/144にブラックホールバスターキャノン持たせるか。

0 0
296616:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:40▼コメ返信通報

バルバトスのカラーリングが某ガンダムレギルスにしか見えない…
最後の画像のランスもった機体くっそかっこいい

0 0
296617:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:40▼コメ返信通報

ビームライフルは持たせてくださいよ

0 0
296618:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:42▼コメ返信通報

他のMSのパーツに換装可能かあ・・・。
主人公機だけじゃなくザコMSも買ってね!ってことかw

0 0
296619:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:44▼コメ返信通報

なんか胸とか肩についてるPCの電源マークみたいなのがダサい

0 0
296620:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 22:44▼コメ返信通報

ガンダムより敵の機体のがかっこいいな

0 0
296627:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 23:02▼コメ返信通報

1/100共通フレームってことはプロポーションは弄れないか。脛が長過ぎるのが気になるんだがなあ。
アニメ内での動きがぴょんぴょん跳んだり跳ねたり、というか飛行したりしないといいなあ。
地べたを走り回る感じがいいんですが、どうなるか。

0 0
296628:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 23:03▼コメ返信通報

まだゲイジング諦めてなかったのか。

0 0
296630:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 23:05▼コメ返信通報

※296527
ドドリアさんじゃないすか?

0 0
296632:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 23:09▼コメ返信通報

いけるやん!
アニメ絵は微妙だったけど、立体はいいね

0 0
296633:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 23:10▼コメ返信通報

カスドノア0かとおもったわw

0 0
296634:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 23:10▼コメ返信通報

なんか見れば見るほどダサく見えてきた…
最初は悪くないかもと思ったんだが
とりあえずネクスエッジはガンダム以外もちゃんと出せや

0 0
296635:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 23:13▼コメ返信通報

戦車状態に変形しそうだなぁ
硝煙の匂いがしてきたいいねぇ

0 0
296636:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 23:15▼コメ返信通報

あっこれ売れるわ。1/100の立ち姿の時点でクッソかっこいい

0 0
296637:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 23:15▼コメ返信通報

ガンダムっぽさはほとんど無いけど好きだなこういうの
背負い物が無くて無骨な感じ好き

0 0
296639:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 23:22▼コメ返信通報

漂うフレームアームズ臭

0 0
296641:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 23:25▼コメ返信通報

※296614
元々種3期の穴埋め(誰かさんが種死でやらかしたので)だったから
00は最初から1期で終わる予定だった
それが人気出たので2期途中で「劇場版やる?」っつって劇場版

だから日野にAGEの話が先に行ってるのは当然かと

00で爆死だの不人気だの言ったら大半のガンダムが爆死で不人気だよ

0 0
296646:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 23:34▼コメ返信通報

※296639
やっぱそう思うよなw
ガンダムの窮屈そうな立ち姿、なんかに似てると思うんだが…なんだったかなー

0 0
296648:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 23:37▼コメ返信通報

敵ロボは雷電とアレイオンの間のようなデザイン

0 0
296655:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 23:47▼コメ返信通報

プラモの色ついてない試作品の中に
ずんぐりした機体いるね
気になるわ

0 0
296657:ウルズ774 投稿日:2015年07月15日 23:52▼コメ返信通報

※296641
おそらく書き間違えだろうけど00は最初から2期4クール予定ね
まあ人気と売り上げは別問題だと思うけど
00の時期はガンダム部門での売り上げが一番低い時期だからね

AGEはなんだかんだ言われつつV字回復してみせた
子供向けで新規開拓という命題を課せられた上でこの結果はかなりすごい
Gレコも深夜帯というかなりのハンデがあり前評判も芳しくない中で
BD、プラモ共に大健闘を見せた
ここら辺と比べたら00の評価が劣るのも仕方ないかなとは思う

0 0
296660:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 00:07▼コメ返信通報

ガンダムに見えないのと敵がFAっぽくてMSはイマイチだな
まあ面白くて1年やるならいいけど

0 0
296662:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 00:11▼コメ返信通報

00は急遽分割だよ
黒田のwikに書いてあるはず

0 0
296664:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 00:12▼コメ返信通報

グレイスめちゃめちゃかっこいいんだけど!!

0 0
296665:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 00:14▼コメ返信通報

いろいろと00っぽいと思ったら00展開中に企画が始まったらしい
たぶん各勢力ごとにメカデザイナーが違うんだろうな

0 0
296669:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 00:21▼コメ返信通報

最初は熱い地上戦を繰り広げてくれそうだけど、
そのうちインフレ空中戦に以降していくんだろうなぁ
コードギアスみたいに

0 0
296673:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 00:29▼コメ返信通報

※296669
設定上のインフレと作画の簡略化がうまくシンクロして没落していったな

0 0
296674:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 00:29▼コメ返信通報

ブレイクブレイドみたいな地上戦しちくりー

0 0
296675:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 00:30▼コメ返信通報

※296581
AGEはMGが最初から展開されるという超優遇ぷりだったんだが?
まあ、あまりの爆死っぷりにAGE3、FX、ガフランはお蔵入りになったようだがw

0 0
296678:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 00:31▼コメ返信通報

バンダイから一切無視されてるように見えるがAGEって評価が高いのか

0 0
296679:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 00:32▼コメ返信通報

※296542
戦犯は小川だろ
日野がやろうとしてたAGEビルダーフル活用をつぶしたし
その後BFでは子供に見向きもされずBFTでは馬場が更迭される羽目になったんだぞ

0 0
296680:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 00:38▼コメ返信通報

なんかコードギアスに出てきそうなプロポーションのガンダムだな

0 0
296682:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 00:47▼コメ返信通報

頻繁に組み変える事にストーリー上の必然性を持たせることができるかが肝だよな
たえず中破大破するからいろんな所から引っ張ってこないと間に合わないとか
基本的に汎用性が高くて硬いガンダムは頻繁に組み替える必要ないからな~
リアル系なのにスーパー並みのガンダムの扱いは難しい

0 0
296683:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 00:47▼コメ返信通報

騎士路線なのね

0 0
296684:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 00:48▼コメ返信通報

00スタッフ優遇でア ンチちゃんイライラ

0 0
296685:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 00:49▼コメ返信通報

個人的にはコードギアスよりヴァルヴレイヴっぽいロボだと思った

0 0
296689:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 01:11▼コメ返信通報

※296682
長い事放置されてたから装甲が老朽化してる上に機能的にも不完全な状態とかなんとか説明されてた気がするからとりあえず拾ったもので補修していく感じなんだろう
最終的にキメラ的な見た目になったりしたらそれはそれで面白そう、MSVで大戦当時のバルバトスが出たりしたら比較もできそうだし

0 0
296690:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 01:11▼コメ返信通報

量産機はアルドノアっぽいし
新鮮味が無い

0 0
296696:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 01:51▼コメ返信通報

※296684
00スタッフというかここ十年ぐらいガンダムのスタッフなんてほぼ一緒じゃね?

0 0
296697:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 02:20▼コメ返信通報

これで00スタッフ優遇って・・・w
じゃあAGEスタッフ優遇とも言えるな(正論

0 0
296698:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 02:41▼コメ返信通報

デザイナー陣に関しては00再結集って感じだろ
優遇かどうかは知らんが

0 0
296699:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 02:59▼コメ返信通報

AGEスタッフってどこにいるの・・・w

0 0
296702:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 03:28▼コメ返信通報

アクエリオンEVOL、M3でもシリーズ構成してた岡田が居る時点でかなりの地雷だし
00スタッフだのAGEスタッフだの些細な問題だ

0 0
296703:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 03:42▼コメ返信通報

ある意味リアルナイトガンダム的なデザイン
でもフレームアームズ言われたらたしかにソッチのほうがしっくりきたw
結構こういうの好き

0 0
296706:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 04:03▼コメ返信通報

永野護にガンダム作って欲しい

0 0
296711:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 04:53▼コメ返信通報

スイマセン、それ百式って言うんですよ

0 0
296714:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 05:04▼コメ返信通報

バルバトスであるかw 鈍器もってるし、斧作って持たせたいw ぶるぁあああああああ!!!
他のガンダムもソロモン72柱の魔神の名を冠するのだろうかw
バアルとかグレモリーとかボティスとかヴァラクとかw

0 0
296715:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 05:07▼コメ返信通報

あぁ、00スタッフ再集結で00ア ン チくんがファビョってんのねw
00は結果出せたし優遇されるのは当然だよねw
完全オリジナルのガンダム映画なんて何年ぶりだよっていう

0 0
296716:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 05:16▼コメ返信通報

グレイズから漂うクロームメカニカ臭

0 0
296717:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 05:16▼コメ返信通報

わざわざモリーゾの相手してやるなんてお前ら優しいな
とりあえずこれは期待できるな
どうせなら延々政治ドラマ垂れ流しでもいいよ

0 0
296725:. 投稿日:2015年07月16日 06:40▼コメ返信通報

徐々にギャンになっていきます

0 0
296727:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 06:42▼コメ返信通報

あの・・・GセルフのMGはいつですか?

えっ?出してる暇ない?

0 0
296728:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 06:48▼コメ返信通報

※296580
アニメの動き次第で慣れると思う。
最初は00のエクシアもビ-ダマンwwwとか言ってて動いてるとこ見たらすごくかっこよかった。

今回のバルバトスも鎧武者みたいでかっこいい。あとはアニメ本篇の動き次第かな?

0 0
296731:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 06:55▼コメ返信通報

※296603
戦士らしくていいと思うけどな
最近の主役ガンダムは銃撃戦主体だったから
棍棒で殴りつける戦士スタイルのガンダムは新鮮味があっていい

0 0
296732:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 07:24▼コメ返信通報

※296657
つりかもしれんが
00のプラモSEED以上に売れたと前に読んだ気がしたんだが?
高額商品のMBになってるのも00とSEEDとおまけでレーバのみだし

AGEもGレコもプラモはうちの近くの家電店では余って、店員さん嘆いていたな
ただAGEのごく一部とグリモアはかなり売れたそうだ

0 0
296736:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 08:14▼コメ返信通報

タネチュウが新作攻撃するのは毎度の事なんだからほっとけよ
あーまたばか晒してるなとヲチのような精神で生暖く見守れ
タネチュウにひっしになるほど無駄な事はない

つーかいちいち禁止ワード設定するくらいならコメントなくせよ
そもそも必要ないだろ

0 0
296737:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 08:22▼コメ返信通報

メイン武器がメイスとか

いいじゃねーか

0 0
296739:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 08:26▼コメ返信通報

またゴテゴテとバックパックをつけてガンダムゥするのかしら

0 0
296740:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 08:27▼コメ返信通報

値段が安くていいね

0 0
296741:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 08:28▼コメ返信通報

槍とスタイルがGレコの初期案?に似てるな

0 0
296742:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 08:49▼コメ返信通報

Gレコの初期案思い出す
槍といい体型といい

0 0
296744:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 09:20▼コメ返信通報

イラストだと槍に見えたけど、プラモの写真だとメイスっぽいな

0 0
296745:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 09:23▼コメ返信通報

ここ何年か量産機の方がかっこええやん。AGEGレコと

0 0
296748:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 09:40▼コメ返信通報

立体を見るとこれはこれでアリなのかも
ただ、もう「ガンダム」って言葉を外した方が先入観がなくなって良いのかも
うーん

0 0
296750:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 09:53▼コメ返信通報

また量産機がかっこいい系のガンダムですかー・・・
まあ敵のキットの方が安く買えるしいいか

0 0
296753:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 10:06▼コメ返信通報

コードギアスvsフレイムアームズですかこれw

0 0
296754:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 10:07▼コメ返信通報

※296745
ガンダムはガンダムっぽさのためにデザインに縛りあるけど、敵の量産機とかそれ関係無く自由にやれるからね。
まぁ今回の量産機も何となく戦術機風ザクな感じがあるけど。

0 0
296755:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 10:13▼コメ返信通報

ガンダムフレームってなんスかね…
外装を取り付けて機体を構成って…

メダロット…フレームアームズ…ぐっ…頭が…!

0 0
296758:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 10:39▼コメ返信通報

えっと、本当にフレーム共通しててパーツごとに組み替え出来るの?

だとしたらそれなりに面白いかもしれんが…

0 0
296761:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 10:59▼コメ返信通報

脚本は村井さだゆきあたりの手堅いところで決めて欲しかったなぁ

0 0
296764:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 11:40▼コメ返信通報

※296732
hgがねー
hgがメインだった00とhgと無印1/144が並行してた種だからプラモ自体は種の方が売れてた

0 0
296768:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 12:07▼コメ返信通報

バックパックでかい量産期のやつ
ANUBISのファントマじゃないのこれ…

0 0
296769:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 12:09▼コメ返信通報

ガンダムっぽくないデザインが富野作品以外で出てきたのは評価できると思う、好みは別として 召還ガンダムかと思うほど斬新だな

0 0
296774:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 12:19▼コメ返信通報

こういう騎士っぽい感じかっこいい!
敵?のデザインもミリタリーな感じがWとかF91みたいで好き
内容がよければツボりそう

0 0
296777:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 12:30▼コメ返信通報

追い剥ぎガンダム

0 0
296788:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 12:52▼コメ返信通報

敵メカらしきものの試作を見てると
ハンマーとかランスとかかなり武器が近接寄りだな
その辺ブレイクブレイドっぽいっちゃぽい

というか何だろうなあの昭和臭の溢れるハンマー

0 0
296814:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 14:33▼コメ返信通報

この新しいガンダムをみて、ゴーショーグンのドスハードを連想したのは自分だけ?

0 0
296829:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 15:50▼コメ返信通報

300年前の機体とか、あり得ないだろ。

0 0
296834:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 16:11▼コメ返信通報

※296764
黙っててやれよ、00が種に対して唯一売上げで勝ると言える事なんだからw

0 0
296843:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 16:52▼コメ返信通報

さっそく種 厨にネガキャンされてるのか…

0 0
296893:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 19:47▼コメ返信通報

グレイズがドールみたいでカッコいいな

0 0
296898:ウルズ774 投稿日:2015年07月16日 20:03▼コメ返信通報

お前らまともに感想も書けんのか・・・
00とかどうでもいいんです

0 0
297011:ウルズ774 投稿日:2015年07月17日 00:13▼コメ返信通報

※296829
中二全開の設定でしらける
いくらなんでも300年前の機体がまともに動くわけないし
性能面でもわざわざ使う意味が無い
さすがキモオタ麻里の構成ですわ
キモ過ぎる

0 0
297033:ウルズ774 投稿日:2015年07月17日 01:09▼コメ返信通報

かっこいいけどもはやガンダムである必要がないような…
まあ面白ければ文句は無いね。

0 0
297089:ウルズ774 投稿日:2015年07月17日 07:53▼コメ返信通報

もう種.厨アク禁にしろよ
毎回火病起こして目障りでしょうがない

0 0
297109:ウルズ774 投稿日:2015年07月17日 09:45▼コメ返信通報

※296530
グリモアやろ

0 0
297451:ウルズ774 投稿日:2015年07月17日 22:11▼コメ返信通報

量産機はなかなか好みだわ

0 0
297480:ウルズ774 投稿日:2015年07月17日 22:53▼コメ返信通報

Gレコよか遥かにマシな気が。
アレ、頭部の印象ナメクジだもん

0 0
297649:ウルズ774 投稿日:2015年07月18日 15:26▼コメ返信通報

※297480
なるほど、言われて納得した

0 0
298132:ウルズ774 投稿日:2015年07月20日 16:27▼コメ返信通報

本体はガンダムぽくないが、ロボット的には嫌いではない。が、でかい方の武器は気に入らない。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x