top-page
TOP > ロボット > フレームアームズ新作「輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」9日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

フレームアームズ新作「輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」9日予約開始

2015年07月06日 22:27

ロボットコトブキヤフレームアームズプラモ

|CM(32)
フレームアームズ 四八式一型 輝鎚・甲 (1/100スケール プラスチックキット)



 画像公開


『輝鎚・乙〈狙撃仕様〉』画像公開!

先週末発表しました輝鎚バリエーションの2機のうち、
今回は「四八式二型 輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」の塗装完成見本画像を公開!

「輝鎚・乙〈狙撃仕様〉」、商品の案内開始は今週7月9日(木)を予定しております。

詳細はコトブキヤブログにて

www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-47434/
070601.jpg

«前の記事« 【ガンプラ】RG新作「ガンダムアストレイレッドフレーム」プロモーション用映像 公開【ジョジョの奇妙な冒険】超像可動「ジョセフ・ジョースター」Amazon再販予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

293180:ウルズ774 投稿日:2015年07月06日 22:29▼コメ返信通報

ショップ限定か
いつか武器セットも発売希望

0 0
293194:ウルズ774 投稿日:2015年07月06日 22:55▼コメ返信通報

元キットの事考えると立てないどころか崩壊しそうなんだけど

0 0
293199:ウルズ774 投稿日:2015年07月06日 22:59▼コメ返信通報

超イカス。
元のモデルでは胸が無駄に広くて情報量不足だった。武器もゴツくて好み。

0 0
293214:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 00:01▼コメ返信通報

※293180
この狙撃仕様は一般販売でショップ限定は白兵戦仕様だよ

※293194
リンク先をちゃんと読んでみな
足首は新機構になってるぞ

ライフルがごつくていいけど、ごつすぎて輝鎚以外には似合いそうに無い

0 0
293222:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 00:27▼コメ返信通報

※293214
胴は直ってないのかよ
すぐバラけてかなり前工程まで遡らなきゃならない欠陥なのに
足首ボールジョイントとか正気かよ軸受けも変わってないし

0 0
293232:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 01:46▼コメ返信通報

※293227
あれを弄らず組めると申すか
想定以上に関節強化が必要で疲れたわ
足首の改善は良いとしても更に重くするのはどうよ

そういう手間の無い奴はグライフェンくらいだったな
追加パーツのミサイル載せても問題なかったし

0 0
293243:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 03:57▼コメ返信通報

これ変形してハンマーになんないの?

0 0
293248:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 06:45▼コメ返信通報

フレームの接着、渋み調整は黙ってやるもんだと思ってたけど

0 0
293262:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 09:36▼コメ返信通報

関節の渋みとかパーツの合いが怪しいのもこのシリーズの醍醐味
むしろ、そこらへんはユーザーでなんとかしなきゃ始まらん
全パーツ真っ白の轟雷系とヴァイスハイトのアーマーだけ売るような会社だぞ
素組みモデラーは出直してくれ

0 0
293265:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 10:03▼コメ返信通報

※293262
逆に素組ユーザー的には真っ白なアーマーは使いどころがあるよ
ってことで、FAGの白出すくらいなら、ドゥルガーの白版を限定で出して欲しい

0 0
293280:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 11:43▼コメ返信通報

というか
ブキヤキット自体中級~上級向けだしな

0 0
293282:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 11:58▼コメ返信通報

中・上級者向けだから関節ポロポロでも良いってのはなんか違うと思うが・・・
装甲が取れやすいのは仮組みしやすくて良いところも無くはないけど

0 0
293285:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 12:16▼コメ返信通報

間接が落ちるなら可動部以外接着すればいい話だろ。

0 0
293290:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 12:34▼コメ返信通報

なんでガンプラより高い金出してそんな面倒くさいことせなあかんのじゃ

0 0
293321:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 13:48▼コメ返信通報

バンダイと他メーカー比べてどうのこうの言う奴定期的に湧くな
バンダイ産はガンプラによる需要が盤石のものだから大量生産による低コスト化も新技術投入・設備投資もバンバン出来る
あんな変態メーカーを他と比べるもんじゃありません!

というか金額にもクオリティにも不満があるなら手を出さなければいい話なんじゃないですかね
あんたが買わなくてもその辺わかってる人が買えばそれで済むし

0 0
293326:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 14:17▼コメ返信通報

※293321
>金額にもクオリティにも不満があるなら手を出さなければいい話なんじゃないですかね
ここで言う意味があるのか、は置いといて(潜在的なのも含めた)客が不満すら言えなきゃ向上なんてないのではw
特に
>あんたが買わなくてもその辺わかってる人が買えばそれで済むし
これは売上先細り、クオリティ低下、価格高騰、シリーズ縮小も上等ってことですかw
なら文句言うな、でいいけど

つか荒らし始めた※293227がまずガンプラがどうたら、とか言い出してるんだが

0 0
293346:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 15:46▼コメ返信通報

決して低価格ではないし、アニメどころか漫画、小説、連載もない、版権モノですらない自社ブランドで、簡単な世界観の説明、陣営分けと機体解説だけのロボットプラモがここまで長期かつバリエも含め20種以上の機体を発売してるのは異常だ
正直、フレームアームズの知名度はほとんどないだろう
だけど固定客、いわゆるヘビーユーザーからの支持が強い
価格は高騰してるがクオリティは維持してる。むしろ向上すらしてる。
今回の足首関節の改修も、カトラスの新股関節とかも、バン○イじゃ絶対やらないような製品改修だよ
素組みで不満なら、ちょっとだけでも自分でいじれる様になった方が絶対に楽しいよ
FAは、ガ○プラより自由だから(マ

0 0
293353:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 16:48▼コメ返信通報

まぁ先細りはちょっと心配だな
フィギュアの方の圧迫で俺は複数買いをしなくなってるし

0 0
293362:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 17:16▼コメ返信通報

※293282
これだな
関節の渋味調整位なら誰でもやるけど大工事が必要となれば話は別
買った人にある程度満足してもらえなきゃ商品とは言えん訳だし
特に輝鎚は無茶な構造をそのまま通してる印象すらあるし
フレームに固執しないかL、M、H級のフレームを作ってくれれば解決しそうなもんだけど

不満がある奴は素組とかガンプラ組めとか言う奴が一番狂ってる

0 0
293376:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 18:31▼コメ返信通報

ライフル、砲身もっと長くするか、太くして欲しいなぁ…。輝鎚じゃ無きゃ取扱い出来ない様な超長距離狙撃仕様のライフルとか胸熱なんだけど…。自分で弄るかなぁ。後、頭部の右側に、ゴッツイ光学センサーみたいなやつ付けたいなぁ。

0 0
293381:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 18:38▼コメ返信通報

いい加減ブキヤはクソみたいなポリキャップなんとかすべき

0 0
293384:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 18:45▼コメ返信通報

※293376
分るわ
デカイライフルなら固定してどんな機体でも撃てるしな
私的には野砲みたいなもがいい

0 0
293385:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 18:46▼コメ返信通報

のが抜けてたouz

0 0
293396:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 19:27▼コメ返信通報

※2933
せやね。
ライトユーザーでもFAのデザインに惹かれて購入する人もいるんだから、説明書で明確な補強指示も無く割りと無茶な構造を等閑にするのは良くない。
素体の時点で保持力や剛性が怪しいのに輝鎚に至っては設計ミスと言える保持力不足だし。
不満の意見に「ガンプラ作ってろ」は乱暴すぎる。ガンプラに輝鎚は居ないんだから。
コトブキヤ自身も少しずつ改良してくれているのは意見を取り入れているからなんだしね。

・・・それはそうと、改良関節は新規生産のノーマル輝鎚にも付けて欲しいものだね。
関節を新造する手間が省けるよw

0 0
293397:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 19:27▼コメ返信通報

※293326
その程度もできないようなのはそもそも最初から客として想定すらされてないので先細りだの何だのは杞憂というかまぁ余計なお世話でしかないわけで
安心してスルーしてくれて構わないぞ

0 0
293398:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 19:27▼コメ返信通報

デザインが好みだ、初期型の輝鎚は確かに足回りの間接がゆるかった、パーツの重みに負けて他にもあったけど間接の調整って組んでるときに気づくんだから普通にやらないの?
工夫しない人が増えてるって事か、ダメなら直せばいいじゃない、ネットが出来るなら対処法なんて調べられるでしょ。そういうのも楽しもうよ。

0 0
293403:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 19:40▼コメ返信通報

コトブキヤは改良を続けている。ライトユーザーを無視している訳ではない。
塗装済みのリニューアル版だって出したのを知らないのか?
細々とガレージキットを売っている訳じゃないの。大勢のお客を相手にした商売してんのよ。

同じモデラーとしてそんな意見が未だに出るのは寂しいと思うよ・・・。

0 0
293404:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 19:44▼コメ返信通報

あ、※293403は※293397に向けたコメね。

0 0
293444:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 21:53▼コメ返信通報

最初MSGストロングライフルが付いてくるのかと思ったけど別物かコレ

0 0
293463:ウルズ774 投稿日:2015年07月07日 22:23▼コメ返信通報

普通にヴァンツァーのプラモは出んもんかな

0 0
293531:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 01:05▼コメ返信通報

バーゼラルドやスティレットリニューアル版なんかはポロリしやすいパーツ殆ど無いし
素組でも全然映える見た目になってるし初心者置いてけぼりなんてことはないぞ
バーゼに関してはカトラスで更に関節の改良してるしな

輝鎚なんかは元々上級者向けキットって扱いだと思う。

0 0
293588:ウルズ774 投稿日:2015年07月08日 10:33▼コメ返信通報

狙撃仕様の脚部はローラーじゃなくてアンカーが良かったなぁ…
自作するか…。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x