top-page
TOP > ロボット > 【新幹線変形ロボ】「シンカリオン 500こだま」Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【新幹線変形ロボ】「シンカリオン 500こだま」Amazon予約開始

2018年06月30日 09:53

ロボットシンカリオン

|CM(75)
 予約開始



■予約開始


価格 7,560円(税込)
2018年08月発売予定
メーカー タカラトミー

シンカリオン500こだまが、プラレールで登場!
4両編成仕様で、新幹線からロボットに変形するぞ!
チェンジ!シンカリオン!Shinca1枚入り!

・新幹線500系こだまから、シンカリオン500こだまに変形するぞ。
・一部新規金型で、アニメさながらのカッコイイ造形をより再現しているぞ。
・先頭車・2両目中間車・3両目中間車・がロボットに変形。後尾車は展開し、武器に変形。
・別売りDXS3両シンカリオンと組み替え合体可能なギミック、「クロス合体」を搭載。
クロス合体用「ヘッドギア」も付属し、アニメのクロス合体を再現できるぞ。きみのシンカリオンをパワーアップしよう。
・シンカリオン運転士の証、「Shinca」1枚同梱!別売りシンカギアと一緒に遊べば、
シンカギアの隠された機能「クロス合体」ができるぞ!きみもシンカリオンの運転士だ!

※レール、電動走行車両は入っていません。
※旧シンカリオン3両単品ともクロス合体できるぞ!※旧シンカリオン3両単品には、ヘッドギアを装着することはできません。

新幹線変形ロボ シンカリオン DXS09 シンカリオン 500こだま
新幹線変形ロボ シンカリオン DXS09 シンカリオン 500こだま
新幹線変形ロボ シンカリオン DXS09 シンカリオン 500こだま
新幹線変形ロボ シンカリオン DXS09 シンカリオン 500こだま
新幹線変形ロボ シンカリオン DXS09 シンカリオン 500こだま


▽予約ページ
新幹線変形ロボ シンカリオン DXS09 シンカリオン 500こだま


■PV

«前の記事« 【武装神姫】コミケ94販売品「原案イラスト集 LEGENDS Vol.01 島田フミカネ」「BLADEイラストセット」事前受注開始【マスターオブスキル】ねんどろいど「黄少天」商品化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1977753:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 09:57▼コメ返信通報

シンカリオンってこんなガニ股だったっけ

0 0
1977757:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 10:02▼コメ返信通報

※1977753 今のシンカリオン玩具は少し前に発売されたやつのリメイクなんだけど、こいつはリメイクされずにそのまま古いバージョンのやつをリカラー?してるだけ

0 0
1977763:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 10:20▼コメ返信通報

主人公機より主人公機っぽい

0 0
1977764:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 10:25▼コメ返信通報

余剰パーツしかないリンク合体よりはまともなクロス合体だが、立体物で見るともはやなんやらだな
ゴルディオンハンマーでも持たせればあるいはw

0 0
1977765:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 10:29▼コメ返信通報

これマジ?上半身に比べて下半身が貧弱過ぎるだろ・・・

0 0
1977770:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 10:47▼コメ返信通報

クロス合体した姿がガイキングLODのライキング並に下半身が貧弱に見える
と言うか上半身がガッチリし過ぎてるのかもしれん
後々バルキングみたいに下半身が重厚なシンカリオンが出てきてそいつ入れて3体で超クロス合体とか出来れば凄く見栄えが良くなりそう

0 0
1977771:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 10:51▼コメ返信通報

※1977757
マジかよ500こだまの合体後のガニ股もリニューアルで解消されると思ってたから地味にショックですな

この調子だとシンカリオントリニティーもリカラーorリデコになりそうですね

0 0
1977776:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 10:57▼コメ返信通報

杉田ロボがついにご家庭に(ほぼ再販なのは知ってるけど)

0 0
1977778:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 10:59▼コメ返信通報

今回の商品に限らず、シンカリオンは下半身がどうしても好きになれない

0 0
1977782:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:02▼コメ返信通報

シンカリオンは直線的なパーツばかりで正直苦手

0 0
1977783:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:02▼コメ返信通報

シンカリオンって変形後のフォームとか正直イマイチだと思うのに
これがバカ売れなんだもんな
何がヒットするかは難しいもんだわ

0 0
1977786:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:03▼コメ返信通報

シンカリオンに汽車をモデルにした奴出ないかな

0 0
1977788:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:06▼コメ返信通報

シンカリオンの顔を見るたびテンカイナイトを思い出すわ

0 0
1977790:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:08▼コメ返信通報

前作品のドライブヘッドの出来は良かったのに今更ガニ股は(´・ω・`;)

0 0
1977791:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:09▼コメ返信通報

いちばん500こだまが好きだからまさかのリカラー販売はショックや。腕の長さとガニ股が改善されると思ってたのに。

0 0
1977793:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:12▼コメ返信通報

トッキュウジャーのビルドダイオーみたいな変形合体じゃダメなのかな?電車ロボをかっこいいと思わない俺でもあれはかっこいいと思った。玩具でもかっこよかった。あれは良い

0 0
1977795:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:14▼コメ返信通報

※1977783
ちびっこに人気なの?それとも大きなお友達に人気なの?

0 0
1977796:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:14▼コメ返信通報

某3体合体公安官ロボのハードルは、やはり高かったか・・・がに股はちょっとねぇ

0 0
1977797:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:15▼コメ返信通報

こりゃトリニティも旧玩具のままかな

0 0
1977798:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:18▼コメ返信通報

合体後のロボ、画面スクロールしながら見てたから戸惑ったわ。「おっ!かっこ・・・え~~~もうちょいどうにかなんねぇのかよ」

0 0
1977799:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:20▼コメ返信通報

※1977795
ちびっこに大人気だよ
大きなお友達もキッズアニメにしては視聴してる人が多い方だけど

0 0
1977800:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:21▼コメ返信通報

※1977795
アニメを見るちびっ子とプラレールを買ってる大人の両方じゃね?
シンカリオンの玩具も今のは二世代目だし息の長いシリーズになってる

0 0
1977801:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:22▼コメ返信通報

シンカリオンって結構高いんだな。5000円位だと思ってた

0 0
1977805:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:26▼コメ返信通報

ガニ股とか解消されてたら買おうかなと思ってたのになぁ

0 0
1977806:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:28▼コメ返信通報

頼むからシンカリオンの変形は800つばめをベースにしてほしい。足の横のパーツが邪魔すぎるんだよ

0 0
1977810:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:36▼コメ返信通報

大人目線でハイクオリティな物が欲しいって欲求ももちろんあるけど、
それだけじゃなく子ども達に「おもちゃだとここまでしか似せられないんだ…」っていう気持ちを抱かせたくないから、やっぱり体型もう少し詰めてほしかったとは思う
エゴなのは重々承知だけど

0 0
1977811:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:38▼コメ返信通報

※1977795
両方だぞ
アニメ放送される度にツイでトレンド入りしたりするぐらいには盛り上がってるぞ

0 0
1977812:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:40▼コメ返信通報

ヘッドギアギミックの恩恵が地味にいきてるな
そのおかげで合体後のデコ飾りだけは改善されてる

0 0
1977814:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:46▼コメ返信通報

アニメ作品が勇者、エルドランちっくな良作。
カッコ良く見える物のおもちゃが欲しくなる理想的な流れ。
玩具も旧シリーズからアップデートされててマニアも買う。

0 0
1977816:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:49▼コメ返信通報

※1977786
ドリルがついてて肩に合体するんですねわかります

0 0
1977817:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:49▼コメ返信通報

毎回シンオカリンと読んでしまう

0 0
1977818:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:49▼コメ返信通報

シンカリオン関係ないコメですまんけど、
おっさんでしばらく新幹線にも乗ってないから500系でこだまって言われると違和感ある
こだまと言ったら0系か100系ってどうしても思っちゃう

0 0
1977824:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 12:02▼コメ返信通報

プラレールしばりなけりゃもうちょっと下半身くんボリューム出せる気がするが、それなくしたらシンカリオンじゃねえしなあ

0 0
1977826:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 12:03▼コメ返信通報

タカラトミーの変態設計理論(褒め言葉)はどこへ…

0 0
1977835:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 12:22▼コメ返信通報

合体後の重量と頑丈さ考えると脚は変更できなかったか…

0 0
1977844:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 12:52▼コメ返信通報

この分だとトリニティも期待できそうにない。

0 0
1977853:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 13:17▼コメ返信通報

というかこれダークシンカリオンとも合体できるじゃないですかやだー!

0 0
1977855:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 13:23▼コメ返信通報

膝関節動く決定版シンカリオン欲しいんだよ
食玩じゃ満足できねえぜ…

0 0
1977856:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 13:29▼コメ返信通報

※1977818
自分も500系=のぞみという認識が幾分かあってかこだまは確かに少し違和感、時代の流れですね

しかし現役だからとは言え、ガオガイガーとかで使われていた500系が今でもロボに使われるのは凄いな

0 0
1977858:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 13:44▼コメ返信通報

うぅん…リカラー程度か…
”E5クロス合体のパーツ”って認識で割り切るしかないか

0 0
1977859:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 13:45▼コメ返信通報

あとの望みはエフトイズ・・・・問題はここまで到達する想像がつかないところか。2弾出ただけでも意外だったくらいだからなぁ

0 0
1977862:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 13:53▼コメ返信通報

ハローキティ新幹線もコラボワンチャンくるー?

0 0
1977864:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 13:57▼コメ返信通報

※1977795
バンダイのこどもアンケートレポートで男子3〜5歳のトップ3に入るくらい人気
ちなみに1位は仮面ライダーで2位はアンパンマン

0 0
1977867:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 14:00▼コメ返信通報

※1977795
今度エヴァ新幹線とシンジ君がアニメに出るらしいし、ちょっと期待してる

0 0
1977869:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 14:12▼コメ返信通報

この際,前時代的な玩具のフォルムもシンカさせて欲しかったよな

0 0
1977870:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 14:20▼コメ返信通報

ヒカリアンの頃はのぞみだったのに…
時の流れって残酷だなぁ
シンカリオンは声優が好きだから見てるけど

0 0
1977871:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 14:21▼コメ返信通報

今日から運航開始のキティ幹線もいずれリデコで商品化されるだろうけど
人型ですらないキティちゃんをどうやって運転士にするかが問題

0 0
1977872:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 14:23▼コメ返信通報

※1977826
いやそういうのオッサンしか食いつかないし
むしろTFから低年齢層が離れた原因やんけ

0 0
1977876:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 14:39▼コメ返信通報

うちの子は4歳で卒業しちゃったな。
夢の合体変形フル稼働は大人向けだよな。

0 0
1977879:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 14:54▼コメ返信通報

あぁ、5両合体ってこだまの4両とどれか他の1両ってことなのね
ロボ単位で5体合体かと思ってたから画像を結構一生懸命見ちゃったよ
でも、2両で1ロボのシンカリオンにとっては5両合体は特記事項か

0 0
1977885:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:11▼コメ返信通報

これがこのままってことはアニメのエヴァ変形して玩具出し直してもこの股関節なのかな

0 0
1977886:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:13▼コメ返信通報

初音ミクに釣られてついに手を出しちゃったんでスーパー合体できるの欲しくなる
タカトミの手のひらで転がされてるなぁ

0 0
1977912:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:52▼コメ返信通報

そんなことよりシンカリオン乗ろうぜぁ

0 0
1977916:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 16:16▼コメ返信通報

旧版シンカリオンを買った時は息子とコレジャナイと思ったが、リメイク版は最高だった。

だからこだまも期待してたのに、旧版と同じで残念。単品でも合体後でも脚かっこ悪いよ。

ブラックシンカリオン買う方が正解だったかな。

0 0
1977933:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 17:07▼コメ返信通報

下半身が細いというより、上半身がものっそいマッシブだな。

0 0
1977941:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 17:27▼コメ返信通報

ブラックのCMもだけど、ナレーションの声が関俊彦に聞こえる。
アニメに出て来るのかな?

0 0
1977956:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 17:56▼コメ返信通報

タイカリオン

0 0
1977973:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 19:22▼コメ返信通報

???「オッサンしか買わないんで開き直って価格あげまくってまーす」

0 0
1978017:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 20:08▼コメ返信通報

※1977973
シャショットかな

0 0
1978047:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 20:48▼コメ返信通報

※1977793
トッキューオーの方も好きだぜ。

戦隊ロボの宿命とはいえ、出来れば合体して欲しくなかった。

0 0
1978050:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 20:51▼コメ返信通報

※1977844
ひょっとして今後の曇らせ展開フラグじゃないよね?(血眼)

0 0
1978077:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 21:34▼コメ返信通報

トリニティはメットが余剰じゃなければかなり良い合体ロボなんだが

0 0
1978121:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 23:02▼コメ返信通報

トランスファーマーのマスターピース的なやつ出して欲しいな

0 0
1978206:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 03:38▼コメ返信通報

※1977856
500系はのぞみの中でも特にヒロイックでカッコいいからな
未だに人気あるのもうなずける

0 0
1978209:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 03:46▼コメ返信通報

※1977796
カーロボ世代だったけど正直あれくらいギミック複雑だと子供じゃ遊びづらいんだよな

0 0
1978228:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 05:08▼コメ返信通報

プラレールアドバンスバージョンが欲しい‥

0 0
1978234:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 06:06▼コメ返信通報

500こだまはシンカリオンの目玉だと思うんだけど、旧版の焼き直しって…
リメイクは諦めなきゃいけないほど売れてないのか、リメイク版の変形が子供には難しいから現状のフォーマットを使わない新キャラについてはリメイクの許可が下りなかったのか、いずれにせよ残念すぎてシンカリオン熱が一気に冷めたなぁ。

0 0
1978247:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 07:36▼コメ返信通報

一応グレート合体的なポジションなんだし、これこそ完全新規にすべきだった。
出来ないなら合体後の見た目だけでも変える努力は欲しかった(特に下半身は)。

0 0
1978248:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 07:40▼コメ返信通報

鉄ちゃんいたら教えて欲しいんだけどガオガイガーリアルタイムで見てた時親にこの新幹線(500系)はのぞみだよーって教えてもらったんだけど見た目一緒なのにこだまになるのか?

こだまって先端車両が丸い白地に青ライン入った車両じゃなかったっけ?

0 0
1978271:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 10:35▼コメ返信通報

旧シンカリオンってしれっとプレ値ついてるから無価値かというとそんなことはないがしかし

0 0
1978327:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 12:15▼コメ返信通報

500系は西原理恵子に人相が悪いと言われてた
そういう見方もあるのだな

0 0
1978329:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 12:17▼コメ返信通報

非ガノタの「ガンダム区別付かない」がちょっとわかった気がする

0 0
1978347:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 12:46▼コメ返信通報

東京大阪間を走る中で最速新幹線がその時代の「のぞみ」なのじゃ。確か。
だから昔のぞみだった500系は今はN700Aなどにその名を譲っている。

0 0
1978581:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 19:36▼コメ返信通報

※1977826
その辺り(変態的)はだからダイアクロンが大人向けにあるんじゃなかろうか
こっちは小さい子が手にして喜んでなんぼのロボット玩具だからねぇ
小さい子が興味持ってくれてロボットが廃れないだけありがたいよ

0 0
1979924:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 07:17▼コメ返信通報

トランスポーターガイアを見習え

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x