top-page
TOP > ロボット > ゾイド > 【ゾイドワイルド】「ステゴゼーゲ」画像公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゾイドワイルド】「ステゴゼーゲ」画像公開

2018年06月29日 21:43

ゾイドゾイドワイルド

|CM(98)
 試作画像



■ゾイドワイルド「ステゴゼーゲ」画像公開

ゾイド【公式】 @zoids_official
ステゴサウルス種の「ステゴゼーゲ」の画像が手に入りました(Z oωo)ノ
背中の刃のような鱗が特徴的です。全高全長ともにトリケラドゴスよりも大きいようです!

twitter.com/zoids_official/status/1012657430243598337


■初回特典は付きませんが、あきばお~が安く売っています

▽ゾイドワイルド あきばお~
www.akibaoo.co.jp/c/08/


«前の記事« 【オーバーウォッチ】ねんどろいど「ジャンクラット クラシックスキン・エディション」予約開始figma「ロングレンジ・ジョシコウセイ&エムジィ」彩色画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1977428:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:44▼コメ返信通報

んーこの

0 0
1977431:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:48▼コメ返信通報

頭部が小さすぎね?

0 0
1977433:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:48▼コメ返信通報

恐竜型は好きだけど
これに股がったら避けない!?
アニメ作中だと鞍があったりするのかな…

0 0
1977435:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:49▼コメ返信通報

ゼーゲだからワイルドブラストでこのぎりが出くるんやろなぁ

0 0
1977437:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:49▼コメ返信通報

※1977435
このぎり→のこぎり

0 0
1977438:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:50▼コメ返信通報

古いんだか新しいんだかよくわからん復元になってるじゃねーかw
こりゃさすがに改造するにも骨が折れそうだぜ…

0 0
1977439:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:51▼コメ返信通報

喉の骨の集まりを装甲として再現しているのはなかなか良い

0 0
1977443:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:55▼コメ返信通報

※1977431
検索で出た画像によれば、こんなもんか更に小さい

0 0
1977444:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:55▼コメ返信通報

なんでゾイドの恐竜っていちいち20〜30年古いんだよ!?
今の復元採用しろよ

0 0
1977446:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:56▼コメ返信通報

※1977431
元ネタの恐竜からして頭小さいからな〜

0 0
1977448:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:57▼コメ返信通報

操縦席は首と胴体の間のとこ?
もしそうなら何かの拍子で刃がザクっといきそう

0 0
1977449:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:57▼コメ返信通報

ロックマン7に出てきた背中のやつ飛ばしてくるステゴサウルスの敵みたいな攻撃しそう

0 0
1977450:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:58▼コメ返信通報

ゴルドスたんの親戚キタコレ

0 0
1977451:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:59▼コメ返信通報

※1977435
そんな感じの気配あるな
背中の板の下の方に板とは別のギザギザがチラ見えしてるし…

0 0
1977453:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:59▼コメ返信通報

※1977433
鞍は無いっぽいな
首にある小さな2枚の板骨の後ろにまたがってる
画像にもそこに透明フィギュアをまたがらせるためのスリットが確認できる

0 0
1977458:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:05▼コメ返信通報

もともと地味色だから塗装の手間省けるかな

0 0
1977473:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:25▼コメ返信通報

これ見るとゴルドスのデザインって完成されてたんだと感じる

0 0
1977475:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:26▼コメ返信通報

武装が無いように見えるけど時代の流れなのか?
レーザー兵器やミサイル、大砲がついてないとか新しいゾイドはなんか違うなー

0 0
1977476:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:26▼コメ返信通報

バイオゾイドでいたよね・・・?
・・・。
ありゃケントロやったわ・・・。

0 0
1977479:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:31▼コメ返信通報

シンカリオン杉田もとい500系こだまの予約も始まってるから記事にしとくれ
あと500typeEVA&綺麗なシンジ君の本編登場も

0 0
1977498:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:49▼コメ返信通報

※1977475
以前のゾイドがガンダムだとしたら今回のゾイドワイルドはターンエーだよ
ゾイドが発掘兵器って点からゾイドの続編であるZナイトですらはるか昔って設定みたいだし

0 0
1977500:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:50 ID:MxMDE4OTE▼コメ返信通報

いまんとこワイルドでは一番好み
アニメでハマれたら買おうと思ってたけど
仮に微妙でも買うわ

0 0
1977504:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:51▼コメ返信通報

世界感繋がってたんか

0 0
1977513:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:58▼コメ返信通報

ステゴサウルスのイメージから離れた悪役顔。かっこいいよ~。

0 0
1977517:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:03▼コメ返信通報

※1977435
背中の板がバカッと開いて丸ノコ状になりそうな感じね

0 0
1977518:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:03▼コメ返信通報

※1977475
んなもん自分でつけるさ
あ、カメはもともと大砲持ちじゃん

0 0
1977520:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:05▼コメ返信通報

※1977476
なぁに、剣竜なんてみんなおんなじさ!(暴論

0 0
1977524:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:11▼コメ返信通報

ところでこれどこに乗るの?

0 0
1977534:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:20▼コメ返信通報

※1977524
頭の上…
ワイルドだ(以下自主規制)?

0 0
1977536:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:23▼コメ返信通報

操縦の仕方から考えて
今までのシリーズのゾイドよりは小さい設定?
デスザウラーやゴジュラスサイズでは
乗ると言うより、しがみついてるだけになりそうだし…

0 0
1977538:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:26▼コメ返信通報

キービジュアルでライダーが乗ってる姿はとっくに公開されてるんだけどね

0 0
1977541:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:29▼コメ返信通報

カラーリング渋くてかっこいね
ミリタリー路線のカスタムが似合いそう

0 0
1977542:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:30▼コメ返信通報

※1977513
ステゴサウルスはなんかおとなしいイメージあるよね
草食だからか?

0 0
1977547:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:36▼コメ返信通報

※1977536
従来シリーズは1/72、これは1/35だからかなりの差がある
今回一番でかいグラキオサウルスでも従来だと小型ゾイド程度のサイズしかないらしい

デスザウラーへの乗り方はプー様が見本を見せてくれたじゃないかw

0 0
1977555:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:44▼コメ返信通報

※1977476
第一印象が「バイオでいたよなこんなの」

0 0
1977558:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:48▼コメ返信通報

そこにロングレンジバスターキャノンがあるじゃろ?

0 0
1977561:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:52▼コメ返信通報

※1977547
24ゾイドよりちょっと大きいのか

0 0
1977564:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:54▼コメ返信通報

※1977542
頭が小さいとか武器が後ろにあるせいかな?
草食でも角竜あたりだとサイやバッファローみたいに突撃してきそうで大人しいとは限らないイメージだけど、ステゴは何故か気が荒いイメージ湧かないよな…

0 0
1977565:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:54▼コメ返信通報

※1977547
さあ!デスザウラーよ!
虫けらどもに見せつけてやれぃ!

0 0
1977567:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:56▼コメ返信通報

※1977564
でもたしか尻尾のトゲで肉食のを
撃退できるくらいには強いよね

0 0
1977569:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:58▼コメ返信通報

※1977536
原作の初代ゾイド観たら分かると思うが、デスザウラーに乗ってるにも関わらず片手で自身身体を支えてた閣下が居たけどな

0 0
1977570:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:59▼コメ返信通報

※1977569
自身の身体
のが抜けた、すまん

0 0
1977575:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 00:05▼コメ返信通報

※1977564
11メートルはある同時代の肉食恐竜アロサウルスの肩の骨に簡単にあなあげるくらいには鋭いしそれだけの力を出す筋力もある

0 0
1977579:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 00:09▼コメ返信通報

※1977567
いつぞやの恐竜展でステゴのスパイクが貫通した穴あいたアロの骨盤を見た。
撃退どころの騒ぎじゃねぇ…

0 0
1977583:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 00:14▼コメ返信通報

※1977575
気性がどうあれ近寄りたくはねぇよなw

0 0
1977587:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 00:18▼コメ返信通報

※1977579
骨盤じゃねぇ腰近くの尾椎だ

0 0
1977604:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 00:36▼コメ返信通報

背ビレが左右対称に並んでいて互い違いになっていないように見えるが……

ステゴサウルスに限った話じゃないけど、
草食であっても野生動物って身を守るためにも凶暴な性格してるヤツも多い。
シマウマがライオンを蹴り殺すこともあるしな。

0 0
1977618:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 01:00▼コメ返信通報

ワイルドのゾイドは乗り心地悪そうなの多いなぁ。身体痛めそう。旧ゾイドの吹きさらしの懲罰席の方がよっぽどマシに思えてくる。

0 0
1977636:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 01:33▼コメ返信通報

※1977438
尻尾引きずってないし
前後の脚も比較的すらっと伸びてて最近のステゴサウルスに十分寄せてきてると思うけど

0 0
1977641:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 01:44▼コメ返信通報

※1977431
ステゴサウルス類は現在発見されている恐竜のうち、体の大きさに占める頭の割合が最も小さい種類だそうな。
当然脳の容積も小さく、一説にはしっぽに噛みつかれても気づくまでに1~2秒かかるんじゃないか、とのこと。
恐竜界のアホの子枠なのかもしれない・・・

0 0
1977642:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 01:44▼コメ返信通報

30年位前の初期のゾイドが好きだった
アニメとかにもなってなくて、共和国軍と帝国軍ではっきりカラーが分かれてる奴
もう金型とか残ってないのかな

0 0
1977659:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 02:42▼コメ返信通報

この流れでアンキロサウルスとかパキケファロサウルスも出てくれないかな
今んとこ刃物系ギミックばっかりで打撃系のいないから難しいんかな
でも好きなんだよなぁ

0 0
1977663:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 03:03▼コメ返信通報

ティラノ型はまだかな
やっぱ恐竜増えるとワクワクするね

0 0
1977668:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 03:13▼コメ返信通報

剣竜ゾイドで背鰭が文字通り剣になったのってバイオケントロからで
以前のゴルドスとかゴルヘックスのはレーダーとかそんなだったっけか

0 0
1977680:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 03:50▼コメ返信通報

気になったのでゴルドスやゴルヘックスと見比べた。
ゼーゲは尻尾の位置や細い頭など、だいぶ最新のステゴサウルス寄せたデザインになってるね。

0 0
1977681:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 03:56▼コメ返信通報

※1977618
初期のはなんだかんだ
シートなり座席なりあるしな
こっちは乗ってるだけだし
シートベルトもないからのう

0 0
1977682:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 04:01▼コメ返信通報

※1977642
初代の頃のアニメのは
その30年前のキットのリデコが
大半なんやで?
帝国はゼネバスからガイロス(旧暗黒軍)に
なってるから
カラーリング違うのも多いけどな
キャノピーの色とかは
アニメ以降のが俺は好きやなぁ
でもってその旧ゾイドは金型が
洪水とかでやられて使えるのが少ないとか
って話はちらちら聞くな

0 0
1977689:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 05:50▼コメ返信通報

※1977659
アニメの冒頭5分にそれっぽいのが出てるよ
キット化してくれればいいね

0 0
1977690:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 05:54▼コメ返信通報

マッドサンダー、ディロイフォース、グランチャーは再版なかったよな?
ゾイドコアドットコムの再版でもそいつ等だけ飛ばされてた
金型がやられたんだろうな

0 0
1977691:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 06:11▼コメ返信通報

コックピットが無い点だけは納得できない。
ユニゾン的なもので合体して従来サイズになればワンチャンあるかな

0 0
1977708:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 07:36▼コメ返信通報

※1977691
そもそもゾイドって24ゾイドやこれみたいに跨がって戦うものだったんでないの?

0 0
1977710:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 07:41▼コメ返信通報

コクピットや椅子が欲しい?しがみつけねぇ雑魚はゾイド乗り失格って事だぜ!

0 0
1977739:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 09:14▼コメ返信通報

どのゾイドにも搭乗部付近に取り付け棒ついてたりしてて
改造パーツ出たらカバーや何かが付くかも

0 0
1977743:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 09:27▼コメ返信通報

ワイルドブラストが予想以上に楽しかったからステゴもどんな面白ギミック出してくるかと思うと楽しみだ
第一段のアイテムがどれも良い出来だったからこれも買う

0 0
1977745:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 09:31▼コメ返信通報

※1977691
ギルラプターとかだと機械のドラゴンライダーみたいな感じで以外とアリだなって思った
思いの外ミリタリー感も損なわれてない
ワニや亀はワイルドブラスト時の懲罰席感が半端ないけど

0 0
1977752:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 09:56▼コメ返信通報

ちょっとバイオゾイドで出た奴っぽくない?

0 0
1977754:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 09:58▼コメ返信通報

亀のアマゾンクソレビューとか、関節が~とか
実際の生物と違うとか、難癖つけるアホなんとかならんのかね

0 0
1977775:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 10:57▼コメ返信通報

しっぽの先にあるのが背もたれかと思った

0 0
1977781:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:01▼コメ返信通報

※1977754
アマゾンのレビューなんてアテにならないし気にせんでいい

0 0
1977789:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:08▼コメ返信通報

こうやって種類出てくるとWライガーだけ妙にヒロイックにデザイン振ってんだなぁ

0 0
1977792:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:10▼コメ返信通報

※1977754
どんだけ酷いレビューかと見てきたけど評価3/5だったし内容も別にって感じだった

0 0
1977815:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 11:48▼コメ返信通報

※1977618
アニメの初期ストーリーに乗りこなし練習回とかありそうだな

0 0
1977841:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 12:52▼コメ返信通報

※1977745
亀に関してはワイルドブラストさえしなければ一番優遇された席なんだけどな

0 0
1977850:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 13:11▼コメ返信通報

※1977841
なお換気弁

0 0
1977866:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 14:00▼コメ返信通報

※1977641
なお、ステゴは背中にもう一つ脳があるとか言われてて「何なの…」ってなる

0 0
1977911:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 15:52▼コメ返信通報

ゴルドスやゴルヘックスより攻撃的なフォルムが格好いい
キャノン砲とかのせたくなるわ

0 0
1977932:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 17:03▼コメ返信通報

※1977866
あれ脳じゃないよ神経の塊だよとか、いや気のせいだよそんなもの無いよとか色々言われて?????ってなる…

0 0
1977971:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 19:14▼コメ返信通報

靴を履いた様な足のデザイン処理が残念 本物はどんなだったっけ…

0 0
1978022:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 20:15▼コメ返信通報

※1977932
そう言ったものなら人間にもある。

0 0
1978062:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 21:05▼コメ返信通報

すばらしいデザインだけど、尻尾の稼働部分の継ぎ目を I I じゃなく、>>みたいな繋ぎにすれば向こう側が見えないし、一体化して繋がっている感が出ると思う。

0 0
1978094:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 21:55▼コメ返信通報

※1977641
ただ、鳥類の脳は哺乳類のそれに比べてどうも容積の小型化に利があるらしく、
鳥類に近い動物である恐竜は、哺乳類に比べれば脳化指数の割には知能が高かった可能性もある。
また、例え尾に与えられた刺激を脳で認識するのに時間がかかっても、
認識を待たずに反射で尾が反撃動作をしていたかもしれない。

※1977866※1977932
あれは脊柱にある神経を通す空洞が腰部で極めて大きく広がっていることから言われていることなのだが、
もともと大きな神経節が入っていたのではないかと言われており、
「脳」と表現されることもあるとはいっても、それは神経系の集積された場所といった意味合いで、
思考や認識を司る器官という意味合いではない。
近年では、神経節が入っていただけにしては空洞が大き過ぎるということから、
そこには神経に栄養を供給するグリコーゲンを貯蔵されていたのではないか、と言われている。

0 0
1978098:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 22:07▼コメ返信通報

白く塗りたい・・・・・塗りたくない?

0 0
1978161:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 00:26▼コメ返信通報

※1978098
俺は旧ゴルヘックスカラーが好き

0 0
1978202:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 02:31▼コメ返信通報

きみバイオゾイドにいたよね

0 0
1978223:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 04:27▼コメ返信通報

昔はピンとこなかったけど
今見るとバイオゾイドのデザイン良いなぁ

新世代の第一弾からかっこ良くしすぎると、強化の余地なくなるから
これが強化前的なイメージで見るといいかも

0 0
1978301:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 11:35▼コメ返信通報

バイオゾイドでみた

0 0
1978323:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 12:10▼コメ返信通報

※1977752
色が緑だしね

0 0
1978930:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 09:17▼コメ返信通報

※1977498
ワイルドの舞台は20××年代だから一番今の時代に近いんでむしろ髭とは真逆
パイロットのペコリン込みでどんな活躍してくれるのか今から楽しみ

0 0
1978973:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 10:53▼コメ返信通報

パイロットも帝国軍サイドの中でも特にただ者ではないオーラを感じる……
ペコリンというかしげぞう爺さんというか

0 0
1979017:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 11:44▼コメ返信通報

※1977504
まだ明言されてないが「ない」と見るべきかと
これが旧世代と繋がっているとすると旧ゾイド世界地球の根幹設定が変わってしまう
そうなると前世代まで積み上げた”メカ生体ゾイド”の定義そのものが成り立たなくなる

0 0
1979116:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 12:49▼コメ返信通報

※1977691
今の子供に受けるよう精査の上で内部に乗るの廃止したのに
あんたの懐古趣味で時流に逆行して復活するわけないでしょうよ
実際コクピット廃止してもこうして受けてるわけだし

0 0
1979890:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 02:49▼コメ返信通報

こいつも先代のように情報戦型になるのかな?
ゾイドって定期的に情報戦用ステゴザウルス型出てくるけど
こんな地味なタイプが売れるって案外凄い事だな

0 0
1979905:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 05:14▼コメ返信通報

ゴルドスだけでなく1000円の小型キットでもこれ系デザインのやついたよな

0 0
1979937:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 08:39▼コメ返信通報

※1979890
情報戦用なんかじゃないよー
悪の四天王でペコリンみたいなのが乗るから
良い意味でおそろしく攻撃的かつ凶暴なゾイド

0 0
1979963:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 10:18▼コメ返信通報

今はトリケラ型ゾイドよりステゴ型ゾイドの方が格上で強いのだ

0 0
1980183:ウルズ774 投稿日:2018年07月03日 13:25▼コメ返信通報

まあ強くて派手や性能じゃないと出番なんてもらえんだろうし
キット化もされんだろうからなあ

0 0
1980938:ウルズ774 投稿日:2018年07月04日 03:50▼コメ返信通報

ガキの頃 アーバインウルフとレオンブレード
手に入らなくってやっと買えたのがレッドホーン

0 0
1986600:ウルズ774 投稿日:2018年07月09日 16:07▼コメ返信通報

※1977641
※1978094
体重の割の脳の大きさ(脳化指数)的にはステゴサウルスよりまだ下がおるで…
真のアホの子枠はグラキオサウルスだ。

まあ、脳化指数より脳の絶対的な大きさの方が重要って説もあるし、そこまでアホではなかったのかもしれない。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x