top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」新情報一挙発表!ガンプラ新商品の展開も?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」新情報一挙発表!ガンプラ新商品の展開も?

2018年06月29日 12:11

ガンダムガンプラ鉄血のオルフェンズ

|CM(257)
 ガンプラ展開



■「ガンダム 鉄血のオルフェンズ」新情報発表
新エピソード(ドラマCD)や新ガンプラなど

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」新情報一挙発表!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』ガンプラシリーズから新商品の展開も…!?
お楽しみに!

▽詳しくは公式サイトにて
g-tekketsu.com/
«前の記事« 【魔神英雄伝ワタル】千値練「METAMOR-FORCE 龍王丸」「4インチネル 戦部ワタル」予約開始【モンスト】「サンダルフォン&メタトロン」フィギュアコレクション プレバン限定で予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1976597:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:12▼コメ返信通報

止まるんじゃねえぞ…!

0 0
1976598:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:13▼コメ返信通報

いえーい

0 0
1976599:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:13▼コメ返信通報

アニメの新作はいらないのでガンプラだけください

0 0
1976600:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:13▼コメ返信通報

あのフミナの奴でオルガが出るのかな

0 0
1976601:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:13▼コメ返信通報

オルガネタうざいけど笑えないクソよりマシになったよな

0 0
1976602:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:14▼コメ返信通報

フルシティの1/100ください!なんでもしますから!

0 0
1976603:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:14▼コメ返信通報

ガンダムフレームとかMS関連は好きなので嬉しいマン

0 0
1976604:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:14▼コメ返信通報

新旧オルガ対決しろ
ゾルダを出せ

0 0
1976606:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:15▼コメ返信通報

三日月とマッキーの子供世代の話ならまだ手のひらクルクルできる余地がある

0 0
1976607:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:15▼コメ返信通報

※1976597
ホントに止まってなかったよ団長…

0 0
1976608:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:16▼コメ返信通報

正直、鉄華団の話より厄祭戦のほうがみたい

0 0
1976610:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:16▼コメ返信通報

1/100のフルシティとキマールとグレイズアインは絶対な!

0 0
1976612:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:17▼コメ返信通報

鉄血のガンプラ新商品が展開!(プレバンで)

0 0
1976613:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:17▼コメ返信通報

キマリスヴィダールの1/100も来てくれ。

0 0
1976614:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:18▼コメ返信通報

フィギュアライズバストのアキヒロ決定なのか!?

0 0
1976615:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:19▼コメ返信通報

※1976600
何やってんだ団長ーッ

0 0
1976616:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:19▼コメ返信通報

続って書いてある?

0 0
1976617:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:19▼コメ返信通報

やっぱなんだかんだで人気あんじゃねえか

0 0
1976618:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:19▼コメ返信通報

バルバトスっぽいけど厄災戦時のバルバトスかな?

0 0
1976619:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:20▼コメ返信通報

アグニカ伝説かもしれない

0 0
1976620:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:20▼コメ返信通報

※1976599
NHKで岡田マリーのスペシャルドラマあるらしいよ(笑)しかも前田敦子で(笑)
アクエオンと鉄血は成功扱いになるんだろうな…。
ホントに新作とかいらないし、新作作る金あるなら、2期の中盤から作り直してくれよ。それが無理ならプラモだけでいいわ。

0 0
1976622:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:20▼コメ返信通報

散々ネタふりしてた割にはこじんまりしてるな
でもガンプラには期待大やね!

0 0
1976623:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:20▼コメ返信通報

最終話仕様のボロボロ状態のバルバトス出してくれ……。
時間も技術もないから、再現出来ないんだ……。

0 0
1976624:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:20▼コメ返信通報

なんか笑えてきた

0 0
1976625:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:21▼コメ返信通報

厄祭戦をアニメ化か?鉄火丼の部分はこれのための前座か??

0 0
1976627:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:21▼コメ返信通報

※1976612
十分有り得るから恐い…。
まぁ、出るだけ儲けか。

0 0
1976628:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:21▼コメ返信通報

止まれよ…いやまじで止まれよ

0 0
1976629:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:21▼コメ返信通報

※1976617
腐ってもガンダムブランド
ガンダムは色んな層が観てるからね

0 0
1976630:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:22▼コメ返信通報

何だかんだ言って鉄血好き

0 0
1976631:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:23▼コメ返信通報

このバルバトス?はオリジンかな?
単にアレンジ入ってる可能性もあるけど肩がカクカクしてる、あとアンテナこんなんだったっける

0 0
1976632:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:23▼コメ返信通報

ハイレゾのルプスとルプスレクスもあくしろよ

0 0
1976633:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:24▼コメ返信通報

ガンダム版最後のジェダイ

0 0
1976634:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:24▼コメ返信通報

※1976631
オリジンかTV本編の数年後の姿かじゃないかな
バルバトスには間違いなさそう

0 0
1976635:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:24▼コメ返信通報

※1976628
アニメの方とかはね…
立体物は大歓迎だ

0 0
1976636:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:25▼コメ返信通報

ガンダム00にも言えるけど既存のアニメの延長より完全新規のアナザーガンダムが見たい…

ここで言うことではないんだけど

0 0
1976638:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:26▼コメ返信通報

※1976597
まだオルガネタとかやってるやついるのな

0 0
1976641:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:27▼コメ返信通報

1/100シリーズを!
発売分にハズレが無いのは凄いし

0 0
1976643:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:27▼コメ返信通報

※1976600
いらないよ、過剰にネタ扱いされて不快になるだけだし

0 0
1976647:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:28▼コメ返信通報

まじで異世界オルガ公式でやったら笑う
嬉しくないけど

0 0
1976649:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:28▼コメ返信通報

※1976638
普通にどこにでもいるぞ

0 0
1976650:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:28▼コメ返信通報

ガンダムフレーム全種出すまでは止まるんじゃねえぞ…

0 0
1976653:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:30▼コメ返信通報

エピソードドラマってなんだろう?
ただ単に新作エピソードを言い換えただけ?

0 0
1976654:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:32▼コメ返信通報

いいからガルムロディを出してくれ
話はそれからだ

0 0
1976655:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:32▼コメ返信通報

※1976653
ドラマCDやで

0 0
1976656:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:32▼コメ返信通報

白くてツノが横から出てるからパッと見、ガンソードのダンに見える

0 0
1976662:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:34▼コメ返信通報

鉄血も頑張ってるし、俺も頑張らないと!

0 0
1976666:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:35▼コメ返信通報

※1976655
そうなのね
じゃあfig速民的にいい情報は新作プラモが出るくらいか

0 0
1976667:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:36▼コメ返信通報

スピナロディとかジルダとかのキット化忘れんじゃねえぞ…!

0 0
1976670:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:36▼コメ返信通報

新作エピソード!(ドラマCD)

解散

0 0
1976671:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:38▼コメ返信通報

※1976602
出来ない事を言ってはいけない。

0 0
1976675:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:39▼コメ返信通報

※1976650
ガンダムフレーム72機のデザインと設定起こすならそれこそ厄祭戦時のアニメ化してくれないかな
監督、脚本らは別の方で

0 0
1976682:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:41▼コメ返信通報

いらないとか、止まれとか言ってる奴らは自分が去ればいいんだぜ?
何も強制などされてないのに新コンテンツを勝手に嫌がるのは意味不明

ドラマCDでもOVAでも良いので、期待してます!!

0 0
1976684:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:42▼コメ返信通報

※1976617
お話はともかく機体とかプラモは良かったからね

0 0
1976685:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:43▼コメ返信通報

ドラマCDって腐が喜ぶようなシチュのキャラ同士の絡みってイメージなんだけどガンダムもそんな感じ?

0 0
1976689:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:46▼コメ返信通報

アニメはもはや知らんけど、プラモはめっちゃ出来がいいのでこのまま続いて欲しい。

0 0
1976690:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:46▼コメ返信通報

厄際戦くるか?

0 0
1976694:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:49▼コメ返信通報

情報を一挙に発表て言ってるけど重要そうなのってバルバトスっぽい機体の後ろ姿と新作プラモくらいだな

0 0
1976698:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:51▼コメ返信通報

良質なプラモが出るのは良いことだけど続編はいらない、新作とかOOに金と手間を掛けて下さいな

0 0
1976700:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:51▼コメ返信通報

ミカも実は生きてました設定にする気か?!

0 0
1976702:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:53▼コメ返信通報

腕のガントレットが第一形態(発掘直後)っぽいな
厄祭戦時代の話なんだろうか?

0 0
1976704:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:54▼コメ返信通報

※1976649
何がおもしろくて言い続けてるんだろうな
普通もう飽きて別のことやってるだろ

0 0
1976706:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:55▼コメ返信通報

ミカはアイン君と同じく脳ミソだけになって生きてる可能性もなくはないんだよな

0 0
1976707:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:55▼コメ返信通報

※1976600
オルガよりもシノヤマで出して? ねぇ出して?

0 0
1976708:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:55▼コメ返信通報

※1976675
そんなリスク誰が背負うんだ?

0 0
1976709:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:55▼コメ返信通報

止まれよ

0 0
1976710:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:55▼コメ返信通報

厄祭戦の話やってほしいけどガバガバダインスレイヴがな…

0 0
1976711:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:55▼コメ返信通報

※1976630
機体だけはカッコいいからね。
ストーリーはウンコ。

0 0
1976715:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:57▼コメ返信通報

※1976702
バルバトス第4形態が厄災戦当時の姿を復元したモノだからTVシリーズの後日談じゃないかな?

0 0
1976716:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:58▼コメ返信通報

団長一位やからプラモ化やろなぁオルガママ仕様で

0 0
1976719:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:59▼コメ返信通報

※1976704
それよりネタにできそうなガンダムがいねぇからな
ネタにすらならなかったGレコよりマシだろ
主人公のプラモすら1/100でねぇし

0 0
1976722:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:00▼コメ返信通報

※1976704
何が面白いかは知らんがそんな文句言うことでもないと思うよ
ファンのヤツでもネタで言ってるし

0 0
1976723:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:00▼コメ返信通報

※1976704
飽きるんじゃねえぞ…

0 0
1976725:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:00▼コメ返信通報

逆襲のライドが実現する?

0 0
1976729:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:03▼コメ返信通報

※1976685
刹那「チョリーッス」

0 0
1976733:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:06▼コメ返信通報

ドラマCDの脚本は麻呂ガッツ岡田

0 0
1976735:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:07▼コメ返信通報

鉄血のオルフェンズ続編決定!
ガンダムエースで

0 0
1976738:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:08▼コメ返信通報

自分が好きな物を伸ばすよりも、嫌いなものを叩いて潰そうとする
お?ジバ・ツカサかなw

0 0
1976740:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:08▼コメ返信通報

※1976722
何が面白くていつまでも言い続けてるんだろうっていう疑問はあるけど別に言い続けてることに文句はないよ

0 0
1976741:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:09▼コメ返信通報

※1976738
痛恨のミス

0 0
1976744:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:11▼コメ返信通報

※1976738
潰そうもなにもただ単に盛り上がってないだけじゃね

0 0
1976746:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:11▼コメ返信通報

肩の装甲が一瞬ファイブスター物語に見えたのは俺だけでしょうか?

0 0
1976747:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:11▼コメ返信通報

まさか本当に止まらない事態になるなんてね〜

0 0
1976751:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:12▼コメ返信通報

※1976696
フフッてなったwww

0 0
1976753:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:13▼コメ返信通報

※1976675
ガンダムシリーズ内で悪魔名前被りしてるのが
ヴァサゴ、フェネクス、
名前としていまいちのが
フルフル、ムルムル

0 0
1976756:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:13▼コメ返信通報

画像のバルバトス?が新作プラモなのかな
あとは腐女子が喜びそうな情報しかないね

0 0
1976763:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:17▼コメ返信通報

※1976715
そうなるとバルバトスを誰かが回収して復元した、とかかね?
第四形態の肩や腰スラスターは第五形態にした時に外されてるから流用できそうだし

それか、厄祭戦時代の話だとしたらコイツのガントレットだけバルバトスが装備した、とか?

0 0
1976764:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:17▼コメ返信通報

※1976684
お話も、最後のマクギリス当たりから酷くなっただけで
それ以前は相当に盛り上がっていたからな
今じゃオルガの最期の台詞が目立つけど、三日月のケジメボイスとかどれだけ流行ったことか

0 0
1976765:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:18▼コメ返信通報

※1976704
48話にして準主役が犬死とか伝説に残るレベルで面白いと思う

0 0
1976768:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:19▼コメ返信通報

※1976708
あーと、72機のデザイン設定起こすならって時点で普通考えて無理だから、そのあとの厄祭戦時のアニメ化云々も無理な事って前提で書き込んだんだが
真面目に誰がリスク負うかと聞かれても困る

0 0
1976769:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:19▼コメ返信通報

※1976602
MGでもいいぞ!

0 0
1976772:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:20▼コメ返信通報

グレモリーキット化くる?

0 0
1976774:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:20▼コメ返信通報

作品はまあそこそこ楽しんだぐらいだったけど、MSは結構好きなので嬉しいね。
鉄血HGシリーズはコストカットのあおり受けてかなりザックリした作りだから、作るの難しくて好きなんだよなだ

0 0
1976775:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:20▼コメ返信通報

鉄血のメガロボクスかもしれんやろ

0 0
1976780:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:21▼コメ返信通報

※1976715
第4形態はテイワズの少ない厄祭戦当時の資料を元に復元した形態で限りなくオリジンに近いけど第4=オリジンじゃないよ

0 0
1976783:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:23▼コメ返信通報

※1976620
種から続いていたスペシャルエディション(「追加映像を追加した総集編」と言う名の改変ver)がまだなので、もしかしたらワンチャン・・・ あるかも?

0 0
1976786:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:25▼コメ返信通報

プラモは鉄血番MSVみたいな感じか?

0 0
1976798:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:33▼コメ返信通報

※1976610
グレイズアインはPGサイズになりませんかね
4000円かそこらでPGは流石に…

0 0
1976799:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:34▼コメ返信通報

アニメは一期だけで終わっていればなぁ

0 0
1976807:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:37▼コメ返信通報

バルバトス → バルバトスルプス → バルバトスルプスレクスときてるから、次はバルバトスルプスレクスロゴスとかだろうか?

0 0
1976816:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:41▼コメ返信通報

※1976608
バエルが大活躍してたら微妙な気持ちになるだろ

0 0
1976818:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:41▼コメ返信通報

※1976608
確かにどれだけ大規模な戦争だったか気になる。

0 0
1976822:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:43▼コメ返信通報

※1976618
バエルかも

0 0
1976823:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:44▼コメ返信通報

プラモだけでいいからオリジン全72機展開してくれ

0 0
1976824:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:44▼コメ返信通報

※1976599
明宏とラフタの別れ話?の所まで好きでした・・・えぇ、その後はもう・・・ねぇ

0 0
1976826:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:45▼コメ返信通報

※1976772
外伝はセーレのデザインが気になって仕方ない。

0 0
1976829:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:46▼コメ返信通報

※1976818
MAがどんなタイプがいてどれだけ強かったのか知りたいな

0 0
1976830:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:46▼コメ返信通報

※1976798
縦にデカイだけだから俺は何の問題もないかな。
ナイチンゲールとかディープストライカー作ってると横にも奥にも出っぱてないなら可愛いものよ。

0 0
1976831:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:46▼コメ返信通報

最近のプレバンの再販大量はこのためだったのかな?

0 0
1976834:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:48▼コメ返信通報

※1976715
最初は剣をつかってたけど損耗率が高いとかで
第4形態に近づいていったとかなら考えられそう

0 0
1976836:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:50▼コメ返信通報

もういいよ、止まれよ

0 0
1976837:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:51▼コメ返信通報

いろんな伏線やエピソードを全部肩透かししたアニメだったなあ。
ガンダムのデザインは最高なのでプラモデルはどんどん出してほしい。

0 0
1976838:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:51▼コメ返信通報

鉄血自体は世間の評価はともかく好きな作品なんだけど
好きと言いづらい雰囲気が辛い

0 0
1976847:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:54▼コメ返信通報

※1976602
キマール、フラウロス「俺たちも1/100化オナシャス!」

0 0
1976848:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:55▼コメ返信通報

ガンダム史上最もクソダサいMSのデザインだと思うがね

0 0
1976849:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:57▼コメ返信通報

※1976753
名前被りはバサゴ、ヘネクスなど発音変えりゃ問題ないっしょ
フルフル、ムルムル?フルファル、ムルマルとか発音微妙にしちゃえばそれっぽくなるじゃん?

0 0
1976853:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 13:59▼コメ返信通報

厄災戦やってマッキーのバエルは実は偽もんでしたぐらいやってほしい

0 0
1976858:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:02▼コメ返信通報

ドラマCDって公式告知出てるだろうが
厨二病発症するな

0 0
1976859:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:03▼コメ返信通報

※1976597
いい加減止まれ

0 0
1976860:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:05▼コメ返信通報

※1976623
ここにくる時間があるならキットとプラ板とパテ買ってこい!

0 0
1976864:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:06▼コメ返信通報

※1976707
あの詰まったアキヒロはまだかね?

0 0
1976867:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:07▼コメ返信通報

ツカサくんわらわらですねぇ

0 0
1976870:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:07▼コメ返信通報

オルガが実は生きてるんだ

0 0
1976875:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:14▼コメ返信通報

結局ガンダムというだけで最新作はいつも次作が出るまで叩かれる運命…

00やAGEもそうだったけど、プラモの出来は良かったって
いつまで同じ流れ続けるんだろう

0 0
1976878:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:17▼コメ返信通報

グシオンのオリジナルも見たいですね。

0 0
1976879:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:18▼コメ返信通報

※1976875
ガンダム自体が戦争を繰り返してるから仕方がないのじゃ

0 0
1976880:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:21▼コメ返信通報

※1976875
新作が面白くてそれにハマる人多数
で、その流れに乗れないでいる奴はあらゆる手段を使って叩くことに専念する
・・・うん。シバ・ツカサだわw
ガノタもアイツの事何も言えないよなぁ

0 0
1976883:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:22▼コメ返信通報

管理人さん!出番です!!

0 0
1976887:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:26▼コメ返信通報

キボウノハナ-

0 0
1976892:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:31▼コメ返信通報

このガンダムフレームますますモーターヘッドみたいだな

0 0
1976893:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:32▼コメ返信通報

※1976880
てかツカサはまんまジャンル古参オマージュだと思うぞ
高い基準を求めてジャンルを狭めて、これが本物だって主張して新しいのを叩くって姿勢といい

0 0
1976894:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:33▼コメ返信通報

日野ガンダムも、叩かれまくったけど、俺は好きだったし、鉄血も好きだよ。
叩かれるほど注目浴びたと俺は思うよ。
確かにオイオイって思う部分もあるけど、この作品のここが良かった悪かったの話するのも嫌いじゃない。

ただ、批判しかしない奴は皆が満足するガンダム作品を世に出してから言ってねって感じ。

0 0
1976897:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:34▼コメ返信通報

※1976825
大松「どっちも面白くなかったぞ」

0 0
1976898:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:36▼コメ返信通報

こんなにコメ欄伸びてるとかやっぱりすげえよオルガは…

0 0
1976903:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:39▼コメ返信通報

オルガ母さんフィギュア発売決定!!!!
キャストオフ可能

0 0
1976905:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:40▼コメ返信通報

ほならねはちょっと
鉄血は途中まで期待できた分反動もデカかったんだろう

そんなことより厄祭戦やってほしいがMA戦やるにしては盾と片手剣て打撃不足っぽい装備だし、月鋼みたいな外伝かな

0 0
1976907:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:43▼コメ返信通報

※1976670
良いことじゃん。アニメと違って被害者が少なくて済む。

0 0
1976913:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 14:49▼コメ返信通報

※1976820
鉄血を見た99%の人が思うことだね(笑)

0 0
1976922:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:06▼コメ返信通報

やっぱ立ち止まらないって偉大だな。

0 0
1976924:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:13▼コメ返信通報

でも全ガンダムファンによる人気投票であの初代からいたアムロとシャア抜いてオルガ一位になったから凄いことだよね。それだけみんなから愛されて魅了あるキャラクターなんだから。

0 0
1976926:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:14▼コメ返信通報

※1976894
鉄血はともかく日野は…
”その作品”だから注目を浴びたんじゃなくて
「ガンダム」ってのも多少あるが監督があまりにも稚拙だったから叩かれたんだよ
それ以外がものすごく気合入ってただけにね

0 0
1976928:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:15▼コメ返信通報

※1976634
TV後のバルバトスなら悪名高い鉄華団のフラッグ機体という立ち位置で
バエルみたいにコックピット外して地下倉庫に保管してたのをタカキ率いるネオ鉄華団が強奪
または
折角のガンダムだからとマッド整備員が修理・改修して入隊してきたアカツキを乗せるなんてことも

0 0
1976929:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:16▼コメ返信通報

これって続編か?それともエピソード編か?ネタバレになるから書かんけど色々悲しいアニメだったよ鉄血は。

0 0
1976931:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:18▼コメ返信通報

一期は普通に面白かったんだよ、二期は中盤から怪しくなってきてこの物語の着地は何処なんだろうなって不安で、結果はあのザマ…叩くんだよ…叩きつけるしか無かったんだよ

0 0
1976932:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:23▼コメ返信通報

※1976820
設定も概ね大好きだぞ!

0 0
1976933:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:23▼コメ返信通報

※1976838
好きなことで迷惑かけるわけじゃないんだから、堂々としてなよ。
最後のアレで批判的な意見が多くて辛いだろうけど、人の好き嫌いはそれぞれなんだし犯罪でもないんだからさ。

そんな俺は…。
AGEが好きだぁ~~~!(フリット編は除く)

0 0
1976935:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:25▼コメ返信通報

主人公機がMG化してないのはもはや鉄血だけ
一刻も早く出してやってくれ

0 0
1976936:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:26▼コメ返信通報

とりあえず72機全てとは言わない、せめて半分くらいガンダムフレーム機の本来の姿を補完して欲しい。現状余りに種類が少なすぎる。ヴァルキュリアフレーム機も8機だけなんだし残りの5機も頼むよ。

0 0
1976937:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:28▼コメ返信通報

ストーリーはともかくメカデザイン、泥臭い感じと安易にビーム兵器を採用しなかった点で個人的には満足してた

0 0
1976938:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:28▼コメ返信通報

フミナ先輩の技術を使ってオルガママのフィギュアライズを・・・

0 0
1976939:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:30▼コメ返信通報

※1976719
Gレコ関係なくね?
富野嫌いで狂ってるどこぞのまとめ速報さんかな?

0 0
1976940:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:31▼コメ返信通報

※1976931
二期も、オルガ含めて各登場人物が迎える結末とか、鉄華団という敗者の物語の文脈とか大筋で見渡すと魅力的なんだよ。
問題はそこに至るまでの道の引き方とエピソードの積み方が雑すぎてズッコケる点だけなんだ。
ネタにされてるオルガの死だって、ちゃんとした積み重ねの上でのシチュエーションだったらきちんと受け止められたはずなんだよあれで。

0 0
1976943:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:34▼コメ返信通報

※1976848
カニガンダムやエビガンダムを見てもそう言えるかね?

0 0
1976944:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:34▼コメ返信通報

ビスケットを退場させなければもっといい結末もありえたよな
OVAでいいから厄災戦見せて欲しいよ

0 0
1976955:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:46▼コメ返信通報

※1976608
もし厄災戦をやってくれるなら解決してほしい問題がいくつかあるな。

・ハシュマルは誰が作って何機ほどいたのか?
・ハシュマル以外のMAはいたのか?

・三日月がバルバトスに『もっとよこせ』と言ったら、それに呼応して強くなる秘密

・バルバトスがパイロットの意志に答えるのなら、バルバトス自体に意識や思考はあるのか?
・仮にバルバトスに意識や思考があったとして、それは最初からあったものなのか、前パイロットがリンクしすぎてその意識が移ったのか。

これらのことが未解決だし終わったあとも、ずっ~~~~~と気になってることだからスッキリさせてほしい。

最後にお願いが出来るなら、監督と岡田を永久的に出禁にして私利私欲に走らない、ちゃんとした人達で最高のストーリー作って巻き返してほしい。って感じかな~。
長文でごめんなさい。

0 0
1976957:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:50▼コメ返信通報

※1976597
もうこれはやったもん勝ちだね(笑)

0 0
1976959:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:53▼コメ返信通報

あれだろ。ミカやオルガがアインみたいになって再登場するんだろ

0 0
1976974:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 16:10▼コメ返信通報

このシリーズは外伝の方もすこれない
機体だけはよし

0 0
1976992:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 16:25▼コメ返信通報

※1976943
Gでいたな、モブガンダムの中に

0 0
1976993:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 16:26▼コメ返信通報

いや~これがガノタの民度ですよ~~~

0 0
1977004:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 16:36▼コメ返信通報

※1976940
何故あの状況でオルガが鉄華団のジャケットをきていたか、も
そんな当たり前の事すら教えてくれる大人が居なかった…ってちゃんと劇中で描写してくれないから叩かれたんだよなあ…

0 0
1977006:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 16:41▼コメ返信通報

※1976955
最初の疑問はネット情報だから確かじゃないがMAは戦争の無人化で効率を考えた結果(人がそうしたのかドンパチやってる中でMAが学習したか知らん)争いの大元である人間皆殺しで良いじゃんってなったらしいから誰が作ったのか?って疑問は過去の愚かな人間、数はそれで戦争するぐらいだから多数。

本編に登場した以外のMAの有無は、ハシュマルが固有名だと公式で明言してるからいる。
あとの疑問はただのリミッター解除で解決。

0 0
1977011:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 16:46▼コメ返信通報

例のシーンだけ見ると
曲、作画、声優の演技どれも良いんだけど過程がね…

でも機体は大好きなのでプラモ出して欲しい

0 0
1977014:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 16:48▼コメ返信通報

※1976935
GレコとBFTも出てないし、他にも出てないのあるかもしれない

0 0
1977018:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 16:53▼コメ返信通報

誰が何と言おうと俺は好きなので今後の展開が楽しみなんだぜ

0 0
1977025:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 17:01▼コメ返信通報

※1976992
DG自己進化のデザインラインより酷いセンスのマンモスガンダムとかな・・・

0 0
1977026:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 17:01▼コメ返信通報

※1976935
1/100を出せてもらえてないGレコの立場は?

0 0
1977027:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 17:04▼コメ返信通報

グレイズアードラも待ってるが、あれシルエットがとっても

0 0
1977029:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 17:06▼コメ返信通報

※1976894 ※1976926
日野自身が「ガンダムと言うことで遠慮があった。もっとはっちゃければ良かった」と失敗を認めてるからなあ。

0 0
1977030:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 17:07▼コメ返信通報

ダンダリオンの完全体パーツ出してほしい

0 0
1977031:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 17:08▼コメ返信通報

※1977004
それはそれで他の場面でのしっかりした立ち回りとのギャップが大きすぎると思うけど・・・。
ストレス MAX で、そんなことにすら気が付かないほど切羽詰まってた(そしてクーデリアに会えて気が緩んだ)、とかの方が良い気がする。

0 0
1977052:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 17:29▼コメ返信通報

グレモリーはまだ出ないんですか!

0 0
1977054:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 17:32▼コメ返信通報

新作のストーリーもMSもめちゃくちゃ楽しみだ

0 0
1977057:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 17:34▼コメ返信通報

確かオーストラリア大陸に丸い欠損があったからそこらへんの話もやってくれるのかねぇ
新規プラモは素直に嬉しいわ
厄災戦時のウヴァルとかダンタリオンフルカウルとか失われたガンダムフレームも見てみたいね

0 0
1977064:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 17:45▼コメ返信通報

※1977057
コロニーサイズのダインスレイヴとか想像した

0 0
1977065:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 17:46▼コメ返信通報

グレモリー
セエレ
ダンタリオン フルカウル
他にもヴァルキュリアフレーム居たな。出し惜しみはよせ

0 0
1977072:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 17:52▼コメ返信通報

鉄血はマクギリスの浅はか過ぎる残念キャラで完全に冷めた。
どうしてもやるなら、厄災戦真っ只中のストーリーにしてほしい。

0 0
1977085:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:03▼コメ返信通報

なんだよ…案外続くじゃねぇか…

0 0
1977089:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:04▼コメ返信通報

三日月が半身を犠牲にしながらもハシュマルを倒した所で終わった名作きたな…

0 0
1977090:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:04▼コメ返信通報

厄祭戦時ってMA倒すためにガンダム乗りはユニット化してたんだろ?めっちゃハードで救いのない滅びの物語だろうから面白そう。

0 0
1977095:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:06▼コメ返信通報

※1976704
一発ギャグってそんなもんだろ

0 0
1977098:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:07▼コメ返信通報

※1977026
映画化があるし(震え声

0 0
1977106:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:11▼コメ返信通報

※1976685
ガンダムWのドラマCDはいかにも腐向けーって感じだけどめっちゃ面白いぞ
カトルが女の子疑惑持たれて4人が急に意識し出したり、最終話のクマのぬいぐるみの話とかある

0 0
1977124:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:19▼コメ返信通報

※1976601
放送終了後悪い意味でオルガがネタにされまくったおかげで作中一番ヘイト集めたイオク様の影が薄くなってきたよなw

0 0
1977127:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:21▼コメ返信通報

※1976597
これはできる1米

0 0
1977128:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:21▼コメ返信通報

※1977072
脚本からいくと絶対的な力への憧憬と渇望を抱えた「子供」のまま大人になってしまったのがマクギリスなんだけど、作劇で全然伝える気がないから急にドアホになっただけに見えるのがつらい。

0 0
1977134:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:24▼コメ返信通報

※1976933
言ってることはわかるのに最後の一言で全部台無しになってるんだが
フリット編含めてAGEが好きな人だっているのに

0 0
1977140:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:32▼コメ返信通報

ぶっちゃけ二期の終盤が一番テンポ良かったからすき
やるならやるで設定考証別の人に変えて厄祭戦のぶんまでやりきってほしい

機体自体は好きだからグレイズとかBFDに合わせてガンダムフレームの拡張セットみたいなのだしてほしい

0 0
1977141:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:33▼コメ返信通報

※1976729
作家が土下座しなくちゃいけないやつや…

0 0
1977163:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:43▼コメ返信通報

二期1話EDで叩き付けられてた敵MS欲しいの俺だけ?

0 0
1977177:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:49▼コメ返信通報

※1976940
ゴール自体は二期初期から予想出来てて覚悟はしていたけどそこに至る過程がね…
突っ走ることしか知らない孤児の物語を貫いて欲しかったけど作り手がガエリオ寄りになっちゃったから色々と歪んだのだと思う
ガエリオは好きだけどね

0 0
1977197:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:56▼コメ返信通報

※1977090
バエル乗ってたアグニカはギャラルホルン創立してるしパイロットパーツ化って訳でもないんじゃない?

0 0
1977198:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:56▼コメ返信通報

※1977177
全くその通り
しっかり観ていた者程、納得出来ない雑ぶりだよわ

0 0
1977199:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 18:57▼コメ返信通報

※1977177
マリーの自己投影キャラがなぁ

0 0
1977228:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 19:11▼コメ返信通報

ほんとにサンライズは発表の発表が好きだなー

0 0
1977233:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 19:14▼コメ返信通報

最後まで養護してた層をインタビューで後付適当にしてヒットマンの餌食にした鉄血
厄祭戦とか絶対考える気ねえと思うわ

0 0
1977240:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 19:15▼コメ返信通報

※1976608
確かに気になるんだけど、過去の話だとまた主人公死にそうだしなぁ。希望ある終わり方の新作の方が個人的には嬉しい。

0 0
1977244:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 19:16▼コメ返信通報

これ最後に續(続く)って意味の漢字だけどさ、
TV本編の続きなのかね。しかもあのスタッフで新作とか誰得だよって言いたくなるわ。

0 0
1977267:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 19:34▼コメ返信通報

※1976617
視聴母数が大きいから批判も多いのは種の頃と変わらんからなぁ
去年のガンプラで一番売れてるからねバルバトス
プレバンだって続いてるし出たら主要キャラはすぐ売り切れるし、続けない理由はないんだよな

0 0
1977272:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 19:40▼コメ返信通報

AGEと鉄血のネットで叩かれてる内容をリアルタイムで見てる身としては、Zが今新作として出てた内容だったらもっと叩かれてただろうなと思う

0 0
1977285:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 19:49▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2200.jpg
そろそろ出してくれてもいいんですよ?

0 0
1977287:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 19:51▼コメ返信通報

ガンプラがあるとしたら新作で新たに設定される新型ガンダムフレームなんだろうけど、やっぱ本音を言うとスピナロディ出て欲しいよな・・・・・

0 0
1977289:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 19:51▼コメ返信通報

※1976629
そのガンダムブランド背負ってたのに
放送終了後は話題にもならない作品が結構あるのよね…

0 0
1977321:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 20:19▼コメ返信通報

※1976599
同じく。
画像のガンダムは、ソードメイス持ってるから新型バルバトスかな?
大破したバルバトスを回収後、更なる近代化改修を施したとか?
あるいは新たな鉄血外伝か、それとも劇場版総集編か…?
バルバトスやグシオンリベイクは「強化改造して更に強くなる」のが燃えたな。
乗り換えよりもこういう強化パターンの方が燃える場合もある。

0 0
1977325:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 20:24▼コメ返信通報

※1977057
ダンタリオンフルカウルは絶対出してほしい!
出来れば一般発売で!武器セット揃えて待ってますバンダイ様。
ダンタリオンは素体状態だとどんな武器でもバッチリハマるんだよな…ブルーフレームみたいに。

0 0
1977335:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 20:30▼コメ返信通報

月鋼みたいなサイドストーリー展開だといいなあ
鉄華団の話はもういりません
ほんといらない

0 0
1977338:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 20:32▼コメ返信通報

※1977289
アニメ自体、放送終了後に話題にならない作品は多い
それでもガンダムは話題なってるほうだと思うよ

0 0
1977349:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 20:39▼コメ返信通報

これマジ!?バンダイのやる気に反して監督脚本がロボアニメに疎すぎて販促しなさすぎだろ・・・

というのが感想だった

0 0
1977350:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 20:40▼コメ返信通報

※1977177
大人に抗って張り合うために必死で突っ張って大人ぶり、前のめりに進み続けないと立ってもいられない子供たちを描き切れてなかったのが残念だよね。
ガエリオは、かつての友マクギリスを叱り許す「大人」としてちゃんと描けてて良かったのだけど、肝心のマクギリスがただのアホに見えてしまうせいで大人と子供の対比がグダグダなのがつらい。

0 0
1977357:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 20:43▼コメ返信通報

※1976618
厄災戦バルバトスは第4形態がそうだぞ
アレが厄災戦の頃のデータをテイワズのラボで再現した状態

0 0
1977361:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 20:45▼コメ返信通報

※1976608
劇中ではそれほど表立たなかったからなあ。ぜひ知りたい。
ただダインスレイブ無双は勘弁。

0 0
1977364:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 20:49▼コメ返信通報

※1977349
メカデザだけが頑張ってるって当時、言われてたな

0 0
1977371:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 20:58▼コメ返信通報

始まらず終わった感の作品

0 0
1977375:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:02▼コメ返信通報

※1977030
まさか部位1つずつプレバンで来ないよな・・・・いくらになるのかな・・・・
とか身構えてたのにまさか1つも来ないとは思わなかったYO・・・・

0 0
1977388:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:13▼コメ返信通報

※1976756
新ガンダムフレーム機やプラモ関係はもっと大きな場での発表ちゃうかな

0 0
1977397:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:17▼コメ返信通報

※1977375
きっとこれを機に月鋼続編でザディエルさんがザザという別人になり変わって黒カラーで出て来てプラモ発売決定するさ

0 0
1977403:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:22▼コメ返信通報

※1977285
見るたび吹き出すわ(笑)

0 0
1977406:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:23▼コメ返信通報

※1976599
動く姿ぐらいアニメで見てみたいわ

0 0
1977408:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:28▼コメ返信通報

鉄血ゥ?どうしてここにいる?
オルフェンズゥゥ!駄作は死んだんだぞ?ダメじゃないか!
新作が出てきちゃ!死んでなきゃあ!!

0 0
1977410:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:30▼コメ返信通報

仮に厄災戦だったとして、ハシュマルや新しいMA(?)がどれくらい出てくるのか気になる。
たった、1機にあれだけ苦戦したわけだから大軍だったら絶望感ハンパないだろうな。

とりあえず、2期後半の失敗を気にならなくなるくらい、全ての失敗を跡形もなく吹き飛ばすくらいワクワクする作品頼みますよ!
そしたらプラモ買いまくるんで。
デジモンみたいにならんといてな!

0 0
1977411:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:30▼コメ返信通報

※1977026
ビルドダイバーズ関係で改造機出てるから

0 0
1977412:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:32▼コメ返信通報

※1977029
もっと滅茶苦茶にされてた可能性があるんか・・・

0 0
1977415:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:33▼コメ返信通報

※1976937
すんげ~同意。
あの泥臭い戦いがたまらんかったよね。
パイロットの死に方は悲惨だが、それがリアルでよかった。

0 0
1977417:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:35▼コメ返信通報

※1977004
オルガ、ライドに傷一つつかないような庇い方しちまったからな…良い奴ではあるんだろうけど

0 0
1977420:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:36▼コメ返信通報

全ガンダム6位
2015年2017年の決算も良かったしな
海外同時展開でそうとう稼いだのだろう

日本だけだろ、ねちねち文句言ってるの

0 0
1977426:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:41▼コメ返信通報

※1976905
あの盾多分攻撃にも使える奴やで

0 0
1977429:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:47▼コメ返信通報

※1976763
そういやガントレットと二の腕のあおい装甲は他の機体のが装備されてたんだったな

0 0
1977432:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:48▼コメ返信通報

※1977420
YouTubeとかで外人が見てる動画あったけど、めっちゃ叩いてた気がする…。
みんな本気で楽しんでて、めちゃくちゃ期待してだからこそ不満なんだよ。
観ててあんなにゾクゾクする作品もそんなにないよ。

0 0
1977442:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:54▼コメ返信通報

※1977388
来月7月末にワンフェスがあるから、そこで発表かな?<鉄血新ガンプラ
あるいはキャラホビの可能性もある。

0 0
1977447:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 21:57▼コメ返信通報

1期1話からおなじみのMWが監督作だったというのがセンス感じて期待してたんだけどな
てかバルバトス登場までの1話の盛り上げは当時としては本当期待大だった

0 0
1977460:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:07▼コメ返信通報

※1977432
それは一個人でしょうな

企業系のyoutube、日本くらいだよコメ禁止になってるの

島国根性というか、学校のイジメというか、いつまでも粘着で誹謗中傷見てらんない
ガンプラだって売れているからプレバンで続いていたし、月鋼も展開してるというのにね

好きな人は祝辞でいいし、嫌いな奴は無視して金輪際観なきゃいいだけなのに
イジメと同じなんだろうな、気に食わないものは徹底的に潰す気性というか
近年、酷過ぎる

0 0
1977470:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:23▼コメ返信通報

※1977240
キボウノーハナー

0 0
1977478:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:31▼コメ返信通報

シノヤマとかいう腐女子媚びした作品に新展開なんていらない

0 0
1977480:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:31▼コメ返信通報

※1976955
「もっとよこせ」は阿頼耶識で流れ込む情報を制御するリミッターを緩めるもしくは無効化するためのただの掛け声だから
「うおおお」でも「はあああ」でも「おっぱい」でもなんでもよかった

0 0
1977491:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:42▼コメ返信通報

カタルシスがない終わり方だったから
子供の暁が大暴れして火星が平和に!完!
みたいなのが見たい

0 0
1977501:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:50▼コメ返信通報

※1976608
とりあえずアグニカがどんなヤツだったか知りたい

0 0
1977508:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:54▼コメ返信通報

※1976943
かっこよさは求めてないから、ゆるキャラアイドルぽじで癒されるからセーブ

0 0
1977511:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:56▼コメ返信通報

ROBOT魂・・・・

0 0
1977512:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:56▼コメ返信通報

※1977106
流石にカトル700が女ぁ!はきもちわりぃな

0 0
1977516:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:03▼コメ返信通報

新型ダインスレイブもはよ

0 0
1977522:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 23:06▼コメ返信通報

シュヴァルベグレイズとグシオンリベイクをMGでお願いしますね

0 0
1977591:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 00:21▼コメ返信通報

小川、長井、岡田のバカトリオが作り上げた産廃に一円たりとも金は出したくないわ

0 0
1977640:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 01:39▼コメ返信通報

プラモ出るってことはバンダイが絡んでるから00よりガチな企画だね

0 0
1977646:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 01:51▼コメ返信通報

※1976600
フミナの次ならフミタンだろうが!?

0 0
1977656:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 02:29▼コメ返信通報

鉄血世界地図でクレーターが出来てる部分がダインスレイブの跡なら、ドンだけデカイのが刺さったのか見てみたい

0 0
1977660:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 02:47▼コメ返信通報

※1976684
あれは脚本と監督とプロデューサー以外は概ね良かったからな!

0 0
1977672:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 03:24▼コメ返信通報

よし、TVシリーズで厄祭戦やろう

0 0
1977675:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 03:31▼コメ返信通報

※1976625
アニメ本編は厄災戦争と全く関係ないんだよなあ
アグニカ厨以外厄災戦争に興味あるキャラいないし

0 0
1977677:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 03:46▼コメ返信通報

※1976935
び、ビギニングガンダム・・・・・いやフレーム入ったMGになってるとこ想像つかんけど

0 0
1977687:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 05:25▼コメ返信通報

早く成長したアカツキが新ガンダムでオバサンになったジュリエッタをミンチにする所が見たい…

0 0
1977714:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 07:49▼コメ返信通報

※1977512
700ってなんだ?

0 0
1977729:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 08:33▼コメ返信通報

機体とキャラは好きだったけれど後半のストーリーが期待はずれだったので二期まるまる作り直して欲しいのが本音
そうじゃなかったら続編出されても微妙…
結局機体だけかってなる

0 0
1977741:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 09:18▼コメ返信通報

※1976848
ターンエーの記事はここじゃないよ?

0 0
1977942:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 17:28▼コメ返信通報

2機中盤からギャラルホルンをヒーローとしてみないと
三日月たちはやられて行く敵役としてみる新しい視点のアニメだとみなきゃ。
ガリガリ君めっちゃ主人公やったわー。

0 0
1977957:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 18:03▼コメ返信通報

※1977729
どういう話にするかによってはこのまま次に進む可能性があるな

0 0
1977984:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 19:34▼コメ返信通報

新作MA絡みの話だといいな

0 0
1978264:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 09:50▼コメ返信通報

アニメの続きは要らないのでプラモだけ出して下さい

0 0
1978604:ウルズ774 投稿日:2018年07月01日 20:01▼コメ返信通報

プラモももちろん嬉しいけど、ROBOT魂でルプスレクス フラウロス グシオン バルバトスオプションセット発売して欲しい。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x