top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【天元突破グレンラガン】レガシー・オブ・リボルテック「ヨーコ 劇場版」「グレンラガン(グレンウイング装備)」可動フィギュア 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【天元突破グレンラガン】レガシー・オブ・リボルテック「ヨーコ 劇場版」「グレンラガン(グレンウイング装備)」可動フィギュア 予約開始

2018年06月28日 23:35

figma・リボルテックロボットリボルテック天元突破グレンラガン

|CM(36)



■予約開始


価格 5,292円(税込)
2018年08月発売予定
メーカー 海洋堂

原型制作:榎木ともひで銃器原型制作:谷明『天元突破グレンラガン劇場版 紅蓮篇』に
登場した“フロイラインリボルテック ヨーコ劇場版”がレガシーOFリボルテックにラインナップ。
ヨーコの魅惑のナイスバディをそのまま再現し、様々なアクションが可能です。
●一番の特徴は、ほどけた後髪によるロングヘアースタイル。TV版とは大きく異なった印象を再現しています。
●中央で水着を結びなおし、よりボリュームが強調されたバストは、四天王「流麗のアディーネ」との
戦闘時に見せたセクシーショット。グラマラスボディの魅力が更にアップ!
●後ろ髪を交換する事で、ポニーテール姿も再現可能。
●付属武器は、ショートバレルのサブマシンガン1丁、髪に仕込まれていた隠し銃1丁、かんざし2本。
劇場版で見せたアクションポーズを盛り上げます。●もちろん超電導ライフルも付属。
差し替えて据置き状態にする事もできます。銃器原型担当は“天才”谷明。
●交換用オプションハンド9種と専用ベースを使用することで、ポーズのバリエーションが劇的に増えます。

レガシー・オブ・リボルテック LR-053 天元突破グレンラガン ヨーコ 劇場版



価格 5,292円(税込)
2018年08月発売予定
メーカー 海洋堂

原型制作:山口勝久TVアニメ「天元突破グレンラガン」より主役機グレンラガンが装いも新たに再登場。
オプションにグレンウイングを装備した姿でレガシーOFリボルテックに仲間入りです。
●飛行アクションにも対応可能な巨大グレンウイングが付属。基部とウイングは8mmジョイントで接続。
ウイング可動部を6mmダブルジョイントで接続し、様々な飛行形態に対応可能。
●ダイナミックな可動性能を発揮させるため、19箇所にリボルバージョイントを投入し、破天荒なアクションを実現。
●胴体に10mmジョイントを使用。胴体部を可動させると、胸部のグレン顔に表情をつけることができます。
●すね裏カバーには6mmジョイントを搭載。ひざを曲げる際にスライドし、可動表現を大幅にアップ。
●胸のグレンブーメランは、胸部パーツ差し替えにより、装着時と使用時の2通りを再現可能。
●劇中での重要アイテム“コアドリル”アクセサリが原寸大で付属。
ドリル部分を取り外してジョイントに挿し込むと、巨大ドリル装備グレンラガンにすることが可能!
●グレンブーメラン、熱血ヘッ?

レガシー・オブ・リボルテック LR-052 天元突破グレンラガン グレンラガン(グレンウイング装備)
«前の記事« 【ブロンズカラー追加】タケヤ式自在置物「15世紀ゴチック式フィールドアーマー」可動フィギュア 予約開始【フルメタル・パニック!】アルター「テレサ・テスタロッサ メイドVer.」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1976226:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 23:38▼コメ返信通報

顔がね・・・禁止だぞ

0 0
1976233:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 23:44▼コメ返信通報

なぜ美少女リボルテックは終わってしまったのか

0 0
1976239:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 23:50▼コメ返信通報

リボの美少女はクイーンズブレイド方式でキャストオフできるようにすれば売れそう

0 0
1976244:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 23:53▼コメ返信通報

ヨーコ 09年5月発売 2381円 (税別)

グランラガン 初代羽無し08年7月・フルドリライズ08年8月 1900円(税別)

これでも買う気になります?

0 0
1976247:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 23:57▼コメ返信通報

※1976226
え、顔可愛いやん
コナミが出してたやつより数倍マシ

0 0
1976248:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 23:57▼コメ返信通報

時代が違うんだからそんな比較に意味はないだろう

0 0
1976249:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 23:58▼コメ返信通報

10年前の水準の物を高値で今出されてもねえ

0 0
1976250:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 23:58▼コメ返信通報

髪解けるのはあの切迫したシーンなのにめっちゃロリくなってて草

0 0
1976252:ウルズ774 投稿日:2018年06月28日 23:59▼コメ返信通報

値段3倍近くで草

0 0
1976254:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 00:00▼コメ返信通報

※1976248
新規ならともかく当時のやつの再販なんだし十分意味あるわ

0 0
1976266:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 00:20▼コメ返信通報

※1976248
時代が違うって理由だけでフィギュアやプラモデルやらを再販の度に値上げされまくったら消費者としてはたまらんね
まぁ単純に売れなくなるとは思うが

0 0
1976270:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 00:26▼コメ返信通報

グレンラガンの方はウイングパーツ揃えるのに
ラゼンガンとか色々買わなきゃならんかったよな

0 0
1976284:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 00:38▼コメ返信通報

※1976270
ラゼンガンとエンキだったかな。エンキがどこにも売ってなくて揃える気にならなかったよ
どれも良い出来なんだけど、争奪戦になるからああいうのは、なぁ

0 0
1976297:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 00:50▼コメ返信通報

ウイング付きは2500円程度(エヴァ破公開辺り、リボチップつけるようになってからのスタンダード)で1回売ってた気がする
再販自体はありがたいけど、これじゃプレ値で買うのと大差ないような・・・

0 0
1976307:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 01:00▼コメ返信通報

※1976244
それ言い出したら今の全てのフィギュアが買えんぜ?
むしろあの時代が異常だったんだよ

再販はあくまで買い逃したまま欲しかった人間向けなんだし、
流石に「嫌なら買うな」理論でいいと思う

当時フロもういいかとスルーしたけど評判良くて悔しかったヨーコはともかく、
グレンラガンは俺も(仕様違い含めて当時三体ほど買ったから)もう絶対買わんし…

0 0
1976339:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 01:40▼コメ返信通報

当時とは原価も違うし金型整備にもコストかかるし、名作ロボット玩具の復刻と同じで値段が上がるのは当然だろ。問題は値段が上がっても欲しくなるほどの名作フィギュアか否かってことだけど

0 0
1976382:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 03:20▼コメ返信通報

※1976339
それには激しく同意だわ。
原油高騰から端を発した価格高騰が、いつのまにやら当たり前になって、今度はやれ金型だ、やれ人件費だ、やれ輸送費だって…。
仕組み的には消費税の上がり方とはどう考えても比例しない清涼飲料水の値上がり方と似ていると思う。無論、もう下がることはない。
そして、それでもなお「このメーカーでこの出来映えなら高くても納得だわ」となる出来ならばまだ救われるが、「えっ、この出来でこの値段取ってくるの?お前みたいな三流メーカーが?」みたいな悲惨なフィギュアがじゃんじゃん量産されていくのは見るに耐えないよね…
せめてもの救いはフィギュアファンの目は節穴じゃないから自然淘汰が期待できるってことだけども…

0 0
1976387:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 03:29▼コメ返信通報

当時品揃えたなぁエンキドゥドゥとか
他のガンメンたちも商品化してほしかったもんだ

0 0
1976393:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 03:39▼コメ返信通報

このサイズの可動フィギュアが2000円代だった当時は明らかに異常だった
塗装済み(それも手作業)完成品がHGのプラモに毛が生えた程度ってどう考えてもおかしい
人件費、円高、生産量その他諸々が奇跡的に噛み合ったいわゆるバブル期だって認識はするべき

0 0
1976435:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 07:28▼コメ返信通報

※1976233
そもそもリボルテック自体が終わってないか?理由は色々あれど値上げ再販ばっかりじゃん完全新規が最後に出たのっていつだっけ?

0 0
1976436:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 07:32▼コメ返信通報

高く販売するフィギュアと値段の変わらないプラモ

そりゃバンダイ大きくなるわ

0 0
1976438:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 07:33▼コメ返信通報

※1976239
マンコの割れ目をちゃんと再現してある稼働フィギュアとかそのシリーズいがい何処にも無さそう

0 0
1976442:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 08:02▼コメ返信通報

懐かしいね。
このリボが出た時は、まさに可動フィギュア黎明期だった。
グレンやヨーコが出た時、ホビージャパンで記事を見た時、君は何歳だった?
何をして生きていた?ぼくらの青春

0 0
1976443:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 08:03▼コメ返信通報

※1976436
いや、ガンプラもGレコから値上がり&コストダウンの内容省略してるからね?
嘘だと思うなら値段調べてくるといい。
ビルドダイバーズのプラモ、ちょっと高いなって思ったことない?

0 0
1976460:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 09:01▼コメ返信通報

※1976233
抱えている人たちが美少女フィギュアに向いてない人ばっかりでそっちにシフトしそこねた、あとデフォルメしすぎてコレジャナイもしくはこれもいいけど普通のもほしいであんまり売れない、パッケージがノーマルポーズだからなんか違う感じがする、で手にとったあと戻すを店頭でよく観た。

0 0
1976463:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 09:11▼コメ返信通報

※1976443
バンダイは値段に合わせ過ぎた内容で一度痛い目にあっているからね0083の2号機とか、あわててフルバーニアンは値段は高いができ良かったら売れちゃった、一時期ラビットパンダみたいに売れ残ってた一号機2号機

0 0
1976472:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 09:32▼コメ返信通報

※1976442
やめろ
やめてくれ

0 0
1976551:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 11:35▼コメ返信通報

※1976435
アメイジングヤマグチがリボのアップデート版だと思ってる

0 0
1976567:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 11:46▼コメ返信通報

※1976435
そもそもレガシーは過去作を出すシリーズだから

0 0
1976583:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:02▼コメ返信通報

ほかにまともなのもないしな。買おう。

0 0
1976642:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 12:27▼コメ返信通報

ダイバディの超像可動ヨーコWタンク再販してほしかったけど公式が再販不可って言ってたしなぁ

0 0
1976964:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 15:58▼コメ返信通報

※1976270
その当時にトイザらスが暴走して4体同時購入で3000円ってのやってた
そのせいで壮絶な争奪戦が… 勃発しなかったのが謎なんだよなぁ
お店でじっくりチェックして買えたからいまでも手元にあるよ

0 0
1977471:ウルズ774 投稿日:2018年06月29日 22:23▼コメ返信通報

ヨーコ欲しいけど
調べたら当時品が五千円くらいで尼で買えるじゃん…

0 0
1977744:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 09:28▼コメ返信通報

自分達が最低賃金がーブラック企業がーって言ってるように世界的にも同じ流れだから
全部機械化できない以上、この業界は値上がり必須よね

0 0
1977840:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 12:47▼コメ返信通報

※1976307
いやー、それでもさすがにリボ、figmaレベルのものが5000円からっていうのはちょっと。
まあ、こういうビンテージに近いものの再販に関しては、「欲しい人はすでに持ってる」という前提があって、
需要がかなり少なくなっているだろうから、高騰するのはわからんでもないけどな。

0 0
1977860:ウルズ774 投稿日:2018年06月30日 13:46▼コメ返信通報

※1976244
そんな時代もあったなぁ…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x