top-page
TOP > News > 【新作ガンダム?】謎のカウントダウンサイト「NEXT G」公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【新作ガンダム?】謎のカウントダウンサイト「NEXT G」公開

2015年07月03日 18:34

Newsバンダイ

|CM(101)
2015y07m03d_182801808_201507031833208a7.jpg



 シルエット公開


NEXT G COMING SOON
g_tekketsu

ガンダム.infoで紹介記事があるのでガンダム関連?
バンダイホビーサイトにリンクがあるのでプラモデル展開も?

g-tekketsu.com/
www.gundam.info/topic/13421
2015y07m03d_182801808.jpg


サンライズプロデューサー 小川正和氏のTwitterアイコンも関係?

twitter.com/mkaz0310
2015y07m03d_183017001.jpg

123_20150703184150e27.jpg


«前の記事« フレームアームズ新作「四八式二型 輝鎚」狙撃仕様&白兵戦仕様 発売決定【蒼き鋼のアルペジオ】キューズQ「メンタルモデル・タカオ」フィギュア Amazon再販予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

292335:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 18:38▼コメ返信通報

最初に告知出たのはガンダムinfoですよ

0 0
292336:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 18:38▼コメ返信通報

ガンメン?

0 0
292337:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 18:39▼コメ返信通報

twitterアイコンの方武者頑駄無の兜に手足が生えたものに見える
つまりグレンラガンのガンメン的なものだな!

0 0
292338:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 18:42▼コメ返信通報

どうせまた子供からはスルーされる
小川の時点でお察し

0 0
292342:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 18:43▼コメ返信通報

すげえアンバランスなSD?

0 0
292343:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 18:44▼コメ返信通報

これはおっさんにはブチ切れられて子供には格好悪いと一刀両断されるやつですね・・・

0 0
292344:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 18:44▼コメ返信通報

とうとうSDガンダムGネクストの後継が来たか!!

その名も SDガンダムGネクストG! ないな・・・

0 0
292345:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 18:46▼コメ返信通報

解禁日が15日くらいってことは子供向けだろうな
15日はコロコロの発売日だし記事でも乗ると思う

0 0
292346:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 18:46▼コメ返信通報

今度はどんなワンパターン戦闘やるんです?

0 0
292348:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 18:55▼コメ返信通報

グランゾートとかガラットではないよね?

0 0
292349:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 18:58▼コメ返信通報

ダーマが主役か

0 0
292354:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 19:08▼コメ返信通報

鉄血?
…ビスマルク?

0 0
292357:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 19:13▼コメ返信通報

アドレスの「テッケツ」って言葉も機体シルエットもどっちかと言うとスーパーロボットっぽいし、低年齢層(コロコロ読者)を意識した何かっぽいなぁ…

最近SDガンダムの展開が少ないし、twitterアイコンのSD機体が変形か合体してリアル等身機体になるシリーズと予想。

0 0
292358:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 19:13▼コメ返信通報

「鉄血」とだけ聞くと戦争臭いむせそうなタイトルだけどね
ガンダムって子供受けしないんだから変にSDにすんのはやめて欲しい

でも面白ければ良いんだけど!

0 0
292359: 投稿日:2015年07月03日 19:13▼コメ返信通報

グレンラガンかと思ったがバンダイじゃないな
かと言ってガンダムにも見えないわからん

0 0
292367:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 19:26▼コメ返信通報

※292358
なんでや!SDガンダム流行ったやろ!(SDガンダム世代)

0 0
292368:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 19:26▼コメ返信通報

なんだろう?
このゲテモノ臭

0 0
292373:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 19:37▼コメ返信通報

超Cガンダムかな?

0 0
292374:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 19:39▼コメ返信通報

SDとかコロコロでも隅っこに追いやられて需要ないし今の子供は興味ないよ(SDと言うかガンダム自体に興味ない)
夕方にアニメ放送してもBFとか視聴率1%台でageとかKids視聴0%で3、40代のオッサンしかみてなかった
BFはマジンボーンにすら視聴率負けてたし子供にはネームバリューが通用しない

0 0
292378:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 19:41▼コメ返信通報

ビルドファイターズ三作目であって欲しい

0 0
292379:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 19:42▼コメ返信通報

※292358
かっこよくて面白ければ子供受けするよ
今のガンダムにそれ作れるの?と言われれば怪しいが

0 0
292381:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 19:45▼コメ返信通報

ガンダムはもう十分堪能したよ・・・

0 0
292384:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 19:52▼コメ返信通報

OVAビルドファイターズまでの間にやると言ってた企画がコレ
新たなSD枠とみた

0 0
292387:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 19:57▼コメ返信通報

結局seedや00くらい中高生向けっぽくつくったほうが子供にもカッコよく写ると思うの

子供向けにつくるなら思いっきりはっちゃけてほしい
AGEは不完全燃焼だった

0 0
292389:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 19:58▼コメ返信通報

何これキモ・・・

0 0
292391:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 20:02▼コメ返信通報

告知サイトにwktkした直後からの
シルエットにテンションダウン…

まさに持ち上げて落とされた気分だわ

0 0
292392:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 20:06▼コメ返信通報

普通にビルドファイターズの3期があるし・・・・

0 0
292393:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 20:07▼コメ返信通報

※292392
円盤全然売れなかったのにか
某作品とは逆にプラモがめちゃ売れたのか?

0 0
292395:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 20:15▼コメ返信通報

シルエット的にSDガンダムの新作かな。

0 0
292396:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 20:19▼コメ返信通報

※292387
seedはともかく00見てたのおっさんだらけだぞ。kid層壊滅的だったし
思えばあの頃から子供はまるで見てくれなくなったな

0 0
292404:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 20:35▼コメ返信通報

すげーーー

0 0
292408:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 20:44▼コメ返信通報

※292396
それでもAGEよりもよかったんだからどうしようもねえな

0 0
292409:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 20:46▼コメ返信通報

※292393
ガンプラが売れなきゃバンダイは製作費出さないぞ

0 0
292411:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 20:47▼コメ返信通報

グレンラガン見たいなのは勘弁

0 0
292413:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 20:49▼コメ返信通報

ガンダムはこれからどこへ向かうのか

0 0
292414:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 20:53▼コメ返信通報

※292408
悪いけどそれSEEDの後だったからに過ぎないんだよね
00は初期はそれなりだったがずっと下がり続けて後半は低空飛行してたんだ
AGEは最初から低かっただけで、AGEとの違いはオタク人気があったかどうかでしかない

新規層が欲しいガンダムだとどうくるかねぇ。真面目にリサーチから始めた方がいい

0 0
292415:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 20:54▼コメ返信通報

なんかゲキタマン思い出してしまった

0 0
292416:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 20:57▼コメ返信通報

コロコロとタイアップしようが、テレ東夕方枠取ろうが
作る奴がカスじゃ子供は見てくれないしオタクもすぐ飽きる

0 0
292429:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 21:27▼コメ返信通報

まあ外道テロが正義ヅラしてめでたしめでたしみたいな内容にならなければ何でもいいよ

0 0
292430:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 21:28▼コメ返信通報

BFって本当にいちいち他を貶さないと擁護できないんだな
駄作の儲って大変だねw

0 0
292432:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 21:35▼コメ返信通報

みんなSD前提で言ってる人多いけど、単に主役機をSD化したイラストをアイコンにしてるだけの可能性もあるわけで。。。

0 0
292434:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 21:39▼コメ返信通報

Gレコや∀に比べればageも00もマシだよ…

0 0
292436:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 21:44▼コメ返信通報

BFは機体は本当にかっこいいからな

0 0
292437:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 21:47▼コメ返信通報

※292367
SD世代にとっては
リアル:敷居が高い。小学校高学年以降向け
SD:小学生、子供向け
という認識だよな

0 0
292440:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 21:50▼コメ返信通報

SDにしては顔がデカ過ぎない?

0 0
292445:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 21:58▼コメ返信通報

小川かー
こりゃ期待出来なさそうですね……

0 0
292455:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 22:15▼コメ返信通報

こいつは頭担当機体であと4体そろえば完全体になるとか?
まさかそんなガンダムでやる必要なさそうなのじゃありませんよね?

0 0
292456:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 22:15▼コメ返信通報

これが勝利の鍵だッ!

0 0
292459:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 22:22▼コメ返信通報

ゴキブリかな?

0 0
292460:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 22:23▼コメ返信通報

※292445
ビルドナックル連発批判された→じげんはおーりゅー のガチ無能だからなぁ…

0 0
292463:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 22:24▼コメ返信通報

00もAGEもGBF2作も楽しかったし
Gレコは本当に世界へ没入感があって頭使う面白さがあったなあ
これがなんであれ前向きに楽しもうと思う

総会で種の劇場版はいつですか?って株主の質問に役員が
「別の企画が色々動いてるからそれで我慢しろボケ(意訳)」と答えたのがつまりこれかw
まああの質問は株主も意地悪で訊いたらしいけど

0 0
292464:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 22:24▼コメ返信通報

上のナイトガンダムのMGかと思った
絶対違うな

0 0
292466:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 22:39▼コメ返信通報

ベーゴマじゃねこれ

0 0
292468:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 22:40▼コメ返信通報

ガラットではないかな?
ガラット変身!

0 0
292472:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 22:51▼コメ返信通報

上のシルエットFSSのアシュラテンプルかとおもった
tekketsuってことは鉄血…星銃士ビスマルクガンダムでもやるのか

0 0
292473:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 22:51▼コメ返信通報

またパンチガンダムかUC、BFがその所為で駄作になったってのに

0 0
292476:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 23:02▼コメ返信通報

もうシリアスガンダムは売れないん?

0 0
292479:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 23:07▼コメ返信通報

※292476
UC売れたじゃん

0 0
292484:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 23:21▼コメ返信通報

小川氏のアイコンから予想してるとこ済まないが、この人のアイコンは頭がでかい体型のを使ってるだけだよ

0 0
292485:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 23:22▼コメ返信通報

鎧武ですやん

0 0
292490:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 23:36▼コメ返信通報

米292393

業界情報
BFの3期は2カ月以上前から決まっているよ

0 0
292491:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 23:37▼コメ返信通報

※292485
お前のせいでもう鎧武の頭にしか見えなくなったわwww

0 0
292492:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 23:38▼コメ返信通報

まさか∀みたいな神秘系ガンダム?

0 0
292493:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 23:40▼コメ返信通報

で・・・デフォルメちゃうん?

0 0
292494:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 23:44▼コメ返信通報

仮面ライダー鎧武の生首がサーフィンしてる

0 0
292497:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 23:50▼コメ返信通報

極アームズかな?

0 0
292510:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 00:26▼コメ返信通報

子供向けに作ったとしても必ずおっさんが口出しするしな、今のガンダムって

0 0
292516:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 00:35▼コメ返信通報

鎧武なら…
ガンダムアームズ!白い悪魔、大地にスタンドアップ!
になる?

0 0
292517:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 00:37▼コメ返信通報

頭が機械生命体で胴体を着替えて戦うガンダム的な…
だったらもうガンダムである必要性は無いな

0 0
292520:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 00:39▼コメ返信通報

※292510
いつまでも大人に成りきれないオッサンに支えられている
それがガンダムというコンテンツ

0 0
292521:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 00:40▼コメ返信通報

超Cの呪いが

0 0
292524:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 01:08▼コメ返信通報

スゲー嫌な予感しかしねえ。
昔超Cガンダムの他に丸いガンダム頭に手足がついてるのなかったっけ。
記憶違いか。

0 0
292527:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 01:22▼コメ返信通報

※292510
作ってるおっさんが子ども向けにきちんと作れないからおっさんにいつまでもたってもゴチャゴチャ言われるんだろ
子どもにちゃんと人気あったらおっさんが何言ってようが関係ない

0 0
292535:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 01:40▼コメ返信通報

※292430
実際好調なんで何言っても負け惜しみにしか聞こえなくて愉快ですね
駄作と思ってる作品をいつまでも叩き続けてほんとご苦労様です

0 0
292541:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 02:16▼コメ返信通報

※292374
だからといって子供向けを作らなくなったら市場は小さくなっていくだけだぞ

0 0
292549:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 02:29▼コメ返信通報

※292535
好調言っても1期はAGEと変わらんぐらいだぞガンプラ売上
未だ出荷数の公表もないんじゃなかったか?
円盤の売上も低いし視聴率も良くないし、子どもにも見られてなかったみたいだし、特に好調と示す指標出てなくね?
トイネスのランキングぐらいか?それでわかるのはGレコよりはトライの方が売れてるぽいってことぐらいかな

0 0
292551:ウルズ114514 投稿日:2015年07月04日 02:38▼コメ返信通報

ガンメンだこれー!?

0 0
292552:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 02:42▼コメ返信通報

SDなのは単にそういうアイコン用にアレンジしてるだけなんだろうが角の位置がやけに低いのが気になる。まさかヒゲじゃないだろうな。

0 0
292554:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 02:42▼コメ返信通報

ただ自分の気に入らないものを貶すだけの流れでやーね
こんなのだったらいいなとか、もう少し建設的にいこうぜ
娯楽でイラついてるとか無駄の極みだろ

0 0
292558:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 02:56▼コメ返信通報

まあGレコで本家本元がやらかしたから
亜流でいくらカッ飛んでも問題ないわw

UCやBFを否定したところでGレコが肯定されてるかと言えば全くNOだしな

0 0
292599:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 08:16▼コメ返信通報

鎧武……つまりは虚淵……ウウッ頭が

0 0
292605:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 08:52▼コメ返信通報

もうガンダムである必要が皆無なガンダムやってほしい
ターンエーがガンダムファイトやるくらいぶっ飛んだのが見たいな

0 0
292606:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 08:52▼コメ返信通報

ホビー事業部の馬場氏がトライに関しては
「想定以上の結果が出ている」
「金額的には80年代の市場より大きく、第3次ガンプラブームの波は来ている」
「好調な市場を冷やさないよう矢継ぎ早に手を打ちたい」
と言ってるからGBFは充分成功したんじゃないの?
Gレコも反響あったからラインナップ増やしたんだし

0 0
292610:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 09:22▼コメ返信通報

※292606
でもその馬場がOVA、三期とか前に飛ばされる?交代させられるんだから順風満帆じゃないだろ

0 0
292611:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 09:24▼コメ返信通報

※292606
決算で触れないからリップサービス程度じゃねーの
AGEだって当時は小学生層にヒットした、新しい層にアピールを続けると言ってたんだ(勿論決算ではスルー
展開が全部終わった途端すぐ切り捨てた上に作品紹介でも上記みたいなことまったく言わなくなったがな

0 0
292618:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 10:09▼コメ返信通報

トリガー関わってそう

0 0
292633:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 11:12▼コメ返信通報

皆グレンラガングレンラガン言ってるけど爆外伝Vを知っている人はあまりいないのだろうか

0 0
292651:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 13:42▼コメ返信通報

宇宙世紀の縮小再生産はもう飽き飽きだし、
非宇宙世紀モノは出来の良し悪しに関わらず
古参ガノタに問答無用で潰される運命だし、
もうガンダムには何も期待しないよ。

0 0
292675:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 15:52▼コメ返信通報

いやもう何が出てきても驚かないわ

0 0
292678:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 15:55▼コメ返信通報

プラモじゃないガンダムはUC以来だな

0 0
292698:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 18:11▼コメ返信通報

バンダイが却下したと噂の日野のアイディアでも使うんです?

0 0
292702:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 18:29▼コメ返信通報

※292651
スルーしとけよウゼェ。

0 0
292717:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 19:19▼コメ返信通報

Gといえば東郷さんかゴキちゃん

0 0
292729:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 19:49▼コメ返信通報

この頭のでかいシルエットはっ・・・!言葉で表現するのであれば、レジェンドタマロイド超Cガンダムかな?
また、懐かしいものを・・・。(´・ω・`)

0 0
292753:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 20:53▼コメ返信通報

SDか
羽とかバックパックとかゴチャゴチャしたシルエットじゃなくてシンプルな面の油臭いMSが見たいわ

0 0
292754:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 21:03▼コメ返信通報

※292678
AGE、Gレコ

おっと、お前が屑な事を言って反論したいのは解るが黙ってろ

0 0
292755:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 21:19▼コメ返信通報

今時カウントダウンなんて肩透かしばっかりだからなー
故意に情報リークさせたほうがまだ話題性が出る

0 0
292775:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 23:12▼コメ返信通報

※292472
ガンダムがオルガニックフォーメーションするのか(困惑)

0 0
292778:ウルズ774 投稿日:2015年07月04日 23:16▼コメ返信通報

シルエットがバイソンが突進してるように見える

0 0
292931:ウルズ774 投稿日:2015年07月05日 21:46▼コメ返信通報

SDだろうな。
BFTでSD登場させたのはそういう事なんだろう。

0 0
293215:最終日本黒幕XX7SP1 投稿日:2015年07月07日 00:03▼コメ返信通報

まさかこれじゃあるまいな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x