top-page
TOP > 可動フィギュア > 【食玩】刀身は1/8、拵え付の刀は1/12スケールでモデル化「名刀百華」9月発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】刀身は1/8、拵え付の刀は1/12スケールでモデル化「名刀百華」9月発売

2015年07月02日 07:33

可動フィギュア食玩

|CM(39)
FIG-COL-9295.jpg



 1/12可動フィギュア用に



時代を象徴する佇まい、刀の変遷をご堪能あれ

千年以上の時を経てもなお人々を魅了する「刀」。
形状・装飾、その佇まいは、時代を象徴します。
天下五剣の「三日月宗近」を筆頭に、歴史に名を轟かせた五振りの名刀をラインナップ。
刀身は1/8、拵え付の刀は1/12スケールでモデル化し、ディスプレイ用の刀架をセットにしました。
鑑賞するもよし、別のスケールモデルと組み合わせて楽しむもよし。
エフトイズのスケールモデルに、新たに刀の歴史が刻まれます。

【ラインナップ】
一、三日月宗近
二、へし切長谷部
三、同田貫正国
四、加州清光
五、和泉守兼定

名刀百華 10個入りBOX(食玩)
名刀百華 10個入りBOX(食玩)
名刀百華 10個入りBOX(食玩)
名刀百華 10個入りBOX(食玩)
名刀百華 10個入りBOX(食玩)
名刀百華 10個入りBOX(食玩)
名刀百華 10個入りBOX(食玩)



懐かしリンク


«前の記事« 「P.O.P ワンピースシリーズ」夏の大抽選祭り【2015】 開催刀剣乱舞「ねんどろいど 鶴丸国永」Amazon予約開始、驚きの「フード付き頭部パーツ」付属 »次の記事»
この記事へのコメント

291691:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 07:43▼コメ返信通報

1/8か
ガンプラにはちょうどいいサイズかな?

0 0
291692:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 07:45▼コメ返信通報

剣鬼 箱買してたなぁ
あれぐらいのクオリティがあれば欲しい

0 0
291693:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 07:50▼コメ返信通報

拵え付きの方は1/12スケールか
figmaとかアーツにちょうど良いサイズだけど、日本刀はそれなりに持ってるから鎖鎌とか槍とかちょっと変わった武器を出して欲しかったな

0 0
291696:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 08:07▼コメ返信通報

とうらぶやってる奴が好きな刀で自慰するんだろ知ってるぞ

0 0
291697:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 08:08▼コメ返信通報

つまようじサイズでなにをしろと

0 0
291698:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 08:12▼コメ返信通報

ナニするんだろうな。

0 0
291701:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 08:19▼コメ返信通報

これ昔売ってなかったか?

0 0
291706:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 08:45▼コメ返信通報

サイズ統一しろよ・・・

0 0
291709:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 08:46▼コメ返信通報

もののふ懐かしいな

0 0
291710:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 08:52▼コメ返信通報

見事に刀剣乱舞内で人気上位の刀ばかりだな
流行りに乗るのは当然なんだろうけど

0 0
291712:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 09:08▼コメ返信通報

どうたぬきやんけ!
よっしゃマンジカブラにしたろ!

0 0
291715:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 09:11▼コメ返信通報

昔あったなこういうの
鬼武者の武器のやつは箱買したけど第一弾で終わってしまった
長く続くといいね

0 0
291716:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 09:18▼コメ返信通報

※291712
マンジカブラデザイン少し複雑すぎやしませんかね…?

12分の1スケール良いな。フィギュアーツだったら鎧武あたりに持たせたら良さそう。

0 0
291718:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 09:26▼コメ返信通報

この手の刀でメジャーなのは村正や正宗だと思ってたから、
このラインナップは少々意外だった。
太郎太刀とか出ないかな?

0 0
291719:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 09:27▼コメ返信通報

美少女フィギュア(アーツやfig)
にバンダイから11月に出る金オーラエフェクト
も使えば、浮気を成敗するようなシュチュエーションにも使えそうだな(笑)

0 0
291720:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 09:42▼コメ返信通報

なんて名前だったか忘れたけどモーニングスターとかショーテルとか
クッソマイナーな武器をラインナップしたシリーズあったよな

0 0
291721:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 09:48▼コメ返信通報

もののふで出たものが多いな、書いてないけどエフトイなら刃がプラの可能性あるな
てかとうらぶでもののふまた人気出たりしてるのかね、あれは刃は金属製で良かったわ

0 0
291722:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 09:51▼コメ返信通報

昔もののふ買いそびれたからこれは買うかな。
スポーンとかs.i.c.にサイズ合う武器ってなかなか貴重だし。

0 0
291725:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 10:07▼コメ返信通報

これ刀身はもののふみたいにばらしてるだけかと思ったが本当に刀身だけなのか
1/8も拵え付で1/8と1/12両方だせばそれなりに需要ありそうなのに

0 0
291727:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 10:15▼コメ返信通報

モーターヘッド用に刀身が欲しかったんで、これは嬉しい

0 0
291730:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 10:47▼コメ返信通報

同田貫は破れ傘刀舟で知ったなあ・・・懐かしい

0 0
291732:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 10:51▼コメ返信通報

もののふ単体でブンドドしてた思い出が

0 0
291736:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 10:56▼コメ返信通報

※291721
特に注釈書いてないしプラ製っぽいな
もののふは金属製で最高だった
プラの方がフィギュアとかには持たせやすいけど、刀身だけのは扱いに困る

0 0
291744:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 11:26▼コメ返信通報

※291727
たぶんMHにはサイズetcが合わないと思われ
鞘と柄はMH付属品で、抜いたままならいいだろうけど。
もののふをアストレイの刀身に流用したときは、そうするしかなかった。
リアルな刀は、ロボ物の刀身と反りがちがうんよ。

0 0
291747:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 11:42▼コメ返信通報

刀剣なんちゃらのファンには刃だけの需要あんのか?

0 0
291753:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 11:53▼コメ返信通報

艦娘の可動フィギュアに持たせたらいいんじゃねーの?

0 0
291764:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 12:16▼コメ返信通報

今なら普通に売れそう

0 0
291765:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 12:17▼コメ返信通報

1/6のフィギュアに持たせたいのに;

0 0
291813:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 14:05▼コメ返信通報

figmaサイズだし使いやすいかな
ただとうらぶ意識しすぎて中身偏りすぎ
第1弾ならもっと名刀あるだろうに

0 0
291828:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 15:07▼コメ返信通報

??大きい方の刃に付ける手持ち部分付属してないの?
どういうこと?

0 0
291841:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 15:29▼コメ返信通報

もののふシリーズ思い出すなぁ
アレ結構一生懸命集めてたわ

0 0
291910:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 19:20▼コメ返信通報

MONONOFUで充分

0 0
291990:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 22:11▼コメ返信通報

我が家のベニモr・・・紅緒さんがUP始めたぞどうしてくれる
刀身だけの立体化って今までありそうでなかったな

※291828
製作者の銘が刻まれてたり形状が独特だったり色々見どころがあるんじゃなかろか
あるいはとうらぶ繋がりで一糸まとわぬ姿の妄想用とか

0 0
292002:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 22:43▼コメ返信通報

轟雷子に持たせろという啓示

0 0
292005:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 23:01▼コメ返信通報

とうらぶ連中に売る気マンマン

0 0
292007:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 23:04▼コメ返信通報

でたよw! 昔に発売されてたやつ当時 Ms inActionにつけてたよ。
手首イカれたけど

0 0
292011:ウルズ774 投稿日:2015年07月02日 23:13▼コメ返信通報

兼定は燃えよ剣に出てきて憧れたな
コレ狙いで買ってみるか

0 0
292386:ウルズ774 投稿日:2015年07月03日 19:57▼コメ返信通報

とうらぶ好きってキャラが好きなのであってこの手は買わんのと違う?

0 0
320333:ウルズ774 投稿日:2015年09月21日 00:20▼コメ返信通報

届いたよ
プラだよ
だが刃紋まで再現しているのはさすが
刀身には銘も彫ってある
1/12は鞘にしっかり収まる
500円なら十分元は取れた

あと、ガムはもっと膨らむといいのに

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x