top-page
TOP > 可動フィギュア > 【メガミデバイス】「SOLラプター」プラキット 明日より予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メガミデバイス】「SOLラプター」プラキット 明日より予約開始

2018年06月25日 16:58

可動フィギュアコトブキヤプラモメガミデバイス

|CM(63)
 明日予約開始



■メガミデバイス「SOLラプター」プラキット
明日より予約開始

【お知らせ】明日よりSOLラプターご予約受注開始!

明日2018年6月26日(火)AM:11時より、SOLラプターのメーカー受注受付(情報解禁)開始です!
お近くのお店でも順次、ご予約が始まると思いますのでよろしくお願いいたします!

www.kotobukiya.co.jp/megami-blog/megami-blog-148622/


«前の記事« 【食玩】大創動「仮面ライダービルドセット」プレバン予約開始「魂エフェクト エクスプロージョン」プレゼントキャンペーン 開催決定、「ROBOT魂」など購入で貰える! »次の記事»
この記事へのコメント

1972522:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:00▼コメ返信通報

流星のロックマン感ある
ブラックエースの色替えみたいな

0 0
1972523:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:02▼コメ返信通報

デカール貼り大変そうやな
まぁ流石に瞬殺はもうないと思うけど油断せずに予約5分前待機しとくか

0 0
1972524:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:03▼コメ返信通報

無事、予約出来ますように・・・

0 0
1972526:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:12▼コメ返信通報

10年前の自分に「コトブキヤのオリジナルプラモが売れに売れまくって
予約開始日に張り付かないと手に入らん上に再販まで瞬殺なんだぜ!」
って言ってもまぁまず鼻で笑って信じないだろうな・・・

0 0
1972533:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:24▼コメ返信通報

いつもは二体一組で完成形だけどこれは1体で十分だな

0 0
1972536:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:28▼コメ返信通報

HJに、11月発売で6264円て書いてた

0 0
1972538:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:38▼コメ返信通報

※1972533
というよりはFAで言うフルパッケージだな
忍者と弓兵もいつか来るかな

0 0
1972539:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:39▼コメ返信通報

思ったより早かったな嬉しいぞ

0 0
1972540:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:39▼コメ返信通報

※1972526
調べたらコトブキヤのプラモ第1弾のヒュッケバインの発売が2003年12月だった
何だかんだでブキヤがプラモ初めてもうすぐ15年になるのか…

0 0
1972541:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:40▼コメ返信通報

これはスルーかな本命のランサー早くこないかな

0 0
1972543:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:42▼コメ返信通報

色もヒロイックで、クスィーガンダムを思い出した。カッコいいね。

ところでメガミデバイスの腕とか足ののゲート跡がうまく消えない時があるんだけど、みんなはニッパーの後にデザインナイフでけずってからヤスリがけしてる?

0 0
1972550:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:47▼コメ返信通報

受注画像の顔が可愛くなったら買う。

0 0
1972552:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:49▼コメ返信通報

メガミデバイスって全く分からないけど、デザインはどれもカッコいいのね。
FAガール系も全く作らないけど、デザインの良さは抜群だ。

ブキヤさんもスゴいメーカーさんになったなぁ。
これだけ厳しい時代に、みんなの財布のヒモを簡単に緩ませる企業が他にいるだろうか…。

0 0
1972557:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:55▼コメ返信通報

飛行に特化してそうだから脚の車輪いらんなこれ
ロードランナーの要素ってシールドと銃剣みたいな部分だけじゃない?

0 0
1972558:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 17:58▼コメ返信通報

※1972557
ランディングギアは必要じゃろ?

0 0
1972560:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:00▼コメ返信通報

流石におっぱいコンビみたく瞬殺されることはないと思うが、はてさて

0 0
1972561:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:02▼コメ返信通報

インパルス7の擬人化に見えた

0 0
1972564:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:10▼コメ返信通報

これ出るんなら前の2体要らんやん…

0 0
1972565:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:11▼コメ返信通報

最近はFAG以上にメガミの方が俺好みのデザイン出してくれるな

0 0
1972566:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:11▼コメ返信通報

これMソードダイバーRAMはできるの?できないの?どっちなんだい

0 0
1972567:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:11▼コメ返信通報

コピーエックスフルアームドっぽい

0 0
1972568:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:12▼コメ返信通報

ラプターもそのうちロービジ版出すのかな

0 0
1972569:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:12▼コメ返信通報

メガミデバイスでアーリージャケットがリバイバルされないかなー

0 0
1972580:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:21▼コメ返信通報

仕事帰ってきて予約できますように

0 0
1972599:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:37▼コメ返信通報

これは必死に予約せんでも大丈夫、な筈

0 0
1972603:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:41▼コメ返信通報

※1972564
よくある事

0 0
1972605:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 18:44▼コメ返信通報

※1972564
は?ホーちゃんローちゃん可愛いだろうが‼︎

0 0
1972622:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 19:00▼コメ返信通報

コトブキヤショップの特典狙いでもなければあんまり焦らなくてもいいのかな

0 0
1972644:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 19:20▼コメ返信通報

改造パーツ出ると欲しくなるからマジで出ないで (出て欲しい

0 0
1972647:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 19:27▼コメ返信通報

※1972564

ナンデ?

0 0
1972665:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 19:37▼コメ返信通報

※1972543
600番~800番で軽くヤスる→短め(半分くらい?)にした歯ブラシでガシュガシュするといい感じだな。(ダメなら素直にリタッチして)

0 0
1972671:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 19:42▼コメ返信通報

おれ、買えたらキュリオスカラーでつくるんだ…

0 0
1972689:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 19:58▼コメ返信通報

ヴァルキリー娘なみに分離、変形しないかな?

0 0
1972694:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 20:04▼コメ返信通報

YFー23娘とかも来そう

0 0
1972701:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 20:08▼コメ返信通報

槍持たせたらオーディーンMk-2みたいな感じに見えるかな。10月位まで購入予定が詰まってるメガミユーザーを更に搾ってくるのか…だけどラインナップが増えるのはうれしい。が、予定より一ヶ月早く商品を発送したりするのはユーザーの金策が完全に狂うから…やめようね!(影衣)

0 0
1972735:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 20:52▼コメ返信通報

地球防衛軍みたいなカラーリング

0 0
1972762:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:11▼コメ返信通報

膝を筆頭に超軽量化したい過ぎる…

0 0
1972766:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:13▼コメ返信通報

SOLだ!SOLを使え!

0 0
1972778:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:28▼コメ返信通報

※1972526
レヴァナントアイの頃で既に死に掛けてたもんな・・・・
今はバンダイが版権モノも手広くジャンルやるようになってるから逆にオリジナルのほうが活気づいてるくらいだ
フレームアームズを畳まず続けたのはコトブキヤの運命変えたなぁ

0 0
1972780:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:29▼コメ返信通報

ブキヤの予約戦争は露骨にテンバイヤーの影があるからなぁ…

0 0
1972789:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:37▼コメ返信通報

※1972778
擬人化してプラモ作ろうぜ!って言い出したの誰なんだろうね
おかげで時代が生まれた

0 0
1972800:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:51▼コメ返信通報

※1972780
オクに影衣出品してる奴ら売り切るのに必死っぽいな。まぁ中にはボろうと誰も買わねぇような値段にしてるアホも居るみたいだけど。極めつけマジカルウィッチの改造パーツも再生産決定してるのに出してる奴も居る。ヤフオクもう予約商品の出品禁止してたと思うけどなぁ。まぁ上も言うだけって感じなのかな。

0 0
1972803:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:52▼コメ返信通報

※1972789
擬人化事態はFAが出た後の同人誌が初でそれをプラモ化しようといったのはFAガールの担当だったはず

0 0
1972808:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 21:54▼コメ返信通報

※1972557
一見するとろーちゃんの方がバ.カっぽいから、ほーちゃんの方を見習っちゃったんだろう

0 0
1972828:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 22:15▼コメ返信通報

※1972803
ホイホイさんから順番に経験値詰めたのはやっぱりでかいよね

0 0
1972832:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 22:22▼コメ返信通報

シルエットの時、ラスボス感あったから気になってた。黒で塗ってみたい

0 0
1972837:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 22:27▼コメ返信通報

※1972778
ぼく「ブキヤがアニメ作るぜ」
10年前ぼく「うっそだーうそつきおじさん!」

0 0
1972840:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 22:30▼コメ返信通報

※1972564
バリエキットだから共通部品が多めってだけで頭部も成型色も完成後の姿そのものも完全に別物なのに?
最終戦仕様轟雷あればノーマル轟雷要らないって事?

0 0
1972882:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 23:39▼コメ返信通報

※1972536
まじで!?この装備で安くね?
ホーネットとロードランナーよりかなりボリュームあるから8000近くいくと思ってた。
タンポフェイスや本体の代金が高いのか。

0 0
1972883:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 23:40▼コメ返信通報

SOLなのにあの良くも悪くも特徴的な赤じゃなくてこんな王道なカラーリングで来ちゃうのかー

0 0
1972893:ウルズ774 投稿日:2018年06月25日 23:54▼コメ返信通報

※1972564
アーマーパーツに共通点が見当たらないんだが・・・

0 0
1972896:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 00:00▼コメ返信通報

脚部ブースターとか着けたくなるメガミだな

0 0
1972919:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 00:33▼コメ返信通報

※1972896
レイジングブースターを足に装着して一度離陸したら着陸不可能な特攻仕様に・・・

0 0
1972935:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 00:55▼コメ返信通報

※1972919
なんかほーちゃんが曇りそうな改造はやめたげて…

0 0
1972979:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 02:23▼コメ返信通報

※1972803
経緯としては
フミカネ氏「柳瀬君がデザインした轟雷を擬人化して同人誌のネタにしていい?」
柳瀬氏「OK、代わりにフミカネ君の作例(スティレットカラバリ)イラスト描いて同人乗せるよー」
コミケにいたブキヤスタッフ「この子たちウチで立体化させてください!」
で、誕生したのがFAガール轟雷とスティレット制空部隊仕様
ちなみに現在はフミカネ氏と柳瀬氏が趣味で描いたイラストをブキヤに送る⇒商品化するという色々おかしい状況になっているそうな
(轟雷改と今度出る対空仕様轟雷が完全に趣味で描いたもの)

0 0
1972993:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 03:22▼コメ返信通報

※1972919
VOB背負わせても良いのよ?

0 0
1973048:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 08:40▼コメ返信通報

いよいよFAGと区別がつかなくなってきたな。
サイズ差はあるが、それ含めで統合整備計画発動したほうがいいんちゃうの?

0 0
1973092:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 10:23▼コメ返信通報

メガデバとフレガの区別がつかないとか 節穴レベルにも程度があると思う

0 0
1973097:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 10:29▼コメ返信通報

愛称はらぷたんで

0 0
1973107:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 10:40▼コメ返信通報

※1972896
おう!VOBつけるで。

0 0
1973118:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 10:58▼コメ返信通報

※1973048
そうした場合、既存の子と身長差ができてしまうのがネックなんだろうな
あとメガミは武装神姫からの流れなので身長もそっちに合わせてあり
一方でロボのFAと連携させるなら大きめのFA:Gサイズの方が都合がいい

0 0
1973122:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 11:04▼コメ返信通報

数分遅れで予約開始か。
タンポなし顔パーツなら一般で買ってもいいかな

0 0
1973249:ウルズ774 投稿日:2018年06月26日 12:36▼コメ返信通報

※1973118
そもそもFAガールは既存のMSGやフレームアームズに合わせる関係でスケールが違うからなぁ
(FAガールは1/10・メガミデバイスは1/12)
FAガールのスケール下げたらMSGやフレームアームズとの互換性が下がるし、逆にメガミデバイスをスケール上げたらマシニーカ使ってる利点が無くなるし
というかどっちも人気商品だから「なんか似てきたからとりあえず片方廃盤にして一からやりなおすね」なんて事はできないかと

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x