top-page
TOP > News > 【テレビ】夫の古いプラモを大量査定「しあわせ買取隊」テレ東で本日18時55分より放送
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【テレビ】夫の古いプラモを大量査定「しあわせ買取隊」テレ東で本日18時55分より放送

2018年06月21日 18:29

Newsプラモテレビ

|CM(166)
 この後



■本日アイカツの後、18時55分より放送

あなたの家にもお宝が!突撃!しあわせ買取隊

夫の古いプラモデルを大量査定
定価360円が25倍に

放送日 2018年6月21日(木) 18時55分~20時54分
お宅に眠る不要品をガチ査定!お宝発掘▽プラモデル、定価360円が25倍に▽築100年豪邸、中身丸ごと

▽番組ページ
www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201806/25040_201806211855.htm



































«前の記事« 【レイカは華麗な僕のメイド/ぐすたふ氏】レチェリー「レイカ」フィギュア 彩色原型公開S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンゼロ ビヨンド」29日プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1969162:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:30▼コメ返信通報

そうまで夫が憎いか!

0 0
1969163:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:30▼コメ返信通報

むごい

0 0
1969164:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:31▼コメ返信通報

荒れる予報100%

0 0
1969165:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:31▼コメ返信通報

スポンサーが作ってるガンプラじゃなければええやろ精神

0 0
1969166:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:31▼コメ返信通報

こういう夫の私物を売る捨てる系の企画はネット上の話題作りな気がするな

0 0
1969169:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:32▼コメ返信通報

きちんと相談して納得尽くなら外野が口を出すべきではない

相談してるならね

0 0
1969170:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:32▼コメ返信通報

何か腹立つなコレ

0 0
1969179:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:35▼コメ返信通報

いやな予感しかしねぇ…

0 0
1969180:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:35▼コメ返信通報

価値観合わないなら離婚せぇよ。
惰性で結婚生活してて人間楽しいかよ。

0 0
1969181:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:36▼コメ返信通報

母と子しか出てこないんだろうなあ。
しかも無許可かテレビカメラ付きで
許可取りに行く。

0 0
1969182:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:36▼コメ返信通報

結構いい年に見えるから整理の可能性もあるんでないの

0 0
1969185:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:38▼コメ返信通報

※1969182
それ考えたら今自分が積んでるプラモも遺された遺族からしてみれば邪魔かなぁ・・・とも言えなくもないなぁ・・・はぁ、積みプラ消化しよ

0 0
1969186:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:39▼コメ返信通報

どう見ても積みプラ
組む気がないなら市場に流せよ

0 0
1969189:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:40▼コメ返信通報

夫が妻の着ない服とアクセサリーを売り飛ばす番組やれよ見るから

0 0
1969191:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:41▼コメ返信通報

内容によっちゃ荒れるな

0 0
1969193:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:42▼コメ返信通報

こういうのって妻のブランド服等を処分する話を全く見ないのがなあ

0 0
1969195:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:43▼コメ返信通報

本人が許可してるなら良いんじゃないかな
流石に勝手にはやらんだろう

もし勝手にやってるとかだったら旦那もカミさんの
アクセや服や宝石類勝手に買い取り依頼しても良いと思う

0 0
1969196:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:43▼コメ返信通報

査定するだけにしとけよ

0 0
1969197:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:43▼コメ返信通報

※1969180
ATMと思ってるからね。仕方ないね。

0 0
1969200:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:44▼コメ返信通報

歳とってもうそんなに作れないからっていうなら全然良いと思うけどな

0 0
1969203:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:45▼コメ返信通報

組めよ、プラモはその為に生まれて来たんだぞ。

0 0
1969208:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:47▼コメ返信通報

夫が納得してるなら何も言うことは無い…

0 0
1969210:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:48▼コメ返信通報

最近はちゃんと作るまで次の買わないようにしてる
積まれたままのプラモが可哀想に感じるようになってしまった

0 0
1969212:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:50▼コメ返信通報

ごめんね…ぼくの押し入れにあるワンダースワンの広告入りHGフルバーニアン…

0 0
1969214:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:51▼コメ返信通報

積む事だって楽しみ方の一つだと思うの…(小声)

0 0
1969215:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:53▼コメ返信通報

やめてくれ…ポケモンを見せてくれ…

0 0
1969216:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:53▼コメ返信通報

まぁぶーたれるのは放送後にしようぜ

0 0
1969217:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:53▼コメ返信通報

ナレーター(井上和彦):「数カ月後・・・ そこにはたくさんのプラモに囲まれる元気な夫の姿が!」
妻:「くそぉぉ! バッフ・クランめぇぇぇ~!!」

0 0
1969218:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:53▼コメ返信通報

積んだまま劣化してボロボロになっていくなら
売った方がいいだろ

0 0
1969221:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:54▼コメ返信通報

内容次第でしょ
旦那さんが納得してるならなんの問題もない

0 0
1969222:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:54▼コメ返信通報

このおじさんはカーモデル専門なんだな
雑食だと当然積みは数倍に膨れ上がるのだ

0 0
1969223:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:55▼コメ返信通報

こういう企画を見るたびにうちのカミさんはコレクションを捨てようとか
査定しようとか言いださない女で心から良かったと思う

0 0
1969224:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:55▼コメ返信通報

※1969221
でも叩くのが大好きな人達は
「無理矢理納得させられてるに違いない!まんまんまん!」
って発狂するからなぁ・・・

0 0
1969225:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:56▼コメ返信通報

妻が一番いらんからプラモ以上の価値になるか査定してくれや

0 0
1969226:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:57▼コメ返信通報

コレクターやオタのヘイトを集めて視聴率を稼ぎたいだけだから見たら思うツボだぞ

0 0
1969227:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:58▼コメ返信通報

※1969223
実際そんなんごく少数だと思うわ

0 0
1969231:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:58▼コメ返信通報

カーモデルならメルカリやヤフオクのほうが高値付くと思うが

0 0
1969233:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 18:59▼コメ返信通報

仕事が早く切り上がって珍しくポケモン生で見れると思ってたのにこんな胸クソ悪い番組で中止とかふざけんなよ

0 0
1969236:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:00▼コメ返信通報

積むことを正当化したいわけではないんだが一意見として
品物の価値というのは本来想定されている楽しみ方と違っていてもいいと思うんだよね
プラモは本来組み立てるために買う品物だが、所有して積んでいることで幸福を覚えるならば
その人にとってそのプラモは組むためでなく積むために買ったものということで納得すればいいと思う
そういうことにしたくないのならさっさと組めってだけだし

0 0
1969237:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:00▼コメ返信通報

※1969193
そんな番組見たいとおもいます?

0 0
1969241:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:02▼コメ返信通報

店にもよるけど買取価格ってのは
販売、市場、オークションらの価格の数割やからね
不要ってことなら欲しい人に回ってくれりゃええけど

0 0
1969244:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:03▼コメ返信通報

※1969193
あるでしょ。質屋かなんかで
〜で買ったブランドのバッグがいくらになったとか
まぁ女の人が自分から売りに来てるパターンだけど

0 0
1969248:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:04▼コメ返信通報

お前ら被害妄想はげし過ぎだろw

0 0
1969249:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:05▼コメ返信通報

※1969236
コレクターね
骨董品だって使う訳じゃなく所有することに意味があるしね。

ただ、置き場がなくなるから手元に置くモノの取捨選択はしないとなぁ

0 0
1969252:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:07▼コメ返信通報

※1969223
同じく
そもそも価値観の合わない人と結婚までいかない

0 0
1969253:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:07▼コメ返信通報

こういう積みプラの部屋に憧れる
プラモ屋みたいで

0 0
1969260:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:12▼コメ返信通報

今丁度見てるけど、みんなが危惧してるような内容じゃないっぽいじゃん

0 0
1969267:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:17▼コメ返信通報

ここの奴らイチャモン付けすぎwwww
見てから文句言えw

0 0
1969275:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:19▼コメ返信通報

ただの推測でめっちゃ叩いてて笑う

0 0
1969283:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:23▼コメ返信通報

争いは絶えない

0 0
1969284:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:24▼コメ返信通報

※1969197
旦那はATMとして未だに稼働してるけど、女房はオ〇ホとしてもう見限られてるんだよなぁ。

0 0
1969285:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:24▼コメ返信通報

ババアがウザいな…

0 0
1969293:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:27▼コメ返信通報

買い取り価格73万凄いなww

0 0
1969297:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:29▼コメ返信通報

亡くなった時に親戚やらに適当に扱われるよりきちんと然るべき場所にもっていくっていうのも一つの考えかもしらんし、夫側が処分に乗り気ならいい事なんじゃないかな
まさか墓の中まで持っていくもんでもなかろ

0 0
1969303:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:32▼コメ返信通報

モデラーの端くれとしては、売るとかプレミア価値とかの「手離すこと」で持ち上げるメディアはやめてほしいな。
積むことになるのは仕方ないけど、それを「金に変えられる宝」として扱ってほしくない。
金目当てにレアキットを眠らせるのを推奨してるみたいで。

0 0
1969309:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:35▼コメ返信通報

※1969203
その言葉は一番キツイ…

0 0
1969311:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:36▼コメ返信通報

プラモもガレキも自分にガタがくる前にやりきらないとね、楽しむために買ったんだかわからなくなってくるが

0 0
1969314:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:38▼コメ返信通報

その73万円はどうせ嫁の金になるんだろ?

0 0
1969320:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:40▼コメ返信通報

放送終わっちゃった?

0 0
1969329:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:44▼コメ返信通報

夫が納得してるんだからいいだろ…
米1969303
ふーん、じゃあ売らずにこのじいさんが死んだら、価値もわからないまま捨てられたらいいってわけ??

0 0
1969333:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:46▼コメ返信通報

※1969314
拗らせ過ぎ

0 0
1969334:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:47▼コメ返信通報

※1969303追記
結果的に作らないことになっても、完成品がショボくても、プラモ買う理由は「かっこいいから」「作りたかったから」であってほしい。

0 0
1969335:DLbooks 投稿日:2018年06月21日 19:48▼コメ返信通報

この番組の鑑定士どいつもこいつも買い叩きすぎ、マジクソだな
ぜってーこいつらには売らねぇ

0 0
1969340:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:51▼コメ返信通報

古いプラモって劣化していて組み立てられないとかそういう事は無いの?

0 0
1969341:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:52▼コメ返信通報

しあわせ(を)買取隊

0 0
1969345:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:53▼コメ返信通報

※1969314
見ていたが今までお金は夫が管理していたが、もう懲りて そのお金は夫が妻に任すって渡したぞ

0 0
1969348:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:55▼コメ返信通報

※1969329
じいさんにとっての価値が完了してるからいいことじゃん
死後誰かの手に渡るのは仕方がないし誰かにとっての価値はじいさんが決めることじゃない

0 0
1969349:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:56▼コメ返信通報

いくらなんでも積みすぎだろ
組まないなら組みたい人に高く譲った方がお互い幸せになれる

0 0
1969353:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:58▼コメ返信通報

組むって言っておいてずーっと積んでるなら奥さんも売れって言うだろ
こればかりは奥さんの意見にも同意するわ
売った金で旅行にでも行けばいい

0 0
1969355:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:58▼コメ返信通報

※1969226

0 0
1969359:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 19:59▼コメ返信通報

夫のコレクションを捨ててしまって後悔しました。

鉄道模型でしたけど

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです
でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまいかえって私が苦しくなってしまいました

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう?

0 0
1969367:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:04▼コメ返信通報

※1969340
特殊素材使ってるとかじゃなければその辺の家電の外装プラと同じでとりあえず数十年はもつ。
塗装でカバーできないクリアパーツのヤケくらいかな。
デカールヤケは日光に当てれば黄ばみはなくなるし、今は劣化砕けを補修するリキッドデカールフィルム(ジグソーパズル完成後に塗るの糊と同じようなもの)っていうのもある。

0 0
1969369:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:05▼コメ返信通報

まぁ、みんなちょっと落ち着け
ATMとかオナホ呼ばわりはやめよう
どうせテレビは数字欲しさに面白おかしく撮ってるだけなんだから、踊らされることない

0 0
1969370:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:05▼コメ返信通報

老後まで積みプラを溜め込むと全然組めないって悲しい現実があるから仕方ない
指先の筋力と視力が落ちるから年を取ってからだと重労働なんだよね
若いうちに出来るだけ組んどくのが一番良い

0 0
1969371:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:05▼コメ返信通報

あの世には持って行けないからな。

0 0
1969378:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:08▼コメ返信通報

やっぱり頭おかしいやつ多いな

0 0
1969381:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:10▼コメ返信通報

※1969237
男はいいけど女は可哀想って発想なら差別じゃん。
そういう奴に限って男女平等とか叫ぶ奴が多い。理解も興味も持たなくていいけど、捨てろ止めろはダメよ。

0 0
1969382:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:11▼コメ返信通報

※1969359
手遅れ

0 0
1969384:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:11▼コメ返信通報

※1969203
棚に置いてある朱羅弓兵ちゃんがこっちを見てる気がするからやめて。その言葉は俺に効く。
夏休み取れたら作るから!

0 0
1969388:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:12▼コメ返信通報

※1969382
有名なコピペやぞ。マジになるなって

0 0
1969393:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:15▼コメ返信通報

金額が出た時の夫と妻の表情の差
これが全てだろ

0 0
1969394:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:18▼コメ返信通報

※1969218
昔からあったプラモ屋で買った戦車プラモを組み立てたときにパーツをランナーから切り離すときに反動でパーツが真っ二つになった恐怖
砲塔の上下可動の基部で一番分厚い所がパッキリ逝った時はビビったゾ

0 0
1969396:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:20▼コメ返信通報

定年迎えた親父は文庫本読むのもツライって言ってた
視力の衰えで出来なくなる趣味多いぞ
今やっとけ

0 0
1969400:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:22▼コメ返信通報

画像を見る限り、夫がインタビューに答えて査定まで行ってんだから
奥さん何も悪くないと思うよ

0 0
1969405:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:24▼コメ返信通報

観てたけど買取り査定安いなぁ~箱の痛みとかいちゃもん付けて店で凄い値段付けて売るに違いないから…

0 0
1969406:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:25▼コメ返信通報

結局お前らの醜さを再確認しただけだった

0 0
1969408:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:26▼コメ返信通報

今回のは荒れる程のではなかったな

0 0
1969411:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:29▼コメ返信通報

前の番組が番組だったからなぁ…、そりゃ荒れて当然。
正直、なんでも鑑定団みたいなのだったら荒れはしないんだろうけど…。

0 0
1969412:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:29▼コメ返信通報

ちゃんと見てから言おうな想像だけで叩くのは良くない

0 0
1969413:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:30▼コメ返信通報

※1969388
そうなの…。知らなかった…。
失礼しました…。

0 0
1969414:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:30▼コメ返信通報

※1969189
ほんと夫にはこう言う企画が作られるのに妻の方には無いからね。
男女差別じゃないの?

0 0
1969419:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:35▼コメ返信通報

これ夫が売りに出してんじゃん。誰だよ奥さん否定してる奴
お前らってホントこうだよね、すぐ都合よく話を熱増しやがる。マジで親先祖腸線陣なんじゃねえの?

0 0
1969420:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:39▼コメ返信通報

※1969405
中古屋の買取なんて大体そんなもんよ
そんくらい安く仕入れんことには中古屋なんてやってらんない

0 0
1969424:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:42▼コメ返信通報

積みプラなるからな組み立てるの嫌やしめんどくさいから やっぱり箱開けてガシガシ飾れるロボット魂やメタルビルドて偉大やな 飽きたら売れるし 特にメタルビルドとか高値で

0 0
1969427:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:44▼コメ返信通報

俺たちには積む権利があるんや!

0 0
1969432:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:46▼コメ返信通報

※1969414
まあ仮にやろうとしてもプラモとアクセじゃ「価値が違う」って噛み付く輩が沸いてきそうだからな

0 0
1969439:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:50▼コメ返信通報

※1969169
まあ年が年だししてるんじゃね?作る機会がなくこの年齢で作れないならいい値で処分しないといざポックリ逝ってしまうとどう扱ったらいいか分からない奥さんが下手すりゃ本当の意味で処分してしまうかもしれないんだし

0 0
1969442:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:52▼コメ返信通報

※1969359
ガールズちゃんねるかな?

0 0
1969453:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 20:58▼コメ返信通報

※1969414
大衆にとってくだらないもの・無価値なものの値が跳ね上がるギャップに面白さを感じるんだと思うよ
また当時世代のノスタルジーを引き出せるというのもある
総額100万のジュエリーが2億円になりましたって言われても宝石は宝石のままだし実際に宝飾品が当時価格の何倍もの価値になるのは数十年じゃ足りないし

0 0
1969455:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:01▼コメ返信通報

地元の模型クラブの先輩がガンで亡くなる間際までプラモ買ってたなぁ
「やりたいことをおやりなさい」と医者から言われてたんだろうけど

0 0
1969458:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:01▼コメ返信通報

※1969253
いざその状態になるとプラモが積まれてて良く見える光景はやっぱお店だからなんだなぁって思うよ

0 0
1969471:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:10▼コメ返信通報

私も既婚だけど、趣味に関しては肩身がせまい人が多いのか…

0 0
1969486:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:17▼コメ返信通報

※1969203
やめてくれ、その話は俺にきく

やめてくれ

0 0
1969508:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:24▼コメ返信通報

自分としては部屋の壁一面に積んでるプラモ見てどんどんなくなっていく町の模型屋の
ノスタルジーに浸りたいわけよ。
自分が死んでからのことは家族の自由にしたらいい。
できれば中古ショップにまとめて出さずにオークションでその価値を認識してほしいわ。

0 0
1969514:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:26▼コメ返信通報

これを6倍の価格で売る

0 0
1969520:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:27▼コメ返信通報

※1969359
懐かしい

0 0
1969528:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:30▼コメ返信通報

※1969226
ヘイト集まるだけならまだいい
今のご時世、金額に目が眩んだ同意なしの模倣犯を濫造しかねんからな・・・

0 0
1969547:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:40▼コメ返信通報

旦那の方は別に売りたくないって感じじゃなかったぞ
むしろどうしていいかわからず困ってた感じ

嫁の方は過去に着物売った経験があるのかわからんが
着物よりオモチャの方が高値がつくっておかしくない!?
ってそれはそれでやるせない感じになってたぞ

0 0
1969555:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:46▼コメ返信通報

で俺は見逃したわけだがどうだったの?

0 0
1969564:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:49▼コメ返信通報

着物は長く使えるからバブル以降は中古市場が在庫で飽和してるからな
むしろ昭和の安いワンピースなんかに使われてた布地の方が長持ちしない分高価だったりする
未組み立てのプラモも同じで市場の在庫は減るばかりだからそれなりの値段が付く

0 0
1969570:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:52▼コメ返信通報

※1969185
ガンプラとかは見かけないけど鉄模とか高齢金持ち趣味系はオクとかフリマに遺品、遺品と見られるもの多くてウッ…てなる

あと若い出品者で兄弟の物を整理してますとかも察する

0 0
1969571:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:52▼コメ返信通報

ぼくこどく
ふぃぎゅあにかこまれたへやでたのしくいきている

0 0
1969573:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:53▼コメ返信通報

コメントの最初の方、番組始まってもいない段階で情報のハシだけで被害妄想拗らせすぎてるの怖すぎ。普段どんだけ虐げられてるんだよ……

0 0
1969574:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 21:53▼コメ返信通報

買ったときの総額考えるとなあ・・・
でも一つ一つ売る場合の手間賃引かれたらこんなもんなのかな

0 0
1969590:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 22:01▼コメ返信通報

※1969203
右腕の骨がくっつくまで待ってくれ…

0 0
1969600:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 22:08▼コメ返信通報

仕事がキツすぎて、憂さ晴らしに買う→組む時間なんぞない→以下ループなんだよなぁ・・・。(今回の翁のように)
・・・・・・。
あー、宝くじ当たんねぇかなぁ・・・。

0 0
1969620:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 22:22▼コメ返信通報

※1969203
もう少しこうなんというか、手心というか

0 0
1969623:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 22:26▼コメ返信通報

やっすww

0 0
1969632:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 22:32▼コメ返信通報

※1969405
ミニカーでプレ値付くのは限定生産品と国内生産品だけ
限定品は当然プレミア必死なので知識の浅いコレクターはそもそも目にする機会自体が絶望的
あと、ミニカーはある時期を境に海外製が圧倒的多数になってるのでMADE IN JAPANのミニカーはかなりの希少品
そして、そもそも需要が浅くて生産数自体が少ない代物は超希少品

下2つの需要を満たす意外なレアミニカーが存在する
そう、バキュームカーである
さあ、手持ちのコレクションからバキュームカーを探すのだァ!

0 0
1969644:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 22:40▼コメ返信通報

こういうのが価値があるんだって思わせる程度を期待したいけど…
せめて胸○展開だけはカットして放送して欲しい
(リアルではそういうことをカメラの前でやること、そしてやってほしいと思っている連中は絶対にいるとは思うが、絶対に不必要な展開だ)

0 0
1969649:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 22:44▼コメ返信通報

※1969203
訳「組み立てろよ、今のプラモ」

0 0
1969658:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 22:49▼コメ返信通報

※1969547
着物ってマジで買いたたかれるみたいね
俺も処分しようとしたことがある

たまに鑑定団的な店に台車1台くらい持ってくと4,5万行くけどこんなもんだよねー

0 0
1969680:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 23:10▼コメ返信通報

※1969574
そんなもんだべ
自分でオクで売ろうと思ったら、出品するもの全部綺麗にして、写真撮って、情報入力して、売れたら落札者とやり取りして配送してってなかなかの手間
それに売れるまでずっと手元で保管しないといけないし、そもそも確実に希望の値段で売れるかもわかんないし、場合によっちゃ変な奴ともやり取りしないといけないし、トラブルあったら自分で対処しなくちゃならないし、
それがもし数十点数百点となったらとてもじゃないが普通やってられない
それら全部やってもらうこと考えたら買い叩かれても仕方がなかべ
てか娯楽に使った総額とか考えちゃいけねぇよ
それは楽しむために出した金であって売るために出した金じゃないだろうよ

0 0
1969683:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 23:13▼コメ返信通報

※1969224
つ「開運! なんでも鑑定団」

0 0
1969690:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 23:18▼コメ返信通報

※1969203
島本和彦の漫画にプラモじゃなくてビデオだったけど
老後の楽しみにビデオを買いためてるんだって奴に
「人生ビデオをためるヒマはあっても見るヒマなどなしっ」
って言い放つのがあったねえ
買い溜める財力ある奴は概ね仕事で忙しいのが日本なのだ…

0 0
1969696:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 23:24▼コメ返信通報

※1969570
わかる
近所のatooとかに急にレアもののフィギュアがどかっと入荷してるのみると
あーってなる
その入荷品繋ぐと見事に趣味がわかるという

入院中の子供のために用意していましたが
必要なくなったので出品します…

ううっ(´;ω;`)

0 0
1969697:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 23:25▼コメ返信通報

※1969405
ぶっちゃけ「買取価格+店の利益=販売価格」なので。ただ”店の利益”には運搬費や主張査定にかかった費用などが含まれるから、全てが”店の儲け”になる訳ではないけど。
業者を通さず直接取引すれば買取価格よりもっとお金が入る可能性もあるけど、※1969680が書いてる通りオクなどでは手間などが掛かるからそう簡単にはいかない。フリマの場合は「値切り上等」でもあるので最初ら設定した価格で売れることは滅多になく、むしろ買取価格より下がってしまうのが殆どともいえる。そもそも、フリマはいつでもどこでもやってるわけではないから。

0 0
1969730:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 23:47▼コメ返信通報

※1969623
素人の知ったかぶり知識程度で申し訳ないけど、実際は少なくともこの2倍程度は価値があるものと思われ。
この番組では出張買取形式なので、出張査定に掛かる経費が引かれてる可能性があるのと、買い取った品物を店で売った際のもうけを考慮して安く査定してる可能性があるので。例えば旧人形マークのバンダイ模型時代のプラモなら、商品によっては実売で10万以上は軽く行くこともあるから。全部が全部絶対に行くわけではないけど。

0 0
1969732:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 23:48▼コメ返信通報

※1969571
強く生きて

0 0
1969740:ウルズ774 投稿日:2018年06月21日 23:54▼コメ返信通報

俺も玩具と書籍の処分を宣告されてる

0 0
1969750:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:08▼コメ返信通報

※1969730
そらまぁ、下取りするってことはどっかで売るわけだしね

0 0
1969792:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:38▼コメ返信通報

スナップフィットじゃないと組むハードルちょっと上がるよね。いろプラじゃないと塗装必須だろうし。

0 0
1969811:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:55▼コメ返信通報

※1969203
ランナー状態のプラモも美しいと思うぞ。あれはある意味芸術だ。
もちろんプラモは組まれるために生まれたんだろうが、ランナーの状態にもそのプラモを作ったメーカーさんの技術と魂を感じる。

0 0
1969815:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 00:59▼コメ返信通報

※1969424
メタルビルドじゃ改造したりするの気軽にできんだろ
楽しみ方はいろいろなんだよ

0 0
1969845:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:40▼コメ返信通報

何かにつけ差別だと騒ぐ奴こそ実は一番人を差別しているという例の見本だったと思う
スレの最初の方で悪妻だとか勝手に家族が夫の持ち物を売る番組だと決めつけてた連中のことな

0 0
1969859:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 01:54▼コメ返信通報

この手の番組でオタ系趣味が持ち上がることなんかないから差別だ!と騒ぐのは当然やろ
見る前から差別じゃねーよと思われたいなら、偏重番組是正してからにしろ

0 0
1969868:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 02:09▼コメ返信通報

見えない敵って怖いわぁ…

0 0
1969872:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 02:16▼コメ返信通報

金(コレクション)は天下の回りもの

0 0
1969873:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 02:17▼コメ返信通報

※1969573
前に似たような番組に出てきた親子と芸人?が夫のプラモを無理やり手放させるようなことやってな。
この手の見出しを見るのも嫌なくらいトラウマになってんのさ。

0 0
1969878:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 02:42▼コメ返信通報

最初の方のコメ吐き気がするわ
あることないこと妄想叩きしてないで病院逝け

0 0
1969927:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 06:29▼コメ返信通報

これ再放送じゃないの?
前やってなかった?

0 0
1969933:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 06:56▼コメ返信通報

今回の旦那、仕事のストレス解消で少しずつプラモやミニカーを買い集めて
積み上がったおもちゃを見るとホッとしたなんて身につまされるわぁ…

過去の精神安定剤的な積みプラだから今は特に未練はないんじゃね

0 0
1969949:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 07:50▼コメ返信通報

誰と戦ってるのか分からない病院に行った方がよさそうな人がたくさんいる
病んだ時代だわ

0 0
1970000:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 09:39▼コメ返信通報

この査定人さんが言っているバンダイスピリッツの青色ロゴ、まだプラモについてるのまだ見た事無いのだけれども査定人さんは、今はプラモは青色ロゴと言っているから、もう変更になったの出回っているのかな?

0 0
1970003:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 09:40▼コメ返信通報

最初の方の方たち… 少し外出て新鮮な空気吸おうや…

0 0
1970018:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 10:08▼コメ返信通報

プレバンのおかげでとりあえず買っとかなきゃで積みが増えていく・・・

0 0
1970026:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 10:24▼コメ返信通報

積んだプラモを見ると心が落ち着く・・・と思っていたけど、
一念発起して積みプラを解消したら強迫観念が無くなって、
返って制作速度が上がった。
皆さんも一度積みを解消してみなされ。

0 0
1970067:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 11:18▼コメ返信通報

FAGとかも今から40年くらい後に同じように売りに出されるブームがあるに違いない

0 0
1970071:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 11:23▼コメ返信通報

生涯集めたコレクションと言ったって売ったら70万しかならんのか
保存用に取っておいても大した事にならんし積みプラ作ろう!

0 0
1970088:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:06▼コメ返信通報

70万なら葬式代の足しにはなる

0 0
1970098:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:12▼コメ返信通報

いつも思うけど積むのがなんとなく分かってるならフィギュア買えばええやん…

0 0
1970119:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:22▼コメ返信通報

※1970098
フィギュアとプラモは別のものなんやで

0 0
1970157:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:43▼コメ返信通報

TV局がオタ差別番組流しすぎたせいだと開き直ってる連中もいるが
今回の件で妻を悪妻扱いしたことに関してはそうした奴は全員反省すべきだろ
何の非もない一般人を寄ってたかって悪人扱いしてたわけだから
こういう時に反省するべき点を反省せず開き直るオタのせいでオタは性格悪いとか女差別主義者が多いとかの偏見が生まれたりするしな
迷惑だよ

0 0
1970177:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 12:53▼コメ返信通報

番組見てなし、キャプ見ても夫の物を無理矢理売って金にしてる番組には見えないけど…
コメ見て意味不明になったけど、先入観だけで書いたコメントなのか…
でも奥さんの気持ちわかるわ
俺もガンプラ積んじゃうけど、親にも嫁さんにも箱は場所の邪魔って言われるもん

0 0
1970233:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 13:27▼コメ返信通報

共同生活を送る上で箱積む場合なら貸し倉庫とか借りたり生活に余裕があるならコレクション専用部屋を設けてそこに収まる量に抑えるのが良いとは思う
完全に自室収まるなら良いが廊下だのにはみ出す人も多いだろうし
あと少なくともコレクションがある空間の掃除は自分でやる
これで大体のトラブルは解消できるかと

0 0
1970317:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 14:38▼コメ返信通報

税理士やってるこの旦那さんは自宅とは別に事務所を借りてて
そこがほぼ積み部屋と化してる感じだったな

0 0
1970505:ウルズ774 投稿日:2018年06月22日 17:47▼コメ返信通報

被害妄想激しい人達が妄想で叩いていただけだった話だけどさ
その叩いてる中には狭い家でしかも親と同居中だったり妻子がいるのに詰み箱コレクター
して生活空間圧迫し過ぎだから片付けろと言われてる奴もそれなりにいるんだと思う
なのでレンタル倉庫やレンタルBOXをおすすめしておくよ
敷居高いと思ってるのかもしれないが意外と低料金だし段ボール一箱単位から
預かってくれるから試してみてな

0 0
1970962:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 00:51▼コメ返信通報

※1969859
TV局の普段のオタに対する態度に思う所は俺にも多々あるが
だからと言って何の落ち度もない一般夫婦の妻を悪妻だとか
夫を憎んでるに違いないとか色々酷い罵倒してたことの
言い訳にはならないからなそれ…

0 0
1970993:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 01:16▼コメ返信通報

箱ごと取っといてよかったねこの人は
可動系フィギュア開封するだけろくに飾らず収納箱にポイだから数年後高額買取も望めない家の子達

0 0
1971110:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 08:18▼コメ返信通報

老後の楽しみのために取っておく→老眼&身体能力の低下で結局組めなくなるって結構あるみたいだし
買ったプラモは若いうちに組み立てような?

0 0
1971295:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 15:44▼コメ返信通報

三枚目の写真がまんま自分の部屋で笑うわw…でもこれ見るとやっぱり俺の部屋ヤベェなって思う…片付けよ

0 0
1971410:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 20:37▼コメ返信通報

ホビーオフとかで急にプラモ在庫が増えた時なんか、巨星が堕ちたんやろかって思うわ。

一個買って開けてみたら、底に白髪が一本入ってて、ワイのコレクションもそのうち次世代に受け継がれていくんやろなって。

0 0
1971440:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 22:04▼コメ返信通報

生前整理というやつかね。旦那と奥さん二人で話しあいしながらとか羨ましいと思う独り身のおれ。

0 0
1971455:ウルズ774 投稿日:2018年06月23日 23:02▼コメ返信通報

今更やけど売るなら自力が一番。
間にショップ入ると当然ながら大幅にいろいろ引かれて大損するからな

0 0
1971566:ウルズ774 投稿日:2018年06月24日 01:41▼コメ返信通報

もっと買いたたかれるかと思ったけど意外といい値段付けてもらってて驚いた
それでも俺が旦那さんの立場なら「俺が死ぬまで待ってくれ、死んだら好きにしてくれていいから」と思うだろうな

0 0
1978998:ウルズ774 投稿日:2018年07月02日 11:21▼コメ返信通報

※1969859
で、更正したとして見ずにどうやって判断するの?w

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。