top-page
TOP > ロボット > ガンダム > メタルビルド新作「ストライクフリーダムガンダム」詳細公開!7月1日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

メタルビルド新作「ストライクフリーダムガンダム」詳細公開!7月1日予約開始

2015年06月25日 17:20

ガンダムメタルビルド

|CM(92)
2015y06m25d_170141552.jpg



 画像公開


METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム
発売月:2015年11月予定
メーカー希望小売価格:27,000円(税8%込)

「METAL BUILD デスティニーガンダム」を生み出したスタッフが再集結。
重田智氏(『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』チーフメカ作画監督)による監修。
更に、ディレクションから彩色に至るまで全てに最高のクリエイター陣が携わり、METAL BUILDオリジナルアレンジで立体化。
細部まで作り込まれた造形が、圧倒的な情報量を与えている。

■商品仕様
全高:約195mm
材質:ABS、PVC、ダイキャスト製
2015年7月1日(水) 一般店頭にて予約解禁

tamashii.jp/special/metalbuild/strikefreedom/
detail04_visual.png

detail01_visual.png

detail05_visual.png

detail06_visual.png

«前の記事« 【ラブライブ!】S.H.Figuarts「絢瀬絵里(僕らは今のなかで)」詳細公開!【シドニアの騎士】コトブキヤ「一七式衛人 継衛改二 プラキット」予約開始、設定画を忠実に再現 »次の記事»
この記事へのコメント

288705:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:05▼コメ返信通報

高い

0 0
288707:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:06▼コメ返信通報

腹ビームが・・・・・w

0 0
288708:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:06▼コメ返信通報

禍々しいデスティニーと並ぶと本当に絵になるなw

0 0
288709:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:06▼コメ返信通報

高いがな(´・ω・`)

0 0
288711:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:07▼コメ返信通報

なんかこれまでほど惹かれないのは何でだろう
運命と並べたいから買うけど

0 0
288712:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:10▼コメ返信通報

どんどん高くなっていくな

0 0
288714:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:12▼コメ返信通報

神にでもなったつもりなのだろうか・・・

0 0
288715:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:13▼コメ返信通報

景気がいいのは玩具業界だけよ…
価格の上昇に給料が追いつきませんわ

0 0
288716:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:13▼コメ返信通報

バンナム「この為にマキブでも強くしておいたから使ってくれ、ついでにこれも買え」

0 0
288717:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:13▼コメ返信通報

たっっっっっか!?
バンダイもついに値段抑えきれなくなったか

0 0
288718:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:15▼コメ返信通報

こないだ3万行くとか言ってる人居たから衝撃まだ少ないけど、でってにーよか1万高いとか…

0 0
288719:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:16▼コメ返信通報

高すぎだろ

0 0
288720:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:18▼コメ返信通報

欲しいけどさすがに買えねー
ホットトイズかよw

0 0
288721:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:18▼コメ返信通報

たっけ
でも買う人は買うんだろうな

0 0
288724:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:21▼コメ返信通報

※288716
次回作も露骨に強化しそうだな

0 0
288725:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:22▼コメ返信通報

これと同じ値段のペーネロってなんなんや・・・?(´・ω・`)

0 0
288727:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:23▼コメ返信通報

これ争奪戦負けたらMB集めるの止めよう・・・

0 0
288730:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:29▼コメ返信通報

※288727
バンダイ「そんなあなたのためにエフェクトや塗装を変更した結果値段が1.5倍くらいになったものをプレバンで!」

0 0
288732:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:30▼コメ返信通報

体系のバランスかなり好みだ、肩とか羽に負けずに主張が出来てていいと思う、顔はちょっと目立たないか?

0 0
288734:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:33▼コメ返信通報

品質管理を徹底してくれるなら、多少値段が張っても買うんだけどね

0 0
288735:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:36▼コメ返信通報

このプロポーションはストフリの立体物の中で俺的に決定版だな
ただ値段が高すぎるので購入はちょっと・・・

0 0
288737:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:39▼コメ返信通報

※288716
もっと強くしてもいいのよ?

0 0
288738:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:41▼コメ返信通報

羽小さすぎ ストフリといえば羽が大事なのに
ドラグーン展開状態の羽も金成分少ないな 羽の感じはPGのがいいわ

運命は買ったけど結局最初のフリーダムは体型気に入らなくて買ってないんだよなぁ
玩具とは思えんくらい高いしスルーかなぁ

0 0
288740:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:43▼コメ返信通報

※288730
安いことに越したことはないけどMB集めてる人間からしたら、
予約争奪戦での心労やら考えたらプレバンで絶対買える方がいい・・・

0 0
288741:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:43▼コメ返信通報

お前ら早くネガキャンして少しでも争奪戦の倍率減らせや

0 0
288742:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:44▼コメ返信通報

なんだこの値段は!
もう転売屋に買い占められたのかよ

0 0
288744:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:45▼コメ返信通報

値段の高騰著しいな。2万3万当たり前になってる。今となってはMAX合金ビッグオーとか普通の値段だなwww

0 0
288745:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:46▼コメ返信通報

MBなんて発売日に店頭いけば買えないことなんて100%ないのに
予約は締め切り早いが別に手に入れるのは簡単だぞ

今までMB買ったことないのかよ

0 0
288746:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:46▼コメ返信通報

めっちゃかっけぇな

0 0
288747:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:49▼コメ返信通報

※288745
MB置いてる店舗に発売日に行けない人達がいるんだがそこんところはスルーかよ

0 0
288749:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:49▼コメ返信通報

羽根がもっさりしてるな

0 0
288752:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:51▼コメ返信通報

※288747
定価なら発売直前くらいに予約復活するところ多い
今週出る天ミナもそうだったし

さすがにこの状態で買えないは何もしなさすぎ

0 0
288755:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:55▼コメ返信通報

1日が決戦の日か
生き残れるか

0 0
288756:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 17:56▼コメ返信通報

欲しいけど値段がな…
30%OFFで2万円なら出せるわ

0 0
288763:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:01▼コメ返信通報

※288752
たまに復活してはすぐ消え、を入れないとな

0 0
288765:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:03▼コメ返信通報

最初から買う層を弾き出してるブランドじゃないか
1万5千も高いといえば高いってのに

0 0
288766:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:05▼コメ返信通報

※288763
定価なら別に残るし

0 0
288767:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:06▼コメ返信通報

あのクオリティであの値段で出来た運命が最高に思えてきた

0 0
288768:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:07▼コメ返信通報

ストフリなんてどうせ大量に作るから転売屋なんぞから買うなよ

0 0
288771:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:16▼コメ返信通報

※288763
そんなすぐには消えないよ、努力不足

0 0
288773:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:18▼コメ返信通報

※288730
エフェクトパーツ付がプレバンで出そうな気はする。
ドラグーンをスタンドに並べるのは間抜けだし。

0 0
288774:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:21▼コメ返信通報

運命の争奪戦には参加したけど
もうあんなのやりたくないわ

0 0
288778:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:28▼コメ返信通報

初めてストフリがカッコ良いと思えたわ。
カチっときまったアレンジで良いね。
デスティニーといい、良いアレンジをかけてくれる。

ただ買えんわ。

0 0
288781:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:31▼コメ返信通報

※288773
結局運命の光の翼はプレバンで出たんだっけ?
見た覚えないけど

0 0
288782:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:31▼コメ返信通報

アレンジされるたびに段々せりあがる腹部ビーム砲
コクピットは大丈夫だろうか

0 0
288784:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:37▼コメ返信通報

金成分が多いから高いのか?
フェネクスなら5万位?

0 0
288786:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:41▼コメ返信通報

オリジナルよりボディがゴツくなってて、バランスが素フリに近くて、格好良いなこれ
高いけど

0 0
288788:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:42▼コメ返信通報

腹ビームは違和感しかないな。
おもいきって開閉式にしてくれたら最高だった。

0 0
288794:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:49▼コメ返信通報

定価でもいいから買った方がいいな
デスティニーとかヤフオクでも3万4万とかプレ値ついてるし

0 0
288795:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:49▼コメ返信通報

いつも予約出来ないのは努力が足りないとかって罵るけど、予約出来る余裕があるなら代わりにやってあげたら?っていつも思う
……って言ったら他力本願とさらに罵るんだうな

まぁ、元よりそんな義理もないだろうし、人の手を借りてまで欲しけりゃ転売屋までどうぞってか?

ホント世知辛いなぁ~
……さて、ストフリはちゃんと予約出来るだろうか?
マジ不安

0 0
288805:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 18:57▼コメ返信通報

やべえ、かっこいい。だが高い

0 0
288808:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 19:07▼コメ返信通報

高いけど欲しい

0 0
288812:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 19:09▼コメ返信通報

まぁこんくらいの値段なら買うわ
4万だと考えるけど

0 0
288818:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 19:15▼コメ返信通報

高いけどそれに見合った価値はあるんだよなこのブランド

0 0
288822:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 19:22▼コメ返信通報

RAH鎧武は月3000円ぐらいの貯金で買えるって話だったが、これは発売日が近いこともあって今からの貯金じゃなかなか

0 0
288823:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 19:26▼コメ返信通報

4万で売れると考えて1つあたり1万弱の利益か
これは買い占めるか

0 0
288824:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 19:29▼コメ返信通報

安心しろ
お前らレベルではこの戦いにはついてこれない
既にツールやマクロ組んで待機してる猛者がゴマンといるんだぜ?

無駄なんだよ無駄無駄

0 0
288831:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 19:48▼コメ返信通報

ムッキムキだな

0 0
288833:おい(°∀°)‼たけぇな 投稿日:2015年06月25日 19:54▼コメ返信通報

転売中のやつらがいるから予約すらできずに即売り切れだろうな(´・д・`)
転売中のやつらは真面目に働いてるのか?
普通に働いてたら予約解禁時間にアクセスすらできない
やっぱり転売で生計立てんかな?

0 0
288837:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 19:58▼コメ返信通報

なんかスゲーアレンジ部分がうるさいな
まぁここまでしないと元がカッコ悪いし仕方ないか

0 0
288839:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 20:03▼コメ返信通報

※288738
PGストフリのドラグーン基部がどうなったか知らんわけ無いだろ?ダイカストの羽で大型の羽なんかつけたら
即へし折れるのなんて目に見えてる。所詮ダイカスト製

にしてもここにもマクロ組んでる転..売..屋結構いるな、このア..フ..ィ..サイトではじめてその存在知って俺も勉強してマクロ組んでこのシリーズだけやり続けてるけど、割と金になる
デスティニーの時は120万純利益あったし、今回も期待してる。今回も頑張ろう

0 0
288844:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 20:07▼コメ返信通報

頭悪そうな文章に笑うww

0 0
288858:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 20:20▼コメ返信通報

ストフリが格好悪い?ならゴールド感増し増しで!といった感じか
なんだろう、大河原邦男展Ver.を見たあとだと安心するなコレ

0 0
288863:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 20:21▼コメ返信通報

※288844
反応したら負けなんやで…

0 0
288869:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 20:28▼コメ返信通報

優先度
優秀設定ツール>自作マクロ>無料ツール初心者>>>>歴戦の猛者>>>何度か買えたことあるわレベルのバンピー>>>戦い初心者

まぁ歴戦の猛者でも怪しいで
早くツールやマクロの勉強してこい。まだ間に合う。

ちなみに俺はエクシア時にマクロで自動注文しまくったせいでamazon・あみあみ・でじたみんは垢バンで使えなくなった
設定に不備があって、芋蔓式にバレたんだよな

まぁ今回は稼ぎ時だから弟とか使える限りの住所全て使うけどさ
前回みたいなヘマはしないし、100個は狙いたい

100個とか無理だろうとおもうだろ?
ツールやマクロなら可能なんだよなw
詳しくはググれ

0 0
288872:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 20:31▼コメ返信通報

やっぱ羽みじけぇ、しかもドラグーン外すと鶏がらかよ

0 0
288883:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 20:41▼コメ返信通報

ドラグーン展開状態時のフレーム削ったのか…あれだけ好きだったんだがな

0 0
288884:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 20:42▼コメ返信通報

個人的にはここまでライフル両手持ちが格好いいストフリの立体モノを他に知らない。ライフル自体にもアレンジが加わってるからなのか、すごくシャープで格好いい。
これに、MG1/100ガワラ展Verのヴォワチュール・リュミエールのエフェクト付けてみたい。

0 0
288891:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 20:50▼コメ返信通報

※288869
100は余裕でしょ無料で出てるマクロソフトでも可能なレベル
つか住所って…古いやり方してるのなぁ

0 0
288895:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 20:54▼コメ返信通報

※288833
自動マクロ注文というシステムが世の中にはあるのだ…
逆に元手そこそこ持ってて、お小遣い稼ぐ感覚でリーマンとか主婦がやってる
2ちゃんでそれ専用のスレもあるしな
ちゃんと働きつつもやってる人も多い、上に出てる自作マクロだってそこまで難しいものではない

まぁそれが良いか悪いかは別の話

0 0
288898:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 20:57▼コメ返信通報

重田が監修してるはずなのに
重田っぽさがあまりないな

0 0
288905:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 21:04▼コメ返信通報

股間が変にアレンジされてチ〇コみたいになってるのが凄い嫌w

0 0
288908:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 21:07▼コメ返信通報

私もツールなりマクロなり導入しないと生き残れないかな…
芸術派直感派でプログラムみたいな理系わからないんだよな…

0 0
288923:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 21:15▼コメ返信通報

マクロなんぞ使わなくても普通にいままで予約できたしなぁ

0 0
288925:名無し 投稿日:2015年06月25日 21:18▼コメ返信通報

足揃えときゃ馬鹿が買うだろって感じのポーズ。

0 0
288951:チョイ 投稿日:2015年06月25日 21:41▼コメ返信通報

値段の高さとドラグーンの短さが反比例してるぞ。

0 0
288974:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 21:59▼コメ返信通報

>27000円
ファッ!?

0 0
288985:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 22:06▼コメ返信通報

いつもの、羽根に栄養吸われた、もやしフリーダムじゃないのが素敵だわ

0 0
288997:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 22:21▼コメ返信通報

そもそもメタルビルドシリーズとGUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITEってどう違うん?
まだバンシィで迷っててこのぼったくりの値段見せ付けられたらバンシィが安く思えてきたわ
しかもこれを転売しようとするチョウセンヒトモドキがあらわれるとかもはやギャグだろ

0 0
289013:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 22:40▼コメ返信通報

腹ビームが胸ビームになってきてる。

0 0
289087:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 23:54▼コメ返信通報

この調子でいけば腹→胸→肩でバラエーナ復活だな

0 0
289147:ウルズ774 投稿日:2015年06月26日 01:27▼コメ返信通報

すごく…高いです…

0 0
289181:ウルズ774 投稿日:2015年06月26日 03:28▼コメ返信通報

ドラグーン外した後の羽がゴールドが目立ちすぎなくて結構いい感じに見える。
フリーダムもそうだったけどレールガンがデカくなって格好良い

0 0
289202:ウルズ774 投稿日:2015年06月26日 06:06▼コメ返信通報

デスティニー再販してくれないかー

0 0
289268:ウルズ774 投稿日:2015年06月26日 11:03▼コメ返信通報

円安だからね
アベノミクス様々ですよ

0 0
289295:ウルズ774 投稿日:2015年06月26日 12:19▼コメ返信通報

デザインは好きなんだけど関節の金色がなんかすごくいや

0 0
289535:ウルズ774 投稿日:2015年06月26日 20:49▼コメ返信通報

関節の金色が凄くいいな

0 0
290022:ウルズ774 投稿日:2015年06月28日 17:03▼コメ返信通報

コクピットからビーム出してんのか

0 0
292789:ウルズ774 投稿日:2015年07月05日 00:09▼コメ返信通報

予約済みだぜ

0 0
308024:ウルズ774 投稿日:2015年08月17日 16:15▼コメ返信通報

個人がMGを改造してコレに限りなく近づけようと思ったら値段的考えると安いよな。

0 0
317445:ウルズ774 投稿日:2015年09月12日 00:07▼コメ返信通報

禍々しい羽のデスティニー
綺麗な骨の羽のストライクフリーダム
悪魔は綺麗な姿や言葉で近付くって言うし、キラにお似合いだな

高いから俺はRGを光らせただけでいいや

0 0
2245791:偽物ブランド時計 投稿日:2019年04月12日 06:41▼コメ返信通報

ブランドコピー
日本に一番人気のブランドコピーヴィトンバッグ,ヴィトン生地コピー,ヴィトンコピー財布..
気のブランドコピー新作は定時に更新し、ご満足に添うようにいたします
ブランドコピーブランド,偽物ブランド,ブランドコピーバッグ,
ブランドコピー財布,ブランドコピー時計,ブランドコピー品

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。