top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「カミキバーニングガンダム」9月発売決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBF「カミキバーニングガンダム」9月発売決定!

2015年06月24日 12:37

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズ

|CM(67)
2015y06m24d_123711175.jpg



 試作原型公開


ガンダムビルドファイターズトライ ‏@buildfighters
「HGBFカミキバーニングガンダム」9月発売決定!!一足先に試作品にてお披露目です。
炎のエフェクトもバッチリ再現しております。

twitter.com/buildfighters
CIOxsXiUsAArVia.jpg

CIOxsXcUYAAg5bG.jpg

CIOxsXcUkAAPF_d.jpg

CIOxsXcUMAAZ1p-.jpg


«前の記事« 「フレームアームズ・ガール轟雷 monnotmne Fore」「キューポッシュ 星井美希(スターピースメモリーズ)」ワンフェス限定で発売決定会場【仮面ライダーディケイド】コンセレ「ライダーカード オブ ディケイドライバー&ディエンドライバー」受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

288003:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 12:39▼コメ返信通報

これは欲しい

0 0
288005:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 12:40▼コメ返信通報

きたあああああああ!!
買わなきゃ!

0 0
288008:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 12:40▼コメ返信通報

やったぜ

0 0
288011:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 12:43▼コメ返信通報

アニメの時よりだいぶマッシブになったような
良い感じに出来てるし武器も付いた。
後は手パーツ多ければいいな

0 0
288020:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 12:51▼コメ返信通報

これダサすぎるから別にいらねえわ

0 0
288023:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 12:54▼コメ返信通報

問題は肩関節

0 0
288024:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 12:55▼コメ返信通報

やったね!!これは買うしか無い
正直、パッと見違いがわからない程度のトライバーニングよりも好きだわw

ってか炎エフェクトがかなり格好良いな

0 0
288028:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 13:00▼コメ返信通報

こんなのいたっけってレベル

誰が買うんだと思ったけど喜んでる人多そうだし流石バンダイさんだな

0 0
288031:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 13:03▼コメ返信通報

武者っぽくてかっこいいね

0 0
288035:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 13:06▼コメ返信通報

ああ、いたね…
ライトニングZのインパクトが強すぎて忘れてた

0 0
288036: 投稿日:2015年06月24日 13:07▼コメ返信通報

肩ポロリが改善されてるかどうかだな…ロンゲガンダムは少しギチギチらしいし改善対策はしてそう、普通販売でよかったわ。

0 0
288037:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 13:08▼コメ返信通報

やろうとすればここまでやれるのに、何故ゴッドには日輪エフェクトを付けなかった…何故付けなかったんだぁぁあ!

0 0
288039:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 13:10▼コメ返信通報

優秀な指導者がいたとはいえ、よくガンプラ初心者がこんなの作れたな・・・
ビルバは放置していったからほぼフルスクラッチだろうし、才能半端ないw
炎の形がハートっぽいのはシアの趣味かな?

0 0
288049:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 13:21▼コメ返信通報

かっこいいけど劇中の印象がほぼ無いからなぁ

0 0
288058:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 13:30▼コメ返信通報

※288039
自分で作ってないって批判を受けて最終回に無理やりねじ込まれただけ
まじでこいつが出るのは1クール遅い

0 0
288060:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 13:36▼コメ返信通報

※288035
それはねーわ。
元々作品見てねーだろお前

0 0
288063:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 13:41▼コメ返信通報

※288058
理想的な展開はシモン戦で中破、トラバに
以降宮里戦はそのままでいいが合宿でのキジマ戦でヒントを得て
兄弟子戦(後)で完全に大破
ミナト戦は予備パーツのビルバ(もしくはトラバか合わせてリペア)実質戦闘はユウマとフミナのみ
最後のガンプラ学園戦でカミキバーニング登場だったら良かった

うん、チーム戦ってやっぱ駄目だわ

0 0
288068:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 13:45▼コメ返信通報

直刀だし大和王朝っぽいな。

0 0
288073:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 13:50▼コメ返信通報

まだ出てなかったのか

0 0
288074:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 13:50▼コメ返信通報

※288058
こいつが決勝トーナメント前に出てればセカイの評価が変わってたな
今となってはどうにも出来んがね

0 0
288078:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 13:55▼コメ返信通報

サフ状態はかっこいいな

0 0
288079:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 13:58▼コメ返信通報

※288020
同じく。ビルバニ(トラバニ)はなんとなくビルストの面影を残しつつ、
スマート且つ格闘機としてカッコ良かったけどこれはただ形状がごちゃごちゃしていてなんかダサい。

0 0
288087:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 14:07▼コメ返信通報

腰に付いてる刀、このままだと自分で抜けなくね?
使うときは鞘ごと外して鞘はブン投げるのか

0 0
288089:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 14:11▼コメ返信通報

どう見てもセカイそのものがガンダムになりました、みたいな見た目なんだよな。
肩と胴を繋ぐボールジョイントがディナイアルみたくしっかりしていれば良いけどな。トライバーニングはほんと動かすたんび外れるからな。

0 0
288097:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 14:37▼コメ返信通報

良いね。なんだかんだで買うと思います。( ´∀`)

0 0
288106:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 15:06▼コメ返信通報

トライバーニングがいらんかったんやな
セカイだって武器があれば使うんだから大会に向けて改修する際に既に実装してろよと

0 0
288109:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 15:11▼コメ返信通報

※288058
1クール遅いってのは同意
でもなんだかんだ言っても買います

0 0
288119:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 15:26▼コメ返信通報

※288063
さらにガンプラ学園戦で大破、エクストラマッチでビルバ+カミバの混ぜ混ぜ左右非対称ガンプラとか燃えただろうな・・・

0 0
288125:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 15:34▼コメ返信通報

なお肩の抜けやすさは直らない模様

0 0
288135:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 15:43▼コメ返信通報

肩関節なんだけど試しにポリキャップ側の周りに
つまようじでゼリータイプの瞬間接着剤付けてみたら
驚くほど抜けにくくなったぞ
気になる人は自己責任でだけどやってみてほしい

0 0
288140:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 15:52▼コメ返信通報

あら、あんま支持されてないのね
設定画よりこっちのが好きな私は確実に買います

0 0
288144:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 15:59▼コメ返信通報

※288135
知ってるし実際にやったがそういう問題じゃないんだよ
腕の引き出し方式なんてほかにいくらでもあったはず
HG運命やHGF91の機構上手く改良するとかさ

0 0
288146:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 16:02▼コメ返信通報

※288087
どうやって取るのかよくわからない武器マウントなんてガンダムでは珍しくないじゃん

0 0
288156:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 16:44▼コメ返信通報

ドムR35、ライトニングZ、レオパルド、武者アメイジングが発売されんだから当然の流れだわな
これで一旦締めかな

0 0
288162:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 17:01▼コメ返信通報

※288140
アニメに文句付けたい奴が大半だし気にしなくていい

0 0
288165:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 17:09▼コメ返信通報

※288156
最終機体
セカイ:カミバ
ユウマ:ライトニングゼータ
フミナ:スーパーフミナ
あとはスーパーフミナが出れば完璧だな!

0 0
288178:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 17:23▼コメ返信通報

デスティニーはさておきF91の機構はもうやめてほしい
あんなの使うくらいならつけ直すだけで済むすっぽ抜け肩でいいよ

0 0
288201:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 17:45▼コメ返信通報

カミキバーニングといいライトニングゼータといいカテドラルといいアニメでほとんど活躍してないやつプラモ化するなよといいたい。
出すならもうちょっとしっかり活躍させて欲しかったわ。

0 0
288203:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 17:46▼コメ返信通報

プラモまで設定画だったら買わないだろあんなブサイク
これ見る限りかなり変わってるし俺はこのアレンジなら欲しいがな

0 0
288224:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 18:09▼コメ返信通報

※288201
それだと殆どの雑魚MSがプラモデルでは発売されないだろ
アニメで活躍しなくても需要がある機体だってあるんだよ

0 0
288229:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 18:11▼コメ返信通報

※288165
すーぱーふみな・・・スタッフは意気込んでいたが結局まだ続報無いよな

0 0
288233:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 18:19▼コメ返信通報

2クール目はこいつが後継機で良かったのに

0 0
288237:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 18:20▼コメ返信通報

※288229
関係者が「カミバ発売決定!でもまだ何か足りないよね。」ってツイートしてたしそろそろ情報来そう

0 0
288239:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 18:21▼コメ返信通報

おや?PGノルンの情報はまだなのか

0 0
288241:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 18:22▼コメ返信通報

色がつくと、この状態が信じられないくらいダサくなるんだろうな……
後継機がダサくなっていくから結局ビルドバーニングが一番

0 0
288248:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 18:29▼コメ返信通報

※288201
カミキバーニングとライトニングゼータはともかくカテドラルは外伝の機体だぞ
それが本編で活躍しないとか言い出したら

SEEDでアストレイ系の機体はアニメで活躍してないからプラモ化すんなとか言ってるのと同義で
MSV系の機体全般のプラモ全否定することになるぞ

0 0
288254:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 18:38▼コメ返信通報

印象無さ過ぎて

0 0
288256:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 18:39▼コメ返信通報

カッコ良さは

カミキバーニング>ビルドバーニング>トライバーニング

だな、バーニングではカミキが一番良い
というかトラバがダザすぎた
トラバはビルバから余り手を加えてない様に見えて実際は全体的に凄くダサくなってたからなあ……

0 0
288260:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 18:45▼コメ返信通報

カミバが一番発売時期遅い辺りOVAに合わせてる臭いしそっちで活躍させる予定なんでしょ

0 0
288302:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 19:52▼コメ返信通報

アニメに出たときは正直だせぇと思ったが、これはかっこよく見える

0 0
288310:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 20:02▼コメ返信通報

あれ、アニメで見た時こんなにかっこよかったっけ?スルーしようと思ってたけど買おうかな・・・

0 0
288314:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 20:16▼コメ返信通報

アンテナが完全にストフリさんじゃないですか…

0 0
288320:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 20:22▼コメ返信通報

クリア部分はブルーのまま?トラバみたいな炎エフェクトとかの差し替えはないのかな。

0 0
288321:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 20:22▼コメ返信通報

最終回の機体はバトル用に作ったものじゃないからあんま強くないのかな

0 0
288325:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 20:29▼コメ返信通報

今更う〜ん感は否めない
FXとかグランサみたく最後に力入れてくるなら欲しいけど、逆に言えばそこそこ程度ならいらないかな

0 0
288328:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 20:32▼コメ返信通報

ほう、プラモ用にずいぶん鍛え直したな…

0 0
288402:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 22:27▼コメ返信通報

こっちのが人気出たんじゃねえの…
パンチ一辺倒にならずに済んだ気もするし

0 0
288411:ウルズ774 投稿日:2015年06月24日 22:45▼コメ返信通報

延期してシモキバーニングになってほしい。

0 0
288514:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 01:49▼コメ返信通報

背中に源氏パイついとるやんけ

0 0
288527:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 02:31▼コメ返信通報

物語中盤でこれを自分の力で作っていればまだマシな展開になったはず・・・
いくらなんでもガンプラに無知すぎるわ

0 0
288549:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 06:50▼コメ返信通報

ガノタの癖にトライバーニングに飛び道具仕込まなかった戦犯ユウマ

0 0
288585:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 09:24▼コメ返信通報

※288549

仕込んでもセカイが使いこなせないからな
撃っても当たらない

0 0
288838:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 19:59▼コメ返信通報

※288229
てか何らかの形で商品化予定って既にツイートされてるよ

0 0
288842:ウルズ774 投稿日:2015年06月25日 20:04▼コメ返信通報

プラモのニュースにアニメへの不満を書き込むなよ
アニメであまり活躍しなかったのに需要あるの?ならともかく
この機体がもっと早く登場してればとかアン チスレでやってくれ

0 0
289154:ウルズ774 投稿日:2015年06月26日 01:39▼コメ返信通報

今の所、不満な点がないし買いたいな。
個人的には手首パーツが今まで通り充実してれば問題ない。

0 0
289310:ウルズ774 投稿日:2015年06月26日 12:58▼コメ返信通報

いいかげんに、ビルストコスモス出してくんない?

0 0
289927:ウルズ774 投稿日:2015年06月28日 09:21▼コメ返信通報

※288321
いや、カミキバーニングは自分自身の力で闘うための機体だぞ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x