top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RE/100「ビギナ・ギナ」23日発売、プラモオリジナルマーキングシールが付属
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RE/100「ビギナ・ギナ」23日発売、プラモオリジナルマーキングシールが付属

2018年06月14日 23:24

ガンダムガンプラRE/100

|CM(67)
 商品詳細情報追加



■商品詳細情報が公開


価格 3,456円(税込)
2018年06月23日発売予定
メーカー バンダイ(BANDAI)

『機動戦士ガンダムF91』よりビギナ・ギナがRE/100のフォーマットで立体化!
■「MG ガンダムF91 Ver.2.0」との並びを意識した高密度のディテール、プロポーションが採用され、
曲面主体で構成された美しいフォルムを追求!
■頭部の「クロスボーン・バンガード」マークはマーキングシールで再現され、コックピットハッチは2種類が付属!
■頭部のマーキングシールと合わせて両状態を再現可能!
■ふくらはぎダクトがヒザ関節と連動して可動し、機体デザインを崩さずに深い曲げを実現!
■特徴的な8枚のフィンノズルはそれぞれ独立して可動!
■豊富な武装が付属し、ビーム・シールドはクリア成形で再現!

【付属品】
■ビーム・ライフル×1
■ビーム・シールド×1
■ビーム・ランチャー×1
■ビーム・サーベル×2
■リペア後コックピットハッチ再現パーツ×1

【商品内容】
■成形品×14
■ホイルシール×1
■マーキングシール×1
■取扱説明書×1

bandai-hobby.net/item/2281/



▽予約ページ
RE/100 機動戦士ガンダムF91 ビギナ・ギナ 1/100スケール 色分け済みプラモデル
«前の記事« 【牙狼】S.H.フィギュアーツ「銀牙騎士ゼロ(真骨彫)」6月22日プレバン受注開始決定オルカトイズ「デビルマンレディー~The Extreme Devil~」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1963635:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 23:27▼コメ返信通報

かっこいいしか出てこない

0 0
1963636:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 23:28▼コメ返信通報

機体ずっと銀だと思ってたけど
普通にグレーなのね

0 0
1963638:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 23:31▼コメ返信通報

プレバンでもいいので、ビギナ・ゼラも頼む!

0 0
1963642:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 23:41▼コメ返信通報

早くF91作らな……

0 0
1963644:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 23:45▼コメ返信通報

セシリーの花なんだよ!!

0 0
1963647:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 23:52▼コメ返信通報

※1963636
旧キットが何故か銀仕様の成型色だったからね 出来良いのに台無しだった
F90からコンバートしたビームランチャーが付いてるのもありがたい
敢えて難点上げればF91ver2.0もそうだけどビームシールドが厚いなあ

0 0
1963649:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 23:54▼コメ返信通報

※1963642
ようやくver1.0作りました 本体よりラフレシアの塗り分けが面倒だったけど…

0 0
1963656:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 00:00▼コメ返信通報

ダギ・イルスがベースだったからビームシールド発生器が
取って付けたような形になってたのか

0 0
1963657:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 00:01▼コメ返信通報

これが出たってことはザンスカールもワンチャンあるか?
ゲンガオゾかザンネック欲しい…

0 0
1963660:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 00:03▼コメ返信通報

セシリーの花なんだよ!セシリーに決まってるじゃないか!!

0 0
1963670:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 00:10▼コメ返信通報

しかし、あらためて考えると不思議な形のバックパックだなあ

0 0
1963684:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 00:33▼コメ返信通報

発売日が6/23って、来週じゃないの。
もっと後だと思ってたぜ。

0 0
1963695:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 00:45▼コメ返信通報

バーニア一つじゃ無茶よー

0 0
1963700:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 00:53▼コメ返信通報

まるで悲しみのかけらだわ

0 0
1963705:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 00:58▼コメ返信通報

※1963638
この間の旧キット再販のやつでニコイチしようぜ。そんな難しくないかと。

0 0
1963710:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 01:01▼コメ返信通報

なんとかしてビギナギナⅡに繋げていきたいな
あわよくばビギナロナも欲しい

0 0
1963711:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 01:03▼コメ返信通報

プレバンでバリエいくつでるかな?

0 0
1963712:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 01:05▼コメ返信通報

※1963635
クロボン勢はデザインパット見直ぐには良さがわからんのよな。ガンダムタイプをくそ見飽きるほど組んだり遊んだりしてると、このクソカッコいい秀逸なデザインの良さに気付く。クロボン勢MS好きな人はかなりガノタ玄人だと思う。その頃にはザンスカールもいいよねってなるw

0 0
1963728:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 01:38▼コメ返信通報

※1963712
言いたいことはクソよくわかります
ザンスカMSの猫目の威圧感がわざとやってると気づいた時クソ感動します

0 0
1963742:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 02:19▼コメ返信通報

※1963711
メタリックバージョンとかなら出そう
他の機体バリエーションはパーツの変更箇所が意外と多いから難しいかも

0 0
1963745:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 02:50▼コメ返信通報

あのザクみてーな方がかっこよくて好きだったわ

0 0
1963750:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 03:31▼コメ返信通報

やっぱ額にクロスボーンの紋章があるとしっくりくるな。紋章がないと間延びした感じがして好きじゃない。

0 0
1963756:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 04:04▼コメ返信通報

※1963657
ワイはどうせF91ver.2.0でハリソン出るだろうからそれに合わせてクロスボーンのリニューアルも期待したいな。Kaじゃなくて原作風なムチムチなヤツ。

0 0
1963758:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 04:11▼コメ返信通報

見た目から高性能さが伝わってくる

0 0
1963761:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 04:49▼コメ返信通報

Small Business Banking

0 0
1963762:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 04:50▼コメ返信通報

Solitaire Card Games

0 0
1963775:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 05:35▼コメ返信通報

毎度思うけど、このビームランチャーどこで手に入れたんだろうな…?

0 0
1963794:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 06:55▼コメ返信通報

額のパーツは1個かな

0 0
1963800:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 07:22▼コメ返信通報

※1963642
腰の色分け凄すぎて吹いたわ

0 0
1963817:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 08:10▼コメ返信通報

花束シールに草

0 0
1963819:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 08:14▼コメ返信通報

sdガンダムのゲームだと、武装のせいかいまいちパッとしない子

0 0
1963821:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 08:16▼コメ返信通報

デナン・ゾンだけ以上に売れてる、こっちでイイカラダしてくんないかな。
MG出だしてくれたらなおいい。

0 0
1963830:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 08:55▼コメ返信通報

ペッカ、ペッカな銀で仕上げても面白そうだっ!www

0 0
1963836:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 09:22▼コメ返信通報

改めてよく見ると、意外と首が長いのね

0 0
1963842:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 09:38▼コメ返信通報

※1963705
バカ言え全然違うぞ。みんなF91の2.0を設定画形状に近づいたって言ってるけど形の印象だけで、並べるとめちゃくちゃ頭小さくスタイル高頭身になってる。
それと並べられるビギナギナなんだ。形状の差が多い以前にプロポーションがまったく合わない。旧キット単体から切断延長で伸ばしたほうが早いレベル。

0 0
1963844:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 09:42▼コメ返信通報

個人的にエキストラフィニッシュで銀色バージョンも出てほしいですね。

0 0
1963849:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 09:47▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2130.jpg
腕と足くらいしか流用できないよねこれ・・・・
流用キットは新規パーツ少なくすること前提で考える今のガンプラでは絶対出ない派生デザインだ・・・・・

0 0
1963850:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 09:49▼コメ返信通報

※1963849
足も先端が違うから正確には流用できるのアンクルアーマーだけか

0 0
1963851:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 09:51▼コメ返信通報

※1963849
ホントだ、殆ど別物だこりゃ…
仮にやるとしたら完全新規しかないな…

0 0
1963854:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 09:55▼コメ返信通報

展示品見たけどちょっと大きいhg位のサイズでで3000ちょいだから心構えないとガッカリすると思う
ガノタなら分かってると思うが結構小さい

0 0
1963857:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 09:57▼コメ返信通報

売れ筋良ければデナン・ゾンとかベルガ・ギロスもRE/100化ワンチャンあるかもしれんし、お布施しなきゃな…

0 0
1963858:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 09:58▼コメ返信通報

改めてビギナ・ゼラ見ると最近のMSにも並べる位かっこ良過ぎる……RE/100で出て欲しい

0 0
1963861:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 10:03▼コメ返信通報

※1963854
F91系列は1/100で逆シャア・UCの1/144と同じくらいなんだよね。小型化MS時代突入の設定は伊達じゃない
個人的にガンプラは144だと小さすぎ、100だと大きすぎるからF91やVの1/100くらいが丁度いいんだがこうしてようやくってくらいリニューアルキットが滅多に出ない・・・・

0 0
1963865:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 10:05▼コメ返信通報

いやいやRE/100で望むならまだ出てないデナンゲーっすよ
せっかくマスターグレードでジェガンが出るのに
サッカーやろうぜ!お前ボールな!

0 0
1963868:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 10:08▼コメ返信通報

※1963657
1回パネルで候補に挙がったけど1つ決まってから他は全部スルーされ続けてるね……
まあそこにあったジェガンはめでたくRE/100でなくMGで出ることになったからもうバンダイの中であのパネルは終わった話なんだろうけど

0 0
1963871:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 10:13▼コメ返信通報

デナン系もはよはよ

0 0
1963877:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 10:40▼コメ返信通報

※1963849
リバイブギャンでHGUCギャンクリーガー出すところだからへーきへーき

0 0
1963880:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 10:46▼コメ返信通報

この子が売れたらデナン・ゾンが出るよってものしりおぢちゃんが言ってたんだ!

0 0
1963892:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 11:14▼コメ返信通報

※1963877
正直俺もちょっと前まではこれ流用無理だろって思ってたけど最近のプレバンの完全新規を見てるといけそうな気はしちゃうんだよね。
ギャンクリーガーはマジでまだ全然金型の元取れてるとは思えない贅沢なキットだよなぁ。人気投票1位で続いてるウーンドウォートや主役のピクシーなんかに比べるとガンダム型じゃなくて専用機でもなくて、知名度もかなり低いほうだし。

0 0
1963902:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 11:54▼コメ返信通報

※1963705
全ての人が改造してるわけじゃないだろ…
簡単でもコストかかること考えるとニコイチはやりたいと思わない

0 0
1963911:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 12:28▼コメ返信通報

ベルガギロスが出てからが始まりだ!f91とビギナじゃ心踊らない!

0 0
1963912:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 12:29▼コメ返信通報

ダギ・イルスは難しいかな?

0 0
1963913:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 12:35▼コメ返信通報

※1963705
あれ外装は新規だから苦労するわりに出来上がるものは地味よ

0 0
1963915:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 12:36▼コメ返信通報

※1963911
買い支えないとF91とビギナギナで終わりだぞ
後になって「本当に出すべきものを出さない迷走してるバンダイ」とか書き込むなよ

0 0
1963932:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 13:16▼コメ返信通報

ビギナギナは胸がカッコいい

0 0
1963978:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 14:41▼コメ返信通報

バーニア内の赤は塗装なのか色分けなのか気になる

0 0
1964031:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 16:02▼コメ返信通報

※1963638
俺はビキナ・ロナがほしいぜ!
この際、垣根を取っ払ってゲームで人気の機体も発売してくれぃ!

0 0
1964033:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 16:07▼コメ返信通報

※1963657
ザンネックの本体は一般で、円盤はプレバンってしてほしい。

0 0
1964094:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 17:35▼コメ返信通報

デナン系出たら素晴らしい
ゴーグル顔不気味で好きなんだが

0 0
1964144:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 18:45▼コメ返信通報

デナン系はロボット魂、ガシャポン、コンバージと立体化されているからまだいい
ベルガ系はマジで立体化に恵まれていないどうか救ってくれ

0 0
1964220:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:16▼コメ返信通報

※1963817
それがオリジナルマーキング?とは思ったが
遊び心が伝わってくる

0 0
1964222:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:18▼コメ返信通報

※1964144
旧シリーズでも一番微妙な出来だからね
バウみたくカラバリ可能だから一気にやってほしいね

0 0
1964229:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 20:22▼コメ返信通報

※1963861
F91とユニコーンを並べるとサナリィの技術は凄いと思う

0 0
1964348:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 22:41▼コメ返信通報

スゲー・デナンゾンダと、デナンゲー・モイルゾも出してくだしゃい。

0 0
1964383:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 23:45▼コメ返信通報

メーカー希望価格なのは分かるけどMGみたいな値段だ
丁度今日ver2.0買ったから気になる
ベルガギロスダラスお願いします

0 0
1964690:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 16:42▼コメ返信通報

※1964222
ベルガ・バルス君いけるやろか・・・

0 0
1965699:ウルズ774 投稿日:2018年06月18日 02:09▼コメ返信通報

※1963861
ちょっと違うけど、ウイングゼロのツインバスターライフルって巨大ビーム砲のイメージだったのに
同スケールのシナンジュのただビームライフルのほうがデカくて驚いたわ
恐竜時代MSって…

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。