top-page
TOP > ロボット > 【アルドノア・ゼロ】ヴァリアブルアクション「タルシス」受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アルドノア・ゼロ】ヴァリアブルアクション「タルシス」受注開始

2015年06月21日 10:20

ロボット限定ヴァリアブルアクションアルドノア・ゼロ

|CM(94)
2015y06m18d_214356042.jpg



 アニプレックスプラス限定


アルドノア・ゼロ タルシス ヴァリアブルアクション [ANIPLEX+限定商品] フィギュア
6/21(日) 10時より遂に予約受付開始!
2015年11月予定
¥19,800(税込)

スレイン搭乗機タルシスがアクションフィギュア化!
火星側の主人公スレインの搭乗機タルシスが、人気のヴァリアブルアクションシリーズに登場!
メカニックデザインI-Ⅳ氏による徹底監修により、タルシスの風格とディテールが見事に再現されました。
ヒジやヒザ間接の可動や、シールド展開ギミック、ブレード武器の再現など、ヴァリアブルアクションの
醍醐味に加え劇中の動きでは確認しきれなかったタルシスの魅力と躍動感を堪能いただけます。

◆ヴァリアブルアクション ― 「カッコイイ」をキーワードにプロポーションと可動を両立。
メガハウスのロボットアクションフィギュアシリーズです。
◆タルシス ― 火星で伯爵となった主人公スレイン・トロイヤードの搭乗機。高い機動力に加え、量子演算による
未来予測を駆使する事で、敵からの攻撃を避けることができるカタフラクト。武装はシールド内の機銃とブレード。

www.aniplexplus.com/itemdYQCwojO
QYWoxt.jpg

iD3z4y.jpg

IaTZRI.jpg

S7QMB1.jpg

2wUGMV.jpg

khuUvE.jpg

9QuuCK.jpg

«前の記事« 【空の境界】アニプレックスプラス「両義式 スケールフィギュア」近日予約開始【To LOVEる】「モモ・ベリア・デビルーク」等身大フィギュア 制作決定【画像追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

286098:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 21:49▼コメ返信通報

なんだこの値段…

0 0
286099:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 21:49▼コメ返信通報

ヴァリアブルアクションでこの値段は高い

0 0
286102:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 21:51▼コメ返信通報

一般じゃなかったのか、それにしても高いな

0 0
286106:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 21:56▼コメ返信通報

ペーネロペーよりかは安いな(困惑)

0 0
286107:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 21:57▼コメ返信通報

欲しいけど高いよ(´・ω・`)

0 0
286111:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 21:59▼コメ返信通報

カッコいいんだが。

0 0
286114:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:02▼コメ返信通報

縦に内蔵されているブレードがジェノザウラーみたいでカッコええな
アニメの終わり方は好きじゃないが、機体はええ出来で気になる

0 0
286115:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:03▼コメ返信通報

高いしタイミング逃し過ぎでしょ…

0 0
286117:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:05▼コメ返信通報

腕の関節がすぐお亡くなりになりそう

0 0
286118:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:07▼コメ返信通報

ひぃぃ高い……しかも11月……
買わざるをえないがギリギリまで悩もう……

0 0
286119:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:10▼コメ返信通報

オーガスなんて4万近くしてもあの品質だったし
スレイプニールは顔の中央に分割線あったし
買う奴はギャンブラーだわ

0 0
286120:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:10▼コメ返信通報

くっそカッコイイけどくっそ高いな
ヨーヨーぶんぶんする奴出してほしい

0 0
286124:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:12▼コメ返信通報

ガンダムにしかみえなくなってきた

0 0
286125:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:14▼コメ返信通報

うぉぉかっけー……けど高い
どうすっかなぁ

0 0
286128:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:18▼コメ返信通報

※286119
絶対画像みたいにはならないよな…

0 0
286129:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:18▼コメ返信通報

VAは低品質だからな~
VA品質で2万は無いわ~
コトブキヤがプラモ出してくれ~

0 0
286130:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:22▼コメ返信通報

ふくらはぎのスラスターベーンって最近のロボではよく見るけど、元祖はやっぱ∀なのかな

0 0
286133:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:26▼コメ返信通報

サンプルは良さそうに見えるのに実物がなパターン多いからねここ
受注生産なら安心していいのか悩む

0 0
286135:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:31▼コメ返信通報

11月はリフレクターパックたのんだからいいや

0 0
286136:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:32▼コメ返信通報

バックパックが完全にHGクシャトリヤのバインダー…

0 0
286138:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:35▼コメ返信通報

VAは関節が舐めてるのかって位の駄目仕様だから
もう変わん
紅蓮もラーゼフォンもオーガスもスレイプニルも全部関節がプラプラでまともに立つのも難しかった
この値段で買う人は関節のこと頭に入れておいた方がええよ

0 0
286139:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:37▼コメ返信通報

※286130
元々はブレンパワードだぞ
その後逆輸入でFSSで定番化
以降は拡散していった

0 0
286142:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:41▼コメ返信通報

あの未来予測能力って結局どんな原理やったん?

0 0
286150:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:52▼コメ返信通報

普通なら歓迎されるべきアイテムなんだけどな
ハイスペックであの出来だから通常品質だったら全く期待できない

0 0
286153:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:56▼コメ返信通報

安心品質のメタルビルドやマクロス超合金に迫る値段とは
大きく出たなwww

0 0
286154:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 23:00▼コメ返信通報

※286129
絶対買わない奴

0 0
286161:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 23:12▼コメ返信通報

時期外した上に高い値段
発売も半年近く先
買う要素が無いわー・・・

0 0
286163:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 23:13▼コメ返信通報

※286150
VAハイスペは難物揃いだけど
無印は時々まともなのがあったりする
ただ今回はタルシスの体型でメガ品質だから
腕が垂れ下がる自立できない可能性が高いけどな

0 0
286168:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 23:21▼コメ返信通報

※286139
なるほど
やっぱ永野さんってすげーわ

0 0
286173:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 23:31▼コメ返信通報

※286139
スリットウェハーやMHのは板バネ的なものだからスラスターベーンとはまたニュアンスが異なるんじゃないか?

0 0
286183:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 00:01▼コメ返信通報

VAの評判見るに不安しかないなぁ
ROBOT魂で出してほしかった・・・

0 0
286184:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 00:03▼コメ返信通報

ヴァリアブルアクションはリューナイト出してる頃か一番輝いてたよ

0 0
286186:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 00:05▼コメ返信通報

剣4本も持ってたんだ
劇中で使っていた印象が無いが

0 0
286188:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 00:10▼コメ返信通報

値段はともかくヴァリアブルアクションでそっと閉じた

0 0
286189:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 00:10▼コメ返信通報

※286173
デザインが先にあり機能は後付けだと思われる
積層構造はブレン以前には見られなかったし
シドミードが機能まで考えてデザインしたとも思えない
シドミードはガンダムのデザインをする前に日本のロボットデザインを研究したようだから
その時にブレンかFSS、またはその後に生まれた何かからアイディアを貰ったと思われる
ただし、予備知識無しでデザインしたことも考えられる

0 0
286193:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 00:18▼コメ返信通報

アニメはう○こな出来だったけどメカはかっこいいんだよなあ

0 0
286196:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 00:24▼コメ返信通報

この機体こんな格好良かったのか!乗ってる奴の姑息な印象しかねえww
確かにクルーテオ卿にも過ぎた機体だわ

0 0
286197:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 00:34▼コメ返信通報

かっこいいけどそこまで思い入れないからね

0 0
286198:ウルズ114514 投稿日:2015年06月19日 00:35▼コメ返信通報

カッコ良すぎィ!

0 0
286208:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 01:00▼コメ返信通報

ちゃんと「画像」通りの品質ならいいんだけどねー・・・

0 0
286210:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 01:02▼コメ返信通報

サンプル通りの質感で関節がしっかりしてるなら2万でも買うんだが
両方とも心もとないからなぁ・・・

0 0
286213:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 01:06▼コメ返信通報

タルシス本編中でもカッコ良かったがこっちもええなぁ・・・
しかし2万か~でも他から出てくれそうにないし悩みどころだ

0 0
286219:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 01:32▼コメ返信通報

うえぇ、9800円なら買ったんだがなw

0 0
286220:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 01:37▼コメ返信通報

※286154
お前誰だよ

0 0
286224:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 01:55▼コメ返信通報

え?こんなにカッコ良かったか?

近年で言うとダハックとランスロットとレッド・ミラージュそれとオメガモンをミックスしたようなカッコよさ。
ロボというより「DEVIL MAY CRY 4」に出てきた騎士みたいな感じだ。

しかし、あれだな。個人的に足のデザインが秀逸だなと思った。

0 0
286225:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 01:55▼コメ返信通報

手のひらクルーテオ卿…

0 0
286231:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 03:15▼コメ返信通報

純粋にカッコイイよ
いっそアルドノアのキャラクター商品であることは忘れてしまった方がいい気がする

0 0
286236:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 04:44▼コメ返信通報

※286189
お前流石にシドミード舐めすぎじゃね?
日本人全員逆立ちしたって勝てねえ神だぞ。
どんだけこの人がオリジナルの価値観を作ってきたか知らねえのかよ。

ていうかそもそもミードガンダム読んだの?

もちろん影響はお互いに受け合うものだし永野護が優れた人だというのは否定しない。

0 0
286238:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 05:52▼コメ返信通報

個人的にはシドミードのヤマトもガンダムも???だと思う

0 0
286242:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 06:35▼コメ返信通報

URLながっ
よく分からんがすごくキモいの湧いてるな

0 0
286244:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 06:37▼コメ返信通報

※やけに多いと思ったら案の定だった

もう少し安ければなぁ欲しい

0 0
286246:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 06:39▼コメ返信通報

いいから完全変形合体ディオスクリアを出すんだ

0 0
286253:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 08:38▼コメ返信通報

でも余所の製品だと限定は意外に悪くなくて後々暴騰するパターンもあるからな…
てかエルガイムの頃から本当進歩してないなメガハウス

0 0
286258:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 09:44▼コメ返信通報

せめて13000円以下ならよかったのに

0 0
286261:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 10:15▼コメ返信通報

正直放送中なら買ってた。
終わりよければ全てOKだけどあの終りでちょっと冷めちゃったな。

0 0
286266:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 10:55▼コメ返信通報

ブキヤのプラモのが期待できるという
VAじゃなぁ・・・

0 0
286267:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 11:20▼コメ返信通報

※286124
これがガンダムに見えるセンスに驚くわww 

0 0
286270:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 12:00▼コメ返信通報

ディオスクリアは3万か?
しかし高い
VAだし 出来が心配

0 0
286274:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 12:39▼コメ返信通報

いちきゅっぱで起ったら、もうけもんだと思えば、買えるか?ん~

0 0
286278:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 13:10▼コメ返信通報

これVAでは関節保持が無理じゃね?
この写真の時点でもう肘関節死んでる様に見えるんだが・・・

0 0
286280:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 13:13▼コメ返信通報

※286270
ライバル機が既に一般じゃなくなってんだからもうこれで打ち止めだろ

0 0
286289:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 13:37▼コメ返信通報

※286253
エルガイムってもう8年も前なのか、それ考えたら本当進歩ないなメガ屋
色々付属が不足してたエルガイム、バッシュに色んなところがユルユルのオージとか
なんだかんだ言われるけどバンダイの方がよほどしっかりしてるな

0 0
286295:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 13:57▼コメ返信通報

バンダイの製品には劣化が心配とか書くと鬼のように反論、人格否定してくるブログなのに他社のは
こういうふうに言うんだな。まぁス、テマブログってのは知ってるしホビー全体を紹介してるふりしてるのは知ってるけど。
ここのサイトの管。理人がスポンサーに対しての金云々の話2ちゃんで出てるが一度どうなってるのか、聞いてみたい

0 0
286303:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 14:27▼コメ返信通報

※286124
ほほえましいw

0 0
286372:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 16:46▼コメ返信通報

カッコイイけど高い、しかも限定
これは買えませんわ

0 0
286439:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 19:51▼コメ返信通報

なんどみても、ジェノブレイカーのフリーラウンドシールドとエクスブレイカーだな。

0 0
286484:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 20:51▼コメ返信通報

※286439
それな。
上でも言われてるけど他にはクシャトリヤのバインダーだのモーターヘッドの積層構造だの他作品のメカのかっこいいところを寄せ集めた感がある。このロボがかっこよく見えるのはそのおかげなんだろうが、同時に偽物感も否めない。

0 0
286542:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 22:24▼コメ返信通報

※286236
舶来には頭が上がりません敗戦精神なんだろうけど
技術的にどれだけ優れていても休心できなければ何の意味も無いんだよ
べつにシドミードがダメとか∀がダメとか言ってるわけでもないけどあなたにはそう見えるんだね~
そんなに海外デザイナーが好きならこんな所にいないでお仲間が集まってる所に逝けよ

0 0
286576:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 23:15▼コメ返信通報

※286236
インタビューで富野監督がブレンで気に入った積層構造を
ミード氏にオーダーしたと言ってましたよ~
パクった訳ではないですけど積み重ねが無い状態ではやっぱり永野さんのような
デザインは出てこないですよね。
僕もMEADGUDUM買うくらいターンA好きなんですけど方向性はインダストリアルデザイナーのそれですよね。

0 0
286601:ウルズ774 投稿日:2015年06月20日 00:30▼コメ返信通報

※286236
おまえ日本のデザイナー舐めすぎじゃね?
日本のキャラは世界で人気だろ
権威主義者の出る幕は無いんだよ

0 0
286906:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 10:22▼コメ返信通報

さあ、金を積もうか

0 0
286908:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 10:39▼コメ返信通報

乗ってるのが「アレ」じゃなければなあ・・・

0 0
286912:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 11:04▼コメ返信通報

なにこれ元アニメ全然しらんけどかっこいいな!でもアニメはコメ見る限りあんまりなのか・・・

0 0
286917:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 11:31▼コメ返信通報

※286912
分割2クールで前半は結構盛り上がったが後半で台無しにした
ロボットカッコイイで見るならいいけど話は期待しないほうがいい

0 0
286919:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 11:45▼コメ返信通報

一万前後なら買ってたけど
換装も変形も無いのにどうしてこんなに高いのか
スレイプニルとの大きさ再現でこの価格になったとしたら誰も喜ばんだろ・・・

0 0
286921:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 12:20▼コメ返信通報

こんなんパクリの寄せ集めデザインとしか思わないな

0 0
286957:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 15:10▼コメ返信通報

スパロボOGみたいなデザイン

0 0
286963:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 15:40▼コメ返信通報

>>こんなんパクリの寄せ集めデザインとしか思わないな

今のロボデザインなんてみんなそんなもんでしょ

0 0
286974:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 16:13▼コメ返信通報

写真の通りならかなり良いように思う
しかしここのレスを見る限り違う未来が待ってるんだよね
背中のスラスターのボリュームなんかは色気があっていいんだがな
だがそこまでタルシスに思い入れは無いからなぁ
完全変形ディオスクリアだったら欲しかった

0 0
286982:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 16:31▼コメ返信通報

オーガスよりお財布に優しい値段だね

0 0
286992:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 17:18▼コメ返信通報

スレインいじめられっ子ぽくて好きじゃないから2万も出せない

0 0
287005:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 18:21▼コメ返信通報

買おうと思ってたけど高すぎると途端に萎えるよね。

0 0
287006:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 18:25▼コメ返信通報

白系のボディは塗装が命よね
価格と正反対で安っぽくなりそうで怖い

・・・仕方ねえ・・・・全塗装しなおすか・・・ナニ? ABS?? ガビーン∑(゚Д゚)
昔だとせいぜいイベントガレキでいいアイテムだと思う。

0 0
287010:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 18:52▼コメ返信通報

ポジティブに買う決心をした人の話が無いな
真面目に肯定的意見を参考にしたいのだが

0 0
287015:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 19:36▼コメ返信通報

これは評価見てから買いたいブツなんだよな・・・

0 0
287025:どこにでもいる人 投稿日:2015年06月21日 20:29▼コメ返信通報

※286106
あかん・・・それ言ったら、ダイキャスト未使用の可動フィギュアなら、だいたい普通に見える・・・

0 0
287077:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 23:51▼コメ返信通報

VAレッドファイブは良かったと思うけど…

0 0
287111:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 04:22▼コメ返信通報

※286124
これは酷い…どう見ても機甲兵かガイメレフだろ

0 0
287136:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 09:26▼コメ返信通報

ロボフィギュア買う時パイロット気にする奴がいるのか

0 0
287145:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 11:03▼コメ返信通報

※286912
色々独特な手法使って作られてるアニメだから、見る人をすごく選ぶ。
キャラクターの細かな仕草とか、メカと人との重ねによる寓意とか、
台詞以外での説明をちゃんと読み取れる人じゃないと良さは分からないね。
ほんの一瞬しか映らない、キャラが画面アウトする瞬間の目線だったり、
一度見ただけじゃ理解出来ない所も多いから何度も見直す根性と時間ある人向け。

0 0
287196:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 15:04▼コメ返信通報

※287145
ものは言いようだな

0 0
287327:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 20:43▼コメ返信通報

全身からビーム出しそうなデザインなのに、武器はハサミと機銃だけってのが意外

0 0
287517:ウルズ774 投稿日:2015年06月23日 13:11▼コメ返信通報

どうせなら、ディオスクリア出せよ・・・超合金魂並みのクォリティで完全合体変形するなら、5万円でも買うから。

0 0
299571:ウルズ774 投稿日:2015年07月23日 12:18▼コメ返信通報

※286142
超高性能な演算じゃね?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x