top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【フィギュアライズラボ 】「ホシノ・フミナ」プラモ 発売開始!Amazonは品薄で一万円超え
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュアライズラボ 】「ホシノ・フミナ」プラモ 発売開始!Amazonは品薄で一万円超え

2018年06月09日 13:57

ガンダム美少女プラモフィギュアライズラボ

|CM(442)
 本日発売



■「フィギュアライズラボ ガンダムビルドファイターズトライ ホシノ・フミナ プラモデル」が本日発売
ネット通販はほぼ全滅
お台場のガンダムベースには1人様1個限定で在庫あり(9日12時時点での在庫状況です)

▽マケプレ最安は13,000円(定価5940円)
フィギュアライズラボ ガンダムビルドファイターズトライ ホシノ・フミナ 色分け済みプラモデル(Amazon)


フィギュアライズラボ ガンダムビルドファイターズトライ ホシノ・フミナ
«前の記事« 【ドラゴンボール】S.H.フィギュアーツ「未来トランクス」プレバン11月発売決定【画像追加】【トランスフォーマー】MP-36+「メガトロン」タカトミモール限定で予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1958555:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 13:59▼コメ返信通報

いつになったら、買えるかなー。

0 0
1958558:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:00▼コメ返信通報

朝一量販店にて3割引きで手に入った
運がよかった♪

0 0
1958562:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:01▼コメ返信通報

ラブドールで欲しいよ♥
ポーズとってるだけのフィギュアはさすがに飽きた

0 0
1958563:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:01▼コメ返信通報

絶版品でもない新製品、何があろうとボッタクリテンバイヤーからは買わぬぞ!

0 0
1958564:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:01▼コメ返信通報

変態さん達レビューマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

0 0
1958565:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:02▼コメ返信通報

プラモだし再販が気長に待てるのがいいよね

0 0
1958567:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:02▼コメ返信通報

ふみなパイセン以外ではこうならなかった可能性が

0 0
1958568:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:02▼コメ返信通報

昨日9千円台で十分高かったのが今日になって1万円超えてんだもんなあ。
9千円台でも買ったやつがいるのかもしれんけど、そういうやつがいるから転・売屋が調子に乗るんだよ。

バンダイもバンダイで安定供給できるようになってから売り出してくれればいいのに。

0 0
1958570:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:03▼コメ返信通報

ガンダムべーすだと定価だけど在庫は十分らしい

0 0
1958572:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:04▼コメ返信通報

ぶっちゃけ1万越えする価値はない
1万越えするフィギュアと比べると顔がダルダル

6000円という低価格だから評価されてるのに売屋は理解出来ていない

0 0
1958573:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:04▼コメ返信通報

※1958562
飽きたのにフィギュア情報まとめblog見てあまつさえコメント書き込んでるとか何だこいつ

0 0
1958575:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:04▼コメ返信通報

おお、そんな人気あるなら モモやサラも出て欲しいな

0 0
1958578:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:05▼コメ返信通報

GBDで工場いっぱいなのか、再販告知とか全然ないな。
まぁでも新技術が気になる!って連中以外は、別に無理して買うものでもないよな・・・

0 0
1958579:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:05▼コメ返信通報

この技術でダイバーズの女子組か、00のフェルトあたりが出るのを待つわ。
正直パイセンあまり好みじゃない。

0 0
1958580:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:05▼コメ返信通報

なんで大した稼ぎにもならないのに、他人の努力と楽しみを足蹴にしてまでてんばいするのかね?

0 0
1958581:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:05▼コメ返信通報

ホビーショップの店員によるとメーカーは
再販しないって言ってるみたい( ´Д`)

0 0
1958582:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:05▼コメ返信通報

今欲しいってわけでもないなら再販待つかぁ
しないわけがないだろうし

0 0
1958583:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:06▼コメ返信通報

自分では買わんがレビューは楽しみ

0 0
1958584:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:06▼コメ返信通報

ガンプラってすぐ再販出来んじゃないの?すーぱーふみなの時もすぐ再販されたような気が

0 0
1958585:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:06▼コメ返信通報

※1958562
ガンプラだから改造してどうぞ

0 0
1958586:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:06▼コメ返信通報

来月か再来月には再販するだろ

0 0
1958587:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:06▼コメ返信通報

朝一番、お店に行ったけどなかった。 住んでる場所は、沖縄みたいな離島じゃないけど、発売日が遅れたり、人気すぎて入荷事態無いこともあるんかなー。

0 0
1958588:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:06▼コメ返信通報

機動戦士ガンダムF-フミナ-
出したらよい

ついでにミライ、リン子、シア、チナ、キララ、アイラ(人妻ver)
出したらよい

0 0
1958590:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:07▼コメ返信通報

>ホビーショップの店員によるとメーカーは
>再販しないって言ってるみたい( ´Д`)
ただの店員がそんなことまで知ってるわけが無い
せいぜい「次回出荷はまだ未定」くらいだ

0 0
1958591:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:07▼コメ返信通報

※1958572
話題になったものは独占して値段釣りあげてるだけだよ、売れたらラッキーぐらい

0 0
1958592:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:08▼コメ返信通報

買う気ないからモウマンタイ

0 0
1958593:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:08▼コメ返信通報

※1958581
プラモデルでそれはない

0 0
1958594:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:08▼コメ返信通報

インジェクションキットだしこの売れ行きなら速攻で増産されるでしょ
2,3か月もすれば普通に店頭割引付きで買えると思うよ
焦ってバイヤーに金を落とす必要はない

0 0
1958596:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:09▼コメ返信通報

※1958581
店員の情報ほど胡散臭いものはない
品薄感を煽って買わせるやつにあったことがあるし
鳴り物入りで新技術を売りにしてるのに再販しなかったら開発費ペイできないでしょ。

0 0
1958597:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:10▼コメ返信通報

いうて顔微妙だしなぁ

0 0
1958598:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:10▼コメ返信通報

この技術でスーパーフミナとかやり直してくれたらもぅたまらん

0 0
1958599:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:11▼コメ返信通報

※1958581
大金かけて金型作っておいて再生産しないとかありえないから

0 0
1958600:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:11▼コメ返信通報

※1958562
勝手に穴開けて突っ込んでろよ

0 0
1958602:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:12▼コメ返信通報

これから嫌になるくらいカラバリ出してくるでしょ

0 0
1958603:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:12▼コメ返信通報

朝一で1個確保できたからよかったけど、なんでガンプラ?の入荷数が1店舗2個とかになるんだろ

0 0
1958604:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:15▼コメ返信通報

ビックカメラとかヨドバシに行ったが売ってなかったぜ…
まあレビューを観る期間ができたと思えばいいか
プラモっていう以上、ゲート跡とかどんな感じなんだろう

0 0
1958605:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:15▼コメ返信通報

※1958603
高価格帯だから、他の高価格帯と同じ対応

0 0
1958606:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:15▼コメ返信通報

一体どの層が欲しがってるんろう
中途半端で微妙な商品て感じなんだが

0 0
1958608:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:16▼コメ返信通報

※1958568
まあバンダイ側も新技術で話題になったとは言え、
売れなかったら在庫を増やすだけだからなぁ。
需要と供給のバランスが難しいよね。

0 0
1958609:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:16▼コメ返信通報

※1958581
バイヤーさんちーっす

0 0
1958610:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:17▼コメ返信通報

※1958581
テンバイヤーの買い煽り

0 0
1958612:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:18▼コメ返信通報

セイきゅんが出たら本気出す

0 0
1958613:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:18▼コメ返信通報

バンダイだから秋には普通に買えるようになるでしょ

0 0
1958614:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:19▼コメ返信通報

※1958581
ヤノ商店さんっすか?wwww

0 0
1958615:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:20▼コメ返信通報

まあなんにせよ、売れてるならいいね。
バンダイが儲かればもっと凄いのも出来るかもしれないし。

0 0
1958616:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:21▼コメ返信通報

※1958608
売れなかったら在庫が増えて困るのはわかるんだけどさ、今までのフィギュアライズバストの売上を参考にすればある程度は予測付くんじゃないのかなってのも思うわけよ。素人の意見だけどさ。

0 0
1958617:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:24▼コメ返信通報

ぶっちゃけガンダム系で立体化してほしいヒロインて全くいないんだよな
せいぜいフォウくらいじゃない?
他の作品から持ってきたほうがいいとおもうのですが

0 0
1958618:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:24▼コメ返信通報

最新プラモなんて絶対にすぐ再販されるんだから買う人おらんやろ・・と思うけど倍以上のアホ価格つける卑しいやつから買う層もいるんだろうなw

0 0
1958619:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:24▼コメ返信通報

※1958603
今回相当出荷数が少ないらしいよ

0 0
1958620:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:24▼コメ返信通報

第2弾予想しようぜw
俺はセイラさんw

0 0
1958621:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:24▼コメ返信通報

これにプレ値1万円だすならネイティブかスカイチューブ買ったほうがいいな
再販かカラバリでるだろうし無理して今買う必要はない
定価で在庫があったらラッキーくらいに思ってたほうがいい

0 0
1958622:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:25▼コメ返信通報

昨日のおっぱいといい、ほんと皆エロが好きだなぁ

0 0
1958623:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:25▼コメ返信通報

※1958581
イエサブ店員乙

0 0
1958624:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:28▼コメ返信通報

※1958620
初音ミクって聞いたような?

0 0
1958625:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:29▼コメ返信通報

※1958562
バカなの?
ごめん
バカなんだね

0 0
1958626:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:29▼コメ返信通報

※1958581
バイヤー乙
金型が必要なプラモで再販無しとかありえないんだよ
金型代や人件費が1回の販売利益で賄えると思ってるのか?

0 0
1958627:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:30▼コメ返信通報

※1958602
このラボが爆発的に売れるのも最初だけだと思うわ。HGすーぱーふみなも3回ほど再販したぐらいめっちゃ売れたけど、
それ以降のエンジェル版とかチナッガイとか、ういにんぐふみなとかギャン子辺りは即完売する程そこまで爆発的に
売れてる訳でもないし。だからこのラボシリーズも、後々のシリーズ出てきたら高騰もせず余裕で買える様になると思うわ。

0 0
1958628:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:30▼コメ返信通報

※1958620
ララァで自然な褐色肌プラモに挑戦と予想

0 0
1958629:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:31▼コメ返信通報

※1958626
ほんとそれ
若しくは知ったかの中高生

0 0
1958630:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:31▼コメ返信通報

開発の技術や情熱は凄いと想うが、定価を見るとプラモデルとしては高いと感じるし、完成形のフィギアとしては妥当な値段なのかね?
ランナー状態で現物をとりあえず観てみたい商品。

とりあえず高値で売ってる層は値崩れして不良在庫抱えろ!

0 0
1958631:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:31▼コメ返信通報

※1958622
お前も嫌いじゃないだろ?俺はエロいの大好きだわ。

0 0
1958632:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:33▼コメ返信通報

デフォルメ系のキャラプラモも待っとるで

0 0
1958633:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:33▼コメ返信通報

※1958581
すごいねー
くわしいねー
おとしだまでかうころに
さいはんしてるといいね

0 0
1958634:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:36▼コメ返信通報

HGのすーぱーふみなが発売した時と一緒だな。

0 0
1958635:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:36▼コメ返信通報

※1958603
ヨドバシレベルで店頭販売分が入荷数一桁なんて話もあったけどどうだったんだろう。

0 0
1958636:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:36▼コメ返信通報

※1958617
個人的な意見だが、アイナとかルナマリアとか出してほしいけどな。

0 0
1958637:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:37▼コメ返信通報

売れるプラモはどうせ2〜3ヶ月後か年末辺りに再販するでしょ
購入予定は無いけどこれを倍近い値段かけて急いで買う必要ないだろ
それでも買う人って我慢とか感情の抑制出来ないの?

0 0
1958638:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:37▼コメ返信通報

※1958622
ここでまで自分を偽る必要はない…そうだろ?

0 0
1958639:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:37▼コメ返信通報

チナッガイが在庫がダブ付いて投げ売りされてたから
製造量絞るようにしたのかな

0 0
1958640:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:37▼コメ返信通報

※1958563
再版あるだろうし待てば買えるから急いで買う必要ないよね。

0 0
1958641:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:38▼コメ返信通報

※1958620
BFTに因んでミライ姉さんとか出そう、後はアイラとか。でもこれ出せるなら、
ガンダム以外の女性キャラも欲しいよな。個人的にはガルパンキャラとか。

0 0
1958642:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:38▼コメ返信通報

※1958620
僕はアイラちゃんで!

0 0
1958644:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:40▼コメ返信通報

血管が透けてるムッキムキの悟空とかほしい

0 0
1958645:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:40▼コメ返信通報

今後の展開しだいかなぁ
フミナバリエばっかにならない事を祈る

0 0
1958646:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:40▼コメ返信通報

マケプレのボッタクリ買うぐらいなら近くのホビーショップ梯子するわな

0 0
1958647:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:40▼コメ返信通報

※1958639
めちゃくちゃいいキットなのにのう…
眼鏡少女のプラモは貴重なんじゃ

0 0
1958648:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:40▼コメ返信通報

今日ガンダムベースに行ってきたけど、在庫はいっぱいあったよ。
ただ人も多かったから買うまで30分以上かかったわ。
発光ユニコーンを買いに行ったらあったから、ついでに買う人が多そうだったね。

0 0
1958649:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:42▼コメ返信通報

1万の価値はない
気長に再販を待ったほうが賢い

0 0
1958652:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:48▼コメ返信通報

各都道府県で一つでいいから、ガンダムベース作りませんかね。

0 0
1958653:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:49▼コメ返信通報

いつも思うが何故一部の転○屋はこの価格設定で売れるのか?って価格で売ろうとするのか
買い手が付かなけりゃ、そこらの高額商品と変わらないんだよな
頭が悪いぜ

0 0
1958655:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:51▼コメ返信通報

※1958563
みんな分かっているから数作っておけよとは言わないもんね
限定販売じゃないし、急いで買わないでも年末までには買えると思う

どうせみんな積みプラしてるだろうしねw

0 0
1958656:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:53▼コメ返信通報

ふみなパイセンはまだまだ稼ぎ頭として働いてくれそうですね

0 0
1958658:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:55▼コメ返信通報

これでfigmaみたいな可動プラモできたらヤヴァイな

0 0
1958659:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:56▼コメ返信通報

バンダイプラモならどうせ再版するでしょ?
品薄ならなおさら。

0 0
1958660:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:56▼コメ返信通報

ボディ見て買ってよかったと思ったけど、腕なんかは単色肌色なのがちょっとなぁ

0 0
1958662:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:59▼コメ返信通報

※1958658
心配しなくてもあと一年もすれば女の子プラモの素体更新してくるぞ

0 0
1958663:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:00▼コメ返信通報

※1958588
ギャン子が抜けてるのはわざとですかね

0 0
1958664:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:00▼コメ返信通報

figmaサイズでこの技術を使うにはまだハードルが高そう

0 0
1958666:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:05▼コメ返信通報

こんなもん技術開発したり凝った金型作ってんだから1回出荷した程度じゃ経費の足元にも及ばんぞ

0 0
1958667:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:06▼コメ返信通報

*1958620
カティ・マネキンとか?

0 0
1958668:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:07▼コメ返信通報

大げさだなぁ…店頭じゃ普通に買えるってのに

0 0
1958669:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:07▼コメ返信通報

トライはボロカスに叩かれてたのにフミナは超人気、種死もボロカスに叩かれてたのにストフリはキット化常連作品人気とキャラクター人気がここまで噛み合わないのも珍しい話だ

0 0
1958671:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:09▼コメ返信通報

※1958653
買うバカがいるからだろうな…

0 0
1958673:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:09▼コメ返信通報

※1958669
まあプラモは普通に売れてたし

0 0
1958674:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:10▼コメ返信通報

焦らしはするが再販しないとか頭の中にポリパテでも詰まってんのか
その自称店員はよ?
G-バウンサーの再販はないとかドヤってたよな関係者さんよw

0 0
1958675:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:14▼コメ返信通報

※1958624
LABOの次のテーマは衣装と髪の表現だしミクにはもってこいかも

0 0
1958676:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:14▼コメ返信通報

※1958580
まっとうな仕事に就けないからやってんだろ
察してやれ

0 0
1958678:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:16▼コメ返信通報

※1958581
お前ゾイドの時も言ってたよなイエサブ

0 0
1958680:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:22▼コメ返信通報

※1958669
「自分が好きなもの以外は叩く」悲しい事に、これがガノタの常だ
このサイトだって、コメント欄でボロカスに叩かれていたのに売れまくった物とかどれだけあるのやら
元のすーぱーふみなだってどれだけ批判されたか

0 0
1958681:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:25▼コメ返信通報

ホビーサーチで中身やインストが見れるが、足や腰の断面が構造上真っ赤なのが何気にえぐいなw

0 0
1958682:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:27▼コメ返信通報

次はどうせラブライブだろ

0 0
1958683:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:28▼コメ返信通報

これ完成品のレビュー見てから考えようと思ってたが凄い人気なんだな。手にしてみて思ってたのと違う地雷の可能性が高すぎてポチれなかったんだが

0 0
1958684:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:30▼コメ返信通報

※1958581
ヤノ4ね

0 0
1958685:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:33▼コメ返信通報

※1958562
帰れ

0 0
1958686:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:33▼コメ返信通報

※1958671
まあ、でも業界人じゃなければ定価とか知らずに買うバカは居るな
調べもせずに高いなあと思いつつ買った奴とか

0 0
1958687:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:33▼コメ返信通報

このサイトで信用してはいけないコメント
第3位。『自称店員&店員に聞いた』(バイトでもすればわかる商売の常識すら知らない)
第2位。『店で見たけど売れていなかった&大量に残っていた』(発売前。ただのワゴンに積み上げているだけ)
第1位。『こんなの誰も買わないor一般でも売れる』(バンダイを批判したいだけ)

0 0
1958688:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:34▼コメ返信通報

※1958581
ちょwwwおま有名人じゃんwww

0 0
1958689:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:35▼コメ返信通報

ちょっと可哀想なキャラだな。
すーぱーふみなとか実験的なことにやたら起用されて。

0 0
1958691:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:37▼コメ返信通報

※1958687
食玩でもよくあるけど2位に関しては「お前の地域ではそうなんだろな」としか言えない

0 0
1958692:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:37▼コメ返信通報

※1958687
3位➡︎店員が分かる訳がない
2位➡︎田舎住まい
1位➡︎買っている人を見ていないだけ
俺の答え

0 0
1958693:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:37▼コメ返信通報

予約して買えたけどさ
腕とかは普通の成形品だしレイヤードのあるランナーは油ついてるしパンツの部分は会わせ目あるし決定的なのは眉のレイヤードの黒が目の回り透けてて塗装必須だったりするから結構パチ組だけの人は辛い商品だよ。
脚とかお腹の透け具合は感動するので技術に感心、というなら定価の価値はある商品なのは間違いない。

0 0
1958695:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:42▼コメ返信通報

※1958581
そんなのに騙されるかよ、お前らと違ってホビーが好きなんだよ、俺たちは。興味もないのに首を突っ込んでくるごみテンバイヤーよ

0 0
1958696:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:42▼コメ返信通報

予約とかしなくてもまだ10個以上置いてた

0 0
1958697:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:43▼コメ返信通報

※1958586
今日、プラモ屋に行ったら、再版しないっていってた。
カラバリとかならあるかもだそうです。

何てこった!

0 0
1958700:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:44▼コメ返信通報

※1958695
本当にホビーが好きな奴ぁもう手に入れとるわい

0 0
1958701:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:46▼コメ返信通報

※1958620
うーん…ブラスターマリ!

0 0
1958702:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:47▼コメ返信通報

とりあえずクリアー吹いてテッカテカにしたい!

0 0
1958703:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:47▼コメ返信通報

このクオリティでHGBDすーぱーななみおねえさんだしてくれないかな

0 0
1958705:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:49▼コメ返信通報

どうせ数ヶ月後には普通に買えるよ

0 0
1958706:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:50▼コメ返信通報

※1958669
作品の評価と登場する機体、キャラの評価は別物だかね

0 0
1958707:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:50▼コメ返信通報

プレバンででもカラバリ来るやろ
日焼けverとか

0 0
1958709:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:52▼コメ返信通報

※1958697
同じ奴?って思うぐらい阿保なのいるね
トランザムしたら面白い事になりそうだ

0 0
1958710:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:57▼コメ返信通報

※1958707
表面の色が濃くなると透ける率も変わりそうだし何気にめんどそう

0 0
1958711:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 15:59▼コメ返信通報

※1958581
え? 俺は今月中に2次出荷有るって聞いたけど?

0 0
1958712:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:02▼コメ返信通報

正直、買える買えないとかどーでもいい。
メーカー自らこんな売り方するなら
ホビーショーにも出て来なくていいよ。
スペースの邪魔だわ。

0 0
1958713:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:05▼コメ返信通報

再販しないってコメントであるけど、これはやらないと苦情いくだろう
都会じゃ場所によって数はあるみたいだけど、地方じゃマジで入荷ができなかった店の方が多かったりするからね

0 0
1958714:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:07▼コメ返信通報

で、警察これ呼べないの?犯罪だろ。 もしもしポリスメーン?

0 0
1958716:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:10▼コメ返信通報

※1958709
バイヤー関係者じゃね?
入手できないって広めて高値で買わせようという思惑
再販したら泣き見るのは奴らだしな
ま、バンダイもバカだと思うよ
予約状況なんてわかるはずだし、発売が結構先になろうとすぐに再販を決めりゃこんなことにはならん

0 0
1958717:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:11▼コメ返信通報

※1958697
へー、再販されないと言ってるプラモ屋が居たり、
近々再販があると言う店員が居たり、情報が錯綜してるんだねぇ・・・

まぁ、転梅屋からは買わないけどなw

0 0
1958718:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:11▼コメ返信通報

※1958697
テンバ嫌ご苦労さん

0 0
1958720:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:11▼コメ返信通報

※1958712
何と戦ってらっしゃるんで?

0 0
1958723:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:12▼コメ返信通報

※1958716
バンダイは再販がいつになるともなんとも行ってねえだろ

0 0
1958724:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:13▼コメ返信通報

※1958581
え〜と110番と ちょっと待っててね^ ^

0 0
1958725:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:14▼コメ返信通報

※1958615
下地色を透けさせる技術は、例えばガンプラなら塗装しなくても複雑な滲み迷彩が出来る可能性もある(水泳部なら尚更)
エアブラシ無しでも手軽にってのはデカイ

0 0
1958726:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:17▼コメ返信通報

※1958691
発売前のガンプラに対して「店で見たけど売れ残っていた」って発言した奴が過去に居てな
あとは、ワゴン積み=投げ売りと勘違いしている連中がいる

0 0
1958727:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:17▼コメ返信通報

※1958723
そう!バンダイは再販するともしないとも「何も」言ってない

0 0
1958728:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:18▼コメ返信通報

批判するつもりは一切ないが経年劣化するとどうなるのかって心配がある
薄い肌がひび入って割れて下地の赤色が見えてスプラッターになったりしない?
まぁ野ざらしにするわけでもないし無用な心配だとは思うけど

0 0
1958731:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:19▼コメ返信通報

※1958700
予約解禁早々に売り切れて買えない人が多いから再販希望の声があるんじゃん。
販売状況も考えずに本当に好きならもう持ってるってどんな理屈だよ。

0 0
1958732:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:20▼コメ返信通報

発表→予約時は欲しいと思っていたが今は熱が冷めて再販されても買うかどうか怪しい感じかな自分は
それよりも組み立てレビューが早く見たいわ

0 0
1958733:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:21▼コメ返信通報

実際問題、8月までの再販予定リストには載ってないんだよな。
9月以降の再販に加わることを願う。

0 0
1958734:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:22▼コメ返信通報

※1958697
同じやつなら叩かれまくっても同じコメントする空気の読めない阿呆。
違うやつなら炎上狙いで便乗してるだけの能無しのつまらねえ野郎だな。

0 0
1958735:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:25▼コメ返信通報

おいおい、今見たら14000円になってるよ
もしかして、再販しないっての真に受けて13000円で買ったやつがいるのか?
ただ単に出店者が値段を変更しただけならいいけど

0 0
1958736:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:27▼コメ返信通報

尼マケプレのテンバイ価格は完全に売る気ないよな
「プレミアは世間が決めるんじゃねえ。俺たちテンバイヤーが作るんだ!」みたいな意気込みすら感じるw

0 0
1958737:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:32▼コメ返信通報

※1958734
叩かれるとか嘘乙とか関係ないんだよ
たまたまだれかの目に入って一抹の不安を煽れてその結果プレ値に手を出す人が一人でも出れば勝ちなんだから
またお前かとかもう飽きたとか言われて反応されなくなっても勝ち、そのコメント単一で見ると信憑性がわからないから
具体的な対応策としてはずっと変わらない勢いで叩き続けることとBADで消しにかかること
BADはツールですぐにかき消されるだろうけど

0 0
1958740:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:36▼コメ返信通報

すげーな
当日行ったら普通に出会えるかと思ってたけど
※1958653
昔からその手の人たちがいなくならないのは買う人がいるからって言われてるじゃん
悪いのは転の方だけど、我慢できずに買う方もどうかしてる
※1958735
ただたんに安いのが売れて13000が底値になったんだろ
このスレ見て値段設定なんてしないでしょ

0 0
1958741:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:36▼コメ返信通報

発売前は9000円でえぇと思ってたのに今朝は10000、昼過ぎ14000と上がってて笑えるw

>1958736
個人的にはあの連中、単に見せびらかして喜んでるだけだともう

0 0
1958743:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:44▼コメ返信通報

※1958555
たぶん8月に再販

0 0
1958744:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:44▼コメ返信通報

昨日のガンダムベースの動画で紹介してくれると思ってたのにしてくれなかった
ガンプラと見做されなかったのか…

0 0
1958746:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:46▼コメ返信通報

まあ、鳴り物入りで作ってボロクソで再生産されてないし、派生機さえも出ないVF-1てのもあったしなあ

0 0
1958747:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:47▼コメ返信通報

※1958616
そういやフィギュアライズバストって再販したことあったっけ?

0 0
1958748:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:48▼コメ返信通報

年月かけたあみだして新技術を導入した新商品の売れ行きが好調なのに再販しないとかどんな会社方針だよ

0 0
1958749:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:49▼コメ返信通報

※1958567
自社作品だからね。ミクモやフレイヤだとこうは行かなかったかな?シェリルだと解んないけど。

0 0
1958750:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:49▼コメ返信通報

※1958740
底値が13000じゃなくて14000になったから13000で買ったやつがいるのかって言ってるんだよ…

0 0
1958752:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:50▼コメ返信通報

ま、まあプラモだしすぐ再販されるだろ?
してくれーーーーーーーーーー

0 0
1958753:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:51▼コメ返信通報

普通に二次出荷とかあるんじゃないの
ちょい前のRGトールギスは初回出荷分が少なかったのかすぐ消えたけど今は楽に買えるっぽいし
(ギスの時も金型破損で再生産の目処が立たないとかデマ飛ばされてたな)

0 0
1958754:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:52▼コメ返信通報

転 売ヤー「うおおおおおおおおお!」

0 0
1958756:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:54▼コメ返信通報

※1958580
そういう発想しか出ないし俺あったまいいーレベルだからね。

0 0
1958757:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:56▼コメ返信通報

コメント透明化ってなくなったの?BADが80以上付いてるけど普通に読める

0 0
1958758:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:56▼コメ返信通報

※1958753
あれデマだったの!?普通に信じてたんだが…

0 0
1958759:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:57▼コメ返信通報

いくら欲しくても余分に5000以上出してまで買おうと思わねーよ
下手すりゃ定価分3つ買えるじゃん
これを買う奴が居たら見てみたいわ

0 0
1958760:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:01▼コメ返信通報

※1958581
今月というか月曜に一部の店舗に再入荷するよ薄利多売で大量に買ってくれる店舗優先で、

0 0
1958761:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:01▼コメ返信通報

※1958740
発売したばっかの商品をいきなりプレ値はねーわ
確かに喉から手が出るほど欲しいって奴は買うだろうが、そんなのは極一部であってこの値段なら売れるって普通に思ってる辺りが頭おかしい

0 0
1958762:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:04▼コメ返信通報

※1958588
ギャン子はプレバン

0 0
1958763:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:07▼コメ返信通報

迷ったあげく予約しなくてやっぱ欲しくなったけど近場で唯一プラモ取り扱ってるとこに入荷すらされてなかったワイ、座して待つ。

0 0
1958765:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:08▼コメ返信通報

プレミアムなプラモでも無いのに大騒ぎしすぎだろwww

0 0
1958766:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:09▼コメ返信通報

※1958763
一声かけときゃ発注してくれてたもんを・・・まぁしゃあないわな

0 0
1958767:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:10▼コメ返信通報

そう言えばこの技術って今まで単色だったエフェクトなんかも複数色合わせて自然な表現にしたりできるのかね
デスティニーの光の翼とか

0 0
1958768:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:10▼コメ返信通報

※1958743
残念。来週再入荷するらしい。ソースは近所の模型屋のオヤジ

0 0
1958769:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:10▼コメ返信通報

レビューはよ
フライングレビューあると思ったのに全然無いのな

0 0
1958770:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:11▼コメ返信通報

※1958767
んなもん今迄してなかっただけで、やろうと思えば前から出来る技術だろw

0 0
1958771:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:11▼コメ返信通報

ネタ枠でロンメル隊長とパトリックをw
※1958575
アヤメもですな

0 0
1958772:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:13▼コメ返信通報

※1958769
おじいちゃん、ツイッターって知ってる?

0 0
1958775:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:15▼コメ返信通報

※1958622
露骨じゃないならね、フミナ中坊だっけグラビアデビューぐらいだな。

0 0
1958776:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:15▼コメ返信通報

ゲート処理が難しそう。

0 0
1958778:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:16▼コメ返信通報

※1958617
ガンダム女キャラはだいたい魅力がある、美しいって感じで、ビルド系中心に最近のTVシリーズ以外受ける今風の萌え的な可愛いはあんまないからね…(そこがいいんだけど)
知名度的に売れるか謎だけどガンダムゲー系のオリジナルキャラはそこらへん強い、レイコとキャッシーとか欲しい

0 0
1958779:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:19▼コメ返信通報

※1958626
百均タッパーでもワンセット600万位かかる。

0 0
1958780:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:20▼コメ返信通報

※1958753
金型破損って定期的に出てくるネタだよね
1/100のティエレンもそんなデマが流れてた気がする
HGLMのサキエルは本当に金型が駄目なんだっけ?

0 0
1958783:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:23▼コメ返信通報

※1958639
そうなの?再販しないかな?かっとこ。

0 0
1958786:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:28▼コメ返信通報

※1958658
たぶん渋ってた技術や煽られるだろうね。

0 0
1958788:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:31▼コメ返信通報

バンダイのプラモで再販なしってことはないだろうし今バイヤーから買う人って作らないで直ぐに売りそう
流行りもんだから乗っかる層みたいな感じで

0 0
1958790:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:34▼コメ返信通報

※1958727
だったらバンダイを中傷してるやつを批判しろよ。
なにが、「何も」言ってない(ドヤァだよ

0 0
1958791:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:41▼コメ返信通報

これだけ金型にコストがかかっていそうな製品を再販しない訳がないでしょ。
再販がないっていうなら、ホビーショップの店員談みないな曖昧な情報じゃなく
ちゃんとしたソースが理由を挙げてみて欲しい。

0 0
1958792:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:44▼コメ返信通報

※1958712
あなたは矮小な一消費者ですよー、あなたの意見は参考にされるけど重要じゃない。

0 0
1958793:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:44▼コメ返信通報

※1958790
何か物申したいなら、特に批判したいならちょっとくらい遡ってみたら?
「文字は読めても文章が読めない」系の人だったらもうどうしようもないけど

0 0
1958794:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:45▼コメ返信通報

ぶっちゃけ今年は他の魅力的な新製品で手一杯で、今焦ってこれを高額で買っても作り始める頃に再販決まってる可能性あるくらい手が追いつかないんだよなぁ……
ほんと恵まれた時代だわ……

0 0
1958795:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:46▼コメ返信通報

再販しないと思ってる人はもうちょっとバンダイがどういう商売やってるか知った方がよろしいかと…

0 0
1958796:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:49▼コメ返信通報

そもそも再販しないの決定とか金型が破損したとか何で信じるんだよ そんなのリークして何になるんだ
「その情報を流して得する奴が誰か」すら考えられないようではいつか詐欺師に金むしり取られる老人を笑えなくなるぞ

0 0
1958797:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:52▼コメ返信通報

※1958687
積みあがってる写真を撮って「爆死wwww」とかやる奴毎度のようにいるよね
店内に並んでる分しか商品がないとでも思ってるんだろうか

0 0
1958798:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:52▼コメ返信通報

※1958697
RGユニコーン・バンデシネver,の時はちゃんと限定生産って注意書きが注文書にあった
今回は無かった
煽るんじゃねーよバイヤーが

0 0
1958799:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:52▼コメ返信通報

※1958572
お前手に取って見たの?

0 0
1958800:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:53▼コメ返信通報

※1958728
そういうのは結果が短時間出でるものじゃないとわからないんだ、新素材とか特に、電気コードのグレーの樹脂は50年持つことが証明された、写真フィルムは100年持つことが証明された、そういう物以外は所詮予測でしかない。

0 0
1958801:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:56▼コメ返信通報

本当に再販しないと店員が漏らしたのなら
twitterなどのSNSで大炎上しているだろ
客には漏らすのに、ネットに書き込まないとかあり得ないから

0 0
1958802:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:56▼コメ返信通報

※1958733
再販じゃなくて二次生産は乗らないよ。

0 0
1958803:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 17:56▼コメ返信通報

※1958620
公式が初音ミクだってさ

0 0
1958805:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:00▼コメ返信通報

※1958747
ミクさんはしょっちゅう再版してるっしょ?店頭から消えてはまた復活の繰り返し。

0 0
1958806:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:01▼コメ返信通報

※1958793
打ち間違いと言葉遣いを指摘したかったんか?

0 0
1958807:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:02▼コメ返信通報

※1958796
どちらも「もう転・売屋からしか買えない!」って思い込ませるための発言。
これ、再販するってバレるまでの嘘でいいわけだから何とでも言えるもんな。

0 0
1958809:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:05▼コメ返信通報

※1958563
それ自体は当然な意見だと思うんだけど、
一方でamazonでは万超えしている=それでも買う奴がいる
少なくともそう見込んで売ってる人がいるわけで
そういう人たち(売る方も、まかり間違って買う方も)って
何考えてるのかなー、とつくづく思う

0 0
1958810:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:06▼コメ返信通報

※1958735
誰か下がり始めるきっかけ記録しといてよ。

0 0
1958816:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:10▼コメ返信通報

※1958568
安定供給されてる。生産した量以上に売れたから各地から無くなってるだけ。
全国の店舗で一斉販売する製品ってのはその場でプラ流し込んだぶん翌日すぐ追加できるようなもんじゃないんだよ
お前の言う安定供給ってのはバンダイ本社に一人ずつ整理券でも持って並ぶ感覚か?

0 0
1958818:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:12▼コメ返信通報

※1958768
ああ、そういえば、アマゾンの発売日も瞬間11日になってたなそれでか、

0 0
1958821:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:16▼コメ返信通報

※1958733
ごめん見たら二次出荷でした。

0 0
1958825:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:17▼コメ返信通報

ブキヤ民のワイ、高みの見物

0 0
1958827:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:20▼コメ返信通報

バンダイだからむしろ再販に心配ないんだよなぁ

0 0
1958829:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:21▼コメ返信通報

※1958797
あれそれだと倉庫にも在庫が、

ごめんいいボケだったから

0 0
1958830:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:22▼コメ返信通報

取り合えずバイヤーから買うのは止めろ
奴等は色んな情報流して不安を煽るけどそれに流されるな
割り当ての関係などで時間は掛かっても絶対再販されるからそれまで我慢しろ
そうすればバンダイは数が売れて嬉しい
バイヤーは利益が出なくて嬉しいのウィンウィンの形になる

0 0
1958831:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:23▼コメ返信通報

贔屓の家電量販店は入荷なしとのにべもない張り紙が

0 0
1958832:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:25▼コメ返信通報

※1958780
修理する方法は有るよ、下町工場向けのすごい金型ドクターもTV東京にででた。だからやんないのは再三合わないから、固定資産かかるから

0 0
1958837:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:28▼コメ返信通報

めっちゃ叩かれてるから書こうかビビってかかなかったけど確かに問屋経由で再販は厳しいかもとは聞いた。確かに金型代うんぬんで再販無しは胡散臭いけどそういう話は確かにで回ってる。気分悪くさせたならごめん。

0 0
1958838:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:30▼コメ返信通報

『転 売』がNGワードになってるし『販売形態メーカーに関するコメントはご遠慮下さい』とも書かれてるけど、ここのお題は【フィギュアライズラボ 】「ホシノ・フミナ」プラモ 発売開始!Amazonは品薄で一万円超 なんだよなぁ…

販売形態の話になるに決まってんだろ!!

0 0
1958842:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:35▼コメ返信通報

1か月前くらいにメーカーにメールで聞いたら再販予定はないと。
煽りにしか聞こえないか

0 0
1958844:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:37▼コメ返信通報

これなんでこんなに人気なの?
プラモだからか?改造しやすいとか?

0 0
1958845:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:37▼コメ返信通報

※1958832
修理したところ脆くならんのかなって思ったけど、よく考えたら俺が昔溶接の仕事してた時に金型の補修ってのもあったわ。

0 0
1958846:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:38▼コメ返信通報

※1958790
つまり再販の有無を知る事の出来る店員かも不明であり、更には本当に店員から聞いたのかも定かではない情報は信憑性が低い、と私は発言したかったのですが誤解させてしまったでしょうか?
この文章で簡単に私の発言の意図を汲み取ってもらえるだろうと思い込んで配慮を怠ってしまいました
今後は相手の読解力に任せた書き込みは控えます

0 0
1958847:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:38▼コメ返信通報

※1958818
9日発売と11日がある

0 0
1958850:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:39▼コメ返信通報

※1958837
それはどこの問屋なの?
バンダイ内部でもまだ今後どうするかなんて決めていないだろう事を
問屋が知っているとは思えないんだけど…
問屋だのホビーショップだのって昔から少しでも信憑性を持たせたい連中が使う手でしょ

0 0
1958851:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:39▼コメ返信通報

※1958837
業者さん乙ですー
こうやって態度を変えたらなびいてくれるとか甘い考えなんだから完全になめられてるよな
内々でどんな話があったとしても証拠も示せないし口外無用だしこんな場に持ってこないんだよ本当の内輪の人間は

0 0
1958852:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:40▼コメ返信通報

※1958842
今は?

0 0
1958853:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:41▼コメ返信通報

※1958846
謝罪っぽく書いといてナチュラルに煽ってて草生える

0 0
1958857:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:44▼コメ返信通報

人気あるのはわかるけど高騰するほどのもんか?
生産数少ないのかな

0 0
1958858:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:44▼コメ返信通報

※1958845
結構むずい技術では有るけどできないわけじゃない、外注になるから予算はかかるかけた以上は生産しないと、で再生産までやらんでもいいじゃない。

0 0
1958859:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:47▼コメ返信通報

プラモって限定品やイベント専売じゃない限り、古い物や人気のない商品から姿を消していく物だと思うけど…これだけ需要があるなら企業だったら、再生産を検討するのは至極当然、これはプラモ以外でも言えること。
バンダイじゃないが、コトブキヤのFAやFAGなんかも品薄が続いたけど、今はある程度安定して購入できるし、バンダイなら尚の事心配ないと思うけどね。
まぁ…でも、真っ当な小売でも卸売業でもない、吊り上げた差額で儲ける事しか頭にないバイヤー共は、この手の話には必死になるんだろうけどw

0 0
1958861:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:47▼コメ返信通報

※1958853
その程度同士なんだホットケ

0 0
1958863:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:49▼コメ返信通報

※1958837
再販までにお持ちの在庫がなくなるといいですね^^

0 0
1958864:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:49▼コメ返信通報

※1958829
何時いくつ発注していていくつ捌けて今在庫がいくつで店頭の品出しがいくつでって
そういう情報が全く分からないのに店頭に並べてある商品見て爆死wってやることのなんと愚かな事かってことだぞ

0 0
1958865:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:50▼コメ返信通報

※1958844
オナる用に買うからやで

0 0
1958868:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:53▼コメ返信通報

※1958865
えぇ…(困惑)
エロフィギュアじゃダメなんですかね…?キャラ人気か…

0 0
1958869:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:53▼コメ返信通報

※1958842
再販の予定はないって言い換えれば未定って事だから、そういう質問は聞くだけ無駄だと思うぞ
メーカーのお偉いさんか担当責任者ぐらいじゃないとまず真意に迫るのは無理だわ

0 0
1958870:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:54▼コメ返信通報

再販しない限り買わない

0 0
1958878:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:57▼コメ返信通報

※1958827
サイクロンジョーカー生産終了で注文受け付けも終了だから再生産と再販は違うと認識していたが、だから注文受け付けてくれる間は再入荷は有るよ。再販になったら限定数になる

0 0
1958880:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:59▼コメ返信通報

※1958853
まあ、煽ってると意図が簡単に汲み取れる様に書きましたからね

0 0
1958882:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:01▼コメ返信通報

※1958880
めんどくさいなお前、精神がニートナンだな。

0 0
1958883:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:02▼コメ返信通報

レビュー見た感じだがゲート跡とパーティングラインの処理難しそう
3割引になったら買う

0 0
1958884:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:04▼コメ返信通報

再販云々の話がすっごい出てるけど結局バンダイが全てを握ってるんだから分からないんだよね。
でも仕様が違うからなんとも言えないけどもバンダイはは品薄になってる旧キットとかでも再販してくれてるから欲しい人はちょっと待った方が思う。
とくな特に販売したばっかりのモノだしね

0 0
1958887:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:11▼コメ返信通報

もうなに言っても業者だー言われるだけだけど再販信じてるやつらの顔真っ赤になってる姿が目に浮かぶわ。なんでもかんでも業者だと思ってるといいよもう。
少しは聞く耳持て

0 0
1958888:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:12▼コメ返信通報

※1958882
途中で意味不明な脱線されたらああいう煽り文にもなるわ
わけわからん第三者の横槍だったんだろうが
むしろそれ以降もわざわざ食いついていく必要がないねんぞ

0 0
1958889:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:13▼コメ返信通報

まぁプラモだから金型の絡みでまだまだ出荷されるだろうね。
今回少なかったから尚更。
逆に金型代はじめ、諸費用回収できても売れると判断されれば更に増産あるだろうし、税金とかの話でも定期的に生産しないと損もあるかもだし。
遅くとも第二弾出荷時に再版はありそう。

0 0
1958891:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:15▼コメ返信通報

※1958868
どう見てもばかにされてるぞ

0 0
1958892:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:15▼コメ返信通報

※1958887
業者さん、聞く耳持ちますから再販がない具体的な理由をお願いします。

0 0
1958893:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:16▼コメ返信通報

入荷数が少ない?
朝一あみあみ行ったけど50人以上は店頭で買ってたぞ
俺は予約組でそれとはまた別の列に並んだし3桁以上は来てるだろ
デマに踊らされてプレ値で買う情弱マジでおるん?w

0 0
1958896:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:19▼コメ返信通報

再販はしないみたいだなぁ

0 0
1958897:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:20▼コメ返信通報

※1958896
もうやけくそだな業者さんよwww

0 0
1958899:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:22▼コメ返信通報

※1958897
ブーメランだけどもう放っておこうよ。
業者かもしれないけど反応楽しんでる荒らしかもしれないんだし。

0 0
1958900:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:22▼コメ返信通報

再販が無いって言ってる人の中には「今のところ」再販予定がないって言われたのを
今後も再販しないと捉えた人も多いんだろうな

0 0
1958901:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:24▼コメ返信通報

マジですごい人気なんだなぁ
ビルド全然しらんからここまで高騰するのはよくわからん

0 0
1958903:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:26▼コメ返信通報

再入荷と再販を間違えたのとか?
意図的な煽りよりも自覚のない勘違いのほうが厄介だよね

0 0
1958904:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:27▼コメ返信通報

これを機に転○系ユーチューバーなる者が現れそう

0 0
1958906:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:28▼コメ返信通報

※1958899
これ※1958737の通り業者が一番喜ぶのは放っておくことだから

0 0
1958907:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:30▼コメ返信通報

※1958603
技術が凄い系は売れるかどうか分からんからな…いきなり大量生産して痛い目見るより、様子見で赤でも撤退できる程度にしとかんと

0 0
1958908:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:30▼コメ返信通報

もうID表記常時ONにしとこうぜ

0 0
1958909:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:33▼コメ返信通報

※1958829
大抵は倉庫に置くほどには受注しないぞ
倉庫代勿体無いし、PGとかでも無い限り大量に詰めるからな

0 0
1958910:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:34▼コメ返信通報

プラモだしそのうち行き渡って2~3割引になるのにねぇ

0 0
1958912:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:35▼コメ返信通報

買ってもどうせ積むんでしょ
知ってるよ

0 0
1958913:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:36▼コメ返信通報

※1958906
すんません。

0 0
1958914:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:36▼コメ返信通報

再入荷・再出荷は無いとか、数が少ないとか言っているのは
ふみなは売れないとか暴れていた連中じゃない?
「ふみながこんなに売れているとか嘘だ」って、現実逃避

0 0
1958918:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:42▼コメ返信通報

※1958901
その認識だとわからないだろうな
はえーって言ってるだけだもん

※1958912
これ、ランナー状態で眺めるのも楽しいと思う
ヒトの体だからちょっと猟奇的な感じもするが

0 0
1958919:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:42▼コメ返信通報

再販はないって店員・問屋・メーカーが言ってたって連中に既視感が。
と思ったら、子供の頃ポケモンが流行ってた時(96年頃)“親戚のおじさんが任天堂にいて発売前のポケモン2で遊ばせてもらった”ってハッタリこいてたやつを思い出してただけだった。
精神性ががきのまんまなんだな。

0 0
1958920:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:44▼コメ返信通報

※1958617
スメラギさんです

0 0
1958921:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:44▼コメ返信通報

ぶっちゃけ定価でいいからプレバンで受注販売してほしい

0 0
1958926:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:51▼コメ返信通報

※1958816
需要と供給が釣り合ってないのを安定供給とは言わねーよ。
新製品のガンプラが予約解禁初日で予約打切り、発売日数日前になっても在庫が復活しないってこれ以外で中々ないだろ?だから、安定供給できてないって言ってんだよ。別にプラ流せばホイホイ製品ができるとは思ってねえよ。
バンダイ本社の前で整理券配るとかどうして阿呆な極論でしか物事を語れないんだ?

0 0
1958928:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:52▼コメ返信通報

体はエロいよ
でもやっぱり顔はダメだった
すげ替え用の頭探そ

0 0
1958931:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:54▼コメ返信通報

※1958906
これ今日発売日だったのか。やたらこれ持ってるおっさんをよくみる訳だ

0 0
1958932:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:54▼コメ返信通報

再販される頃にはコトブキヤの猛攻が始まる時期だろうし
その頃まで購買欲が持つかどうか

0 0
1958934:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:55▼コメ返信通報

管理人の黒歴史を掘り起こすけど
そもそもこのサイトで“店側”が予約中止したのをバンダイが中止にしたと勘違いして
「PGストライクフリーダム絶版だ」って騒いだこともあったからな
その手の話は信用性が皆無。信用して欲しいならTwitterの捨て垢でも使って証拠を出せばいい

0 0
1958935:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:56▼コメ返信通報

※1958620
俺はレインが欲しい

0 0
1958936:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:57▼コメ返信通報

※1958926
別に予約解禁日に予約打ち切りではないぞ
解禁から2、3週間は店頭で予約受付けてた

0 0
1958938:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:59▼コメ返信通報

これで土日返上して、二次準備してて
11日に店頭に並ぶの確定ならスゴいな。

0 0
1958939:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 19:59▼コメ返信通報

※1958581
いいたい事は他の人が言ってれてるから一言だけ
お前、最低や

0 0
1958942:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 20:03▼コメ返信通報

※1958842
メーカーにメールでそんなこと聞いてこたえるわけねえだろ…。

0 0
1958943:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 20:05▼コメ返信通報

※1958936
すまん、店頭のことは知らんから通販のことだ。
俺が住んでんの家電量販店も模型店もないクソど田舎だから通販しか買える場所がないんよ。

0 0
1958945:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 20:06▼コメ返信通報

※1958758
つまりテンバ嫌がデマ流した前例があるってことだな。

0 0
1958946:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 20:07▼コメ返信通報

※1958938
流石にそんなことはないでしょ
9日発売、11日再出荷ならもっと計画的に予定組んでるよ

0 0
1958947:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 20:08▼コメ返信通報

※1958581
こういうヤツ風説の流布でしょっぴけねえかな

0 0
1958948:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 20:12▼コメ返信通報

※1958943
こっちこそ細かい事すまん
昨日の改造パーツと言い、ネットだけしか入手方法無いのにテンバイヤーが群がる商品はオタクには辛いな

0 0
1958950:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 20:15▼コメ返信通報

※1958585プレバンでもあるまいし再販しない意味がわからんわ。タイバニのフィギュアーツの時も1ヶ月経たない内に再販していたし、ましてや今回はプラモデルだから再販は意外に早いと思うけどな。

0 0
1958954:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 20:19▼コメ返信通報

どうせプレバンでもっとエロいティターンズカラー版が出るから
ワイは今回は我慢や

ツヤツヤ黒水着はぼんでーじみたくてハアハアなんやw

0 0
1958958:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 20:27▼コメ返信通報

何かすげえ殺伐としてんなー
それだけ注目されてる商品で、期待してる人間も多かったって事か

0 0
1958962:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 20:30▼コメ返信通報

※1958904
販売商品ではないけど、プライズをひたすら転○して資金を増やしてくってYoutuberはいるよ。
まぁあれはクレゲでいくらでとれるかっていう博打性があるからおもしろいんだろうけど….

0 0
1958975:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 20:36▼コメ返信通報

※1958962
プライズを転○ってすげーなw
ほとんど元取れんだろ
俺も転○屋してる奴の動画見た事あるが、やってる事は小売してるのと変わらなかったから見飽きたわ

0 0
1958976:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 20:37▼コメ返信通報

転カスタヒね

0 0
1958999:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 21:05▼コメ返信通報

組織的なヤクザやテンバイヤーが同人グッズとかの裏に潜みすぎ

0 0
1959001:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 21:05▼コメ返信通報

組織的なヤクザやテンバイヤーがこれに限らず同人グッズとかの裏に潜み込みすぎ

0 0
1959003:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 21:07▼コメ返信通報

今回の再販するしないは置いておいて、過去に一般販売のガンプラで初回生産・出荷のみで再生産しなかったのがあるなら具体的に教えてくれ。どーせないんだろうが。再販無しというなら明確な根拠を出しなよ。

0 0
1959005:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 21:13▼コメ返信通報

※1958950
プレバンでも定期的に再販するけどな
エクシアRⅡは流石に時間かかったから欲しい時に買えないって事はあるけど

0 0
1959009:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 21:15▼コメ返信通報

※1958975
カートンで仕入れられるなら儲けられそうではある
原価800円って1個辺りの仕入れ値?
最近は店でも二千円オーバーとかでプライズ景品並べてたりするしね…

0 0
1959015:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 21:25▼コメ返信通報

出品者にのSinjyuku Media Shop 2ndってのが”海外製品になります”新品です!って出してるけど、海賊版ってことでいいんかね?

0 0
1959021:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 21:37▼コメ返信通報

いや酷かった、新潟のジョーシンでは入荷無しと言われ同じくヤマダでは予約(ほんとか?)で一杯と言われ模型店では全滅っ!(泣)
量販店とは言え模型を置いてる所に入らないとは・・・・!?www
やはり、バンダイでもこの手の商品は懐疑的なので、初回の出荷数押さえたのかなっ?wwwwwww(苦笑)

0 0
1959028:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 21:46▼コメ返信通報

どうせ今買っても積んどくんだろ?
余裕で買えるようになってから買えよ

0 0
1959030:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 21:47▼コメ返信通報

ネット上の虚偽の情報によって正常な判断が歪められ、
また、販売者の価格設定が善意があるとは言えないものであった場合に
高額で商品を買っても、その商品の購入者は
民法95条に則り、錯誤による契約無効を主張する事が出来る。

デマの拡散は程々にしないとブーメランになるよ、転☆売君

0 0
1959031:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 21:49▼コメ返信通報

※1958887
ハイ
聞く耳持てと言われてからだいたい2時間半たちました。
そろそろ説明文も煮詰まってきているかと思います。
できれば伝聞・噂話・私的見解以外のお話が聞きたいですね。
それではよろしくお願いします。

0 0
1959034:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 21:51▼コメ返信通報

※1958887
説得力ある説明はいつ聞けるんですかね…。

0 0
1959036:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 21:55▼コメ返信通報

スパッツバージョンを出してくれ、このクオリティでっ!
やはり、フミナパイセンはスパッツでないとっ!!w(笑)

0 0
1959037:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 21:56▼コメ返信通報

まあフミナは踏み台だろう
次のミクが本当の戦いになりそう…

0 0
1959041:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 22:00▼コメ返信通報

※1959009
クレゲだと、いくらで取れたかにもよるけど元々高く買い取る店もあるしな
どちらにしろプライズである以上リスクが大きい

0 0
1959042:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 22:01 ID:QzMDk3MDc▼コメ返信通報

※1958581
嘘つきはテンバイヤーの始まりだな

0 0
1959043:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 22:02▼コメ返信通報

※1959037
ミクが出るのなら買うわ
予約出来るかどうかが問題だが

0 0
1959044:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 22:03 ID:QzMDk3MDc▼コメ返信通報

※1958889
すーぱーふみなの時みたいにね
品薄に漬け込む虚言野郎はほっとこうぜ

0 0
1959051:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 22:23▼コメ返信通報

※1958887
お前他所でもさらされて笑いものになってるぞw

0 0
1959056:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 22:34▼コメ返信通報

※1958887
日大会見並みの説得力の無さよ。

0 0
1959065:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 22:51▼コメ返信通報

※1958887
ヒェッ、、、
お前のその態度に痺れるうううう!憧れるううううぅ!

0 0
1959066:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 22:53▼コメ返信通報

これプラモ好きとしては技術に感心しながら組み立てはしてみたいとは思うんだけど、最終的に物はいらないかなぁ….
フィギュアは普通のフィギュアでいい派

0 0
1959075:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 23:03▼コメ返信通報

これ品薄なのって、意外とバストとか結構爆死してるから販売店側が様子見で搾ってそうやね、価格もバストの数倍するし余計。
あとはガンダム作る層に、5000円くらいもする完全なキャラものって売れるんか?って思って最小数か、一つもとらなかったり小売店ならあるかもね。
次案内きて今回の状況知ってたら、これいけるやつだって結構発注してくれるかもね。

0 0
1959076:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 23:05▼コメ返信通報

※1958844
元々キャラが人気+5000円前後で美少女フィギュアが手に入る+バンダイの新技術見たさの要素が合わさってるから人気が出ないわけがない

0 0
1959079:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 23:08▼コメ返信通報

まあ再版するには時間かかるだろうけど秋以降にはでるんじゃない?
技術的にも新しいからそんなにポンポン作らんだろう。
フィギュアライズという半額常連の前例があるし。
個人的にはガレキ感覚だが、ガレキより安いからいいよ。

0 0
1959080:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 23:09▼コメ返信通報

※1959075
ノー。
予約してても買えなかった人もいるし
たくさん注文してても減数されて
予約分だけになったとこもある。

0 0
1959081:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 23:10▼コメ返信通報

中子でもええんやでwww

0 0
1959100:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 23:39▼コメ返信通報

まぁ土日に組みたい人らに
分納で月曜以降ですwとかあり得ないわな

0 0
1959101:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 23:39▼コメ返信通報

個人的にはこの技術でヤマトのキャラを出して欲しい

0 0
1959107:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 23:42▼コメ返信通報

ああ嫌だ嫌だ。
くだらん小遣い稼ぎなんぞせずに、
模型は楽しく作りたいもんやな。

0 0
1959119:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 23:56▼コメ返信通報

※1958887
顔真っ赤にして再販は無いって書いてるキミの顔が目に浮かぶよ
再販なんてやって当然、信じる信じないの話じゃないんだよ
みんな必死になってるキミのこと呆れ返ってるんだよ
…分かる?

0 0
1959122:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 23:58▼コメ返信通報

無粋だが、フィギュアじゃダメなん?

0 0
1959124:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 00:01▼コメ返信通報

※1958893
ああやっぱり日を分けて出してるのね。

0 0
1959134:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 00:11▼コメ返信通報

秋葉原の「あみあみ」で10時の開店と同時に、予約無しでも購入出来ました(9時
に着いて、ビルの前で並びましたが)。1人(グループ)1限だった事もあり、11時
位まで買えていました。最初は凄い列が出来ましたが、最後の方は購入列も無く、
「最後尾はコチラ」のパネルを持った店員さんが暇そうに…。その後、近所の店を
回ってみましたが、全て完売。運が良かったのかな。早く欲しい人の元に届く様に
なると良いですね。

0 0
1959135:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 00:12▼コメ返信通報

次世代を担うかも知れない新技術を、モデラーに問い掛けようと言う最初の一歩を、クイモノにするその所業。
まさに下衆の極みー

0 0
1959136:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 00:13▼コメ返信通報

※1958889
色プラは金型じゃないと作れないからね、廃棄前提の金属粉入の硬化シリコン型の魂系列や水流ジェットで作るスズ型のガチャガチャと違って型を廃棄しないだろう、再販はするかはわかんないけどね。

0 0
1959140:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 00:18▼コメ返信通報

※1959122
それはそれ
これはこれ

0 0
1959143:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 00:21▼コメ返信通報

※1958900
思い込み激しそうな人種だから

0 0
1959144:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 00:21▼コメ返信通報

※1959122
ダメだよ

0 0
1959146:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 00:26▼コメ返信通報

※1958909
倉庫というかバックヤードね

0 0
1959147:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 00:26▼コメ返信通報

ざっと構造見る限り、水着をヤスリで削ってフレッシュでリペすればわりと簡単に剥けそう。
オクで魔改造品が大量に出品されるやつだ、これ…

0 0
1959149:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 00:31▼コメ返信通報

※1958912
そういうデスプレイスタンドも有るしガンプラ好きの友人で昔のザクのランナー飾っている。

0 0
1959155:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 00:38▼コメ返信通報

※1958581
何その微妙な立場w
バンダイ社員と言えよ

0 0
1959156:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 00:39▼コメ返信通報

※1958919
いい年漕いて子供向けアニメ見てるのが大人なわけ無いでしょう。

0 0
1959158:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 00:48▼コメ返信通報

※1958938
追加分が間に合わなくて後日はよくあることだけど、単に土日分間に合わせの数じゃないか。

0 0
1959168:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 01:15▼コメ返信通報

※1958888の発狂が見たいから再販しないで欲しい

0 0
1959170:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 01:27▼コメ返信通報

※1958581
まさかとは思いますが、この「ホビーショップの店員」とは、 あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

0 0
1959178:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 02:02▼コメ返信通報

地元のちっちゃい模型屋で普通に買えました。

0 0
1959180:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 02:10▼コメ返信通報

クリスチーナ・マッケンジー中尉の水着が見たいであります!

0 0
1959185:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 02:55▼コメ返信通報

一万歩譲って仮に全く同じ色で再販しないと言う話が出ているとすれば、
顔パーツの目の周りの黒いところの成形色を濃いブラウンに変更だろうな
濃いとは言ってもブラウン系の下地は上の肌色に馴染んでくれるから
黒よりはかなり自然になる
(塗装した事がある人なら分かるだろう、売った事しかない奴には分からんだろうがね)

そうなると逆に初回分を高値でジャンピングキャッチしたら
目元がより自然な感じになった改良版が出て、初回版は大暴落して投げられるだろうな

現状、敢えて変えるべきところが有るとすれば目の周りの黒の透けぐらいで、
第一弾カラーの供給が全く追い付いてないのに水着や肌の色替えなんてやる訳がない

0 0
1959186:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 03:06▼コメ返信通報

ooの「プトレマイオス」「GNアームズTYPE-D+ガンダムデュナメス」とか
全然再販されないのは・・・。

0 0
1959187:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 03:37▼コメ返信通報

プトレマイオスやGNタイプD付きのデュナメスは
発売日に店頭入手困難になるほどの超人気商品だったか?

0 0
1959192:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 04:40▼コメ返信通報

※1958689
キャラクターにとって一番の悲しみは忘れられることだ
例え原作とかけ離れた役回りだとしても見てもらえる思い出してもらえる機会を与えられることはキャラクターにとっての喜びとなる
特にこれはプラモアニメのキャラがプラモの発展のための題材に抜擢されているのだ嫌がる道理は無いだろう

0 0
1959193:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 04:49▼コメ返信通報

※1958716
何でお前ごときが分かることをバンダイが分からないと信じ込めるんだ?
お前なんぞがやるべきと思ったことなんて正しかったとしてもメーカーはとっくに分かっていて粛々とそれに向けて進めているか
あるいはお前には把握できない情報からやるべきでないと判断したかのどっちかに決まってるわ

0 0
1959194:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 04:52▼コメ返信通報

※1958581
よくそんな明確な嘘言えるなw

0 0
1959196:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 04:58▼コメ返信通報

※1958887
なんでそんなウソさらっと言えるんですかね?

0 0
1959197:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 04:59▼コメ返信通報

※1958770
そりゃ色プラの派生なんだから根幹技術というか物理的にやってることは20年前からあるわな
それを色彩表現に応用するって発想が合わさってのこの技術だろ

0 0
1959199:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 05:11▼コメ返信通報

※1958838
「”記事内容に関係の無い”販売形態云々」なのでこの記事ではフミナ、ガンプラ、フィギュアライズ、ひいてはバンダイの販売形態等なら大っぴらに書き込むことが出来るはずよ
だからこれで良いのだ

0 0
1959200:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 05:26▼コメ返信通報

※1959122
だってこれフィギュアじゃなくて非可動プラモだもの
別物なのよ

0 0
1959206:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 06:13▼コメ返信通報

※1959122
女の子ならもう普通にスケールフィギュアでいいでしょ…って確かになるが、公開されてる仕組みや中身を見ると意見が変わると思う

0 0
1959209:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 06:25▼コメ返信通報

※1958950
生産を自社でやってる強みはここだしね、売れるものの追加生産そのタイミングはホントに大事なんだよ、買い取りだし小売りあっての物販、

0 0
1959219:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 07:40▼コメ返信通報

※1959185
それこそ希少価値が付いちゃう

数えきれないほどサンプル作って出した商品なんだからとりあえずこのまま頑張れよバンダイ!

0 0
1959221:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 07:51▼コメ返信通報

※1959200
そう
だからここにも数人いるけどFA-Gと比較購買して再販の時に興味なくすって言ってる奴とかも的外れ
なんで売れてるかわからないって書いてる奴も失笑物
そんなくだらない書き込みする暇使って商品ページ見て来いっていう

0 0
1959222:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 07:58▼コメ返信通報

尼のマケプレで「7/5に発売予定です」ってとこあったけど、
単純にそこが用意できる日にちを書いてるだけか、実際7月に再出荷があるのか…

0 0
1959224:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 08:06▼コメ返信通報

※1959219
心配しなくても順調に暴落するよ

0 0
1959225:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 08:13▼コメ返信通報

※1959219
アンティークのエラー品じゃねぇんだからマイナーチェンジが改悪でもない限り前ロットに希少価値なんてつかないよ
色が変われば印象も変わるだろうし前の方がよかったって人は出るだろうけどね、じゃあ現状でも定価200%超えの転品を求めるのかって話で希少価値とか言ってさらに釣り上げたってねぇ
30年ぐらい寝かせれば初期版ってとこに価値がつくかもね

0 0
1959227:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 08:14▼コメ返信通報

※1958792
まぁ色々な視点を持つと判るよ

0 0
1959234:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 08:55▼コメ返信通報

※1959227
色々な視点を持つと「メーカーがこんな売り方」ってところに疑問符しかつかないが
品薄商法仕掛けてると思い込んで周りが見えなくなってるならそれこそ色々な視点を持つといい
それ以外の別の視点があるなら解説していただけると有難いな
その視点は現状ではあなたしか気付いていないから

0 0
1959235:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 09:02▼コメ返信通報

※1958692

0 0
1959237:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 09:12▼コメ返信通報

※1959036
私服の方がえろいよね

0 0
1959239:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 09:27▼コメ返信通報

予約等しないで金曜日の夕方に量販店行ったら普通に売ってたけど、そんなに品薄なのか

0 0
1959240:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 09:29▼コメ返信通報

※1959234
品薄商法なんて話どこから?

0 0
1959243:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 09:38▼コメ返信通報

※195923
土曜発売厳守のお達しあったそうな

0 0
1959246:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 09:46▼コメ返信通報

実物見たけど技術は凄すぎたけど
合わせ目消さないと見栄えは当然よくない
そういう技術もやる気もないので少し高くても俺は普通にフィギュアでいいわ
バンダイのプラモの割に値段もお高いしな

0 0
1959247:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 09:47▼コメ返信通報

バカ売れしたら再販するし別キャラかバリエ違いを出すだろ。
ま、買えたら買うって感じで待つよ。

0 0
1959252:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 10:11▼コメ返信通報

※1959240
予約が早々に打ち切り+各所で入荷数が少ないらしいことじゃない?
他にこんな売り方って言われるような特殊なことあったっけ

0 0
1959254:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 10:12▼コメ返信通報

※1959225
さすがに30年も年数経てばこの技術もかなり進歩してるだろうし、今回のこの商品が新古品であったとしても価値は上がらないと思う
むしろもっといい商品が開発されてるだろうし、何より今更感しか残らないと思われ

0 0
1959256:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 10:14▼コメ返信通報

※1959240
任天堂スイッチみたいなもん

0 0
1959258:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 10:21▼コメ返信通報

※1958590
( ´Д`)こんな顔文字使うのはウェーイ系の転 売屋だろ

0 0
1959261:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 10:37▼コメ返信通報

ちくしょう……自分も昨日探したけど買えんかった。
ザラスの入荷予定ありと書かれてたの信じるぞ。

0 0
1959268:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 10:47▼コメ返信通報

※1959254
ブリキのマジンガーZとか云十年前の玩具はどうだい?
環境が変わってるし同じような価格推移やレート変動があるとは思わないけど
後は綺羅鋼のようにOパーツ化する可能性もね
ま、本題とは全然関係のない話だが

0 0
1959272:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 10:57▼コメ返信通報

1万のフミナ1体で吉野家牛丼並みが26杯食えちゃうんだ!
6千なら15杯食えちゃうんだ!

0 0
1959279:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 11:02▼コメ返信通報

スパッツだったらポチってたところだったぜ!
あぶねぇ

0 0
1959280:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 11:03▼コメ返信通報

もう作った方、このキットの頭部ってフィギュアライズバストのフミナと全く同じ大きさ?
頭部のすげ替えって出来そうです?

0 0
1959289:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 11:19▼コメ返信通報

※1959280
バストの方が大きいので無理です

0 0
1959290:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 11:21▼コメ返信通報

※1959268
そこら辺は技術云々というよりは、コレクター品みたいなもんだな
今回の商品はプラモだし、ブリキの玩具と比較するのはアレかな
まあ結局は価値観の問題に違いはないけど

0 0
1959292:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 11:26▼コメ返信通報

底値が13000円台に下がったな。流石に14000円じゃ売れないか。
7/2、7/5に発売予定って書いてるのもいるし、そのあたりに再出荷があるんかな。

それにしても、再出荷分でもボッタクろうとするなんて心底卑しい連中だな。

0 0
1959295:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 11:32▼コメ返信通報

※1959290
頼むからアンカーのついたレスを単一のコメントとしてとらえるのやめてくれ
この話で展開されてるのは最初から希少価値がどうこうって話なんだよ

0 0
1959300:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 11:34▼コメ返信通報

※1959290
頼むからアンカーのついたレスを単一のコメントとしてとらえるのはやめてくれ
この話で展開されてるのは最初から希少価値がどうこうって話なんだよ

0 0
1959301:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 11:35▼コメ返信通報

7/5に発売予定って「あみあみ」等で「月まとめで予約注文」してて
手元に来るのが、その日付ってことじゃね?

0 0
1959312:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 11:43▼コメ返信通報

※1959295
お前も二重投稿はやめてくれ
希少価値がどうとかどうでもいいわ

0 0
1959324:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 11:56▼コメ返信通報

おのれテンバイヤー…
毎回品薄からの価格高騰で落ち着いて買えるようになるのだいぶ先よね
最近はどんな商品もそんな感じだから嫌になる

0 0
1959338:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 12:21▼コメ返信通報

※1959254
てかこの技術って元々あった物だしなぁ
最初のHGからシャイニングくらいまで1パーツに何色か一緒に成形しちゃう奴

0 0
1959339:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 12:22▼コメ返信通報

てかまたマイクロガンダム作ったらすごいの出来そう

0 0
1959343:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 12:28▼コメ返信通報

お前らテンバイヤーに構ってないでこのプラモに関しての豆知識でも見ようや
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2088.jpg
この部分にリアルタッチブラウンで塗装するとビキニブリッジが出来てクッソエロくなるぞ

0 0
1959345:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 12:30▼コメ返信通報

再販がないらしいとか…
結局どこのホビーショップが言ったのか、どこの問屋から出た情報なのか、
具体的な名前は一つも挙げられないんだな

0 0
1959354:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 12:46▼コメ返信通報

※1959338
並べて片面に整形するのと筒状に整形するのだけでも結構違うと思うが
厚みを計算して透過を操作出来るほどの精度で出力できるようになったを新技術というのは不満かね

0 0
1959355:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 12:47▼コメ返信通報

これって普段フィギュア買ってる層が素体で満足できるレベル?
組み立ての手間とかは除いて、出来だけで見て

0 0
1959373:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 12:58▼コメ返信通報

バイヤーから買わない理由をつけるためにわざわざ出来をDisって「買うほどの価値は無い」という話に持っていく奴って何なのかな。なんでそういう極論しかできないんだろう。

0 0
1959434:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 13:59▼コメ返信通報

定価なら買ってすぐにでも作ってみたい。革命的なガンプラというか、凄い技術だと思う。
バンダイは早いとこ再販計画発表したり、プレバンでカラバリ受注して需要と供給のバランスを取って欲しい。

0 0
1959444:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 14:23▼コメ返信通報

※1959243
でも俺金曜の午前中に買ったし

0 0
1959465:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 15:14▼コメ返信通報

尼の転 売批判レビューに「役に立った」押してる奴アホかよ
難民アピールしたところで元々良心なんて持たないテンバイヤーを調子に乗らせるだけだわ

0 0
1959468:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 15:16▼コメ返信通報

※1959343
このすけべ!!!!
早速してくるわボケ!!!
愛してるぞ!!!

0 0
1959515:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 17:04▼コメ返信通報

※1958928
顔いいだろ

0 0
1959516:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 17:06▼コメ返信通報

※1959338
そこを新技術とは言ってないだろ

0 0
1959543:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 17:58▼コメ返信通報

つうかAmazonで高価で出してる店も入荷次第出荷になってるんだから、二次三次の出荷がまだまだあるに決まってんだよな。

0 0
1959552:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 18:06▼コメ返信通報

完成品フィギュアで値段が安いというのが売りなのだから、
安く買えるまで待てば良いと思うよ。

0 0
1959565:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 18:25▼コメ返信通報

※1959444
本当か嘘か知らんけど、その主張の仕方って疑われた子供が必死に弁解してるみたいでなんか微笑ましいな

0 0
1959569:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 18:29▼コメ返信通報

※1959543
マケプレなんて勝手な情報入力してるだけだぞ
店側都合でキャンセルも延期も簡単だし入るまでに予約されてもほっとけばいい
ユーザー側からキャンセルされたって発注済みの不良在庫ができるわけじゃないから
商店を名乗ってたってちゃんとした企業とは限らないし

0 0
1959591:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 18:57▼コメ返信通報

絶版おじさんメッチャわいてて草

0 0
1959599:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 19:18▼コメ返信通報

※1958621

0 0
1959622:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 19:57▼コメ返信通報

こういうのプレバンにもまわせばいいだろうに、一般でも十分売れるようなもん限定にしたり
売れるかどうかわかんないようなもんプレバンにするとかどういう基準で決めてんだか

0 0
1959625:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 19:59▼コメ返信通報

※1958581
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな(画像省略)

0 0
1959643:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 20:53▼コメ返信通報

※1959156
アニメが子供のものって信じ込んでる人種ってまだ生き残ってるんだな
本当に頭ん中が昭和の辺りで止まってんのかな

0 0
1959663:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 21:50▼コメ返信通報

これ量産出来ないのは顔パーツの多色多層の顔パーツのせいかもね
部品注文も1000円もするし 今までの多色成型機じゃ出来なさそう

0 0
1959694:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 22:41▼コメ返信通報

※1959355
出来は完成品フィギュアに届かないレベル
(髪とかゲート跡処理とか)
サイズはデカイから完成品だと結構な値段になるだろうけどね

0 0
1959697:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 22:44▼コメ返信通報

※1958760
これ確定情報でいいんかね。

0 0
1959751:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 01:21▼コメ返信通報

※1959643
子供向けに作っているからだよ、大人も見れる大人向けではないよ、大人向けはかぐや姫みたいなやつ、教養が伴っていないと意味わからんまま。
それと面白さは、別物だけどな念の為。

0 0
1959754:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 01:38▼コメ返信通報

※1959697
トールギスのときもあったから、嘘とはいえんな可能性はあるとしか。どうせだからニートたちが突撃ほうこくしとくれよ。

0 0
1959755:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 01:42▼コメ返信通報

※1959565
ほんとだよレシートの写真載せ方教えてくれよ。

0 0
1959771:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 04:05▼コメ返信通報

トイザらスのオンラインショップも入荷予定ありの7月発売とはなってるね

0 0
1959792:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:27▼コメ返信通報

再販しないってっ!wwwwwwwwwwww(失笑)
定価でバンダイに売り上げが入る訳じゃないのに金型の元と儲けを出すのにインジェクションキットの場合、どれくらい売ればいいか分かって無いのではっ!?www
1億近く売らないとかなんとか(?)聞いた事があるが上記のコメで入荷してない量販店があるのにいきなりカラヴリになるとかって全然説得力が無いっ!wwwwwww(失笑)
バンダイが毎月の様に新製品出せるのはガンダムと言うブランドのおかげ、他社は1度の新製品の金型費用の回収や儲けを出すには何年も掛かる、だからこそ戦車や飛行機の場合A型だD型だのヴァリエーションなんかでゆっくり回収するっ!!
バンダイの場合、フミナでもガンプラだと押しきって量販店に押し付ければ費用や儲けの回収も速かったのに、数を押さえてカラーヴァリエーションで費用回収とかって説得力が全く無いっ!

0 0
1959830:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 08:59▼コメ返信通報

メガハウス系のフィギュアはこっちで出してほしい

0 0
1959912:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:24▼コメ返信通報

普通に再生産されてくだろうし成形色違いも出す気あると思うぞ
ボークスじゃあるまいし

0 0
1960113:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 14:22▼コメ返信通報

昔の旧HGガンダムとかみたいに多色成型やってみたけどこれすぐ金型痛むしもう作れんならわかるが
色々考えて今の最新の技術で作った売れてるプラモをもう生産しませんって言うわけがないでしょ
作るのに時間がかかるならわかるが

0 0
1960147:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 15:16▼コメ返信通報

どうしてもすぐ欲しくてちょっと高めで良ければ パーツ注文しちゃうっていう手もないことはないかな
パーツだけで7000円ほどするけど パーツ注文用の在庫あるかわかんないけど

0 0
1960167:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 15:54▼コメ返信通報

※1959001
どうみてもブブカナックルズ辺り真に受けた
医師や教育の縁故筋失職末っ子集団が○ヤ気取ってるだけの偽物程度だろ;;
この手のテンバ連中の範疇はw

本職ヤの方がちゃんと
技術身に付けていいもん作って・・・
広告や国の投資関係より法をうまく使って、
手ぇ出せない様にしてから稼ぐもんだから
(合法ってのは、法を作った側をこそ黙らせる為のオモチャよ?

0 0
1960234:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 16:33▼コメ返信通報

よりによってバンダイの一般販売のプラモを転がして儲けようなんて考える奴は、テンバイヤーの才能ないとおもうで。

0 0
1960368:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 18:31▼コメ返信通報

※1959751
それはお前がそう思ってるってだけで実際に今、年間何百本と放送してるアニメが全部子供向けではないだろ
今の時代は大人だって普通にアニメ見てるし、それは単に映画とか音楽みたいなジャンルの一つであって、いちいち教養がどうとか考えてないわ

0 0
1960393:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 18:57▼コメ返信通報

うげ、バンダイにメールしたら予想外の返事きたわ。
今後の生産は未定、各店舗にある在庫しかないってよ。
嘘だと思うならバンダイお客様相談センターにメールしてみるといい。
てかこういうの答えてくれるんだな。

0 0
1960409:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 19:04▼コメ返信通報

まああくまで未定であって生産しないとは言ってないわけで。
金型か機械に問題があったんかしらんけど、とりあえず出るまで気長に待つしかないな。
だから焦って転.売屋からは買うなよ。

0 0
1960529:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 20:34▼コメ返信通報

そりゃ個人じゃなくて会社で動いてるんだから、すぐ増産とか決められないだろ
他にも作らないといけないプラモだって山程あるんだから

0 0
1960533:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 20:46▼コメ返信通報

※1960529
あんた…お客様相談センターの返答が個人によるものだと思ってるのか…

0 0
1960559:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 21:37▼コメ返信通報

※1960393
車云売業者さんへ
お勤めご苦労様です。
初期の頃に比べて表現が大分マイルドになりましたね。
最初からそのぐらいのトーンだったらまだバレにくかったかもしれません。
でもアピールポイントがまだまだあからさま過ぎますので30点といったところです。
もっとがんばりましょう

0 0
1960572:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 21:59▼コメ返信通報

※1960533
どこをどう読んだら個人運営と思ってるように読めるんだ?

0 0
1960580:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 22:16▼コメ返信通報

※1958617
このシリーズが盛り上がったら、あまり立体化に恵まれないキャラは出して欲しいな〜エル・ビアンノとかローラ・ローラとか…
他作品だったら忍者戦士飛影のレニー・アイを出して欲しいぃ…

0 0
1960650:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 23:43▼コメ返信通報

※1960572
言い方悪かったか?
「担当者が個人の裁量で返答してると思ってるのか?」
これならわかるか?

0 0
1960651:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 23:45▼コメ返信通報

※1960559
転載するなとは書いてないんで全文載せたるわ。

バンダイお客様相談センターでございます。
メールをいただきましてありがとうございました。
弊社商品にご興味をお持ちくださいまして、ありがとうございます。
また、商品をお探しいただくお手数をおかけしておりますこと、
お詫び申しあげます。
お問合せいただきました「Figure-riseLABO ホシノ・フミナ」につきましては、
現在のところ今後の生産は未定となっております。
また、店舗様の在庫状況までは掌握できていないため、
店舗様をご案内することもできません。
お手数をおかけいたしますが、
お近くの玩具店、百貨店・量販店の玩具売場等で、
いま一度ご確認をいただけませんでしょうか。
せっかくお問合せいただきましたのに、
お役に立てず大変申し訳ございません。
何とぞよろしくお願い申しあげます。
なお、このたびいただきましたご意見は、
個人情報を切り離し、関係部署に必ず伝え、
今後の検討課題とさせていただきたく存じます。
よろしくお願い申しあげます。

0 0
1960659:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 23:51▼コメ返信通報

※1960650
本当に何言ってんだ、こいつ
※1960529をどう読めば担当者が個人の裁量で返答してると思って~なんてなるんだよ

0 0
1960662:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 23:54▼コメ返信通報

※1960651
「現在のところ今後の生産は未定」って書いてあるじゃん
当たり前だよ、土曜日に発売して月曜日に再販決定なんて無理だろ
しかも会社は土日の間は休んでるだろうに…

0 0
1960665:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 23:59▼コメ返信通報

※1960651
「現在のところ今後の生産は未定」って書いてあるじゃん
当たり前だよ、土曜日に発売して月曜日に再販決定なんて無理だろ
しかも会社は土日の間は休んでるだろうに…
これから売れ行きを調査したり再販要望が集まって検討するんだよ
本当に再販がなければ「再販の予定はございません」って返ってくるぞ

0 0
1960669:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 00:04▼コメ返信通報

※1960659
同じような斜め上レスの特徴を見てみるとどうも反語や逆説的な言い回しを理解できないみたいだ
単語レベルで区切って解釈を消化していってるから否定のための例文を真としてとらえてるんだと思う

0 0
1960683:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 00:28▼コメ返信通報

※1960651
それが事実であるとどうやって証明できる?
今メールの返事があった全文のせるわなんてタイミング悪すぎて普通はしない
そんなことはよほどのバカでも察しがつく
「疑うならメールしろ後は知らん」だったらまだ信憑性もあったけどね
今のあんたはなんとかして「もう転品しか入手手段がない」と強調したいようにしか見えない

0 0
1960701:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 01:10▼コメ返信通報

※1958816
>安定供給されてる。生産した量以上に売れたから各地から無くなってるだけ。

頭悪すぎて草

0 0
1960715:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 01:56▼コメ返信通報

1960701
安定供給とはっ!?www
少なくとも新潟のジョーシンでは入荷しないと言われたが、ヤマダやヨドバシも店頭には無かったがっ???
もう一度問う、安定供給とはっ!?
少なくとも今回のフミナのキットじゃないなっ!www

0 0
1960716:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 01:57▼コメ返信通報

※1960683
そこまで疑う必要は無いw

未定は本当だけど再生産は100%ある
これが大方の見解だろう

0 0
1960731:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 03:32▼コメ返信通報

※1960368
それこそお前がそう考えたいだけで実際幼稚な作品がほとんどだよ。自分が好きなものが幼稚だとは思いたくないだろうが、おとなも楽しめる絵本は子供向け絵本でしかないのだよ。これもちゃんと教養があれば言ってる意味がわかるだろうが。君だってほんとはわかっているだろ。

0 0
1960735:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 04:20▼コメ返信通報

子供向け絵本を子供と同じ目線で読む大人はいない。アニメも同様。
大人は制作者の意図だったり大人なりの目線で楽しんでるんだよなー
だからこのエロプラモも売れてるんだろ笑

0 0
1960757:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 07:30▼コメ返信通報

※1960716
まぁ普通ならそうなんだけどね
プレ値に手を出すか迷ってる人は情報収集をしてこういうスレにもたどり着く
一番欲しい情報はもちろん「すぐに再生産される」だけどその次に求めるのは「プレ値でしか手に入らない」と後押し・正当化してくれる情報なんだよ
んで「店頭分しか在庫なし」とかまさに後者
勢いも落ちて枯れ始めたスレの最後の方にこういうコメント残しておけば最終的な印象は「プレ値でしか手に入らない」に傾けやすい
だから事実だとすればタイミング悪すぎるし、事実ではない場合には業者に都合のいい印象をつけるちょうどいいタイミングとなる

0 0
1960788:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 09:57▼コメ返信通報

※1960683
えーと、俺最初に嘘だと思うならメールしろって書いてあるんだけど?
あとその下の、転、ばい屋から買うなって書いたのも俺な。
とにかくお前もメールしてみろよ。

0 0
1961226:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 20:59▼コメ返信通報

※1960731
結局、お前の言ってる事って全部お前の主観の話でしかないんだよな
そういうのはもういいからさ、もっと分かりやすい客観的な証拠を示してくれよ

0 0
1961385:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 23:07▼コメ返信通報

もしプレバン版が出たら何分で予約終了するだろうか?

0 0
1961863:ウルズ774 投稿日:2018年06月13日 15:38▼コメ返信通報

遅い受注生産で定価で送料付きとか
初手でも敬遠されるよ。
通常のMGやRG同様に潤沢な状態が必須。
試験商品だと言うなら映像商品みたいに
何年の何月まで限定生産と銘打つとか。

0 0
1961943:ウルズ774 投稿日:2018年06月13日 18:14▼コメ返信通報

※1961863
この人何言ってんだろ……

0 0
1961965:ウルズ774 投稿日:2018年06月13日 18:29▼コメ返信通報

※1958646

梯子できるだけのホビーショップがあるとか羨ましいな。
うちの周辺は20店舗ほど消えてもうないよ。

0 0
1961967:ウルズ774 投稿日:2018年06月13日 18:31▼コメ返信通報

※1961226
単にマウントとりたいだけだよ。
普段は劣等感の塊なんだろ。寛大な心で許してあげてよ。

0 0
1962284:ウルズ774 投稿日:2018年06月13日 22:24▼コメ返信通報

※1959239
取扱い店舗が付近に無い地方民狙いのテ ン バイ 価格が付けられてるんで気を付けろってとこじゃないかな。今のところ。

0 0
1962933:ウルズ774 投稿日:2018年06月14日 14:23▼コメ返信通報

楽天で定価+送料のとこあるな
発売開始前になっててまだ買えないけど

0 0
1963828:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 08:52▼コメ返信通報

※1958581
鉄道模型なら通じるかもしれんが、このジャンルでは通じんぞ、キッズw

0 0
1964326:ウルズ774 投稿日:2018年06月15日 22:03▼コメ返信通報

トイザらスの取り扱いページ消えてる、
入荷予定有り表示が速攻で売り切れに変わってた時点で怪しいと思ってたが。
ビックだかヨドバシだかはずっと生産終了って表示されてるし本当に再出荷予定立ってないんだな…
年内に再出荷予定決まれば良い方か?

0 0
1964523:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 10:54▼コメ返信通報

ローカルジョーシンで今買えた、入荷は三個と極度に少なかったが昨日から出してたとさ
パニックを鑑みて残りの在庫を放出したのかこっそり再生産なのかは分からない
ザラスも少数入荷だったんじゃないかな?ただ分納という発売日の情報は正しかった
もしかしたら来週の出荷にも出す可能性が高いわ、すーぱーふみなと同じパターンなら

0 0
1964571:ウルズ774 投稿日:2018年06月16日 13:01▼コメ返信通報

やっぱり実店舗に行く方が希望はあるか
通販サイトは未だに何処も全滅状態だし

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x