top-page
TOP > ねんどろいど > 新ブランド「ねんどろいどどーる」12日予約開始、素体ボディなど
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

新ブランド「ねんどろいどどーる」12日予約開始、素体ボディなど

2018年06月08日 20:53

ねんどろいどねんどろいどどーる

|CM(112)



■新ブランド「ねんどろいどどーる」より
「エミリ」「リョウ」「archetype:Girl」「archetype:Boy/Boy(cinnamon)」が12日より予約開始
画像も公開

カホタン@グッスマのすみっこ @gsc_kahotan
【解禁1/2】6月12日(火)お昼12時から案内開始★

▼ねんどろいどどーる
エミリ
リョウ

頭部サイズはねんどろいど、体のサイズは少し大きく、豊富な可動も楽しめるアクションフィギュアです◎
・ボディ+頭部+髪+洋服がセット
・ねんどろいどとの頭部交換が可能

twitter.com/gsc_kahotan/status/1005049377688248321



【解禁2/2】6月12日(火)お昼12時から案内開始☆
▼ねんどろいどどーる
archetype:Girl
archetype:Boy/Boy(cinnamon)

体のサイズはねんどろいどより少し大きく、豊富な可動も楽しめます!
・頭部パーツは付属いたしません
・ねんどろいどとの頭部交換が可能





«前の記事« 可動・ミニチュア系イベント「AKガーデン」出展企業・参加ディーラー情報公開【ToLOVEるギャルズ】「古手川唯」フィギュア 駿河屋予約開始【メガハウス】 »次の記事»
この記事へのコメント

1958305:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 20:55▼コメ返信通報

キューポッシュ?

0 0
1958306:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 20:55▼コメ返信通報

キューポッシュかな?

0 0
1958307:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 20:55▼コメ返信通報

これ知ってる
キューポッシュっていうんでしょ

0 0
1958308:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 20:58▼コメ返信通報

対キューポッシュ最終兵器を起動させちまったかグッスマ…

0 0
1958309:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 20:58▼コメ返信通報

書こうと思ったら既に書かれてた

0 0
1958311:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 20:58▼コメ返信通報

キューポッシュだな

0 0
1958312:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 20:58▼コメ返信通報

沼に溺れさせる気満々やな

0 0
1958316:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 20:59▼コメ返信通報

キューポッシュ「は?」
パルフォム  「は?」

0 0
1958317:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:00▼コメ返信通報

キューポッシュに対抗してきたなw

0 0
1958318:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:00▼コメ返信通報

最近こういう食い合い多いね、任天堂が白猫潰しのスマホゲームリリース開始したり

0 0
1958319:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:01▼コメ返信通報

布の服だと限界有りそうでなー

0 0
1958320:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:01▼コメ返信通報

対キューポッシュよりもオビツろいどが女オタ向けに需要あるからそっちをターゲットにしてる気がする 問題は値段だな…

0 0
1958321:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:01▼コメ返信通報

満場一致のキューポッシュやんで安心した

0 0
1958323:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:02▼コメ返信通報

・頭部パーツは付属いたしません

そこ一番重要なとこだろ

0 0
1958328:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:05▼コメ返信通報

今さらかも知れんがこいつらに名前があったことに驚き

0 0
1958330:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:09▼コメ返信通報

ねんどろいどの頭身に見慣れてると不自然に足が長くて気持ち悪い

0 0
1958331:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:09▼コメ返信通報

キューポだと好きなキャラあんまり出てないんで手を出しにくかったんだがこれはいいな
着せ替え道は修羅の道っぽいが…

0 0
1958333:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:10▼コメ返信通報

コナンの犯人やムーバブルエディションの成型色を肌色にしてくれればねんどろいど本来の等身で済んだんじゃ?
女の子の服のスカート丈に違和感

0 0
1958334:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:10▼コメ返信通報

これはキューポッシュよりも、オビツろいど?だな

0 0
1958335:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:11▼コメ返信通報

キューポッシュ唯一の不満が首の関節
こっちはfigmaと同じ作りのようで安心

0 0
1958338:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:13▼コメ返信通報

パクられたからパクり返してやったぜって感じで草

0 0
1958340:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:15▼コメ返信通報

キューポッシュがただでさえ、ねんどろいどで十分とか言われてたから、専用の布服を沢山出して差別化してたのに…。

0 0
1958343:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:18▼コメ返信通報

キューポの服着せれるかな?

0 0
1958345:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:19▼コメ返信通報

股関節もう少しどうにかならない?

0 0
1958347:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:22▼コメ返信通報

※1958316
ねんどろいど「なんやこいつ、、、」

0 0
1958348:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:22▼コメ返信通報

キューポッシュって書こうとしたら、既にたくさん書かれてて草生える

0 0
1958350:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:23▼コメ返信通報

布製フード(マント?)のうまるちゃん出していいのよ

0 0
1958352:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:24▼コメ返信通報

ねんどろいどの頭部が使えるなら
既に集めてる人は色々と捗りそうだな

0 0
1958354:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:27▼コメ返信通報

台座磁石とかまんまキューポのパクリだな
人のシェア奪うよりまず自社の出荷体制整えろよグッスマは…

0 0
1958357:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:31▼コメ返信通報

リョウがなんかバーローにみえる。

0 0
1958358:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:31▼コメ返信通報

キューポッシュがんばれ

0 0
1958359:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:34▼コメ返信通報

こういうの待ってたんだよな
やっときたか…もうちょい頭身低くてもいいけど

0 0
1958360:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:35▼コメ返信通報

最初からBoyに褐色出してくるところに本気を感じる。安室をドール化させたい女性たくさん居そうだ
キューポッシュの方はノーマルだけだし

0 0
1958361:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:36▼コメ返信通報

キューポよりオビツだな対抗は
キューポは服買うのが難しい・扱うのが苦手な人でもいけるって強みあるから敷居はずっと低い
こっちで気になるのはねんどろの頭部の重さで磁石有りでも自立できるかだな

0 0
1958366:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:49▼コメ返信通報

900を超える頭部パーツのバリエーションを培ってるのがねんどろの強みだなあ

0 0
1958367:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:50▼コメ返信通報

キューポッシュにしろオビツにしろ他社のシェア奪う気なら相応の商品展開はしてくるだろうしユーザとしては選択肢も増えるからむしろもっとやれ
なんだかんだいって完全にいらない子になりそうなのいないくらいに差別化は出来てるし

0 0
1958369:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 21:55▼コメ返信通報

※1958352
これ、確かWFとかでも参考出品されてて既存ねんどろいどの挿げ替え例もあったけど
やっぱりねんどろいどがこの等身のフル可動ボディありきのバランスで作られてないから
キャラによってはすっげえ無理やりというか後付感が強かったよ

0 0
1958376:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:05▼コメ返信通報

ドール者としては
アウトフィットの展開が気になってくるわけだが

0 0
1958379:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:08▼コメ返信通報

キューポッシュの頭身具合の方が好き。

0 0
1958381:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:10▼コメ返信通報

頭部入れて14センチくらい?
胴体の太さが違うからキューポッシュ服は入らなそうだね
選択肢増える分には嬉しいからテンポ良く商品展開してくれ

0 0
1958382:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:12▼コメ返信通報

ねんどろいどとの頭部交換が可能というのがポイント高い。
オビツ11は首のジョイントが別売りだし、カクカクするしで、
いまいち好きじゃなかったし。
ただ、頭身は変えないで欲しかった。

0 0
1958384:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:13▼コメ返信通報

頭ごと挿げ替えなら普通にねんどろヘッド+キュポボディで行けちゃうから
いまさら感はある

0 0
1958385:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:14▼コメ返信通報

(まあ簡単な加工でキュポにねんどろ頭部つけられるんですけどね)

0 0
1958388:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:17▼コメ返信通報

キュ…なんでもない。

0 0
1958389:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:18▼コメ返信通報

※1958369
そもそもキュポにねんどろの頭挿げ替えは初期から試してる奴はいるからな
その時点でわかっていた事だな
で、一番の問題はラインナップしっかりすんのかって部分
今の渋さじゃ新展開の意味ない

0 0
1958390:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:19▼コメ返信通報

※1958384
対抗にしても遅すぎるな…

0 0
1958394:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:21▼コメ返信通報

キューポッシュの服と互換性あるなら買う

0 0
1958395:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:21▼コメ返信通報

※1958323
ナンデ?

0 0
1958397:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:22▼コメ返信通報

体のバランス見るともうちょい小さい頭部合わせてみたいなこれ
ピコDとかどうだろう

0 0
1958398:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:22▼コメ返信通報

オビツがけっこう広くあるからなあ
対抗馬としてだすんだろうけどどうなるか

0 0
1958400:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:26▼コメ返信通報

ねんどろに「スーパームーバブルボディ」ってあったよな
それの素体を出せば良かったのでは

0 0
1958401:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:26▼コメ返信通報

他社が作ったドールブームにとりあえず乗っかっただけで売れなきゃすぐ音沙汰なくなるいつものパターンじゃね

0 0
1958402:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:26▼コメ返信通報

手持ちの三頭身が合いそうなのを見比べていたら
全裸三頭身で迫ってくるダヨーさんが脳裏を駆け抜けていった

0 0
1958405:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:27▼コメ返信通報

キューポッシュより好みだな
身体のドール感いいね

0 0
1958408:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:35▼コメ返信通報

ねんどろいどの美点の一つであるシュっと細まった
あのエロ可愛いつま先はどうなるのか

0 0
1958410:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:37▼コメ返信通報

ねんどろいどソニック「よっしゃ」
ねんどろいどカービィ「まってたで」
ねんどろいどドロッセル「生まれたままの姿になっちゃう////」

0 0
1958411:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:37▼コメ返信通報

というかグッスマってちょっと前にパルファムもどき出してなかったっけ?
微妙過ぎて3体ぐらい出て終わったけど

0 0
1958412:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:37▼コメ返信通報

またモデル用のポニテの女の子の商品化は見送りか

0 0
1958413:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:39▼コメ返信通報

うーん、グッスマこれを定番品にすりゃいいけどfigmaの素体シリーズみたいに定番品にならないのなら

0 0
1958414:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:40▼コメ返信通報

もうデフォルメで構わないので
遊べる可動バニーガール出してください

0 0
1958420:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 22:58▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2086.jpg
一方の等身に見慣れると、もう一方に違和感を覚えるふしぎ

0 0
1958425:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 23:11▼コメ返信通報

無改造かつ公式互換ってだけで十分武器になると思うぞ

0 0
1958428:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 23:17▼コメ返信通報

可動ねんどろいどが売れなかったから、等身上げて他社のやつと競合させる道を選んだんか

0 0
1958433:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 23:25▼コメ返信通報

※1958420
ねんどろいどクロスシルエットか

0 0
1958436:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 23:29▼コメ返信通報

マジかよ、ねんどろいど頭ベースに自作キャラ作るためにキューポッシュ素体を買ったばかりだぞ
アッチは足がでかくて作りたいイメージと違うから切りついでアレコレするかと考えてたのに
ドンピシャなのが来るなんて

0 0
1958437:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 23:31▼コメ返信通報

キューポッシュでスク水と体操服ボディが単体で出てるからこういうの望んでる人はとっくにそっちでやってると思うんだよなぁ

0 0
1958438:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 23:34▼コメ返信通報

※1958420
思ってたより左の違和感無いから買っちゃいそう

0 0
1958441:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 23:42▼コメ返信通報

こういうのって、ミクみたいな色んなコスチューム着てる汎用性のあるキャラじゃないと違和感凄いだろうな

0 0
1958442:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 23:51▼コメ返信通報

何より重要なのは延期せずきちんと予定日に発売することだ

0 0
1958444:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 23:59▼コメ返信通報

オビツやんけ

0 0
1958445:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 00:06▼コメ返信通報

※1958420
かなりバランス良いな
これは素体欲しい

0 0
1958451:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 00:38▼コメ返信通報

関節付け替えとかで簡単に身長差だせるようにすれば
売れるんじゃないか
今だと改造が面倒だし

0 0
1958453:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 00:44▼コメ返信通報

この股関節は自由度高そうだなあ…

0 0
1958454:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 00:47▼コメ返信通報

ねんどろいどのポプテピピックはこちらの方が等身近そう

0 0
1958467:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 01:56▼コメ返信通報

可動のために頭身を…ああ、話題のCSフレームってやつか

0 0
1958469:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 02:13▼コメ返信通報

※1958318
本来企業というものは、他社との競争があってこそ成長するもの。エンドユーザーや工場、宣伝広告も大事だけど、自社の商品で自己満足してたらあかんのや。キューポッシュとパルフォム、ネンドールの三権分立が始まるで‼
「グッスマの諸葛孔明がしかけてきた!」

0 0
1958470:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 02:17▼コメ返信通報

素体はともかく服のラインナップや価格帯が気になる
ドール者でない人が自作するにはキツいと思うんですけど

0 0
1958472:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 02:20▼コメ返信通報

ねんどろ沼の底にドール沼を追加するとはなんて恐ろしい・・・

0 0
1958480:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 02:45▼コメ返信通報

次はバンダイが参戦します

0 0
1958481:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 03:12▼コメ返信通報

オビツで自前で作った服着せたりする女性とか多いしな
純正ボディなら更に作業しやすいだろう
服とかだけだったら個人製作で普通に販売してたりもするし

0 0
1958487:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 05:25▼コメ返信通報

※1958469
三竦みといいたいのか群雄割拠のことなのかどっちだろう

0 0
1958488:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 05:26▼コメ返信通報

※1958420
BB戦士の改造と同じだな
SDといえば短い足!長い脚なんてSDらしくない!と思ってもビフォーアフター並べちゃうと「あっ…短い脚って今のセンスで見ると結構野暮ったい…」って思ってしまう
今回のも決してバランス悪いわけじゃないから見慣れるとそんなに気にもならなくなるだろう

0 0
1958494:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 06:12▼コメ返信通報

選択肢増えるのは良い
けど…同じようなのが増え過ぎちゃうとって危惧はある
将来的に必ずどれかが淘汰される
で、その自分が推してるシリーズがその憂き目に遭う可能性は絶対にある…

0 0
1958497:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 06:39▼コメ返信通報

これはこれは、良く動きそうなまた関節じゃないですか

0 0
1958499:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 07:17▼コメ返信通報

キューポッシュみたいに足に磁石でも付けるのかね?

0 0
1958501:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 07:36▼コメ返信通報

キュポより頭身高いからオビツ11に近いな

0 0
1958502:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 07:36▼コメ返信通報

ねんどろいどとキューポッシュのクロスシルエット

0 0
1958508:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 08:35▼コメ返信通報

なにげにコトブキヤはアゾンと老舗ノアドロームの大手布服メーカー双方にパイプがあるんだよな

0 0
1958517:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 09:26▼コメ返信通報

figmaで出てなくてねんどろいどでしか出てない奴多いから裸ボディいいなと思ったけど
ローゼン主人公並みの裁縫スキルが要りそう

0 0
1958520:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 09:37▼コメ返信通報

※1958472
いうてブキヤもボークスも底にドール沼置いてたしなぁ

0 0
1958531:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 10:38▼コメ返信通報

※1958323
うるせぇジム頭ぶつけんぞ

0 0
1958539:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 11:40▼コメ返信通報

オビツのパクりじゃんね

0 0
1958540:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 11:41▼コメ返信通報

裁縫まではじめてねってことか

0 0
1958542:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 12:12▼コメ返信通報

トイズワークスがにいてんごでこの手の出してラインナップが男キャラだけで売れねーだろって突っ込まれてたな
案の定死んだ

0 0
1958543:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 12:55▼コメ返信通報

ついにサンプル娘の頭部が手にはいるのか

だとしたらGJ

0 0
1958557:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 13:59▼コメ返信通報

※1958494
嫌われるタイプだな

0 0
1958566:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:02▼コメ返信通報

可愛いけどミクダヨーさん思い出す

0 0
1958571:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 14:03▼コメ返信通報

※1958480
まさかのチビアーツ復活か(笑

0 0
1958729:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 16:18▼コメ返信通報

オビツろいどとキューポッシュと比較したい

0 0
1958860:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 18:47▼コメ返信通報

オリキャラ用のボディの中身は布製下着なのかそれとも塗装かそれとも裸のままなのか
キュポは日和って全裸ボディは出してないけど

0 0
1958994:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 20:56▼コメ返信通報

※1958420
どーるだと腕が短く感じて、素のねんどろだと足が短く感じる・・・

0 0
1959120:ウルズ774 投稿日:2018年06月09日 23:58▼コメ返信通報

これも美少女プラモ戦争の余波やろうか…

0 0
1959173:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 01:30▼コメ返信通報

素の2.5等身が低すぎてあんま好きじゃなかったからこれ嬉しいわ。
きゅーぽっしゅとはそこで差別化できるしいいと思う。
ちゃんと衣装たくさん用意してくれよ~

0 0
1959220:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 07:49▼コメ返信通報

ぽしゅのバランスもこれも嫌い

0 0
1959259:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 10:25▼コメ返信通報

エモントイズのあれ待ってるわ

0 0
1959421:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 13:46▼コメ返信通報

ねんどろいど の手首は付け替えられるといいんだけど。

0 0
1959439:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 14:09▼コメ返信通報

こういうのは自分で服縫ってこそみたいな気もするけどどうなんだろ?

0 0
1959550:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 18:03▼コメ返信通報

キュポ好きやけどはアクションフィギュアなのに手足ポロポロ取れまくるのが残念
それと同じキャラだと小物類の出来はねんどろの方が上、ほむらとか。

0 0
1959718:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 23:30▼コメ返信通報

オビツろいどは首が長いのと等身がどうしても違和感あったからキューポッシュのバランスの方が個人的には好みなんだが
元々のねんどろいどの等身が一番好きだから等身そのままVerの素体が欲しい

0 0
1959910:ウルズ774 投稿日:2018年06月11日 10:20▼コメ返信通報

※1959550
頭は顔と髪のパーツがあって、首を動かそうとして髪持って動かすと外れるっていうのなら分かるんだが、他は大丈夫だったけどなー。
関節が簡素?になってるから価格抑えてたら勝機あるかもな。ねんどろいどのラインナップ多いし。

0 0
1960682:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 00:27▼コメ返信通報

※1958445
今更だけどこの画像の左側はキューポッシュボディだからな
ねんどろいどどーるボディだったらあと頭半分くらいでかくなる

0 0
1960695:ウルズ774 投稿日:2018年06月12日 00:48▼コメ返信通報

股関節の可動域が楽しみな作り

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x