top-page
TOP > ロボット > 【トランスフォーマー】MP-36+「メガトロン」タカトミモール限定で発売決定、頭・胸パーツを新造
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【トランスフォーマー】MP-36+「メガトロン」タカトミモール限定で発売決定、頭・胸パーツを新造

2018年06月07日 13:52

ロボット限定トランスフォーマー

|CM(65)
 MP-36+



■タカラトミーモール限定発売決定
※予約開始前

MP-36+メガトロン
価格(税抜)2,4000円
2018年12月発売

過去に販売された「MP-5メガトロン」とはサイズを変更し、新たな解釈で設計された「MP-36メガトロン」は、
よりアニメ劇中に近いプロポーションと高い可動性を追求。
フル装備のガンモードに必要なサイレンサー及びストックも完備し、
まさにマスターピースメガトロンのVer,2.0に相応しい決定版となった。
本商品は、その「MP-36メガトロン」をベースに頭・胸パーツの新造。
メッキを多用し当時のTVアニメ放映時の商品「16Sデストロン/破壊大帝メガトロン完全版」の
カラーリングに極力近づけた仕様になっている。スコープには「MP-36メガトロン」に搭載したサウンドギミックを搭載。
お馴染みのトランスフォーム音や銃撃音に加え、
オリジナル声優「加藤清三」氏によるボイス音源を使用したトーキングギミックが内臓されている。

tf.takaratomy.co.jp/products-lineup/mall_ex/mp-36plus


















«前の記事« バーチャルユーチューバー「輝夜月」スケールフィギュア化決定【ワンダフルワークス】【あみあみ予約再開】聖闘士聖衣神話「ペガサス星矢(天界編)」、「海皇ポセイドン」「冥王ハーデス」「女神アテナ」15th Anniversary Ver.【聖闘士星矢】 »次の記事»
この記事へのコメント

1957096:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 13:56▼コメ返信通報

前のも良く出来てたけどね

0 0
1957097:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 13:57▼コメ返信通報

もうお金ないよ

0 0
1957098:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 13:57▼コメ返信通報

ものすごく欲しい

けどママンが許してくれないだろうなぁ
子供をダシにするのは不可能な年代モノだし

0 0
1957101:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:02▼コメ返信通報

顔が優しくなってる・・・

これ正義の味方やろ?・・・

0 0
1957111:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:11▼コメ返信通報

一瞬、二千四百円かと思ったじゃねえか

0 0
1957112:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:11▼コメ返信通報

2,400円かと思った。
24,000円なのね…。

0 0
1957116:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:15▼コメ返信通報

※1957098
YouTubeで始まったから、子供に見せて味方に引き込むんだ

0 0
1957121:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:19▼コメ返信通報

高い。
出来もアニメっぽさをうまく表現できてるけど、もう一つ突き抜け感が欲しい。
バンダイの3万は適正価格だと思うんだけどね。

0 0
1957124:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:21▼コメ返信通報

所帯持ちの方は自分の玩具買うのに躊躇するの?
ギャンブルして借金こさえる訳でもなし、
そんなに遠慮は・・(子供の学費?家を買う?家族旅行?の為かな?)

0 0
1957126:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:22▼コメ返信通報

※1957101
・部下を褒めるときは褒め、叱るときは叱る。
・いくら裏切られようとも許す寛大な精神。
・宿敵であろうとも危険な状態ならば簡単に共闘へともつれ込む柔軟さ。
・乱戦とはいえ4体(合体戦士1名)を相手に勝利をつかむという実力。

これだけの人格者だもの優しくもなるよ。

0 0
1957127:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:24▼コメ返信通報

通常版の写真は紛れ込んでるだけ?
交換式なんてできるの?

0 0
1957129:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:28▼コメ返信通報

MPの中でも変態なくらい変形凝ってるしそれに伴ってパーツも多いから高いのは仕方ない
MPの中で間違いなく傑作だった

0 0
1957130:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:29▼コメ返信通報

いざ変形させたらメッキがハゲて涙を流す未来が見える。

0 0
1957132:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:30▼コメ返信通報

変形させると塗装がバリバリ剥がれるやつだっけ

0 0
1957138:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:41▼コメ返信通報

※1957127
通常版でも胸プレートは交換式だったから胸は付け替えできるはず
頭はどうなんだろう

0 0
1957140:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:42▼コメ返信通報

ついこないだの巨乳には旧バージョンって一体なんだったの?って感じでクソッタレだったけど
今回のは旧玩具版として住み分けできるので悪くない

0 0
1957141:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:43▼コメ返信通報

※1957124
場合によって嫁さんも玩具集めてたりするし…

0 0
1957152:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:54▼コメ返信通報

※1957101
ダイアクロン時代はインセクトロン以外のデストロンもヒーローロボだったからあながち間違いない

0 0
1957155:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:56▼コメ返信通報

四枚目ロックダウンだ

0 0
1957158:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 14:57 ID:U5MTUwNjE▼コメ返信通報

俺が欲しいのはグレー部を銀色に置き換えたMP36だからこれはスルーかな

0 0
1957162:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 15:01▼コメ返信通報

これモール限定だよね?

0 0
1957173:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 15:07▼コメ返信通報

これは要らないな…

0 0
1957175:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 15:09▼コメ返信通報

※1957124
そりゃあ所帯持ちと独身じゃ全然違う
子供や奥さんそっちのけでフィギュアなんて沢山買ってたらおかしいよ。

0 0
1957180:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 15:14▼コメ返信通報

そっちのけじゃなくて自分の趣味の金やったらなんでもいいやろ
家庭に迷惑かかるレベルの稼ぎならそりゃ我慢しろって話しやが

0 0
1957188:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 15:23▼コメ返信通報

※1957180
その理屈が通るなら鉄道模型の旦那みたいな悲劇は起きないわけで

0 0
1957191:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 15:27▼コメ返信通報

※1957152
メガトロンはミクロマンのガンロボが元ネタだよ
ヒーローロボだった事には変わりないけど

0 0
1957193:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 15:29▼コメ返信通報

※1957180
フィギュアも欲しいが、それ買う金あるなら子供や嫁さんに何かしてあげたいって思うようになる。これは既婚者にしか分からない

0 0
1957197:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 15:36▼コメ返信通報

てんばいやがモールに集合するぞ!

0 0
1957207:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 15:48▼コメ返信通報

※1957197
群がるのはア○だけだろ

0 0
1957214:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 16:01▼コメ返信通報

なんで所帯が云々とか玩具と直接関係ない話になってるかとおもったら ※1957098 が元凶か。本人悪くないけど。
これかなり欲しいんだけど、年末の金の使い方今から決めちゃうのは怖いな

0 0
1957218:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 16:06▼コメ返信通報

2,4000って何この書き方

0 0
1957228:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 16:22▼コメ返信通報

でも 前の買った人がちょっとかわいそうだな
こう言うの今に始まったことじゃないけどさ…

0 0
1957235:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 16:41▼コメ返信通報

※1957228
今回は少し値上げしてる上に割引無しだしアニメに似てるのは前だから
前の買って後悔してる人は殆どいないだろう

0 0
1957243:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 16:50▼コメ返信通報

塗装剥げが怖くない成型色バージョン出してくれ

0 0
1957246:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 16:52▼コメ返信通報

むしろミクロマンの『ガンロボ ワルサーP38 アンクルセット』のリニューアルと考えたほうがいいかもね
往年のダイアクロンファン向けのコルドンといい、アラフォーの心を掴みにくるなあ
買うけど、惜しむらくはこれで弾丸が発射できれば最高だったんだけどなあ
ノーマルMP-36は子供がいじくり回してボロボロに
でも説明書見ないで変形できるぐらい遊んでるのを見て、ちょっと嬉しい

0 0
1957249:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 16:57▼コメ返信通報

アニメ再現の光波と玩具再現のメガを並ばせる宣材…コンセプトブレブレじゃないか

0 0
1957254:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 17:07▼コメ返信通報

>オリジナル声優「加藤清三」氏によるボイス音源を使用したトーキングギミックが内臓
もうこれだけで欲しい

0 0
1957271:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 17:25▼コメ返信通報

※1957249
TFの宣材写真がやる気無いのなんて今に始まったことじゃないでしょ

0 0
1957284:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 17:39▼コメ返信通報

アニメ映像に近づけるならわかるけど、アニメ放送時の玩具に近づけるって意味わかんね

0 0
1957292:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 17:50▼コメ返信通報

※1957284
いや、こういうのでいいんだよ

0 0
1957297:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 17:57▼コメ返信通報

顔が若々しい
これは間違いなくカリスマ

0 0
1957302:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 18:03▼コメ返信通報

リデコにしろリペにしろ
ハスブロが日本で販売する際に仕様変更NGするから後々になってタカトミが実際に出したかったバージョン出してるんだよ
だからレーザーウェーブの時もそうだけど最初からこっち出せっていうのはお門違い
ただMPMオプティマスとゴッドファイアーはマジでタカトミ絶許

0 0
1957305:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 18:08▼コメ返信通報

MP36持ってるけど塗装とか剥がれた記憶ないわ
メッキは確かに怖いけど…
※1957124
オタク趣味を制限できないなら恋愛含めてしない方が幸せだと思うぞ
俺は結婚してからトランスフォーマー買うの躊躇してるな

0 0
1957333:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 18:41▼コメ返信通報

加藤清三 じゃなくて 加藤精三 なんだけどね。敬意表せ敬意を、だからゴッドソード誤植みたいな事やらかすんだよね

0 0
1957346:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 19:11▼コメ返信通報

一話でコンボイ復活させる最大のミスやらかした
スタースクリームを許すなんてマジ聖人

0 0
1957376:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 19:43▼コメ返信通報

※1957126
ほんとそれだよな、正義側とは言えコンボイに緊急事態だから変形状態の自分を使えと普通に頭切り替えて手を貸し技を託すってそうそうできるものじゃないし

0 0
1957381:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 19:50▼コメ返信通報

U-M Weblogin Help

0 0
1957389:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 19:54▼コメ返信通報

※1957193
なんでこのコメントにダメがこんなについてるんだ。
普通の感情だろうに。

0 0
1957417:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 20:24▼コメ返信通報

※1957389
それはね、察してあげよう…

0 0
1957454:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 21:12▼コメ返信通報

初代デザインの「目がとろん」て、でっかい拳銃に変形出来てたけど、誰がその銃を持って、狙いをつけて、引き金を引いてくれるの??
やっぱデストロンの部下達数人でやるの?

0 0
1957476:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 21:32▼コメ返信通報

※1957126
レジェンズの世界では人徳者。

0 0
1957526:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 22:17▼コメ返信通報

※1957454
だいたいその通り。
変形したメガトロンは縮むから1人のトランスフォーマーで撃てるよ。

0 0
1957591:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 23:19▼コメ返信通報

※1957101
ヤングメガトロンって感じだな

0 0
1957592:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 23:23▼コメ返信通報

※1957141
メカニカルなサウンドと迫力あるバイブレーションが得られるやつだね

0 0
1957595:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 23:30▼コメ返信通報

通常版の形状の頭部も欲しいな

0 0
1957597:ウルズ774 投稿日:2018年06月07日 23:31▼コメ返信通報

うーんかっこいいけど全体の色味がバランス悪い気がするなぁ
別に前ので満足してるしスルーかな
ていうか庶民の財布事情とか御構い無しに商品展開するのやめてくれよ…死ぬわ

0 0
1957645:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 01:16▼コメ返信通報

マスターピースワルサーP38ロボと考えると欲しくなる(゚A゚;)

0 0
1957666:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 02:22▼コメ返信通報

※1957101
君が選ぶ、君のヒーローやぞ!

0 0
1957673:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 03:24▼コメ返信通報

※1957228

以前の購入してるけど、今回の仕様はありだと思うよん。

普通に欲しい。

0 0
1957676:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 03:32▼コメ返信通報

メガトロンの胸のウネウネ模様って何であるの?

0 0
1957692:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 05:43▼コメ返信通報

※1957346
コンボイが復活して一番喜んでるのはメガトロンかもしれない…(マイ伝並感)

0 0
1957826:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 10:56▼コメ返信通報

※1957126
本編じゃサウンドウェーブが心配して精神病院に入院させたりしてたが

理想の上司じゃん、メガトロン様!!

0 0
1958087:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 14:17▼コメ返信通報

これ、初代放映時の玩具仕様ってまちがってるよな。当時の玩具って
・赤の部分が当時品は青
・アンクル用パーツが一切ない
・代わりにオリジナルの銃と剣が付属(ミクロマン当時からの付属品だがアニメでは未使用)

・そもそも本体はメッキ未使用(武器はメッキされてたが)
だからねぇ
グッバイ仕様にしったってメッキなしは変わらずだし

0 0
1958221:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 18:14▼コメ返信通報

※1958087
ほんまですね。どちらかといえばミクロマンガンロボ・ワルサーP38ロボ・アンクルセットな感じ。あれは胸のカービングはなかったけど。

自分はこの顔正直かっこいいと思う。
で、電ホの記事を見たらアニメ顔の通常タイプの顔や胸パネルも付く…と。
通常版持ってないから買おうかな。

0 0
1959478:ウルズ774 投稿日:2018年06月10日 15:35▼コメ返信通報

非正規でメッキ剣&銃セット出ると嬉しいんだかなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x