top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > figma「ミロのヴィーナス」「考える人 石膏Ver.」駿河屋予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

figma「ミロのヴィーナス」「考える人 石膏Ver.」駿河屋予約開始

2015年06月21日 14:46

figma・リボルテックfigma

|CM(117)
2015y06m18d_001208888.jpg



 1月発売








発売日: 2016/1/31

だれもが知っているあの芸術作品が、figmaになって動き出す、それがテーブル美術館です。
第二弾は、ミロス島で発見された謎多き女神像「ミロのヴィーナス」。
その優美さと、失われた両腕のミステリアスな魅力で人々を魅了する、彫刻作品の傑作のひとつです。
完成されたシルエットを堪能しつつ、古代ギリシャの大いなる謎に、思いを馳せる事ができる逸品です。

figma テーブル美術館 ミロのヴィーナス
figma テーブル美術館 ミロのヴィーナス
figma テーブル美術館 ミロのヴィーナス
figma テーブル美術館 ミロのヴィーナス
figma テーブル美術館 ミロのヴィーナス
figma テーブル美術館 ミロのヴィーナス
figma テーブル美術館 ミロのヴィーナス
figma テーブル美術館 ミロのヴィーナス



発売日: 2016/1/31

だれもが知っているあの芸術作品が、figmaになって動き出す、それがテーブル美術館です。
第三弾は、オーギュスト・ロダン作「考える人 石膏Ver.」です。
重厚なブロンズの質感とは違った、石膏独特の美しさを再現しました。
さらにひろがる「テーブル美術館」シリーズを、ご期待ください!

figma テーブル美術館 考える人 石膏ver.
figma テーブル美術館 考える人 石膏ver.
figma テーブル美術館 考える人 石膏ver.
figma テーブル美術館 考える人 石膏ver.
figma テーブル美術館 考える人 石膏ver.
figma テーブル美術館 考える人 石膏ver.



«前の記事« 【To LOVEる】「モモ・ベリア・デビルーク」等身大フィギュア 制作決定【画像追加】【ソウル・サクリファイス】ユニオンクリエイティブ「レッドフード」フィギュア 原型監修中 »次の記事»
この記事へのコメント

285554:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:19▼コメ返信通報

無駄に凝ってるなぁw

0 0
285556:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:21▼コメ返信通報

リボに対抗して関節が意味不なシリーズだしてきたのか?
考える人はCMだかでそんなのいたけど・・・

0 0
285557:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:21▼コメ返信通報

このシリーズでサモトラケのニケ欲しいな両腕も頭も補完しないといけないけど

0 0
285558:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:22▼コメ返信通報

サモトラケのニケとかでないかな

0 0
285559:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:24▼コメ返信通報

レオニダスまだですか

0 0
285563:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:27▼コメ返信通報

この流れではモナリザも期待していいのか?

0 0
285564:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:27▼コメ返信通報

ミロのヴィーナスは差し替えで腕がある状態もほしいな
各々が想像する腕や手の形が実現できたらいいと思う
実物も想像が掻き立てられる点で評価されてるって聞いたし

0 0
285565:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:29▼コメ返信通報

腕は付くだろうなネタ的な意味で

0 0
285569:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:31▼コメ返信通報

ラオコーンでないかな…

0 0
285573:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:40▼コメ返信通報

あ、これ足どうすんだろ、このまま固定になるのか?右足が別パーツっぽいけど

0 0
285575:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:41▼コメ返信通報

ミロのヴィーナスは一体どこが可動すんだよ

0 0
285576:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:44▼コメ返信通報

下半身の布キャストオフっぽいな

0 0
285578:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:48▼コメ返信通報

ミロは腕も付くとか考える人のサンプルレビュー時に言ってた気がする

0 0
285581:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:50▼コメ返信通報

かわったところ出してきたなあ
著作権料もかからんし
メトロポリタンミュージアムごっこができるな

0 0
285585:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:58▼コメ返信通報

リンカーン大統領下さい!

0 0
285589:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:12▼コメ返信通報

figma ギャラリーフェイク 藤田玲司下さい!

0 0
285592:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:17▼コメ返信通報

figmaの方向性がおかしいぞ

0 0
285594:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:22▼コメ返信通報

方向性おかしいのがウケてるのはわかるけどいい加減戻ってきてほしい
頼むから既存のシリーズの続き作ってくれよ…

0 0
285595:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:24▼コメ返信通報

これこそfigFIXでやるべきなんだよなぁ

0 0
285597:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:26▼コメ返信通報

いや、面白い、面白いよ、確かに…

でもこれ出す前に他にもあるんじゃないかな…?

0 0
285598:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:26▼コメ返信通報

馬も付いた伊達政宗のfigma欲しいな!

0 0
285599:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:26▼コメ返信通報

サモトラケのニケが欲しい
あれ凄く好きなんだよ

0 0
285605:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:32▼コメ返信通報

以前展示されてたやつでは可動腕付いて、足も可動だった。

0 0
285611:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:51▼コメ返信通報

※285576
何それメチャシコ

0 0
285612:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 01:51▼コメ返信通報

確かにfixでやれよって感じだな
考える人が6本目の指しゃぶっててガン萎えした

0 0
285618:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 02:08▼コメ返信通報

出来ればこのシリーズは今後も沢山出して欲しいわ
あと彫刻だけじゃなく絵画モチーフもあると嬉しい
マネの笛を吹く少年を作ってくれないかなぁ

0 0
285619:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 02:10▼コメ返信通報

ランサーの兄貴とかは出ないんですかそうですか…

0 0
285622:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 02:19▼コメ返信通報

※285611
モナカ割りっぽい?

既存のシリーズだせとかよく分かってないんだろうけど、
これ出すのフリーイングだからな

0 0
285624:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 02:48▼コメ返信通報

腰に可動域があるんで上半身は差し替えで腕つきになるってことなんだろうかね?
この写真だけだとfigmaである必要性はないんでしっかり動くギミックはつけてくるだろう
下布よく見ると分割線見えるので下半身可動も期待できそうかな?

0 0
285634:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 04:37▼コメ返信通報

※285564
ゲットバッカーズ思い出すな

0 0
285636:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 05:11▼コメ返信通報

腹の無粋な分割でぶち壊し

0 0
285644:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 06:46▼コメ返信通報

※285597
・何故か途中で打ち切られた東方
・まだ全サーヴァント&マスター出せてないfate
・ラインナップが鈍足と化してるアイマス
確かに他にも出すべきものは多いな、てかこれ買うやついるのか?延期が常になっている今見直すべきはこんな無駄なラインナップよりも一つ一つの作品を予定日までに仕上げることだと思うんだがなグッスマ…。

0 0
285649:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 06:56▼コメ返信通報

※285644
あれ俺書き込んだっけ?って程に完全同意

0 0
285650:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 07:03▼コメ返信通報

※285619
このタイミングで発表ないってことは…

0 0
285655:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 07:31▼コメ返信通報

ヴィーナスは首・腰が可動か
スカート・腰布の下も再現されてるなら足も可動するかもしれんが、
腕は切れてる部分再現してるから、
もし付属するなら別パーツで上半身まるごと交換しないとだめなんじゃね

0 0
285659:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 07:52▼コメ返信通報

ご開帳で「モロのビーナス」ってかwww

0 0
285660:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 07:52▼コメ返信通報

このシリーズまったく欲しいと思わないんだけど

0 0
285668:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 08:14▼コメ返信通報

ダビデ像出して

0 0
285674:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 08:31▼コメ返信通報

※285575
tkb

0 0
285677:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 08:42▼コメ返信通報

遊びも必要よ
「俺が理解できないものは需要が無いに違いない」ってわけじゃあるまいに

0 0
285680:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 09:04▼コメ返信通報

このご時世にネタ&コア路線をひた走るフリーイング系figmaの魔力

0 0
285684:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 09:33▼コメ返信通報

真のボディ&腕がつくなら買うな
でも個人的には自由の女神が欲しいなー

0 0
285690:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 10:01▼コメ返信通報

※285684
自由の女神砲になるな。(Gガン的発想)

0 0
285712:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 11:00▼コメ返信通報

※285677
ほとんど動かないビーナスをfigmaで出す意味
遊びは必要だがその方向性が間違ってるから他に出すものが、って言われんだ

0 0
285717:ウルズ114514 投稿日:2015年06月18日 11:13▼コメ返信通報

どうでもいいけどビリー兄貴あるんだから
さっさと野獣先輩出してください オナシャス

0 0
285720:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 11:18▼コメ返信通報

考える人に比べると可動部が少なすぎてなんとも…
せめて可動が生きるギミックをくりゃれ

0 0
285723:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 11:26▼コメ返信通報

考える人買った!かなり遊べて楽しいよ。
3体買って面白いことしてる人もいるし、需要はあると思うんだが。

0 0
285756:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 12:19▼コメ返信通報

普通に動くっぽいね
つうか水物なアニメキャラよりこっちのシリーズの方がよっぽど安定すると思うんだけどな

0 0
285765:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 12:26▼コメ返信通報

※285585
メガトロンと組み合わせよう

0 0
285780:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 12:51▼コメ返信通報

ミロのヴィーナスをジオングか何かと勘違いしてませんかね!?

0 0
285787:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 13:04▼コメ返信通報

WFとかで参考出品みたいに出るなら「面白いもん考えるなぁ」で済むけど
商品化とか言われると「いやそれ以前に色々出すべきもんがあるだろ…」って気になる。

0 0
285791:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 13:10▼コメ返信通報

>>3体買って面白いことしてる人もいるし、需要はあると思うんだが。

面白いことがなんなのか知らんがそれを100人くらいがやってりゃ需要はあるかもな

0 0
285794:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 13:16▼コメ返信通報

ビーナスあるならサモトラケのニケとかも来そう

0 0
285813:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 13:41▼コメ返信通報

285684だが買うことに決めましたw
つーか画像ワロタw

0 0
285815:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 13:42▼コメ返信通報

よしこれをルーヴル美術館にプレゼントしようw

0 0
285864:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 15:03▼コメ返信通報

※285585
暗殺したジョン・ウィルクス・ブースもフィギュアにすればサウスパークのネタが再現できるな

0 0
285882:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 15:29▼コメ返信通報

ド変態芸術全裸祭りが開催されるわけやね

0 0
285903:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 16:04▼コメ返信通報

※285712
おつむ足りてない感じ

0 0
285907:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 16:06▼コメ返信通報

さっきも書いたけどメーカーは、
フリーイングだからな

0 0
285932:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 17:05▼コメ返信通報

※285563

>この流れではモナリザも期待していいのか?

貴様、吉良吉影だなっ!?

0 0
285934:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 17:11▼コメ返信通報

※285644
この手の一般人が部屋に飾れるフィギュアは
当たればオタグッズとは比較にならん利益になる

0 0
285957:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 17:51▼コメ返信通報

攻めるなぁw

0 0
285958:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 17:55▼コメ返信通報

※285934
当る、かぁ?
それならまだ著作権かかってもいいから外タレだの小林可夢偉みたいな有名人だののfigma出したほうが賢明だと思うんだが。
少なくとも、どこぞのゲーム会社みたいに何度も延期している上で横道にそれまくったラインナップを出すのは感心しないんだがね。これは個人的な意見だから反論してくれてもいいよ。

0 0
285973:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 18:22▼コメ返信通報

1/12サイズに顔がディフォルメされた売れる実人物のフィギュアって、
ニテナイコレジャナイカンが沢山湧きそう

延期延期って言うけど、全部の商品が同じ工場で作られてると思っているの?

0 0
285975:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 18:25▼コメ返信通報

自由の女神も来るかなと改めて画像検索したら
可動させるにはクッソ面倒な服着てた・・・

0 0
286004:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 19:02▼コメ返信通報

涅槃像出してくれたらサガットと一緒に飾るwww

0 0
286038:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 19:41▼コメ返信通報

※285958
フィギュアの様に複数の工場を使ったり、商品毎の製造工程に違いが大きくさらに短期間で変わったりする商品だったりする場合だと人員や稼働の調整等の問題は色々とややこしからさ
単に何かを作るのをやめればその分だけ別の商品が作れるって単純なものじゃないからね

それにこの美術館シリーズってキャラ物の製造リソースの邪魔をするって質のものじゃ無いと思うぞ

シリーズ的に製造や塗装的に手間が掛少なくエラー件数の出る量が少ない、更に通常のキャラ物と違い版元側の製品チェックや契約等のやり取りなどが不要と来てる商品な訳で……
こういう延期の原因である想定外の問題発生率が極端に少ない商品を差し込む事で、むしろフンづまりを起こしてる工場側の稼働調整をする効果がある位だろうしさ

0 0
286101:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 21:51▼コメ返信通報

※285659
そこでダビデ像だよ

メロス×セリヌンティウスもつけよう

0 0
286103:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 21:51▼コメ返信通報

どうも難癖つけてるのが同じやつな気がしてきた

0 0
286122:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:12▼コメ返信通報

こういうのは海洋堂にまかせとけよwww

0 0
286185:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 00:03▼コメ返信通報

キリトGGO、案の定延期
新作だけじゃなく再販物も当然の様に延期するし
難癖の一言で済むレベルじゃない、明らかに異常だ

0 0
286203:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 00:44▼コメ返信通報

異常ワロタww
延期なんて何も最近だけのことじゃないし、特に困ることでもないだろ
見ない聞かないしないで※286038読め

難癖っていってるのは、
これはこのフィギュアとは関係ないコメントだって事だよw

0 0
286212:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 01:05▼コメ返信通報

>延期なんて何も最近だけのことじゃないし、特に困ることでもないだろ
完全に飼いならされてるなコイツ

0 0
286218:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 01:27▼コメ返信通報

そうなのか、飼いならされているのかw

メーカーが作るものを口を開けて待ってるしか出来ないんだから仕方ないんじゃない
そんなに欲しいなら自分で作ればいいのでは?

0 0
286240:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 06:16▼コメ返信通報

両腕いいな
購入決定

0 0
286262:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 10:38▼コメ返信通報

買いだな。
珍しくどこにでも飾れるフィギュアだ。

0 0
286271:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 12:13▼コメ返信通報

いっつも思うんやけど、延期ガーって人は延期されたら死ぬ病気にでもかかってるん?
楽しみにしてた商品が発売延期したら、残念やけど待ってたら出るんやからそれくらい我慢すりゃいいじゃん。
企業として、スケジュールがどうたらってこととかは外野が言うことじゃなくね?

0 0
286281:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 13:15▼コメ返信通報

いろんな製品の発売延期を何度も繰り返してるのに新製品出そうとするから文句言われるのであって発売延期をしなけりゃ何をどれだけ作ろうが誰も文句言わんだろ

0 0
286297:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 14:02▼コメ返信通報

商品買わないなら外野だけど買ってるなら外野じゃないだろ
消費者からの不満を外野は黙ってろで済ます企業とか怖いわ
外野は黙ってろとまではいかなくとも、改善の気配がまるで無い状態で
公式特典商法まで始める始末、殿様商売路線まっしぐらだ

0 0
286338:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 15:37▼コメ返信通報

これから初めてフィギュア買ってみようってライトな層の人から見たら値上がりラッシュと発売延期ラッシュは購入を敬遠する理由に十分なり得るだろう
そういうライトな層の新規の購入者を逃してるって事はグッスマにとっても損って事はグッスマも理解した方がいい
やはり企業努力はするべきだな

0 0
286511:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 21:36▼コメ返信通報

ちょっと小さめの人外の可動フィギュアとかどうだろ?

剥製の現存するハチ公、南極物語ジロ、ニホンオオカミとか

0 0
286522:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 22:01▼コメ返信通報

※286338
企業努力()はメーカーが自らする事であって、
お客様()が強要するものじゃないよね

ただ不満のはけ口になってるだけだよね、かわいそうな人の

0 0
286525:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 22:04▼コメ返信通報

…オーバードウェポンくっつくかな…

0 0
286600:ウルズ774 投稿日:2015年06月20日 00:29▼コメ返信通報

グッスマはニコニコ動画みたいだな

0 0
286662:ウルズ774 投稿日:2015年06月20日 08:25▼コメ返信通報

延期が多い理由は中国の賃金値上げと労働意欲の低下だろうなぁ
もう中国は世界の工場として終わりかけてる

そんな状況だから国内にも工場作り始めたんだろう

延期が当たり前やからな

0 0
286838:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 00:18▼コメ返信通報

…もうちょっと勉強したほうがええで

0 0
286958:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 15:22▼コメ返信通報

オマケパーツでスペシウム光線の構えが出来る腕つけて欲しかったな。
シェイプアップ乱みたいなヤツ。

0 0
286960:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 15:25▼コメ返信通報

ど う せ 延 期

ルキナあくしろよ

0 0
286966:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 15:52▼コメ返信通報

サモトラケのニケが出るまでは応援するぞ
もっと贅沢を言うならピエタ像の二対セットとかも検討してほしい

0 0
286967:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 15:52▼コメ返信通報

女性のリアル体型寄りのデッサンドールってあんまりないから腰布は取れたほうが嬉しい
サモトラケのニケ出てほしいな。腕と頭がどうなってたか皆が想像できて楽しそう

0 0
286968:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 15:55▼コメ返信通報

※285634 同志!(握手)

0 0
286969:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 16:01▼コメ返信通報

何だこれw

0 0
286971:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 16:06▼コメ返信通報

※285564
AGEのタイタス腕着ける人いるわw

0 0
286973:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 16:10▼コメ返信通報

※285644
ただでさえいろんな作品に手を出して
主役あたりを2~3人出して終わりな虫食い状態なのにな。

0 0
286978:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 16:25▼コメ返信通報

考える人も4~5店舗のあちこちのホビーショップ回ってみたが、
どこでも売れ残りあったな
ネタとしてはいいが、欲しいかと言われるとねぇ・・・
なお九州の某県

0 0
286983:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 16:32▼コメ返信通報

日本からは浮世絵キャラかな
麗子像もいいが

0 0
286984:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 16:42▼コメ返信通報

※286960
まだ粘着してるのか^^;

0 0
286986:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 16:46▼コメ返信通報

こういうのって版権料とかどうなんの?
てか版権料とかあんの?

0 0
286994:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 17:43▼コメ返信通報

これが売れるかどうかはわからんけど、少なくとも他に出すべきものなんてないだろ。だって他のは出しても売れないんだから。

0 0
286995:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 17:46▼コメ返信通報

何故女神像はスタローンみたいな顔になってしまうのか

0 0
287004:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 18:21▼コメ返信通報

よそが可動式のネタフィギュアから引き上げた感あるんで
フリーイングは怪我しない程度に頑張ってほしい

0 0
287021:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 20:04▼コメ返信通報

ミロのヴィーナスってモデルは男なんだよな

0 0
287036:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 21:18▼コメ返信通報

考える人ってこんなムキムキだったっけ。中からビリーの兄貴が出てきそうだな。

0 0
287037:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 21:33▼コメ返信通報

旬の短い流行りのアニメキャラ以外に手を出していく姿勢は
評価したいね。流行りものだと出す頃には興味なくなってることが多い

0 0
287056:ウルズ774 投稿日:2015年06月21日 22:28▼コメ返信通報

駿河屋はや・め・と・け
不良品対応が信じられないぐらい最悪や。

0 0
287085:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 00:26▼コメ返信通報

クリスちゃんまだ?

0 0
287097:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 01:17▼コメ返信通報

自分なりの黄金比を探す…か

0 0
287103:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 01:47▼コメ返信通報

※287056
同じく同意、淀かアマゾンにしといたほうが無難

0 0
287113:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 04:39▼コメ返信通報

※285576
光の速さでポチってきた

0 0
287120:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 06:51▼コメ返信通報

※287056
不良って基本メーカー問い合わせちゃうん
まぁ色々言われてるみたいだけど

0 0
287127:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 07:52▼コメ返信通報

※286973
それは2、3人しか出さないじゃなく、2、3人しか出せない作品って事でしょ
言っちゃ悪いが作品の持ってる集客力が弱いのが原因であり、深夜アニメの場合だと放送終了後、大半の人に忘れられるしまう様な作品だったという事でさ

実際コンテンツとしての力が強く、放送終了後も人気が続いた作品、まどマギ、ガルパン等、そしてラブライブも今更ながらでも新作リリースが続いているんだしさ

……また個人的に全員揃えたいストパンだけど、一応新作映像に合わせてなんらかの動きがあったりするし、1ユーザとしてはコンテンツ人気が続く事を信じて作品を応援して待つしか無い部分でしょ

0 0
287150:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 12:06▼コメ返信通報

※287127
アイマス(765プロ)は2、3人しか出せない集客力が弱い作品ですか……そうですか
デレマスもCP版とかいいから既に出てるキャラは再販でまだ出てないキャラ優先してくれよ
ストパンにしたって芳佳ver.2って、仕切りなおしのともりかよ!
501が全員揃うまでに芳佳ver.いくつになるんだ

メーカー側に手をつけた作品への思い入れが感じられないと
信じて作品を応援して待つのも虚しくなるわ

0 0
287197:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 15:04▼コメ返信通報

メーカー:フリーイング
原型製作:エムアイシー

0 0
287199:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 15:05▼コメ返信通報

※287150
慈善でやってるわけじゃないしなぁ、
お客様感覚なのも理解できない

0 0
287349:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 21:30▼コメ返信通報

よくよく見るとよく造り込んであるな。

0 0
287408:ウルズ774 投稿日:2015年06月22日 23:32▼コメ返信通報

※287120
新品はもちろんメーカー対応。中古品のクオリティーとその最悪対応のことです。
「まだ、新参のショップですので」と言い訳しながら、破損・欠品何でもござれ。

0 0
287474:ウルズ774 投稿日:2015年06月23日 08:15▼コメ返信通報

※287150
figmaの765プロ物は在庫がはけるまで結構時間が掛かってたし、現実問題としてそこまで売れ行きが良くなかったのは事実だしな

作品によっては可動フィギュア向きかどうか、諸々のタイミングとか、版権元とのやりとりなど色々な問題が複合的に存在してるんだけど……
アイマス可動フィギュアのニーズにおける現状、としてはそれらの問題を払拭し、勢い良く連続リリースが続けれる程の売上を出せなかったという結果なんでしょ

ただfigmaって売り上げ的にシリーズ展開の継続が無理だった商品でも、チャンスがあれば再度だそうとするんだからむしろ愛がある方だろ
(コレは前回の結果から利益面で厳しいという答えは分ってるのに、新作映像や新作ゲームという事にかこつけて継続の企画を立てる人間がいて、更にそれを認証する偉いさんが居るって事なんだしさ)

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x