top-page
TOP > ロボット > 【バンダイ】新プラモシリーズ「超次元変形フレームロボ」発売決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【バンダイ】新プラモシリーズ「超次元変形フレームロボ」発売決定!

2015年06月17日 11:54

ロボットプラモ超次元変形フレームロボ

|CM(100)
2015y06m17d_115331213.jpg



 情報解禁


超次元変形を体験!プラモデルの常識を超えた組み立てロボットが新登場!
『超次元変形フレームロボ』2015年9月発売

プラモデルの常識を超えた組み立てロボット『超次元変形フレームロボ』
(全3種、各540円・税8%込/各500円・税抜)を2015年9月に発売します。

本商品は、フレームフォームの各パーツを切り取り、折りたたむことで、直感的にロボットを組み立てることが
できるとともに、フレームフォームに戻すことも可能(※)で、
何度でも変形(組み立て)させて楽しむ事ができる、新感覚の組み立てホビーです。
※変形(組み立て)時に各パーツをフレームフォームから切り取るので、購入時のフレームフォームには戻りません。

また、通常のプラモデル製作時では切り取られるフレームの不要な部分(部品を繋げる枠の部分)も、
商品を構成する部品として使用することで、不用な部材が発生しません。
初回ラインアップは、「ガイアフレーム」、「マーズフレーム」、「マーキュリーフレーム」
の全3種で、今後のシリーズ化も予定しています。

pdf注意

てんい @teni314
超次元変形フレームロボの企画開発担当している、てんいです。

明日から少しずつ呟きます。
よろしくお願いします。m(_ _)m


bandai-a.akamaihd.net/corp/press/100000315426383.pdf
2015y06m17d_114942647.jpg

2015y06m17d_115022821.jpg

«前の記事« 「ダンボール戦機」海外向けゲーム発売決定、プラモも?天空の城ラピュタ「想造ガレリア フラップター」プレバン限定で受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

285235:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 11:56▼コメ返信通報

フレームアームズ

0 0
285236:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 11:57▼コメ返信通報

フレームアー⚫︎ズ…
デュ⚫︎ルナイツ…

0 0
285237:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 11:57▼コメ返信通報

…へえ。

0 0
285238:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 11:57▼コメ返信通報

すげぇぇぇぇぇぇ!

けど組み換えとか出来無さそう…

0 0
1280967:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 11:57▼コメ返信通報

これすごくないか?これで500円は安いと思った

0 0
1280968:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 11:57▼コメ返信通報

これはつまりシステムインジェクションバリバリの可変トイみたいな位置づけなのかな
てっきりFAとかのタイプだと思ってたが

0 0
285240:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 11:59▼コメ返信通報

500円でこれならコスパ最強じゃね?

0 0
285242:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:01▼コメ返信通報

やっす!昔のガンプラかよ
技術は桁違いだが

0 0
285243:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:01▼コメ返信通報

トランジェントガンダムとかGポータントのランナーレススタンドはこれの副産物なのかな。
無駄がないっていいよね

0 0
285244:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:01▼コメ返信通報

要するにBJPM?

0 0
285245:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:02▼コメ返信通報

なんか面白そうだぞ…!

0 0
285246:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:02▼コメ返信通報

何度でも組み立て可能なプラモって感じだろうか
なかなか面白そう
フレームの状態で重ねとけば場所も取らないし

0 0
285247:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:03▼コメ返信通報

食玩だからかなり小さそう

0 0
285248:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:04▼コメ返信通報

ディスクアニマ(

0 0
285249:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:04▼コメ返信通報

※変形(組み立て)時に各パーツをフレームフォームから切り取るので、購入時のフレームフォームには戻りません。
???

0 0
285250:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:10▼コメ返信通報

名前だけだとコトブキヤのパクリ商品でも出すのか…ってなるけど全然違うのな、値段もお手頃だし面白そうだし早く触ってみたいな

0 0
285251:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:10▼コメ返信通報

MGこれで出して

0 0
285252:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:11▼コメ返信通報

今度はBJPMのパクリか・・・
バンダイ容赦ないな・・・

0 0
285256:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:15▼コメ返信通報

パーツの耐久力が気になるな、普通のプラだとすぐポッキリ逝きそう

0 0
285257:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:16▼コメ返信通報

ええやん

0 0
285258:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:17▼コメ返信通報

いまいち何がウリなのかよくわからんが安いからいいか

0 0
285259:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:21▼コメ返信通報

一度組み立てたらもういいと思うのは俺だけ?

0 0
285260:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:23▼コメ返信通報

110mmってミクロマンくらいの大きさかな?

0 0
285261:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:25▼コメ返信通報

武器にできるってことは二体目買えば持たせられるのかね?

0 0
285262:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:26▼コメ返信通報

※285259
値段的に子供がターゲットだろうし子供は同じおもちゃを何度もいじるからこれはありだと思う

0 0
285263:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:35▼コメ返信通報

好みの問題だけど、ロボと武器フォームは遊べるから大喜びだけどフレームフォームとかその状態で何して遊ぶのって感じ。

0 0
285264:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:36▼コメ返信通報

面白そうだけど、フレームフォームはどう楽しめばいいんだwwwwwロールシャッハテスト的な?

0 0
285265:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:40▼コメ返信通報

※変形(組み立て)時に各パーツをフレームフォームから切り取るので、購入時のフレームフォームには戻りません。

一方通行やんけ!

0 0
285266:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:48▼コメ返信通報

※285265
2枚目の画像には普通に戻せるって書いてあるけど

0 0
285267:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:48▼コメ返信通報

※285265
パーツ間の不要なパーツ(十 とか T)を切り取るから、それがない状態に戻るという意味じゃない?

0 0
285268:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:55▼コメ返信通報

で、ドリキャスはどれなの?

0 0
285269:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:55▼コメ返信通報

これはガンプラ改造用に使えるな

0 0
285270:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:57▼コメ返信通報

※285267
そういうことか恥ずかしい箱で買います

0 0
285271:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:57▼コメ返信通報

ガイア・マーズ・マーキュリーってことは合計9種類出るんだろうか

0 0
285272:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 12:57▼コメ返信通報

安いし試しに1個買ってみよっかなぁ

0 0
285273:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 13:00▼コメ返信通報

う…売れなさそう

0 0
285277:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 13:06▼コメ返信通報

何度も組み立てたり戻したりするかっつったら微妙だけど、
見た目は結構好き。かっこよくない?

0 0
285280:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 13:11▼コメ返信通報

ロボがどの程度可動するか次第だな

0 0
285282:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 13:13▼コメ返信通報

値段安いしお試しで買うのもいいんじゃないか
気に入ったら他のも買うとかで

0 0
285284:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 13:15▼コメ返信通報

見た目の好みはともかく、久しぶりに作ってみたいと思うプラモデルだな
おっさんになってからは完成品ばかりだったけどこれは買ってみたい

0 0
285285:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 13:18▼コメ返信通報

いいけど段々ハイターゲット向きに展開して高額化して行くんだろうなぁとは思う

0 0
285287:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 13:27▼コメ返信通報

パーツを動かしたり付け替えで変形するんじゃないってだけだと思うんだけどこれ

0 0
285289:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 13:29▼コメ返信通報

色分けがちゃんとされてれば買おうかな

0 0
285290:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 13:32▼コメ返信通報

楽しそう!

0 0
285294:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 13:40▼コメ返信通報

柳瀬っぽいロボだなCOOLだ

0 0
285297:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 13:52▼コメ返信通報

単色整形でしょ?
サンプルは綺麗に塗装されてるけど、RGのフレームみたいに塗装しづらいもの
だとなかなか難しいんじゃないか。
ただ500円ならちびっこやネタ的な意味で買いやすい。

0 0
285298:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 13:54▼コメ返信通報

食玩と思えば安いな、買ってみる価値はある

0 0
285300:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 13:58▼コメ返信通報

何か強度が心配だな

0 0
285301:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 14:01▼コメ返信通報

完成見本みたいなのはもちろん塗装必須だろうし、何より小学生男児をターゲットにするには細かすぎ
モノは面白いとは思うけど、商品としてはどうだろう

0 0
285303:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 14:10▼コメ返信通報

繋いである部分も使うってどういうことだ?
マジでニッパーとか要らないのかなこれ?

0 0
285308:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 14:12▼コメ返信通報

そこで質問だ

1.ほちぃ
2.ほちくない

0 0
285312:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 14:23▼コメ返信通報

安くていいね
フレームフォームは良くわかんないけど

0 0
285315:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 14:27▼コメ返信通報

※欄で
ごちゃごちゃ云ってるヤツも結局買うんだろ
値段も安いしギミックついてる割りに見た所フォルムに破綻無いしカッコいいもんな

0 0
285316:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 14:36▼コメ返信通報

やっぱようわからんわ…

0 0
285320:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 14:40▼コメ返信通報

面白そうやね。値段も手頃やし。

0 0
285323:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 14:47▼コメ返信通報

元に戻せるのか戻せないのかハッキリしろ

0 0
285324:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 14:51▼コメ返信通報

バンダイの技術すげぇ!!

・・・でもいいや

0 0
285328:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 15:02▼コメ返信通報

なんやこれ、値段も安いしかっこいいし最高やん!!

0 0
285333:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 15:21▼コメ返信通報

アイデア出尽くしたと思ってたけど
こういうのが出てくるからほんとスコ

0 0
285337:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 15:54▼コメ返信通報

面白そう。興味が湧いてきた。

0 0
285338:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 15:56▼コメ返信通報

■ターゲット :小学生男児

■ターゲット :小学生男児

お前らターゲットなの?

0 0
285342:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 16:04▼コメ返信通報

そうだよ

0 0
285343:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 16:05▼コメ返信通報

購入時のフレームとは違うフレーム(あちこち切り取るが、どこかが繋がったまま)に戻るんだろ?

0 0
285344:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 16:08▼コメ返信通報

ガンプラHGBFでランナーレス台座が入ってたときナイス・アイデアと思ったが、
1機ぶん構成するシリーズとは見事。
ただ、見本の塗装も見事すぎて、製品で単色だったら印象違うだろうね。
子供向けにあげたい品だが・・・こういうの捥ぎ取る・ヘシ折るまでが5秒。
子供に「組み立てて」と言われて頭の痛くなる親は敬遠したい品になりそう。

0 0
285351:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 16:20▼コメ返信通報

※285338
見た目は大人、頭脳は子供!

0 0
285354:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 16:22▼コメ返信通報

肉抜き酷いだろうからガンプラに流用難しいだろうね

パテ詰め移植する手間考えると、全部パテのが良いや

0 0
285366:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 17:31▼コメ返信通報

ウィザードのプラモンスターかRGの内部フレームが元かな?

もし次のGBFがあったらサポートメカで出てきたりして

0 0
285371:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 17:40▼コメ返信通報

この高技術を見てなお安易にパクリ発言できるのってすげーな

0 0
285383:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 18:10▼コメ返信通報

これの担当てんいだってさ

0 0
285384:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 18:11▼コメ返信通報

500円!?ロボフォームで11cmとかそこそこ大きいし実物気になるな

0 0
285389:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 18:16▼コメ返信通報

技術的には凄いんだろうけど、ランナー(のようなモノ)状態に戻せるからそれがなんだ感もある。
フレーム形態自体は別に面白くもかっこ良くもない。

0 0
285393:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 18:25▼コメ返信通報

安いから試しに買ってみようかな

0 0
285404:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 18:50▼コメ返信通報

安いってのがいいね これが1000円くらいだったら売り上げ半分以下になるんじゃねえかな

0 0
285405:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 18:52▼コメ返信通報

これは実際触ってみたいな

0 0
285411:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 19:02▼コメ返信通報

興味はあるけど、これでどこまでビジネスとして続くのかな。
とりあえず珍しそうな商品を出してみて手にとってくれればOK、当たればラッキーってカテゴリーかと。

0 0
285418:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 19:20▼コメ返信通報

面白そうとは思うけどブロック玩具は自分の発想力では上手く組み替えできない・・・
某所とかで格好いい組み替え例見せつけられて嫉妬するのがオチさ・・・

0 0
285421:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 19:36▼コメ返信通報

全部揃えても1500なら試しに買ってみるのも全然ありだな 面白そうじゃん

0 0
285423:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 19:39▼コメ返信通報

安いなら複数買いまくってランナー関係なく切ってバラして組み替えしまくる。
壊れたらまた買うかストック使う。
それに、こういうのってほぼ塗装気にしなくていいしガシガシ遊べる気楽さがある。

組み替え例は気になるけど、敢えて見ないようにして自己満足で済ます。
別に人に見せる訳でもないし。

0 0
285425:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 19:42▼コメ返信通報

HG一体分の値段で、HGと大体同じくらいの大きさのものが3体は安い
色分けは全くなしなんだろうけど可動域はそこそこありそう

0 0
285426:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 19:45▼コメ返信通報

アクエリオン?

0 0
285430:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 19:51▼コメ返信通報

これランナー繋ぐほっそい部分切れたら終わりってこと?

変形ミスったらおしまいじゃん

0 0
285431:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 19:51▼コメ返信通報

こういうのって、初っ端はアイディア煉ってそこそこの出るんだけど、縛りがきつくて後続がグダグダになる印象。
色変えばっか展開してったらやだな。
あえて切り離して組み替えってのも出来るかな?軟質主体だったらちょっとやだ。

0 0
285437:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 20:05▼コメ返信通報

500円だから品質悪いだろうし
すぐ壊れそう

0 0
285438:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 20:17▼コメ返信通報

こりゃまた面白いのが来たな。

0 0
285440:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 20:19▼コメ返信通報

売りの変形が微妙でもカッコイイし低価格だから全然アリ

0 0
285446:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 20:32▼コメ返信通報

ちゃんと立ち続けられるのか?
足首とか腰とかへにゃへにゃしそう
尖った部品が多いから子供向けではないんだろう
明日実物出るのかな?楽しみ!

0 0
285457:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 21:01▼コメ返信通報

某エロ漫画家が開発してたやつに似てるなあ、こっちはさらに昇華して完成形が整ってるけど
あっちは商品化に至ったんだろうか

0 0
285461:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 21:14▼コメ返信通報

家畜的なアレ描いてた人か
そういやどうなったんだろうアレ

0 0
285481:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 22:11▼コメ返信通報

安いし多々買いが捗るなぁ!

0 0
285491:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 22:37▼コメ返信通報

値段に関してはランナーが無い分、割とボリュームあるかもな。

買う側にとっては、ランナーは基本的には捨てる物だけど、
生産側にとってはパーツと全く同じ材料からできてる
生産コストの一部だし、それが無いとなるとかなり
安くできるもんだな。

0 0
285497:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 22:42▼コメ返信通報

売ってたら買ってしまう値段なのは良い。

0 0
285526:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:24▼コメ返信通報

インジェクション技術の集大成的商品になるのか
画像を見るかぎり複数の素材を組み合わせてランナーを構成する形になりそうだけど、
そこのところはどうだろうか

0 0
285535:ウルズ774 投稿日:2015年06月17日 23:33▼コメ返信通報

フレームフォームが蝶ネクタイ付けたくまさんにしか見えないんだよなぁ

0 0
285555:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:21▼コメ返信通報

※285236
俺もデュ⚫︎ルナイツ思いだしたわ、あれ結構遊べたなぁ。

0 0
285561:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 00:24▼コメ返信通報

これ、フレームフォームじゃ無くてビーストフォームとか言って獣形態になれたらダイソードっぽくて神だったのに。

0 0
285629:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 04:09▼コメ返信通報

べたべたふにゃふにゃじゃなきゃいいけど

0 0
285900:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 16:03▼コメ返信通報

試しに一体買ってみようかな

0 0
285902:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 16:04▼コメ返信通報

面白いけど定着するかな

0 0
286113:ウルズ774 投稿日:2015年06月18日 22:01▼コメ返信通報

※285561
組み替え次第では獣っぽくもできるんじゃないの?
そこは頭の働かせ所でしょ

0 0
286209:ウルズ774 投稿日:2015年06月19日 01:01▼コメ返信通報

100ゲト

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x