top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダービルド】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダークローズマグマ」開発中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダービルド】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダークローズマグマ」開発中

2018年06月03日 19:41

仮面ライダーロボ魂/フィギュアーツS.H.Figuarts仮面ライダービルド

|CM(67)
 開発中



■仮面ライダービルド「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークローズマグマ」開発中
開発資料がチラ見せ

■S.H.フィギュアーツ公式ブログより

今後のS.H.Figuarts『仮面ライダービルド』シリーズの展開も楽しみに待っていて頂ければと思っております!
それでは今回はこの辺で……。

blog.livedoor.jp/shfiguarts/archives/1071471431.html


«前の記事« 【食玩】「創動 仮面ライダービルド BUILD11」ラインナップ公開開始、「仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム」がラインナップ決定【食玩】「コンバージ仮面ライダー11」ジーニアスフォームの画像が追加公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1953574:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:42▼コメ返信通報

ラビラビタンタンもくるって信じてる

0 0
1953575:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:43▼コメ返信通報

ハイパームテキはいつでしょうか

0 0
1953576:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:43▼コメ返信通報

いつになったらハザードフォームくるの…

0 0
1953577:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:43▼コメ返信通報

本編終わった頃に発表かな

0 0
1953578:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:45▼コメ返信通報

※1953576
その前にホークガトリングとニンニンコミックをだな…

0 0
1953579:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:47▼コメ返信通報

ゴリラモンド葛城あくしろ

0 0
1953580:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:51▼コメ返信通報

今さら?っ言われるかもしれませんが
フィギュアーツは創動やボーイズトイみたいにタイムリーに商品をリリースできないもんなんですか?
手間がそれほどかかるってことなんでしょうか…
クローズチャージの一般販売とかも時期を逃さなければかな売れそうな気がするんですが…

0 0
1953581:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:52▼コメ返信通報

エボル立体でじっくり見たいけどなー
クロノスも放送終わってしばらく経ってから出たんだっけ?望み薄かな…

0 0
1953582:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:53▼コメ返信通報

※1953580
早めた結果がウィザードのクソ体型なんだぞ

0 0
1953583:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:55▼コメ返信通報

※1953580
5年前ぐらいまでは放送から間を置かずどんどんリリースしてたのよ。
でも、そうすると微妙な出来で叩かれまくることになった。
結局、鎧武から「リリースは遅れるけど一定のクオリティは保つ」方針に変更された。だから出るのは遅いけど、今は割と満足いくものが手に入る。

ウィザードまでは酷かったんだぜ

0 0
1953585:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:55▼コメ返信通報

近年のサブライダーの中では比較的アーツ化に恵まれてるなクローズ。もう1人の主人公という側面が強いからだろうか?

0 0
1953586:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:57▼コメ返信通報

ビルドライダーってアーツ化には恵まれてる方だと思うの。

0 0
1953587:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:57▼コメ返信通報

アベンジャーズのアーツもそうだけど、リリース早めることで出来が犠牲になるところあるからなあ。
鎧武とかプチ感動するぐらいには出来いいよ。バロンとか全塗装で見栄えもすごいし

0 0
1953591:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:04▼コメ返信通報

ありがたい クローズマグマ待ってた

0 0
1953594:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:04▼コメ返信通報

多分その他ベストマッチはもうアーツ化しないと思う。今に始まったわけじゃないけどフォーム数多すぎるしちょっと活躍した程度でもう登場しないフォームもいるし。前々作のゴーストが15の偉人フォームの中でアーツ化したのムサシ魂だけだし前作のエグゼイドもレベル3とかアーツ化しなかったし。

0 0
1953598:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:14▼コメ返信通報

※1953583
それでみんな鎧武のアーツに驚いたね。
発売前の商品写真だと出来が良さそうだけど、みんなまだまだ警戒してたから絶賛を持って迎えられた。
反面、斬月・真の受注が鎧武発売直前までだったせいで、警戒していた人たちが軒並み注文できなかったのでそれはそれで阿鼻叫喚という。
もう4年前か。
早いもんだねぇ。

0 0
1953599:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:14▼コメ返信通報

2号ライダーの方が多く発売されるの?

0 0
1953603:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:16▼コメ返信通報

映画に合わせた結果キャプテンアメリカが訳の分からない仕様になった事を思い出そう

0 0
1953604:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:19▼コメ返信通報

あれ、これひょっとしてマグマ出ちゃったらクローズは
全フォームアーツ化完了ってことになっちゃう?

主役のビルドはまだラビタンとスパークリングだけなのに。

0 0
1953605:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:20▼コメ返信通報

※1953598
斬月・真はひどかった。
届く頃には高虎ではなくミッチが変身していてすっかり悪い印象ついてたし。
それで諦めがついたと思ったら、劇場版で高虎が超かっこいい変身を果たし、その続編の小説では大活躍だもんなあ

0 0
1953606:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:21▼コメ返信通報

早くほしいからハザードフォームはイベント限定にしてほしい

0 0
1953607:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:23▼コメ返信通報

ハザードもお願いします

0 0
1953608:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:23▼コメ返信通報

ガイムのアーツすごい出来よかったんだけど斬月のボディが黄ばんでたのはなんだったのか

0 0
1953610:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:25▼コメ返信通報

※1953605
その失敗?からか似たポジションのクローズチャージを一般にしたら今度は出番無くなるという…

0 0
1953611:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:28▼コメ返信通報

主役のアーツの進展が微妙なところでストップしてるのも珍しいな

0 0
1953612:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:28▼コメ返信通報

※1953608
白スーツは黄ばみやすいからそれを見通してクリームイエローにしたのかな?

0 0
1953613:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:29▼コメ返信通報

※1953583
なるほど、そういう理由だったんですね。
東映さんからどれくらいの情報を渡されてるのかはわかりませんが
立体になったときの微妙な違いや、色味とかって実際にテレビでみると違ってたりしますもんね。
ありがとうございました。

0 0
1953614:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:30▼コメ返信通報

マッドローグも顔作るだけで出せそうだしついでにへし折った杖もつけて

0 0
1953615:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:35▼コメ返信通報

前回に神のアーツの情報載せるようなこと書いてたのにクローズなのか

0 0
1953627:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:58▼コメ返信通報

なんで主人公関連こんな少ないん?

0 0
1953628:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:59▼コメ返信通報

※1953605
劇場版で欲しくなってAmazon定価調べたら3倍くらいになってたなぁ…

0 0
1953631:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 21:04▼コメ返信通報

最近のアーツはサブライダー関連充実してるよね、、、

神とか好きだから嬉しいけど、主役ないのは寂しいわ

0 0
1953633:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 21:09▼コメ返信通報

最近のアーツは出来がいいけどウルトラアーツと同じく監修ってしてもらえないのかな

0 0
1953634:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 21:09▼コメ返信通報

ハザードはホークガトリング 海賊レッシャー スマホウルフ キードラゴンの頭部が全部準備できるまで待ってやる

0 0
1953636:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 21:14▼コメ返信通報

※1953610
今思えば、第2部限定の形態なのよね
今後の出番も先ず無さそうだし

※1953628
一時期ライダーアーツの中でも1・2を争う高額商品だったもんなぁ
今はだいぶ買いやすくなった方だけど

0 0
1953637:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 21:14▼コメ返信通報

扱いが完全に主役やんw
今んとこ兎とラスボスはそこそこにげんとくんと龍我が商品化のメイン張ってる

0 0
1953638:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 21:15▼コメ返信通報

※1953583
3Dプリンターの導入で原型のトライアンドエラーがやりやすくなったって話もあるね

0 0
1953639:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 21:16▼コメ返信通報

※1953583
ビルドは最近早くなってきたな
使い回しのグレートはともかく、ローグは仲間に加わるタイミングで予約来てくれるとは思わなかった

0 0
1953642:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 21:23▼コメ返信通報

※1953605
その程度の理由で斬月・真への愛が褪めるような半端者どもが悪いんやで
仮にミッチが嫌いでも呉島主任時代の記憶を思い出してポチるのが本物のファンというもの

0 0
1953650:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 21:39▼コメ返信通報

今なら秋葉原にいけば、斬月真もソコソコの値段に落ちてるから買いやすい筈・・
代わりに神様のゾンビの暴騰っぷりがスゴいが・・余り目立たないけど、監察医もかなり値上がりしてるな。特にLV2。未だに一万円以上ってビートチェイサー以来では?

0 0
1953652:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 21:54▼コメ返信通報

※1953633
東映と円谷のスーツ製作班の忙しさの違いってあるんじゃないかな?
ウルトラは近年は半年放送したら、もう半年は総集編や多少の新規映像で繋ぐという形態だけど
ライダーや戦隊は休む間なく次の作品の連続だから……。

0 0
1953655:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:00▼コメ返信通報

※1953586
俺もそう思ったわ。特にクローズのアーツはかーなーり恵まれている。グレートクローズドラゴンも付属してくれてよかった。あとマグマも期待していますがジーニアスも頼む。

0 0
1953657:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:01▼コメ返信通報

ハザードはビルド完結まで新ハザードこないかまってていいと思う
ラビタンハザードのみと登場した全頭部と武器付属のセット作って欲しい

0 0
1953659:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:02▼コメ返信通報

ビルドの前にムテキをだな
ムテキの前にムゲン(シンスペ)をだな

0 0
1953683:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:43▼コメ返信通報

俺のマグマがほとばしる

0 0
1953721:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:10▼コメ返信通報

一般で出して欲しいけどプレバンっぽいな

0 0
1953735:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:20▼コメ返信通報

ここまで割とテンポよくビルド系アーツでてるけど、ハザードはムゲンみたく設計上難航してる部分があるのかな

0 0
1953740:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:27▼コメ返信通報

ハザードは出てもイベント行きになりそう
ジョーカーみたく後々受注してくれればいいんだけど

0 0
1953812:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 00:43▼コメ返信通報

ハザードは塗装が楽な反面付属品いっぱいつけなきゃいけないし…

0 0
1953834:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:00▼コメ返信通報

Bedding, Bath Towels, Cookware, Fine China, Bridal & Gift Registry – Bed Bath & Beyond

0 0
1953836:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:01▼コメ返信通報

※1953576
複眼の交換とか武器とかで時間かかってるのかも・・・・・

0 0
1953877:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:39▼コメ返信通報

思ってたより早くていいゾ〜これ
ハザードは3つフォームあるから難しいのかね

0 0
1953901:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 02:21▼コメ返信通報

マグマは背中の翼なきゃかっこいいんだけどね。グレートにナックル付かないから買わなきゃなのかな。

0 0
1953935:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 06:06▼コメ返信通報

自分の所がスポンサーで出る時期早いと出来が悪いってなんなん?
アベンジャーズとかはわかるけど

0 0
1953965:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 07:42▼コメ返信通報

クローズの立ち姿がやたらとカッコいいんだけど。

0 0
1953994:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 09:37▼コメ返信通報

こんなリデコ品よりハイパームテキ早くしてくれよ…

0 0
1954013:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 10:28▼コメ返信通報

※1953598
鎧武のアーツでも体型が細かったり、色が少し違ってたり、アーマーが小さかったりとかの不満があった。
だけどロードバロンは何一つ文句なしの最高傑作だった。

0 0
1954055:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 11:55▼コメ返信通報

一般は予約する暇とかないからプレバンだと助かるかな…

0 0
1954065:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 12:16▼コメ返信通報

※1954055
それな
プレバンアレルギーの人結構いるけど、ぶっちゃけプレバンのほう楽でいいわ
値段が高いとか言うのもポイントでどうにでもできるし

0 0
1954066:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 12:18▼コメ返信通報

ムテキは後ろ姿だけとはいえデコマス出てるんだからもう少しの辛抱だと考えよう

0 0
1954226:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 13:59▼コメ返信通報

※1953598
斬月真といいブラーボといい、後になって大活躍や意外な役割になるキャラ多かったよね
ついでに極がサブライダー武器もガンガン使うから、コンプリートしてたかが響いたりも

0 0
1954230:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 14:01▼コメ返信通報

※1953994
完全新規は時間かかるからね
マグマより先にグレートが来たのもそうだけど、新規造形で時間かかる間を、手軽に埋めてくのもリデコアイテムの役目
……ムテキもだけど、ゴッドのリデコで出せるマキシマムが

0 0
1954233:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 14:04▼コメ返信通報

タイムリーに出すと、造形もだけど、付属品やポーズ手首が残念になりがちってのもあるね
今大荒れのアベンジャーズみたいな、本編で使った武器が発売に間に合わないのは、白い魔法使いとかライダーでも結構あった
ハザードフォームは後から頭部バリエーション増えて、創動では顔だけ変えたほぼ再録をする羽目になってるし

0 0
1954235:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 14:10▼コメ返信通報

※1953935
極端な例だと「クウガ アメイジングマイティ」事件
スポンサーとの玩具連動が前提の企画とはいえ、いろんな理由で急に予定になかったフォームや武器が登場することは結構ある
鎧武だと、予定になかったバロンと龍玄の強化フォーム展開が決まって、バロンは急だからデュークと共通になるも、龍玄は終盤だったからプレバン販売の完全新規フォームで調整でき、以降もプレバン前提でのテコ入れ展開に柔軟になったりとか

0 0
1954265:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 15:13▼コメ返信通報

※1953575
マキシマムマイティ「あのっ・・・!」

0 0
1954478:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 19:21▼コメ返信通報

ゴーストに関しては最終フォームどころか初期装備のガンガンセイバーすらまだ再現できないモードがあるからな。

0 0
1954520:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 19:57▼コメ返信通報

※1954478
あれだけ変形・合体する武器って意外と少ない(ただくっつけるだけじゃなく、きちんと変形してくっつくのは)からなかなか面白い武器だったのにね
フォームの多さともども、出番多い(=フィギュアに恵まれる)モードと恵まれないモードの差が目立ったのは惜しかったと思う

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x