top-page
TOP > ロボット > 【模型塗料】HJモデラーズカラー「セイラマスオ専用カラーセット」8月発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【模型塗料】HJモデラーズカラー「セイラマスオ専用カラーセット」8月発売

2018年06月02日 21:07

ロボット塗料

|CM(87)
 模型塗料



■でじたみん予約開始

HJモデラーズカラーセット01 セイラマスオ専用カラーセット
価格 1,350円 (税込)
2018年8月予定
メーカー ホビージャパン

ホビージャパンオリジナルツールブランド「HJモデラーズ」商品第1弾。
月刊ホビージャパンで活躍するプロモデラーの協力でカラーマスターを作成。
その特徴的なカラーをガイアノーツ協力のもと、忠実に再現したものとなります。

第一弾はセイラマスオをフィーチャー。
氏のフェイバリットカラーであるグリーンをはじめとした4色をボックス形式でパッケージング化したセットアイテムです。
独創的なラインナップでシリーズ展開する「HJモデラーズカラー」にご期待ください。

【セット内容】
・マスオグリーン
・マスオレッド
・マスオブルー
・マスオイエロー

HJモデラーズカラーセット01 セイラマスオ専用カラーセット ホビージャパン HJC-001L(でじたみん楽天)
HJモデラーズカラーセット01 セイラマスオ専用カラーセット ホビージャパン HJC-001L


HJモデラーズカラーエナメルセット01 リアルロボット専用カラーセット
価格 1,500円 (税込)
発売予定日 2018年8月予定

ホビージャパンオリジナルツールブランド「HJモデラーズ」商品第1弾。
月刊ホビージャパンで活躍するプロモデラーの協力でカラーマスターを作成。
その特徴的なカラーをガイアノーツ協力のもと、忠実に再現したものとなります。

JUNIIIをはじめとする月刊ホビージャパンで活躍するプロモデラーが実際に
使用するパープルグレーをはじめとした4色を、ボックス形式でパッケージング化したセットアイテム。
別売のエナメル用うすめ液で適度に希釈することでスミ入れに最適な色合いを簡単に実現できます。
独創的なラインナップでシリーズ展開する「HJモデラーズカラー」にご期待ください。

【セット内容】
・HJグレーS
・HJレッドS
・HJブルーS
・HJオレンジS

HJモデラーズカラーエナメルセット01 リアルロボット専用カラーセット ホビージャパン HJC-001E(でじたみん楽天)
HJモデラーズカラーエナメルセット01 リアルロボット専用カラーセット ホビージャパン HJC-001E
«前の記事« 【おもちゃ福箱】「太陽コーポレーション社長がランダムにがっつり詰込んだおもちゃ詰合せ!男の子用(1万円)」開封紹介【インサイト】水着少女コレクション第1弾「みのり」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1953091:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 21:09▼コメ返信通報

もっとHJに投稿してた時代から知ってるがセイラマスオ氏監修のキットとか出ていいと思う

0 0
1953094:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 21:11▼コメ返信通報

デフォでパステルはありがてえ

0 0
1953096:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 21:13▼コメ返信通報

∀シンの再受注こねえかな

0 0
1953098:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 21:14▼コメ返信通報

この人の芸風は好きなんだけどターンエーを普通のガンダム顔にするのってあんまり好きじゃないなぁ…

0 0
1953099:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 21:17▼コメ返信通報

ダイソーの筆とカッターを用意して君も今日からセイラマスオだ!

0 0
1953104:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 21:23▼コメ返信通報

※1953098
あれって芸風というか大河原イラストを元にしたやつじゃなかった?

0 0
1953107:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 21:27▼コメ返信通報

セイラマスオ専用を俺が使いこなせる気がしねえぜ!

0 0
1953110:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 21:30▼コメ返信通報

セイラマスオ氏の場合は、色じゃなくて技術を真似られないと意味がない。
まぁ、あのディティール再現とか無理!ってなるが。

0 0
1953111:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 21:31▼コメ返信通報

※1953091
そんなあなたに つ ターンエーガンダム シン

0 0
1953113:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 21:36▼コメ返信通報

ターンエーガンダムシンってもう3年前のキットなのか…

0 0
1953114:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 21:37▼コメ返信通報

※1953098
いや、作例なんだからそれはそれで良いでしょう…。大体ターンエー君が弄りにくいデザインやと思いますよ僕は!

0 0
1953116:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 21:42▼コメ返信通報

スーパーカスタムギャンY1500をキット化して

0 0
1953126:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 21:59▼コメ返信通報

※1953114
世界一流のデザインをイジれるセンスがあればいいね。

0 0
1953128:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 22:01▼コメ返信通報

ぼく「セイラマスオって何が凄いんやろ…」

ぼく「セイラマスオはちょっとおかしいですね…」

0 0
1953134:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 22:11▼コメ返信通報

カンプライジるほどマスオがよく分からんことやってることを理解できる

0 0
1953136:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 22:18▼コメ返信通報

マスオ専用カラーならアクリルにしないとリビングで塗れないだろ!!

0 0
1953139:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 22:24▼コメ返信通報

ところであの人は全部筆塗りっていうのはマジなの?

0 0
1953141:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 22:28▼コメ返信通報

マスオ専用筆も出してほしい

0 0
1953146:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 22:33▼コメ返信通報

※1953141
ダイソー君「ウエルカム!」

0 0
1953149:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 22:37▼コメ返信通報

嬉しいし、購入するが
「セイラマスオ専用」という名前だけで使いこなせる気にならない
ただの塗料のはずなのに

0 0
1953150:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 22:39▼コメ返信通報

サフ使わないらしいな
追加のディティールもランナータグを巧妙に切り貼りしただけって凄い

0 0
1953151:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 22:39▼コメ返信通報

セイラ・マス専用カラーと見てしまったのは私だけではないと信じてる!

0 0
1953158:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 22:57▼コメ返信通報

セイラマスオてなんやねん

0 0
1953159:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 22:57▼コメ返信通報

マスオさん見てると弘法筆を選ばずってほんまなんやなって・・・

0 0
1953161:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 23:00▼コメ返信通報

どうしてもサザエさんgs先に浮かんできてええーってなる

0 0
1953162:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 23:05▼コメ返信通報

※1953139
めちゃ薄めた水性カラーをひたすら重ね塗り
家族がいるから有機溶剤系を使わずにやってるんだと
もう超人かなんかだろ・・・

0 0
1953164:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 23:06▼コメ返信通報

※1953158
お前だけ浮いてんぞ

0 0
1953165:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 23:07▼コメ返信通報

この人のスジ彫りが入ったバージョンとかいいとおもうね

0 0
1953166:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 23:08▼コメ返信通報

マスオカラーはラッカーなん?

0 0
1953168:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 23:10▼コメ返信通報

マスオ作例のなんとも言えないペールトーンいいよね…

0 0
1953169:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 23:12▼コメ返信通報

・100均工具で製作
・筆塗りオンリー
・基本水性塗料
・サフ無し
・プラ材はランナータグやランナーで代替
・作業場はリビング

小、中学生でも揃えられる条件であの出来栄え。塗料で色は真似できても、センスと技術は到底真似できん…

0 0
1953175:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 23:26▼コメ返信通報

※1953166
このマスオカラーセットはラッカーだね

0 0
1953176:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 23:27▼コメ返信通報

※1953158
ざっくり言うと変態プロモデラー

0 0
1953179:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 23:33▼コメ返信通報

このエナメルってどうやって使うの?

0 0
1953181:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 23:49▼コメ返信通報

※1953169
しゅ、しゅごい

0 0
1953183:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 23:59▼コメ返信通報

※1953162
なんかもう超人って言葉ですら表現出来てないな

0 0
1953184:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 00:02▼コメ返信通報

※1953176
モデラーなのか
雑誌見ても製作者名見ないから知らなんだ

0 0
1953185:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 00:02▼コメ返信通報

※1953091
セイラマスオといえば読ペのピンボケ写真だよね

0 0
1953189:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 00:03▼コメ返信通報

色よりマスオモールドが彫れるガイドをくれ

0 0
1953190:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 00:04▼コメ返信通報

エアブラシで使うと爆発するとの噂も

0 0
1953191:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 00:05▼コメ返信通報

※1953169
潤沢なジャンク部品によるミキシングビルドも忘れてはならない

0 0
1953192:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 00:08▼コメ返信通報

これマスオ本人が使ったら家族から苦情が来るやつやん

0 0
1953194:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 00:10▼コメ返信通報

個性派?庶民派?ぴったりな言葉はないか…

0 0
1953197:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 00:12▼コメ返信通報

技術もだけど改造センスもずば抜けてる
ゼータ風セイバーとレッドウォーリア風レーゲンデュエル好き

0 0
1953207:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 00:34▼コメ返信通報

水性カラーって乾いてもベタつかない?

0 0
1953208:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 00:35▼コメ返信通報

セイラマスオ氏の塗装法って塗膜が弱くてすぐに傷やら剥げたりして苦労するといった話を聞いたが
これはどうなんだろうかな?
色を再現しただけだから大丈夫なのかな?

しかし一度セイラマスオ氏の改造した造型って好きなんだがどこかイベントとかで展示してくらないもんかな?
本物見てみたい

0 0
1953213:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 01:04▼コメ返信通報

※1953208
過去にターンエーガンダムシンのオリジナル展示してた事あったけどああいうのまたやってほしいね。ガンダムベースとかやってくれないかな…

0 0
1953214:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 01:04▼コメ返信通報

マスオが使えないの笑う

0 0
1953215:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 01:13▼コメ返信通報

当のマスオが使えないマスオカラー(マスオさんは家庭のリビングで水性アクリルカラー筆塗りです)とはこれ如何に…

0 0
1953216:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 01:13▼コメ返信通報

マスオ専用※但しマスオは使用できません

0 0
1953222:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 01:38▼コメ返信通報

当の本人が使えないとはなんたるジレンマw

0 0
1953223:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 01:44▼コメ返信通報

※1953184
かなり特徴的だからすぐ分かるよ
特に明度を落としたようなパステルカラーの塗装だとこの人の事が多い

0 0
1953224:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 01:48▼コメ返信通報

HJで、お! と思った直後の「ラッカー系」とかいう無慈悲さですよ。

マスオ氏は・・・、流石にカレンダーがカッターマットはびっくりしたわ。
JUNⅢ氏のことを誰も語らんのか・・・。 超絶技術の古参プロモデラーなのに・・・。(マスオのインパクト・キャラ立ち、なによりHJの押しようからかもしれんが・・・。 ただ、氏のHOW TO記事はホント技術向上のためになるわ)

0 0
1953226:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 01:51▼コメ返信通報

ええ、セイラマスオって筆塗なのかよ…
それであの出来って変態すぎんだろ…

0 0
1953237:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 03:03▼コメ返信通報

中身はアクリル水彩なんだろ…本人以外誰も買わんか

0 0
1953238:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 03:40▼コメ返信通報

【セット内容】
・マスオグリーン
・マスオレッド
・マスオブルー
・マスオイエロー
当然の並びなのに夜中になんか声出して笑ってしまった

0 0
1953239:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 03:51▼コメ返信通報

こう言う方向性は良い

0 0
1953251:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 07:05▼コメ返信通報

※1953114
そもそもダーンエーを絶賛する層って作者含めた絶対的なデザインを崇拝してるところあるから一般受けのいいタイプの加工をしたら絶対何やっても「元の良さが無くなってる」しか言わないし・・・・何度もそういう人を見た
そもそもシドミード褒めたさに他人の改造ガンプラを貶す必要は無い。普通に失礼

0 0
1953253:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 07:08▼コメ返信通報

※1953238
セイラマスオって名前見慣れてるけど普通に考えたらふざけた名前だよねw

0 0
1953254:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 07:10▼コメ返信通報

ここ数ヶ月で何度か製作風景がホビージャパンで紹介されたが、ランナータグをヤスリがけしてあの平面にしてキットと改造後が同じ基本色の場合は無塗装って見たとき「は?」としか言えんかったわ・・・・

0 0
1953255:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 07:12▼コメ返信通報

こういう専用塗料っていざ自分で使っても別に色味が活かせることもなく普通のガンプラにしかならないよね…

0 0
1953257:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 07:19▼コメ返信通報

マスオ専用(マスオが使うとは言ってない)
改造は市販のプラ板、プラ棒を使わずランナーの切れ端を使い、道具はほぼ100均の物を使い、塗装は全て水性の筆塗りって真似しようとしてもできない。本当に才能、技術がある人は道具とか関係ないんだなと。

0 0
1953266:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 08:08▼コメ返信通報

※1953208
本人は筆でひたすら薄く塗り重ねてるからそりゃね
本物見るとけっこう荒いことが分かって、本人も認めているらしい
それを上手く見せているのも技術なんだけど
この塗料は色合いを再現してるだけで、それをマスオと同じように薄塗りするんじゃなければ関係ないと思うよ

0 0
1953270:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 09:02▼コメ返信通報

セイラマスオで検索したらGXディバイダーの写真と無塗装っていう意味不明な話題の2chまとめ出てきたけど
そういうのも作ってる人なの?
改造もプラ板追加じゃなくて部品切断してズラしただけとか説明されても意味不明過ぎた

0 0
1953281:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 09:55▼コメ返信通報

※1953251
元の~は∀以外でも見る話だよね

0 0
1953285:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 10:21▼コメ返信通報

※1953207
水性カラーっつっても確かタミヤカラーだったはず(基本つや消しだからべたつかない)
あとトップコートはさすがに吹いてるらしい

0 0
1953288:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 10:55▼コメ返信通報

某スタイリッシュモデラーのように調子に乗らなければいいのだが…

0 0
1953292:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 11:02▼コメ返信通報

※1953238
戦隊ヒーローみたい

0 0
1953296:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 11:13▼コメ返信通報

※1953288
塗料に関してはNAOKIのやつも普通に良い商品だと思うよ

0 0
1953303:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 11:41▼コメ返信通報

※1953223
パステルカラーは「彩度を落として」「明度を上げた」色。
「明度を落とした」色は黒っぽくなったディープ〜ダークカラー。

0 0
1953313:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 11:56▼コメ返信通報

マイナスドライバーを加工したノミと百均カッターでスジ彫りとか凄いよな

0 0
1953340:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 12:46▼コメ返信通報

※1953270
居間が作業スペースなのと家族の為とか制約多いから
パテ盛ったりとかがあまり出来無い訳で
そういう制約の中で編み出した技法なんでしょう

0 0
1953419:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:09▼コメ返信通報

※1953169
なにその戦場に落ちてる木の棒とか草の蔓で
最新鋭装備の敵兵を屠る猛者みたいな人

0 0
1953426:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:17▼コメ返信通報

※1953151
ゼオライマー専用カラーに空目した俺はちょっとメイオーされてきます

0 0
1953430:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:24▼コメ返信通報

セイラマスオさんのすごいとこは、真似できそうで真似できない作例もだけど、エピソードを語りたくなるとこだよなw

0 0
1953450:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:43▼コメ返信通報

サーペントの脛をパーフェクトガンダムに使ったの憶えてるわー

0 0
1953476:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 16:13▼コメ返信通報

※1953419
セイラマクガイバー・・・

0 0
1953543:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:31▼コメ返信通報

※1953288
道具出してるだけで調子に乗ってるって思っちゃうのは完全に最初から叩いてやれってバイアスかかってると思うよ…

0 0
1953545:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:36▼コメ返信通報

この間のビルドファイターズ再販で来なかったの勿体無いけど今は結構受注終わってるし、後からこの情報が来てたら後悔してただろうから今後に期待かなぁ

0 0
1953550:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:45▼コメ返信通報

最初ゼオライマーって読んじゃったよ

0 0
1953556:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:55▼コメ返信通報

マスオカラー使い勝手良さそう

0 0
1953597:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:10▼コメ返信通報

セイラマスオって誰やねん→この人頭おかしい…(誉め言葉)
のコンボよ

0 0
1953775:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 00:03▼コメ返信通報

※1953213
ガンダムベース東京は、
セイラマスオさんの作例が密かに展示されてるときもありますよ b

0 0
1954329:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 16:34▼コメ返信通報

※1953543
あの人はクレオスに酷いことしたんだよね・・・
(カラー見本作例で自分ブランドの宣伝・アニメガンダムカラー見本作例で勝手に白混ぜる)

0 0
1954668:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 23:05▼コメ返信通報

マスオさんは、プロだって色々いたっていいじゃないの象徴だわな
察しが良ければカラーセット発売に合わせて再受注あるんだけどな……?

0 0
1954702:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 23:52▼コメ返信通報

案の定なぜラッカーなのかコメントあるが、
マスオさん本人も「ラッカー塗料のほうが一般的ですし使いやすいと思います」って言ってる、周囲も「再現するのは調色であって塗料の特性ではないよね」ってことでラッカー塗料に決まったってHJの記事に書いてあるんだが。

0 0
1957710:ウルズ774 投稿日:2018年06月08日 07:22▼コメ返信通報

この人のマスオディテールとも言うべき80年代風のメカニカルパターンは真似出来ない

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。