top-page
TOP > ロボット > 【トランスフォーマー】「オプティマスプライム」プラキット 海外発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【トランスフォーマー】「オプティマスプライム」プラキット 海外発売決定

2018年06月03日 13:49

ロボットプラモトランスフォーマー

|CM(151)
 プラキット



■海外向け日本ホビーメーカー「フレイムトイズ」より
「トランスフォーマー オプティマスプライム」のプラキットが発売決定
※正規ライセンス商品です。

日本では輸入ホビーショップかAmazon.com(アマゾンアメリカ)より購入可能
Amazon.comは日本のAmazonアカウントで購入可能になりました。
発送の早さで料金は異なりますが、一番発送が遅い約3週間~は「送料1,000円+手数料」くらいで購入可能です。




Flame Toys Transformers 01 Optimus Prime Model Kit, Red
価格$36.00ドル(約4000円)
2018年10月発売予定
メーカー フレイムトイズ

▽アメリカAmazonの予約ページ
www.amazon.com//dp/B07CVL66X2/


























«前の記事« 【可動フィギュア用に】「1/12西班牙の驢馬(三角木馬)」本日21時より予約開始【食玩】「創動 仮面ライダービルド BUILD11」ラインナップ公開開始、「仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム」がラインナップ決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1953359:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 13:52▼コメ返信通報

えらくバリってるオプティマスだな

0 0
1953360:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 13:53▼コメ返信通報

かっこいいけど車に変形できなさそうなデザインですね
映画の方だからいけるんだろうけど

0 0
1953362:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 13:55▼コメ返信通報

バリティマスプライム

0 0
1953363:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 13:58▼コメ返信通報

すげぇと思ったら変形しないのか
膝立ちもごまかしアングルだし凡玩具かな

0 0
1953364:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 13:59▼コメ返信通報

センチネルのロボット商品を思い出した

0 0
1953365:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:00▼コメ返信通報

この司令官なら怪しい鳥野郎にも殺せそうにないな…

0 0
1953366:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:01▼コメ返信通報

バリじゃないはずなのにバリってんな!
パワレンでこういうのあったよね。やたらバリバリなシンケンオーとマジキング
アレ思い出した

0 0
1953367:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:03▼コメ返信通報

ビークルモードに変形したら胸部のフロントガラスが真四角になるやつ

0 0
1953368:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:04▼コメ返信通報

カッコいいけど正直変形しなきゃTFとは言えないなあ…

0 0
1953369:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:04▼コメ返信通報

Obari as f**k

※訳・バリってる

0 0
1953371:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:05▼コメ返信通報

変形しないトランスフォーマーとは?

0 0
1953372:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:05▼コメ返信通報

バリってるのに山口ポーズ混ぜたテイストですな

0 0
1953373:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:07▼コメ返信通報

なんかリボルテックから発売といわれても違和感ねーな

0 0
1953374:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:07▼コメ返信通報

なんの再現なのかでずいぶん違う見方になる。
ただのアレンジなの?なんかで出てたデザインなの?

0 0
1953378:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:15▼コメ返信通報

メガトロンの首から上引っこ抜きそうな力強さを感じる

0 0
1953381:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:20▼コメ返信通報

なんだかんだ言って本家バリはバランス取れてたんやなあって

0 0
1953382:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:20▼コメ返信通報

なんかコックピットがあって↑←↑しそうなプライムだな

0 0
1953383:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:21▼コメ返信通報

キットにするだけこれだけコスト抑えられるのか
どうせ変形しないんだからこの選択は正解だな。ドリフトもプラモにしてくれ

0 0
1953384:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:21▼コメ返信通報

モデリングTRIGGERか
予約します

0 0
1953386:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:23▼コメ返信通報

アメコミ版って言われたら納得するかも

0 0
1953388:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:27▼コメ返信通報

カラバリでマグナスと言い張るのかな?

0 0
1953390:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:32▼コメ返信通報

MODEROIDのTF版みたいなもんか

0 0
1953392:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:34▼コメ返信通報

トランスフォーマーとしてはやっぱ変形して欲しいけど、よく動きそうなのでちょっと欲しい

0 0
1953395:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:40▼コメ返信通報

オプティマスフィギュアは両手に首を持たせたい

0 0
1953396:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:40▼コメ返信通報

勇者シリーズっぽい

0 0
1953397:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:45▼コメ返信通報

変形か可動かどっちとるかになるのか

0 0
1953398:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:46▼コメ返信通報

プロポ重視の勇者ロボフィギュアですらまだ元の乗り物感あるぞ

0 0
1953399:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:47▼コメ返信通報

何この大張の影響受けまくりな感じは…

0 0
1953400:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:51▼コメ返信通報

このクオリティを本家にも行かせれば・・・

0 0
1953401:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:51▼コメ返信通報

マッシブなオプティマスだな
アメトイなのに随分バリってらっしゃる。
サイズがMGくらいだったら欲しいわ。

0 0
1953402:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:52▼コメ返信通報

バリってるって書きに来たら先人だらけ

0 0
1953405:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:52▼コメ返信通報

もうこれガンダムじゃん

0 0
1953406:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:53▼コメ返信通報

ORITOYのヒーローオブスティールとかもあったし
変形無しでもカッコ良ければ売れそう

0 0
1953408:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:55▼コメ返信通報

変形しないトランスフォーマーとか需要あるんか?

0 0
1953410:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:57▼コメ返信通報

絵的表現でバリッてるのはカッコいいけど立体でバリッててカッコいいのあんまない気がする

0 0
1953412:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 14:58▼コメ返信通報

変形しないTFとかこれまでに腐るほどでてるでしょ
何よ今さら需要とか

0 0
1953414:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:00▼コメ返信通報

どちらさまですか?(棒読み)

0 0
1953416:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:07▼コメ返信通報

バブル期のハイエースみたいなんに変形しそう

あの羽とか付いたやつな

0 0
1953417:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:08▼コメ返信通報

いっそアクションマスターシリーズ今の技術で復活させよう

0 0
1953420:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:13▼コメ返信通報

※1953368
変形しないTFは今に始まったことじゃないから…

0 0
1953422:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:16▼コメ返信通報

ちょこちょこ出てるとこ見たらそれなりに需要はあるんだろけど、このオプティマス、変形したらどんな形よ?

0 0
1953433:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:26▼コメ返信通報

斧が似合いすぎている

0 0
1953435:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:27▼コメ返信通報

日本ホビーメーカーなのに海外からの購入という矛盾。

0 0
1953442:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:32▼コメ返信通報

良い考えが、と言い出す前に行動してそう

0 0
1953445:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:38▼コメ返信通報

バリコンボイ

0 0
1953446:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:38▼コメ返信通報

児童誌だとこういう絵柄あるある

0 0
1953448:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:41▼コメ返信通報

変形しないのもアレンジも幅が広がるしいいと思うんだけど、なんか無意味にバリってるしトレーラー感0だしな〜。セイバートロンモードってわけでもないだろうし、タイヤが飾りにしか見えんしTFのデザインにする意味が感じられんな

0 0
1953449:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:42▼コメ返信通報

かっこいい。これは欲しいかも。

0 0
1953451:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:46▼コメ返信通報

うーん。コレジャナイ。
こういうアレンジはロディマスとかガルバトロン向けだと思う。
コンボイは野暮ったいほうがコンボイらしくていい。

0 0
1953453:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:51▼コメ返信通報

説明しよう!トランスフォーマー達の身体は原子番号56・バリウムを接種することによって
バリバリになってしまうのだ!(嘘

0 0
1953457:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 15:56▼コメ返信通報

※1953412
2~3年前に変形しないTFが出始めた頃に「これもありじゃない?それなりに需要はあるでしょ」
とここで言ったらTF通の方達にボッコボコにされたなぁ

0 0
1953466:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 16:07▼コメ返信通報

TFやロボテック以外知らない外人が、youtubeで単に「マッチョなオプティマスだ」とか紹介するのが見える
そんでコメント欄で長々と大張について説教されて「知れて良かったよ」とかいって流すのも見える

0 0
1953471:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 16:10▼コメ返信通報

かっこいい
中途半端に原作配慮されて誰も嬉しくないどっちつかずになるくらいならこれ位やってくれたほうが気持ちいい

0 0
1953474:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 16:12▼コメ返信通報

リボルテックバリヤマグチって感じ

0 0
1953486:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 16:41▼コメ返信通報

財団B「ワイに任せれば完全変形のプラモ作れまっせ」

0 0
1953492:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 16:47▼コメ返信通報

アニメやコミック版じゃなくてG1玩具版モチーフか

0 0
1953493:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 16:48▼コメ返信通報

※1953442
「どうだ?いい考えだっただろ?」とか言いながら敵の首を見せてくるタイプのオプティマス

0 0
1953497:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 16:53▼コメ返信通報

このアレンジで『ジェットパワーオプティマスプライム』見てみたい。

0 0
1953499:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 16:58▼コメ返信通報

※1953405
ガンダムではないだろ。しいて言うならビルドファイターズだけだろ。それか勇者シリーズなりダンクーガなりダンガイオーなりね。

0 0
1953500:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 17:03▼コメ返信通報

トランスフォーマーのガンプラが出た!うれしい!

0 0
1953501:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 17:03▼コメ返信通報

差し替え変形でもいいから変形してほしいとは思う
プロポ優先だから変形なしなのは仕方ないとも思う
しかし変形しなければ価値がない的な扱いはトランスフォーマーのキャラたちに失礼な気がする

0 0
1953502:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 17:04▼コメ返信通報

※1953457
実際プラモはオプティマスとバンブルビーが出ただけだったしな

0 0
1953503:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 17:06▼コメ返信通報

トラックの勇者ロボきたな…

0 0
1953506:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 17:13▼コメ返信通報

大きさは何センチなんだろ

0 0
1953507:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 17:17▼コメ返信通報

サイズ次第では、直ぐに買うわ

0 0
1953509:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 17:27▼コメ返信通報

大きめのボイジャーサイズくらいなら買い
それ以外なら必要ない

0 0
1953510:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 17:27▼コメ返信通報

ブリスターパックに入ってそう

0 0
1953512:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 17:28▼コメ返信通報

変形しないと価値がなくなるような魅力がないキャラクターコンテンツなんですかねぇって話ですよ
何処にもしわ寄せがいっていない良く動いて格好いいオプティマスが欲しいって需要もあるでしょ

0 0
1953513:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 17:39▼コメ返信通報

デザインアレンジは雨宮哲だね
グレンラガンの人

0 0
1953514:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 17:40▼コメ返信通報

TF界隈って変身玩具以外許さないおじいちゃんまだいるの?

0 0
1953516:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 17:45▼コメ返信通報

※1953512
実際そうだから変形しないやつはちょこちょこしか出てないわけだろ。
変形しないのがそんなに需要あるならもっと出てるわ。
むしろターボチェンジとかいって、見た目犠牲にしても変身を手軽にしたコンテンツが出てるんだぞ。
需要はある、けど少ない、てことはちゃんと受け入れろよ。

0 0
1953517:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 17:45▼コメ返信通報

これが噂の作画ミスか・・・(違)

0 0
1953520:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 17:52▼コメ返信通報

腰を悪くしそうな立ち方だな

0 0
1953521:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 17:52▼コメ返信通報

デザインはリボやガンプラのGM/GMみたいな方向性と言うか散々言われてるけどバリッとしてるな

プラモは完成品玩具ほど強度確しにくい(MGのZガンダムやVガンダム参照)非変形の格好良いコレはプラモとして良いと思う

0 0
1953522:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 17:58▼コメ返信通報

※1953516
メインのラインはそりゃ変形玩具なんだしそれを考えたらでとる方やろ
なんだ受け入れるってそもそもそう言う話違うでしょ

0 0
1953523:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:00▼コメ返信通報

オプティマスその物には何も魅力は感じず変形機構にしか興味ないって言ってるようなもんやぞ

0 0
1953524:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:02▼コメ返信通報

※1953514
歩かないゾイドはゾイドじゃない勢と同じ物を感じる

0 0
1953530:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:07▼コメ返信通報

腰を突き出す立ち方の練習してたら腰痛めたわ

0 0
1953531:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:08▼コメ返信通報

ここってバンプレストのスペクリやナイトガンダム&騎馬武者ガンダム造った人のだよな
(後にロボ魂ユニコーンフルアクションを手がける)
リボルテックと近いのは限られた制約(予算とかパーツ数とか)でどれだけかっこいいアクションさせられるか、
で培われた技術だからかな?
とにかく日本でも売って?(はぁと)

0 0
1953533:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:10▼コメ返信通報

※1953486
可変MSとかバルキリーとか確かにプラモで変形ギミック仕込める技術はすごいけど壊れやすいからねぇ
変形ありきのTFと相性悪いと思うわ

0 0
1953534:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:10▼コメ返信通報

すごく金田ジャンプとかさせたい

0 0
1953538:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:15▼コメ返信通報

※1953486
お前ギミックと保持力を取ろうとして軸が折れたり位置関係が不安定になったり、何よりエッジ丸くなったりするやんけ・・・・こういうアレンジと相性一番悪いわ・・・・・

0 0
1953539:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:20▼コメ返信通報

古参が沸きやすいマジンガーのINFINITY版でも頻繁に出たけど、こんだけ過去にあらゆる商品があって何でそのなかの1アイテムが「(ファンであり思い入れがある)俺の思ってる理想像と違う=こんなもの俺はいらない=作る意味がない・存在しなくていい」みたいに飛躍するのか分からん
「こんなもの俺はいらない」は「こんなもの誰もいらない」ではないからな

0 0
1953540:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:23▼コメ返信通報

バリ立ちは絵的にはえてるが外人にはうけいれられてるの?

0 0
1953541:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:25▼コメ返信通報

このオプティマスが哲章ボイスで「くたばれ、このスクラップが!!!! くたばれってんだよッ!!!!!」ってディセプタティコン野郎をマウントかけてボコ殴りにしちゃうんだ…(すき)

0 0
1953542:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:31▼コメ返信通報

※1953362

こんなのでこの俺がっ…!

0 0
1953544:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:32▼コメ返信通報

※1953541
「ディセプティコンのキット化は・・・ありませんでした!!」

0 0
1953546:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:37▼コメ返信通報

4月に出た情報を今更?

0 0
1953547:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:38▼コメ返信通報

※1953544
スタスク出るよ。

0 0
1953548:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:39▼コメ返信通報

※1953540
アジアでバリ立ちが大人気であること知らないの?

0 0
1953551:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:47▼コメ返信通報

ありがたい時代だ
> Amazon.comは日本のAmazonアカウントで購入可能になりました。

0 0
1953552:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:48▼コメ返信通報

セイバートロン星にいた頃の姿という設定じゃね?

0 0
1953553:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:50▼コメ返信通報

※1953486

いやいや、Bさんとこは技術力後退して完全変型なんか出来ないじゃないですか。
ほぼ別形態を二つ入れた方がいいような差替え変型が得意ですよね

0 0
1953557:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 18:59▼コメ返信通報

変形しないTFが駄目というか非変形だと分かった時に
「なんだよ変形しないのかよ」って必ず1回ガッカリすんだよ
最近はプロポーションくっそ良くて変形するTFが一杯あるから余計にな

0 0
1953560:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:06▼コメ返信通報

※1953486
お前ケチったらいかんとこケチるだろ
PGストフリのウィングの根元の肉抜きとか最悪だった

0 0
1953561:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:08▼コメ返信通報

オプティマスというよりはコンボイのほうがしっくりくるタイプのデザインやね

0 0
1953563:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:09▼コメ返信通報

バンダイのプラモデルで4kだと結構な大きさになるけどここは
どこ?

0 0
1953564:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:10▼コメ返信通報

いやバンダイさんギミック作るのはうまいよ。でも素組み派は気にならんのだろうけど、大体大半がABSだとかアドバンスドMSジョイントだとかで塗装できないか変形させたら剥がれて「これプラモデルでやる必要ある?」みたいな商品ばかりだし…一度マクロスプラキット商品のランナー一覧見たほうがいいよ。あんなの塗ったら怖くて変形させられない。
今回このメーカーは完成品と別のラインでこれを始めたんだからプラである必要は買って仕上げたい人にある。

0 0
1953571:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:28▼コメ返信通報

「貴様に名乗るななどないっ!」とか言い出しそうなポージング

0 0
1953573:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 19:35▼コメ返信通報

※1953564
このメーカーもバンダイ関連だから普通にABS関節なんじゃねぇかな…

0 0
1953592:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:04▼コメ返信通報

ヤマグチってるけど頭のサイズと密度は万人向けで悪くないね

0 0
1953593:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:04▼コメ返信通報

※1953368
アクションマスター「申し訳ない」

0 0
1953595:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:06▼コメ返信通報

工業デザインっぽい無骨な箱のスタイルが好みなんだけどな
せっかくのプラキットが玩具的なスタイルで残念だ

0 0
1953596:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:07▼コメ返信通報

正規でライセンス契約したサードパーティー製のトランスフォーマーは設定通りの変形不可が条件のようだから仕方ない
ペンならOKとかね

0 0
1953600:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:15▼コメ返信通報

造形そのものは結構カッコ良く出来てるね、初代トランスフォーマーのコンボイのイメージをしっかり彷彿とさせてる。
ただ、近接戦武器は斧じゃなく剣じゃなかったっけ?
あとはプラキットとして、非変形として、どれだけ値段を抑えれるかだね。

0 0
1953601:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:15▼コメ返信通報

変形しないプラキットならばタミヤ、ハセガワ、モノグラム、エアフィックス
ならばどういう造形でオプティマスを作るのかとか妄想広がるんだけど
普通のアクションフィギュア的なデザインになってしまったね

0 0
1953602:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:15▼コメ返信通報

※1953571
なるほど。心底納得できた。ありがとう。

0 0
1953609:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:25▼コメ返信通報

デストロンサイドも出すなら偉大なニューリーダーのスタースクリームがふさわしいな!

0 0
1953616:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:35▼コメ返信通報

※1953600
いや斧だよ
正確には手首を引っ込めてそこから発生させるエナジーアックスだけど

0 0
1953617:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:39▼コメ返信通報

このシリーズでターンが欲しい

0 0
1953623:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:48▼コメ返信通報

これでガシガシ動くならいいけどガワだけのアレンジじゃ大して期待できないかな?\

0 0
1953626:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 20:56▼コメ返信通報

海外のキャラクター物プラモ事情は知らないが、
ガンプラほどじゃなくても、色プラなのかな?

レビューが楽しみだ

0 0
1953641:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 21:20▼コメ返信通報

これだけアレンジしてるのにモモ短スネ長だからまともにしゃがめない
アホ杉

0 0
1953644:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 21:25▼コメ返信通報

隊長が爆発するぞ!

0 0
1953648:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 21:34▼コメ返信通報

※1953641
どんなポージングさせる気?

0 0
1953651:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 21:51▼コメ返信通報

こいつ天空宙心拳とかつかいそうだな

0 0
1953654:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 21:59▼コメ返信通報

※1953410
おっとガルバルディリベイクの悪口はそこまでだ

0 0
1953656:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:00▼コメ返信通報

なんか剣も隠し持ってそうだな

0 0
1953665:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 22:06▼コメ返信通報

※1953648
このスレで言えば下から三枚目立膝のポーズ
・前の足と後ろの膝の接地面が同じ高さじゃない(膝が浮いてる?)
・前の足の膝の曲がりが90度より浅く見る角度を変えるとかなり不格好な立膝ポーズになる
出来ないポーズを背景やアングルでごまかしてるのは心象よくないな
立膝のごまかしはこれに限ったものではないが

0 0
1953712:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:03▼コメ返信通報

可動フィギュアにおける 関節問題と似た雰囲気が漂ってるな

変形しなくてもプラモデルでTFが出るって事に意味があるんだろ
プラモデルの楽しみはそこじゃないだろ
自分の好みに塗装し改造することこそプラモデルの良い所じゃん B社の映画版TFを汚しまくったの最高に楽しかったし
変形しないのが嫌なら 変形するの買えばいいじゃん

0 0
1953719:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:07▼コメ返信通報

某所で先月予約したわ
.comは在庫品や同時期発売品を注文しても意味不明の分割配送されるんだよな
多分商品在庫場所によるんだろうけれど、他国のアマではそう言うことないから不便に感じる

0 0
1953749:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:37▼コメ返信通報

ここの連中はフレイムトイズと聞いても興奮しないのか…随分心寂しいか懐寂しい場所なんだな

0 0
1953751:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 23:40▼コメ返信通報

中枢を壊されて寝込んでるとこを攻撃されて爆発してしまうようには見えません。

0 0
1953772:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 00:00▼コメ返信通報

※1953486
どうせ手首取外しの完全変形詐欺しか出来ないじゃん財団Bは。

0 0
1953797:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 00:30▼コメ返信通報

※1953486
B社ってロボ形態ありきで基本謎物体への変形がメインだし
変形ロボの設計ノウハウは正直そこまででは…

0 0
1953839:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:05▼コメ返信通報

カッコイイ
日本でも出してクレメンス

0 0
1953872:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 01:32▼コメ返信通報

変形しないのにトランスフォーマーとはこれいかに
ねぇタイヤ付いてんのに変形しないってなんかモヤモヤしない?しないの?あっそ

0 0
1953896:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 02:07▼コメ返信通報

コレジャナイけどコレモイイ…

0 0
1953929:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 05:35▼コメ返信通報

※1953382

0 0
1953930:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 05:36▼コメ返信通報

個人的にはリボとかこれのハッタリ効いてる感は結構好き
というか変形云々言ってる人が居るけど、フレイムトイズは変形しない代わりに大胆なアレンジをするのが売りなんだから今更だろ

0 0
1953932:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 05:48▼コメ返信通報

グッさんかと思ったら違うのね

0 0
1953940:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 06:25▼コメ返信通報

今回のアレンジで真っ先にLDジャケットのコンボイ思い出したんだが
コメント欄で一切話題に出てなくて逆にびっくりしたわ
そんなに知名度低いのかLDジャケットイラスト

0 0
1954000:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 09:46▼コメ返信通報

※1953940
どこかで見たと思ったらそれだ
ありがとう

0 0
1954068:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 12:21▼コメ返信通報

ワンフェスで先行販売しないかな?

0 0
1954091:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 12:28▼コメ返信通報

これ胸回りはエクスプライムのデザインっぽいな

0 0
1954123:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 12:46▼コメ返信通報

好きだよこのスタイル

0 0
1954179:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 13:20▼コメ返信通報

※1953573
MBの設計を一部請け負ったことがあるってだけで、バンダイ関連とは言えなくない?

0 0
1954191:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 13:29▼コメ返信通報

※1953872
そりゃ、車両から変形したロボットのプラモなんだからタイヤぐらいついてるでしょ。
というか、そんな疑問を今まで散々出てきた実写TFスタチューや非変形勇者ロボ玩具を見る度に抱いてきたの?

0 0
1954216:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 13:49▼コメ返信通報

※1953593
武器や乗り物が変形するのでギリセーフ

0 0
1954228:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 14:00▼コメ返信通報

トランスフォーマーにアニメ的な表現は求めてないんだよなー
ロボ先進国である日本人なら無機質で無骨な感じを正解にしないと世の中のロボぜんぶ同じになっちゃうよ

0 0
1954278:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 15:27▼コメ返信通報

※1954228
トランスフォーマーのアニメ観たことないのか?

0 0
1954340:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 16:45▼コメ返信通報

玄田声で このムキムキプロポーション…。
わかった! これ、コナン·ザ·グレートだww

0 0
1954735:ウルズ774 投稿日:2018年06月05日 01:07▼コメ返信通報

※1953644
ホワァァアア!

0 0
1954771:ウルズ774 投稿日:2018年06月05日 04:27▼コメ返信通報

※1954278
これはガイジ

0 0
1954773:ウルズ774 投稿日:2018年06月05日 04:39▼コメ返信通報

※1954278
あるけどなに?だから?
うまいこと返しつもりの陰キャが大正義みたいなネットの風潮ほんとくそだわ

0 0
1954806:ウルズ774 投稿日:2018年06月05日 08:29▼コメ返信通報

※1954773
ニワカ以下の間違いと煽り耐性の低さがヤバ過ぎて草

0 0
1954821:ウルズ774 投稿日:2018年06月05日 10:06▼コメ返信通報

※1954773
アニメ的表現を求めないってこれはアニメキャラだろ
と言われてるんだろうに

0 0
1954856:ウルズ774 投稿日:2018年06月05日 11:54▼コメ返信通報

これアメコミのテイストじゃん
マシーンまでマッチョにしたがる米国人

0 0
1955350:ウルズ774 投稿日:2018年06月05日 21:07▼コメ返信通報

TFは変形してナンボのところあるから、そういう意味では残念なところある。
でもカッコイイから部品取りや改造の素体にするのは良さげよね。

0 0
1955355:ウルズ774 投稿日:2018年06月05日 21:12▼コメ返信通報

※1953388
で、着せられるアペンドパーツを出すのね?

0 0
1955385:ウルズ774 投稿日:2018年06月05日 21:46▼コメ返信通報

最近の非正規TFは(ここまでじゃないにせよ)これに近いプロポーションで変形したりするから侮れないよな
もちろん正規品の遊びやすさとか丈夫さは皆無だから、単純にハズブロもっと頑張れよとは思わないけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x