top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】PG「RX-78-3 G3ガンダム[エクストラフィニッシュ]」ガンダムベース限定で発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ハイスクールD×D】「リアス グレモリー 素肌ワイシャツ姿で誘惑Ver.」フィギュア 予約開始【プルーヴィー】【プルーヴィー】トレフィグ「ぷちきゃら!ちみメガ Fate/Grand Order」1、2弾 7日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1952718:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 09:45▼コメ返信通報

1げと

0 0
1952722:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 09:48▼コメ返信通報

今後も金型流用やらカラバリやら、ベース限定のガンプラ増えてく予定なんだろうな。

0 0
1952725:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 09:52▼コメ返信通報

※1952722
プレバンみたいに「これぐらい一般流通で出せよ!」てものじゃなければまあ別にいんだけど、
実際どうなるかわからんからなぁ……。

0 0
1952727:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 09:53▼コメ返信通報

ノーマルの色プラPGが12000円だっけ? 新しく金型を作る訳でも無さそうなのに、この価格で売れるかなぁ…

0 0
1952728:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 09:56▼コメ返信通報

以前松戸で売ってたのと違ったりする?

0 0
1952733:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 09:59▼コメ返信通報

※1952728
10年以上前のはメッキバージョン、今回はエクストラフィニッシュ

0 0
1952735:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 10:01▼コメ返信通報

パソコン開けばすぐ金型の話してんな

0 0
1952737:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 10:04▼コメ返信通報

PGもそろそろver.2を作るべきだと思う
悪いキットじゃないけど、いかんせん古くなってきた

0 0
1952740:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 10:07▼コメ返信通報

キットとしては何年前になるんだ?
流石に稼働やパーツ分けがどう頑張っても古いだろうねぇ。

0 0
1952742:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 10:11▼コメ返信通報

古いキットだがスタイルはまだ通用するな

0 0
1952743:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 10:18▼コメ返信通報

当時模型誌でパーツ数600以上とかうたってたな

0 0
1952746:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 10:22▼コメ返信通報

※1952737
そもそもPGでやることがもうない。
光らせるの次は音を鳴らすくらい。

0 0
1952747:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 10:25▼コメ返信通報

PGガンダムって相当古いキットなのに今更引っ張ってくるのか
出来としては完成してるのかもしれないけど

0 0
1952748:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 10:25▼コメ返信通報

アンダーゲートを使ったキットじゃなかったと思うから、特殊コーティング系はあんまり良くない気がするな。

0 0
1952750:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 10:31▼コメ返信通報

※1952737
古いは古いが、あの時期作られたにしては息が長くてすごいとか思ってた
1998ぐらいでしょ?MGのVer1.0を考えるとよく平均的というか普遍的というかあのバランス&アレンジで作ったもんだと思う

0 0
1952755:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 10:42▼コメ返信通報

※1952727
塗装が出来ない人、下手な人、苦手な人はたくさんいるから買うと思うぞ。なにより、自分で塗装するよりめっちゃ綺麗に仕上がってるからな。エクストラフィニッシュって。

0 0
1952756:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 10:44▼コメ返信通報

※1952735
昔は木型で原型起こしてたな
そう言う事では無いと

0 0
1952757:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 10:44▼コメ返信通報

※1952748
それなほんとそれな

0 0
1952759:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 10:54▼コメ返信通報

※1952748
こんな昔の、それもメッキ系キット買う人なんてコレクターか、あまりこだわらない人だろうから
PGスケールに対して小さいゲート跡とか気にしない気がする

0 0
1952760:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 10:55▼コメ返信通報

※1952737
※1952740
確か1998年そこらだったはずだから20年前のガンプラだな。

0 0
1952761:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 10:56▼コメ返信通報

※1952727
基本エクストラフィニッシュ、メッキ化商品は元のやつのちょうど2倍が普通だから、+1000円はなんなのかわからんけど値段は割高とかなくて妥当だよ。
ただこれをほしいかどうかだけかな?PGだし、フォーマット的にはだいぶ古いし、ノーマルではなくG3だし・・・・

0 0
1952762:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 10:56▼コメ返信通報

※1952737
中学の時買ったPGおっちゃんは未だに健在だわ
流石に日光でところどころ黄ばんでたりデカールが剥がれかけたりしてるけどね

0 0
1952766:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 11:03▼コメ返信通報

ベース限定ってだけで観光客に売れるからなあー

0 0
1952770:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 11:24▼コメ返信通報

PGに全身発光ユニットを付けるのは止めてほしい。発光ユニットを仕込んだせいで内部フレームのパーツ構成がMG以下のスッカスッカでエクシアはガッカリした。
PGに求めているのは圧倒的なパーツ構成なので組みやすさとかは要らないし求めていない。

0 0
1952772:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 11:30▼コメ返信通報

ダサイ銀色にしただけで2.6万って意味不明だな

0 0
1952773:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 11:36▼コメ返信通報

※1952737
完成写真だけで見ると2.0って必要性感じないけど、実際に今作ると設計の古さを実感する
組み立ての煩雑さや合わせ目の箇所とかツラい
発光も今なら汎用ユニットを使うだろうし、とにかく今作ると色々と面倒なところが多い

0 0
1952774:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 11:54▼コメ返信通報

PG第一段がエヴァ初号機だけど、あれもいまだに置いてるの見るし、息の長い商品だなぁ

0 0
1952777:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 12:10▼コメ返信通報

※1952737
初期のPGは組んだあとバネとかなんの意味があるのかと思う
その点PGストライクガンダムはビス1本関節部分のダイカストだけであの完成度素晴らしい

0 0
1952780:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 12:13▼コメ返信通報

※1952762
その、おっちゃんとかいうごく一部だけが使ってる、くそうざい呼び方やめて

0 0
1952781:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 12:18▼コメ返信通報

それにしてもガンダムねばるな

0 0
1952782:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 12:19▼コメ返信通報

※1952770
上でも買いたがそういうギミックを入れないと、もはや新規PGを作る意味はない

0 0
1952783:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 12:21▼コメ返信通報

※1952737
お前そんなこと言ったら、旧キット1/144とかどうすんのよ

0 0
1952785:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 12:27▼コメ返信通報

いぶし銀って言葉が思い浮かんだ

0 0
1952787:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 12:28▼コメ返信通報

胸のダクトが一段出っぱってるの嫌い。家電買えるわ

0 0
1952789:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 12:33▼コメ返信通報

※1952737
いや、PGってただでさえ貴重な枠なのに2.0は勘弁して欲しいわ…
ニューやゴッドとか人気あるやつ他に出して欲しい

0 0
1952790:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 12:35▼コメ返信通報

エクストラフィニッシュにしても、ゲート跡で台無しにならんのかしら

0 0
1952791:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 12:36▼コメ返信通報

※1952787
後のジムIIもダクト形状デザインを考えれば本来の解像度なんだけどな。
枠無しに後退させてしまった初代HGUCとMG:Ver2.0が害悪。

0 0
1952792:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 12:38▼コメ返信通報

写真見る限りプロポーション素敵やん。古いPGなのにこんなにかっこよかったのか。

0 0
1952794:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 12:41▼コメ返信通報

PGは良しとして、G3のver3.0を待っている

0 0
1952795:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 12:43▼コメ返信通報

※1952792
今のお台場ガンダム準拠のプロポーションよりこのPGの方がいいよね
MGのVer.O.Y.W.0079が最高峰だが

0 0
1952796:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 12:44▼コメ返信通報

ファッ!?元のキット20年近く前だぞ・・

0 0
1952798:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 12:46▼コメ返信通報

何でもかんでも2.0リメイク、新シリーズって同じ事繰り返していっつもラインナップ一緒になるのは本当に嫌だな。

0 0
1952800:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 12:47▼コメ返信通報

※1952795
そらオッサンは見慣れてる古いのが好きやからな~

0 0
1952805:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 13:03▼コメ返信通報

※1952746
動く…だな

0 0
1952809:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 13:13▼コメ返信通報

※1952796
ファッ!?20年近く前(吐血)

0 0
1952811:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 13:14▼コメ返信通報

先月新潟行ったけど、今月は松本行っちゃうかな

0 0
1952817:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 13:32▼コメ返信通報

※1952782
そういうギミック入れたせいで値段が跳ね上がるのはどうなん?
発光ユニット入れないと100パーセント楽しめないのはいらないよ。

0 0
1952819:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 13:48▼コメ返信通報

※1952785

0 0
1952825:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 14:05▼コメ返信通報

間接のヒントは
ショベルカー

0 0
1952826:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 14:07▼コメ返信通報

※1952795
パガンの中の人もかなり素敵だよね

0 0
1952833:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 14:22▼コメ返信通報

※1952746
困ったときは「Ver-KA」だな

0 0
1952838:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 14:28▼コメ返信通報

※1952797

0 0
1952839:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 14:31▼コメ返信通報

※1952825
シリンダーギミックね。あれは確かにかっこいいからな

0 0
1952840:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 14:32▼コメ返信通報

グレーとはまたちがったイメージでカッコいいね。
手持ちのRGをシルバー塗装してみようかな。

0 0
1952841:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 14:33▼コメ返信通報

※1952797
“ガンダム”のことを“おっちゃん”って呼ぶのをやめろって言いたいんでしょ
なんか話が噛み合ってないよ?

0 0
1952843:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 14:38▼コメ返信通報

※1952783
旧キットとHG・MG・PGってブランド(シリーズ)名を冠するのとは意味が違うと思う。
PGガンダムは出来はいいけどパーフェクトと銘打つには流石に古いってところでしょ。

0 0
1952847:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 14:49▼コメ返信通報

※1952760
このPG RX-78以降木型は使わなくなったと聞いたことあるから
一つの区切りのキットだな

0 0
1952873:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 15:25▼コメ返信通報

※1952783
1/144ガンダムは事あるごとに刷新されてますが

0 0
1952875:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 15:36▼コメ返信通報

※1952796
二十年前のキット今組んでも出来いいやつはいいからなあ
それが原因でリニューアルが大幅に遅れることはよくある
お前らだよターンXとカプール

0 0
1952936:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 17:06▼コメ返信通報

かっこいいとは思う
が2万5千か・・・・やっぱ他に買えるもの計算しはじめちゃうな・・・

0 0
1952937:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 17:08▼コメ返信通報

本音を言うとゲート跡問題と共にG3ってそんなメタリックな派手さ求めてないから普通にグレー成型で出して欲しかった…
というかPGでこの値段エクストラフィニッシュするならトリコロールのほうが買われやすい気が

0 0
1952941:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 17:17▼コメ返信通報

※1952939
だってこんなもんじゃないとベース限定であることみんな批判するし・・・
むしろこういう場所の限定土産品らしさは今までで一番それっぽいと思う

0 0
1952948:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 17:28▼コメ返信通報

※1952939
買わなきゃならない呪いにでもかかってんのかよw

0 0
1952950:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 17:31▼コメ返信通報

※1952797
他の呼び方をする必要がどこにあるんだよ。
しかもおっちゃんなんていうダサい呼び方をよ。

0 0
1952953:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 17:32▼コメ返信通報

※1952817
わざわざ別バージョンある上に、いらないなら買わなきゃいいだけ。
お前のほしいものはもう出ないからあきらめろ。

0 0
1952961:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 17:56▼コメ返信通報

何かしらのギミックが無いってんならMGやメガサイズで済むわけで

0 0
1953005:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 18:52▼コメ返信通報

待望のMGvar-3.0かと思ったら違った…

0 0
1953048:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 19:52▼コメ返信通報

※1952737
Ver2.0作っても良いが問題は発売当時に買ったPGが全部いまだに積みプラのままなんだよ・・・

0 0
1953064:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 20:10▼コメ返信通報

ガンダムベースなんだからRGかMG3.0もっと押し出して行けばいいと思うんだけど案外他のガンプラと扱い変わらないよね。今ならレディプレイヤーの影響もありそうなのに

0 0
1953095:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 21:13▼コメ返信通報

おっちゃんに関してはガンプラでしか言わないんだから、この手の話題でいうのは構わん

0 0
1953108:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 21:28▼コメ返信通報

PGは、パーツの多さに驚いて蓋して押入で何年も眠ってるわ….

可動ギミックはこだわらなくていいので、REレベルの部品構成で1/60なら気軽に作れそうなんだけどなー
PGの造形も、これはこれで味はあるけれども。

0 0
1953153:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 22:41▼コメ返信通報

PGガンダムはMGの反対でとにかくのっぺりしてる
特に盾とかモールドが何も無くておかしい

0 0
1953212:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 01:00▼コメ返信通報

長野松本パルコで6/22からGBT-POPUPイベント開催
上記PG G3や発光RG、結晶、ペインティングユニコーン、デブリも発売
新商品としてHGルプス[アイアンブラッドコーティング]とMGトールギスII[スペシャルコーティング]が登場
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2065.jpg

0 0
1953220:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 01:29▼コメ返信通報

このプレーンな感じのスタイルとディテールのPGが初代の立体物では1番好きだなぁ。

この色も立体感があって結構いいね。

0 0
1953256:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 07:15▼コメ返信通報

※1953212
こういう所でMGトールギスⅡ出しちゃうのか
プレバン専用なのにあっさり解禁したもんだな

0 0
1953301:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 11:37▼コメ返信通報

※1953212
トールギスⅡええなぁ・・・
最近シェンロンとアルトロン作り終わったからトールギスⅡと並べたくてしようがないわw
しかもこれだとエレガントだしなおさら欲しいw

0 0
1953333:ウルズ774 投稿日:2018年06月03日 12:33▼コメ返信通報

おかしい
おじさんといえばニューガンダムのはず

0 0
1954622:ウルズ774 投稿日:2018年06月04日 22:13▼コメ返信通報

※1953212
ギスⅡ、色はいいとしてさぁ
砲身くらい縮めてちゃんとポージングしろと言いたいw

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。