top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダムフェニーチェリナーシタ」情報更新
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ガンダムフェニーチェリナーシタ」情報更新

2015年06月09日 23:29

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズMG

|CM(60)
MG 1/100 ガンダムフェニーチェリナーシタ (ガンダムビルドファイターズトライ)



 ホビーサイト更新


MG 1/100 ガンダムフェニーチェリナーシタ

「ガンダムビルドファイターズ」よりガンダムフェニーチェリナーシタが登場!
最終話で劇的な登場をし、ファイターであるリカルド・フェリーニとともに絶大な人気を誇る機体。
飛行形態への変形や、バスターライフルカスタムの分離合体ギミック、
フェニーチェの代表的であるビームマントををれぞれMGフォーマットにて再現。

【付属品】バスターライフル×1、ビームサーベル×1、ハンドガン×1、
ビームサーベルB×1、ウイングシールド×1、ビームマント×2、展示用台座×1、パイロットフィギュア(立ち・寄り)×各1
【商品内容】成形品×20、ホイルシール×1、テトロンシール×1、組立説明書×1

bandai-hobby.net/site/gunpla_buildfighters_item_mg.html
item_mg06.jpg


6月再販

2015y06m09d_232640032.jpg

&MG 1/100 機動新世紀ガンダムX ガンダムダブルエックス も6月再販




«前の記事« 進撃の巨人「超大型○○」プレバン限定で発売決定、26日(金)詳細公開【食戟のソーマ】アルファマックス「薙切えりな 1/7スケールフィギュア」Amazon予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

282792:ウルズ774 投稿日:2015年06月09日 23:32▼コメ返信通報

やっぱリナーシタカッコイイな

0 0
282796:ウルズ774 投稿日:2015年06月09日 23:46▼コメ返信通報

ふくらはぎのとりあえずつけてみました感のあるバーニアノズル以外の全てがかっこいい

0 0
282797:ウルズ774 投稿日:2015年06月09日 23:47▼コメ返信通報

ギミックいいな
HGで十分だと思ってたけど揺らぎ始めた

0 0
282799:ウルズ774 投稿日:2015年06月09日 23:54▼コメ返信通報

カッコいいけどさ、リナーシタが劇的な登場したの最終話じゃないよね

0 0
282802:ウルズ774 投稿日:2015年06月09日 23:57▼コメ返信通報

※282799
劇的な登場したあとキララに負けるという

0 0
282803:ウルズ774 投稿日:2015年06月09日 23:57▼コメ返信通報

露骨にヒロイックでステキ

0 0
282804:ウルズ774 投稿日:2015年06月09日 23:59▼コメ返信通報

マント使ったシーンあったっけ?

0 0
282806:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 00:03▼コメ返信通報

カラーリングは素のWがいいけどそれ以外はこっちの方が好き

0 0
282809:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 00:08▼コメ返信通報

DX早速再販がかかる程度には売れているようで良かった~

0 0
282810:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 00:09▼コメ返信通報

たしかにこれは思ってたより良い感じで揺らぐな…

0 0
282812:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 00:15▼コメ返信通報

一番の問題は、保持力だな

0 0
282814:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 00:20▼コメ返信通報

劇中のビルダーたちはHGサイズにこのレベルの作りこみしてるんだろうなあ 燃える

0 0
282815:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 00:20▼コメ返信通報

ただでさえ重いバスターライフルを更に複合武器にするとか絶対ヘタレるやんけ!
と思ったがちゃんと手首カバーで支えられるようになってるようで素敵
飛行形態時に懸架部が動いたり脚部ロックできたりとえらいユーザフレンドリーだな

0 0
282817:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 00:22▼コメ返信通報

バスターライフルカスタムは銃剣にはならないのな……

0 0
282818:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 00:24▼コメ返信通報

カッコいい!!フレームがABSならカッチリしそうやな!スゲー楽しみ!

0 0
282819:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 00:26▼コメ返信通報

※282815
HGで欠点とされてた手首がカバーとシールドの腕でのマウントはいいな

・・・で、肘と肩の方はこんな重そうなの持って大丈夫なんだろうか

0 0
282820:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 00:28▼コメ返信通報

※282818
フレームは一部ウイングの流用らしいが、肩と股も流用ならかなり不安

0 0
282825:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 00:38▼コメ返信通報

どうしてもセブンイレブンがちらつく

0 0
282826:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 00:40▼コメ返信通報

ビルファイもういいよ

0 0
282833:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 02:01▼コメ返信通報

買おうかどうか迷ってた劉備ストライク再販か
これを機会に買っちゃおうかな

0 0
282834:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 02:18▼コメ返信通報

ウィングからの流用なら関節はギチギチ言うのかな

0 0
282835:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 02:47▼コメ返信通報

誤字多すぎィ

0 0
282840:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 03:40▼コメ返信通報

かっけえ・・・ウイングカラーに戻して一番下のポーズすると完全に騎士だな
カメラアイは両方グリーンになるのか

0 0
282843:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 06:21▼コメ返信通報

rgでもでないかなー。エクシアダークマターと一緒に。

rg作るの楽しすぎて1日で二体作っちゃった。

0 0
282844:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 06:58▼コメ返信通報

※282826
それだけか? 夜更かししてまでわざわざ書き込む事はそれだけか?

0 0
282845:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 07:37▼コメ返信通報

セブンイレブンガンダム

0 0
282846:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 07:49▼コメ返信通報

MG20周年なのに完全新規が百式だけか…V2ABはいつになるやら

0 0
282852:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 08:38▼コメ返信通報

これは元キットからの流用が出来るから発売に至ったんだろうが、
主役がとことんハブられるなBFはw

※282846
HG出たばっかだろ。前例(DXとか)もあるし、それまではHGで我慢しとけ

0 0
282853:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 08:46▼コメ返信通報

※282796
元からあるものに文句いうなよ

0 0
282859:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 09:20▼コメ返信通報

※282826
残念だったな
ビルドファイターズはまだまだ続くぞ
そして早くMGX魔王カモン

0 0
282865:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 09:46▼コメ返信通報

リナーシタって聞くとどうしてもジュドーの妹思い出すわw
しかし、BF1期は人もメカもトライに比べたらキャラが立っていたな…

0 0
282866:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 09:53▼コメ返信通報

MS形態はかっこいいけど、下半身の変形が簡略化されてるのがやっぱり納得いかない機体

0 0
282869:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 10:16▼コメ返信通報

※282852
主役かハブられる?

ビルストもマークIIも出たのにハブられる?

0 0
282870:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 10:18▼コメ返信通報

パッケージに騎士ガンダムいる?

0 0
282872:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 10:31▼コメ返信通報

手首外すのに差し替えなし変形と言われるとなんかモヤっとする。

0 0
282873:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 10:47▼コメ返信通報

※282834
ギチギチなるのが怖すぎてロクにポーズ取らせることもできないからな
グリスとか塗ってやればいいんだろうか?

0 0
282874:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 10:57▼コメ返信通報

顔だけ普通のフェニーチェにしたい

0 0
282876:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 11:20▼コメ返信通報

※282872
モヤッとするよなぁ
でも何よりモヤッとするのは「差し替えなし変形」なんてどこにも書いてないことだな

0 0
282880:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 11:36▼コメ返信通報

出来は良さそうだが…約5000円かぁ…

0 0
282906:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 13:23▼コメ返信通報

ホビージャパンには差し替えなし変形と宣伝されてる。

0 0
282908:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 13:44▼コメ返信通報

一応手首引っこ抜いただけなら差し替えしてないし…ってことでどうですか?

0 0
282909:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 13:45▼コメ返信通報

※282869
BTFだよ

0 0
282917:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 14:39▼コメ返信通報

※282872
手首まで言い出すと、そもそもシールドやライフルの位置を腕以外に差し替えるわけだし……

ビルドストライクや戦国もそうだけど、単なるスケール・ディテールのアップだけじゃなくちゃんと大型化に合わせたギミック追加されてるのがいいね
ビルダー自慢の改造機だし、どうせ改造するならこれもつけよう!せっかくだしこの形にこういう意味持たせよう!って盛った方がワクワクする
欲を言うなら、ビームのはずのマントに可動部あるとポージングしやすいけど気にはなるし、形状固定版もつけて選択式にしてほしかったくらいかな

MGはターンXやDXも出て、主役級の完全新規はもう、技術的ハードルの高いV2と、最新のバーニングとセルフくらいだっけ?
そろそろ初期勢はリメイクしていいと思うし、特に漫画やってるGなんかはタイムリーだと思うんだけど、リメイクばっか出すと「またおまえか」って騒ぐ連中が出るしなぁ……
かといって完全新規でサブ機出しても売れるか怪しいし、だいたい非ガンダムでも売れるならVer.Kaやギラドーガの流れの中でジェガンが未だに出ない理由ないし、売れないんだろうな……

0 0
282918:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 14:42▼コメ返信通報

※282909
ビルド トライ ファイターズ だと…

0 0
282920:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 14:43▼コメ返信通報

BFTはそもそも主役がハブられる状況になってないじゃん、何も出てないし

0 0
282923:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 15:08▼コメ返信通報

TV版ゼロもまだ出てない。
プロトゼロはTV版ゼロとは別物。

でもMGとしてはもうTV版ゼロも出した事にはなっちゃってるんだろうけどな。

0 0
282926:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 15:16▼コメ返信通報

※282917
Age-3とAge-FXも無事発売できたんだっけ?
前にサンプルは出たけど続報がない、とか見た覚えがあるけど

0 0
282937:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 15:49▼コメ返信通報

AGEは主役だけで3世代3機+それぞれの後継機・派生形態でめっちゃ多いからなぁ
MGだけでもAGE-1が3つ、2が3つも出てるのか

0 0
282938:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 15:52▼コメ返信通報

ビルドファイターズはMGで主役機2機、再現パーツで全部揃っただろ
リナーシタはそっちのそっちの枠だから筋違い

そりゃBFTはバリエキットの名人レッドが先に出るからハブられたと言っていいだろうけど

0 0
282977:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 18:05▼コメ返信通報

ビルストいい加減再版しちくり~

0 0
282979:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 18:12▼コメ返信通報

余剰パーツで緑色のウイングにも組めるのかな?

0 0
282980:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 18:21▼コメ返信通報

※282979
HGの時点でウイングとの共通点は関節ぐらいだったから、通常ウイングのパーツ入れたらほぼ二体分になる

0 0
282995:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 18:51▼コメ返信通報

ガンダムーフェチニナリーマシタ

0 0
283008:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 19:21▼コメ返信通報

こうやって再販がかかるからガンプラはいいのに、プレバンはなぁ

0 0
283063:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 21:37▼コメ返信通報

※282979
フェニーチェの時はシールドの赤以外の全パーツが入ってた(顔の一部は新規だが)
ただリナーシタの場合はEランナー、つまり関節とバスターライフル以外は完全オリジナルで描いたって海老川も言ってたから、MGも外装の共通パーツは無いかと

0 0
283075:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 21:51▼コメ返信通報

DX出たばっかりなのにもう再販することに驚き
売れたんだなぁ

0 0
283090:ウルズ774 投稿日:2015年06月10日 22:40▼コメ返信通報

リナーシタのパケかっこいいな
プラモでもポーズ再現できるみたいで安心

0 0
283123:ウルズ774 投稿日:2015年06月11日 00:01▼コメ返信通報

なんか旬過ぎてる

0 0
283161:ウルズ774 投稿日:2015年06月11日 08:17▼コメ返信通報

※282979
何故、そういう発想に至ったのか

0 0
283191:ウルズ774 投稿日:2015年06月11日 11:41▼コメ返信通報

GセルフMGでおなしゃす!

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。