top-page
TOP > ガンダム > 【ガンプラ】HGグレイズリッター「マクギリス隊所属機」「カルタ隊所属機」プレバン受注開始

headline

【ガンプラ】HGグレイズリッター「マクギリス隊所属機」「カルタ隊所属機」プレバン受注開始

2018年05月31日 13:00

ガンダム|プレバン再販ガンプラHG鉄血のオルフェンズ

|CM(199)



プレバン受注開始


価格 1,296円(税込)
2018年09月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、
グレイズリッター(マクギリス隊所属機)がHGシリーズキットで登場!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』から、地球外縁軌道統制統合艦隊に就任したマクギリス・ファリド直下の一般機仕様のグレイズリッターをHGシリーズキットで商品化!


● マクギリス隊所属機を新規造形、成形色で再現!
マクギリス・ファリドに従うグレイズリッターの頭部、肩部、胸部を一部新規造形、
成形色でライトブルーの機体カラーを再現。

・頭部
ブレードアンテナを新規造形。

・胸部
一部外装を新規造形。

・肩部
一部外装を新規造形。また、白色のラインを再現するシールが付属。

● 地上用の大腿部ブースター、ライフル、バトルアックスに加え、
グレイズリッター専用武器のナイトブレードが付属。


付属武装 : ナイトブレード / ライフル / バトルアックス

HG 1/144 グレイズリッター(マクギリス隊所属機)
HG 1/144 グレイズリッター(マクギリス隊所属機)
HG 1/144 グレイズリッター(マクギリス隊所属機)
HG 1/144 グレイズリッター(マクギリス隊所属機)
HG 1/144 グレイズリッター(マクギリス隊所属機)
HG 1/144 グレイズリッター(マクギリス隊所属機)
HG 1/144 グレイズリッター(マクギリス隊所属機)
HG 1/144 グレイズリッター(マクギリス隊所属機)
HG 1/144 グレイズリッター(マクギリス隊所属機)



価格 1,296円(税込)
2018年09月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、
グレイズリッター(カルタ隊所属機)がHGシリーズキットで登場!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』から、地球外縁軌道統制統合艦隊所属、
カルタ・イシューの近衛隊が使用する一般機仕様のグレイズリッターをHGシリーズキットで商品化!

● カルタ隊所属機を新規造形、成形色で再現!
カルタ・イシュー近衛隊専用のグレイズリッターの頭部、肩部、胸部を一部新規造形、
成形色でライトグリーンの機体カラーを再現。

・頭部
ブレードアンテナを新規造形。

・胸部
一部外装を新規造形。

・肩部
一部外装を新規造形。また、白色のラインを再現するシールが付属。

● 地上用の大腿部ブースター、ライフル、バトルアックスに加え、
グレイズリッター専用武器のナイトブレードが付属。

付属武装 : ナイトブレード / ライフル / バトルアックス

HG 1/144 グレイズリッター(カルタ隊所属機)
HG 1/144 グレイズリッター(カルタ隊所属機)
HG 1/144 グレイズリッター(カルタ隊所属機)
HG 1/144 グレイズリッター(カルタ隊所属機)
HG 1/144 グレイズリッター(カルタ隊所属機)
HG 1/144 グレイズリッター(カルタ隊所属機)
HG 1/144 グレイズリッター(カルタ隊所属機)
HG 1/144 グレイズリッター(カルタ隊所属機)
HG 1/144 グレイズリッター(カルタ隊所属機)


«【ハイキュー!!】ねんどろいど「田中龍之介」「拡張パーツセット」本日予約開始【カードキャプターさくら】ねんどろいど「木之本桜 友枝中学校制服Ver.」予約開始»
この記事へのコメント

1950501:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:12▼このコメントに返信

えっ、今から?と思ったんだけど…
皆はどうなんだろう

0 0
1950503:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:12▼このコメントに返信

おっっっっっっっせぇ!
けど買う。

0 0
1950506:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:14▼このコメントに返信

超絶今更だけどHGグレイズのバリエが増えることはとても嬉しい

0 0
1950508:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:15▼このコメントに返信

1/100だしてほしい・・・

0 0
1950510:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:17▼このコメントに返信

※1950508
フルメカニクスとは何だったのか・・・

0 0
1950512:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:18▼このコメントに返信

漸く無塗装で作れる奴が出たか
商機は逃してるな

0 0
1950515:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:18▼このコメントに返信

通常のグレイズの再販まだかな……

0 0
1950516:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:19▼このコメントに返信

おせえけど、グレイズは名機だと思う。

0 0
1950517:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:21▼このコメントに返信

ほんと鉄血の商品って機を逃しすぎだろ

0 0
1950518:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:24▼このコメントに返信

そういやバルバトス第6形態発売した時に、カルタ隊所属機を6体自力で揃えてた人いたな・・・・・

0 0
1950519:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:24▼このコメントに返信

皆も同じ事思ってたw
すっごい今更感。
アニメがこけると連動してプラモも印象が悪くなるからねぇ。(イメージの)
もはや2期はなかった事にした方が…
←無理

0 0
1950524:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:27▼このコメントに返信

出すの遅すぎて。

0 0
1950526:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:33▼このコメントに返信

面壁九年堅牢堅固!
するにはちょっと遅いか

0 0
1950527:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:34▼このコメントに返信

剣の色分け凄いな何個パーツ使っているんだ

0 0
1950535:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:39▼このコメントに返信

ってかまだ出してなかっったんだ

0 0
1950536:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:40▼このコメントに返信

プレバン限定だけでかなりの数になってきたんだけど・・・
まだもうちょっとリカラーネタがある気がするので怖い。

0 0
1950537:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:41▼このコメントに返信

※1950527
今までどおりなら一色整形で自分で全部塗装だよ。
(皮肉で言ってたんならマジレスすまん)

0 0
1950541:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:43▼このコメントに返信

さっさと1/100でキマール出せよ

0 0
1950543:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:47▼このコメントに返信

反応に困るけどカルタ隊の騎士並びは文句無しにカッコいいのがまた…

0 0
1950544:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:48▼このコメントに返信

鉄血の1/100は傑作だったからなあ
もっと続いてほしかったよ

0 0
1950547:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:50▼このコメントに返信

放送から時間が離れてもプレバン展開できるなら他の作品も出して欲しいなぁ。

フルドレスとかマズラスターとか。

0 0
1950551:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:53▼このコメントに返信

オルフェンズって戦闘シーン少なすぎて商品出てないMSもう無いんじゃないの
そして、MS全制覇ってTVシリーズでは珍しい

0 0
1950552:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:53▼このコメントに返信

2年越しかよ笑

0 0
1950555:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:58▼このコメントに返信

・・・やけにまとめて再販もし出したな、まさかあの投票のおかげで三期確定したか鉄血?

0 0
1950557:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 08:59▼このコメントに返信

※1950519
BF/BDでワンチャンではあるけど、ガルバルディリベイクみたいなアクロバティック規制突破しないと鉄血はまだ出せないしねぇ…

0 0
1950561:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:03▼このコメントに返信

※1950537
バトルブレードよりはマスキングしやすいからいいけどね

0 0
1950563:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:04▼このコメントに返信

※1950551
いや、一機出てない

0 0
1950566:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:08▼このコメントに返信

やっぱ鉄血のMSは量産機含めてかっこいいなぁ~
MSに罪はない、、、もったいないなぁ

0 0
1950568:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:11▼このコメントに返信

※1950551
ガルム・ロディ「は?」
スピナ・ロディ「なんか言ったか?小僧。」

0 0
1950570:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:12▼このコメントに返信

グレイズはいいものだ

0 0
1950574:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:21▼このコメントに返信

これくらい当時に出せなかったのかって思っちゃう

0 0
1950575:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:27▼このコメントに返信

※1950563
いや3機でてない
ガルムロディ
ジルダ
フレッググレイズ
の3機ついでにガルムはアミダ姉さん機もある

0 0
1950576:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:27▼このコメントに返信

本来なら複数機体買って塗るしか再現できないものを出してくれるのはありがたい場合もある気が
いつもだとツインセットの可能性あったけど単品とは

0 0
1950578:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:30▼このコメントに返信

マクギリス隊とカルタ隊で一機づつ買おうかと思ったが、マクギリス隊って印象薄いんだよね。カルタ隊のアホの子のおもりで苦労してそうなカルタ隊を2機買うか

0 0
1950579:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:32▼このコメントに返信

※1950508
グレイズの1/100は優秀なクオリティだったから派生もっと欲しかったよね…改弐とか。流星号は前期後半のあれが一番好き

0 0
1950581:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:34▼このコメントに返信

最近のHGってプレバン限らず2k前後するから
鉄血価格が定価でもすごく安く感じる

0 0
1950582:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:36▼このコメントに返信

そろそろランドマンロディを単体販売するべき時期だと思うが

0 0
1950584:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:37▼このコメントに返信

まじで遅せえよ××がって思うけどとうとう観念して単品売りしてくれたのがめちゃくちゃ好印象でくやしい そんなの他じゃ超当たり前のことなのに

0 0
1950585:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:37▼このコメントに返信

まだ出すんかい

0 0
1950587:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:38▼このコメントに返信

マクギリスって誰?って言いそうなくらい記憶から消え去りかけてた。

0 0
1950589:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:40▼このコメントに返信

こいつ作りたさに第6形態わざわざ潰さなくてよかった。カルタ機つくったらそれはそれで満足しちゃうからなぁ

0 0
1950591:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:42▼このコメントに返信

マクギリス忘れてたは流石に鉄血の話題するなら無理あるだろって思うけどマクギリス隊所属機がこんな色してたこと自体は俺も忘れてた

0 0
1950592:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:44▼このコメントに返信

※1950584
セットになってる奴は色変えランナーが複数入ってるものがほとんどだったからそれも要因なのかなと

0 0
1950593:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:44▼このコメントに返信

※1950566
AGEもレコンギスタもどれもMSデザインいいよね。ストーリーも三者それぞれ過去のガンダムにない展開で面白かった

0 0
1950598:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:48▼このコメントに返信

カルタカラーは欲しいけどマクギリス隊は全然いい思い出ないな…
グリムゲルデ乗り換えしないで欲しかった。石動なんかにヴァルキュリアフレームを渡すべきじゃなかった

0 0
1950599:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:48▼このコメントに返信

※1950578
カルタ隊の右から2番目の人の勇姿の再現もありよな

0 0
1950600:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:50▼このコメントに返信

一般機出すって事は多分プレバンでJPTカラーのマンロディとユーゴーオプションセット込みで出す可能性高いかも

0 0
1950602:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:51▼このコメントに返信

ダインスレイヴもグレイズシルトも単品で売ってくれませんかね・・・・

0 0
1950604:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:53▼このコメントに返信

ランドマンロディとかダインスレイヴ仕様グレイズとかは頑なに余計な物つけてセットで出すのにこういう木っ端みたいなバリエはホイホイ単体で出すんすねぇ

0 0
1950605:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:56▼このコメントに返信

※1950600
何のことかと思ったらドムカラーのやつか。全然覚えてなかった
青い獅電とかも出たけどどれくらいの人が買ったのやら

0 0
1950606:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:58▼このコメントに返信

グレイズリッターってなんでわざわざ近接武器を2つも持ち合わせてるんだろ
剣があれば斧はいらないはずだと思う

0 0
1950607:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 09:59▼このコメントに返信

今のところ鉄血のセット売りでありがたいと思ったのプルーマくらいしかない あとは大体余計なものがついてくるって印象

0 0
1950609:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:02▼このコメントに返信

※1950557
ヴェイガンギアのように金払って出せばいいじゃん。

0 0
1950610:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:03▼このコメントに返信

※1950606
オリジンのザクだって色んな派生が出るのにいつもガンプラで無駄に同じ武器一式持ってるのと同じ理由なんじゃないっすかね・・・・

0 0
1950612:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:04▼このコメントに返信

鉄血の監督とふざけた脚本家のスケ(テレビドラマ化だと!?(゚Д゚))高慢なプロデューサーをぶっ(゚Д゚)しちまえ!
襲撃してやれ!地獄へ落とせ!

0 0
1950615:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:07▼このコメントに返信

※1950575
フレックグレイズ欲しいんだけど並べたらなんとなく似てるだけで他のMSと比べて全然違うからどう考えても無理だよなぁ・・・あれはもう殆ど新規キットにしかならない・・・

0 0
1950623:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:12▼このコメントに返信

いい加減止まれ こんなんよりもAOZ出せよ

0 0
1950626:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:14▼このコメントに返信

今になって出たことよりも、セット販売じゃないことに驚く
セット販売以外も出来るなら初めからしてくれよ・・・

0 0
1950634:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:18▼このコメントに返信

プレバンの9月のページ見たら思ったより一斉再販で笑った

0 0
1950639:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:22▼このコメントに返信

この肩アーマーだと開きすぎな感じする脇を隠していいな。

0 0
1950642:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:26▼このコメントに返信

※1950574
こいつの場合は他のオプションセット塗り替えと違って1個作るためにバルバトス第6形態1つ潰さなきゃいけないからね
そうやって作る人がいるのを期待して余計にたくさん売れる販売形態と判断したのかもしれん
そうしてこうやって商機を逃しているんだから無残なわけだが・・・・

0 0
1950643:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:28▼このコメントに返信

※1950609
金払わなくてもキャラクターは揃えられるのに何で態々金払ってキャラクターを出さなきゃならんのだ。
しかも数年待てば金は払わなくてもよくなるのに

0 0
1950645:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:30▼このコメントに返信

※1950555
ひょっとしてオルガ1位とネットで見かけただけで実際の投票結果見たことない人?
作品部門、主役キャラ、主役MSと1stどころか同じアナザーの種や00にも全敗だったから
あの投票真に受けるならむしろ鉄血続編は予定があっても取りやめになるレベル

0 0
1950647:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:32▼このコメントに返信

後期って本当に細部の印象が薄いなぁ。マクギリス隊のグレイズリッターが何やってたか思い出せん。
カルタ隊のグレイズリッターは最初の並びの名乗りキャンセルからカルタが決闘負けしてキマリストルーパーに回収されるまで全部のシーンが印象に残っているんだが

0 0
1950650:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:33▼このコメントに返信

マクギリス隊、色だけは一番好き

0 0
1950653:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:37▼このコメントに返信

※1950645
あの投票で種とダブルオーは逆に負けたらダメじゃね?

0 0
1950655:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:38▼このコメントに返信

カルタ隊の右から二番目vs三日月って1期のベストバウトだったと思う

0 0
1950658:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:41▼このコメントに返信

※1950642
最近の傾向考えるとプレバンでも発売される事の方が優遇されてる気も

0 0
1950663:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:43▼このコメントに返信

※1950623
バンダイにアンケートとかなんかで出すのだ。aozは大型兵装多いから出しづらいんだろうか?

0 0
1950664:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:43▼このコメントに返信

※1950510
せめてフルシティだけでもほしいと思うのは俺だけか…。
てか、1期の時もグレイズアイン発売すれば良かったのに何で発売しなかったんだろうか。
中身は使い回せたし本当にもったいない。

0 0
1950666:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:44▼このコメントに返信

※1950566
それは言い出したら切りがないと思うから…
話、MS、キャラすべて駄目だった作品なんてないと思うし

0 0
1950669:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:46▼このコメントに返信

※1950604
ランナー数を抑えられたから単体で出せたかもしれない

0 0
1950678:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:49▼このコメントに返信

※1950643
あのヴェイガンギア何だったんだろうね。

0 0
1950679:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:50▼このコメントに返信

いまさら?って感じだけど、鉄血はMSデザインとプラモ完成度は文句なしだし嬉しい
こんだけ鉄血プレバン続けれるなら1/100リッターとかフルシティとか出してくれんかね……

0 0
1950685:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:53▼このコメントに返信

※1950664
グレイズ流用できるから、アイン出てればプロヴィデンス以来の「ボス機1/100」だったのにね
金ジムリボガンもヴェイガン系もことごとく、敵サイド未発売だったし(AGEはそもそも1/100枠がプラモですら)

0 0
1950686:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 10:53▼このコメントに返信

※1950579
あれ程出来が良いいのにあそこまで悲惨なワゴン扱いされたキットもないよな
1/100はやっぱ難しいんだろうねぇ

0 0
1950695:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 11:01▼このコメントに返信

肩パットの為だけにバルバトスも買ってねとか舐め腐った事しといて結局出すのかよ

0 0
1950700:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 11:04▼このコメントに返信

※1950543
今までのシリーズ以上に騎士のデザインになってるから並ぶと壮観だよね

0 0
1950714:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 11:15▼このコメントに返信

※1950678
喜んだのはAGE好きなやつより嫌いなやつの方が圧倒的に多そう
大嫌いなAGEの機体がやられ役になってくれたわけだし救済されたとか言えば本編sageもできるからね

0 0
1950715:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 11:16▼このコメントに返信

カルタ隊機はもう2体セットとかでも良いぐらい。
わざわざ買う猛者は絶対並べると思うし。値段的にもたぶん2個買いか6個買いが期待されている。

マクギリス隊はほぼ記憶にない。
同時にマクギリス機再販するんかね。
一部外装+ナイトソードもう一本ぐらいならなんとか初めから付けられなかったものかとも思う。
というか+αで武器セット一個出せばよかったのでは。
今からでもダインスレイブと一緒にしてグレイスフルチューンセットとしてどうぞ。

0 0
1950716:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 11:16▼このコメントに返信

グレイズもいいけど、ダンタリオンBブースターも出して…

0 0
1950719:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 11:20▼このコメントに返信

ピクシー3次受注までいったか
ウーンドといいこいつといいマイナーガー不人気ガー言われてたが実際は愛されてるのな

0 0
1950726:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 11:23▼このコメントに返信

※1950606
劇中では使ってない

ランナーの都合のオプション装備だぞ

0 0
1950728:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 11:25▼このコメントに返信

※1950719
あの二体は好意的な反応が多かった気が

0 0
1950738:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 11:37▼このコメントに返信

本当に新規造形なのか?

0 0
1950741:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 11:41▼このコメントに返信

※1950581
麻痺してね?笑

0 0
1950742:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 11:48▼このコメントに返信

意地でも三代目流星号は再販しないな…

0 0
1950745:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 11:49▼このコメントに返信

今ならオルガ獅電出せばネタ枠で売れそうなのに
あのオルガの機体なのに一度も本人は乗ってないとか

0 0
1950749:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 11:53▼このコメントに返信

だってお前らが止まるんじゃねぇぞ…って散々言うから

0 0
1950754:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 11:57▼このコメントに返信

※1950575
すまねぇ、ミスってた…

0 0
1950757:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:02▼このコメントに返信

第6形態についてきたパーツを新規造形って言ってるのかな

0 0
1950758:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:04▼このコメントに返信

※1950666
AGEは全部駄目だったろ

0 0
1950768:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:08▼このコメントに返信

※1950653
正直意地でもアムロとシャアにしたとおもうぞ
世間一般的にあの二人しか知らない人がおおいだろうし

0 0
1950771:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:09▼このコメントに返信

※1950602
早々に部品注文も品切れでオクに部品だけや商品に追加セット売りしてる奴いたな。氏ねばいいのに。

0 0
1950780:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:11▼このコメントに返信

※1950508
今からでも流星号とアインは出て欲しいな。

0 0
1950812:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:18▼このコメントに返信

※1950758


MSデザインは改めて見ても良いよな

0 0
1950820:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:20▼このコメントに返信

※1950758
カッコよかったじゃないか!ウロッゾ!

0 0
1950823:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:21▼このコメントに返信

※1950758
お前がそう思うだけだろ

0 0
1950826:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:23▼このコメントに返信

意外と売れたのかオルフェンズ。
まぁ自分でもほしかったんだけどね、一般リッター

0 0
1950831:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:25▼このコメントに返信

短期間でグレイズ金型だいぶ酷使されてるなw

0 0
1950836:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:27▼このコメントに返信

今更!だけどバリエ出してくれるのは良いね
やすいし買おっかなこれ

0 0
1950842:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:29▼このコメントに返信

そっちより鉄華団セット再販してくれないかなぁ

0 0
1950870:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:46▼このコメントに返信

※1950842
するぞ。ついでにランドとシャルフリヒターも

0 0
1950871:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:48▼このコメントに返信

新規造形ってかいてあるけど第6形態についてきたのとは違うのか?

0 0
1950882:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 12:57▼このコメントに返信

第6形態に付いてきたパーツと違うのか分からないけど、見た目で判断できない程度だから仮に新規パーツだったとしてもこれはいらない。バルバトスコンプリートセットの腰のブースターみたいに分かるレベルならば買うけど。
マクギリス隊のカラバリのついでにカルタ隊一般機出す感じか?

0 0
1950884:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:01▼このコメントに返信

※1950738
新規造形とは新たに金型を作ったって事で
バルバトス第6形態のをリッター分を組み込んだって事です
デザインを起こした訳では無い

0 0
1950885:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:04▼このコメントに返信

※1950626
獅電みたいなリカラーや小さいランナー一枚追加とかは単体で販売してるの見るとセットじゃないとかえって高くなるって事なのかも

0 0
1950906:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:16▼このコメントに返信

そういえば、オルフェンズという番組ありましたね、うん。

0 0
1950909:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:19▼このコメントに返信

でも昔なら絶対でないようなこういう機体が製品化するのはすげえよな
リカラーじゃなくて一部新規ってすげえよ

0 0
1950918:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:31▼このコメントに返信

※1950870
思いっきり下の文章無視してた

0 0
1950927:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:37▼このコメントに返信

※1950758
BF儲はアリアンにお帰りください

0 0
1950933:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:38▼このコメントに返信

※1950758
まーたアゲのしてる…

0 0
1950936:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:44▼このコメントに返信

グレイズ(のバリエーション)は止まるんじゃねぇぞ

0 0
1950943:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:48▼このコメントに返信

まあ、こういうちょい役がAGEだと山のようほどいるんですけどね

0 0
1950952:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:57▼このコメントに返信

※1950714
AGE好きじゃないけどそれはないわ

0 0
1950953:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:59▼このコメントに返信

※1950758
AGEで駄目だったのは日野の存在とキャラデザだけだろ

0 0
1950954:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:59▼このコメントに返信

※1950745
1年前に出てるぞ???

0 0
1950955:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 13:59▼このコメントに返信

※1950758
ヴェイガンのMSは概ね良かったろ。

0 0
1950956:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:00▼このコメントに返信

※1950664
俺も期待してた
フラウロスはともかく、フルシティとキマールは強化前が商品化してるのに何故出なかったのか…
あと流星号(グレイズ)も

0 0
1950957:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:01▼このコメントに返信

※1950953
1期目の地味さが一番
2期からは面白いけど、面白くなる前に切られても仕方ない遅さ

0 0
1950962:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:04▼このコメントに返信

※1950695
むしろバルバトス第◯形態再現するためにグレイズ買ってねをやってたのからすれば、第6形態にちゃんと付いたのは進歩でしょ
量産機のしかもバリエーションだから、需要低いと思われて妥当な枠だし

0 0
1950964:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:06▼このコメントに返信

※1950686
追い打ちでオプション増えたグレイズ改が出てほぼ下位互換キットになったのも痛手だった気が

0 0
1950968:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:12▼このコメントに返信

撃って…良いんだよな?

0 0
1950972:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:16▼このコメントに返信

※1950968
当たり前じゃん

0 0
1950988:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:31▼このコメントに返信

あの破綻したアニメを見た後じゃ買う気になれん

0 0
1950990:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:32▼このコメントに返信

※1950678
そりゃファンサービスでしょ。
あの時点ではBFシリーズが続くかどうか分からないんだから「AGEだけ出ないのも可哀想だし出せるように掛け合ってみよう」と考えてもおかしくないでしょ。

0 0
1950991:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:33▼このコメントに返信

※1950714
AGE嫌ってるヤツはあくまでも日野とフリットが嫌いなだけで
登場メカや作画及びスタッフ、当然ガンプラに関しては嫌ってなどいない
それらが台無しなのが許せないのだ

0 0
1950999:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:45▼このコメントに返信

※1950666
確かに全てが完璧な作品なんて、ほとんどないよね。
全てにおいて一長一短で完璧に近い作品はあっても、1つの欠点もないものなんてない。

ただ鉄血ってホントに惜しかったと思う。
世界観とか話の内容は良かったんだけど、その良さを全て欠き消してしまう欠点と短所が大きすぎた。
個人的には歴代3位以内の中に猛スピードで割り込んできたけど、後半になってからは…。
脚本家と監督に恵まれてたらなぁ。
オルガもネタキャラにならずに済んだのに…。

0 0
1951009:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:52▼このコメントに返信

※1950645
あの放送直後にプロデューサーが無茶苦茶喜んでOOじゃなくて鉄血をアピールしてたんだぜ?
一部の悪ふざけとは言えガンダムと言えばこのキャラのアムロとシャアを抑えて1位ついてしまったせいで一部の暴走が悪化してるのも事実だし(アムロ・シャア下げを色んなサイトでしだしたし)

0 0
1951021:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 14:56▼このコメントに返信

買って…良いんだよな?

0 0
1951023:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 15:01▼このコメントに返信

※1950999
後半の展開は「あーガンダムで仁義なき戦いやってんだな」って思ってたから許容範囲だったよ。キャラが唐突に無意味に死んだり色々と浅はかだったりとかね。
あ、オルガネタは大嫌いです。

0 0
1951029:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 15:16▼このコメントに返信

鉄血のHJ誌の総括は苦しいフォローだった気がする
どうせ勝てないんだからあきらめろ的な

0 0
1951036:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 15:26▼このコメントに返信

※1950518
俺の事だな。
まさか出てしまうとはな。

0 0
1951038:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 15:30▼このコメントに返信

※1950871
たぶん同じ。いつもの間違いだよ。

0 0
1951039:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 15:32▼このコメントに返信

※1950728
三次四次って言っても一般販売に比べれば全然数少ないからねぇ。所詮はスポット生産品よ。

0 0
1951041:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 15:34▼このコメントに返信

いまさらだけど、武器セットと着せ替えがウリだったシリーズに出来合い出したら意味無くない?

0 0
1951042:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 15:34▼このコメントに返信

※1951021
当たり前じゃん

0 0
1951056:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 15:55▼このコメントに返信

※1950719
ここで知ったようなこと言ってる声なんて憶測でしかないんだから間に受けちゃだめだよ
1回の受注の生産数だって全部同じとは限らないし、プレバンになった時点で一般販売の比較はしようがないから不人気かどうかなんて悪魔の証明だもん
そもそも一般かプレバンかの文句に水を指したいからって不人気認定する意味もないしね

0 0
1951057:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 15:56▼このコメントに返信

※1950686
聞いた話ではグシオンセットが死ぬほどコケたから、尻込みしたらしく1/100は恵まれなかったようです…。
ってみんな知ってるか…。せめて、もう1つフレームつければ違っただろうに…。

くそぉ、マジでほしい…。未練がましいし、可能性はないけど、カッコいいからほしい…。

0 0
1951059:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 15:59▼このコメントに返信

※1950820
バンダイ氏プレバン当然でええからウロッゾとゴメル出してクレメンス…

0 0
1951068:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 16:08▼このコメントに返信

※1951057
グシオンセットが売れなかったかどうかは眉唾だけど、まあ昔のGFFとかSICみたいな事ガンプラでやられても困るわな。
別々の製品にしておけばいいのに売り方が本当に悪かった。外装の色も丸々違うから別に何か元機を改修して新しい機体になったような体験も全然感じられないし。

0 0
1951072:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 16:12▼このコメントに返信

AGEのガンプラは最高だったよ。ってかAGEの作りに戻して欲しい
鉄血もオリジンも最近使われてるKPS、一見すると色も乗ってABSの変わりにもなる夢のような素材だけどあの素材に頼りすぎで緩い部分が妙に増えた。傷もつきやすいから加工も難しい。

0 0
1951075:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 16:14▼このコメントに返信

※1951041
そういう人のためのプレバンだよ。ある意味正しいプレバンのあり方だ
塗装技術があればプレバンなんて使う必要がなかったんだが後期から使わないと再現できない機体がどんどん増えてしまった

0 0
1951077:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 16:15▼このコメントに返信

※1951029
確かにね、それ言っちゃそもそも何見せたかったんだ?って思うよな。
おしい作品だったな・・2期が無ければ今回の品買ってたわ

0 0
1951090:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 16:25▼このコメントに返信

AGEはMSのデザイン以外褒めるとこ無いだろ
商品展開も失敗してるし

0 0
1951098:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 16:31▼このコメントに返信

※1951009
過去作よりも今メインで物を売らないといけない新作を推すのは当たり前だし
オルガに投票した人のほとんどが鉄血という作品にも鉄血のMSにも投票してないことから
ただのネタ人気であって作品評価にも購買力には繋がってないことも明らかだからあの投票のおかげで続編なんてあり得ないとしか

0 0
1951102:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 16:34▼このコメントに返信

※1951039
いや販売数って事じゃなくて発表された時点で好意的な反応が多かったような気がして、もちろんネットだけの反応だから鵜呑みにするのは間違いだろうけど

0 0
1951103:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 16:36▼このコメントに返信

※1950871
多分アスタロトリナシメントやウヴァルみたいにパーツの形は同じで違う形のランナーを作ってると思う

0 0
1951118:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 16:45▼このコメントに返信

※1951098
5作品程度ならまだしもガンダムってシリーズ長い上に多いし、その上人気高いキャラやMS多いからトップ10じゃなくても仕方ないような

0 0
1951125:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 16:56▼このコメントに返信

※1950884
なるほどね。そもそもなぜ第6形態に一般機用のパーツを入れたんだろうか。ランナーの都合かな

0 0
1951149:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 17:19▼このコメントに返信

バルバトス第6形態からパーツ取って作ったなぁ。色も塗ってさぁ。さすがに一機きりだったけど。パーツ取ったバルバトスの方がそれきり放置になってるが。

0 0
1951150:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 17:19▼このコメントに返信

※1950566
AGEよりひどい

0 0
1951154:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 17:28▼このコメントに返信

※1951149
第五形態地上戦使用で飾るのだ

0 0
1951163:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 17:36▼このコメントに返信

※1950508
何故シールドが出なかったのか謎過ぎる
地上用追加ブースター出せとは言わないが、せめてシールド出てくれればありがたい

0 0
1951175:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 17:45▼このコメントに返信

※1950593
クロノス・・・ゼイダルス・・・エルフブル・・・今でも待ってるよ(小声)

0 0
1951180:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 17:51▼このコメントに返信

AGEのHGめっちゃ出来良かったからなあ
レコンギスタや鉄血シリーズはコストカットでスカスカ&ざっくりしたパーツ割りで、まじめに作ろうとするとかなりしんどい。

0 0
1951181:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 17:51▼このコメントに返信

※1950758
デスペラードが商品化してればなぁ…

0 0
1951184:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 17:52▼このコメントに返信

※1951150
さすがにそれは無い

0 0
1951186:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 17:56▼このコメントに返信

※1950508
144レベルで売れてりゃもっと出ただろ、ただ鉄血に限らずどのシリーズの100ってあんまり買う人少ないから最初から予想してたレベルにすら到達しないから切られたんだろうしな・・・

0 0
1951188:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 17:57▼このコメントに返信

※1951090
MSのデザインも微妙だよ。プラモそのものの出来はいいけどね。
手足のパーツを入れ替えて遊べるシステムなのに、AGE-1とアデルの手足を組み替えてもあんまりおもしろくないからねぇ…

0 0
1951191:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 18:06▼このコメントに返信

※1950991
いやいや俺は放映前のAGEにすごく期待してたからいろいろ裏切られた気分だよ
MSのデザインも00に比べたらやっつけ仕事でデザイナーの本気が感じられない
もっと子供向けで楽しいイナズマイレブンみたいなガンダムが見たかったよ

0 0
1951192:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 18:07▼このコメントに返信

※1951057
グシオンは一番安いときで半額以下で買えたもんね
まるで違う姿に改装するという劇中同様の遊びができる良いプラモなんだけどね

0 0
1951207:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 18:22▼このコメントに返信

マクギリス機ソード一本じゃん

0 0
1951220:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 18:37▼このコメントに返信

※1950758
ダークハウンドかっこええやん

0 0
1951221:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 18:38▼このコメントに返信

※1950758
アデルキャノンとMk-Ⅱは今でも待ってるで

0 0
1951223:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 18:40▼このコメントに返信

未だにヒノガー連呼してるやつらってつい最近までコールドスリープでもしてたのか?それとも過去からタイムトラベルでもしてきたとか?

0 0
1951227:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 18:42▼このコメントに返信

※1951188
なんだそのガンダムとGMの手足を交換するぐらいつまらない発想は?
もっと他にもあるだろ
シャルドールとかGバウンサーとか。ヴェイガン系を混ぜてもいいかもしれない
まるで知らない奴が叩くために書いてるようだ

0 0
1951234:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 18:50▼このコメントに返信

※1951227
思考停止してあれも日野のせいこれも日野のせいと言い続けてるような連中が詳しいとは到底思えんな

0 0
1951249:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 19:08▼このコメントに返信

※1950626
今の今まで頑なに抱き合わせしてきたのは何なんだと
これで劇中グレイズコンプリートか月鋼の黄色い奴・シュタッヘル・アードラで完璧に補完かな
本当此処まできたら残る機体もHG化して欲しいわ

0 0
1951272:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 19:25▼このコメントに返信

ここまできたら
ロディ系だしてもええんやで…

0 0
1951286:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 19:37▼このコメントに返信

これを読め⬇︎
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
※『自演行為』『罵倒コメント』も削除対象になりま

0 0
1951292:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 19:42▼このコメントに返信

※1951249
榊遊勝専用MSは?

0 0
1951300:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 19:48▼このコメントに返信

※1951221
量産機のバリエーション欲しいよね、ジェノアスOカスタムとか今でも欲しいわ

0 0
1951307:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 19:59▼このコメントに返信

※1951221
Mk-Ⅱのローラーダッシュいいよね
Mk-Ⅰとの違いが分かりづらいマイナーチェンジ感も好きだ

0 0
1951319:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 20:15▼このコメントに返信

※1951188
AGE1とアデルの組み替えってか、「アデルがAGE1の手足使える」ってのが重要
ストライクガンダムとストライクダガー、インパルスとザクウォーリア、基本的に量産機は主力機の換装機能に比べ劣化するもの
それを劣化させず量産化して、完全互換になってるのは「量産機にガンダムと同じ装備」できていろいろ楽しいぞ
105ダガー(スローターダガー)とかも同じく

0 0
1951325:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 20:24▼このコメントに返信

1/100のラインナップの充実で鉄血プラモ売れてたんだなぁと確信した
大きいサイズは子供向けだからね

0 0
1951346:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 20:42▼このコメントに返信

1期放送当時だったらまだ買ってたと思うわ。
でも2期終盤の酷さとPとか監督一同で主役の鉄華団下げでギャラホ上げばっかで、
プラモとかのグッズ買う気も失せたわ。まぁ、カラバリだから出してるって感じか。
1/100の新作とかは今後なかなか出ないだろうな。でもフラウロスの1/100は欲しい気持もするけど。

0 0
1951354:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 20:47▼このコメントに返信

AGEの話はいいから

0 0
1951377:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 21:04▼このコメントに返信

バンダイは、小川、長井、岡田のバカトリオの尻拭いで大変だな
※1951346
俺も鉄血関連のガンプラ買おうと思ったけど、二期があんな様で終わりPとスタッフの責任転嫁には怒りがこみ上げて来た
サンライズは性懲りもなく小川を降ろす所かダイバーズでも重用してるから余計に腹が立つわ

0 0
1951378:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 21:05▼このコメントに返信

鉄血ももう一般では新商品は出ないか
結局、72機のガンダム・フレームって何だったんだろうな
全部出るとは初めから思ってなかったけど、鉄血が放送してる時はもっと多彩な種類のガンダムが出て、戦闘シーンとかもバンバンあると思ってたんだが

0 0
1951382:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 21:14▼このコメントに返信

鉄血が特に新規展開も無いのに新規パーツもついて商品化される一方で、スパロボに出て劇場版も控えているらしいのに展開が止まってしまった情けない作品がありますねぇ

0 0
1951383:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 21:15▼このコメントに返信

カルタ隊一般機ってカルタ機の肩とトサカ削れば出来るんじゃねえの?胸パーツは付いてくるし
と思ってたら肩ノズル形状も違うのな

0 0
1951387:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 21:20▼このコメントに返信

1期を編集して映画化とかあるのか?

0 0
1951391:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 21:23▼このコメントに返信

マリーの自伝映像化記念か?

0 0
1951395:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 21:39▼このコメントに返信

※1951207
そう、2本が印象的なのにわざわざ専用の買ってそこが不完全
売るほうも興味がなくてどういう違いがあるのかよく分かってないのが見て取れる
常時見えている剣なだけにビームサーベルエフェクトが2つ付かないのとはわけが違うからな・・・・。

0 0
1951397:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 21:42▼このコメントに返信

※1951377
本当にそれな。でもホビーで子ども向けアニメっていうのもあるから、今の所ダイバーズそれなりには面白いんだよなぁ。
鉄血であんだけやったんだから、ダイバーズでは変な事はやらかさないと思いたいけどね…….。

0 0
1951423:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 22:19▼このコメントに返信

※1951377
尻拭いとか本当に終わらせたかったらわざわざ今プレバンで出してこうなんてならん気もするが…

0 0
1951430:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 22:32▼このコメントに返信

第6形態とか、コンプセットとか買ってたから、短トサカと胸パーツが無駄に余る・・・

シュヴァルベと組み合わせて、ぼくのかんがえたさいきょうグレイズでも作るかな・・・

0 0
1951438:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 22:38▼このコメントに返信

※1951395
でもそれ1パーツのために金型作るの大変だったのかもしれない。グレイズ地上戦仕様ツインセットの余剰とかで工夫するしかないなと思った

0 0
1951456:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 23:16▼このコメントに返信

プレバンで新商品だー!
もう作った

0 0
1951474:ウルズ774 投稿日:2018年05月31日 23:46▼このコメントに返信

おそすぎたんだ・・・

0 0
1951500:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 00:23▼このコメントに返信

※1951220
エクバで対戦相手として出てきても同じこと言えんのお前

0 0
1951559:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 01:32▼このコメントに返信

※1951474
これ既存のを使って再現しようと思えばできるからわざわざ出してくれたようなもの

0 0
1951589:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 02:38▼このコメントに返信

※1950758
AGEで駄目だったのはストーリーやキャラとメカのデザインだけだろ!!

0 0
1951756:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 11:28▼このコメントに返信

さてとりあえず買うが・・・カルタ側は6行くが、マッキー部隊は2で良いよな
少数勢力なのだし、色味が揃って無いとか、
他陣営からの出向機体が混ざって寄せ集め臭がする方が、
バエルの取り巻き。としては良くも悪くもらしくなると思うんだが

0 0
1952171:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 16:33▼このコメントに返信

今更過ぎるわ本当に

0 0
1952262:ウルズ774 投稿日:2018年06月01日 18:00▼このコメントに返信

※1951186
1/100しか買わない俺には苦痛だよ…。

0 0
1952957:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 17:50▼このコメントに返信

※1951036

0 0
1952958:ウルズ774 投稿日:2018年06月02日 17:52▼このコメントに返信

※1950591
ヴィダールやマクギリスは覚えてるのにガエリオとアインの名前を完全に忘れてた

0 0
画像投稿(試験運用中

※6月12日
劇場版 仮面ライダービルドの荒らしコメント2名を対処しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

「※」「米」でコメントアンカー機能が使用できます
批評は自由ですが過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
※荒らし目的の『自演行為』も規制対象になります
その他通報・ご報告→メールフォーム

headline

△ TOPページに戻る △