top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RE/100「ディジェ」詳細情報更新!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RE/100「ディジェ」詳細情報更新!

2015年06月05日 22:27

ガンダムガンプラRE/100

|CM(71)
RE/100 MSK-008 ディジェ (機動戦士Zガンダム)



 ホビーサイト更新


RE/100 MSK-008 ディジェ
6月20日頃発売

「機動戦士Zガンダム」より、超待望のアムロ・レイ乗機ディジェがRE/100に登場!
独特な頭部形状を再現。モノアイはクリアパーツ製で、左右に可動。二重関節、肩部引出関節、
股間スイング関節により、広い可動域を実現。特徴的な背部放熱フィン、右肩シールド、左肩ラックが可動。

【付属品】ビーム・ライフル×1、クレイ・バズーカ×1、ビーム・ナギナタ×1、平手(左右)×各1、握り手(左右)×各1、
武器用手首(左右)×各1 【商品内容】成形品×13、ホイルシール×1、テトロンシール×1、組立説明書×1

bandai-hobby.net/site/gunpla_re100.html
dijeh.jpg


«前の記事« 【艦これ】キューズQ「天龍」「龍田」スケールフィギュア デコマス公開WING「すーぱーそに子 OL Ver. スケールフィギュア」駿河屋予約開始!足を組んで大人びたポージングで立体化 »次の記事»
この記事へのコメント

281619:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 22:30▼コメ返信通報

やっぱり映像化した機体の方が愛着あるな
今までのなんの機体か知らんのばっかだったし

0 0
281620:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 22:33▼コメ返信通報

なんでHGで出さないんでしょ?

0 0
281621:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 22:33▼コメ返信通報

ウエポンラックらしいディテールにオリジナルの武器でも付いてたらよかったな
あそこ本当は何つけるんだろう

0 0
281622:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 22:35▼コメ返信通報

ツインカメラ用のソケットって設定、プラモにも取り込まれたのか

0 0
281624:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 22:36▼コメ返信通報

バウンドドックほしいいのに全然でない悔しい

0 0
281625:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 22:37▼コメ返信通報

なんだかんだで新鮮味があるのが不思議だ
長いことハイスペック機しか出てなかったからなーこのサイズ

0 0
281631:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 22:46▼コメ返信通報

右肩のシールドだったんだ……

0 0
281634:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 22:50▼コメ返信通報

アムロ搭乗機の割には立体化の面で不遇すぎたからな
これは買いだわ

0 0
281635:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 22:50▼コメ返信通報

次こそウーンドウォートだ。
ゼクツヴァイでもいいな。

0 0
281640:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 22:59▼コメ返信通報

腰の回転が無いのが残念だなー

0 0
281649:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 23:17▼コメ返信通報

ディジェは立体化に恵まれてなかったから楽しみ
次はウォドムかマヒローが出るといいな

0 0
281650:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 23:18▼コメ返信通報

画稿より華奢になっちゃったな〜
スマートな百式とゴツいディジェっていう対比がよかったのに

0 0
281654:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 23:26▼コメ返信通報

デイ・アフター・トゥモローで出てたツインカメラソケットまで再現したのね

0 0
281656:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 23:29▼コメ返信通報

SE-R出たら買うわ

0 0
281660:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 23:39▼コメ返信通報

※281640
MGだったらな。

Zならギャプランとガブスレイが欲しいわ。

0 0
281663:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 23:51▼コメ返信通報

そういやディジェのツインアイソケットってそういう設定があるってのは知ってるんだけど実際どんなデザインか全然知らないわ
小改造でツインアイにできるかな?

0 0
281664:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 23:51▼コメ返信通報

やっぱり顔が大きくて違和感あるな

0 0
281665:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 23:53▼コメ返信通報

次なんだろうなあ。
このシリーズはなかなか読めない

0 0
281671:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 00:06▼コメ返信通報

※281640
1/144改造で試したことあるけど腹の赤いのが曲者すぎてな・・・

0 0
281672:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 00:06▼コメ返信通報

そろそろ敵役おなしゃす

0 0
281673:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 00:06▼コメ返信通報

カイ・シデンの漫画独自設定のツインアイソケットまで再現してるのかよ
やべぇ絶対買うわ

0 0
281674:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 00:08▼コメ返信通報

ハンマ・ハンマの来そうだけど来ないだろ感絶妙だと思うぜ

0 0
281675:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 00:12▼コメ返信通報

※281672
そろそろって一発目がチン毛だったじゃないか

0 0
281679:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 00:37▼コメ返信通報

次はイフリート系列かHGUCで出てないグフ・フライトタイプだったらいいなー

0 0
281682:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 00:43▼コメ返信通報

ガンダムヘッド、何乗せたらしっくりくるだろう?

0 0
281686:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 00:59▼コメ返信通報

最初のナイチンゲールの微妙さからしたら
R/100も順調に展開していきそうだな

最初にでかいのもってきたんだからクインマンサも出して欲しい

0 0
281689:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 01:13▼コメ返信通報

※281686
最初にデカいのもってきて転けたからこそ
もうデカいのは出さないと予想

0 0
281695:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 01:42▼コメ返信通報

ナイチンゲールとか出してるんだしクインマンサ出してくれよー

0 0
281704:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 02:48▼コメ返信通報

どうせクィン・マンサ出たってディテールがー置場所がー値段がーつって買わないでしょあんたら

0 0
281708:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 03:18▼コメ返信通報

クソ漫画の勝手な後付設定なんて取り入れなくていいのに

0 0
281716:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 05:04▼コメ返信通報

MGで出すには無理がある、もしくは映像での露出等が少なくて今一人気がなさそうという不遇さをカバーしてくれるのがこのシリーズだと思うからなぁ

候補としてはゾッグ・バイアラン・ゲーマルクみたいな少し大きめのMSか、百式改とか量産型νとかMSVになるのかな。一年戦争物はMGで揃えたいからゾッグだけは勘弁してほちぃ

0 0
281717:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 05:42▼コメ返信通報

※281624
サイズ的にはHGUCでほしいが、今は難しいだろうな・・・

0 0
281718:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 06:20▼コメ返信通報

コイツってワンオフ機なん? 量産型と思ってた。

0 0
281723:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 07:31▼コメ返信通報

ツインアイ改造するとどうなるんだろうか、楽しみだ

0 0
281728:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 08:08▼コメ返信通報

スピード感あふれる組み立てを実現ってのがなんか可笑しい

0 0
281734:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 08:24▼コメ返信通報

リリースしてくれたこと自体はとっても嬉しいんだけど、1/100は大きいんだよねぇ。
HGUCかROBOT魂でも出してくれないかなあ・・・。

0 0
281735:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 08:26▼コメ返信通報

※281671
やるなら赤いパーツも二分割して、本体側にジョイント仕込むしかないかな
慣れてないと結構大変だねぇ

0 0
281739:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 09:10▼コメ返信通報

ドダイ改が無いと、魅力半減だなやはり
ただこのサイズに合わせたドダイ改だと値段も跳ね上がりそうだしな

0 0
281740:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 09:11▼コメ返信通報

※281718
元々アクシズの量産機のハマーン様搭乗用の設定で
デザインされた機体を監督の意向でアムロ用にしたらしいね

0 0
281744:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 09:42▼コメ返信通報

※281740
当時先行で連載されてたボンボンの近藤版漫画でガザCポジで出てくるのよね

いやしかしついにディジェが1/100で手に入るのか
不遇のアムロ搭乗機…感慨深いぜ
あと箱絵ちょーカッコいいな

0 0
281745:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 10:02▼コメ返信通報

近藤版の機体か…グリフォン出ないかな

0 0
281746:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 10:05▼コメ返信通報

チャイカにするには両肩シールド+ナックルバスター+頭部装飾とウイングバインダー外しだけど
1/100じゃ揃わないな…作るなら旧1/144とHGUCのミキシングか。

0 0
281747:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 10:14▼コメ返信通報

腰の捻りが腹の赤パーツのせいでできないけど、コクピットが頭にある以上
アレは腹回りの補強フレームとしてMSでは難しい前屈や捻りを可能にするパーツだと思うことにした。
腰側を浮かせ、下側をめり込む&左右回転可能にすればイイ感じかも。

0 0
281749:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 10:23▼コメ返信通報

腰可動は仕方ないよな…動かしようがないデザインだし

0 0
281750:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 10:32▼コメ返信通報

≫最初にデカいのもってきて転けたからこそ
もうデカいのは出さないと予想

なんでこういう無知な事を書き込めるんだか。
コケタならシリーズとしてここまで続いてねぇよ。

0 0
281753:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 11:26▼コメ返信通報

※281619
俺もそれわかる

0 0
281789:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 12:49▼コメ返信通報

※281750
通常サイズのしか出さないって意味だろ。実際チンゲで二弾目が数ヶ月発売遅れたしな

そういえばREって次弾決まってないんだよな

0 0
281797:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 13:10▼コメ返信通報

本体はREだが武装(ライフルとバズーカ)はMGなんだよなこれw

0 0
281804:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 13:33▼コメ返信通報

ホビージャパン辺りの作例でもスカート延長されてたし、やっぱ腰回りが違う感じがするよね。
でも滅多に出るMSじゃないから買うかなあ…

0 0
281811:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 14:07▼コメ返信通報

※281619
1コメで無知アピールする勇気を称えよう

0 0
281833:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 15:59▼コメ返信通報

青いゲルググにしか見えないよなー。

0 0
281850:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 16:55▼コメ返信通報

※281750
文もよく読めないの?

0 0
281858:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 17:24▼コメ返信通報

※281811
かなりのガノタじゃないと知らないようなのばっかだったからしゃーない

0 0
281862:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 17:33▼コメ返信通報

※281858
Gジェネでもやってないと分からんだろうね

0 0
281864:名無し 投稿日:2015年06月06日 17:42▼コメ返信通報

いいなぁ、かっこいいなぁ。
百式2.0買ってきたから早く一緒に並べたい。

0 0
281885:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 18:52▼コメ返信通報

米281804
そうだね、腰回りがスッキリというか、ボリューム不足というか・・・
ガンダムタイプを意識したバランスになっていると思う。
上腕はディアスの面影があるようになっているし

これはこれでいじってて楽しくなってくると思う
バズーカの予備弾装をどこにマウントするとか、
左肩のラックにつくものがまさかプレバンででるのか、とか妄想ハァハァ(;´Д`)

バーザムとか出で欲しいなぁ

0 0
281921:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 20:31▼コメ返信通報

MGじゃないから仕方ないけど、左肩の爪の肉抜きが目立つなぁ・・・

0 0
281939:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 21:44▼コメ返信通報

ディジェって連カラーよりジオン系のゲルググカラーに
したらかっこよさが更に上がることを最近知った

0 0
281940:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 21:48▼コメ返信通報

※281833
ディジェのアイデンティティであるグニャンとしたお腹と縦向きのインテークが目立ってるからただのゲルググには見えないけどな

0 0
281960:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 22:38▼コメ返信通報

どうみてもゴ〇ラ

0 0
281962:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 22:54▼コメ返信通報

北海道のホビーイベントにも展示されていた模様。

0 0
281998:ウルズ774 投稿日:2015年06月07日 02:15▼コメ返信通報

※281682
百式かMk-Ⅲか、それらの小改造でプロトタイプゼータでもいいかも

0 0
282049:ウルズ774 投稿日:2015年06月07日 14:02▼コメ返信通報

ウェポンラックは可動式! 背部アタッチメントには各武装を装着可能!

いやまずはウェポンラックに武装を装着させてあげようよ

0 0
282062:ウルズ774 投稿日:2015年06月07日 14:48▼コメ返信通報

ディジェってやっぱダサいわww

0 0
282070:ウルズ774 投稿日:2015年06月07日 16:09▼コメ返信通報

※281654
個人的にはカイレポの設定は気に入っていたのでこの配慮は嬉しい。

0 0
282112:ウルズ774 投稿日:2015年06月07日 19:54▼コメ返信通報

シリーズ立ち上げておいて、一つ目こけたからはいやめましょうとかなるわけねえだろ

0 0
282114:ウルズ774 投稿日:2015年06月07日 19:56▼コメ返信通報

次はバウンドドッグあたりか?変型はオミットされそうだが

0 0
282115:ウルズ774 投稿日:2015年06月07日 20:00▼コメ返信通報

いいかげんイフリート改を出してくれ・・・

0 0
282181:ウルズ774 投稿日:2015年06月08日 00:33▼コメ返信通報

その気になればバズーカ4丁持ち(両手、背中、左肩)で出撃できるのか
これならアムロも大満足だわ

0 0
282208:ウルズ774 投稿日:2015年06月08日 03:52▼コメ返信通報

38話ではクレイバスーカ連射しまくっていたからな(^^;)絶対弾切れするよアレ

0 0
283272:ウルズ774 投稿日:2015年06月11日 17:45▼コメ返信通報

スナイパー2とか出そうじゃない?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。