top-page
TOP > ロボット > 【マクロスΔ】DX超合金「劇場版VF-31F ジークフリード(メッサー・イーレフェルト/ハヤテ・インメルマン搭乗機)」商品情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロスΔ】DX超合金「劇場版VF-31F ジークフリード(メッサー・イーレフェルト/ハヤテ・インメルマン搭乗機)」商品情報公開

2018年05月28日 19:35

ロボットロボ魂/フィギュアーツマクロスDX超合金

|CM(74)
 リル・ドラケンセットも発売決定



■特設ページ公開
リル・ドラケンセットもプレバン限定で発売決定

DX超合金 劇場版VF-31F ジークフリード(メッサー・イーレフェルト/ハヤテ・インメルマン搭乗機)
メーカー希望小売価格:21,600円(税8%込)
発売日:2018年10月予定

※一般販売店にて2018年6月1日(金)予約解禁予定
(予約取扱の有無は販売店様により異なります)

■商品仕様
・全高:約260mm(バトロイド時) ・材質:ダイキャスト、ABS、PVC製

■セット内容
本体 、交換用手首左右各6種、格闘戦用ナイフ左右 、
パイロットフィギュア2種(メッサー・イーレフェルト/ハヤテ・インメルマン) 、
専用台座一式、リル・ドラケン接続用パーツ左右(ファイター/ガウォーク用) 、
リル・ドラケン接続用パーツ左右(バトロイド用)、交換用アンテナパーツ(予備)

tamashii.jp/special/macross/vf-31f/








«前の記事« 【ToLOVEる】プルクラ「霧崎恭子」フィギュア 6月1日21時予約開始【刀剣乱舞】ねんどろいど「歌仙兼定」明日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1948286:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 19:38▼コメ返信通報

マーキングはカッコいいけどフェイスがモブっぽいんだよなぁ
アラド機と逆じゃね感

0 0
1948287:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 19:38▼コメ返信通報

さてこれはどんくらい余るのかな?

0 0
1948291:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 19:43▼コメ返信通報

怒涛の別売り表記に笑った

0 0
1948293:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 19:44▼コメ返信通報

別売りかいw

0 0
1948296:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 19:46▼コメ返信通報

プラモで両方あるし普通に合体出来るようにしてる・・・・・・
そろそろチャックください・・・・・

0 0
1948298:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 19:48▼コメ返信通報

接続パーツはリルドラケン側に付けてくれればなぁ

0 0
1948299:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 19:48▼コメ返信通報

ハヤテ人形以外は以前発売した31Fにプレバンのオプションセット付ければ劇場版仕様再現できるんか?マーキングが異なるとか…?

0 0
1948302:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 19:50▼コメ返信通報

リルドラケンはSv-262の時に買ってあるからいいけど、ジョイントの為にメッサー機買い直すのはつらいなあ

0 0
1948304:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 19:52▼コメ返信通報

カナメさんのファギュアーツはどこにいっとゆだ…?マキレイも…どこへ??

0 0
1948310:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 19:54▼コメ返信通報

しまった!ネタバレ見てしまった!
まあTV版のマッシュアップとか考えたらあり得る装備だけど

0 0
1948313:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 19:57▼コメ返信通報

メッサー機はバトロイドの顔がクソダサなんだよなあ。
なんでVFー1D型みたいな奇抜な外見にしたの

0 0
1948318:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 20:06▼コメ返信通報

※1948313
バトロイドにならないからだ

0 0
1948327:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 20:18▼コメ返信通報

別売りか、購入予定だけど安価を祈る

0 0
1948329:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 20:24▼コメ返信通報

リルドラケンの『ジークフリート用』ってのが気になるんですけど…
以前のドラケン用とは何か違うのかな?

0 0
1948331:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 20:25▼コメ返信通報

ジークフリード用リルドラケンに接続パーツつけてほしいが、んなもんつけねえだろうなぁ。

0 0
1948332:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 20:26▼コメ返信通報

予約して、既に持ってるメッサー機は売るか…
リルドラケンはセット内容によっては買うかも

0 0
1948337:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 20:34▼コメ返信通報

私はチャック機を待ってますよ!

0 0
1948339:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 20:37▼コメ返信通報

ジョイントパーツのためだけにもう一機買えるかボケ
リルドラケンにジョイントパーツ付けて売れや

0 0
1948353:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 20:55▼コメ返信通報

※1948298
機体に直接リル・ドラケンが付けられるような変更があるわけでもなく、装着用パーツが追加されるだけなら、リル・ドラケンセットにパーツ付ければそれだけで済むのにね。

0 0
1948354:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 20:55▼コメ返信通報

でもさ、ジークフリード用のリルドラにパーツつけないなら、前のバナーそのままの二次で良くないか?(希望的観測

0 0
1948356:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 20:58▼コメ返信通報

※1948329
以前出たリル・ドラケンセットはキース機用の追加装甲や剣が付いてるんですよ。

0 0
1948361:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 21:04▼コメ返信通報

今回は手を出すか迷う・・・アーマードジークフリード用に金を温存しておきたい気もするから

0 0
1948362:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 21:06▼コメ返信通報

ドクロマーキングの角度に改善はないのかな?

0 0
1948369:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 21:12▼コメ返信通報

これは、メッサー機を買いそびれた人や劇場版を見て欲しくなった向けの再販で、
すでに持っている人用にリルドラにも接続パーツを付けているんだろ!?
そうだと言ってくれ~!!

0 0
1948384:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 21:25▼コメ返信通報

これ前でたメッサー機と違うところあるの?
ジョイントとフィギュア以外全く同じものなわけ?

0 0
1948391:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 21:37▼コメ返信通報

えぐー…
別売りかよ

0 0
1948393:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 21:38▼コメ返信通報

とりあえずリルドラケン販売してくれてよかった。
メッサー機からドローンパーツ抜いて接続オプションパーツ付ける感じかな。

0 0
1948394:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 21:40▼コメ返信通報

※1948313
ツインアイだったら良かったのになぁとまじで思うわ…
なんでこんな顔に…

0 0
1948396:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 21:42▼コメ返信通報

31J改を限定に回したことに続いて、今回の売り方もがっかりだ

0 0
1948400:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 21:46▼コメ返信通報

「リル・ドラケン装備可能!」じゃねえよ(怒)

0 0
1948401:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 21:49▼コメ返信通報

ジークフリード用ってことはほかのVF-31の超合金にも付けれるのか?

0 0
1948404:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 21:51▼コメ返信通報

ミラージュカラーのドラケンも
リルドラケンは別売りだろうけど、

せめてこっちの仕様のリルドラケンと
同月発売にして…

0 0
1948405:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 21:52▼コメ返信通報

こんなもんリル・ドラケンに接続パーツ+ハヤテフィギュア付けて出して
メッサー機は再販とすれば収まりがいいものを

0 0
1948407:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 21:54▼コメ返信通報

チャック機+アーマードをお願い

0 0
1948412:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 21:59▼コメ返信通報

ワルキューレのアーツカナメさんだけでいいのでお願いします

0 0
1948424:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 22:15▼コメ返信通報

母「あんた何個同じオモチャ買うのよ!」

0 0
1948427:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 22:20▼コメ返信通報

買ってくれ、カナメさん。

0 0
1948430:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 22:23▼コメ返信通報

え?これリルドラケンと接続パーツ単体で売ってくれないの?
まさかぁ

0 0
1948437:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 22:26▼コメ返信通報

装着パーツ代で¥21,600・・・

0 0
1948444:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 22:30▼コメ返信通報

※1948362
見本画像を見る限り全く改善されてないね
激しく萎える

0 0
1948446:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 22:31▼コメ返信通報

※1948332
カナメさんのフィギュアを手放すとはメッサーにあるまじき行為

0 0
1948449:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 22:32▼コメ返信通報

VF31(リルドラケン装備可能!)
※リルドラケンは別売りです
いや普通にセットで売れやおかしいやろ
リルドラケン(接続用パーツ付属)を別売りなら分かるけど、接続パーツVF31に付属かよ・・・・・

0 0
1948461:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 22:37▼コメ返信通報

※1948298
それとメッサー機の再販で良かったよね
まぁ、いつものバンダイ商法だけど、今回はえぐいな

0 0
1948465:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 22:40▼コメ返信通報

しかもバトロイド時にはアタッチメント付け替える必要あり⁉︎そのまま変形出来ないの?

0 0
1948468:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 22:40▼コメ返信通報

あ、ドラケンつくと思ったらつかないのね…
ハヤテ搭乗時ってマーキングとか変わったっけ?

それとバトロイドの顔については不評気味だけど自分は好きだよ、あまりヒロイックだったりマクロスとしての王道フェイスでもあまりメッサーっぽくないし

0 0
1948471:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 22:47▼コメ返信通報

マルチドローンパーツの事も思い出してやってください
欠片も遊び方が思いつかなかったけど
同スケールのワルキューレステージ衣装verセットでも出ませんかね

0 0
1948473:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 22:47▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file2040.jpg

デルタ小隊の皆様

0 0
1948476:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 22:52▼コメ返信通報

劇場版セットでアーマードパックと抱き合わせ予想していた者ですが、とりあえずリルドラケンのみでホッとしてます…が、まさか同時期にアーマードパックも予約開始したりして…

0 0
1948479:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 22:58▼コメ返信通報

接続パーツがバルキリー側同梱なのは1000歩譲って理解できるとして、何でリルドラケン別売りなんだろうと思ったけど箱を作り直したくないからとか単価上げないためとかか
本当に売り方のセンスないな…

0 0
1948486:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 23:03▼コメ返信通報

劇場版の活躍好きだったから別売りでも1体は買うぞ 2体目は紅蓮の値段見て
通常 スーパー リルドラケンの3形態揃うから満足

0 0
1948503:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 23:16▼コメ返信通報

あと本当にリルドラケンのみだけなのかな?ミサイルとかの武装付けてくれると嬉しいんですが!

0 0
1948645:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 02:20▼コメ返信通報

※1948356
減ってんだ・・・・なおのことジークフリード用のパーツはドラケンにつけろよって感じっすね・・・・

0 0
1948650:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 02:24▼コメ返信通報

※1948473
メッサーこそ奇抜だから色々言われてるけど今回は全体的に王道な顔が揃ってて逆に珍しいくらいだと思うなぁ
大体もうちょっとヴァリアブルファイターってアニメ1作品内でも全体的にちょっと外した顔してる奴が多いし。
見慣れてるだけでVF-1のA型も十分変わった顔だしな。

0 0
1948656:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 02:43▼コメ返信通報

久しぶりにプレバンのクソみたいな売り方みた
これはスルー安定
接続パーツのために必要ないメッサー機買う気せんわ

0 0
1948672:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 03:29▼コメ返信通報

劇場版まだ見てないんだが
なんでリルドラケンついてるのさ

それとまたメッサー死んだのか

0 0
1948698:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 05:49▼コメ返信通報

※1948401
カイロスにも対応しているかしら?接続パーツの画像見る限り、単に挟み込むだけに見受けられるんだけど…

0 0
1948707:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 06:50▼コメ返信通報

※1948329
以前出たのは「リルドラケン+キース機用ミサイルポッド」
今回はジクフリ用だから当然ミサイルポッドは付属せずジクフリ用のアタッチメントが付属するので「ジークフリード用」なんじゃない?

0 0
1948708:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 06:53▼コメ返信通報

既にメッサー3機持ってるので接続用パーツだけ売って欲しい

0 0
1948709:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 06:55▼コメ返信通報

というか散々言われてるけど
リルドラケンの方にアタッチメント付けろって話でな

0 0
1948718:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 07:37▼コメ返信通報

※1948708
なんで3個も買った、言え!!

0 0
1948747:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 08:35▼コメ返信通報

こういう小汚い商法に付き合うつもりは無い。
接続パーツの為だけに新たに買い足す人はそうはいないだろう。
恐らく売り上げは伸びまい。

0 0
1948760:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 08:52▼コメ返信通報

※1948747
こんなもん売れない方がみんなの為ではあるし多分売れない

0 0
1948783:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 09:10▼コメ返信通報

要らんわ

はよチャック機出せよ

0 0
1948801:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 09:39▼コメ返信通報

※1948698

0 0
1948812:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 09:47▼コメ返信通報

既に言われてる通り最初からフルで売るかドラケンセットに付けて本体を再販するかにしろよって話だが
もしかして後者を検討したもののこの仕様じゃないとそもそも再販が通らないとかだったのかな…

0 0
1948824:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 10:12▼コメ返信通報

まあ、阿呆な転 売屋が飛びついて順調に不良在庫を抱えてくれるだろうw

0 0
1948850:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 11:06▼コメ返信通報

※1948698
主翼を畳んでいるバトロイドはいけそうな気がするが、ファイター/ガウォーク用の形状はいかにも前進翼専用って形だよね。

しかし、”ジークフリード専用”とか、”VF–31Aを除く”と記載されていないから変に期待してしまう。
いっそ再販のリルドラケンにA型用ジョイントも同梱すれば良い

0 0
1948859:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 11:33▼コメ返信通報

※1948708
お前カナメさんだな!?

0 0
1949171:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 16:57▼コメ返信通報

※1948850
全く同意!しかもこれじゃあ
ミラージュドラケンはプレバンでも出なさそう。まあドラケンはキースしか出てないから尚更・・・

0 0
1949214:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 18:20▼コメ返信通報

※1948424
俺「違うんだよ母ちゃん!なんでわからないんだ!」

0 0
1949310:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 20:22▼コメ返信通報

あーこれはリルドラケン余ったからだな

0 0
1949315:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 20:23▼コメ返信通報

未だリルドラケンセットにプラスαを望むのは無謀だろうか?(笑)

0 0
1949524:ウルズ774 投稿日:2018年05月29日 23:39▼コメ返信通報

全てにおいて中途半端な作品がまた中途半端な機体を中途半端に商品化してる…。Fに散々寄せたんだから同じ様にカッコいい新装備なり新機体なり出せば良かったのに

0 0
1949707:ウルズ774 投稿日:2018年05月30日 09:00▼コメ返信通報

※1948650
逆に目立ってたよね
中盤は主役機として活躍だし

専用リルドラケン別売りにはワロタ
これまでのと何が変わってるんだか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x