top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > TKシリーズ「仮面ライダードライブ タイプトライドロン」7月発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

TKシリーズ「仮面ライダードライブ タイプトライドロン」7月発売決定

2015年06月02日 19:13

仮面ライダー仮面ライダードライブ

|CM(68)
仮面ライダードライブ DXシフトトライドロン



 Amazon予約開始



「仮面ライダードライブ タイプトライドロン」のフィギュア。
全身20箇所が可動。
タイヤ2個付属。

www.b-boys.jp/drive/
mv_rider1.png



トライドロンと融合し、仮面ライダードライブが驚愕のタイプチェンジ!!

仮面ライダードライブより、「DXシフトトライドロン」が登場!!

①タイプトライドロンに変身!!
変身ボタンを押すと、多色LEDが発光し絵柄が出現!!
別売のブレスのセット!!レバーを操作!!
別売のベルトとシフトカーの音声が掛け合い
仮面ライダードライブ タイプトライドロンに変身!!

②新能力「タイヤカキマゼール」を発動!!
コンボボタンを押してシフトカーを選択!!
LEDが発光し、絵柄が出現!
シフトカーに合わせて色が変化する。
タイヤカキマゼールは全7種類の音声が発動!!

③必殺技!!
別売のベルトのキーを回して、ブレスのボタンを押す!
さらに、レバー操作を行い、選んだタイヤで必殺技発動!!

使用電池:LR44×3(付属)

仮面ライダードライブ DXシフトトライドロン
仮面ライダードライブ DXシフトトライドロン
仮面ライダードライブ DXシフトトライドロン
仮面ライダードライブ DXシフトトライドロン

«前の記事« 【フォルトシリーズ】ドラゴントイ「佐伯藍 スケールフィギュア」日焼けver. 予約開始【フレッシュプリキュア!】世界制服作戦「蒼乃美希」「山吹祈里」本日受注締切 »次の記事»
この記事へのコメント

280708:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 19:23▼コメ返信通報

555のバイクみたいなもんか。名前忘れたけど。

0 0
280709:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 19:23▼コメ返信通報

結構好みのデザインだわシフトトライドロンほしい

0 0
280710:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 19:23▼コメ返信通報

タイヤに縛られて最後までパッとしないデザインなんだな
アシンメトリーなのは良いけど、それもチェイサーの方が上だし

0 0
280712:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 19:25▼コメ返信通報

ポーズどうにかならなかったのかよwwゴブリンみたいなポーズだな

0 0
280714:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 19:26▼コメ返信通報

ピープルとピーポーをかけたセンスは高く評価したい

0 0
280717:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 19:32▼コメ返信通報

※280714
言われるまで気づかんかった。
ただ単にピーポーうるさい組み合わせだからだと思ってたわ。

0 0
280718:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 19:32▼コメ返信通報

額の奴が目に見えて気持ち悪い

0 0
280721:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 19:38▼コメ返信通報

平成2期の最強フォームの中では1番好み

0 0
280722:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 19:38▼コメ返信通報

シフトトライドロンだけでタイヤ掻き混ぜが出来るので
通常のシフトカー&タイヤの出番が今度こそ完全に死亡。

0 0
280723:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 19:39▼コメ返信通報

なんだか急に有機的になったな。

0 0
280733:名無し 投稿日:2015年06月02日 19:58▼コメ返信通報

エビっぽい。いいね。

0 0
280737:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:07▼コメ返信通報

やはり笑いをこらえきれないw ダサいwww

0 0
280738:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:08▼コメ返信通報

タイプスピードとタイプワイルド混ぜたような色合いだな
……なんか忘れてないか?

0 0
280739:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:09▼コメ返信通報

この写真で見るとすごい歪に見えるな
死んでトライドロンと融合したってことで、見た目が怪物っぽいのかな

0 0
280743:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:14▼コメ返信通報

何度見てもそれなりにダサい。
まぁ、極よりはマシだけどさ。

0 0
280749:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:28▼コメ返信通報

ドライブってマジで鎧武と反比例するかのように強くなればなるほど、
どんどんダッサくなっていくなwww あと顔が気持ち悪い。いかにも悪役顔だし、
それでも最終形態だからアーツは一般で出るだろうけど。まぁ極LSの時と同様、
これも投げ売りされるし破格の安さまで値下がってから買えるだろうなwww

0 0
280751:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:31▼コメ返信通報

ぶっさw特状課抜けるわ

0 0
280760:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:42▼コメ返信通報

ネガキャンしてるやつのコメントに品のなさが滲み出てる

0 0
280769:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:54▼コメ返信通報

頭のライト?が目にしか見えない

0 0
280770:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:55▼コメ返信通報

タイプスピードに比べると悪役っぽいなぁ…

0 0
280774:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:00▼コメ返信通報

というかタイプスピードって悪役顔ではないでしょ。むしろタイプスピードが一番カッコ良くて
ドライブのタイプの中でカッコ良さのピークだったわ。

0 0
280776:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:03▼コメ返信通報

俺割と好きなんだが
そんなにダメか?

0 0
280778:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:08▼コメ返信通報

こういう左右非対称のデザイン大好きだ。
どんな活躍をするのか楽しみだな。

0 0
280779:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:12▼コメ返信通報

※280776
俺も好きだよ
メカメカしくて複雑な顔のデザインがかっこいいと思う

0 0
280780:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:13▼コメ返信通報

ひでぇポーズ
まぁそれは置いといてフォーミュラよりは普通に好きかな

0 0
280787:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:18▼コメ返信通報

全身真っ赤で相方(ベルトさん)と主導権切り替え出来るって

完全に融合進化態だよなあ…

0 0
280792:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:22▼コメ返信通報

デザインは置いておいてもギミックがな
これじゃつけられるタイヤ限定されるだろ
それにつけても動きが制限されてカッコ悪そうだし
もうちょっと互換性考えろや

0 0
280793:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:23▼コメ返信通報

頭のフジツボが怖い・・・

0 0
280802:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:39▼コメ返信通報

足が貧弱だな・・・タイヤでも付けろよ・・・
て、良く見たら足の下に付いてたw

0 0
280811:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:48▼コメ返信通報

シフトトライドロン今までので一番ダサいな
弁当箱かと思ったわ

0 0
280813:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:49▼コメ返信通報

ザボーガーに見えた

0 0
280818:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:54▼コメ返信通報

平成二期の最終形態の中で上位に入るかっこよさだろ

0 0
280823:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 22:06▼コメ返信通報

※280722
コズミックステイツもそんな感じだったけ

0 0
280827:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 22:12▼コメ返信通報

まぁ、これからの活躍次第だな。
ブレイドのキングフォームみたいに無敗の強さを発揮してたら印象も変わっても来るだろうし。

0 0
280828:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 22:12▼コメ返信通報

※280823
コズミックは混ぜる基になるスイッチはちゃんとドライバーに入れ替えてたじゃん、モジュールだって他のステイツ同様ちゃんと装着したし

0 0
280831:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 22:19▼コメ返信通報

※280823
コズミックは2つのスイッチ同時使用だけど片方は実際に装填・展開するから、右腕以外は一応使われる
Wやオーズは最強フォームで変身に使ってないメモリ・メダルの能力が使えなかったし、インフィニティや極は特殊能力が強い代わりに単純な戦闘スペックはオールドラゴンやカチドキよりも低かったり、完全上位互換最強は回避されてる
うまいこと使い分けをみせてくれると思いたい
(なお設定上は他フォームの出番があるのと、販促的に他フォームそっちのけで最強だけ出したいのは、別の問題なもよう)

タイプスピードがタイヤこそ奇抜だけど全体のラインや顔はスタイリッシュだったからな
トライドロンとの融合って言うといかにもなデザインしてはいるけど、スピード以外が何かと奇抜すぎる
魔進は別枠としても、シンプルに仮面ライダーらしいチェイサーが一番好みだ

0 0
280834:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 22:21▼コメ返信通報

※280733
なんか既視感あると思ったらあれだ
第9地区のエビ宇宙人に似てるんだ

0 0
280853:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 22:58▼コメ返信通報

タイプフォーミュラがダサすぎたのはギャップでトライドロンをかっこ良く見せるためだった説

0 0
280857:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 23:11▼コメ返信通報

平成ライダーが最強形態になってかっこ悪くなるのはいつものことだろ

むしろそんな中、トライドロンがモチーフになってるというアイディアはかなりいいと思うわ

0 0
280858:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 23:13▼コメ返信通報

だぁかぁらぁ
毎度言っているだろ安物で簡単な作りのTKシリーズで見た目決めつけるなよ
情弱過ぎるw一回今まで発売されたやつ見比べてみろよ

0 0
280859:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 23:14▼コメ返信通報

平成二期の最強フォームの中では一番かっこいいと思うわ

0 0
280861:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 23:28▼コメ返信通報

最近のライダーの最強フォームの中じゃかっこいい方だよ

0 0
280869:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 23:36▼コメ返信通報

音声最低クラス

0 0
280871:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 23:36▼コメ返信通報

タイプトライドロンかっこいい!
去年の極アームズよりかっこいいじゃん!

0 0
280873:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 23:36▼コメ返信通報

そう…か…?
俺はあんまり

0 0
280875:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 23:37▼コメ返信通報

鎧武はカチドキを最強フォームにしとけばよかった

0 0
280877:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 23:39▼コメ返信通報

脚本と最強フォーム繋がりで坂本監督使ってくれよ~頼むよ~(コズミック登場話)
ウルトラマンも撮り終わったんだしほんとはもう使えるんだろぉ?

0 0
280883:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 23:49▼コメ返信通報

※280877
バリバリウルトラマンXも続投なんですが…メインじゃなくなっただけで。
普通にカッコイイけどねトライドロン
もう遺影と座薬を超えるのは出ないと思う。

0 0
280887:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 00:04▼コメ返信通報

これが最終フォームか
極アームズは、人外化フォームだったが
コイツも、さながら最終的に車になっちゃうんじゃと思ってしまう
これまでの最終フォームより、どこか生物的で
エクシードギルスを見ている様な既視感を覚えた

0 0
280904:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 01:01▼コメ返信通報

頭のでっぱり?が一瞬目にみえる
でもこれはポーズと撮り方が悪いな

0 0
280911:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 01:10▼コメ返信通報

これはポージングが悪いとしか

0 0
280933:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 03:55▼コメ返信通報

顔が変態仮面

0 0
280934:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 03:58▼コメ返信通報

フジツボをもうちょっと位置かえるべきだった

0 0
280943:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 05:39▼コメ返信通報

Tkトライドロン、腕にタイヤ付けれそうなジョイントがあるね。
TkPB02、予約し忘れたから、高騰しなけりゃいいけど..

0 0
280966:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 08:49▼コメ返信通報

エクストリームよりファングジョーカー
プトティラよりタジャドル
コズミックよりロケット
インフィニティよりオールドラゴン
極よりカチドキ

毎年の事じゃないか

0 0
280967:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 08:54▼コメ返信通報

マグネットなんて無かった

0 0
280974: 投稿日:2015年06月03日 10:29▼コメ返信通報

トライドロンと合体したら乗れなくなるかね、アクセルみたいにトライドロンに変形したら面白そう。

0 0
280976:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 10:36▼コメ返信通報

※280875 激しく同意。極は完全に失敗だよな……

0 0
280977:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 10:40▼コメ返信通報

※280966
フォーミュラ・・・・

0 0
280993:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 12:44▼コメ返信通報

※280792
タイヤの取付位置は迷走し過ぎたよね。肩関節可動の邪魔になるタイプワイルドとか、
厚みのあるタイヤは付けられないタイプテクニックとか。タイヤパーツが着く分だけ
ボリュームアップするのにDXトライドロンがそれを想定して設計してないのも酷い。
一番問題無かったタイプスピードの位置のまま動かさない方がよかったように思うわ。

0 0
281009:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 14:45▼コメ返信通報

※280993
分かるなそれ、ただワイルドはまだ肩の外側にタイヤ付いてるから、
そこまで可動の邪魔にはならないと思うけどタイプトライドロンは腕の付け根で
これ絶対にフィギュアになった時に可動の妨げになるだろうな。個人的には、
胸部と肩両腕は左右対称でタイヤはチェイサーと同じく背中で良かったと思うわ。
タイヤは必要に応じて背中から腕に取り付けられるみたいにすれば問題ないと思うし。
まだフォーミュラーの方がカッコ良かったと思うわ・・・。

0 0
281014:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 15:09▼コメ返信通報

トライドロンを模したのは判るが、肝心のトライドロンがそもそもカッコ悪いという問題がな…
リアが変形の都合でああなる事情は解るが、無関係なフロントはどう見てもベース車のNSXから
極力弄らない方が佳かっただろう。フジツボ型ヘッドライトなんて元の車には無かったんだし。
あんなデザインにしなければタイプトライドロンも“鼻眼鏡”とか言われずに済んだんだ。

0 0
281040:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 18:41▼コメ返信通報

なんでいちいち極アームズと比べるん?
めんどくさい奴らだな

0 0
281063:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 19:49▼コメ返信通報

※280933
それは私のタイヤさんだってか(汗)

0 0
281088:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 21:35▼コメ返信通報

実写の写真を見たが、これはおもちゃの写真かできが悪いと思う。
でもワイルドボーダー@龍騎に似ているなぁと思った。

0 0
281363:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 01:07▼コメ返信通報

最終フォームはてっきり金色だと思ってたんだがなあ

0 0
281395:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 08:33▼コメ返信通報

上の丸いのが目に見えて、どうしてもビクッとするわ。

0 0
281505:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 17:38▼コメ返信通報

あんまり最強フォーム感ないけどフォーミュラよりはマシ
まあでもライダーで最終形態が良いのオーズとウィザードくらいだな・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。