top-page
TOP > ロボット > ガンダム > メタルビルド新作「ストライクフリーダムガンダム」11月発売決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

メタルビルド新作「ストライクフリーダムガンダム」11月発売決定!

2015年06月02日 15:13

ガンダムメタルビルド

|CM(109)
CGdfocaUgAAvcis.jpg



 特集ページ更新



«前の記事« 【ガンプラ】HG「ガンダム G-セルフ (パーフェクトパック装備型) 」ほか 予約開始!【フォルトシリーズ】ドラゴントイ「佐伯藍 スケールフィギュア」日焼けver. 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

280571:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:14▼コメ返信通報

11月きたー

0 0
280575:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:15▼コメ返信通報

争奪戦待ったなし!!

0 0
280579:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:17▼コメ返信通報

なんか稼動が心配だけど

0 0
280580:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:18▼コメ返信通報

最初からこのポーズで展示しろよ

0 0
280583:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:19▼コメ返信通報

欲しい人と転売屋の戦争が始まる(ちょっと様子見

0 0
280587:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:26▼コメ返信通報

1月・2月発売だと数少なそうだけど
11月発売ならそれなりに数作れそう

0 0
280590:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:29▼コメ返信通報

レールガンの形がなんかすごいことになってるな

0 0
280593:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:32▼コメ返信通報

無難だね運命ほどじゃない

0 0
280594:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:34▼コメ返信通報

ビームライフルが平べったくなってる……?

0 0
280595:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:34▼コメ返信通報

腕と脚を太らせただけでいまいちだねw
もっといろんなポーズ見せなきゃ

0 0
280597:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:36▼コメ返信通報

このストフリはメタボなのか?
バランスが悪いよう

0 0
280598:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:36▼コメ返信通報

種好きだから、これは絶対買う。
3万までなら出せるわ。

なんでスパロボBXは種いないんだよ…

0 0
280601:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:38▼コメ返信通報

またポーズ失敗してる
このストフリはダメなのかw

0 0
280603:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:40▼コメ返信通報

※280598
スパロボは種とマクロスFがくどすぎる

0 0
280604:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:42▼コメ返信通報

ついでにデスティニー再販してくれよ

0 0
280605:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:43▼コメ返信通報

このポーズで今回のストフリを一番かっこよく見せてるなら(OPのアレを再現してるけど
ちょっと期待外れだったわ

0 0
280607:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:44▼コメ返信通報

この会社ってポーズ付けるの下手くそだよなwwwwwwwwwwww

0 0
280608:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:45▼コメ返信通報

※280604
今回のストフリはちょっと微妙だけどデスティニー再販するなら
並べれるから買うわ

0 0
280609:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:46▼コメ返信通報

既に戦いが始まってるな

0 0
280612:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:48▼コメ返信通報

2万円台だろ流石に3万円はないわーw

0 0
280613:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:52▼コメ返信通報

>>280598
00もまた出るんだし、いい加減今回位はAGEに譲れ

0 0
280615:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:52▼コメ返信通報

欲しいっ!!!!

0 0
280617:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 15:57▼コメ返信通報

しばらく欲しいガンプラもでないし貯金しとこ

0 0
280618:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:00▼コメ返信通報

メタルビルドってほぼ種と00のためのブランドだな
レーヴァが完全に浮いてるよ

0 0
280619:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:00▼コメ返信通報

※280598
タキシードの男「1回しかスパロボ出れてない奴だっているんだぞ・・・」

0 0
280622:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:09▼コメ返信通報

>>280618
BXで人気が出たらこのシリーズにタイタスが来る可能性が…

0 0
280623:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:10▼コメ返信通報

欲しいけどメタビルは毎回予約難易度高すぎるからスルーだわ…

0 0
280624:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:11▼コメ返信通報

なんでスパロボ厨って残念な奴だらけなんだろう

0 0
280625:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:11▼コメ返信通報

戦争はもう嫌だ
1~2か月発売遅くてていいからプレバンでデスティニーとの対決セットみたいな感じのを6万くらいで出してくれないか・・・

0 0
280627:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:17▼コメ返信通報

誰もストライフリーダムに突っ込まないのか

0 0
280630:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:21▼コメ返信通報

※280627
「ク」なんてただの飾りだよ
意味が通じてれば良いのさ みんな知っててもワザと知らないふりしてんだよ

0 0
280631:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:21▼コメ返信通報

気持ち悪いアレンジだな

0 0
280632:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:22▼コメ返信通報

※280630
フリーダムなコメ欄だなw

0 0
280636:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:29▼コメ返信通報

やっぱカッコいいなぁ

0 0
280639:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:34▼コメ返信通報

メタルビルドっていうブランドに騙されるな
どうみても微妙だろ?

0 0
280641:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:37▼コメ返信通報

※280622
流石に無理だろww
オービタル程ではないが劇中の活躍が少ないし。
というかストーリー再現はキオ編だけだろ。機体だけ参戦じゃ印象に残らないよ。

0 0
280642:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:42▼コメ返信通報

※280613
AGE初参戦だもんな AGE人気出るといいなあ

0 0
280643:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:43▼コメ返信通報

さあ金持ちは頑張って貢献しようか
そうすりゃガンプラもどんどん新作が作れるってもんだ

0 0
280644:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:43▼コメ返信通報

うーん、やはりデスティニーが良すぎたな

0 0
280646:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:47▼コメ返信通報

デスティニーのアレンジが良すぎただけなんや…

0 0
280650:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 16:53▼コメ返信通報

情報戦はもう始まってるんだなぁ(呆れ)

0 0
280651:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 17:00▼コメ返信通報

短足にしか見えない

0 0
280654:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 17:04▼コメ返信通報

カッコいい

0 0
280657:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 17:12▼コメ返信通報

まぁまだフルバーストモード等他にもギミックがあるのは確実だしな
この一枚絵で全てを決めるのは浅はか過ぎる

0 0
280660:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 17:16▼コメ返信通報

ロボ魂ペーネロペー出来悪かったし予約キャンセルしてこっち買おうっと

0 0
280661:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 17:18▼コメ返信通報

GレコはBFより更に人気ないしね…
バンダイも扱いに困ってそう
もう諦めて次の新作作って欲しいね

0 0
280665:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 17:27▼コメ返信通報

肉付きが良くなってる(格好いい)

但し金間接はダサい

0 0
280667:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 17:30▼コメ返信通報

早くデスティニー再販してくれ

0 0
280676:ストライフリーダム 投稿日:2015年06月02日 18:03▼コメ返信通報

「ク」

0 0
280677:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 18:05▼コメ返信通報

Gレコ人気ないとかイチイチ言う奴なんなの? 好きな奴からすれば不愉快なんだけど?

0 0
280678:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 18:08▼コメ返信通報

連結ライフがアロンダイト的な剣に見えなくもない

0 0
280682:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 18:16▼コメ返信通報

なんだストライフリーダムか

0 0
280685:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 18:17▼コメ返信通報

※280639
お前の目が節穴なだけじゃ
この画像しか公表されてないからなんとも言えんが、それこそ今までのメタルビルドの考えたら信頼性は折り紙付き

0 0
280687:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 18:20▼コメ返信通報

「今までの」はスカルファイブとケミカルだったからな
やはりその手口か

0 0
280688:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 18:21▼コメ返信通報

やっぱり羽広げてなんぼだよな
断然カッコ良さが違う

0 0
280690:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 18:32▼コメ返信通報

ぱっと見はいい

0 0
280695:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 18:40▼コメ返信通報

パースのせいか足が短く見える。

0 0
280700:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 18:54▼コメ返信通報

デスティニーのときはノロマの俺でも6個は予約できるチャンスがあったから大丈夫だと思うw

0 0
280707:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 19:21▼コメ返信通報

確かにデスティニーの時ほどの衝撃は無いね・・・
デスティニーの再販があるのなら、購入を考えるレベル

0 0
280713:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 19:25▼コメ返信通報

こうして見るとカッコイイな
ただライフルのペラペラ感w

0 0
280719:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 19:37▼コメ返信通報

担当デザイナーが誰とか何処とかみんなどうしてわかるの?

0 0
280724:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 19:41▼コメ返信通報

腰のレールガンはスライドして一直線になって延長するっぽいな

0 0
280735:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:04▼コメ返信通報

※280660
プレバンは予約キャンセルできないんやぞ
予約してないならそういうこと言うなよ

0 0
280736:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:05▼コメ返信通報

デスティニー持ってるから買うけど足短くないか?そう見えるだけかな

0 0
280742:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:11▼コメ返信通報

SEEDが自由、運命、ストフリときたから次は待望の00のエクシア、00からのクアンタお願い!

0 0
280744:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:17▼コメ返信通報

ストライフリーダムかっけーな

0 0
280745:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:20▼コメ返信通報

ストライフって何やねん
クラウドかよ

0 0
280750:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:30▼コメ返信通報

※280742
エクシアはもう通常(リペアⅢ)、リペア(リペアⅡ)、トランザム、アヴァランチ、アヴァランチダッシュが出てるぞ
欲しいものが出た時に情報見逃さないようにな

0 0
280752:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:31▼コメ返信通報

この絵だと何か下半身のバランスがおかしく見えるな

0 0
280761:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 20:45▼コメ返信通報

※280678
よく見るとライフルもかなりアレンジされているよな
立体だと見栄えが悪すぎるからロングビームライフルモードは好きじゃなかったんだが

これはかなりアリ

0 0
280768:どこにでもいる人 投稿日:2015年06月02日 20:54▼コメ返信通報

※280735
受注した商品が、まだ受注受付中ならキャンセルは可能だよ。
ペーネロペー特装版は、4日までならキャンセル可能。
自分は試しにマーキングプラスにした。

MBはプレバンで運命のスペシャルVerみたいので出して欲しい。レーバテインもウェザリングされたバージョンとかほしいな〜
ストフリはMGみたいに、ドラグーンを展開したフルバースト状態で飾れるのかな?

0 0
280775:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:02▼コメ返信通報

※280685
今までのMBのことを言ってるわけではない
今回のストフリが今までのMBと同等の出来かどうかこの画像からはでは良くはみえないってコト
「このストフリがMBだから出来がいいと思うのは早合点だよ」ってコトだよ

0 0
280777:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:07▼コメ返信通報

※280775
そんなん画像一枚しか提示されてない現時点では期待も失望も早合点じゃん
「今微妙だと思ってる奴は騙されるな」と逆の立場で同じことが言える
それに「どう見ても微妙」なんて存在しないから

0 0
280783:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:14▼コメ返信通報

レールガンがフリーダムのクスィフィアスみたいになってるな
これは良アレンジ

0 0
280789:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:19▼コメ返信通報

※280777
すでに魂の夏コレ2015で実物飾られてたんだけどね
その時点では頭と顔がでかく見えた
正直期待しすぎて微妙だったよ

まぁ買うけどね

0 0
280794:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:25▼コメ返信通報

締め切りまではキャンセルできるよ>プレバン

0 0
280795:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:25▼コメ返信通報

※280777
このストフリに関しては最初の公表画像は期待できたけど(想像力を掻き立てるいい感じ
次で棒立ちのスタイルの魅力が出てない変なのだし
で今回はこの微妙なスタイルでしょ(手足も胴体もでかい頭もでかいアンバランスなスタイル悪しでよくはみえない稼動も今までより期待できなさそうで以前のSEED系MBの細さ鋭角なカッコよさが足りない
デスティニーには及ばない程度の微妙なインパクトのなさってことかな
メタルビルドブランドだからって簡単に飛びつくのは早合点だろうって思うだけだよ

0 0
280805:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 21:41▼コメ返信通報

※280735
キャンセルできたけど?
使ったことないのに偉そうに上から目線で指摘すんの辞めてくれます?

0 0
280860:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 23:18▼コメ返信通報

2万超えちゃうのかな。デスティニーと同じく17000程度にはして欲しいけどまぁ無理なんだろうな。
エクシアって割引込みで13000くれぇだったか。

0 0
280863:ウルズ774 投稿日:2015年06月02日 23:32▼コメ返信通報

クッソかっこいいけど、流石にデスティニーのアレンジほどではないな

絶対に買うけどね

0 0
280890:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 00:09▼コメ返信通報

画像1枚じゃ判断出来ないと言うが
じゃあ画像1枚で最高のインパクトと最高の格好良さを体現した運命は別格だったんだな

0 0
280894:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 00:11▼コメ返信通報

個人的に、メタルビルドシリーズでは
1番大事にしたい品になりそう
願わくば、戦争回避の為に、プレバンで御願いしたい
加えて武装マシマシの限定版も同時受注で
11月分として、即予約する

0 0
280907:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 01:02▼コメ返信通報

※280783
フリーダムとストフリ、どちらも「クスフィアス」という名の「レールガン」なんだけど…

0 0
280908:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 01:05▼コメ返信通報

※280907
ミスった「クスィフィアス」な

0 0
280910:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 01:09▼コメ返信通報

※280890
あれと違って別にアレンジしまくってるわけじゃないからな
見た目で言えば「普通」って感じ
それに今回は試作が最初のお披露目だしポーズ取れてるのこの1枚だけだしな

0 0
280912:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 01:13▼コメ返信通報

GIGAZINEに画像大量に貼られてるよ

0 0
280915:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 01:30▼コメ返信通報

ライフル全然ペラくなくね?ズームすればするほど細部まで凝ってる作りなのが分かるし、それなりに厚みもある。
個人的には、やっと思い描いてたアレンジのスーパードラグーンが来たなって感じ。中々に肉厚そう。あとは、ドラグーン外れた後のエフェクトがどうなるか……

0 0
280920:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 02:29▼コメ返信通報

GIGAZINEの画像見たけどかなり微妙
20K強なら迷わず買いだけど、25K越えだと…

0 0
280921:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 02:29▼コメ返信通報

ストフリは造形化の大半失敗しているし、
メタルビルド史上最悪の結果になりそう

0 0
280923:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 02:42▼コメ返信通報

首が無いというか頭部が胴体にめり込んでいるように見える

0 0
280927:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 03:14▼コメ返信通報

早くも情報戦が始まっててワロタ
どうせ微妙とか言ってる奴も続報出るたびに手のひらクルクルして予約開始したらポチるんだろ?
そんなパターンをここで幾度となく見てきたわw

0 0
280928:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 03:18▼コメ返信通報

悪いわけじゃないけどやっぱ無難だよね
デスティニーが良い意味でなんじゃこりゃあああ!?だっただけに
あとデスティニーは初報のポージングも滅茶苦茶良かった

0 0
280931:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 03:27▼コメ返信通報

※280927
お前が自分で書いているような人間なのは分かった。

0 0
280936:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 04:07▼コメ返信通報

※280910
>ポーズ取れてるのこの1枚だけだしな
デスティニーも最初のポーズ取れてる1枚だけという全く変わらない条件だったんだけどね
ストフリ自体は所々に入る差し色の赤がカッコいいね
発売まで大分道のりの長く掛かった機体だしそう悪いものにはならないだろう

0 0
280940:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 04:45▼コメ返信通報

※280910
11月発売ならもう試作とかの段階じゃないのでは?

0 0
280944:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 06:59▼コメ返信通報

とりあえず腰レールガンにフリーダムみたいな雰囲気残ってるのはいいね

0 0
280954:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 07:41▼コメ返信通報

ペーネロペー予約キャンセルでこっちに乗り換えの方が良いよ、実物見てきたけど
ペーネロペーはこんな事書いちゃいけないが海賊版のキットの方がクオリティ高いし、3万もするようなクオリティの商品じゃなかった、メタルビルドは2万弱でこの出来だしこっち買うほうが正解

0 0
280959:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 08:03▼コメ返信通報

※280750
それは知ってるけど。エクシアバリエーションではなく新規のクアンタまだかな〜?て事

0 0
281018:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 15:55▼コメ返信通報

メタルロボット魂は…

0 0
281023:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 16:36▼コメ返信通報

※280959
そういうことか
個人的にはもうちょっと他の作品(案が出てたランスロットとか)も出してほしいけど、この流れでクアンタは外せないよな

0 0
281057:ウルズ774 投稿日:2015年06月03日 19:31▼コメ返信通報

光の翼マダー

0 0
281137:ウルズ774 投稿日:2015年06月04日 00:08▼コメ返信通報

ドラグーンとかどうなるんだろ
MGみたいに特別なスタンドやらエフェクトがつくんだろうか

0 0
281195:ウルズ774 投稿日:2015年06月04日 10:32▼コメ返信通報

今月に天ミナ

9月にペーネロペー

10月にCSMディエンドライバー

11月にストフリ

今年はめっぽう搾り取られるぅ・・・・。

全部予約しちゃったから、用意しておかないと!!

0 0
281200:ウルズ774 投稿日:2015年06月04日 11:57▼コメ返信通報

ライフルのバレルがやっと一直線になるのか
ストフリの一番嫌いなところがライフルの段差だったから変えてくれて嬉しい

0 0
281638:ウルズ774 投稿日:2015年06月05日 22:55▼コメ返信通報

ストフリは立体化でRG以外ことごとくコケてるけどMBはどうなるかね

0 0
281754:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 11:29▼コメ返信通報

※280921
悲しい事に現状MB最悪の結果はフリーダムだからなぁ
どちらにしろ最悪に自由系列が来るのは避けられないってのが

0 0
281880:ウルズ774 投稿日:2015年06月06日 18:32▼コメ返信通報

※281638
MGも成功してるんだよなぁ

運命は立体化にも恵まれてたから大胆にあれは行けたのかもしれないけど
ストフリは立体化する度に良くも悪くも話題になるからあまり冒険出来なかったのかな
運命くらいのアレンジ期待してたんだけどな

0 0
281994:ウルズ774 投稿日:2015年06月07日 01:53▼コメ返信通報

発売が楽しみだ

0 0
282004:ウルズ774 投稿日:2015年06月07日 06:11▼コメ返信通報

素立ち画像見たが頭デカくて足短いでダサかったわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x