top-page
TOP > News > 電撃G’sマガジン 新オリジナル企画「天華百剣」ティザーサイト公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

電撃G’sマガジン 新オリジナル企画「天華百剣」ティザーサイト公開

2015年05月30日 01:34

News天華百剣

|CM(33)
2015y05m30d_013356632.jpg



 新企画


新オリジナル企画『天華百剣(てんかひゃっけん)』ついに開幕!! -公式サイトティザーオープン
原作 電撃ホビーウェブ×電撃G’sマガジン

参加絵師 ※敬称略
池澤真/川上修一/黒獅子/珈琲貴族/saitom/島田フミカネ/
清水栄一×下口智裕/ちょびぺろ/10mo/凪良/Nidy-2D-/深井涼介/refeia 他

tenkahyakken.jp/
2015y05m30d_013356632.jpg

chara_kokarasumaru.png

«前の記事« 刀剣乱舞「小狐丸 スケールフィギュア」駿河屋予約開始【ダンまち】コトブキヤより「ヘスティア」フィギュア 彩色原型公開【画像追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

279707:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 02:11▼コメ返信通報

オリジナル企画(笑)

0 0
279709:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 02:16▼コメ返信通報

>清水栄一×下口智裕
ラインバレル終わったから仕事入れてるのか、これは気になる

0 0
279712:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 02:49▼コメ返信通報

剣、と聞いていやまさかな…さすがになと思ったら

0 0
279713:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 03:05▼コメ返信通報

刀剣乱舞と百花繚乱を混ぜたらこんなの出来ましたって感じ
てか今の時期に刀関係の企画はやめようよそれでオリジナルって言われても便乗としか思えないわ…

0 0
279715:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 03:18▼コメ返信通報

これフィギュア企画なの?

ジーズマガジンってフィギュアのイメージないけど。

電撃ホビーでやる予定だったものを引き継いだのかな?

0 0
279716:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 03:23▼コメ返信通報

※279715
なら
>電撃ホビーウェブ×電撃G’sマガジン
を見れば納得できるのでは

0 0
279720:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 03:42▼コメ返信通報

日本刀だから受けたわけでも、擬人化ものだから受けたわけでもないってのを相変わらずわかってないな。
東方艦これみたいな「ゲーム性自体には価値がなくてもいいから沢山キャラ出して好きなキャラを選べる」やつが、女性層向けではそれまでなかったから受けたんだろうが刀剣乱舞は。

0 0
279724:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 04:32▼コメ返信通報

まぁ、これからの企画内容次第だな
艦これとかも、ただ単に、美少女キャラがいっぱいいるってだけで受けてるわけじゃない
その外的要因に上手く繋げられれば、ヒットすることもあるだろ
ストパニやラブライブも、元は二番煎じだったわけだし

0 0
279725:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 04:37▼コメ返信通報

あれや、画像使い回しでスマホのガチャゲーになるんやろ?

0 0
279728:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 05:15▼コメ返信通報

電撃屋のランキング見ててもわかるけどフィギュア関係は売れて相当利益出てるんだろうな。一万円以上するフィギュアがバンバン売れるんだ。そういう方向に持っていきたいんだろうな…ってのは伝わってくる

0 0
279731:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 05:31▼コメ返信通報

二次創作乞食に媚びればワンチャンあるけど、有名どころの絵師()で売っていくなら消費されるだけのコンテンツになるだろうな

0 0
279740:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 06:41▼コメ返信通報

有名どころの珈琲とフミカネを除いて、個人的好みの絵柄は川上修一/10mo/saitom かね。
中身の話?ガチャゲー化?シラネw
昔、グッスマがやったシュラキっぽく中途半端で終わりそうだし、良いフィギュアを適正価格で出すんならそれでいい。

0 0
279743:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 07:04▼コメ返信通報

躍動感溢れるアクションポーズのフィギュアに飢えてるんだが、
よく見たら尻尾?で刀持ってるのか
そういうのならいらね

0 0
279745:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 07:08▼コメ返信通報

可愛ければ何でもいいよ

0 0
279746:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 07:08▼コメ返信通報

フィギュアとは無関係の話だけどこの絵の刀みたいに日本刀の製法で西洋の様な両刃のソードっぽいのって作れるんだろうか?
でも反りがないと切れ味悪そうな気がする

0 0
279748:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 07:15▼コメ返信通報

水浴び好きで風呂嫌いってなんだw

0 0
279764:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 08:24▼コメ返信通報

熱いの嫌なんだろ(適当

0 0
279765:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 08:27▼コメ返信通報

※279746
鉄は鉄だから造れるよ
ちなみに本物の小烏丸は古代の「剣」から今の「刀」への過渡期のもので、峰の半分あたりから両刃になってる

0 0
279769:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 08:40▼コメ返信通報

※279746
実際、忍者は「忍刀」っていう直刀を使ってた
ただ当時の製鋼技術のまま両刃にすると耐久性が落ちるから、片刃が圧倒的に多いんだよね

0 0
279776:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 08:48▼コメ返信通報

刀剣に自信ニキが沸いてて草生えるわ

0 0
279779:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 09:03▼コメ返信通報

お舟の二番煎じの刀剣の二番煎じか・・・味も香りもあったもんじゃないなw

0 0
279780:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 09:05▼コメ返信通報

とりあえずフミカネで釣ろう感がパないな
武将の女体化も一時期かぶりまくったのになんでまたこんなニッチなのかぶせていくんだ

0 0
279787:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 09:43▼コメ返信通報

好きな絵師多いしほかのイラストも見てから決めよう

0 0
279834:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 12:27▼コメ返信通報

俺の先輩が言っていた
ネタをパクる時は流行ってから3年以上経ってからパクれと
そうすればオリジナルも柳の下の類似作品も終了して競合作がないからと

城姫クエストを外したからって焦り過ぎだな
フミカネ使うなら事実上死んでる武装神姫パクった方がいいんじゃね

0 0
279846:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 12:56▼コメ返信通報

せめて銃のアバターで女の子にすりゃ丸パクリ感が薄れるのにとか思ったけど、日本勢の層が薄くなるからあかんのかね。

0 0
279856:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 13:19▼コメ返信通報

※279846
別に日本製の銃器で喜ぶ層とかガンオタでも少数派だと思うんで関係ないと思う
たぶん、銃器擬人化でコケた作品が角川系ですでにあるのと銃器には他の武器と違って
ロマン分というかエピソードや逸話が弱いんで話を広げにくいってのがネックかと

0 0
279919:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 16:37▼コメ返信通報

※279834
さすがにコナミを敵に回すのはまずい

0 0
279946:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 18:45▼コメ返信通報

※279834
フレームアームズガールが後釜に収まりそうだから……。

0 0
279971:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 20:40▼コメ返信通報

似た者企画が全部ダメってわけではないと思うけど…艦これとアルペジオみたいにコラボとかできるし

0 0
279990:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 21:16▼コメ返信通報

※279834
その先輩は運営の立場から見ると無能だな

0 0
280056:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 23:53▼コメ返信通報

艦これやってから、イベント2500位まで限定キャラとか、有料期間限定ガチャは嫌になった
いくら可愛くても、課金要素ガッツリなゲームはごめんだわ

0 0
280057:ウルズ774 投稿日:2015年05月31日 00:00▼コメ返信通報

※280056
上位報酬や期間限定ガチャなんて、無いゲーム探すほうが難しいぐらいだろ
ソシャゲやるならそういうのは諦めないと

0 0
280068:ウルズ774 投稿日:2015年05月31日 00:44▼コメ返信通報

※280056
エアプが

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x