top-page
TOP > ロボット > ゾイド > 【ゾイド】コトブキヤ新シリーズ ZA「ムラサメライガー アクションフィギュア」Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゾイド】コトブキヤ新シリーズ ZA「ムラサメライガー アクションフィギュア」Amazon予約開始

2015年05月28日 02:37

ゾイドコトブキヤゾイドZAズィーエー

|CM(86)
FIGURE-011773_01.jpg



 ZAズィーエー シリーズ



コトブキヤが贈るもう一つのZOIDS、1/100スケールアクションフィギュアシリーズ『ZAズィーエー』始動。
コンセプトはHMMを超えるアクション性、ABSやPOMを使用した耐久性、
アクションフィギュアとしての遊びやすさを追求したデザイン&フォルム。
そしてコレクションに適した1/100スケールサイズです。

「ムラサメライガー」はタカラトミー(当時トミー)が2005年に「ゾイドジェネシス」シリーズとして発売した電動駆動玩具です。
未来のZOIDSとして生まれたムラサメライガーはそのヒロイックなデザインと秀逸なギミックで人気を博しました。
コトブキヤはこのムラサメライガーに歩行ギミックとは異なるアクションもさせてみたいと考え、
新シリーズの第1弾としてチョイス。
各部のデザインはオリジナル版をリスペクトしつつ、アクションフィギュアとして最適なアレンジを施しました。
ラインナップは続々登場予定!
野生動物のようにアグレッシブなアクションポーズが可能なムラサメライガーをぜひお楽しみ下さい。

ギミック
■背部に背負った巨大な「ムラサメブレード」は腹部のレールで動かすことが可能。
各部が可動・伸縮し、展開状態を再現することができます。
■前脚に装備している「パイルバンカー」は設定通りに伸縮し、超高速走行時の急旋回や、
敵に直接突き刺すなどの攻撃を再現可能です。
■コックピットの開閉ギミックを再現。
■前後の脚付け根は引き出し式の関節構造により、体勢を低くしたポージングなどに対応可能です。
■フライングベース・ネオなどに対応しており、飛び掛る姿勢などでお楽しみいただけます。

ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア
ZA(ZOIDS AGGRESSIVE) ムラサメライガー 1/100 アクションフィギュア

コトブキヤショップ特典 マーキングステッカー&ディスプレイベース


«前の記事« 【アイアンマン】千値練「ウォーマシン アクションフィギュア」近日予約開始【ラブライブ!】figma「絢瀬絵里」駿河屋予約開始、グッスマオンライン特典は睨み顔 »次の記事»
この記事へのコメント

277965:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:20▼コメ返信通報

なんか色がついたら一気に安っぽくなったな

0 0
277974:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:24▼コメ返信通報

定価2万円とか非バンダイならその位当然とかいう話は何だったんだ?w

0 0
277976:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:27▼コメ返信通報

なんか色がガンダムっぽいな

0 0
277977:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:27▼コメ返信通報

7、8千円くらいするんだろうなって思ったらそこそこ安かった

0 0
277980:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:31▼コメ返信通報

色が安っぽいなあ

0 0
277985:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:34▼コメ返信通報

ゴムって感じ

0 0
277986:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:36▼コメ返信通報

グラデーションどころかスミ入れすらしてないから安っぽく見えるな

0 0
277989:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:41▼コメ返信通報

このおもちゃっぽさ好き

0 0
277990: 投稿日:2015年05月26日 13:43▼コメ返信通報

なんかちゃっちいな。2000円くらいなら買うくらい

0 0
277991:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:43▼コメ返信通報

大きさどれくらいよ?片手に乗るくらいのサイズなら全然これで良いんだけど
むしろ昔のガシャポンフィギュアを思い出して良い

0 0
277992:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:45▼コメ返信通報

安っ

0 0
277993:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:46▼コメ返信通報

※277990
嘘つけwww

0 0
277995:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:48▼コメ返信通報

安っぽいな・・・自分でスミ入れと再塗装必須か

0 0
277996:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:48▼コメ返信通報

テカリがないからか全体的に安っぽい
金属じゃなくてゴムで出来てるように見る

0 0
277998:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:50▼コメ返信通報

食玩レベルになってしまった

0 0
278000:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:54▼コメ返信通報

無塗装ならこんなもんでね

0 0
278001:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:55▼コメ返信通報

やっす!

0 0
278002:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 13:57▼コメ返信通報

※277974
そもそも、
バンダイじゃないメーカーの
一回り大きいサイズの
気合入れたクオリティーの完成品シールドライガーですら
 12000円 なんだから
どこがどう作っても、それより高くなるはずなどない

0 0
278004:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 14:01▼コメ返信通報

ロボット魂風につくったゾイドだと思えばこんなものだな
関節がしっかりしてれば問題ないわ

0 0
278011:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 14:16▼コメ返信通報

このシリーズでもいいからデスザウラーだしてくれ

0 0
278013:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 14:25▼コメ返信通報

いつもの1/72とスケール違うから中々買う気になれん…
やっぱあのサイズじゃ値段上がりすぎるんかな

0 0
278016:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 14:36▼コメ返信通報

※277991
1/100、約21.9cm
これは尻尾含めた全長かな

0 0
278017:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 14:36▼コメ返信通報

買う気なくなったわ
いまどき安いからってなんでも許されるわけはない
同ランクのVAは全塗装だしな

0 0
278018:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 14:38▼コメ返信通報

※278017
俺は逆

0 0
278020:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 14:39▼コメ返信通報

こんな配色だったのか

0 0
278021:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 14:40▼コメ返信通報

白色もう少しどうにかできないのかな
そこが一番安っぽい

0 0
278025:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 14:48▼コメ返信通報

※278017 ※278017

今どきの「俺には」売れんってことだろうね。

うちも選択肢の幅が出てありがたいわ。

0 0
278027:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 14:59▼コメ返信通報

ブンドドして遊ぶ俺には理想的なシリーズかもしれない
HMMは重すぎるんだよ

0 0
278039:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 15:42▼コメ返信通報

HMM→モデラー向け
今シリーズ→ガシガシ動かして遊ぶ人向け
って感じに棲み分けしてると思うから俺はいいと思う。
この調子で他の主人公機やライバル機とか色々出してもらいたいね。

0 0
278040:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 15:43▼コメ返信通報

まさかの生成色か
まあしかたがないけど

0 0
278046:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 16:10▼コメ返信通報

リボミニの血界見たあとだとすごく安くみえちゃう不思議

0 0
278050:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 16:30▼コメ返信通報

100/1ってのが一番の問題だろ
なぜ72/1にしない

0 0
278051:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 16:33▼コメ返信通報

ちょっとキレイって思ってしまったのは黙っておいた方がいいな…。

0 0
278052:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 16:35▼コメ返信通報

コレと本家のバイオ系を並べたら劇中イメージと合うかな?
劇中ではバイオの方が大きかったのにキットでは本家ムラサメの方が大きいという…

0 0
278053:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 16:38▼コメ返信通報

※278021
多分白じゃなくて青や黄色の彩度が高すぎんだよ、特に黄色な
ビビットカラーはどうしても安っぽい玩具に見えるだよな

0 0
278057:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 16:44▼コメ返信通報

このクオリティで6000円ならまぁ許容範囲内かな。色は塗装するとして、第2弾に予定されてるブレードライガーとジェノブレイカーも期待出来るわ。リボはこれじゃなかったからな

0 0
278059:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 16:46▼コメ返信通報

※278050
お前のところのゾイドはめちゃくちゃデカいんだな

0 0
278060:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 16:46▼コメ返信通報

※278050
ふぇぇ・・・家に入らないよぅ・・・

0 0
278064:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 16:48▼コメ返信通報

ガンプラのMGが同じ1/100だしアストレイ赤と一緒に飾るかな(刀繋がり)

0 0
278065:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 16:52▼コメ返信通報

ゾイドって青系の色のゾイドは少し「ん?」ってなるの多いイメージだわ
ムラサメはもっと淡い感じだった気がするし、HMMとかでもイエーガーはもっと深い青だったような
青は難しいのかね

0 0
278067:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 16:55▼コメ返信通報

そこそこ出来よさそうだし価格もお安いな、好きなゾイド出てきたら買いあさりそう

0 0
278068:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 16:57▼コメ返信通報

※278050
アニメ版のデスザウラーかな?

0 0
278072:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 17:07▼コメ返信通報

思ってたよりは安いな
似たようなのでリボルテックあったけどブレードとブレイカー出ただけで終わっちゃったから
それなりの数展開してくれるなら嬉しいな

0 0
278078:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 17:26▼コメ返信通報

アニメはCGだったし、そんな違和感ないわ
つーか質感なんかちょっと手を加えればどうにでもなるだろw

0 0
278080:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 17:34▼コメ返信通報

思ったより安いけどタカラトミーのより安っぽい…。手を出しやすいようにした結果だろうが。

0 0
278082:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 17:39▼コメ返信通報

頭部のクリアパーツが濃い。
劇中みたいに正面からバイザー越しに目が見えるくらいの
透明感が欲しかった。

0 0
278083:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 17:44▼コメ返信通報

白地にトリコロールだとガンダムっぽくなっちゃうな

0 0
278084:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 17:44▼コメ返信通報

嫌いじゃないけどぱっと見消しゴムで出来たフィギュアみたいだなー
税抜3980円位なら全然買ったんだけど、ブキヤじゃ流石に無理かw

0 0
278090:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 17:57▼コメ返信通報

※278050の人気に嫉妬ww

0 0
278091:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 18:01▼コメ返信通報

※278084
いくら何でもHMMより安く出るわけないだろ。
むしろプラの1.5倍くらいかと思ってたら安かったって感じだよ。

色に関して言えばアニメでは結構淡い感じな上に全体的に緑っぽかったからな、玩具だとまさにこんな感じの色味だったけど。

0 0
278093:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 18:05▼コメ返信通報

可動王みたいなよく動いてブンドドするのに気を使わなくて済むようなシリーズを待ってる

0 0
278101:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 18:21▼コメ返信通報

ディティールが省略気味なせいか妙にかわいいな
これはこれで悪くない

0 0
278104:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 18:25▼コメ返信通報

※278017
VAみたく何でもかんでもパールやメタリック塗装になるより遥かにマシかな、個人的には

0 0
278108:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 18:30▼コメ返信通報

仮にバンダイのロボット魂だったら8000円はする
明確に1/100って今までにないスケールじゃないか?
3体買ってデュエルをミンチにしようかな

0 0
278113:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 18:36▼コメ返信通報

ブキヤショップに展示してあるけれど、サイズはそこそこある
展示品見た時は、8000円ぐらいかなあって思った

0 0
278116:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 18:48▼コメ返信通報

あらお安い

万越え覚悟してたのに
うれしい拍子抜けだ

0 0
278117:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 18:50▼コメ返信通報

思ってたよりだいぶ安いな
展示品見に行ってみようかな

0 0
278130:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 19:11▼コメ返信通報

※278050
設定だと全長22.3m、全高9.2mだから、
72/1スケールだと全長1605.6m、全高662.4mか。
そのデカさでこの値段は安すぎるだろ。

0 0
278131:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 19:13▼コメ返信通報

みんな忘れているであろう
レーテお姉さんのフィギアを生け贄に販売されたフル可動ムラサメライガー…

0 0
278143:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 19:36▼コメ返信通報

完成品派の人間はね、作れない・塗れない・貼れないから完成品派なんだよ…
パチ組レベルと考えたら高いよ。
そのレベルなら流石に自分でも何とかなるし…多分。

0 0
278148:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 19:43▼コメ返信通報

値段との兼ね合いやら色々あるんだろうけどやっぱ1/72で欲しかったわ
それなりに展開するなら良いけど中途半端なラインナップで終わりそうだしHMMと並べられないのは痛い

0 0
278150:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 19:48▼コメ返信通報

十分安いし多少値段が上がってでも墨入れくらいはしてほしかったかも
もしかしてBOX付属がアニメカラーだったりするのかな?

0 0
278168:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 20:29▼コメ返信通報

※278143
これ

それと目の周りがグレーじゃないのが一番の違和感

0 0
278171:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 20:38▼コメ返信通報

可動王もリボルテックも全然続かなかったろこの路線

0 0
278200:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 21:25▼コメ返信通報

※278050
だよなー100倍はでかすぎるよな
72倍ならなんとかなるな

0 0
278211:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 21:36▼コメ返信通報

なんか不評っぽいけど俺は好きだよ
今後のシリーズ化のために買う

0 0
278213:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 21:39▼コメ返信通報

デカール付属とはブキヤ解ってるじゃない
あの色とあの貼り辛いデカールあってこそのムラサメよ

ってか完成品でこの値段ならキットでもそこそこすんだろタコってね

0 0
278219:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 21:45▼コメ返信通報

ますますプラモで出せばよかったじゃんって質感だなぁ

0 0
278222:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 21:48▼コメ返信通報

尻サイドがなかなかエロいな

0 0
278224:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 21:49▼コメ返信通報

スミ入れてあげれば結構違うンじゃない

0 0
278234:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 22:07▼コメ返信通報

あんまプラモ作らない(というか作れない)自分からしたら
この手のは大歓迎だな

欲を言えばゾイドだけじゃなくメダロットも出してもらえないかな~

0 0
278258:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 22:43▼コメ返信通報

※278213
おいタコ
値段が高いという批判してるやつなんているか?

0 0
278290:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 23:39▼コメ返信通報

※278130
1/72を逆に入力する間抜けが後を絶たないのは何でやろな。

0 0
278329:ウルズ774 投稿日:2015年05月27日 02:00▼コメ返信通報

確かに安いな
第1弾で主役器ということでお買い得設定にしたのかね
ブキヤのアクションモデルは買ったことないけどポロリは大丈夫なのかね

0 0
278349:ウルズ774 投稿日:2015年05月27日 04:44▼コメ返信通報

どうせなら完成品とプラモの2択って出来なかったのかな?
完成品でこの価格なら、プラモならあと1000円ぐらい安く出来そうなのに

0 0
278418:ウルズ774 投稿日:2015年05月27日 13:04▼コメ返信通報

※278349
他のアクションフィギュアはプラモデルとして出ているか?出てないだろう?つまりそういうことだ
そもそも完成品とプラモの2択ってどういう意味だよ。アクションフィギュアをバラバラのパーツとして販売しろってか?

0 0
278558:ウルズ774 投稿日:2015年05月27日 20:45▼コメ返信通報

※278418
ガンプラとROBOT魂っていう分かりやすい例があるだろ・・・
要はそういう風にプラモと完成品を出して欲しいってことだろうに
コメする前に少しは考えようぜ・・・

0 0
278614:ウルズ774 投稿日:2015年05月27日 22:30▼コメ返信通報

※278558
ガンプラとROBOT魂を同じに考えてるのか?
素材もコンセプトも全然違うんだが?コメする前に少しは考えようぜ・・・
てか、せめてガンプラとROBOT魂触ってからコメしてくれ

0 0
278672:ウルズ774 投稿日:2015年05月28日 01:23▼コメ返信通報

※278614
すまん、例えが悪かったな
つまりムラサメを完成品フィギュアだけでなく他のゾイドと同じようにHMMシリーズで
プラモデルとして安く出して欲しいってことを※278349は言ってるんじゃないか

0 0
278694:ウルズ774 投稿日:2015年05月28日 03:53▼コメ返信通報

まあゾイドのアクションフィギュアって少ないからこれは嬉しいけれど、
確かに完成品って事でこれからの価格上昇は不安要素
あとHMMはガシガシ動かすタイプではないし、このシリーズとHMMを同一に考えるのも違うんじゃね?

0 0
278708:ウルズ774 投稿日:2015年05月28日 07:17▼コメ返信通報

これはフューラーの可動王に並ぶ傑作の予感
関節の固さや耐久性が良くてビスとかむき出しの部分がなければ個人的にはフューラー超えもいける

0 0
278740:ウルズ774 投稿日:2015年05月28日 11:32▼コメ返信通報

まぁ選択肢が広がるのは単純に嬉しい
本家の電動シールドライガーもこれもHMMのデススティンガーもすごく楽しみだよ

HMMでもムラサメ出してくれればなおいいんだが

0 0
278806:ウルズ774 投稿日:2015年05月28日 16:41▼コメ返信通報

※278059 ※278060 ※278068 ※278090 ※278130 ※278200
やめて差し上げろwwwwwwwwww

…昔、ガンプラだか何かでこういう流れあったよねw

0 0
278820:ウルズ774 投稿日:2015年05月28日 17:55▼コメ返信通報

一応可動王が1/100だっけ?

0 0
278952:ウルズ774 投稿日:2015年05月28日 22:51▼コメ返信通報

BDBOX付属の方が良い色というところがミソだな

0 0
279750:ウルズ774 投稿日:2015年05月30日 07:25▼コメ返信通報

小さいゾイドという選択肢ができるのはいいことだ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x