top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【リボルミニ】血界戦線「クラウス」「ザップ」MGS「ヴェノム・スネーク オリーブドラブ野戦服Ver. 」Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【リボルミニ】血界戦線「クラウス」「ザップ」MGS「ヴェノム・スネーク オリーブドラブ野戦服Ver. 」Amazon予約開始

2015年05月26日 16:29

figma・リボルテックメタルギアリボルミニ血界戦線

|CM(61)
2015y05m25d_201223207.jpg



 手始めに予約をするのだ



『血界戦線』から初の立体化作品登場!

世界の均衡を守る秘密結社ライブラのリーダー「クラウス」が
原作者・内藤泰弘氏の完全監修のもと、ついにフィギュアとなりました。
オリジナルのイメージを損なわずに山口勝久によるデザインアレンジを大胆に取り入れ、
予想もつかない可動域を実現しています。

大柄なクラウスの動きに対応できるよう、各関節に大きいジョイントを使用し、ポーズがカチッと決まるように調整。
下半身と股間部を分割することで、より大きく足を広げて構えるポーズが簡単にとれます。
殴る、蹴る、飛ぶ、走る、構えるなど…広い可動域にて、ブレングリード流血闘を、思いのままカッチリ決められるぞ!

オプションには様々な場面を再現できるオプションハンドを4個付属。
武器のナックルガードはオプションの握りコブシにはめ込み式で装着できます。
ブレングリード流血闘術の血界の眷属を「密封」する、血の封印十字架もつけました。
クラウスの趣味、プロスフェアーができるパソコンもオプションに追加。

マイクロヤマグチ/リボルミニ rm-013 クラウス「血界戦線」



世界の均衡を守る秘密結社ライブラのメンバー「ザップ」が
原作者・内藤泰弘氏の完全監修のもと、ついにフィギュアとなりました。
ザップのスタイリッシュな細身体型を再現しました。
大きく足を広げて構えるポーズが簡単にとれます。

殴る、蹴る、飛ぶ、走るなど…広い可動域にて、斗流血法・カグツチの斬れまくりアクションを再現可能!

オプションには様々な場面を再現できるオプションハンドを4個付属。
斗流血法の使い手であるザップの武器、刃身ノ壱 焔丸(じんしんのいち ほむらまる)。
「刀身ノ壱 焔丸」で敵を横に一閃した後、発火させて相手を焼く大蛇薙・七獄(おろちなぎ・しちごく)の
ためにライターもオプションにラインナップしました。
さらに葉巻をくわえて余裕綽々な表情と、ギャグ顔をオプションフェイスとして追加。

マイクロヤマグチ/リボルミニ rm-014 ザップ「血界戦線」



「メタルギア ソリッド V ファントムペイン」の主人公「ヴェノム・スネーク」が装備を一新してリボルミニに再登場!
現在発売中の「ヴェノム・スネーク」をリペイントし、ゲーム内に登場する
野戦服バリエーションのひとつである“オリーブドラブ”仕様をリアルタッチで表現。
また単なる野戦服の色替えだけではなく、組み合えによりさまざまな形態に変化する
付属するオプションパーツのアサルトライフルは別パターンのものを用意。

●よりバリエーションが増えた組み替え可能なライフル付属。パーツごとに別けられており、
他のアイテムとも組み替えができる仕様になっています。さらにロケットランチャーも付属。

●「眼球可動システム」を採用。様々なポーズに対して目線を合わせることができるので、
違和感ないポージングが可能となっている。

マイクロヤマグチ/リボルミニ ヴェノム・スネーク オリーブドラブ野戦服Ver. 『METAL GEAR SOLID V:THE PHANTOM PAIN』



世界が認めた造形力、竹谷隆之が切り開くフィギュアの新地平「タケヤ式自在置物」第6弾は日本古来より怪異・妖怪画として多く描かれる「骸骨(がいこつ)」が登場。
髑髏パーツは和風髑髏と鬼髑髏(一本角、二本角)の全3種を封入。鬼のビジュアルイメージとして一般的な腰布、金棒も付属しています。多くの拡張用オプションパーツが付属しており、腕の数を二対にしたり頭を双頭にする等が可能です。
付属の飾り台は拡張パーツを収める事ができる収納BOXとしても機能します。

KT Project KT-006 タケヤ式自在置物 骸骨 着彩

«前の記事« 【黒執事】コトブキヤ ARTFX J シリーズ4弾「葬儀屋」フィギュア 予約開始【メタルギア】メガハウス「デフォルメREX」発売決定! »次の記事»
この記事へのコメント

277469:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:15▼コメ返信通報

数年前から何一つ進化していないシリーズ

0 0
277471:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:17▼コメ返信通報

マイクロで5000えんて…
値下げの為に小型化したんじゃなかったのかよ…

0 0
277477:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:24▼コメ返信通報

なんか相変わらずPSのグラみたいだな

0 0
277482:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:25▼コメ返信通報

色々事情はあるんだろうがミニにこの値段は払えない….

0 0
277484:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:26▼コメ返信通報

流石にちょっと、、、

0 0
277485:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:27▼コメ返信通報

やっと(出来はともかく)ラインナップまともなのキタ!
・・・と思いきや海外版権とかでもないミニが5kとか無いわ
買うのやめやめ~

0 0
277493:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:30▼コメ返信通報

付属品たったこれだけ、サイズ縮小、値段は上昇
もう企業としていろいろ笑えないわ海洋堂

0 0
277495:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:31▼コメ返信通報

2000円くらいに安くすれば沢山売れていいと思うんだけど、ダメなのかな?

0 0
277498:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:32▼コメ返信通報

初期のリボみたいに成型色仕上げにするとか、まだやれることあんだろ
無策でズルズル値段ばっか上げてんじゃねえよ
よほどストライクなアイテムでもない限り買おうか検討さえしないわ、こんな値段

しかもヴェノム・スネーク発売当日になってバリエアイテムの告知とか
姑息な事やってるし、印象悪くなる一方だな海洋堂

0 0
277500:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:32▼コメ返信通報

さすがにこのサイズでこの価格はどうなんだ…

0 0
277502:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:32▼コメ返信通報

小さいからリーズナブルとは…

0 0
277503:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:33▼コメ返信通報

3000円代だろうな〜買おっ…
と思ったらこれは駄目だな。通常サイズでこの値段なら嬉しい方だけど

0 0
277506:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:36▼コメ返信通報

どれも価格見て超びっくり

0 0
277510:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:38▼コメ返信通報

主力に据えたミニに還元すら出来ないんだったら
レガシーの爆上げやめぇや
再販で一番コストかからず利率よかろうに
わざわざ売れるコマまで売れなくしてもうて

0 0
277511:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:39▼コメ返信通報

ミニじゃなかったら7~8000円位してたのかねぇ

0 0
277516:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:42▼コメ返信通報

パッケージリニューアルして、リボチップ付属して、辞めたあたりから明らかにおかしくなってるな

0 0
277523:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:49▼コメ返信通報

スネークがどんどん劣化していきますw

0 0
277526:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:50▼コメ返信通報

初期の2000円で手軽に買える月刊アクションフィギュアシリーズから、
リニューアル後のリボチップ付いて還元キャンペーン

あの頃が懐かしい…

小さくして、倍以上高くして、還元もない…三重苦

0 0
277527:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:51▼コメ返信通報

※277511
figmaのスネークみたら大体分かる。まずミニじゃないならバーズカは付属しないと思う。スネークはまだ付属品で価格は納得できるかもしれんが、血界戦線はおかしいと思う。

0 0
277528:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:52▼コメ返信通報

アホな事言ってるのは分かってるがビッグライト欲しい

0 0
277530:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:52▼コメ返信通報

逆にミニって金かかるのか?って思っちゃうわ
顔ヌルいしちょっとこれは買えない
血界戦線好きだけども

0 0
277534:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:56▼コメ返信通報

プレバンみたいなエグイ値段

0 0
277539:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 20:59▼コメ返信通報

ミニでも値段に納得できれば買おうと思っていたがこれはないわ
スケール落として、付属品減らして、価格は倍化
強気通り越して阿呆かと

0 0
277545:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 21:04▼コメ返信通報

ミニのほうが手間かかるんじゃ…
通常より小さく作って遜色のないようにするほうが面倒だし値段が高いのに小さいから買う人が減る
悪循環

いいからトライガンリボ再販と血界通常リボ出せ

0 0
277560:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 21:16▼コメ返信通報

こんな泥人形が5000円とか頭涌いてんのか

0 0
277566:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 21:23▼コメ返信通報

※277526
ですな。安いから造型塗りがあれでも売れたわけで。
クオリティー据え置きで値段が倍って(しかも未だに山口プロポーション)
ほかのメーカーのクオリティーがどんどん上がってるのに
全然進歩しない。

0 0
277568:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 21:25▼コメ返信通報

たっかw
ミニでしょ?

0 0
277572:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 21:30▼コメ返信通報

これで「リボは進化してるんだぜ~!」って声高らかに言ってる人いるからな
驚きだわ

0 0
277573:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 21:32▼コメ返信通報

お、おお…
どうしてこうなった…

0 0
277583:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 21:40▼コメ返信通報

ううむ…血界戦線好きだから買う気だったけど、しばらく様子見にします
納得できる値段設定じゃない

0 0
277585:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 21:42▼コメ返信通報

お手軽価格でガシガシ遊べる!
と言ってた時代が本当に懐かしい

0 0
277599:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 21:49▼コメ返信通報

※277545
おやっさん、トライガンはとっくにレガシーじゃないが新リボ球、昔の価格、昔の白パッケージで再販されましたぜ!

0 0
277603:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 21:51▼コメ返信通報

※277572
それは、あんたの勝手な思い込みだと思う。
それか被害妄想だと思う。

0 0
277610:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 22:03▼コメ返信通報

※277603
それが実際いるんだよ

0 0
277615:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 22:06▼コメ返信通報

※277603
被害妄想って言葉の使いどころじゃない・・・

0 0
277641:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 22:34▼コメ返信通報

内藤ファンで全巻追ってたしアニメも面白いし…
血界戦線が通常リボだったら転売屋からでも買う勢いだったのに…
なんでミニとかいう産廃なんだよ!!

0 0
277652:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 22:54▼コメ返信通報

※277498
ガシガシ遊ぶアクションフィギュアは成型色をもっと使うべきだと思うんだけどねえ
全塗装以外は悪みたいな風潮は納得行かない

0 0
277668:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 23:24▼コメ返信通報

そんなに付属品もないのに
高いな血界

0 0
277671:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 23:24▼コメ返信通報

アリギュラだったら買ってたけど
クラウスもザップも売れず
これ以上血界戦線のキャラは出さないのが目に見える・・・

グッスマやバンダイあたりに早く動いてもらいたいもんだがなぁ・・・

0 0
277676:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 23:31▼コメ返信通報

どうせ高くなるならスケールにして…
スティーブンの固定フィギュア欲しい
figuartsで出ねぇかなぁ

0 0
277683:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 23:36▼コメ返信通報

スネークとソ連兵士の付属武器内容一緒・・・?
残念可動のソ連兵士見送るか

0 0
277701:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 00:04▼コメ返信通報

出来ればfigmaの4000円くらいがありがたいのだけれど、内藤氏と海洋堂とは関係が深いから
多分無理よね・・・

0 0
277710:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 00:16▼コメ返信通報

※277527
血界戦線はこれまでのミニよりサイズがでかくなって、以前のリボに近いサイズになってしまったみたいなことフィギュア王にかいてたけど、単純なサイズアップが値段に響いたんかね。

あと関係ないけど、山口造形は決めポーズから逆算して可動や造形をしてると思うから、顔や体つきも落としどころとしてはいいと思うんだけどなんで一部で嫌われてるのだろうか。
アクションフィギュアってポーズを決めたときのシルエットがまず大事だとおもうんだけどなぁ。
リアルなのがほしければスタチューでいいと思うし

0 0
277718:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 00:30▼コメ返信通報

てか通常版のヴェノムスネークもう発売中だったのかw
わだいにもならんな

0 0
277726:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 00:49▼コメ返信通報

※277710
あ、そうなんかあ
うーん、そうなるとあとは現物判断かなあ
俺は山口造形好きだよ
大人しい造形が好きな人に合わないのもわかるけど

0 0
277736:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 01:21▼コメ返信通報

※277710
1)幾つかの決めポーズが選べる≠可動
2)決めポーズ以外のプロポーションが割と破綻ぎみなのが動かす事で強調される
3)リボ球のクリック機構が「決めポーズの一番いい角度」で止まってくれない
山口造形自体は嫌いじゃないけど、ことリボルテックに関しては欠点が目立つわ

0 0
277753:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 02:00▼コメ返信通報

内藤先生自身が監修してるんだから、本当に通常サイズでやって欲しかったわ…
ブキヤかメガハウスでスケールフィギュア出ないかな

0 0
277763:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 02:39▼コメ返信通報

ザップの顔のコレジャナイ感

0 0
277769:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 03:20▼コメ返信通報

リボルテックは新作よりリボ球売ってくれ…
最近どこにもなくて困ってるんだ。

0 0
277815:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 07:06▼コメ返信通報

誰得のミニサイズなんか辞めて通常サイズで新作出せや

0 0
278047:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 16:10▼コメ返信通報

サイズはミニになって価格は通常スタート時の倍とか…

0 0
278063:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 16:48▼コメ返信通報

ミニがどうとか値段がどうとか以前に、顔が酷くて単純に買う気しないぜ…
あげく値段は妙に高いわサイズは他と合わせられないわ、どうしてこうなったとしか言えねぇ

0 0
278070:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 17:01▼コメ返信通報

※277769
手軽にクリック関節が手に入るからよかったんだけどなリボ球セット売り
なんで販売してないんだろ

0 0
278120:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 18:51▼コメ返信通報

※277710
ガシガシ動かして遊べるアクションフィギュアで他のフィギュアと絡められないのは正直痛い
たとえばリボで発売したトライガンの二人とか作者が同じなだけに絡ませたい人は多いと思う

0 0
278177:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 21:01▼コメ返信通報

※277610
はいはい
妄言はそれくらいにしておけよ

0 0
278226:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 21:52▼コメ返信通報

どうでもいいけどなんでいつも大股広げてるポーズなんだ

0 0
278232:ウルズ774 投稿日:2015年05月26日 22:07▼コメ返信通報

手始めに予約をするのだ? いいえ結構です・・・

0 0
278297:ウルズ774 投稿日:2015年05月27日 00:03▼コメ返信通報

相変わらずのワンパターンポーズ
まだこんなことやってんのかって苦笑いw
リボはセンスが古いんだよ

0 0
278300:ウルズ774 投稿日:2015年05月27日 00:14▼コメ返信通報

※277710
そもそもリボ球がアクションフィギュアに向いてない
クリック機構のせいで関節を止めたいところで止めることができない
クリックの遊び部分でせいで間接がフニャフニャしてカチっと止まらない
あと最近はどうだか知らないがリボ球の不良率が高すぎた

0 0
278334:ウルズ774 投稿日:2015年05月27日 02:20▼コメ返信通報

ヴァッシュは出来めちゃいいからなぁ…うちのは初回のやつだからへたってるけども…

0 0
278543:ウルズ774 投稿日:2015年05月27日 20:34▼コメ返信通報

ミニはジョイント一新で目立たなくして、クリックもなくなったんだが
まぁ買ってない人は知らないよな

ミニになった理由は、価格よりこのジョイントの保持力の問題だと思う
組み換え遊び非推奨になったのは残念だ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x