top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【Amazon予約開始】バンダイ新ブランド「超合金HEROES」発売決定、懐かしのビンテージトイ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【Amazon予約開始】バンダイ新ブランド「超合金HEROES」発売決定、懐かしのビンテージトイ

2018年05月24日 22:02

ロボ魂/フィギュアーツ超合金マーベル

|CM(105)
 【Amazon予約開始】





■商品情報公開、本日より予約開始
新ブランド「超合金HEROES」

マーベルヒーローが、どこか懐かしいビンテージTOYスタイルで集合!新ブランド「超合金HEROES」特設サイト公開!

tamashii.jp/special/chogokin_heroes/


«前の記事« 【東京喰種】超像可動「金木研」「月山習」可動フィギュア 再販決定【Fate/Apocrypha】コトブキヤ「“赤”のセイバー」フィギュア 【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1943547:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:18▼コメ返信通報

すぐ終わりそう

0 0
1943549:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:19▼コメ返信通報

ダサいな…

0 0
1943554:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:21▼コメ返信通報

やりたい事は分かる。
だが、塗装だけで(顔以外な)種類増やすのはダメだ。

0 0
1943555:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:21▼コメ返信通報

えぇ…
誰得なのこれ…

0 0
1943556:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:22▼コメ返信通報

マーベルならもっとフィギュアーツに力入れてくれや

0 0
1943559:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:23▼コメ返信通報

正直こういうスタイルのマーベル人形は欲しかったし タカラトミーのメタコレと差別化出来てていいと思う

0 0
1943561:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:23▼コメ返信通報

懐かしのビンテージ(ナノマシン搭載アーマーマーク50)

0 0
1943562:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:24▼コメ返信通報

面白いけど狙いすぎwww

0 0
1943564:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:24▼コメ返信通報

こんなもん作ってマイナスばかり増やすから子会社制になったのにな。
まあ、市場は冷静だから。

0 0
1943566:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:25▼コメ返信通報

当時の超合金の復刻なら大歓迎だけど、これは…

0 0
1943567:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:25▼コメ返信通報

こういうのはその時代の出せる技術、素材で本気で作ってたから味があるのであって
真似たってチープさにしか目が行かないよ…

0 0
1943570:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:26▼コメ返信通報

※1943556
彼に新しい盾を

0 0
1943583:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:28▼コメ返信通報

そんなことよりTHE超合金やカプセル超合金(カプセルポピニカ)の続きを

0 0
1943589:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:30▼コメ返信通報

何だこの謎のアイテムは、

0 0
1943593:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:32▼コメ返信通報

こんなん作ってる場合ちゃうでバンダイ
アーツ気合い入れて作ってくれや

0 0
1943597:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:33▼コメ返信通報

メタル感のあるアイアンスパイダーが欲しいならコレで決まり!

0 0
1943599:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:34▼コメ返信通報

こんなん売れんでしょ
せめてガチャガチャのサイズと値段じゃないと

0 0
1943602:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:34▼コメ返信通報

ロケットパンチ、飛ばせなきゃ駄目よ

0 0
1943612:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:41▼コメ返信通報

ア、アメリカでなら売れるんじゃないかな・・・

0 0
1943615:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:43▼コメ返信通報

ダルマと同じドン滑りすると予想
よく海外勢の需要が~とか言うけど日本の俺らと対して変わらんと思うぜ

0 0
1943618:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:44▼コメ返信通報

出展情報にあったデップーってまさかこれのこと?
ちゃんとアーツでるよね?ね?

0 0
1943621:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:44▼コメ返信通報

ダルマクラブとかもそうだけど
バンダイの上の方に権力を持ったセンスのないやつが存在してるのは確か

0 0
1943622:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:44▼コメ返信通報

ボディ共通化して2700円…

0 0
1943662:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 13:58▼コメ返信通報

バンダイはもうmarvelに関わらないでくれ
頼む

0 0
1943667:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:00▼コメ返信通報

※1943622
これで安いなとか思った俺は、
最近の価格設定に毒されてるんだろうなあ。
昔と違い出来が良い分、万越えが普通で。

0 0
1943668:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:00▼コメ返信通報

こんなどうでもいい企画よりフィギュアーツのソーインフィニティウォー版をだな

0 0
1943673:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:07▼コメ返信通報

半分アイアンマンやん!

0 0
1943675:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:10▼コメ返信通報

※1943668
ソー・ハルク・ウォーマシン・ファルコンはもう確定してる

0 0
1943677:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:11▼コメ返信通報

超合金の塊で懲りたと思ってたのに今度はコレかよ…南無

0 0
1943679:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:12▼コメ返信通報

まあ考えようによってはオシャレだろ

0 0
1943680:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:12▼コメ返信通報

※1943583
???「どうせ出しても買わねーくせに無責任な事言うなよ!」

0 0
1943682:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:13▼コメ返信通報

レトロ感推しなのに最新映画デザインにしてどうする…特にアイアンスパイダー
ウルヴァリンだけ初期コミックデザインだしコンセプトがブレブレ

0 0
1943684:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:13▼コメ返信通報

THE超合金?

0 0
1943685:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:14▼コメ返信通報

※1943679
まーな、だるまクラブも考えようによっては超シャレオツアイテムだしな(白目)

0 0
1943686:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:15▼コメ返信通報

※1943677
そーいやダルマの他にもそんなコケたシリーズあったなぁ
ロボ以外にも藤子キャラやDBの出したけどサッパリだったな

0 0
1943687:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:15▼コメ返信通報

超合金部門て担当が総入れ替えしてからマーケティング無茶苦茶だよな

0 0
1943692:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:20▼コメ返信通報

ネタで買うにしても1000円以下でも売れるか微妙だろうな
某アメトイ会社のダダずべりしたシリーズと同じ運命辿りそう

0 0
1943696:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:23▼コメ返信通報

「俺たち超合金HEROSの指名…それはメタコレの売上げをちょっとでも削ることだ!」(バアーン!!)

0 0
1943712:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:39▼コメ返信通報

キューブリックてよく続いてるよなーとか
グラフィグてどうなったけとか思ったり
ドリームクラブのマーミット風ソフビ位ネタに走らないのダメなのかな

0 0
1943713:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:40▼コメ返信通報

超合金はロボットトイに使えって、ハッキリ分かんだね

0 0
1943714:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:40▼コメ返信通報

アイアンマンこんないらんやろそれならキャプテンアメリカとかソーとかハルク出せや
この手の物だと毎回思うわ

0 0
1943716:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:40▼コメ返信通報

それよりフィギュアーツのアイアンスパイダーの表面をツルツルにしてくだしい

0 0
1943719:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:44▼コメ返信通報

※1943680
ほんとそれな。
グダグタ言う奴程当てにならないことはないよね。
良い=買うとは限らない。

0 0
1943724:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:48▼コメ返信通報

本当だ左手の平手ないのかどうやってスナイパーライフル支えるんや…グーか?
フォアグリップとかあるならええんやが…

0 0
1943725:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:50▼コメ返信通報

すまん書く場所間違えた

0 0
1943732:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:54▼コメ返信通報

今後縮小していく市場を見て子会社化させられたってのに
こんなもの作ってる場合なのか?呑気だなあ~

0 0
1943733:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:55▼コメ返信通報

はやくアーツのマーク1を出してくれ

0 0
1943740:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 14:59▼コメ返信通報

マーベルファンは買うもの多すぎて選んで買ってることがわかってないのかな
こんなのネタで画像だけ持ってりゃじゅうぶんだろ

0 0
1943771:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 15:08▼コメ返信通報

ここまでやるならいっそブリキHEROSとかのほうがよいのでは?

0 0
1943811:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 15:19▼コメ返信通報

※1943713
超合金でゴレンジャー出てたとか知らなそう

0 0
1943841:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 15:33▼コメ返信通報

ほぼアイアンマンという頭の悪そうなラインナップ

0 0
1943849:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 15:38▼コメ返信通報

※1943662
いやそれは困るそしたら俺としてはマーベルレジェンズかHOTしかなくなってしまう、HOT以下レジェンズ以上のクオリティで手頃な値段のアーツが俺は一番好きだし、あとマーク1はやくしてくれ

0 0
1943896:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 16:05▼コメ返信通報

いいんじゃねーの
最初から国内アテにしてないなら

0 0
1943967:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:00▼コメ返信通報

どうせ買わないんだから一々文句書き込まなくても良いと思うけどね~

0 0
1943978:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:05▼コメ返信通報

皆んな、上半身鍛えすぎ

0 0
1943981:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:07▼コメ返信通報

やりたいことはなんとなくわかるが絶妙にコレじゃない

0 0
1944016:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:27▼コメ返信通報

相変わらず文句ばかりだな

0 0
1944032:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:34▼コメ返信通報

これはいらないなぁ

0 0
1944038:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:37▼コメ返信通報

文句と批評の区別がつかないのかね

0 0
1944051:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:43▼コメ返信通報

千円以下で最初からアイアンマンのバージョンコンプで出すとかなら少し欲しい気もするが
こんな微妙なラインでこんな価格じゃなあ

0 0
1944115:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:09▼コメ返信通報

※1943662
ゆーて1/12で速さとクオリティ両立してるのバンダイぐらいじゃね?
昔なんて不恰好なリボしかなかったんだぞ

0 0
1944117:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:09▼コメ返信通報

※1943567
超合金ガンダムを思い出したよ

0 0
1944118:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:10▼コメ返信通報

マフェックスがだらしないからなあ
出るの遅いし

0 0
1944143:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:20▼コメ返信通報

ガンダムとかライダー、戦隊、プリキュアで儲けたのをこういう形で無駄遣いしちゃうんだよなこの会社は。売れる物の商品開発や数揃える事に注いだ方がいいと思うんだけどな

0 0
1944153:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:23▼コメ返信通報

※1943561
ビンテージトイのデザインでやればいいのにシネマティックユニバースでやる味が無い無能。
ショーン・コネリーとダニエル・クレイグ位に違う

0 0
1944160:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:26▼コメ返信通報

メタルビルドだっけ?の技術使ってアイアンマン作った方がいいのでは?

0 0
1944173:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:33▼コメ返信通報

1943612
明らかにファンコのPop!シリーズを意識してるよなw
ってかファンコに失礼なくらいダッセェwww

0 0
1944177:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 18:34▼コメ返信通報

キューブリックやダンボーみたいなフォーマットトイは当たるとめちゃデカいからな
まあめったに当たらないんだけど

0 0
1944268:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:22▼コメ返信通報

アメコミヒーローはもういいからもっと国内のヒーローピックアップしてやれよ・・・

0 0
1944269:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:22▼コメ返信通報

ビンテージってのは創作するもんじゃねーんだよ
勘違いするな

0 0
1944299:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:35▼コメ返信通報

んーいらないっ笑

0 0
1944310:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:41▼コメ返信通報

守護神確定かな…

0 0
1944334:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:57▼コメ返信通報

※1943692
…ReActionのことか?
それはFUNKOのReActionのことかーっ!!?

…俺は好きだったんだよ。そっとしといてくれorz

0 0
1944337:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 19:58▼コメ返信通報

※1943680
あのぉ、一応ほぼ全てコンプしてる人間も居るんですが・・・

ちゃんとコンVとボルテス、ブラックライディーン、スペイザー含めカプセル未開封状態で保管済。
遊ぶ用は別途確保済。ごくごく少数でもこういう人間も居るんです・・・

0 0
1944357:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:12▼コメ返信通報

※1943811
あと懐かしのヒーローシリーズとかウルトラシリーズも知らない人多そう。
仮面ライダーとか黄金バットとか桃太郎とかも出てたんですよ、超合金で。

0 0
1944369:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:18▼コメ返信通報

誰得、と思わせといて不人気すぎて数十年後プレミアつくやーつ

0 0
1944385:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:25▼コメ返信通報

よく分からない熊の造形で色だけでキャラ分けしてずーっと続いてるのあるし化けるかもしれんけど、
値段がちょっとなぁ。気軽に集めてコレクションするには良い造形のシリーズだけど。
まぁアイアンマンが複数無かったらそんな感じ方もしなかったかな?

0 0
1944435:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:53▼コメ返信通報

※1943686
なんばのヤマダ電機で半額投げ売りされてたな
それでも全く欲しくならなかったけど・・

0 0
1944436:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:54▼コメ返信通報

※1943686
なんばのヤマダ電機で投げ売りされてたな
それでも全く欲しくならなかったけど・・

0 0
1944449:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 21:00▼コメ返信通報

まぁでもこういう独自の規格は1度当たれば自社で利益を独占できるからな
マーベルみたいな手堅いのを初めに出して、徐々にシリーズを増やしていくつもりなんじゃないの
あくまで売れればの話だけど

0 0
1944464:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 21:12▼コメ返信通報

こういうのは当時品だから意味がある

0 0
1944497:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 21:32▼コメ返信通報

コレジャナイ

0 0
1944505:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 21:39▼コメ返信通報

※1943567
ブルマァク風の平成ウルトラマンソフビってそこそこ人気あるんじゃないの?
まあマーベルとウルトラマンじゃ購買層が違うだろうけどさ

0 0
1944525:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 21:56▼コメ返信通報

ガンダムも20周年くらいの時に一度だけ昔風の超合金フィギュア出したよな
懐かしいプロポーションでロケットパンチが付いてるやつ

0 0
1944544:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 22:10▼コメ返信通報

チープトイ大好きだから「おっ!!」ってなったけどよくよくみたら中途半端なクオリティ

0 0
1944545:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 22:11▼コメ返信通報

がっかり

0 0
1944547:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 22:12▼コメ返信通報

チープトイ好きを舐めたクオリティ

0 0
1944565:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 22:18▼コメ返信通報

ラインナップ増やしやすい作りにしといていきなりアイアンマン祭は掴みとして微妙だと思います

0 0
1944582:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 22:26▼コメ返信通報

どう見てもダルマバディーズ塊の二の舞にしかならん

0 0
1944588:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 22:29▼コメ返信通報

値段も手頃だしバリエーションとしてあって良いと思うけど
ラインナップの半分がアイアンマンなのはどうなのよ
こんなん種類があってナンボだろ

0 0
1944629:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 22:59▼コメ返信通報

※1943570
武器セット発売!!(ガンプラ商法が蔓延的な)

0 0
1944668:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 23:30▼コメ返信通報

外人の子どもたちがこれでガチャガチャ遊んでる映像みたらなんか良く見えそう

0 0
1944674:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 23:32▼コメ返信通報

アイアンマン多すぎやろ
無難にキャプテンとかソーとかハルクじゃダメだったのか?

0 0
1944682:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 23:44▼コメ返信通報

本気でレトロ感を出すならせめて胸に作品名のプリントするとかして欲しかった

0 0
1944700:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 00:12▼コメ返信通報

最近のコレクターズ事業部センス無さすぎだろ…

0 0
1944719:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 00:28▼コメ返信通報

え、一般なの?ってなった

0 0
1944735:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 00:44▼コメ返信通報

これを企画したやつのセンスが悪い意味でやばいと思う

0 0
1944740:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 00:54▼コメ返信通報

わざわざ世界規模の需要を自分から狭めていくスタイル

0 0
1944784:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 02:56▼コメ返信通報

※1943677
たぶん企画したの同じ人な気がする
だめだよねこれ

0 0
1944802:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 04:27▼コメ返信通報

オッサンしか買わないやつ

0 0
1944816:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 06:11▼コメ返信通報

別に悪くないとは思うがなぁ

0 0
1944855:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 08:33▼コメ返信通報

作られたチープ感やレトロ感になんの価値があると言うのか

0 0
1944953:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 11:24▼コメ返信通報

※1943811
俺は知ってるぜみたいな自慢の揚げ足取りやめなよみっともない・・・

0 0
1944959:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 11:27▼コメ返信通報

※1943811
俺は知ってるぜみたいな自慢の揚げ足取りやめなよ
みっともない・・・

0 0
1946988:ウルズ774 投稿日:2018年05月26日 15:43▼コメ返信通報

これは何て言うか不要。で一枚岩になってもしゃあないレベルだなあ・・・
色味ミス、かたまり、顔が下膨れ、ダルマ・・・やっぱソ○ーの一族よろしく
どっか余計な広告関係辺りの縁.故採用枠、いるよね?余計な決定権あるの。

やり過ぎクオリティだから売れる業界に、
嫌々ノルマ労働で商品つくってる輩がいたら
そりゃこれだけ、ないわー。になるのも当然だよ・・・
低コスト低技術で爆売れは、商売に偽装した博打でしかないのに

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x