top-page
TOP > 特撮/怪獣 > S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンエックス&ゴモラアーマーセット」10月一般販売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンエックス&ゴモラアーマーセット」10月一般販売決定

2018年05月23日 15:21

特撮/怪獣ロボ魂/フィギュアーツウルトラマンS.H.Figuarts

|CM(149)
 商品情報公開



■特設ページ公開
10月一般販売決定
近日予約開始

「S.H.Figuarts ウルトラマンエックス&ゴモラアーマーセット」が一般店頭にて2018年10月に発売決定!

遂にウルトラファン待望の『ウルトラマンエックス』が、S.H.Figuartsに換装仕様で登場。
アーマー換装しても破綻しないプロポーション、こだわり抜かれた造形、
彩色で立体化。誰もが待ち望んだS.H.Figuarts ウルトラマンエックス&ゴモラアーマーセットがアクティブ!
2018年10月 一般店頭にて発売予定

tamashii.jp/special/shf_ultra/new_hero/#shf_X










«前の記事« 【名探偵コナン】コトブキヤ「江戸川コナン」「怪盗キッド」フィギュア 明日予約開始S.H.フィギュアーツ「新檀黎斗 ~新たな哀と楽~」「檀黎斗神 ~神の喜と怒~」プレバン受注開始【仮面ライダーエグゼイド】 »次の記事»
この記事へのコメント

1942296:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:22▼コメ返信通報

バンダイ!ユナイトだ!

0 0
1942298:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:25▼コメ返信通報

え、マジでアーマーもやるのか

0 0
1942299:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:25▼コメ返信通報

この前、Vとかでてたんだが今はXなのか。
そのうち羽根生えたW(ウイング)や日輪付けたG(ゴッド)とか出るのかね?

0 0
1942302:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:25▼コメ返信通報

プレバンでアーマーセット出しそう

0 0
1942303:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:26▼コメ返信通報

※1942296
ユナイトって何ですか?

0 0
1942305:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:27▼コメ返信通報

ゴモラアーマー装着まで考えたのはいいね、これで他のアーマーはプレバンで可能になるかもだし
今後装着系の仮面ライダーや戦隊物に汎用出来る可能性もある
怖いのは値段だけ(8600円ぐらい?)

0 0
1942306:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:28▼コメ返信通報

※1942299
Gはグレートが…

0 0
1942309:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:31▼コメ返信通報

アーツでこういう玩具的なギミック入れるのって珍しいな
これまでは裸とアーマー装着で別商品で出すのが普通だったじゃん?

0 0
1942313:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:33▼コメ返信通報

これできるならライダーの脱着ギミックもある程度はいけるのでは

0 0
1942314:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:34▼コメ返信通報

プレバンで他のアーマーを期待しています。
ハイブリッドアーマーもやりたいので。

0 0
1942315:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:34▼コメ返信通報

換装が仇になってポロリ祭りにならないことを祈る。

0 0
1942316:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:34▼コメ返信通報

装着変身

0 0
1942318:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:35▼コメ返信通報

ザナデューム光線のポーズがハイダメーってポーズにしか見えない件
中の人の声合わせると笑えてきたw

0 0
1942320:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:35▼コメ返信通報

え、エックスのアーツヤバくね。すげ〜楽しみになってきたよ。出来も良いじゃん!

0 0
1942322:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:36▼コメ返信通報

OPのぐるぐる回りながらアーマーを変えて攻撃していくシーン大好きだw

0 0
1942323:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:37▼コメ返信通報

ザナディウム光線エフェクトは?

0 0
1942324:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:37▼コメ返信通報

コレクター事業部出きたあたりのタイミングで装着とinactionは今のシリーズになった

0 0
1942326:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:38▼コメ返信通報

※1942303
エックス語で、一つになるって言う事じゃね

0 0
1942327:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:40▼コメ返信通報

エックスってニュージェネの中では人気あるの?
とりあえず防衛隊のちゃんとした戦力やメカがちゃんと存在してた所とかは好感持てたけど、それは作品の話だし

0 0
1942329:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:40▼コメ返信通報

見えるぜ
この後ギンガ、ビクトリーが商品化→イベントでジードのOP再現した展示でゼロビヨンド商品化告知の流れが

0 0
1942330:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:40▼コメ返信通報

まさにS.H

0 0
1942333:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:41▼コメ返信通報

正直エクシードはともかく素エックスのデザイン好きじゃないんで
スルーする気まんまんだったけど、アーマー付属と聞いて手のひら返した

0 0
1942334:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:42▼コメ返信通報

※1942327
50周年目前故に展開が不遇だったからたまにはプッシュしてほしい

0 0
1942338:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:45▼コメ返信通報

色々とロッ○マンXみのある商品だ

0 0
1942341:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:49▼コメ返信通報

※1942303
ゆ、ゆかないと〜!って言ったんです!!

0 0
1942343:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:50▼コメ返信通報

ありがとうが止まらない

0 0
1942344:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:51▼コメ返信通報

アーマーもいいけど、ザナディウム光線撃てるのを楽しみにしてたのに

0 0
1942347:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:56▼コメ返信通報

か、買わないと~

0 0
1942348:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:57▼コメ返信通報

アーマー装着はもちろん、エックスの造形も素晴らしい。LSSがついて以降のウルトラアーツは外れなしだな、今回みたいにつけられるものは可能な限りつけてくれるし。売れ行きや要望次第では他のアーマーも出たりする?
※1942327
ツイッターで

0 0
1942349:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:57▼コメ返信通報

こんなん2つ買うしかないやん

0 0
1942350:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 15:58▼コメ返信通報

※1942348
ミスった。ツイッターで#ウルトラマンエックスアーツ化おめでとうでわかるよ。

0 0
1942352:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:00▼コメ返信通報

はい、購入決定
まさかゴモラアーマーまでつくとは嬉しい誤算だ!
ウルトラアーツは最初から真骨頂クラスの全力だから、安心して買える

0 0
1942355:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:03▼コメ返信通報

エクシードとエレキング、ベムスターゼットンのモンスアーマーは是非とも商品化してもらいたい。ハイブリッドアーマー再現の為にね
となるとベータスパークアーマーもエクシードから装着という事になるのか?

0 0
1942356:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:04▼コメ返信通報

色々と可能性を感じる

0 0
1942357:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:05▼コメ返信通報

ザナディウムエフェクトは他のアーマーセットと一緒になるかデマーガに付属とかだとと思う

0 0
1942358:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:06▼コメ返信通報

足の付け根、股間接は昭和と違うみたいだね

0 0
1942360:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:07▼コメ返信通報

アーマーが付け替え、つまりフォーゼのモジュールのようにアーマーセットで販売もハイブリッドアーマー再現もしやすいと

0 0
1942362:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:07▼コメ返信通報

※1942327
人気あるから放送時期増えたぞ
中身は過去作の再放送だが、アバンと最後に主人公たちの解説やら談義が新規収録で

0 0
1942363:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:07▼コメ返信通報

仮面ライダーは何で画像のエックスみたいにアーマーパーツ出してレベル3出さなかったのか
マジ開発者無能やな

0 0
1942367:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:13▼コメ返信通報

※1942327
不人気のウルトラマンなど居ない
ニュージェネレーションウルトラマンのダントツ人気はオーブだろうが

0 0
1942368:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:13▼コメ返信通報

※1942299
Xはもう3年前のウルトラマンなんだよなぁ…

0 0
1942369:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:16▼コメ返信通報

※1942363
そりゃこのウルトラマンエックスと違って頭部も変わるしな、となれば最低でも頭部前面を変える必要がある
うん、普通に考えれば難しいってわかるよね

0 0
1942370:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:16▼コメ返信通報

無愛想宇宙人のポーズも再現できる!

0 0
1942371:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:16▼コメ返信通報

※1942363
あっちは頭まで被るし・・(^-^;)

0 0
1942375:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:20▼コメ返信通報

ゼロアーマーは…

0 0
1942377:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:24▼コメ返信通報

※1942299
バカにしてる?ゴッドは流石に中2臭いしネーミングセンスなさすぎでw

0 0
1942379:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:25▼コメ返信通報

このまま順当に行けばゼロかギンガかね?
その前にAかもだけど

0 0
1942380:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:25▼コメ返信通報

エックスは割りかし好調だったよ
オーブがすごすぎるだけ

0 0
1942381:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:27▼コメ返信通報

アーマー着れるとか最高やん
ウルトラ担当チームGJ

0 0
1942383:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:28▼コメ返信通報

※1942379
追加
ゼロだったらゼロアーマーとのコンパチいけるかな?

0 0
1942390:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:32▼コメ返信通報

他のアーツも発売以降に使用した武器とか決めポーズ用手首とか小物入れた武装セットで出ないかなぁ

0 0
1942400:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:42▼コメ返信通報

各シリーズ毎に防衛隊戦闘機と光線エフェクトセットにした拡張セットがほしい

0 0
1942406:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:47▼コメ返信通報

アーマー着脱を再現するために此処まで発売が後回しにされた・・と思いたい?
しかし、これならアーツ・グリッドマンでのゴッドグリッドマン、サンダーグリッドマンもベストプロポーション・可動も出来るか?

0 0
1942417:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:50▼コメ返信通報

アーマーも凄いけど素立ちかっこよ過ぎる…

0 0
1942425:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:55▼コメ返信通報

で、おいくらまんえんなの?
でて無いよな?定価

0 0
1942426:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:56▼コメ返信通報

※1942377
ゴッド程度でセンスないって言ったら、これまで出たウルトラマンの名前なんてまんまじゃんか
キングとかどうするよ
中2っぽさなら次のR/Bが一番当てはまる気がするが

0 0
1942430:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:58▼コメ返信通報

アーツの新たな可能性が広がりますね(´∀`*)

0 0
1942431:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:58▼コメ返信通報

※1942299
VもXも仮面ライダーの方が先だってのに何を言っているんだか

0 0
1942432:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 16:58▼コメ返信通報

SHFグリッドマン
ロボット魂ゴッドゼノン、ダイナドラゴン

0 0
1942433:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:00▼コメ返信通報

ウルトラマンシリーズ観てないんだけど、
これはほしい!!

0 0
1942440:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:05▼コメ返信通報

不愛想な宇宙人じゃん

0 0
1942441:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:06▼コメ返信通報

※1942432
それだ!!!🙌

0 0
1942442:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:09▼コメ返信通報

レベル3は無理でもレベル5くらいはこの仕様でやれたのでは…
雑誌見たけどこれで7500円なんだよな…

0 0
1942444:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:09▼コメ返信通報

ギンガがアーツ化したら二人でゲームさせよ

0 0
1942446:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:09▼コメ返信通報

おお!いきなりゴモラアーマーまで付けてくれるとはありがてぇ…。
後にアーマーセットみたいな感じで残りを出すのかな?

0 0
1942447:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:10▼コメ返信通報

アーマーの脱着して遊ぶと素体の塗装がところどころ色ハゲしそうで怖い

0 0
1942452:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:11▼コメ返信通報

アーマー換装できるなら上手くシリーズが続けばエクシードXやベータスパークアーマーも夢でないのか…?
パーツ交換実装できるならその技術をオーブトリニティに活かして発売にこぎつけられるかもしれない。映画登場形態のハードルはあるけども。
ウルトラアーツ買ったらアンケートに要望送ったほうが良いな。

0 0
1942453:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:14▼コメ返信通報

※1942444
ギンガが帽子被るの?

0 0
1942459:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:16▼コメ返信通報

※1942383
ゼロアーマーは似て非なるものだから難しいと思う

0 0
1942471:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:21▼コメ返信通報

これは仮面ライダーのアーツにも導入して頂きたい

0 0
1942480:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:28▼コメ返信通報

かっこいいなぁ
紅蓮と発売月かぶるのか

0 0
1942489:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:34▼コメ返信通報

※1942444
ウルトラエンカウントですね

0 0
1942493:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:37▼コメ返信通報

亡くなったグリーザも怪獣墓場で大喜びだろう。

0 0
1942494:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:37▼コメ返信通報

アーマー換装式ならプレバンでセット期待できるな
一体化だったら中々難しかったろうから良かった

0 0
1942512:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:52▼コメ返信通報

※1942442
3でも5でも同じ、頭部に問題があるからエックスのようにはいかないの
頭部非稼働にする訳にもいかないし

0 0
1942516:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:55▼コメ返信通報

エックスフィギュアーツで出るだけで嬉しいのにアーマーまで付くのか。
ならエクシードの方にベータスパークアーマー付く可能性もあるかな。

0 0
1942517:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:56▼コメ返信通報

ジードより格好いい!

0 0
1942518:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:57▼コメ返信通報

※1942444
ゲストにはゼロを呼ぼう

0 0
1942519:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:57▼コメ返信通報

最近のウルトラマンは怪獣のパワー取り込むんだな。
カービィみたいだ….

0 0
1942520:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 17:59▼コメ返信通報

※1942360
劇中で登場したのがべムスター、エレキング、ゼットン、ゼロのアーマーだっけ?フォーゼのモジュール形式だったら確かに二セット位でコンプ出来そう。

0 0
1942537:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 18:10▼コメ返信通報

※1942518
ギンガ&X
「なあ、俺たちパシフィクリムの主人公を演じてるんだぜ?
おい、ゼロお前は今何演じてんの?
あっ、アニゴジか!wwww」
ゼロ
「グヌヌ・・・!」

0 0
1942549:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 18:22▼コメ返信通報

仮面ライダーカブトのキャスト・オフに流用できるかと思ったが頭がネックだな

0 0
1942558:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 18:28▼コメ返信通報

※1942537
2万年早ければ面白いやん!(地球的な。 小説メインというワケで。・・・あ、ハルオいねえ)

0 0
1942570:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 18:37▼コメ返信通報

※1942316
忘れられがちだけど、フィギュアーツのルーツは装着変身なのよね

0 0
1942590:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 18:58▼コメ返信通報

※1942377
お前ガンダム知らんのか

まあ最初にコメントした奴がエックスすら知らない無知なのが悪いな

0 0
1942592:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 19:00▼コメ返信通報

※1942383
逆算してウルティメイトゼロ→素ゼロの流れになると嬉しいな
なんにせよ今回の仕様はありがたい、買う!

0 0
1942593:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 19:00▼コメ返信通報

円谷の監修ついてから出来がやべーな

0 0
1942604:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 19:10▼コメ返信通報

※1942593
関節無かったら遠目にはスーツに見えるな

0 0
1942613:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 19:15▼コメ返信通報

※1942604
エックスの場合下半身はぴっちりスーツよりアーツみたいに節が付いてた方がかっこいいと思う

0 0
1942621:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 19:22▼コメ返信通報

もし今世界が滅びて無くなろうとしても買うぞ絶対に

0 0
1942626:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 19:24▼コメ返信通報

アメトークのウルトラマン芸人で榮倉奈々…じゃなく榮倉セブンさんに気に入られていたエックスくんじゃないか!!

0 0
1942629:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 19:27▼コメ返信通報

換装仕様ならこのアーマーお借りするあいつも来るよね?

0 0
1942638:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 19:32▼コメ返信通報

なんで組み替えでもいいから玩具版で出さなかったんだろ?

0 0
1942640:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 19:33▼コメ返信通報

ウルトラアーツは小さな宝物感あってとても良い

0 0
1942644:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 19:35▼コメ返信通報

うれしい。ゴモラアーマーなんかは別で販売もしくは出さないで終わるかと思ってたから最高。
まーでもザナディウムエフェクトも欲を言えば欲しかった。

0 0
1942655:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 19:43▼コメ返信通報

アーマー系はどうなるのかな?バンダイはオプションパーツ系で痛い目見てるイメージあるから…

0 0
1942669:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 19:59▼コメ返信通報

※1942383
ゼロアーマーなら、ウルティメイトイージスはもちろん、修行時代のテクターギアも付けてほしい。
エックスはベータスパークアーマーは当然出るだろうな…エクシードエックス込みで。

0 0
1942674:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 20:03▼コメ返信通報

※1942519
勝手に吸収するカービィと違ってエックスさんは地球人に勝手に装着されたんだぞ

0 0
1942679:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 20:09▼コメ返信通報

※1942612
すぐにルーブという関連作品が出た事じゃない?

0 0
1942683:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 20:10▼コメ返信通報

※1942519
ビクトリー無視かよ

0 0
1942684:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 20:10▼コメ返信通報

SHFでゴモラが出てるんで、
SHF人工生命M1号も出して「共に生きる」を再現してみたい…夢が広がるな。

0 0
1942699:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 20:24▼コメ返信通報

※1942629
オーブトリニティに対応してくれると良いよね。X凄い楽しみだ、ただちょっと残念なのは、
ザナディウム光線のエフェクト付かないんだね。

0 0
1942740:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 20:46▼コメ返信通報

※1942316
懐かしい。アギトのセットがポロポロとパーツが取れたのが記憶にあるわ

0 0
1942742:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 20:46▼コメ返信通報

X字の光線だと構造上腕に取り付かないとか?

0 0
1942745:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 20:48▼コメ返信通報

※1942517
そりゃそうだろ。ブスとイケメンを比較するのと同じだよ。

0 0
1942785:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 21:21▼コメ返信通報

※1942323
拡張アーマーセットみたいなのを期待しようぜっ!!

0 0
1942789:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 21:27▼コメ返信通報

※1942444
オーブリング『魔界でみんなチュウしようぜぇ!(若本則夫っぽく)』

0 0
1942801:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 21:37▼コメ返信通報

2個買いたいけど、プレバンで残りのアーマーとセット売りしそうだから1個いいかな。

0 0
1942811:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 21:46▼コメ返信通報

ザナディウム光線はアーツ セルに付属しているかめはめ波エフェクトでいいかな。

0 0
1942823:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 21:52▼コメ返信通報

※1942811
それはクロスしてるの?

0 0
1942830:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 21:58▼コメ返信通報

サイバーゴモラとか、スケール合わせた各種マスケッティも欲しくなりますな

0 0
1942839:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 22:15▼コメ返信通報

※1942453
天狗のお面でもいいかな

0 0
1942844:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 22:27▼コメ返信通報

※1942299
大丈夫
そのうちZやOOや∀だってくるさ(笑)
というか、アルファベットはいろいろとネタにしやすいから、被ってもしょうがない気がする

0 0
1942859:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 22:49▼コメ返信通報

超闘士列伝思い出した

0 0
1942865:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 23:00▼コメ返信通報

※1942305
確かにエックスのアーツがまさかのアーマーセットとは…驚いた!これはウルトラシリーズの他に戦隊シリーズのゴーカイシルバーゴールドモードもありそうやな。

0 0
1942867:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 23:00▼コメ返信通報

※1942745
陛下はブスだった・・・?

0 0
1942870:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 23:02▼コメ返信通報

※1942518
設定では、ゼロの家で、ギンガとエックスがゲームしてるもんな

0 0
1942893:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 23:36▼コメ返信通報

エクシードはプレバンかな?
最終回の全アーマー装着もいずれ出すのかな。(これの売れ行き次第だろうけど。)

0 0
1942900:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 23:45▼コメ返信通報

※1942590
いや知ってるけど流石にウルトラマンゴッドは恥ずかしいでしょ?

0 0
1942902:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 23:50▼コメ返信通報

※1942612
うーん…簡単に言うとオリジンファーストの製作でアスカ、我夢、藤宮、ムサシこの4人と共演したことがオーブ人気じゃなきゃなんなのかってとこかな

あとガイさんとジャグラーの演技力がパナイ

0 0
1942905:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 23:53▼コメ返信通報

※1942865
残念ながらそれも頭部変わるので……

0 0
1942907:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 23:55▼コメ返信通報

ゴモラアーマー一般かよ!!
アーマーは装備固定で全種プレバンしか想定してなかったから嬉しすぎるわ
そしてこの仕様なら他はアーマー単品でも売れるんだな…
もうサイバーゴモラとエクシードXまで支えるしかない

0 0
1942912:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 23:56▼コメ返信通報

相変わらず背景エフェクトまでつけた画像が劇中スクショにしか見えない超クオリティ

0 0
1942915:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 23:59▼コメ返信通報

ほんと、ディテールが元々メカっぽいから他のウルトラ戦士に比べてスーツ部分に間接があってもあんまり気にならないなぁ
こういう商品になって真価を発揮するデザインとギミックだ
ようやく本来の魅力を出せてる感じがするね

0 0
1942918:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 00:03▼コメ返信通報

ウルトラマンらしくなくなるよね、今のは。

装甲とか、カードとか、いつかガンダムになるだろう

0 0
1942922:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 00:07▼コメ返信通報

※1942900
鳥山明「…………(^_^;)」

0 0
1942932:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 00:15▼コメ返信通報

※1942922
ごめんごめんw
俺はタイトルの話してるわけで別にSSゴッドとかゴッドマキシマムみたいにサブタイトルとか後付けは全然OKなのよ!いやむしろ好きw

0 0
1942946:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 00:35▼コメ返信通報

※1942905
あっこれは失礼いたしました。

0 0
1942954:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 00:50▼コメ返信通報

※1942918
ミニチュア特撮捨てない限りはなるとしてもグリッドマンだろう。

0 0
1942973:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 01:21▼コメ返信通報

※1942918
3年前のウルトラマン見て言うことか?それ

0 0
1942993:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 02:53▼コメ返信通報

※1942699
アーマー別売りされるなら、もしかするとそこでザナディウムのエフェクトなんかも補填されるかもね。
エレキングが来る可能性に備えて黄色のサンダーエフェクト買っとこうかなぁ…

0 0
1942996:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 03:01▼コメ返信通報

※1942918
ガンダムはガンダムで新しいのでるたびにこんなのガンダムではないって言われるし気にするだけ無駄
ゾイドなんてとりあえず動物メカがでるたびにゾイドだゾイドだって言うくせにいざワイルド発表されると違うとかとち狂った事言うヤツもいるしな

0 0
1942997:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 03:02▼コメ返信通報

※1942918
そのテの批判はとっくに当時のネットニュースで始まる前に言われた。何年前から来たんだお前は。
Xの場合ウルトラマンは宇宙人、アーマーは地球人の開発した装備だからむしろ他のウルトラ戦士のメカっぽい武器よりよっぽど理にかなってるデザインで、ウルトラ任せになりがちな他作品の防衛チームより兵器も装備も共闘体制取れてるんだよなぁ
そういった情報が出てからは全然ネットニュースで話題にも出なくなったけど。まぁ見ないで叩く奴なんて所詮はそんなもんだよな。

0 0
1942999:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 03:16▼コメ返信通報

アーマーの外見がいかにも子供向けっぽかったりサイバー怪獣やスパークドールズが玩具らしいから大人向け求める人からの評価が低いけど、Xioは怪獣殲滅が第一のウルトラ作品の部隊よりよっぽどちゃんと仕事っぽく怪獣と接してるよね。
最近のウルトラはすっかり無くなったけど、搭乗兵器の戦闘での活躍も多いし。Xは「怪獣の登場する世界観」としてのリアリティは高いと思う。

0 0
1943008:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 04:38▼コメ返信通報

エックスの終ボス、グリーザ第二形態をプレバンで出してくれぇ
エックスに対抗してアーマー付けて第三形態になったら神だな

0 0
1943034:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 07:10▼コメ返信通報

※1942313
こういう「着てる感」あるアーマーとかは良いと思うけど、劇中プロポーションを考えると厳しいデザインのものが多そうだからな……今回の無愛想さんが叩き台になってるというのは分かるがどうなるかね

0 0
1943039:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 07:30▼コメ返信通報

※1942918
なんやこいつ

0 0
1943065:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 08:30▼コメ返信通報

誰も書いてないけど大地本人も欲しい
ガイやリクすら出なかったしダンが売れなかった以上、お察し何だろうけど…

0 0
1943130:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:40▼コメ返信通報

ウルトラマン(セブンのぞく)も遂に武器を使い出したか、、、

0 0
1943145:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 09:59▼コメ返信通報

ジードの記事で散々触れられてたと思うけど、やっぱり腕のラインとか股関節の処理とかすげぇなこんだけ動いても模様が崩れてないってのはすごい

真骨頂一号も見習ってええんやで

0 0
1943156:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:07▼コメ返信通報

※1943065
ライダーに対抗してジャグラーさん出せばいけるかも?

0 0
1943204:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 10:54▼コメ返信通報

※1943130
www敢えて言おう『にワカ乙』と
昔からウルトラマンは武器持って戦っとるわwwww

0 0
1943373:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:09▼コメ返信通報

※1943130
セブン以降のほとんどのウルトラマンが使い続けてるんだよなぁ

0 0
1943436:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:33▼コメ返信通報

このアーマ方式が出来るなら、頭部交換が必要なlevel3は無理でもlevel5はいけたやろ。
レーザーターボも頭部に追加パーツ無いし、コンバットとシャカリキ付けられたんじゃねーの?

0 0
1943477:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 12:49▼コメ返信通報

※1942997
この初見に何年前にどう批判されてたかなんて関係無いでしょ。こういう筋違いな事捲し立てる阿呆ホントどうにかならんの

0 0
1943862:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 15:45▼コメ返信通報

(顔を変えちゃ)いかんのか?
アギトとか

0 0
1944069:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 17:53▼コメ返信通報

荒れてんな
グリーザも欲しくなりますね…

0 0
1944342:ウルズ774 投稿日:2018年05月24日 20:02▼コメ返信通報

ダイナ以来、ウルトラマンは見てないんだが
最近のは超闘士激伝みたいになってきてんのな
素直にカッコいいわ

0 0
1949597:ウルズ774 投稿日:2018年05月30日 00:47▼コメ返信通報

武装楽しそう〜早く予約したい( ´∀`)

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。