top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > ガルパン「figma vehicles 1/12 IV号戦車 本戦仕様」テストショット公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ガルパン「figma vehicles 1/12 IV号戦車 本戦仕様」テストショット公開

2015年05月21日 21:50

figma・リボルテックfigmaガールズ&パンツァー

|CM(34)
GIRLS-und-PANZER_2.jpg



 全長約50cm


たかく上等兵 @NFT_mxf
「figma vehicles 1/12 IV号戦車 本戦仕様」車体のテストショットが上がったぞ!!!
GSCはまこに持ってもらったけどデカすぎィ!これで14800円はお値打ちでしょ!!みんなRTしてたもれ!!

twitter.com/NFT_mxf
CFgTeBUUkAAr_DH.jpg


このサイズ感!!

CFgUCSRUsAAwL0K.jpg


走行モデルにもかかわらず履帯はこのディテール再現!前代未聞だろーっ!てなってます。

CFgX8JMVEAElQ4t.jpg

figma VehiclesのIV号戦車、仕様をおさらいしておこうな!!

まず1/12スケールで全長約50cm。
プロポーションとディテールはガールズ&パンツァーの劇中CGデータを忠実に
トレースしているので「いままででいちばん正確な劇中モデル」になる!!
もちろんfigmaで発売されているあんこうチームの面々も乗せてディスプレイできるぞ!固定用ダボ付きだ。

成型色はジャーマングレーで無塗装の組み立て済みモデルとなる。
もちろん塗装やディテールアップを考えた材質となっているので「そのまま楽しんでよし、
戦車模型としていじりたおしてよし」という恐ろしいモデルなのだ。

さらに!単三電池6本で電動走行してしまう。恐ろしい。しかもだ。
モーターは右の起動輪を回す用と左の起動輪を回す用でふたつ入っている。
直進しかしないので、べつにモーター1個でも良かったんだけど、あえてふたつにした。なぜか!!!!

ここまでやって、なんとお値段14800円。これは買いでしょー!ということで、
みなさま案内開始までもうしばらくお待ちください。
気になる全体像は6/13日のアーマーモデリング誌で初公開の予定。こちらもマストチェケラであります。


«前の記事« ねんどろいど「雪ミク 」2016年デザイン 最終選考作品公開【ガンプラ】HGBF「ガンダムトライオン3」詳細情報更新! »次の記事»
この記事へのコメント

276010:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 21:54▼コメ返信通報

文章読みにくいんで出来れば要約してほしかった

0 0
276011:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 21:55▼コメ返信通報

机の上で走らせてみよう(ガシャーン)

0 0
276016:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 21:58▼コメ返信通報

S.H.フィギュアーツトライドロンのKUSOっぷりが際立つ超良心的価格

0 0
276019:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 22:01▼コメ返信通報

走らせられて二万きる⁉︎

おいおい、最近値上げが続くグッスマにしてはかなり思い切ったな

0 0
276021:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 22:03▼コメ返信通報

モーター二個ならモーターライズ戦車用リモコンが使えるな

0 0
276022:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 22:04▼コメ返信通報

アシェットの1/1610式戦車をつくるが18万弱すること考えたら吐くほど安いな!

0 0
276027:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 22:07▼コメ返信通報

あえて有線リモコンで動かせるようにしよう
有線

0 0
276028:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 22:07▼コメ返信通報

ウチのワンルームはPGユニコーン(ブースター付き)と
HGネオジオングで占拠されている
・・・どこに置こう・・・

0 0
276035:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 22:12▼コメ返信通報

おいおいマジかリーズナブルすぎるだろ・・・

0 0
276043:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 22:25▼コメ返信通報

確かに安いけども…
なんか裏がありそう

0 0
276046:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 22:33▼コメ返信通報

figma持ってないけどこれだけでもほしくなる

0 0
276064:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 22:53▼コメ返信通報

うそーん絶対2万超えると思ってた

0 0
276070:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 22:59▼コメ返信通報

ラジコンにしたい

0 0
276072:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 23:01▼コメ返信通報

ガルパンfigma以外でも遊びたいわ

0 0
276085:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 23:14▼コメ返信通報

※276019
※276043
装備品別売りだから安く出来たんだとか
それでもモーターライズでこの大きさとしては安いんだけれども
中身がスカスカだったりするんだろうか

0 0
276090:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 23:20▼コメ返信通報

きっと上下着脱式になってfigmaを設置できる仕様かもしれない・・・

0 0
276095:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 23:28▼コメ返信通報

え?読みやすいだろ
電気にちょっと詳しけりゃいろいろ遊べそう
今Bluetoothで簡単にラジコン化できるし

0 0
276116:ウルズ774 投稿日:2015年05月21日 23:59▼コメ返信通報

ラジコンの戦車とかで代用すればいいんじゃねと思ったがラジコンもけっこうするな・・・
キャラ一人も買ってないがプレ値つきそうだし悩む

0 0
276137:ウルズ774 投稿日:2015年05月22日 00:53▼コメ返信通報

置くところに困るが、この値段なら迷う必要も無いな。
タミヤのリモコンキット買っておくか

0 0
276144:ウルズ774 投稿日:2015年05月22日 01:03▼コメ返信通報

※276027
自爆ボタンをポチッとな

0 0
276155:ウルズ774 投稿日:2015年05月22日 01:17▼コメ返信通報

やっぱり戦車デケえな小型の3号でこれか
走行も良いけど登乗ギミックに重きを置いて欲しかった
その辺考えて分割してくれてたら最高なんだが

0 0
276157:ウルズ774 投稿日:2015年05月22日 01:20▼コメ返信通報

頑張ったな

0 0
276158:ウルズ774 投稿日:2015年05月22日 01:21▼コメ返信通報

※276043
裏ビデオ?

0 0
276176:ウルズ774 投稿日:2015年05月22日 02:18▼コメ返信通報

いいね

ガルパンfigma以外でも楽しめそうだ

0 0
276185:ウルズ774 投稿日:2015年05月22日 02:46▼コメ返信通報

初公開が電撃とかHJじゃなくてアーマーモデリングだってのがまた

0 0
276202:ウルズ774 投稿日:2015年05月22日 04:45▼コメ返信通報

figma麻子りん、来週くらいに来るの思い出した

0 0
276244:ウルズ774 投稿日:2015年05月22日 08:00▼コメ返信通報

2万5千から3万くらいと思ってたのでこれは朗報
figmaは全員分購入済みだから、あとは戦車だけなんだよね
専用のショーケース自作しようかなぁ…

0 0
276265:ウルズ774 投稿日:2015年05月22日 10:00▼コメ返信通報

フィギュアは集めてないけどこれは戦車モデルとして欲しい!
今まで大スケール戦車モデルって玩具として割り切った物か
目玉が飛び出る高額商品の2択、しかも品数自体が極小だったからね。
何年か掛けて自作内装とか作り込みたいわ。

0 0
276295:ウルズ774 投稿日:2015年05月22日 11:38▼コメ返信通報

H型もほしい

0 0
276310:名無し 投稿日:2015年05月22日 12:40▼コメ返信通報

西住殿を軍神立ちで飾って奉りたい

0 0
276319:ウルズ774 投稿日:2015年05月22日 13:23▼コメ返信通報

値段かなり頑張ってるよね
素直にすごいとおもう

0 0
276372:ウルズ774 投稿日:2015年05月22日 16:49▼コメ返信通報

早く完成試作が見たい~

0 0
276377:ウルズ774 投稿日:2015年05月22日 17:16▼コメ返信通報

見える、見えるぞ…
劇場仕様版とは別に本気でディテールアップした
史実仕様のⅣ号戦車がアーマーモデリングかモデグラで
作例として出る様子が…

ってか、スケールモデラーもこの値段でこの価格だと
買う人いっぱいいそうだな~

0 0
277245:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 15:19▼コメ返信通報

置ける場所がねぇよぉおおおおおおお

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x