top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「MG ダブルオークアンタフルセイバー」「RE/100 ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)」初展示!
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「MG ダブルオークアンタフルセイバー」「RE/100 ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)」初展示!

2018年05月18日 11:07

ガンダムガンプラMG

|CM(243)
 ガンプラ新作



■ガンプラ新作 MGダブルオークアンタフルセイバー
初展示!

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【本日!】あのガンダムベースのPOP-UPイベントを新潟で開催!
『機動戦士ガンダム00V戦記』より、多彩な機構を備えた武装“GNソードIVフルセイバー”を装備した
MGダブルオークアンタフルセイバーが初展示!会場にて要チェック!

bandai-hobby.net/site/popup/niigata.html


本日!】あのガンダムベースのPOP-UPイベントを新潟で開催!
『逆襲のシャア』より、ネオ・ジオンが開発したニュータイプ専用重モビルスーツ「RE/100 ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス機)」を初展示!会場にて要チェック!

«前の記事« 「宇佐田ゆう illustration by saitom」フィギュア 開発中!【スカイチューブ】S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンX(エックス)」発表決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1938489:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:08▼コメ返信通報

ほう‥

0 0
1938490:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:08▼コメ返信通報

ヤクトはMGがよかったなぁ

0 0
1938491:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:09▼コメ返信通報

来たか!

0 0
1938492:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:09▼コメ返信通報

でも限定品なんでしょう?

0 0
1938493:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:11▼コメ返信通報

なぜ一般で買えないのかフルセイバー

0 0
1938495:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:12▼コメ返信通報

ファンネルがカパカパで草

0 0
1938496:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:12▼コメ返信通報

ヤクト、顔変じゃない?

0 0
1938498:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:13▼コメ返信通報

フルセイバーはプレバンか(´・ω・`)?
ダフるオーはセブンソードが一般だったから一般で出ないかと期待してたんだけど……

0 0
1938500:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:14▼コメ返信通報

こう見るとヤクト・ドーガごついね

0 0
1938501:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:15▼コメ返信通報

ver.ka系の追加装備は単品売りするけど、フルセイバーはセット売りだよね…
欲しいからセットでいいけど

0 0
1938502:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:15▼コメ返信通報

下のアクションベースのサイズからしてやっぱヤクトはデカイなw

0 0
1938503:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:15▼コメ返信通報

クェス専用機はプレバンてところかな?

0 0
1938505:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:16▼コメ返信通報

REか、、、ボリュームある機体だと関節弱いからそこだけ心配。

0 0
1938506:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:16▼コメ返信通報

クェス機とユニコーンVerはプレバンかなあ

0 0
1938507:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:16▼コメ返信通報

※1938490
まあ最近のMGは内部フレーム流用できそうなのがチョイスされやすいしREもMGに引けを取るわけじゃないんだし出ただけ儲けだろ、ほぼ確実にクエス機は来るだろうし

0 0
1938508:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:17▼コメ返信通報

※1938493
売れるMSVは全部プレバンだと思たほうがいい

0 0
1938510:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:18▼コメ返信通報

※1938496
HGと比べたらめっちゃ気弱そうな顔してるね

0 0
1938511:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:18▼コメ返信通報

REかー
せっかくなんだから逆シャアシリーズはMGで統一して欲しかったわ

0 0
1938516:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:21▼コメ返信通報

ヤクト・ドーガまだ出てなかったのか
ギラドーガは随分前に出たのに

0 0
1938517:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:22▼コメ返信通報

販売方法はまだ分からない?

0 0
1938518:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:22▼コメ返信通報

Q.なぜプレバンなんですか?
A.割引なしで売れるからです

0 0
1938520:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:23▼コメ返信通報

クアンタ流用? 破損率の高さもそのままって事か

0 0
1938522:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:24▼コメ返信通報

ヤクトドーガmgでいいじゃん
設定的にもギラドーガのフレームを使ってるんだし。なんか勿体ないなぁ

0 0
1938524:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:24▼コメ返信通報

個人的にフルセイバー嫌いだけど、人気あるんだな

0 0
1938525:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:24▼コメ返信通報

※1938490
もう、よほどの人気機体か、流用できる機体じゃないとMGは無理じゃないかな・・・
売りにしていた内部フレームが逆に足を引っ張ることになるなんてねぇ

0 0
1938526:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:24▼コメ返信通報

※1938518
割引って、小売店の利益からマイナスされているからな

0 0
1938529:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:25▼コメ返信通報

※1938493
まあMSVだしね。MGでフルセイバーに一般の枠を割かせるくらいなら、他に完全新規のやつ出してもらったほうがいいっす。劇場版OO好きだけど、武装交換程度で一般出すほどではないよ。でも同じ武装交換でも映像化のMGバンシイノルンがプレバンだったのは許されざる!

0 0
1938530:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:25▼コメ返信通報

ヤクトは9月発売の「?」のヤツかな?

0 0
1938531:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:26▼コメ返信通報

前腕と拳が内側に曲がりこんでるのは再現してるかな

0 0
1938533:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:26▼コメ返信通報

※1938518
割引云々じゃなくて一般で出すほど売れないからでしょ

0 0
1938534:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:28▼コメ返信通報

※1938530
どうだろう
まだ5月なのにここまで完成してるものを9月までひっぱるとは思えないし9月発売のものは別にあるんじゃないかな、と個人的には思ってる

0 0
1938536:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:30▼コメ返信通報

※1938518
ガンオタしか買わないからって素直に言っとけ

0 0
1938538:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:30▼コメ返信通報

※1938493
所詮映像化してない外伝機だからだろ

0 0
1938539:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:30▼コメ返信通報

※1938534
ここには書いてないけどヤクトは9月発売だよ
フルセイバーも

0 0
1938540:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:31▼コメ返信通報

※1938518
一般に回す需要がないだけ定期

0 0
1938541:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:31▼コメ返信通報

※1938522
逆にそれが理由かもしれん。発売時期が古めのギラ・ドーガのフレーム使うより、ヤクトに最適な可動を最新のREの関節仕込んで再現するとか。まあ主役機やライバル機以外で大型ってなるとMGは値段高くなってくるし財布には優しいし。改造できる人はギラドーガフレーム仕込んでもいいんじゃね?(RE関節が優秀やったらそんなん要らんけど)

0 0
1938543:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:32▼コメ返信通報

未だに何故プレバンどうのこうの言っている奴らは「売れないから」って言葉を引き出させたいんだろうな

0 0
1938548:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:34▼コメ返信通報

ヤクトはもっと顔が横長なイメージがある

0 0
1938550:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:34▼コメ返信通報

何でヤクトがREでゲタがMGなんだよ!逆だろ普通
フルセイバープレバンてどっかに書いてある?

0 0
1938551:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:35▼コメ返信通報

※1938518
まーたそうやってプレバンガーとウリアゲガーを召喚するんやな。

0 0
1938552:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:35▼コメ返信通報

※1938539
そうなのか
随分と焦らすなぁ

0 0
1938553:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:36▼コメ返信通報

ヤクト出てくれるだけでもありがたい。

0 0
1938556:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:37▼コメ返信通報

むしろREの方が色々手入れやすくて好き。

0 0
1938558:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:38▼コメ返信通報

別にREでも良くね?

0 0
1938559:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:39▼コメ返信通報

ヤクトの顔は黄色がおもちゃっぽすぎるからかなぁ、自分で塗ればもう少し良くなる気はする

0 0
1938561:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:40▼コメ返信通報

MGジェガン、RGサザビー、REヤクト、最後はPGかな?

0 0
1938562:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:41▼コメ返信通報

ヤクトは肩の付き位置を上げてもいいかな

0 0
1938577:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:48▼コメ返信通報

メタビフルセイバー期待してたのに

0 0
1938578:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:48▼コメ返信通報

お前ら先回りして言っとくけどRE1/100でもヤクトの価格は5千円代は覚悟しとけよ
逆シャア系の機体は外見はシンプルだけどどれも大型化してるからな

0 0
1938579:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:48▼コメ返信通報

MGクアンタって1/100に毛が生えたようなめっちゃ出来悪い奴やん

0 0
1938585:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:49▼コメ返信通報

※1938518
プレバンで出してもバンダイの取り分は大差ないとはずなんだけどね

0 0
1938586:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:49▼コメ返信通報

ヤクトはガンオンで緑のバリア張れるようになって大活躍だよ

0 0
1938588:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:50▼コメ返信通報

フルセイバー一般なのは草
バンダイの代弁者気取りのfig速民あてにならないな

0 0
1938590:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:50▼コメ返信通報

重力に負けてファンネル展開しちゃってる?

0 0
1938591:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:51▼コメ返信通報

需要がー売り上げがーと言われてまあそんなもんかと思ってたプレバンだけどヘイズルやらピクシーがプレバン行きされたのを見てやっぱ関係ねぇわと思った
ヘイズルなんてカラバリやら含めて毎回何次受注まで受け付けてんだよ

0 0
1938593:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:51▼コメ返信通報

ヤクトが一般で売れないならガンプラは終わりだろ

0 0
1938594:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:52▼コメ返信通報

REか~、まあ出てくれただけ嬉しい。
やっとMGサザビー、ギラドーガと並べられるヤクトが手に入るぜ。

0 0
1938595:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:53▼コメ返信通報

フルセイバー一般ってマジ?
箱絵が見られるのはうれしいね(プレバンでもザンライザーはカラーだったが)
ただ一般だと今度はデカールが気になるんだが、プレバンでクアンタ用エフェクトパーツ出したりすんのかな

0 0
1938596:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:55▼コメ返信通報

※1938591
ヘイズルはコアなファンが居るけど
ユニコーンやサンダーボルトみたいにアニメ化する程の勢いはないからなぁ

0 0
1938607:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 11:59▼コメ返信通報

MBフルセイバーもそのうち出そうやけどな
まあ期待せずに待つとしよう

0 0
1938609:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:00▼コメ返信通報

※1938585
そうなんですか?
送料750円なんて丸々消費者負担みたいな値段だし3次受注もいくような物が定価分メーカーに入るんだからプレバンウハウハだなぁと思ってたけど
何か数字でも出てましたっけ?

0 0
1938610:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:00▼コメ返信通報

※1938591
別にヘイズルやピクシーだけじゃないぞ
昨今のプレバンは定期的に受注増やしている

0 0
1938612:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:00▼コメ返信通報

で、メタルビルド オプションパーツ クアンタフルセイバーは?

0 0
1938613:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:01▼コメ返信通報

フルセイバーはボーナスでバースト再現用の展開した胸のドライブとビットスタンドになるリングとか付いてきてくれないかな?
どうせ本体込みだろうし既に1つ買ってるからあると嬉しいな。

0 0
1938614:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:02▼コメ返信通報

ギラドーガのフレーム流用は流石にキツいか…
でもこっちはこっちでかっこいいから良し!!

0 0
1938624:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:08▼コメ返信通報

クェス機は…あんま活躍してないからいいか

0 0
1938625:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:08▼コメ返信通報

※1938613
せめてファンネル用スタンドは欲しいよな

0 0
1938626:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:09▼コメ返信通報

※1938525
逆にフレーム内蔵しないならREでいいから価格下げろとなり得ないからな

0 0
1938628:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:10▼コメ返信通報

※1938609
小売りの仕組みと配達業者の配送運賃調べてから出直して来いよ
サービスと商売を何だと思ってるんだ

0 0
1938631:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:11▼コメ返信通報

ギュネイを殺ったの!?

0 0
1938634:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:12▼コメ返信通報

フルセイバー一般で誰が買うんだよ
今年も秋は過疎期か

0 0
1938635:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:12▼コメ返信通報

※1938609
送料違うんですが・・・
それに、プラモデルってのは沢山作って沢山売った方が圧倒的に儲かる
チマチマネット注文受けて個人個人に配達するよりも
大量生産したのを大量輸送して全国の販売店舗に売りまくった方が効率よく稼げる
本の様に売れなかった負債を回収する必要も無いしね

0 0
1938636:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:13▼コメ返信通報

※1938578
価格は4860円 MGだとしたら6000円オーバーコースになるな
その値段で脇役MSは厳しいだろう

0 0
1938638:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:14▼コメ返信通報

※1938634
自分の意見が全てだと思ってるなんて准将の翼みたいになんと傲慢なのだろう…

0 0
1938639:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:14▼コメ返信通報

次のreはmkⅤって言った奴出てこい!(涙)

0 0
1938640:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:15▼コメ返信通報

※1938631
バカか

0 0
1938642:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:16▼コメ返信通報

REってHGにもなってないような、そこくるか!ってのを出すシリーズだと思ってたが、そうじゃなかったんだな。
今までMGで出てたようなのはどんどんREでってことになりそう

0 0
1938643:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:17▼コメ返信通報

※1938638
余計な事言わなければまともな意見だったのになぁ・・・

0 0
1938644:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:17▼コメ返信通報

出してくれただけでも感謝やな。

αも何らかな形でお願いします。

0 0
1938645:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:17▼コメ返信通報

分かってたことだけど10年前のMGのバリエ出すっめことは00のMGリメイクはやらないな
ゼロカスですらされないんだから当然か

0 0
1938646:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:18▼コメ返信通報

※1938642
最初からMGでは発売不可能なって言っていたじゃん

0 0
1938647:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:18▼コメ返信通報

REは若干アレンジがかった立体化されるのが結構好きだ
俺だけかもしれんが。

0 0
1938653:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:20▼コメ返信通報

※1938645
ビルドダイバーズの主人公機のMG化と合わせてってなるかと思っていたけどな
3.0からの肩稼働を見ると、どうしても劣るんだよね
特に剣持系MSは

0 0
1938658:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:23▼コメ返信通報

30周年逆シャア完全新規4つ目すげーな

0 0
1938665:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:27▼コメ返信通報

※1938646
話わかってないな。
前はMGで出してたようなのがREで出るだろうって言ってんだよ。

0 0
1938666:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:27▼コメ返信通報

MGギラにヤクト被せればいいんじゃないですか?

0 0
1938668:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:27▼コメ返信通報

※1938653
ダイバーズってあれ最初から全部流用祭りやん。主役機ですら古い奴の流用だし
あんなのに期待してても仕方ない

0 0
1938671:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:28▼コメ返信通報

MGクアンタはバックパックぽろりが改善されていると良いな
あとソードビット脱着も見直しオナシャス

0 0
1938672:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:28▼コメ返信通報

ヤクトドーガはなんかギャグっぽい顔してるな

0 0
1938674:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:30▼コメ返信通報

フルセイバーかぁ
クアンタに改修入れば素直に喜べるんだけど・・・

0 0
1938675:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:31▼コメ返信通報

※1938665
一行目の話どこ行ったんだよw

0 0
1938676:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:31▼コメ返信通報

※1938493
さすがに無茶でしょ出自考えりゃ

0 0
1938678:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:32▼コメ返信通報

これは年末MGがユニコーンかストフリのリメイクですね
だから申し訳程度のバリエMG一般か

0 0
1938683:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:35▼コメ返信通報

MG同等のクオリティでRE展開してくれるのすごいありがたいと思うんだけどなぁ
フルセイバーはプレバンが妥当でしょ、セブンソードとは時期違いすぎるしなぁ
※1938642
昔展示されてたイラストボード見る限り、リボーンズガンダムやクシャトリヤあったから関係ないんじゃない?
イフリート改とかREで出たと思ったら割とあっさりHG出ちゃったけど…

0 0
1938686:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:37▼コメ返信通報

ノーズアートはいんだけどモノアイがでかくて白縁なのがちょっとな
他のバランスはマッシブだしかっこいいと思うんだけど

0 0
1938688:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:39▼コメ返信通報

※1938668
流用祭りなのはBFも同じだったけどそうしなかったBFTはむしろ不評だったよね

0 0
1938691:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:40▼コメ返信通報

メタルビルドでもはよフルセイバーパーツほしいな

0 0
1938693:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:42▼コメ返信通報

※1938668
一応突っ込むけど・・・リーオーとか新規発売しているからな

0 0
1938696:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:43▼コメ返信通報

ヤクトだけREなのか

0 0
1938699:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:45▼コメ返信通報

REはハンドパーツに握り拳が付いてないのが残念なんだよなぁ

0 0
1938701:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:47▼コメ返信通報

負け惜しみの捨て台詞が多いな

0 0
1938702:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:48▼コメ返信通報

うわ、2つともかっこいいね。
買おうかな。
次のREはもっとマイナーでもいいよ。
ロングダガーとかデュエルダガーとかも欲しいなぁ。

0 0
1938703:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:50▼コメ返信通報

MGでギラドーガ出てたからそれベースかと思ったら新規REか…

0 0
1938704:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:50▼コメ返信通報

ジェガンみたいな(比較的)細い機体は内部フレーム込みでも軽いし売りが作れるから有りというかしょうがないと思う
数作る可能性が高いのもジェガンだからREのが楽だったのにとも思えるが

0 0
1938706:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:52▼コメ返信通報

昔のMGバリエ一般は小売も迷惑やな
HGと違って値段も高いし場所もとる

0 0
1938707:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:56▼コメ返信通報

※1938579
なら買うのやめたら、それか自分で補強しなよ

0 0
1938708:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:57▼コメ返信通報

REは好きなんだがポリキャップがクソ過ぎて…形が独特だから置き換えも難しいし
肩膝足首は渋めに設計してほしいわ

0 0
1938709:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 12:59▼コメ返信通報

※1938642
俺も最初、ホビージャパンだかでHGなどでキット化されないの出すって話だったから期待してたら、えっ、バウ?なんでって困惑した。(2つ買ったけどね)

0 0
1938715:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 13:03▼コメ返信通報

※1938490
言いたいことは分からんでもないが、REの色分け、可動、モールド全てにおいてMGに引けを取らないほど良い物になってるから出ただけ有難いと考えようぜ。
フレームない分、いくらか安くなるわけだし。

0 0
1938716:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 13:04▼コメ返信通報

RE100はいつもシルエットで公開してる!だからヤクトはMGだ!って予想してた人がいたけど違ったな

0 0
1938717:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 13:05▼コメ返信通報

※1938490
ギラドーガのフレーム流用するかと思ったんだけどねえ。REで安く出した方が売れるって判断したのかね。

0 0
1938720:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 13:09▼コメ返信通報

※1938552

F91も年明け発表の今月発売だし、だいたいこんなもんでしょう。

0 0
1938729:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 13:19▼コメ返信通報

これの流用でサイコミュギラドーガ…は難しいか…

0 0
1938730:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 13:19▼コメ返信通報

おれはREで嬉しい
内部フレーム作るのしんどい

0 0
1938731:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 13:19▼コメ返信通報

ギュネイのヤクト・ドーガを援護しろ!

0 0
1938732:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 13:20▼コメ返信通報

※1938493
一般らしいぞ

0 0
1938733:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 13:22▼コメ返信通報

RGが超人気だったからフルセイバー一般か

0 0
1938734:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 13:24▼コメ返信通報

※1938702
確かにダガー系出して欲しいけど、個人的にはウィンダムも欲しいものだ
ほんとに

0 0
1938742:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 13:39▼コメ返信通報

※1938495
多分ギミックの都合上、開く部分の空きスペースが多いからだと思うわ
ギチギチにすると今度は接続部分のプラの強度的に折れやすくなるからだと思う

MGサザビーだと前面の筒の部分持って振ると鳴子のようにカチャカチャ音がなるんだ・・・

0 0
1938753:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 13:49▼コメ返信通報

ジェガンは流用祭りだからMGというわけか

0 0
1938755:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 13:52▼コメ返信通報

※1938507
内部フレーム流用を言うとなおさら、MGギラドーガが既に出ててな
実際の流用部位少ないとしても、一部でもフレーム共有することで「発展期としての説得力」もたすのもMGの楽しみだし、原型機がMGで発展期がRE100はひっかかるよ

0 0
1938756:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 13:53▼コメ返信通報

ヤクトのお目目つぶらすぎない??

0 0
1938759:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 13:56▼コメ返信通報

フルセイバー一般ってマジか
RGが一部組み替えでノーマルとフルセイバーのコンパチの、ノーマル完全上位互換キットだったし、こういうのが一般って珍しいね
ノーマルと同じ成型色で全パーツ残るのが一般だと、ノーマルの価値が安さしかなくなる

0 0
1938762:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 14:01▼コメ返信通報

※1938706
プレバンでのRGが超瞬殺で、確実に売れるとわかった機体だし
いつもここコメ欄じゃ「売れないの小売に押し付けて、売れるのをプレバンにして儲ける」とか言って叩いてるのいるけど、こう売れるとわかって一般化してなぜそれも叩かれるのか

0 0
1938764:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 14:02▼コメ返信通報

※1938732
公式発表があるまで俺は信じないぞ

0 0
1938768:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 14:06▼コメ返信通報

これ、ちゃんと展開できますよってことを示すためにワザと開けてるんじゃないの?

0 0
1938770:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 14:08▼コメ返信通報

なるほどね、MGジムコマもプレバンで瞬殺だったから一般で出たんだな

0 0
1938774:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 14:09▼コメ返信通報

※1938628
以前調べましたがそこからプレバンでバンダイは利益を増やせないという結論には至れませんでした
そも一般商品とプレバンの販売数が分からないのでいち消費者の立場では妄想でしか語れないのでは、と思います
何か訳知りのようですので教えてもらえますか?

0 0
1938776:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 14:12▼コメ返信通報

外装新規のヘイズルがプレバンでバリエ機体が一般というまた訳分からんパターン

0 0
1938778:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 14:17▼コメ返信通報

こういうmsvじゃなくていい加減劇中に出たハルート(GNブースター装備)くだしあ

0 0
1938786:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 14:33▼コメ返信通報

※1938774
一般販売の場合→商品を一定数作ったら輸送。発売日まで仲介や販売店の倉庫に置いておける
プレバンの場合→発送日までバンダイが管理。どれも東京の倉庫から直通なので、自前の倉庫に置いておく
この時点でどう見ても出荷数は一般の方が圧倒的に上だよな
バンダイがAmazon並みに全国各地に専用の倉庫を持っているのなら別だけど

0 0
1938787:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 14:36▼コメ返信通報

※1938776
有名作品の主役機バリエとマイナー作品の主役機どっちが売れるかって話じゃないの
いや、どっちが売れるか分からんけど

0 0
1938788:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 14:40▼コメ返信通報

新潟県民なので日曜日観てくる

0 0
1938791:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 14:42▼コメ返信通報

※1938776
ヘイズルもバリエ機体だろ

0 0
1938792:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 14:44▼コメ返信通報

※1938561
HGUCアルパ・アジールだな
という冗談はさておき、MGリ・ガズィはそろそろ刷新してもらいたい

0 0
1938793:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 14:46▼コメ返信通報

※1938530
間違いないよ

0 0
1938804:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 15:10▼コメ返信通報

RE/100送りの機体としては一番メジャーな部類かな?

0 0
1938808:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 15:18▼コメ返信通報

ジオラマ作るならまだしも普通に作ってブンドドする分には内部フレームなんて別に要らんからなぁ
REで十分っちゃ十分でしょ

0 0
1938814:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 15:27▼コメ返信通報

刹那機しかでないよな
MGで残りのマイスター達は望む薄そうだな

0 0
1938817:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 15:28▼コメ返信通報

ヤクトほんとかっけーなぁ…
武装はクエス機が好きだけど色合いと角つきな所は最高

0 0
1938820:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 15:34▼コメ返信通報

※1938770
そうだよ

0 0
1938821:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 15:34▼コメ返信通報

※1938764
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2006.jpg

0 0
1938822:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 15:35▼コメ返信通報

※1938693
リーオーは需要があったから、新規だったんだろ
その証拠にかなり売れているみたいだね

0 0
1938823:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 15:35▼コメ返信通報

MBクアンタが売れなかったからMBフルセイバーは相当厳しいと思うけど、どうだろうね

0 0
1938825:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 15:36▼コメ返信通報

※1938804
ハンマハンマ、バウ、ディジェがあるし今の所はメジャーなのとマイナーなので半々ぐらい出てる事になるのかな

0 0
1938833:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 15:40▼コメ返信通報

※19388
1/100でサバーニャ他は劇場公開時逃したらもうないだろうし
MGでの発売しか期待できない今REが出てきたのはいいことだと思う
問題は1機だけ出すというのはないだろうから3個分の枠をとられちゃうことかな
もっとコンスタントにREが出てくれれば可能性はあるけどMG乱発の頃とは時代が違うからねぇ

0 0
1938837:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 15:43▼コメ返信通報

ヤクトねぇ……
いいんだけど、やっぱまだHGでもMGでも出てないようなのから出してほしいわぁ
バウのときも感じたけど

0 0
1938838:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 15:46▼コメ返信通報

セブンソード/GのMGが一般でも出ているからクアンタもきっと…

0 0
1938839:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 15:47▼コメ返信通報

※1938668
ガンプラ改造もので「流用だから期待できない」って、おまえは何を期待してるんだ……?

0 0
1938854:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 16:13▼コメ返信通報

ちょっとアンテナが変わってるような
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2007.png

0 0
1938867:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 16:34▼コメ返信通報

※1938768
試作は基本的に可動部ガバガバよ

0 0
1938880:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 17:07▼コメ返信通報

※1938839
横だけどビルドストライクはストライクMG2.0, HGもHGCEで新規だったから期待してもおかしくはないんじゃない

0 0
1938883:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 17:09▼コメ返信通報

※1938776
ヘイズルは後のバリエ考えると本体一般で手軽に追加購入できるようにして欲しかったけど、今の関連商品のたびに本体再販のならまぁありかな
マニア人気は凄いけど、マニアが買いまくるだけで一般認知度は低いやつだししゃーない
フルセイバーはRGや、こないだの10周年イベから、一般で売れると数字出たんだろう
プレバンはアカウント履歴で、たくさんの人が買った商品か、少数の複数買いやシリーズコンプで売れてる商品か、データとれてるだろうしね

0 0
1938889:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 17:12▼コメ返信通報

※1938854
流用元のキットが古いから、共通部分も最新に一部アップデートかな?
完全リニューアルもMG2.0とまでは言わずも、こういう1.2くらいの修正でもいいから流用キットでは積極的にやってほしいね

0 0
1938917:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 17:21▼コメ返信通報

ネクストフェイズシリーズで展示してるならプレバンじゃない…と、期待したい

0 0
1938948:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 17:36▼コメ返信通報

別に俺自体はフレームに興味ないし何でもRE/100で出してくれていいと思ってるけど、それでもやっぱ印象としては「逆シャアMSで唯一MGになれなかった」ってのが先行しちゃうね…なにしろギラドーガもジェガンも含めて全機MGで出てるからね。仲間外れにされちゃったって感じ。

0 0
1938952:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 17:38▼コメ返信通報

※1938854
スミ入ってないから見えないだけなんじゃないかな…

0 0
1938956:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 17:39▼コメ返信通報

ヤクト見てるだけでBGMが脳内再生するわー

ファンネルが切り離れて一緒に飾れたら、かっこいいと思う

0 0
1938969:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 17:50▼コメ返信通報

※1938952
ディテール自体は現行のものと変わってないけど、内側の二本が細く長く、クリアパーツの部分の溝が深く(V部分が大きく)なってる気がしない?
あくまで気がするだけだから分からんけど

0 0
1938975:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 17:52▼コメ返信通報

※1938500
なぜかもっとスマートなイメージあったな

0 0
1938978:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 17:53▼コメ返信通報

店頭へトランザムして、行こうおっと!

0 0
1939020:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 18:32▼コメ返信通報

フルセイバー一般化なら、新規部分だけプレバンとかあるのかね。てかあってくれんと。もうダブルオーは作りたくない

0 0
1939033:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 18:42▼コメ返信通報

※1938508
プレバンの良いところは水転写デカール付きが多いこと

0 0
1939034:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 18:42▼コメ返信通報

※1938675
どこも行ってないが。
わかってないのお前だけだぞ

0 0
1939038:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 18:43▼コメ返信通報

今年のバンダイのやる気は凄いな

0 0
1939045:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 18:59▼コメ返信通報

00関係については絶対に完全新規プラモは出さないというバンダイの覚悟を感じる

0 0
1939046:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 19:05▼コメ返信通報

肝心のセイバーが写真だと小さく感じる
角度のせいだと思いたい

0 0
1939056:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 19:16▼コメ返信通報

次はα・アジールのPGかな?(すっとぼけ)

0 0
1939058:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 19:17▼コメ返信通報

ロックオンアレルヤティエリア機をMGで出せと114514回言ってる

0 0
1939062:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 19:23▼コメ返信通報

※1939045
PGエクシア

0 0
1939069:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 19:31▼コメ返信通報

※1939034
どこにも言っていないのなら、一行目の話に対する返しってことに気がついていないだけか

0 0
1939087:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 19:44▼コメ返信通報

※1938917
ネクストフェーズはビタイチ関係ないぞ、シュナイドとかもプレバンだったろ。

0 0
1939088:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 19:46▼コメ返信通報

ヤクトドーガでさえMGになれないのか
厳しいな

0 0
1939092:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 19:48▼コメ返信通報

なんでいつもここって一般・プレバンの話になると血眼で説明する関係者が出てくるの?いちいち絡んできて怖いんだけど。
それはそれとして、ヤクト楽しみ

0 0
1939093:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 19:49▼コメ返信通報

今年いったいどうしたんだろってラインナップだな、ビギナギナ、ジェガン、ヤクトにサイズは違うがリーオー、バイアランにガルバルティが出るとか去年の俺に言っても絶対信じない自信があるわ

とりあえず今日はF91買ってくる

0 0
1939126:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 20:07▼コメ返信通報

※1939058
(発売され)ないです。
15周年記念待とうか

0 0
1939135:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 20:19▼コメ返信通報

※1938786
そりゃ当然の話だけどそれもどれだけの割合かって話だよね
大量生産で出荷できる一般販売と言っても問屋卸しの単価あたりの値段は小さい
定価で売るプレバンだって受注が少なければ金型分取り返せずに赤字になる可能性もあるハイリスクハイリターン
大前提の一般販売の出荷数がどの程度かも分からなければプレバンの受注数も分からんのにバンダイの売り上げについて語る人間の多い事

0 0
1939179:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 20:39▼コメ返信通報

※1939135
2行目と3行目って、妄想だよね
単価が小さい、ハイリターンって何を根拠に言っている訳だ?

0 0
1939193:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 20:48▼コメ返信通報

そもそも
※1938518が割引前提で変なこと言ってて
※1938585の返しに
※1938609がまた変なこと言ったから小売りのシステム見直してこいって言っただけだぞ

0 0
1939201:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 20:51▼コメ返信通報

フルセイバー一般らしいね。RGがくっそ売れたんだろうなあ。
なんつーか、バーサスシリーズさまさまだわ。

0 0
1939204:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 20:52▼コメ返信通報

ヤクト、ぶっちゃけ外見からMGかREか判別できないレベルだからREでよかったわ

0 0
1939212:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 20:56▼コメ返信通報

※1938647
すまん、俺REのアレンジ苦手
なんというか、バランスがちぐはぐでなあ・・・
組みやすさとアイテムチョイスは好き

0 0
1939223:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 21:00▼コメ返信通報

分かっちゃいたけどMGで出せるほどのMSじゃないんだな
がっかりだわ

0 0
1939236:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 21:05▼コメ返信通報

別に仕事じゃないんだし、素人の発言なんか放っておけばいいのに・・・(恒例バトルを眺めて)

0 0
1939238:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 21:06▼コメ返信通報

てっきりユニコーンverが一般でクェスとギュネイ機がプレバン行きになるかと思ったけど。>ヤクト
まだクエス機が発表されていない以上、何とも言えないけど。

0 0
1939255:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 21:15▼コメ返信通報

プレバンでグラーブのサイコドーガかな。

0 0
1939264:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 21:18▼コメ返信通報

※1939179
ここは根拠もソースも何もないまま「俺の言うことが正しい!」と信じて疑わない(自称)事情通や(自称)業界関係者であふれてるから。特にプレバン絡みになると何かとつけてプレバンを賛美し擁護する人が現れ、少しでもプレバンを非難したり不満を言ったりするとすぐに叩きつぶそうとするから。

0 0
1939289:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 21:28▼コメ返信通報

※1939264
こいつはマジで何を言っているんだ??

0 0
1939294:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 21:29▼コメ返信通報

REでもいいんだけど、もっとプレーンなヤクトが欲しかったな
MGのギラ・ドーガやジェガンのほうが、アレンジ少ないって変だな

0 0
1939295:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 21:29▼コメ返信通報

※1939264
2行目が訳分らんわ
賛美だの非難だのなんか変な物でも食ってんじゃないのか?

0 0
1939355:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 22:13▼コメ返信通報

※1938638
まーたくっせえ種アン.チか

0 0
1939363:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 22:18▼コメ返信通報

MGクアンタはアンテナの位置が上気味なんだよね
修正されてれば良いけど

ヤクトのモノアイがクリッとしてる様に見えて可愛いな

0 0
1939371:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 22:23▼コメ返信通報

※1938558
REはときどき変なアレンジやらかしてくるから苦手なんだ、バウの薄くなった胸とかね
このヤクトも肩にシールドがつく部分の角度が既におかしい・・・

0 0
1939375:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 22:25▼コメ返信通報

※1939371
※1938867 ←これ

0 0
1939393:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 22:39▼コメ返信通報

バンダイを10年間支えてきた御三柱であるエクシア、ダブルオー、クアンタだぞ
その立体物はバンダイにとっては輝かしい未来を約束してくれる御神体のようなもの
他の機体をただ立体化する事とは違う
他を蹴落としてでも大事にするものなんだよ
それだけの理由がある

0 0
1939407:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 22:48▼コメ返信通報

※1938762
プレバンネタの※欄は酷いよ
それ本気で言ってるの!?恥ずかしくない!?
って感じの商売論を自信満々に展開するからね
少なくとも社会人ならあんなトンデモ論は恥ずかしくて言えない

0 0
1939423:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 22:57▼コメ返信通報

※1939264
ソースは無くとも社会に出ていればある程度の推測はできるでしょ
ましてやバンダイは決算も公開している訳だし
称賛、擁護に思えるのはそれこそ自分の主張が絶対に正しいと考えているからそう感じるのであって実際は現実を無視した感情論に指摘をしているだけだがね

0 0
1939425:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 22:58▼コメ返信通報

クアンタ好きのおとめ座の私にとってフルセイバー発売は喜ばしいニュースだ
買わせてもらおう! あえて2体!

0 0
1939452:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 23:23▼コメ返信通報

ヤクトはRGで欲しかったな。サザビーも出るし。

0 0
1939453:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 23:24▼コメ返信通報

MGだと思ったらRE来たか
まあ作りやすいし手首はMGのを部品注文すればいいからREでもいいけどね

0 0
1939455:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 23:25▼コメ返信通報

このままサイコ・ドーガも行ってくれると嬉しいけど難しいかな~

0 0
1939469:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 23:46▼コメ返信通報

※1938593
RGサザビーが来たから次はνが来るというチャンスも。

0 0
1939473:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 23:54▼コメ返信通報

※1939264
まあ、似たような感覚はあるね。
色んな意見があるのは自然なことだし、賛否両論があって当然。
だけど、非難や叩くのは”意見”ではなく、見えない所から相手を傷つける暴言でしかないからね。

0 0
1939481:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 00:06▼コメ返信通報

> 全世界のガンプラファンへ向けて公式ガンプラ総合施設「THE GUNDAM BASE TOKYO (ガンダムベース東京)」をオープンしました。

謳い文句通り、確かに全世界には向けている。ウソはついていない。
向けてはいるが、それは販売という意味では無い。

0 0
1939485:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 00:14▼コメ返信通報

※1939423
その上から目線な言い方では相手が理解してくれない位、社会に出ていればある程度の推測はできるでしょ
ましてや決算なんて言葉を出せる程度の知識はある訳だし
それこそこの意見と同様、煽りでしかないです。

0 0
1939495:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 00:35▼コメ返信通報

刹那機はお腹いっぱいだってばよ…

0 0
1939496:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 00:37▼コメ返信通報

※1939485
上から目線とかどうとか関係ないんじゃないかな・・・

0 0
1939500:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 00:42▼コメ返信通報

※1939495
本当にお腹いっぱいなら今更フルセイバーを一般発売します!なんて事にはならないだろう
お腹いっぱいになってるのはファンの中でもごく一部だと思う

0 0
1939523:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 01:17▼コメ返信通報

※1939485
どこが上から目線なんだ?
しかも後半は、ただのオウム返しで中身無いし

0 0
1939555:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 04:33▼コメ返信通報

※1939126
SEEDのリマスターを考えると割とマジでそれくらいで来る気がする もちろんエクシア2.0辺りを沿えて

0 0
1939611:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 08:38▼コメ返信通報

※1939555
00はSEEDほどの人気ないし無理だろ

0 0
1939619:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 08:57▼コメ返信通報

REはMGと並べると本体は別にいいけど手首が拡大HGレベルなのがね…
何か代用できるのないかな…

0 0
1939621:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 08:59▼コメ返信通報

※1939485
もう黙ってもいいんじゃないかな

0 0
1939697:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 12:06▼コメ返信通報

ヤクトドーガは肘膝の露出する部分だけでもMGギラドーガと共通かディテール合わせたものにして欲しい

0 0
1939726:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 13:13▼コメ返信通報

MG00の一般販売復活 HG00の復活
この流れを絶やさないでほしい

0 0
1939731:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 13:15▼コメ返信通報

※1938808
本来、MGって作り込みとか設定とかこだわるマニア向けだからね
一応はギラドーガの発展機がヤクトなんだし、「外装違うけど、ここ中身ギラと同じなのか!」みたいな組んでる間のワクワク求める層も多いのよ
去年のプロヴィデンスがフリーダムのパーツを一部使ってたのとかね

0 0
1939739:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 13:23▼コメ返信通報

※1939611
バスターとかに関しては、デュナメスとかに人気勝ってるか怪しいし、そこまで差はないと思うぞ
ジンクスやフラッグはジンやストライクダガーよりファン多い印象とかもあるし
ただ、SEEDは基本フレーム共通設計だからある程度使い回しきいたけど、00はフレーム共有はあくまで後継機だけで、マイスター4人の機体がそれぞれ全然違う設計してるから、REならともかくMGは望み薄

0 0
1939740:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 13:24▼コメ返信通報

※1938948
量産機のMGがせっかく出てるのに、エース用改良機にそれ流用してないのほんと仲間はずれ感

0 0
1939794:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 14:42▼コメ返信通報

どっちも一般なんでしょ?
上の方でプレバンがどうとか滅茶苦茶不毛な争いしてて草

0 0
1939799:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 14:52▼コメ返信通報

まぁ不良在庫で問屋・小売りが入荷渋ったりしたんだろうなぁ~とか
一般で出してもいつでも買えるからで買わずにいたりとか
声だけデカくて出しても売れなかったりとか
そう言うこと考えずに「プレバンガー、一般デ出セバ売レルー」
そりゃBAD押されますわ

0 0
1939876:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 18:00▼コメ返信通報

ヤクトは昔のMG感がある、なんか。

0 0
1939877:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 18:01▼コメ返信通報

※1939739
REリボーンズが流れて今回なんだ
察しろ

0 0
1939879:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 18:18▼コメ返信通報

※1939739
フレーム云々はスローネから派生した設定のジンクスがエクシアのを流用している時点で無い

0 0
1939961:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 20:53▼コメ返信通報

※1939877
でもREで流れたやつは他のグレードで結構でているからそのうちリボーンズも出るだろう

0 0
1939971:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 21:04▼コメ返信通報

何か変なのが常駐してるな。なんで※1939485が悪いことになってるのかわからん。ほっとけばいいのに複数(自演?)が袋叩きにしてるのがおかしいだろ。何がそうさせるんだ・・・

0 0
1939991:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 21:52▼コメ返信通報

※1939961
は?OO10周年だぞ
このタイミングでできなかったら当分発売しないぞ

0 0
1940024:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 23:33▼コメ返信通報

※1939991
つまり002期10周年が今年から来年にあるから発売は近いってことか

0 0
1940025:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 23:38▼コメ返信通報

※1939295※1939289
同一人物かどうかわかりませんが、条件反射の返答わざわざご苦労様です。

0 0
1940027:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 23:41▼コメ返信通報

※1939523
「上から目線」って、※1939799のようなのを言うんですよね?

0 0
1940028:ウルズ774 投稿日:2018年05月19日 23:42▼コメ返信通報

※1939971
多分理由はつ※1939264

0 0
1940033:ウルズ774 投稿日:2018年05月20日 00:15▼コメ返信通報

そりゃ根拠もなく
「俺が欲しいんだから皆欲しいに決まってる」「これを一般で出せば売れる」言ってたらおかしいって思われるわ。
「こんなの出すより(俺が欲しい)○○を出せ」もそうだな。

0 0
1940037:ウルズ774 投稿日:2018年05月20日 00:43▼コメ返信通報

※1940027
え?これの何処に上からな要素あるの??

0 0
1940061:ウルズ774 投稿日:2018年05月20日 08:32▼コメ返信通報

よくけんかすんなお前ら 

0 0
1940073:ウルズ774 投稿日:2018年05月20日 10:19▼コメ返信通報

※1940024
OOは刹那機しかでないかと
出るならば、去年の10周年に出すでしょう。逆シャアが30周年記念でいろいろ出ているのが証拠かな

0 0
1940080:ウルズ774 投稿日:2018年05月20日 11:07▼コメ返信通報

※1940073
ジンクス3とか刹那機以外も現在進行形で発売してるじゃん

0 0
1940084:ウルズ774 投稿日:2018年05月20日 11:37▼コメ返信通報

※1940024
訳ないじゃん
「OO10周年」で去年上げていたんだから

0 0
1940119:ウルズ774 投稿日:2018年05月20日 15:05▼コメ返信通報

※1940084
0010周年はまだ終わってないぞ
終わってとしても商品展開はとまらねぇ…

0 0
1940120:ウルズ774 投稿日:2018年05月20日 15:08▼コメ返信通報

※1940073
宇宙世紀、アムロ&シャアは、アナザーガンダムとは別格すぎてなぁ
SEEDやWのガンダム、ジェガンとかはフレーム共有設定やバリエーション機が見込めるけど、00やXやAGEは流用きかない専用設計が多いのもネック
その点、量産機MG出してたおかげでジンクスバリエーションが出てるのはまだ恵まれてる方
1/100もありならフラッグとティエレンはバリエ出せるだろうけど、ガンダムはMGでも1/100(RE)でも基本的に完全新規になるから厳しい

0 0
1940123:ウルズ774 投稿日:2018年05月20日 15:18▼コメ返信通報

※1939879
あれ流用パーツかなり少ないし、デザイン上どうにかなるから無理に使ったような流用の仕方だぞ
んで、他のマイスターのガンダムはデザイン上無理に流用しても違和感消せそうな箇所が、より少ない

0 0
1940124:ウルズ774 投稿日:2018年05月20日 15:20▼コメ返信通報

※1939877
そもそもあの時点で、なんでデュナメスとかマスラオとかメインキャラのすっ飛ばしてリボンズなんだ感があったし

0 0
1940147:ウルズ774 投稿日:2018年05月20日 15:55▼コメ返信通報

デュナメス作れば後にケルディムやらに続くだろ
流用は十分に可能だぞ

0 0
1942812:ウルズ774 投稿日:2018年05月23日 21:48▼コメ返信通報

00に関しちゃアニメ新作まではズルズル展開してくんじゃないのと
10周年の前と初期の頃なんて大した展開ないとかプレバンで刹那だけだよとか断言してる人すらいたけど
蓋開けてみたらリアルイベントやりまくりだったしPGエクシアだのジンクス祭りだの舞台化だの新作決定だの過去のガンダムの10周年でもそんなにないくらいの再展開っぷりだったし

0 0
1945530:ウルズ774 投稿日:2018年05月25日 17:48▼コメ返信通報

デュナメスケルディム、キュリオスアリオスって太陽炉の位置が違っててまるで別物
ヴァーチェセラヴィーは言わずもがな
流用は厳しいね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x