top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「ほねほねザウルス ブロックス」発売決定!ブロックパーツでくみかえ自由
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「ほねほねザウルス ブロックス」発売決定!ブロックパーツでくみかえ自由

2018年05月17日 22:30

食玩ロボット食玩ほねほねザウルス

|CM(38)
 ブロックス



■ほねほねザウルス新商品が予約開始


メーカー カバヤ食品

ブロックパーツでくみかえ自由!
様々なくみかえ遊びを楽しめます!
全4種類それぞれに「ミニキャラ」つき。
全種集めると合体します。

全4種類
・フクイラプトル
・プテラノドン
・ティラノサウルス
・トリケラトプス

ほねほねザウルス ブロックス カバヤ食品 食玩 (1BOX)


▽でじたみん予約ページ
ほねほねザウルス ブロックス カバヤ食品 食玩 (1BOX)
«前の記事« 【ガンプラ】新作がチラ見せ「ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機) 」「ダブルオークアンタ フルセイバー」?「宇佐田ゆう illustration by saitom」フィギュア 開発中!【スカイチューブ】 »次の記事»
この記事へのコメント

1938241:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 22:33▼コメ返信通報

カバヤは完全にホネホネ一本化か!?
過去のシリーズが懐かしいぜ・・
○○ガムシリーズブツブツ。

0 0
1938243:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 22:34▼コメ返信通報

あれ、これ新しいやつなのかな?
去年もブロックス見かけたが

0 0
1938249:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 22:37▼コメ返信通報

めっちゃゾイドを思い出す

0 0
1938252:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 22:37▼コメ返信通報

ラプトルはラプトルでもフクイラプトルとはまた渋い
ヴェロキラプトル的なやつと勘違いされそう

0 0
1938253:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 22:38▼コメ返信通報

軸が3mmだったら色々と流用がききそう

0 0
1938257:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 22:41▼コメ返信通報

ゾイドブロックスかな

0 0
1938259:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 22:44▼コメ返信通報

子どもが買うにはちょっと高いかなぁ

0 0
1938260:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 22:45▼コメ返信通報

ゾイドブロックス好きだったよ。

0 0
1938267:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 22:54▼コメ返信通報

※1938260
レオブレイズで人型ロボット作るのにハマったわ

0 0
1938272:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 22:58▼コメ返信通報

※1938243
新作だと思いたい

0 0
1938273:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 22:58▼コメ返信通報

ケモノも展開すればタカトミと戦争できるな

0 0
1938275:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 22:59▼コメ返信通報

ティラノとトリケラは去年出た第一弾?に入ってたけど
色変えて出すのかな?

0 0
1938276:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 23:00▼コメ返信通報

おお、2弾きたか!
元よりブロック玩具としてのコスパは最高レベルだし、これに至っては共通パーツの多さでレゴに近い感覚で組み替え出来たな。
※1938253
5mm径なので、ヘキサギアとの相性抜群だぞ!!(1弾同士の発売時期がほぼ同時だった。 特にボルトレックス)
さらに通常弾の人型とガバナーの大きさも良い感じ。 
・・・でも、案外、混ぜて遊んでいる人少ない印象なのが・・・。

0 0
1938287:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 23:10▼コメ返信通報

15周年?もっと昔からなかったっけ?

0 0
1938288:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 23:13▼コメ返信通報

飛ばせる翼竜なら面白そう

0 0
1938298:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 23:19▼コメ返信通報

わりと出来が良かった思い出
食玩には珍しく、というかほぼ唯一pom樹脂使ってたから塗装とかは絶望的だけど

0 0
1938302:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 23:20▼コメ返信通報

プトティラは王道だから分かるがフクイとは……
言っちゃあなんだがマニアックでは?

0 0
1938306:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 23:24▼コメ返信通報

ゾイドブロックスも復活してほしい

0 0
1938320:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 23:48▼コメ返信通報

※1938302
恐竜知らんでほねほねザウルス買う子はかっこよければ買うし、知ってて買う子にとってはわりとフクイサウルスって人気あるのよ
本場福井の博物館の目玉だし、図鑑にも必ず乗ってるし

0 0
1938323:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 23:50▼コメ返信通報

フクイラプトルだった 恥ずかしい

0 0
1938326:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 23:52▼コメ返信通報

ヘキサギアかな

0 0
1938339:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 00:12▼コメ返信通報

※1938323
お前かわいいな

0 0
1938342:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 00:16▼コメ返信通報

カバヤの生命線、、、あの頃のカバヤは戻ってこないんだわかってるわかってるけど寂しい

0 0
1938366:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 01:11▼コメ返信通報

プトティラコンボ再現する人はいるのだろうか・・・

0 0
1938378:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 01:29▼コメ返信通報

ブロックスのゾイドたち…長年出ないと思ったらすっかりこんな化石になっちまって…

0 0
1938383:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 01:43▼コメ返信通報

カバヤってオハヨー乳業との関係でほねほねしか企画許してもらえなくなったんだよね…
立ち消えたブレイブガムも残念だし、ボークス原型のシリーズとかももう二度とできないんだろうな…

0 0
1938384:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 01:57▼コメ返信通報

※1938323
言ってるそばから間違えられちゃうフクラプ…

0 0
1938388:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 02:13▼コメ返信通報

※1938383
許せてもらえなくなったというか、ほぼ自主撤退に近いような…まぁボークス原型の外部委託よりほねほねで利益取れるならそっち優先、て感じかね

0 0
1938419:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 06:00▼コメ返信通報

ワルダースーツと組み合わせてみたいが、
骨ってのは兵器と設定した場合どうなんだろ?
ワルダーには間違いなくサイボーグ化された恐竜軍団が存在していたが・・
如何でしょうか、ブルースター将軍閣下?

0 0
1938421:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 06:04▼コメ返信通報

ムゲンサーガとこれが店頭に一緒のところに並んでるの見るとああ懐かしいって気持ちになる

0 0
1938423:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 06:46▼コメ返信通報

ティラノとトリケラはただの色違いかな?
全部新作が良かったな。
ブラキオやスミロドンとか欲しかった。

0 0
1938436:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 07:36▼コメ返信通報

ほならねザウルスに見えた

0 0
1938448:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 08:10▼コメ返信通報

昔出たゾイドブロックスのガチャに似てる

0 0
1938453:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 08:23▼コメ返信通報

プテラ!トリケラ!ティラノ!プットティラ〜ノザウル〜ス!

0 0
1938458:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 08:49▼コメ返信通報

※1938383
最後のデュアルナイツ?が出来悪かったからなぁ
ビートルアーマーとかデュエルアームズとか凄い出来良かったのに

0 0
1938463:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 09:18▼コメ返信通報

※1938448
植物タイプのブロックスはかなり衝撃的やったな。ただ、ガチャだからしゃーないけど、すぐに外れたりする整合性がイライラした記憶が。

0 0
1938470:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 09:46▼コメ返信通報

※1938458
この前、秋葉のジャングルでデュエルナイツの「詰め合わせ」(ビニール入り)を800円で買ったけど、たしかに全体の作りは悪くないが、潰れたモールドやらスッポ抜ける関節細過ぎて折れる武器のジョイント・・と惜しい作りだったね。(おざなりなストーリー解説も)
俺はダイアクロンのPスーツの武器取りの為に買ったから、一切損はしてないけどね。
お陰で大分武装強化できた。

0 0
1938479:ウルズ774 投稿日:2018年05月18日 10:17▼コメ返信通報

デュエルナイツは質が上がった代わりにデザインが好みで無くなっていって
ボークスはホワイトナイト出さないし

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。