top-page
TOP > 可動フィギュア > 【マクロスΔ】V.F.G.「VF-31J ジークフリード 35thアニバーサリー」プラキット【駿河屋予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロスΔ】V.F.G.「VF-31J ジークフリード 35thアニバーサリー」プラキット【駿河屋予約開始】

2018年05月15日 19:09

可動フィギュアマクロスプラモアオシマ

|CM(59)
 【駿河屋予約開始】



■アオシマ直販 特典情報追加

「青島文化教材社 online shop」限定特典付き!
注文いただいたお客様に「特製フライングベース」と「顔ランナー パーツ」をプレゼント!
※ご予約いただいたお客様には必ずプレゼント致します。

▽予約ページ
青島文化教材社 online shop -(Yahoo!)
青島文化教材社 online shop -
青島文化教材社 online shop -


■予約開始


価格 7,992円(税込)
2018年08月発売予定
メーカー 青島文化教材社

マクロス35周年 メモリアルフライト!

ヴァリアブルファイターガールズ第二弾!
マクロス35周年を記念したアニバーサリーモデルが登場です!
一部パーツをリファインし、ポージングの自由度も更に向上。
ゴールドラインも煌びやかなファイターデザイン、そして機体デザインを連想させるガールのボディカラーに、
マクロスデルタイメージのヘアリボンにポニーテールが特徴的な、キュートなVFガールとなりました!
・VF-31Jをベースに、天神英貴氏がデザイン、河森正治氏が監修した35周年記念カラーリング。
・ブロンドヘアのポニーテールにはマクロスデルタをイメージしたヘアリボンが付属。
・ガールの膝関節、またヒップと腰艤装の構造を見直し、可動域の自由度が向上。
・表情違いのフェイスパーツ、新規ハンドパーツが付属。
・カラーリング再現用シール、アイデカール付属。

青島文化教材社 VFG マクロスデルタ VF-31J ジークフリート 35周年アニバーサリー 全高約155mm 色分け済みプラモデル MC-02
青島文化教材社 VFG マクロスデルタ VF-31J ジークフリート 35周年アニバーサリー 全高約155mm 色分け済みプラモデル MC-02
青島文化教材社 VFG マクロスデルタ VF-31J ジークフリート 35周年アニバーサリー 全高約155mm 色分け済みプラモデル MC-02
青島文化教材社 VFG マクロスデルタ VF-31J ジークフリート 35周年アニバーサリー 全高約155mm 色分け済みプラモデル MC-02
青島文化教材社 VFG マクロスデルタ VF-31J ジークフリート 35周年アニバーサリー 全高約155mm 色分け済みプラモデル MC-02
青島文化教材社 VFG マクロスデルタ VF-31J ジークフリート 35周年アニバーサリー 全高約155mm 色分け済みプラモデル MC-02
青島文化教材社 VFG マクロスデルタ VF-31J ジークフリート 35周年アニバーサリー 全高約155mm 色分け済みプラモデル MC-02
青島文化教材社 VFG マクロスデルタ VF-31J ジークフリート 35周年アニバーサリー 全高約155mm 色分け済みプラモデル MC-02
青島文化教材社 VFG マクロスデルタ VF-31J ジークフリート 35周年アニバーサリー 全高約155mm 色分け済みプラモデル MC-02
青島文化教材社 VFG マクロスデルタ VF-31J ジークフリート 35周年アニバーサリー 全高約155mm 色分け済みプラモデル MC-02


▽予約ページ
青島文化教材社 VFG マクロスデルタ VF-31J ジークフリート 35周年アニバーサリー 全高約155mm 色分け済みプラモデル MC-02
«前の記事« 【プリズマ☆イリヤ ドライ!!】「PRISMA Racing クロエ」フィギュア 本日受注締切【プラスワン】【パシフィック・リム】HG「ジプシー・アベンジャー」「ブレーサー・フェニックス」「オブシディアン・フューリー」プラモデル【再販決定】 »次の記事»
この記事へのコメント

1934711:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:03▼コメ返信通報

すごくかわいいです

0 0
1934713:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:08▼コメ返信通報

いい尻だ

0 0
1934722:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:20▼コメ返信通報

こっちはあくまで着込むだけで本人には武装とかはないのね

0 0
1934732:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:29▼コメ返信通報

胴体の成型色は・・・黒なんだろうな・・・(塗装つらたん・・・)

0 0
1934737:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:37▼コメ返信通報

※1934732
まぁ、この配色を完全色分けすると一万軽く超えるだろうしな

0 0
1934748:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 00:51▼コメ返信通報

前も言ったけど色分けをいちいち分割すると変な分割ができるしそのぶんカラーバリエーションが作れなくなるしオリジナル塗装する人も面倒だし、なによりバンダイみたいにカイロスが発売できなくなるぞ。

0 0
1934751:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:04▼コメ返信通報

※1934737
完全色分けしなくても良いから、ボディの成型色は白にして欲しい

0 0
1934757:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:13▼コメ返信通報

欲しいけど、連続で作るのはキツイなあ

0 0
1934759:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:15▼コメ返信通報

バンダイの技術力見た後だとデカールが手間に感じてしまう

0 0
1934770:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 01:32▼コメ返信通報

※1934748
色分けしろとは言わないが、デカール前提なら成型色は変えるべきだと思った。

0 0
1934789:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 02:36▼コメ返信通報

※1934759
バンダイのだってメインの青とグレーの分割してるだけでジークフリードの配色再現は普通にデカール地獄だよ・・・・元のデザインがこうなんだからもうしょうがない。

0 0
1934790:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 02:38▼コメ返信通報

※1934770
かといって白に青デカールってのも範囲的な手間があるしなあ。まあどっちで生産しても問題ある。
むしろデカールじゃなくて模様の型抜きされたマスキングシートみたいなのが欲しいわな。

0 0
1934807:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 06:04▼コメ返信通報

新規表情パーツ良いな、前からのはあんま可愛く見えなかったけど新しいのは普通に可愛い
所詮カラバリだからスルーしようとおもってたが悩むな…

0 0
1934809:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 06:34▼コメ返信通報

イマサラなんだが、ある程度変形するバルキリーが1体丸々付いてくるって凄いなと思った
本当にイマサラなんだけどな

0 0
1934811:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 06:44▼コメ返信通報

※1934809
単純計算で美少女プラモ+VF31ジークフリードのセット商品で両方可動だからね。細かくランナーAからXまであるんだもん。ほんと良く製品に完成させたよ。
女の子をフィギュア単体として遊ぶだけにしておいて戦闘機だけちゃんと作るっていう手段もあるし、単体で飾れる見栄えがあるのは純粋に購買層広く取れていい仕様だと思う。
バンダイのほうが大きくて構造複雑とはいえスーパーパーツつきだと大体同じ値段だからなぁ。十分こっちを買う選択肢も選べるよな。

0 0
1934812:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 06:45▼コメ返信通報

色々改善されてるみたいだしこっち買おうと思ってるが、前のやつの方が色とか好みなんだよなぁ
関節改善した状態で前のを再販してくれると言うことないんだけど

0 0
1934817:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 07:19▼コメ返信通報

すっごく可愛くてすっごく欲しい

0 0
1934822:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 07:39▼コメ返信通報

プラモのケツってここまで来たんだ…

0 0
1934828:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 08:24▼コメ返信通報

よかった…尻棒なくなったんやな…あとはシール…やっぱ透けちゃうのかなぁ

0 0
1934830:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 08:49▼コメ返信通報

ガンプラみたいに形成色で無理なく高い再現性目指してほしいな
武者とか三国みたいにシールで誤魔化す方式なつらたん

0 0
1934833:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 09:13▼コメ返信通報

VF-31じゃないのが欲しい。

0 0
1934838:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 09:17▼コメ返信通報

よく見えないけどコックピットの中にパイロット居るのかな

0 0
1934842:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 09:49▼コメ返信通報

※1934751
デカール貼ったり塗装しなくても「これは白スクだから・・・」で誤魔化せるしな!
いや、黒は黒で真っ黒ボディースーツという素敵ファッションではあるけれど

0 0
1934843:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 09:51▼コメ返信通報

黒い方届いたら本体パーツ2セット注文せねば。今から夢が膨らむわ。

0 0
1934848:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 10:08▼コメ返信通報

マクロスの世界観だとこういう派手派手なマーキングも実際に有りそうでいい
…作るのは大変だが

0 0
1934857:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 10:20▼コメ返信通報

※1934848
このVFG自体、劇中で似たようなコスプレが登場してたし
VFの女体化ってコンテンツがあの世界にあったとしても驚かないw

0 0
1934860:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 10:34▼コメ返信通報

マクロスの場合はガールが巨人サイズのゼントランという線もあり得る

0 0
1934887:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 12:14▼コメ返信通報

※1934830
バルキリーに色分けを求めるのは酷定期

0 0
1934905:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 12:30▼コメ返信通報

Yahooショッピング内のアオシマ通販だと、フェイスパーツの未塗装ランナーと、ディスプレイスタンドが特典で付きます

0 0
1934929:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 12:57▼コメ返信通報

このシリーズの顔は今後もこういう感じでいくのかな…
首から下は凄く好みなだけにもどかしい

0 0
1935062:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 16:00▼コメ返信通報

35周年記念ということは実はガールは35歳というサプライズも

0 0
1935132:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 18:05▼コメ返信通報

直販パーツ実質2500円か

0 0
1935141:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 18:16▼コメ返信通報

一つだけ壊滅的な顔のパーツあるよ。

0 0
1935154:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 18:32▼コメ返信通報

※1935141
顔ランナーの一番下のやつは、後頭部だよ?

0 0
1935156:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 18:35▼コメ返信通報

顔は普通に可愛いと思うけどなぁ
改良点に関してはそこまで複雑なものではないし第1弾の追加工作に挑戦するのもいいね

0 0
1935158:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 18:39▼コメ返信通報

しまった、直販特典あるのすっかり忘れてた!
あみあみで予約してしまった・・・

0 0
1935163:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 18:41▼コメ返信通報

※1934838
あくまでも少女のサポートメカ的な存在なのでシートやパイロットは無い
無人機みたくメカディティールとして処理されてる

0 0
1935166:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 18:45▼コメ返信通報

直販台座以上に顔ランナーずるい
使い切れない瞳デカールや筆で閉じた目を描いたりできること考えると顔3パーツ追加ってかなり表情差分の大盤振る舞いじゃないか

0 0
1935167:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 18:46▼コメ返信通報

成型色による色分けは放棄してもいいから塗装しやすくしてくんろ(´;ω;`)

0 0
1935169:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 18:51▼コメ返信通報

前のを買ったら即アップデートで損したような気はするだろうけど腰パーツは外せばいいだけだし、
元の髪はロングヘアーだから合体して腰回転ギミックがついてもどっちにしろバトロイドモードでは腰を動かすことはできない(だからアップデートで髪型が変わってるんだと思う)
1弾買った人もあんまりガックリしなくていい。先に買った奴が無駄になることはないぞ。もしかすると最終的に貴重なロングヘアー枠になるかもしれん

0 0
1935172:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 18:57▼コメ返信通報

この特典のフライングベースって単品販売とかされてる?
何かの使いまわしなのかこれのために用意されたものなのか気になる

0 0
1935212:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 20:12▼コメ返信通報

直販特典に気付かずあみあみで予約した俺氏、無事死亡。

別記事であれだけど
プラムハムマンのコメ禁止されてるけど何かあったんかね。

0 0
1935290:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 21:29▼コメ返信通報

※1934757

0 0
1935291:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 21:31▼コメ返信通報

※1934812
ホビーショーでその辺聞いてきた。

「今は何も決まってない」という前置きがあった上での話だが、担当者としてはシール表現やら関節の調整なんかをフィードバックしたver1.2で再販したいらしい。
シール地獄は技術的限界と時間的制約があった上での苦渋の決断だそうだ。

とりあえず二人目に関してはロゴマークだけでもデカールにして欲しいと要望は出した。

0 0
1935311:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 21:53▼コメ返信通報

「新型機かな?」と期待したら、1のver.違いなだけやん!
色代え商法早過ぎっ!www

0 0
1935321:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 22:08▼コメ返信通報

※1935169
純粋なロングヘアが少ない事情はFAガールが通った道だからなー。あの干渉が逃がせることがジョイント接続のツインテみたいなのが乱造してる理由なんだろうし多分こっちも今後はそういう髪型が増えるんじゃないかな。
実際ロングは邪魔になるんだよね…髪型としては好きなんだけど…

0 0
1935332:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 22:31▼コメ返信通報

せめてシールの質を、あまり透けなくて曲面に馴染みやすいバンダイのジークフリード並にしてくれると嬉しいんだけど
その方がずっと難しそう

0 0
1935348:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 22:54▼コメ返信通報

※1935291
アオシマ的に言うとリテイクかな

0 0
1935378:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 23:34▼コメ返信通報

※1934860
その発想は無かった

0 0
1935512:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 02:12▼コメ返信通報

※1934833
バトロイド形態をスルー出来るなら
ハイメタ流用で暫く戦えるさ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1989.jpg

0 0
1935551:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 05:30▼コメ返信通報

※1935512
意外と違和感ないな・・・・ハイメタくらいって言うとやっぱりサイズ的にファイターは1/100くらいなのかな。
ジークフリードの1/100が無いからその点でも割と価値あるんだなこの商品。バンダイやハセガワの1/72だと大きいし、名前忘れたけどあの彩色済みの1/144だと逆に小さいんだよなぁ。

0 0
1935906:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 13:04▼コメ返信通報

※1935551
VFGは1/100よりちょっと大きい約1/93
なのでキッチリ1/100のVF100sとかバンダイプラモと合わせると微妙に違和感あるよ
1/90前後が主体のハイメタの方が合わせ易い感じかと
諸々の情報を第2模型裏@双葉に投げてるので参考にドゾー
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1990.jpg

0 0
1936241:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 19:23▼コメ返信通報

※1935512
ありがとう!ただバトロイドになれないなら意味ないかな。本当に31好きじゃないので、他機種を気長に待つさ。

0 0
1936402:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 22:38▼コメ返信通報

アルト姫も作ってくれ

0 0
1936415:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 22:44▼コメ返信通報

※1934857
民間用のバルキリーはモーターショーのキャンペーンガールみたいにこういうコスプレして飛んでたりして?
最新作でも一般市民には普及してなくて軍の払い下げしか無いか…

0 0
1936444:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 23:05▼コメ返信通報

いまさらじゃござらんか
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1993.JPG

0 0
1936454:ウルズ774 投稿日:2018年05月15日 23:10▼コメ返信通報

うむ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1994.JPG

0 0
1936624:ウルズ774 投稿日:2018年05月16日 09:08▼コメ返信通報

青髪の長女の次は金髪の次女か…
次は中華っぽい三女が来るのかな?

0 0
1936626:ウルズ774 投稿日:2018年05月16日 09:11▼コメ返信通報

何とか肌色成形色にしてくれれば、スケスケシールすらチャームポイントになり得るのに…!

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。