top-page
TOP > ロボット > 【ダーリン・イン・ザ・フランキス】「ストレリチア」プラキット 彩色原型公開【モデロイド】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ダーリン・イン・ザ・フランキス】「ストレリチア」プラキット 彩色原型公開【モデロイド】

2018年05月11日 10:39

ロボットグッスマプラキットダーリン・イン・ザ・フランキスモデロイド

|CM(84)
 彩色原型公開



■ダーリン・イン・ザ・フランキス「ストレリチア」プラキット
彩色原型公開
メーカー グッドスマイルカンパニー
プラモシリーズ モデロイド

田中 hiro 宏明 @gsc_hiro
プラモデル「MODEROID ストレリチア」 色付き初公開です!
静岡ホビーショー グッスマブースにて公開

twitter.com/gsc_hiro/status/994747980258328576




«前の記事« 【ガルパン】キューズQ「西住まほ」フィギュア あみあみ予約開始【本日受注締切】「キズナアイ スケールフィギュア」【トーキョー・オタク・モード】 »次の記事»
この記事へのコメント

1932749:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 10:45▼コメ返信通報

塗装すれば完全に和解した後のカラーも再現出来んのかなこれ

0 0
1932748:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 10:45▼コメ返信通報

塗装すれば完全に和解した後のカラーも再現出来んのかなこれ

0 0
1932750:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 10:46▼コメ返信通報

サイズはどれくらいなんやろね

0 0
1932751:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 10:46▼コメ返信通報

うほ、ロボ魂よりバランス良いんじゃね?
これは良いな場合によったら
ロボ魂キャンセルしよう
これで俺だけのストレリチア(ゼロツー)に仕上げれる

0 0
1932752:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 10:46▼コメ返信通報

重複送信すまーん!(詫びるマン)

0 0
1932753:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 10:49▼コメ返信通報

バンダイとの対決姿勢

0 0
1932754:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 10:51▼コメ返信通報

ロボ魂よりいいスタイルしてるなあ。
さらにfigmaのゼロツーを出して番台に対抗しようじゃないか。

0 0
1932759:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 11:00▼コメ返信通報

ヒケ地獄が見える見えるぞ

0 0
1932760:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 11:03▼コメ返信通報

グッスマのプラモって聞いたときからずっと思ってたんだけど
何か売り場に置かれてる光景がイメージしづらい感じするわ
知ってるヨドバシとかを想定したときにバンダイはここ、ブキヤはここ、車とか飛行機はここって決まってるからだろうけど

0 0
1932762:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 11:05▼コメ返信通報

太ももがいいなこれ

0 0
1932769:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 11:26▼コメ返信通報

颯爽登場!

0 0
1932773:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 11:37▼コメ返信通報

すぉうばにいて〜(ねっとり)

0 0
1932777:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 11:38▼コメ返信通報

肩の強度が心配だ
腕の重さに負けたり、折れたりしなければいいけど

0 0
1932779:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 11:47▼コメ返信通報

タウバーンの系譜の機体?(すっとぼけ

0 0
1932780:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 11:48▼コメ返信通報

おっファンネルを盾にするとはなかなかいいアイデアじゃな

0 0
1932784:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 11:56▼コメ返信通報

四足状態のが欲しかったりする

0 0
1932785:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 11:58▼コメ返信通報

※1932777
FAガールみたいなちょっとキツ目のボールジョイントになるのかな?
個人的には首関節が心配。頭飾りも相当重そうなので飾った時に俯いたり仰け反ったりしちゃいそうで。

0 0
1932788:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:00▼コメ返信通報

※1932760
近所のショップだとMAXファクトリーやPLUS辺りの、所謂「その他組」の一角に置かれそう。

0 0
1932791:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:02▼コメ返信通報

4コマ漫画のときみたいにスタンピートへの変形はさすがにないか

0 0
1932793:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:10▼コメ返信通報

尻が気になるメカはそうは無い

0 0
1932796:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:19▼コメ返信通報

※1932769
銀紙少年!

0 0
1932799:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:22▼コメ返信通報

※1932791
あれ4コマの博士曰くフランクスの開発予算つぎ込んで出来た代物だから再現にはそれなりの費用と技術力(少なくとも博士並みの)がいるんだと思う

0 0
1932800:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:24▼コメ返信通報

※1932752
落ち着けw

0 0
1932803:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:26▼コメ返信通報

MHのパチものみたいなデザインは許されてるのか?
いくらGTMに改変されたからって・・?(*・ω・)ノ

0 0
1932806:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:27▼コメ返信通報

ストレリチアの変形はゲッターロボばりのモーフィング変形だから再現はまず無理だろうな

人形のプロポーションを犠牲にした差し替えとかならいけるかもしれんが

0 0
1932808:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:31▼コメ返信通報

せめて表情は何個かつけてほしいな

0 0
1932810:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:33▼コメ返信通報

※1932806
そこら辺はスタジオハーフアイがなんとかしてくれるでしょ

0 0
1932814:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:36▼コメ返信通報

こちらのほうがシャープでよろしいかと。強度がやはり心配ですが…。

0 0
1932817:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:39▼コメ返信通報

価格未定だけど、ロボ魂より高価っていうこともあるんですかね?

0 0
1932824:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:45▼コメ返信通報

これがロボ魂ばりに動いて表情がタンポで、かつ安い どれか一つでも実現できる未来が浮かばん、、、

0 0
1932826:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:49▼コメ返信通報

安くて手軽なロボ魂でいいや
プラモって結局塗装もしないとカッコよくならないんだよな
俺は塗装技術もやる気もないから完成品が好き

0 0
1932832:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:55▼コメ返信通報

相変わらずGTMの良さはよくわからん。

0 0
1932834:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:57▼コメ返信通報

こいつは赤く塗らねぇのかい?

0 0
1932841:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 13:22▼コメ返信通報

※1932834
あ、そうゆうのは海洋堂で充分です

0 0
1932843:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 13:30▼コメ返信通報

ちょっと首長い……長くない?

0 0
1932844:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 13:32▼コメ返信通報

※1932796
煌めいてはいるけどめっちゃ薄っぺらいやつなんだろうな銀紙少年
しかもすぐ折れるし燃え尽きるのも早いし

0 0
1932846:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 13:39▼コメ返信通報

どっちかというとMHじゃなくてバスターマシンじゃねーの

0 0
1932847:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 13:53▼コメ返信通報

こういうの主役だけしか出ないのがなあ、フットワークが軽い方のロボ魂でも三体出ればいいほうだし。揃えたい

0 0
1932848:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 13:54▼コメ返信通報

※1932844
でも変わりはいっぱいいるんですよ!

0 0
1932849:ウルズ774温暖的弦电视剧剧情介绍,演员表,大结局_搜视网 投稿日:2018年05月11日 13:55▼コメ返信通報

Sign Up Today and Find your Love at RomanceTale

0 0
1932853:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 14:08▼コメ返信通報

顔はきちんと顔作ってる分こっちの方が良いかな、関節強度とかがどんな感じかだなぁ、後値段か。

0 0
1932854:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 14:09▼コメ返信通報

グッスマプラモというと塗装前提で出来は微妙、しかも割高という万人受けじゃない印象だがどうなることやら

0 0
1932862:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 14:29▼コメ返信通報

今のところ作中にロボットがいる意味が無いからどうなんだろ

0 0
1932864:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 14:33▼コメ返信通報

※1932760
まだ展開開始して間もないからでは?
ラインナップが増えて、小売店が売れると踏めば変わってくるよ

0 0
1932866:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 14:45▼コメ返信通報

うーんプラモの新規シリーズは怖い
見た感じ結構良さそうだが

0 0
1932887:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 15:55▼コメ返信通報

ええやんか
まあキットでどうなるかはわからんが

0 0
1932891:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 16:12▼コメ返信通報

ロボ魂みたいに顔が▲にデカール貼りつけたって感じじゃないのはいいね
ガシガシ遊びたいからロボ魂ポチったけども

0 0
1932895:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 16:17▼コメ返信通報

※1932891
煽りでもなんでもないんだが、ガシガシ遊ぶってどうすんの?

手に持って振り回しながら、いっけぇー!とかやるって事?

0 0
1932909:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 16:45▼コメ返信通報

※1932832
10万円という強気で発売告知したら騒ぎになって、それでも買いたい!と毎日貯金に励む騎士見習い達が発生してるぞ!WWW(俺だ!😅)

0 0
1932919:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 17:04▼コメ返信通報

※1932846
トップ2とかに出てても違和感無さそうだね

0 0
1932921:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 17:15▼コメ返信通報

完成品フィギュア価格が高騰してるからプラモ売るのは先を見据えてるよな

※1932895
ブンドドしないにしてもポーズつけるだけでも折れない素材だと動かしやすい。関節の強度もプラモのほうが弱いんじゃないか?
エッジ出したり手を加えて完成度上げるならプラモに軍配が上がる。あとは値段とラインナップで判断するしかない

0 0
1932951:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 18:05▼コメ返信通報

顔塗れる自信ないからロボ魂でいいや…

0 0
1932964:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 18:27▼コメ返信通報

HJのインタビューで言ってたけど「モデロイドはプラモとして作りたいけど顔の塗装は自信がない、という人のために顔は毎回塗装済みにしている。塗装に自信のある人はシンナーで洗い落とせる」みたいな事を言ってたから普通に顔は塗られてると思うぞ

0 0
1932966:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 18:29▼コメ返信通報

見た目で気になるところがあれば改造、折れたら接着、間接が気になれば固定
そのためのプラキットでしょ
完成品フィギュアしか出ないようなロボットだと思ってたからこのブランドには感謝しかないわ

0 0
1932973:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 18:40▼コメ返信通報

このシリーズはバンダイと比べてもそれほど劣らないコスパだから楽しみだね

0 0
1932981:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 18:51▼コメ返信通報

バンダイプラモだからロボ魂より安いと思ったらグッスマ製だったから値段がどうなるか

0 0
1932988:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 19:07▼コメ返信通報

違う会社が同じキャラクターを同時期に商品化するのは個人的に大歓迎ですわ
フルメタに限っても一昔前はロボット魂とリボルテックで。現在はバンダイ、コトブキヤ、アオシマでプラキット発売中とお祭り騒ぎ。サベージもモデロイドで待機中
完成品でも組み立て式でも、競って良い商品を出していただきたい

0 0
1932990:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 19:10▼コメ返信通報

バンダイだから安いんじゃなくて元々沢山売れて利益が出せそうなものに狙いを定めてプラモで出すから安いんじゃないか
スーパーミニプラ見たら売れ線外した商品は他社と同じく厳しそうに見える
モデロイドはむしろ他社と比べたら安価なくらいだよ

0 0
1933001:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 19:26▼コメ返信通報

販売価格9000円位行きそうだな

0 0
1933020:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 19:45▼コメ返信通報

※1932748
あの紅色のバージョンか

0 0
1933026:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 19:46▼コメ返信通報

※1932847
チーム全機並べたいわなあ

0 0
1933038:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 19:52▼コメ返信通報

※1932803
この系統のプロポーションなロボットはGTMに切り替わる前から結構出てきてるぞ?

ジ・エンプレスとか焔星とかw

0 0
1933047:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 19:58▼コメ返信通報

※1933038
だってあんまり詳しく書くとこの機体のファンを怒らすから、控えめにね・・ww(^o^)

0 0
1933074:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 20:17▼コメ返信通報

※1932748
あれただの色が変えじゃなくて目元から白いパーツが追加されてたりして微妙に違う
簡単な改造で済むけど

0 0
1933094:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 20:39▼コメ返信通報

マジンカイザーが5000円ぐらいだったから大体そのぐらいで収まってそうな気はする

0 0
1933095:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 20:41▼コメ返信通報

パッと見 ペーパークラフトかと思った 面とりがそれっぽいんかな

0 0
1933122:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 21:13▼コメ返信通報

女の子になったタウバーン

0 0
1933125:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 21:16▼コメ返信通報

※1932919
戦闘シーン見てると似てると思う

0 0
1933127:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 21:16▼コメ返信通報

デカケツいいよね

0 0
1933136:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 21:25▼コメ返信通報

※1932803
最初はなんでLEDを変えるんだと思ったが
慣れてくるとじわじわくるネーミングだなツァラトウストラ・アプターブリンガー
これの集団戦が読める日が楽しみ

0 0
1933139:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 21:26▼コメ返信通報

左手のがカップスターに見えてしかたない

0 0
1933185:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 22:25▼コメ返信通報

※1932803
逆だよ。みんなMHぽいものをやり始めたからGTMを新しくデザインした。
(最初期はエスカフローネあたりで結構前になるけども)

0 0
1933195:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 22:43▼コメ返信通報

※1932769
タリバーンだっけ?

0 0
1933213:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 23:05▼コメ返信通報

いまだに毎回モーターヘッドの影響がどうとか言われるのがピンと来ない
他に似てるのいくらでもあるだろってくらい並べても全然似てないと思うんだけど

0 0
1933217:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 23:09▼コメ返信通報

※1933094
俺もそれくらいかなって思う。
スクランダーがないし細身だからそれよりちょっと低めだといいなって思うけど、でも槍や装飾は長いんだよなあ。外装と素体と結構多層っぽそうで見た目のボリューム以上にパーツ必要そうなんだよね・・・・

0 0
1933219:ウルズ774Les soins parallèles, une vraie aide à la guérison - Le SoirHistorische Münzen online kaufen | MDM Deutsche Münze 投稿日:2018年05月11日 23:13▼コメ返信通報

appgogo – Super Mario Run

0 0
1933231:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 23:41▼コメ返信通報

メカデザに永野護関わってんだろうなと思ったら全くのノータッチで驚いたアニメ

0 0
1933242:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 00:07▼コメ返信通報

※1933213
脚は兎も角、腰から上が余りに酷似してるんだよ、バランス取りがね。
それがいけない訳では無いが・・
イラストのバストアップを見比べてみると分かる。

0 0
1933280:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 02:03▼コメ返信通報

※1932895
人によって内容は変わるかもだけど、自分は机に置いておいて手が空いたときに思いっきり色んなポーズさせる感じかな。ホントにガシガシってほど弄るわけじゃないが誇張的な表現として捉えて
塗装済み完成可動フィギュアだと値段高くなる代わりにハズレじゃない限り基本ストレスなく遊べるからね

0 0
1933294:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 02:38▼コメ返信通報

※1933242
バランスで同じってんなんらガンダムもドラグナーもレイズナーも全部同じだと思うけどなあ。
大半のロボットが似通いすぎるから違うバランスの見分けがつかないんじゃないのかな。形で言えばどう見ても全然あってないし。

0 0
1933340:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 08:06▼コメ返信通報

※1932779
GTMの頭部と胴体にMHの手脚付けただけやぞ

0 0
1933538:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:33▼コメ返信通報

※1933195
タウバーン!

0 0
1934279:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 13:46▼コメ返信通報

スタンピード完全変形ストレリチアまだですか

0 0
1935089:ウルズ774 投稿日:2018年05月14日 17:05▼コメ返信通報

変形はしないのか

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。