top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【アメイジングヤマグチ】「バットマン 可動フィギュア」予約開始【リボルテック】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アメイジングヤマグチ】「バットマン 可動フィギュア」予約開始【リボルテック】

2018年05月11日 00:03

figma・リボルテックリボルテックDCコミックアメイジングヤマグチ

|CM(51)
 Amazon予約開始



■予約開始


価格 7,884円(税込)
2018年08月発売予定
メーカー 海洋堂

【ゴッサム・シティを護る“闇の騎士”(ダークナイト)…現出。アメイジング・ヤマグチにバットマン登場! 】
【闇を纏い、悪を裁く孤高の騎士 アメイジング・ヤマグチにDCヒーロー初参戦】
原型制作者:山口勝久の手により、漆黒のマントを身に纏い悪を裁く、バットマンの威風堂々たる姿を見事に立体化! !

肩甲骨箇所は従来のボールジョイントによる1点可動をさらに、昇華させた新規構造を考案。
体の中心に軸を通し、一軸を中心とした前後のスライドによる可動となっております。
これにより、マントに身を包む姿や腕を前に突き出しグラップネルガンを構える姿等、様々なポージングに対応できるよう大きく可動域を確保しました。

ABS成型で軽量化しシャープに表現されたマントパーツはオプション含め合計16枚付属!
マントパーツの各所に用意された軸穴に、ジョイントを差し込む非常にシンプルな構造でありながら 連結や角度を調整することで、様々な表情を見せ、コミックならではの変幻自在なマントの表現にも対応できるアクションフィギュアに仕上げました。
また、羽根の組み合わせで特徴的なマントを“蝙蝠”形のマントを再現することができます。
さらにマントを握るハンドパーツを用意、設けられた軸穴にマントを接続することができます。

闇に溶け込む黒とグレーの塗装されたスーツにきらりと輝く金のベルト。
筋肉の隆起にあわせ塗装されたシャドウがグレーのスーツの上のディテールを際立たせております。

オプションフェイスは2種付属。攻撃時や、怒りの表情など様々な場面で使用可能です。

多様な表現に合わせオプションハンドは7種類用意しました。
ポージングの幅を広げるプレイバリューの高いものとなっております。

新たなスーパーヒーローの伝説が今、アメイジング・ヤマグチから始まる!!

[セット内容]・オプションハンド
(開き手、持ち手、マント握り手、グラップネルガン構えハンド※右手のみ)
・オプションフェイス(食いしばり)
・バットラング
・グラップネルガン
・オプションマント3種 合計10枚

figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI BATMAN バットマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI BATMAN バットマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI BATMAN バットマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI BATMAN バットマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI BATMAN バットマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI BATMAN バットマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI BATMAN バットマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI BATMAN バットマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI BATMAN バットマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI BATMAN バットマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI BATMAN バットマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI BATMAN バットマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI BATMAN バットマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI BATMAN バットマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック


▽予約ページ
figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI BATMAN バットマン 約170mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック
«前の記事« 【キノの旅】コトブキヤ「キノ」フィギュア【Amazon予約開始】【ガルパン】キューズQ「西住まほ」フィギュア あみあみ予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1932556:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:18▼コメ返信通報

しゃがれた声でI’m BATMAN とか喋りだしそう

0 0
1932557:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:19▼コメ返信通報

アメイジングヤマグチの真価はやっぱりやりすぎなぐらい誇張されたハッタリ表現なんだろうな
このマントのボリューム感なんてギャグの一歩手前まで来てるけど
とにかく二次元の嘘を三次元に落とし込むことに全力を注いでるからぱっと見の印象でかっこよさの方が勝るという…
とりあえずこのアレンジの方向性でスーパーマンも頼む!

0 0
1932563:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:25▼コメ返信通報

かっこいい……
実売5000円ちょいかな
肩可動がまた新しそうで楽しみ

0 0
1932565:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:26▼コメ返信通報

肩甲骨可動が地味にまた新型になったのか

0 0
1932568:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:28▼コメ返信通報

17cmくらいあった方が迫力あって良いね。これは欲しい

0 0
1932569:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:30▼コメ返信通報

リボ系統はラインナップをミニリボにしだしたのがいかんかったよな。まぁ結果的にSHきんにくまんと

0 0
1932570:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:31▼コメ返信通報

10枚目のコウモリマントに惚れた
かっけえ

0 0
1932571:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:32▼コメ返信通報

これは少し暗い場所で撮影した方が映えるような気がするな

0 0
1932577:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:34▼コメ返信通報

ヤマグチさんに忍者バットマン作って欲しいわ

0 0
1932578:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:34▼コメ返信通報

※1932569
キン肉マンシリーズとは違ったサイズの差別化&コスパを取れたのはいいけど、市場は予想以上に1/12サイズを欲していたわけだが。アメコミ映画の連発に便乗して、何処も出してない原作準拠デザインの可動フィギュアという唯一無二の市場独占がいい感じに波にのって来たな

0 0
1932584:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:38▼コメ返信通報

ケレン味あって良いね
一枚布のマントを硬質パーツ12個で表現してのけるのは
長年のリボでの積み重ねがあってこそだと思う

0 0
1932610:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 01:11▼コメ返信通報

可動式なのはものすごく有難いけど このマントの接続方法使い難いのよなぁ
ヴァッシュでもコートにあったけど個体によって渋みとか違うからすぐポロる部分やギチギチの所があったりイライラする しかもカッコいい表現が意外と限られる

0 0
1932611:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 01:12▼コメ返信通報

デスストロークもお願いします

0 0
1932620:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 01:34▼コメ返信通報

頭小さいのいい加減治してくれぐっさん

0 0
1932621:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 01:45▼コメ返信通報

マントの可動でかなり遊べるからリボのヴァッシュと並べるとかっこ良さそう!!

0 0
1932626:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 01:52▼コメ返信通報

汎用可動マントの需要があるのではないかと思わせる品

0 0
1932638:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 02:21▼コメ返信通報

ゲッターウイングから更にケレン味が増しているわこのマント

0 0
1932644:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 02:32▼コメ返信通報

少しは隙間をどうにかしようとしろよ

0 0
1932662:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 03:30▼コメ返信通報

むちゃくちゃカッコいいけどマントの継ぎ目がもうちょい隠れてたら間違いなく買いなんだけどなーなんかすごい惜しいわ稼働フィギュア好きだけどある程度動かしてポージング決めたら後はほとんどさわらんからな。

0 0
1932688:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 06:27▼コメ返信通報

1枚目と5枚目が物凄い勢いでタックルしてる人

0 0
1932701:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 06:59▼コメ返信通報

コウモリマント真ん中破れてるから違和感すごい

0 0
1932707:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 07:13▼コメ返信通報

マントの作り込みに全力注いでるの好き。

0 0
1932710:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 07:23▼コメ返信通報

カッコイイな〜。
バッツ買うからスーパーマン、スーパーガールも頼みますよ!

0 0
1932713:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 07:26▼コメ返信通報

マントがナルガクルガみたい

0 0
1932717:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 08:20▼コメ返信通報

顔がやっぱり嫌い

0 0
1932723:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 08:57▼コメ返信通報

マントの隙間が長年の活動によってよりボロボロになった感あるよね。

0 0
1932739:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 10:00▼コメ返信通報

※1932611
デスストロークいいね
デップーと対決させてみたい

0 0
1932741:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 10:07▼コメ返信通報

剣心からここまで進化したと思うと感慨深い

0 0
1932745:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 10:32▼コメ返信通報

見た瞬間に思ったのは「すげぇ!めっちゃ格好良い!欲しい!」
素直にこのように思えるフィギュアは中々無いもんだよ

0 0
1932746:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 10:32▼コメ返信通報

このマント見て思ったが、SPAWNが出たら面白いかもね。顔がどうなるかが問題だけど。

0 0
1932747:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 10:39▼コメ返信通報

※1932611
デッドプールの元ネタだからね
いつの間にかバットマンのライバルみたいなポジになったなぁ
やっぱジョーカー、ハーレイ、キャットウーマン辺りが欲しい

0 0
1932755:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 10:51▼コメ返信通報

このデザインってNEW52?

0 0
1932756:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 10:51▼コメ返信通報

アメイジングはポージングがカッコいいから毎回買っちゃう…!!
今後、コミック版初期のアイアンマンとかを出してくれないかなぁ…

0 0
1932775:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 11:38▼コメ返信通報

マント ケレン味があってカッコいい
でも皆んなが皆んな誰でもカッコいいポーズが決めれる訳じゃ無いと思うんだ…
少なくとも自分は無理 orz

0 0
1932778:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 11:45▼コメ返信通報

予約が開始されたバットマンが尼ラン上がってくるのはわかる
だが今みたらマグニートが急に順位を上げていて吹いた
マグニートが急に売れる要素ってなんかあったっけ

0 0
1932795:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:15▼コメ返信通報

※1932756
アイアンマン欲しいねー。キャップと並べたい。そしてサイクロップスも!

0 0
1932801:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:24▼コメ返信通報

※1932775
まあサッとは誰もできないと思う。自分も好みのポーズとらせるのに1時間とか余裕でかかる。

0 0
1932816:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:38▼コメ返信通報

※1932775
買ったらわかるけど誰でもカッコイイポーズバンバン決まるぞ
アクションフィギュアの完成形だと思う

0 0
1932827:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:50▼コメ返信通報

※1932778
投げ売りで3千円切ってた

0 0
1932828:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:51▼コメ返信通報

かっけえけど高えなあ
リボって顔の塗装とか低価格だから許されてたけど今は価格相応にはなってんのかな

0 0
1932863:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 14:30▼コメ返信通報

※1932828
正直微妙なところかな
マスクしてるやつなら良いけど、キャップとかマグニートなんかの素顔は成型色に適当にスミ入れした感じだから他社ほど綺麗では無いね

0 0
1932924:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 17:19▼コメ返信通報

※1932863
最近は可塑剤とか心配無さそうだし
レタッチする技術を磨くべきか

0 0
1932971:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 18:39▼コメ返信通報

高えよリボは初心忘れたな
あとゲームイメージでこれがアメコミデザイン!と数冊しか読まずに語ってる奴多そう

0 0
1932985:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 19:02▼コメ返信通報

※1932971
初心忘れたって……
流通や景気の問題で企業側もなるべくコストを抑えようと努力してるのにこの言いようは傲慢すぎる…

0 0
1932998:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 19:20▼コメ返信通報

すぐ下のfigmaミクの値段を見ても各社苦しんでいるのはわかるのにな(バンダイは企業規模が違いすぎる)

0 0
1933077:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 20:20▼コメ返信通報

※1932998
バンダイが変わらないのはプラモデルだけだろ
ロボ魂なんかレグナントが1万切ってたのにプロヴィデンスとか1万だぞ

0 0
1933263:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 01:08▼コメ返信通報

※1932717
これで嫌いってどういうのが望みなの?

0 0
1933326:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 06:43▼コメ返信通報

マーヴェルキャラは多感な思春期に自分でバイトして買ったハードでも出たあの無印MVCと2のドットや一枚絵で完全に刷り込まれてるから、全体的に太ももが太すぎる上に、隣人はもっとヌラリと細長いイメージで、ヴェノムはあんな飛沫バシャバシャ飛ばしまくってる最中でなくもっと丸っこくヌメッとしてて欲しくて、ローガンはもっとチビな感じで、磁界王はもう少しふけてて筋肉もあそこまでは張ってない印象・・・と、欲しいキャラが欲しいながらもどれも皆少しづつ自分の中のイメージと乖離しててコレジャナイだったけど、
ガキの頃からそれこそFCSFC映画やビデオなど色んな所で自国のキャラのようによく目にした上で、ただの人間があんな太マッチョになるまで滅茶苦茶鍛えまくって戦いまくって苦労しまくって…と知っているバットマンは、まさにこれでイメージ通りと感じられるから、遠慮なく買えるぜ・・・嬉しい!
スーパーマンも常人ではないけどこの方向性の立派なマッチョなイメージあるから、ぜひ次か次の次あたりに来てくれるとお布施出来て嬉しい

0 0
1933474:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 11:17▼コメ返信通報

かっこいいけどパキッっといきそうで怖い

0 0
1933745:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 17:37▼コメ返信通報

一枚の布として見せようとする努力皆無なのが・・・
ジョイント穴深くして大きく動かす時は引き出すとか出来るだろうに

0 0
1934100:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 04:36▼コメ返信通報

このマント表現ならスポーンも行けるな
やってくれすぐやってくれ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x