top-page
TOP > 美少女 > 新フィギュアメーカー「わんだらー」設立、「アズールレーン イラストリアス」がフィギュア化
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

新フィギュアメーカー「わんだらー」設立、「アズールレーン イラストリアス」がフィギュア化

2018年05月10日 22:39

美少女アズールレーン

|CM(51)
 新フィギュアメーカー



■フィギュア原型師の「宮川武」‏さんが新フィギュアメーカー「わんだらー」設立

「アズールレーン」イラストリアス原型制作中です!

wanderer.jp/


■新フィギュアメーカー「わんだらー」の本店オフィスが静岡
東京オフィスが

〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1-26 秋葉原村井ビル3階
wanderer.jp/


■駿河屋(エーツー)の東京オフィスが
住所:東京都千代田区神田佐久間町1-26 秋葉原村井ビル3階

www.a-too.co.jp/company/%E6%89%80%E5%9C%A8%E5%9C%B0%E4%B8%80%E8%A6%A7/


なので駿河屋が出資?
«前の記事« ねんどろいど「2019年 雪ミク 衣装デザイン」最終選考作品が公開、ウェブ投票開始【駿河屋予約開始】figma「初音ミク V4X」可動フィギュア »次の記事»
この記事へのコメント

1932439:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 22:43▼コメ返信通報

あみあみによるフィギュア展開の駿河屋版?

0 0
1932447:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 22:48▼コメ返信通報

んーよほど出来が良くないときついんじゃないかな

0 0
1932448:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 22:48▼コメ返信通報

新規が入れる市場じゃないと思うけどな

0 0
1932454:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 22:52▼コメ返信通報

イラストリアスは派生イラストが良いから立絵立体化はリスキー

0 0
1932458:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 22:58▼コメ返信通報

最近の駿河屋の急な拡張路線に不安を感じるんだが

0 0
1932459:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 22:58▼コメ返信通報

熱烈歓迎わんだらー

0 0
1932462:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:01▼コメ返信通報

企画自体は去年の年末あたりに始まったんだろうけどかわいそう

0 0
1932463:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:01▼コメ返信通報

※1932458
北海道にも支店できるって大丈夫かよって思うわ

0 0
1932468:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:05▼コメ返信通報

イラストリアス調べてみたけど、おっぱいで人気そうな子なんだな
でも処女作でアズレン出すなら日本艦から出したほうが無難だと思うが売れるかどうか・・・・

0 0
1932470:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:07▼コメ返信通報

イラストリアスのドレス姿が欲しいなー

0 0
1932471:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:07▼コメ返信通報

イラストリアスの立体化嬉しいんだけど出来とか諸々不安

0 0
1932474:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:10▼コメ返信通報

イラストリアスはフィギュア映えしそうでいいね
やっぱ通常絵がバランスやら配色やら一番いいと思う

0 0
1932477:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:11▼コメ返信通報

イラスト姉貴は映えそう
スカートの透け透け楽しみ

0 0
1932485:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:17▼コメ返信通報

宮川との相性自体は悪くなさそう

0 0
1932497:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:26▼コメ返信通報

イラストリアス好きなので期待

0 0
1932517:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:41▼コメ返信通報

新規ブランドなんて挑戦的じゃないの。
はじめは小ロット高価格路線になるのかしらね。
出来が良ければ早めに予約かしら。

0 0
1932519:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:43▼コメ返信通報

宮川武はかなり長くやってる人だから応援したいが今新メーカーやるって凄い度胸だな

0 0
1932521:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:44▼コメ返信通報

大丈夫かよとか、信 者でも無く良心的な店でも、潰れたら都合が悪い店でも無いんだから、心配する必要無いだろうと。
駿河屋ほど必要無いとか無い。

0 0
1932523:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:46▼コメ返信通報

なんだこの乳は
アンバランスでキモい

0 0
1932527:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:51▼コメ返信通報

宮川武が原型やるの?じゃいらないな。古株原型師だけど全然腕上がってないし、若いやつらにすでに追い越されてる

0 0
1932528:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:51▼コメ返信通報

発売するころには誰も覚えてなさそう

0 0
1932529:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:53▼コメ返信通報

宮川ってクレイズてメーカーやってたはずだけど潰れたの?

0 0
1932540:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:01▼コメ返信通報

アズレンで薄い本と言えばこのお方

0 0
1932541:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:01▼コメ返信通報

※1932529
一応公式ページはまだあった
2015年から更新されてないっぽいけど
しかしクレイズか…

0 0
1932580:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:37▼コメ返信通報

姉ちゃんが来たならユニコーンも欲しい
アズレンは日本の艦に限らず色々な陣営に人気キャラが散らばってるのいいよね

0 0
1932585:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:40▼コメ返信通報

ユニ子ちゃんでシコりたいからはよ

0 0
1932587:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:42▼コメ返信通報

フィギュアなんて出来が良ければ初見でも買うし、悪ければファンでも買わない。心配するのは試作が公開されてからよ。

0 0
1932596:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:49▼コメ返信通報

俺はウィチタちゃんを希望するぜ

0 0
1932601:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:58▼コメ返信通報

宮川は宮川顔しか造れないからなぁ

0 0
1932612:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 01:13▼コメ返信通報

提督指揮官ワイ、高みの見物
造形的に立体にするの相当難しいだろうけど胸部装甲は妥協しないで欲しいね

0 0
1932617:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 01:31▼コメ返信通報

またプルクラ系の新ブランドか?と思ったら駿河屋かあ…
アズレンよく知らんけどこの子は見た目すごく好みだから期待したいが

0 0
1932624:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 01:51▼コメ返信通報

立体化するなら終わらないお茶会だったっけ?
あっちのスキンの方が良かったと思う

0 0
1932625:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 01:51▼コメ返信通報

原型が出てからじゃないと評価は出来ません
今のフィギュア業界でブランド名で売れるところがどれだけあるのやら、そこに到達できるのはどれだけ大変なことやら

0 0
1932628:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 01:56▼コメ返信通報

※1932554
私は三笠をずっと待ってる。他にも赤城、加賀、夕立あたりの日本艦はけっこう存在感あると思うが

イラストさん、ドレスすげえ複雑そうだけど大丈夫か?
頼むから変に分厚いクリア素材使ってくれるなよ…

0 0
1932651:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 02:55▼コメ返信通報

イラストリアスがきっかけで始めただけに
新規メーカー+原型師宮川ってところで絶望しか感じないわ
商品化されるだけ喜ぶべき事なんだろうけどさ…

0 0
1932672:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 04:34▼コメ返信通報

※1932485
クレイズの使い回しの人まだ生きてたのか

0 0
1932673:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 04:34▼コメ返信通報

※1932651
宮川はクセ強すぎたからな。
他メーカーが出す予定の無いもの選んでクセを隠す気の無い原型師に作らせるとか意味がわからない。

0 0
1932681:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 05:25▼コメ返信通報

※1932540
ベルファスト「ですねぇ」
愛宕「わかるわかる」

0 0
1932709:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 07:16▼コメ返信通報

ミヤガーはボーメみたく何造ってもミヤガーになるんだよなあ。
アニメでいうと大張正己みたいな

0 0
1932719:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 08:30▼コメ返信通報

宮川ってワンフェスのやつでさえオクで価格割ればっかだからな。たまにキャラ人気で上がってるのもあるけど。

0 0
1932792:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 12:09▼コメ返信通報

※1932709
そのミヤガー好きな層ですわ
市販完成品の原作に忠実な出来より
作者の個性あった方が好き

商業的にはアカンのかもしれんがな

0 0
1932839:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 13:13▼コメ返信通報

※1932448
どんな業界でも起業のリスクが高いのは一緒
何もフィギュア業界だけが悪いだけじゃない

0 0
1932845:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 13:33▼コメ返信通報

ぽわわんとした可愛いキャラはすごく合う原型師さんだね
ガレキならぜんぶ似たような感じになっちゃってもそれが個性だしいいんだけど
商業でやるんなら元絵に似せる努力をして作ってほしい
好きなキャラなので期待したい

0 0
1932882:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 15:43▼コメ返信通報

ミヤガーは作家性とかじゃなくて顔面が平たくなるんだよね

0 0
1932991:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 19:12▼コメ返信通報

あてちゃん希望

0 0
1933119:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 21:10▼コメ返信通報

パンプス、ハイヒール有りきフィギュアは、我がフェティシュ党の検定に合格なき場合、産廃と見做す

0 0
1933323:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 06:31▼コメ返信通報

※1932882
作家性といってもオバダの人みたくちん〇んに来るようなエロ造形でもない淡泊な可愛さだからなあ

0 0
1933353:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 08:44▼コメ返信通報

あ、これ宮川が作るの?
じゃイらネw

0 0
1933455:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 10:54▼コメ返信通報

※1932529
クレイズは確か嫁が社長だったはずだから分かれたので新メーカー作ったのかもね。
それか、プルクラと一緒でクレイズの問屋のイメージが(売れなくて)悪いから新メーカー作ったか

0 0
1933552:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 12:46▼コメ返信通報

宮川顔になるんだろどうせ…

0 0
1934299:ウルズ774 投稿日:2018年05月13日 14:09▼コメ返信通報

誰だっけ?と思ったらT’s systemの人か
なんかもう完成図が頭に浮かんだわw

ちょっと癖がある造形だよな
今はもっと3D使って癖のない公式絵に寄せた原型のほうが好まれるような気がする

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x