top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「V2アサルトバスターガンダム」詳細公開!ほか
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「V2アサルトバスターガンダム」詳細公開!ほか

2015年05月12日 20:30

ガンダムプレバンガンプラRGHGUC

|CM(64)
HGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム (機動戦士Vガンダム)



 ほか


「機動戦士Vガンダム」より“V2アサルトバスターガンダム”がHGUCシリーズに登場!

p-bandai.jp/item/item-1000097659/
1505v2assultbuster.jpg

7月発売のガンダム ASSAULT KINGDOM 9の彩色画像をUPしました!
待望のG−セルフやシリーズ初の変形機構を備えたハンブラビほか詳しいラインナップは→

www.bandai.co.jp/candy/gundam/
CEy3m-IUUAA0cKi.jpg;


本日再販受注開始
BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)【2次:2015年6月発送】

p-bandai.jp/item/item-1000097658/
1000097658_1.jpg


HGUC 1/144 ZII(ゼッツー) トラヴィス・カークランドカラー 【3次:2015年6月発送】

p-bandai.jp/item/item-1000097659/
1000097659_1.jpg



«前の記事« ポーズスケルトン新作は「おそうじセット」「グランドピアノ」ほか!【蒼き鋼のアルペジオ】アオシマ「タカオ 1/4スケールフィギュア」彩色原型公開! »次の記事»
この記事へのコメント

272433:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 20:37▼コメ返信通報

シールまみれのフルアーマー買う人どれぐらいいんだよw

0 0
272441:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 20:53▼コメ返信通報

V2のMG早く出してくれ
もう何年も待っているぞ

0 0
272442:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 20:55▼コメ返信通報

トラヴィス・カークランド

またMSVのどこかにチラッと名前が出ただけの人を発掘してきたのかな?

0 0
272445:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 20:59▼コメ返信通報

※272441
もうMGは新規フレーム作ることさえなくなったから諦めろ
Vの流用でいけるならわからんが

0 0
272446:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 20:59▼コメ返信通報

※272433
シールまみれってどこら辺の事言ってるんだ?

0 0
272447:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 21:00▼コメ返信通報

一応買う
染める気力があったらやるけどフルクロスも一部シールでブン投げたしな・・・

0 0
272448:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 21:00▼コメ返信通報

アサキンGセルフはプラモよか頭大きめで良い感じだね

0 0
272449:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 21:00▼コメ返信通報

※272442
(無知って恐いな)ゲームの主役やで…

0 0
272451:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 21:07▼コメ返信通報

※272449
あんな クソゲーしらなくてもいいじゃん

0 0
272452:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 21:08▼コメ返信通報

V2はスミ入れ金塗装だけでも映えそうだな。
robot魂リニューアル版出る気配ないし買っちまうかなあ。

0 0
272454:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 21:16▼コメ返信通報

※272451
くそげーは事実だがやってもいないお前がなんでそれをクソと言えるのか?
他人の評価に流されちゃうタイプですか?

0 0
272458:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 21:27▼コメ返信通報

光の翼はプレバン限定だっけ?

0 0
272459:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 21:28▼コメ返信通報

うーん……
最近のアサルトキングダムはラインナップが微妙だな……

0 0
272460:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 21:30▼コメ返信通報

お前らミッシングリンククソとか言ってるけどゲーム買って遊んでみて言ってんの?
ろくに遊びもしないでミッシングリンク批判してんじゃねーよ
2ちゃんの書き込みに影響されてミッシングリンク批判かよ
俺はゲーム買って遊んでみた
そして思ったんだけどやっぱりミッシングリンクってクソだわ

あとV2ABは買う

0 0
272461:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 21:31▼コメ返信通報

※272460
お前ネットで覚えたギャグとかあんまり頼らない方がいいよ、嫌味じゃなくて。
お前以外は面白くもない事だからさ。
言いたい事はストレートに書けばいいと思うよ。

0 0
272463:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 21:34▼コメ返信通報

※272460
人柱兄貴オッスオッス!!

0 0
272464:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 21:34▼コメ返信通報

※272454
横からだけど
クソゲーは誰がやってもクソだからクソゲーって言うんだぜ

0 0
272471:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 21:47▼コメ返信通報

そんなゲームがある事自体初めて知った情弱な俺が来ました

0 0
272473:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 21:49▼コメ返信通報

※272446
全身シール保管だらけだろうが
まぁこれに限らずレジェンドBBとか最近のHGには多いがな

0 0
272474:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 21:53▼コメ返信通報

V2ABは翼込みで予約済み。
メッキ屋さんにお願いするか、手軽にスプレーで済ますか、もちろん積む可能性が一番高い訳だが。

0 0
272476:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 21:59▼コメ返信通報

V2バスター(アサルトバスター)のバスターパーツの横に翼が付いてて
やたら間隔広い…っていうか本体に繋がってなように見えるんだがこれ正しいのか?

0 0
272478:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 22:00▼コメ返信通報

※272442
前の高機動型ザクの記事で無知っぷり晒して集中砲火浴びせられたニキオッスオッスwwwwwwwwww

0 0
272479:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 22:02▼コメ返信通報

昔アサルトとバスター友達と一つずつ買ってアサルトバスター作ったわ
いい時代になった(遠い目)

0 0
272482:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 22:05▼コメ返信通報

アサキンに白マーク2がいるのが未だによく分からん。EXで連動品でも出す予定なのかな?

0 0
272483:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 22:09▼コメ返信通報

※272476
正しいんだけど、これどうやって戦場で外してるんだろ?って疑問は持つよね…
MG化しない理由は、多分この機構のせいだと思う。

0 0
272484:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 22:09▼コメ返信通報

武装変更でもないしなMk-II
なんで出したんだろう

0 0
272490:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 22:29▼コメ返信通報

※272483
正しいの??
換装シーンでバスターパーツがミノフスキードライブがそのままですんなり外れたし
アサルトバスターになってすぐのカテジナとの戦闘でもそんな感じでバスターパーツだけ破壊されてるけど

0 0
272493:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 22:44▼コメ返信通報

さ、差し替え変形だから…. 劇中と分離方法が違うから….

0 0
272499:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 22:48▼コメ返信通報

アサキン、成形色で決めてるなら
ブルーデステニー3号機でも出してほしかった・・・
もし出たらチョーびっくりだったけどw

0 0
272500:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 22:49▼コメ返信通報

※272490
正しいんだよ…
だからその劇中のシーンが本来あり得なくて謎過ぎるから問題になってる
一応バンダイの人の見解だとミノフスキードライブの本体内部に存在する基部部分が外に飛び出て
そこにバスターパーツを接続する形ではないかという話だが
それでもバスターパーツを挟み込む為に背部のウイングが横にスライドする理由は今の所
絵的な嘘という以外の理由が存在しない

0 0
272502:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 22:50▼コメ返信通報

V2AB…、光の翼エフェクトがプレバンでなければ…。
そういえば、当時ものの1/60サイズのV2が1980円で売ってるの見たんだけどあれって買いかな?

0 0
272503:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 22:51▼コメ返信通報

※272490
設定では、背中のバーニアを外してバスターの各武器の下部に接続。
ロボ魂や旧1/100もこの仕様。
気になったのが、アニメ版V2バスターの背面設定画を見たことないんだけど、設定されてないのかな?
アニメ同様の仕様にすると、バーニアを左右に開かないと頭にぶつかるんだよね…

0 0
272504:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 22:52▼コメ返信通報

※272500
MGが出ない理由はそこなんだよね…
ジムキャのキャノンが機体肩関節にぶつかるデザインと同じぐらい根本から見直さないと無理な機構

0 0
272505:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 22:52▼コメ返信通報

バスター付けるとV字ラインが崩れて分断されるのはアニメも同じだね

0 0
272508:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 22:56▼コメ返信通報

アサキン
ケンプファーだけが目当て

0 0
272513:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 23:05▼コメ返信通報

フルアーマー騎士はやっぱり不人気で売れ残ったのか・・・
伝説の巨人編Verって謳い文句を付けるならメッキ加工したスピアとマントも付けてくださいよ

0 0
272515:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 23:09▼コメ返信通報

まじか・・・いろいろ問題を抱えてるんだね
新設定でも作ってしまえばいいのに
自分としては劇中を優先してほしいけど

0 0
272534:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 23:34▼コメ返信通報

V2ABの説明文で理想的な装備とか言ってるけど
結果は伴わなかったよな。やっぱ両方はきつい。

0 0
272540:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 23:45▼コメ返信通報

すべてはV2Bの設定画のせい
武装がバーニアの外側に接続されてれば解決してたのに

0 0
272545:ウルズ774 投稿日:2015年05月12日 23:58▼コメ返信通報

トミノ作品においてメカ設定なんて考えちゃいけない
監督自身適当に作ってんだから・・・「僕はすぐ忘れちゃうんですよ」じゃねーよ!

0 0
272554:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 00:10▼コメ返信通報

※272513
そこだよな、不完全でもやもやする
一般の騎士ガンダムから持ってくるとそこだけ浮くだろうし。
いっそボーナスパーツ付フルメッキ版、とでも言ってくれたほうが納得もいくんだけどな

0 0
272555:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 00:11▼コメ返信通報

V2アサルトバスターはMGが無理ならメタルビルドでも良いんだけどな。超合金ならポロリ地獄とかなさそうだし。

0 0
272557:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 00:15▼コメ返信通報

Ver.Kaなら基本オリジナルデザイン、ギミックだから設定の矛盾はどうとでもなると思う
スラスター部分がアームで付いてるとかやり方は色々ある
問題はユーザーがオリジナル要素を受け入れられるかどうか

0 0
272566:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 00:46▼コメ返信通報

※272545
劇があっての設定じゃね
バスターパーツだけ壊すにはああするしかないと思う(ゲンガオゾ戦でも似たように切離したはず)

本体とミノフスキードライブが離れてるのって自然じゃないというか説得力がないし
アニメにそういうカットが存在しないからもやもやする

0 0
272573:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 01:15▼コメ返信通報

※272545
冨野自身はV2のデザインは割と嫌ってるんだけどね…
(セカンドVは冨野配慮で登場した機体だし)

※272557
カトキデザインをさらにカトキデザインするのかぁ…

0 0
272574:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 01:18▼コメ返信通報

名前がすごい詰めてる感じある

0 0
272601:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 07:40▼コメ返信通報

トラヴィスZⅡもシール地獄だよなぁ

0 0
272606:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 08:28▼コメ返信通報

シール貼らない方が格好いいトラヴィス機

0 0
272609:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 08:39▼コメ返信通報

言うてもMGヴィクトリーもver.ka表記ですし

0 0
272610:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 08:48▼コメ返信通報

本来はあそこまでミノドラが逃げるデザインじゃなかったと思うが

0 0
272617:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 09:17▼コメ返信通報

※272460
詐 欺やらかしてるガチ◯コ犯罪ゲーム使って冗談は辞めとけ。
消費者庁へ問題提起継続中なんだから・・・

0 0
272619:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 09:17▼コメ返信通報

それよりREディジェのパッケージイラスト公開を早よ

0 0
272634:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 10:57▼コメ返信通報

※272545
富野以前にカトキのデザインからしてメタメタですがな。
肩関節のすぐ内側が板一枚だけというトップリムとか。
MGでVer.Kaとか言うならディテールよりそういうとこ
見直せよ、と言いたい。

0 0
272695:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 18:25▼コメ返信通報

とりあえずV2ABはアクションベース必須だな…メガビームライフルの支えがないと後ろに倒れそう。

0 0
272715:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 19:33▼コメ返信通報

MGのV2は確かに欲しい
欲しいけど、MGのVを触った後だと当分は出ない方がましと思える
あれ、出ると聞いた時は超テンション上がったけど、扱ってみると設計上も無理とサイズ上の無理とでMGにしては何かとしょぼい上に保持力がろくにないひどいできだったんだよ……
けどそのひどいが、手抜きや雑な作りじゃなく、ほんと無理して実現しようとしたのが伝わってくる上でのひどさだから、あれはMGにするの自体が無謀だったと納得させられた
Vであれなら、さらに二次元マジック全開のV2は……って考えるとHGが一番ちょうどいいと思う

0 0
272718:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 19:38▼コメ返信通報

MGVがひどい出来なんて言ってる奴初めて見た
あれBESTOFMYマスターグレードランキングでも15位でかなり評価高いんだぜ
MGF91か何かと勘違いしてるんじゃないかと

0 0
272721:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 19:45▼コメ返信通報

Vダッシュを待ってんだけどなぁ…
RE100辺りで出してくれないかなぁ

0 0
272726:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 20:18▼コメ返信通報

MGVダッシュならMGヴィクトリーとMGコアファイター(と言う名の武器セット)で再現できるぞ

0 0
272791:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 22:31▼コメ返信通報

※272721

MGVダッシュならとっくの昔に出ている件

0 0
272800:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 22:48▼コメ返信通報

※272574
Ver.Kaは毎回プラモ化しやすいようにデザインし直されてるぞ
カトキはアニメデザインとプラモデザインを意図的に変えてる

0 0
272837:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 23:45▼コメ返信通報

※272718
いや、よくぞ出してくれたとか、このサイズにしてはすげぇとか、視点によっちゃ評価できるんだよ……
けどあの時代ですでにMGで一般化してたことができなくなってたり、他のMGと単純に比べると、無理するために妥協しました感がハンパないんだ……

0 0
272839:ウルズ774 投稿日:2015年05月13日 23:52▼コメ返信通報

MGVは当時普通に絶賛されてたぞ?
ABSの関節が緩いくらいしか不満点は上げられて無かったはず
もしそんな出来悪かったらF91みたいに大騒ぎになってただろうけど
そんな事は一切無かったしな

0 0
272871:ウルズ774 投稿日:2015年05月14日 02:53▼コメ返信通報

動かさないなら何も問題ない

0 0
272878:ウルズ774 投稿日:2015年05月14日 06:14▼コメ返信通報

MGのVガンダムはむしろ傑作の部類に入るだろ
あの合体機構をアレンジありとは言え再現したのに
可動・スタイルともに良好なんだから

関節云々って話にしても股関節が取れやすいっていう問題なだけで
他の関節部分には何も問題はなかったはずだ
(この股の問題は∀も抱えている)

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x