top-page
TOP > 可動フィギュア > 【マクロスΔ】V.F.G. 「VF-31J ジークフリード」プラキット 35th anniversaryカラーで第2弾が発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロスΔ】V.F.G. 「VF-31J ジークフリード」プラキット 35th anniversaryカラーで第2弾が発売決定

2018年05月09日 23:15

可動フィギュアマクロスプラモアオシマ

|CM(53)
 ←は1弾



■中国で予約開始

マクロスΔ V.F.G. 「VF-31J ジークフリード」プラキット
第2弾は35th anniversaryカラー
2018年8月発売

一部パーツをリファインしポージングの自由度が向上

▽画像



«前の記事« 【ドラゴンボール】S.H.フィギュアーツ「ブロリー」「ベジット」限定カラー発売決定【ラブライブ!サンシャイン!!】Summer Queens「渡辺曜」フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1930391:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 23:19▼コメ返信通報

結構売れたんかな

0 0
1930393:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 23:20▼コメ返信通報

もうカラバリとは…
でも髪型変えて可動も改善する当たりアオシマの本気度が伺えるな。

0 0
1930396:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 23:21▼コメ返信通報

メッサーカラーでええやん…

0 0
1930399:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 23:23▼コメ返信通報

前作持ってる人で積んでる人は中身確認したほうが良いよ E-3パーツの成形不良と顔パーツと手のパーツが同じのが入ってたりする
出来自体は頑張ってるので良いんだけど シール地獄

0 0
1930403:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 23:25▼コメ返信通報

※1930391
結構どころかかなり売れたんだと思われる
実際シール以外はいい出来だからなこれ
シール以外はな!

0 0
1930409:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 23:28▼コメ返信通報

こっちの方が好みかな

0 0
1930412:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 23:32▼コメ返信通報

※1930403
中国の方が売れたとかかな?

0 0
1930415:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 23:35▼コメ返信通報

無塗装状態だとなかなか見た目厳しい上に付属シールは役に立たず塗装しようにもバルキリー特有の細かい塗装パターンで難易度高くて今一手を出しづらい

0 0
1930416:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 23:36▼コメ返信通報

売れたからカラバリ出るって訳じゃないと思うけど…
みんながみんな塗装する訳じゃないし、あのシールはちょっとガッカリだった…

0 0
1930417:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 23:37▼コメ返信通報

今後が楽しみなキットだった。
ABSてんこもりだから大量のシールで色分けしたんだろうけど、
それでも胴体は塗った方がいいと思った。

0 0
1930419:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 23:38▼コメ返信通報

フレガとメガデバに続くブランドになると良いなぁ
競い合えばクオリティも上がるし
アイテムも増えてユーザーも万々歳

0 0
1930430:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 23:47▼コメ返信通報

てっきり2段目はメッサー機かミラージュ機カラーだと思ってた

0 0
1930431:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 23:48▼コメ返信通報

パチ組でシールだけ貼って組んだ初心者だけれどしばらくしたらめっちゃシールがはがれてきたのは俺だけじゃなかったようだ
ところでプラモデルのはがれてきたシールをリカバリーする場合の接着剤とかあったりするのかな・・・

0 0
1930432:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 23:50▼コメ返信通報

※1930431
デカール用のマークセッターを使え

0 0
1930447:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 00:03▼コメ返信通報

リンク先が中華サイトでビビッタぞ

0 0
1930448:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 00:03▼コメ返信通報

造形はいいしわりとよく動いて可愛いんだけど胴体がきつめのブルーだから設定通りの色に塗るの面倒なのよね
しかしフットワーク軽いな!

0 0
1930452:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 00:09▼コメ返信通報

ハセガワの白フィニッシュ使えばいいと思うの>シール
ついでにマクロスモデラーズ連合として、インメルマンブルーフィニッシュとかミラージュレッドフィニッシュとか出せやゴルァ

0 0
1930453:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 00:10▼コメ返信通報

※1930431

0 0
1930456:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 00:12▼コメ返信通報

改良内容はなかなかいいな
最初からそうしろと言いたいが
そんな意見に負けずにどんどん成長してほしい

0 0
1930459:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 00:17▼コメ返信通報

改修されてるのは興味あるけどこれもジークフリードなのがなぁ…
改修素体が最初から使われるだろう別機体を期待しとく

0 0
1930468:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 00:28▼コメ返信通報

胴体の整形色は黒じゃなく白で頼む…

0 0
1930471:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 00:32▼コメ返信通報

機体はカイロスにしてガールはモノトーン
バイザー着用のクローントルーパー的な
量産無個性アンドロイドとか
なんかもう少し冒険して欲しいなぁアオシマには

0 0
1930472:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 00:33▼コメ返信通報

カラバリならいいやと思ったけど良さげじゃない!

0 0
1930473:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 00:35▼コメ返信通報

中国サイト見てたら紅白のバーゼがあった
欲しい!

0 0
1930475:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 00:37▼コメ返信通報

明日の第57回静岡ホビーショーで発表予定が中国にお漏らしされたんじゃないかな?
カラバリとはいえ一部改修してたりするフットワークの軽さは、受注の時点で相当売れてたってことでしょ
お行儀良く応援しつつ待ってたら、VF-25とかYF-29、YF-19とかも出してくれると信じてるぞー
いきなりVF-1に飛んだりしないでくれよー
頼むぞ、青島!

0 0
1930476:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 00:37▼コメ返信通報

ほしいなーこれ

0 0
1930478:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 00:45▼コメ返信通報

※1930419
フィオーレ「」

0 0
1930484:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 00:51▼コメ返信通報

レビュー見たけど他の人も言ってるように付属シールが女の子胴体とかの曲面に馴染まず、隠ぺい力も低いのが残念。
手首パーツの封入ミスもあった。
しかし、肝心要・最重要の女の子は造形可動とも非常に良い出来で可愛く仕上がっていたし、機体とのマッチングもバッチリきまってたから第一弾として総合的には十分なクオリティではあると思う。
あとFAGと並べてもほぼ違和感が無い背丈なのも良かった。

0 0
1930485:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 00:52▼コメ返信通報

※1930419
現時点でブキヤ以外のメカ娘プラモの中で一番心に刺さったわ。
今後にも期待できるだけの十分なクオリティと情熱があることは確認できたし
このバリエも買ってみてもいいかな、バリエだけじゃなくて新作も所望したいが。

ただチトセリウムとかダークアドヴェント等の、マシニーカ勢が控えてるから
うかうかしてると商機を逃すかも。

0 0
1930488:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 00:54▼コメ返信通報

※1930478
君はそもそも販路が限定的すぎるし正直組みづr(

0 0
1930510:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 01:35▼コメ返信通報

色分けが厄介なのはどっちかというと元デザインがあんな複雑なのが悪いからなー。むしろバンダイみたいな分け方してなくてよかった。
あれのせいで色替えすれば変な分割が生まれてオリジナルカラーしにくいし結局たかが羽が違うだけなのにカイロスが発売できなくなってるし、素組みの見栄えの犠牲が大きすぎるんだよな。

0 0
1930514:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 01:43▼コメ返信通報

あとは実際発売したら組みにくさで文句が…というところを完全にクリアして来たよね。普通に作りやすさも高評価だし今後ジークフリード以外でも何か出してきてくれそう。可動改善なんてそれこそFAガールだってやってる事だし今更文句言われることもないよな。
バンダイは(安いからというのは関係なく)沢山作ってもここまで可愛く出来てないし、
FIOREは、ってかボークスはあんなに色んなプラモ作っておきながら組み立て精度がこのレベルに達しない。
1弾でこれを出されたら他社の経験の少なさは言い訳にしかならないよな。待たされただけはあったよ。

0 0
1930515:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 01:44▼コメ返信通報

※1930431
デカールのり、でググると幸せになれます

0 0
1930519:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 01:50▼コメ返信通報

カラバリ言うても結局は塗装地獄になる未来しか見えない。
買った感想としては曲面に貼るシールが汚くなる。青の下地に白のシールを貼るんだが、シールが薄くて下地の色が透けてしまう。ムラができる。
下地が白にシールが青なら良かったのに。下地白なら塗装も楽だし。

0 0
1930524:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 02:00▼コメ返信通報

これ成型色が黒でシールが白て、さらに透ける組み合わせになってるじゃないかw

0 0
1930534:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 02:47▼コメ返信通報

まともっぽい通販サイトだろうとガンプラの改造ガレージキットやら海賊版が正規品と一緒に売られてる中国クオリティには惚れ惚れするぜ!

0 0
1930551:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 03:53▼コメ返信通報

正直言うと35周年記念カラーのライン元のカラーリングよりスマートで好き
基本カラーはグレーが機体中央に大きくあるのがあんまり好きになれないんだよなぁ

0 0
1930562:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 05:25▼コメ返信通報

このお姉ちゃん、店頭、営業所受け取り不可だったのに今は可能になってる…

0 0
1930572:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 06:12▼コメ返信通報

企画的にも美少女プラモとしては難産の方のこのキットは開発に4年以上かかってますし。
カラバリ出さないと設計費稼げないですよね。実際に部品の合いもパチピタで渋さも塩梅よくて作ってて気持ちいい出来ですし、次の娘さんに繋がるなら買い支えたいシリーズ。
(参考でフレームアームズ・ガールのフレズヴェルクの設計は轟雷が出てない状態からはじめて3年かかってる)

0 0
1930580:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 07:09▼コメ返信通報

手塩をかけた成果が出てよかったな
貼りにくいシールと握り手がないのをを除けば良い出来だった
カラバリは仕方ないから長く続けて欲しいシリーズ
※1930514
バンダイの場合は対象年齢が最大のネックだろう
だから他社と比べてサイズが大きくなっている
ボークスは今後次第で変わるかも

0 0
1930587:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 07:39▼コメ返信通報

カラバリならいいや…と思ったのにかわいいじゃんちくしょう!悩むな
 
説明書はガールからだが、これ絶対ガール組んで満足するやつだと思ってVFから組み始めた
結果、今ファイターがペンギンみたいに立ってる(まだガウォーク用の腕すら組んでない)

0 0
1930589:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 07:47▼コメ返信通報

フレズと似たような構成なのにアプローチの仕方が全く違うのは流石やね
アオシマとブキヤも仲良しだし切磋琢磨しまくってほしいわ

0 0
1930591:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 07:53▼コメ返信通報

交換出来る部分のリファインだとそこだけ通販できないかな?と思う。

0 0
1930594:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 07:57▼コメ返信通報

細かいところは不備はあるけど一弾目としては悪くない滑り出しだったね
アオシマの執念がようやく技術的に追いついてきた感じ

0 0
1930595:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 07:57▼コメ返信通報

※1930589
似たような・・・?
乗り物形態がある以外は掠りもしてないような気がするが

0 0
1930639:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 08:21▼コメ返信通報

※1930589
素体の脚がそのままアーマーに挿入されるのがFAガールと対称的でいいね。
顔は今のままでも及第点だけど
もう一歩ガールにおよんでないから頑張ってほしい。

0 0
1930670:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 08:39▼コメ返信通報

カラバリはわかるが発売して一月と立たずに改良するなら最初から対処して発売してくれよ

0 0
1930759:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 09:29▼コメ返信通報

いっそのこと肌色成形にして、青と白のスケスケシールはどうやろか。

0 0
1930769:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 09:34▼コメ返信通報

※1930595
単独の飛行形態・乗物形態・素体に装備形態ってスタンスが似てるけど
その機構はまったく違う物って意味でしょ
言いたい事分かるで

0 0
1931172:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 11:23▼コメ返信通報

※1930473
ttp://figsoku.net/blog-entry-78760.html
コレのことかな?

0 0
1932478:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:12▼コメ返信通報

※1930432
※1930515
ありがt

0 0
1932495:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 23:24▼コメ返信通報

※1930769
FAGフレズの武装に単独形態なんてないぞ
俺フレズの作例には支援メカにしてるものはたくさんあるけどね
機体の意匠を素体より武装パーツに集約してるってところが似てるならFAGバーゼも似てることになるな

0 0
1932706:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 07:10▼コメ返信通報

※1930580
ボークスは女の子部分の出来が悪いわけじゃないんだがキットの精度がなぁ
十数年作り続けてきてずっと良くならないんだから今後の数回で改善するとは思えん

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x