top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 艦これ「アーマーガールズプロジェクト金剛改二」彩色原型公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

艦これ「アーマーガールズプロジェクト金剛改二」彩色原型公開!

2015年05月08日 16:24

ロボ魂/フィギュアーツ艦これアーマーガールズプロジェクト

|CM(76)
2015y05m08d_162404554.jpg



 画像公開


アーマーガールズプロジェクト 艦これ 金剛改二
価格12,960円(税込)
10月一般販売予定
6月上旬予約開始予定

魂の夏コレで榛名改二の彩色原型も展示予定

【商品仕様】 全高:約140mm
【材質】 ABS、PVC製
【セット内容】艦娘本体、艤装本体、交換用表情パーツ×3種、
交換用手首各種、ティーカップ一式、艤装ジョイント、専用台座一式

英国で生まれた帰国子女の金剛デース!
ヨロシクオネガイシマース!

アニメでも大活躍の金剛型1番艦、4姉妹のお姉様でもある金剛がAGP艦これシリーズに登場!
大迫力の艤装にはギミックが満載。
交換用表情パーツは、基本・戦闘シーン・大破時のポージングが再現出来る3種が付属。
さらに、金剛お姉様に欠かせないティーカップも付属します!

tamashii.jp/special/agp/kancolle/index.html
img001_large_20150508162146b68.jpg

img002_large_201505081621482c7.jpg


«前の記事« 【グッスマ出荷情報】ファット・カンパニー「星井美希」ほか出荷日決定【超次元ゲイム ネプテューヌ】アルター「ブラックハート」13日より予約開始、全長約410mm »次の記事»
この記事へのコメント

271413:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 16:27▼コメ返信通報

榛名は大丈夫です

0 0
271414:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 16:29▼コメ返信通報

AGP自体の出来は大丈夫ですか・・・?

0 0
271416:どこにでもいる人 投稿日:2015年05月08日 16:33▼コメ返信通報

AGPは艦これラッシュだな・・・
やっぱり、金剛はいいなぁ〜

0 0
271418:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 16:36▼コメ返信通報

前出てた艦これのキャラより良いね、知らないけど欲しい

0 0
271419:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 16:37▼コメ返信通報

榛名改二が楽しみ

0 0
271420:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 16:37▼コメ返信通報

艤装があるから仕方ないがやはり高いな

0 0
271421:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 16:40▼コメ返信通報

これは購入不可避デーース!

0 0
271423:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 16:41▼コメ返信通報

やっぱり艤装がゴツいキャラはAGPで正解だと思うわ

0 0
271425:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 16:46▼コメ返信通報

大和はスルーできたが金剛型は買わざるを得ない

0 0
271427:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 16:51▼コメ返信通報

これの何が恐ろしいかって頭挿げ替えであと3体出しそうな所

0 0
271430:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 16:52▼コメ返信通報

※271427
むしろ出ないと怒られる部類じゃない?

0 0
271434:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 16:58▼コメ返信通報

この盾みたいなのは改二からなのね
オリジナルギミックでやたらと動きそうだな

0 0
271437:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 17:02▼コメ返信通報

違うのは頭部だけじゃ無いけどな

0 0
271439:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 17:04▼コメ返信通報

艦装の出来は流石はバンダイといったところか
艦娘の方なんだが・・・
コレジャナイ艦というか前髪に絶大な違和感がある様な・・・気のせい?

0 0
271440:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 17:04▼コメ返信通報

ヒェ~!!(プレバン送り)

0 0
271441:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 17:08▼コメ返信通報

なんか顔がコレジャナイ感・・・・

0 0
271443:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 17:11▼コメ返信通報

欲しけど値段きついな一人買ったら姉妹全員揃えたくなるだろうし

0 0
271444:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 17:13▼コメ返信通報

※271434
この分がない改造前の姿ならもっとお安いだろうけどねえ
でかく盛ったのよりそっちのほうが高速らしくて欲しいデース!

0 0
271445:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 17:13▼コメ返信通報

プレバン行きは不人気の烙印

0 0
271446:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 17:14▼コメ返信通報

また髪の塗装がダルダルで汚そう

0 0
271447:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 17:15▼コメ返信通報

本体の情報量多いなあ
この複雑さだけで買いたくなる
でも紙の房と紐の部分は破損怖いな
袖は関節と一体化してるしあんま動かせないだろうけど、動かせたら動かせたでまず擦れるだろうから仕方ないかな

※271414
高雄愛宕が軒並み高評価だし、まあ大丈夫でしょ
心配なら武蔵改が出るまで様子見してみればいい(同じ6月だから先に予約開始するかもだけど)
というか大和も当たり外れが激しかったってだけだと何度も(ry

0 0
271449:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 17:15▼コメ返信通報

この時点では割りといい出来なんだが問題は現物だな
金剛型って艦これの顔みたいなもんだししっかり作って欲しいわ

0 0
271452:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 17:32▼コメ返信通報

グッスマ「時はきた。figma金剛を発売するでごわすw」

0 0
271455:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 17:48▼コメ返信通報

ダズル迷彩パンツの榛名はよ

0 0
271457:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 17:49▼コメ返信通報

やれやれ、6月1日に休みを取る準備をしないといかんな

0 0
271465:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 18:16▼コメ返信通報

ふとアマゾンに大和改いくらだったろうって見に行ったら、在庫復活しててポチってしまった。

0 0
271466:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 18:16▼コメ返信通報

AGPの金剛と榛名を買って、君望の茜の花嫁姿のフィギュアのやつに頭部を差し替えることによって、俺は幸せになる。

0 0
271473:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 18:21▼コメ返信通報

AGPは艦これに乗っ取られてしもたんやろか…

0 0
271474:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 18:27▼コメ返信通報

これを4体…って考えたら、金剛一体と残りの姉妹3人分の頭だけ出してくれたら…と思わないでもない(お値段的な意味で

0 0
271478:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 18:33▼コメ返信通報

MS少女みたいに時期問わず出せるものとは違う
艦これは今を逃せば見向きもされなくなるんだから
他シリーズのファンの人はしばらく我慢しておくれ

0 0
271479:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 18:34▼コメ返信通報

金剛欲しいけど、立ち塞がる武蔵と大和改の壁を
どうにかせねば…

0 0
271485:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 18:48▼コメ返信通報

AGPもだいぶ良くなってきたな
もうちょっと下半身なんとかしてくれれば買いたい

0 0
271489:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 18:56▼コメ返信通報

腕のひらひらが干渉しまくりそう

0 0
271493:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:00▼コメ返信通報

金剛って一番東山奈央って感じがする
なんでだろう

0 0
271498:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:05▼コメ返信通報

似てないけど可愛い

0 0
271499:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:05▼コメ返信通報

太ももの外側の奇妙なへこみは何だ?

0 0
271500:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:06▼コメ返信通報

※271473
サカイ・ミナト「すーぱーふみな出したるさかい、気にすんなや!」

6月上旬予約開始ってことは…、いつものパターンなら6/1だよな?
…また有休申請しないといかんな、自分のスマホトイレじゃ回線お察しだから購入画面にたどり着けそうにないし(;´Д`)

0 0
271504:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:09▼コメ返信通報

出来どうこう言ってても、どうせ予約開始日は戦争なんでしょ

0 0
271514:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:16▼コメ返信通報

※271500
信じていいんだな…?
っていうか、現実的にAGPだよなアレ

0 0
271516:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:19▼コメ返信通報

4姉妹そろえるとお値段五万越えか

0 0
271517:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:20▼コメ返信通報

※271473
AGPの担当者曰く第一弾の頃から少数生産だから売れても基本赤字だからシリーズ続くだけ良いです

0 0
271518:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:24▼コメ返信通報

何か顔に違和感あるなー
まぁ買うけどね

0 0
271527:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:43▼コメ返信通報

※271427
実際の金剛型は主砲の型が金剛比叡と榛名霧島で違うはず。
艦これのは知らんけど。

0 0
271531:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:48▼コメ返信通報

あのあの、俺の伊勢&日向のAGPはまだ時間かかりそうですかね・・・(絶望)

0 0
271539:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 20:07▼コメ返信通報

※271517
そんな出鱈目本気で信じてんの?

0 0
271543:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 20:13▼コメ返信通報

顔がお面付けてるみたいで不気味だわ
愛宕と高雄はめっちゃ似てて良かったのに金剛の顔は残念だな

0 0
271544:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 20:14▼コメ返信通報

財団BのデコマスとA新聞の見出しほど当てにならないものは無い
俺はもう、フジツボの付いた艤装なんて…うう…_| ̄|○lll

0 0
271553:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 20:26▼コメ返信通報

顔がコレジャナイけど顔が良くなった印象

0 0
271554:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 20:27▼コメ返信通報

AGPでISはもう出ないのか・・・生徒会長欲しかったのに

0 0
271566:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 21:01▼コメ返信通報

※271498
中破時ポーズ再現のためです。
女の子座り出来る様に。

0 0
271571:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 21:21▼コメ返信通報

メタルビルドよりも売り上げ良いんじゃなかったか?

バンダイの美少女超合金がこれほど売れる時代になるとは思わなかったわ…w

0 0
271577:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 21:30▼コメ返信通報

はい、榛名は(プレバンで)大丈夫です。
てかプレバンじゃなきゃ困る

0 0
271591:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 22:04▼コメ返信通報

どっちかって言うとアニメよりだな顔
まぁ可愛いからいいけど

※271577
金剛、榛名は一般
霧島、比叡はプレバンって感じがする・・・

0 0
271596:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 22:08▼コメ返信通報

AGP艦これは全部プレバンでいいんや(錯乱

0 0
271605:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 22:42▼コメ返信通報

顔が変

0 0
271617:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 22:58▼コメ返信通報

この出来なら換装が少ない駆逐とか低価格で出してほしいな

0 0
271618:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 22:59▼コメ返信通報

一般ならまた争奪戦かな?金剛のためなら有給も辞さないわ
高雄は楽でよかったからプレバンだったら嬉しいな

0 0
271643:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 23:45▼コメ返信通報

※271543
金剛"改二"だからね
元がスランプの時のコニシ絵なからしゃーない

0 0
271656:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 00:06▼コメ返信通報

MS少女路線はもうやらないのかなあ…

0 0
271665:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 00:37▼コメ返信通報

10月購入枠が1つ埋まったな
恐らくプレバンで11月辺りに
榛名も来るんだろう・・。
ヒエーさんとマシリキ君はどうなるのか

0 0
271666:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 00:40▼コメ返信通報

※271618
一般て書いてるやん、アニキ・・・。

プレバンは、妹艦3隻による喰い合いだろうが
まあ、榛名だろうな

0 0
271667:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 01:05▼コメ返信通報

バンダイに人キャラ期待したらあかん

0 0
271674:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 01:29▼コメ返信通報

扶桑はまだか

0 0
271685:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 03:21▼コメ返信通報

この際figmaでもAGPでも構わん
妙高型四姉妹はよ

0 0
271687:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 03:30▼コメ返信通報

榛名あくしろよ

0 0
271694:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 06:02▼コメ返信通報

通常顔がゲームの口開けた立ち絵の顔なのがなんかな…愛宕の時もそうだけど、figmaの艦娘とか口閉じてる顔の大和達と並べた時になんかアホ面してるみたいで…AGPは値段高いくせに姉妹艦揃えろよ、よりによって戦艦とか軽巡ばっかだし
そりゃISとかのリデコラインナップよかマシだけど。

0 0
271704:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 08:40▼コメ返信通報

※271694
おまえは何を言っているんだ

0 0
271707:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 08:57▼コメ返信通報

支離滅裂

0 0
271708:名無し 投稿日:2015年05月09日 09:00▼コメ返信通報

パンパカさんは全部口開け顔でかなり違和感があったから金剛姉様はそうならない事を祈るよ。

0 0
271712:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 09:24▼コメ返信通報

金剛型姉妹が顔以外同じだと思ってる人の多さにビックリ
その程度の思い入れでもこの高額商品欲しいのか……?

金剛型は初期・改二・アニメでだいぶ絵柄違うから、どのイメージをとるかの最大公約数が難しいし、できよりもそこで違和感や不満出そう
絵柄はどうあれ設定上は同一人物だから、もし初期金剛出すとしても完全新造じゃなく改二ベースのリデコだろうし
四姉妹だけで多いし艤装別物だからたぶん出ないけど

口開けた表情の絵が多いけど、可動フィギュアだと口閉じもないと使いづらいし、表情差分は考えて欲しいね

乗っ取りとか言われるけど、今他に売れそうなメカ娘コンテンツあるの……?(MS少女は特殊だし除外)

0 0
271721:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 10:06▼コメ返信通報

※271712
愛宕、高雄の時も、愛宕に高雄の頭部を付けてコンパチに、とか言ってた阿呆が居たし
気にするだけ無駄
端から買う気なんかなくて、ネガりたいだけさ

0 0
271774:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 16:07▼コメ返信通報

艦これでの姉妹艦コンパチって、ガンダムで言うと「ザクⅠもザクⅡもザクⅢも全部ザクなんだから別売りじゃなくコンパチにしろよ!」くらいの暴論だと思うわ
百歩譲っても、量産型ザクⅡ地上型とシャア専用ザクⅡとジョニー専用ザクⅡとか、エールストライクとストライクノワールとか、ティエレン地上型とティエレンタオツーとか
顔が違うとか色が違うとかどころか、系譜や基礎フレーム程度で外装はほぼ別物

0 0
271812:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 19:19▼コメ返信通報

※271774
興味ないものって全部同じに見えるからな
コンパチとか言ってる人は別に好きで言ってるわけじゃないんだろう

0 0
271853:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 21:58▼コメ返信通報

大和騒動でかなり安置が増えた気がするな
まぁ言いかえればそれだけAGPの知名度が上がったってことなんだろうけど

0 0
272066:ウルズ774 投稿日:2015年05月11日 00:27▼コメ返信通報

AGP高雄・愛宕ってコンパチじゃなかったのか。細かい所見てないから知らんかったわ。
ザクと旧ザクぐらい違えば解ると思うが、このサイズで細かい部分が違うとか言われてもな。

0 0
272099:ウルズ774 投稿日:2015年05月11日 10:18▼コメ返信通報

※272066
ミニスカートとロングスカート?で全然違うけどな。
袖やら上着のフリルやらタイツやらも

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x