top-page
TOP > ロボット > 装甲騎兵ボトムズ「スコープドッグ ターボカスタム 1/20スケールプラモデル」受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

装甲騎兵ボトムズ「スコープドッグ ターボカスタム 1/20スケールプラモデル」受注開始

2015年05月08日 14:30

ロボットプレバンプラモ装甲騎兵ボトムズ

|CM(67)
2015y05m08d_142943021.jpg



 プレバン限定


[装甲騎兵ボトムズ] 1/20 スコープドッグ ターボカスタム
販売価格:6,480円(税込)
お届け日:2015年7月発送予定

『装甲騎兵ボトムズ』特報!!
--------------------------------------------
ATM-09-STTCスコープドッグ ターボカスタム出撃!
--------------------------------------------

“ファン待望のターボカスタム、遂に登場!”

『装甲騎兵ボトムズ』より、『ザ・ラストレッドショルダー』にてキリコ達が作り上げたスコープドッグ ターボカスタムを商品化。
特徴的な脚部を新規造形で再現し、劇中でも印象深い高速移動“ジェットローラーダッシュ”のシーンも再現可能。

●特徴的な脚部ターボユニットを新規造形で再現!
脚部裏のブースターが追加改造されたターボカスタムを新規造形で形状再現。
●ジェットローラーダッシュ再現!
足裏には、装甲駆動輪グライディングホイールを装備。足首側面のターンピックの形状を再現。
※ターンピックの伸縮ギミックは再現していません。
●外装展開ギミック搭載!
ジェットローラーダッシュ時の表現として、ターボユニットの後方装甲が展開可能。
※当キットは降着ポーズ再現に対応していません。
●腕と脚の展開位置が調整可能なパーツを採用し、お好みのスタイルでの組み上げが可能。
(ペールゼン・ファイルズ版と同様。)
● “ボルトオンスナップ”構造。増加装甲をボルト型ピンで取り付けるなど、楽しみながらの組み立てが可能。
●ヘビィマシンガンは、バレルの換装で2種が再現可能!
バレルの換装で、GAT-22ヘビィマシンガンと、GAT-11ヘビィマシンガン(ショートバレル)が再現可能。
●キリコ・キュービィ-の同スケールフィギュアが2種付属(立ちポーズ/座りポーズ)。
●水転写デカール付属。

付属武装 : ヘビィマシンガン

p-bandai.jp/hobby/item-1000097244/
1000097244_1.jpg

1000097244_2.jpg

1000097244_3.jpg

1000097244_4.jpg

1000097244_5.jpg

1000097244_6.jpg

1000097244_7.jpg

1000097244_8.jpg

1000097244_9.jpg

1000097244_10.jpg


[装甲騎兵ボトムズ] 1/20 ソリッドシューター & ラウンドムーバー 【再販】
販売価格:1,620円(税込)
お届け日:2015年7月発送予定

p-bandai.jp/hobby/item-1000097576/
1000097576_1.jpg

«前の記事« 【宇宙戦艦ヤマト2199】メカコレクション「大ガミラス帝国軍艦載機セット ~太陽圏の攻防編~」受注開始【グッスマ出荷情報】ファット・カンパニー「星井美希」ほか出荷日決定 »次の記事»
この記事へのコメント

271366:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 14:43▼コメ返信通報

こいつの肩は赤く塗らねぇのかい?

0 0
271367:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 14:45▼コメ返信通報

貴様…塗りたいのか⁉︎

0 0
271370:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 14:50▼コメ返信通報

武装は無いのかよ?

0 0
271371:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 14:51▼コメ返信通報

これじゃターホカスタムじゃん
なぜこの仕様で出すんだ?

0 0
271373:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 14:51▼コメ返信通報

ボトムズ見てないんだけど、ターボカスタムは設定上で降着ポーズできなくなってるの?
それともバンダイの技術不足?

0 0
271374:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 14:51▼コメ返信通報

お、おそすぎたんだ

0 0
271375:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 14:57▼コメ返信通報

え、武器がマシンガンだけかよ

0 0
271376:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 14:59▼コメ返信通報

アテにならねえ部品がざっと50はある

0 0
271383:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 15:20▼コメ返信通報

>※当キットは降着ポーズ再現に対応していません。

受注生産とこの仕様バンダイのボトムズコンテンツがこれ以上展開される事は絶対に無いだろう
降着をオミットした半端な商品を購入する気は無い
ボトムズはカルトな人気のあるコンテンツ、この様な情熱の欠片も感じられない商品開発に失望した
1/20スコタコ開発であれだけ開発状況を熱弁した担当者はどこへ行ったのか?
バンダイもやる気が無いのなら止めれば良い
ボトムズ野郎どもをなめるな

0 0
271385:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 15:24▼コメ返信通報

別売りで武器セットとか出さないとどうしようもないなこれ。

0 0
271391:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 15:30▼コメ返信通報

※271383
大筋合意
こんなのなら出さない方がまし

AGやDMZの発売ラッシュだった頃が懐かしい

個人的には1/12のツヴァークが欲しい

0 0
271396:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 15:50▼コメ返信通報

米271376

ナカーマヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ俺たち最低野郎(`ー´)

・・・・50もあるんかいヽ(`Д´)ノ!

ガレキイベントでは 同じこと言って
「パーツがそもそも50もないよヽ(`Д´)ノ」と返してむせまくりです(;´Д`)

各種武装はいろいろ違いがあるから、別売でもいいからしっかり再現して網羅してほしいなぁ

0 0
271397:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 15:50▼コメ返信通報

バンダイはいつもよそのコンテンツを札束で買い取ってつまみ食いだけして引導を渡してくれる。
ボトムズとか勇者とかワタルとか。

0 0
271404:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 16:01▼コメ返信通報

野望仕様を期待してたんだけどな。これじゃ凡百のボトムズ商品と何が違うというのだ?ガレキ畑出身のウェーブの
爪の垢でも煎じて飲めやバンダイ

0 0
271405:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 16:02▼コメ返信通報

この値段なら完成品トイで出してくれよ

0 0
271410:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 16:21▼コメ返信通報

えっ
武器がほとんどない・・・

0 0
271417:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 16:35▼コメ返信通報

これはどうなんだ?
追加で武器セットとか出たりすんのか?

足だけ変わっても意味はなかろうが

0 0
271429:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 16:51▼コメ返信通報

ふくらはぎから出てくる噴射口ってこんなに小さかったっけ?

0 0
271442:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 17:10▼コメ返信通報

後から「野望のルーツ」版と「ラストレッドショルダー」版の武器セット出すから、どちらか選んでね・・・って展開かしら?

武器+下半身のコンバージョンキットでも良かった気がする

バーグラリードッグも出して欲しいんだが、そこまで続くかなぁ

0 0
271454:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 17:40▼コメ返信通報

マシンガンのバレルが上下逆w
つくづく愛と拘りがねぇなw

0 0
271460:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 18:06▼コメ返信通報

このサイズで降着ポーズ取れないとか何の冗談だ?
上半身デブでプロポーション悪いのにギミックまで死んでるとか、もう、ね

0 0
271461:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 18:09▼コメ返信通報

バンダイホビーもゲームソフト部門の悪しき搾取商法(少ない投資で大きな利益を得る)に毒されたな

0 0
271464:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 18:14▼コメ返信通報

大きな利益だけほしいならマネーゲームをすれば良い
「物作り」を衰退させたらもう二度と後には戻れなくなる
過去のアメリカ車産業の失敗から何も学んでいないな

0 0
271467:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 18:17▼コメ返信通報

降着なんて手のひらサイズのAGでさえできるのに…

0 0
271469:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 18:19▼コメ返信通報

タボカスの共通装備の三連スモークディスチャージャーもついてないんですが

0 0
271505:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:09▼コメ返信通報

一般売りなら2千円まで値下がりするガッカリ仕様
プレバン様は全く強気ですな

0 0
271508:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:10▼コメ返信通報

金型自体が古そう。当時出せなかった物をそのまま流用した感じがする。
追加武装が出ればいいけれどわざわざ新規で作るとも思えないのが残念。
ガレキ買って付けるしかないか。

0 0
271509:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:10▼コメ返信通報

担当はボトムズ知らず作ってるんじゃないかってレベル

0 0
271513:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:14▼コメ返信通報

1/12ターボカスタムは降着ポーズ可能、武装充実と素晴らしい出来だったのに
YAMATO再販してくれないかなあ、もう一機買いたい

0 0
271515:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:18▼コメ返信通報

※ターンピックの伸縮ギミックは再現していません。
※当キットは降着ポーズ再現に対応していません。

スクラップから一晩で修理したスコープドッグのほうがマシだな

0 0
271520:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:30▼コメ返信通報

こんなの出すならロボ魂のシリーズで出せや
大体は本体共通だから、使いまわし大好きなバンダイにはうってつけだろうに

0 0
271523:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:37▼コメ返信通報

※271513
YAMATO版よかった。キリコ+武装で値段がえらいことになったが。
グレゴルーたちの挿げ替え用ヘッドが出ると聞いたんでキリコ×3体買いだめ
して早数年・・・

0 0
271524:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:37▼コメ返信通報

別にバンダイが手を出したからタカラの商品が潰された訳じゃないけどな
向こうが勝手に力尽きるのと重なるようにバンダイがつまみ食いしただけ
やたら「二流メーカーを圧倒的力でねじ伏せる絶対王者磐梯山」という構図が好きな人いるけど

0 0
271525:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:38▼コメ返信通報

コレどういうことなの…担当者は最低野郎(額面通り)すぎる

0 0
271532:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:51▼コメ返信通報

ブースターちっせえし、なにより一般で発売でいいでしょ

0 0
271534:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 19:54▼コメ返信通報

これ新規でもなく武装もつけないなら上半身いらないよな
下半身だけ3000ぐらいでだしてほしい
つーかボルトがいい加減鬱陶しい。

0 0
271542:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 20:12▼コメ返信通報

なんというかこれ、AGってやっぱり凄かったんだな、と再確認できるレベルだな。
専用武装無しで降着姿勢不可って幾らなんでも酷すぎるだろ…

0 0
271558:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 20:42▼コメ返信通報

当時の評価最悪だったDMZもな

0 0
271565:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 20:54▼コメ返信通報

※271373
>※当キットは降着ポーズ再現に対応していません
つまりバンダイの手抜き。

0 0
271578:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 21:34▼コメ返信通報

※271565
追加パーツとか言って出すつもりなんじゃねwwwww

本気でありえそうだから厭だ

0 0
271593:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 22:06▼コメ返信通報

降着ポーズすらとれないのか・・・(困惑)
開発者は原作知らない(確信)

0 0
271601:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 22:24▼コメ返信通報

とりあえず一個は買うけど、武器セットを早くだしてほしい
降着ポーズできないのは別に気にならないけど、胴体に対して脚部のボリュームが
負けてる様に感じるなあ

0 0
271608:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 22:49▼コメ返信通報

※271469
LRSはフックなし、野望のルーツはフックありって違いがあるんよ

0 0
271611:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 22:52▼コメ返信通報

※271383
>1/20スコタコ開発であれだけ開発状況を熱弁した担当者はどこへ行ったのか?

満を持して発売したバンタコも、股関節と肩位置移動の作例が連発されて早々にケチがついたからな
それに結局のところ、ユーザーの熱意()が足りなかったんでしょ、HGABみたいに

0 0
271615:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 22:57▼コメ返信通報

まあ、純粋に降着無しの足を作るだけの予算しか出なかったんだろうな
やまとの1/12やDMZ、AGが出まくってた、
ある意味ボトムズバブルだった当時と比べると今は・・・な状況だし

波の1/35プラシリーズも、ラビ以降音沙汰全くなし、ガレキは受注と言う状況を見るに
プレ版限定でも出ただけでも奇跡なレベルの商品だと思うわ

0 0
271616:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 22:57▼コメ返信通報

バンダイの技術力なら小サイズながら降着ポーズ可、そこそこお安く作れそうなもんだが
さすがに今更新規で出そうとは思わんか・・・アニメリメイクブームに乗ってボトムズはよ

0 0
271626:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 23:19▼コメ返信通報

武装なしのスコタコって一体?

0 0
271627:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 23:21▼コメ返信通報

こんなの膝から下だけ2500円で売ればいいよね

0 0
271639:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 23:33▼コメ返信通報

バーグラリードックは期待するだけ無駄か

0 0
271653:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 23:52▼コメ返信通報

どうせスパロボ新作に便乗したんだろうが、
ホンモノのファンはこんな半端なのは許せないだろうな

0 0
271663:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 00:26▼コメ返信通報

とてもとてもラビタコなど無理ですー
ワイズマンにたどりつけませぬー

次回予告
次作もバンダイ商法につきあってもらう

・・・・・(;つД`)

0 0
271672:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 01:21▼コメ返信通報

ダイビングビートルまだー

0 0
271681:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 03:10▼コメ返信通報

不自然なプレバン擁護してた連中は責任取れよ
不完全でショボイ仕様の上割高なキット乱発しやがる流れがすっかり定着しやがったんだからよ
出してくれるだけ有り難い?
馬鹿じゃねえの

0 0
271688:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 03:36▼コメ返信通報

※271672
降着しないターボカスタム出す会社が新規AT出すほど情熱があると思うかい?

0 0
271697:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 06:38▼コメ返信通報

※271681
「不自然な」というくらいなら、あんたの中でそいつらは「業者」とか「バイト」だったんだろ
そんな泣き言並べたって責任取ると思うか?今頃高笑いだよ

0 0
271717:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 09:54▼コメ返信通報

武器なし、降着なし、そして旬でもなしの無い無い尽くし
何を思って企画したんだか本当に意味不明

0 0
271722:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 10:22▼コメ返信通報

※271524
よそが手を出せないような囲い込みをしておいて、たいがい失敗して旬が終わっちゃうんだよなあ。
ボトムズとかマクロスなんかが顕著だけど、どっちもいつもどこかが何かを出してるイメージだからまあいいか。
勇者とかワタルは知らね。

0 0
271729:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 11:27▼コメ返信通報

このサイズで降着ポーズがないのはいらない

0 0
271730:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 11:28▼コメ返信通報

WAVEの1/35で出る予定だからそっち待ちでおk

0 0
271760:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 14:25▼コメ返信通報

キリコ「ターンピックが冴えないな(無可動)・・・それに制御系もおかしいようだ。(降着不可)」

グレコルー「これもバラすしかねえか・・・」

0 0
271768:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 15:17▼コメ返信通報

なんだとぉー (あの口調で)

0 0
271772:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 15:38▼コメ返信通報

一般売りなら喜んで買わせてもらうんだが。

0 0
271824:ウルズ774 投稿日:2015年05月09日 19:51▼コメ返信通報

こんな半端なやつより、宇宙用ファッティーを商品化して欲しかった。

0 0
271922:ウルズ774 投稿日:2015年05月10日 11:57▼コメ返信通報

膠着ポーズだけがバンダイが他の製品に買ってるところだったのになwww
しかもミッションパックすらねーのかよ

0 0
271942:ウルズ774 投稿日:2015年05月10日 14:07▼コメ返信通報

ブースターしっかり収納できてないじゃん
足首につながってんのか
AGはしっかり脚部に収納できて降着ポーズもとれるのに
やろうと思えば出来るだろうになにこれ

0 0
272164:ウルズ774 投稿日:2015年05月11日 20:13▼コメ返信通報

テスタロッサにポチるとするわww

0 0
290619:ウルズ774 投稿日:2015年06月30日 12:32▼コメ返信通報

ホビージャパン8月号に作例が掲載されていました。多少の加工で脛部分のみの降着ギミックは可能らしい。せっかくのチャンスだからフレームも新規金型であればよかった。唯一の救いは膝の三枚フィンか。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x