top-page
TOP > ロボット > HG「マジンガーZ(マジンガーZ INFINITY Ver.)」「グレートマジンガー(マジンガーZ INFINITY Ver.)」プラモデル 【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

HG「マジンガーZ(マジンガーZ INFINITY Ver.)」「グレートマジンガー(マジンガーZ INFINITY Ver.)」プラモデル 【Amazon予約開始】

2018年05月08日 22:11

ロボットプラモマジンガー

|CM(188)



■本日予約開始
HG グレートマジンガー(マジンガーZ INFINITY Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル(Amazon)
HG マジンガーZ(マジンガーZ INFINITY Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル(Amazon)
HG 1/144 マジンガーZ (マジンガーZ INFINITY Ver.) プラモデル(あみあみ)
HG 1/144 グレートマジンガー (マジンガーZ INFINITY Ver.) プラモデル(あみあみ)

HG 1/144 マジンガーZ(マジンガーZ INFINITY Ver.)
価格 3,780円(税込)
発売日 2018年08月
メーカー バンダイ

2018年公開『劇場版マジンガーZ/INFINITY』に登場した「マジンガーZ」を1/144スケールで立体化。全高約175mm。
■メカデザイナー柳瀬敬之氏完全監修の下、劇中のプロポーションと特徴的なディテールを完全新規造形で徹底再現。
■劇中の激しいアクションシーンを再現可能にする、KPS素材による関節パーツを搭載。
■「アイアンカッター」など豊富なオプションパーツにより映画のイメージそのままに劇中シーンの再現が可能。
■ロケットパンチは、付属のディスプレイベースとエフェクトパーツを使用する事で分離状態でのディスプレイが可能。
■付属のジェットスクランダーとディスプレイベースで飛行シーンの再現が可能。

【付属品】
■ジェットスクランダー×1
■アイアンカッターパーツ×2
■ハンドパーツ×4(貫手右・握手手右・握り手左右)
■ドリルミサイル専用パーツ×2
■ドリルミサイル専用パーツ×4(ロケットパンチ分離時左右・ドリルミサイル発射時左右)
■ロケットパンチエフェクト×1
■ディスプレイベース×1

【商品内容】
■成形品×13
■シール×1
■取扱説明書×1

bandai-hobby.net/item/2357/














HG 1/144 グレートマジンガー(マジンガーZ INFINITY Ver.)
価格 4,320円(税込)
発売日 2018年09月

22018年公開『劇場版マジンガーZ/INFINITY』に登場した「グレートマジンガー」を1/144スケールで立体化。全高約185mm。
■メカデザイナー柳瀬敬之氏完全監修の下、劇中のプロポーションと特徴的なディテールを完全新規造形で徹底再現。
■劇中の激しいアクションシーンを再現可能にする、KPS素材による関節パーツを搭載。
■「サンダーブレーク用右手」「ダブルマジンガーブレード」など豊富なオプションパーツにより映画のイメージそのままに劇中シーンの再現が可能。
■付属のスクランブルダッシュとディスプレイベースで飛行シーンの再現が可能。

【付属品】
■スクランブルダッシュ×1
■マジンガーブレード×2
■ハンドパーツ×6(サンダーブレーク再現手右・握手手右・武器持ち手左右・握り手左右)
■ディスプレイベース×1

【商品内容】
■成形品×13
■シール×1
■取扱説明書×1

bandai-hobby.net/item/2358/












«前の記事« 【食玩】「チェンジ!シンカリオン E6こまち」プラキット 予約開始【エフトイズ】【戦姫絶唱シンフォギアGX】ベルファイン「暁切歌 メイドVer.」フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1928957:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:30▼コメ返信通報

ええやん!ええやん!!

0 0
1928959:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:30▼コメ返信通報

グレートブースターを射出してくれ!

0 0
1928960:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:30▼コメ返信通報

やっぱりやりすぎのヒビ割れが気持ち悪くてダメだ…

0 0
1928961:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:31▼コメ返信通報

さらっとグレートの告知もw

0 0
1928964:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:34▼コメ返信通報

さすがプロw

0 0
1928965:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:34▼コメ返信通報

俺はモデラーのプロだぜ、組み間違えはしない

0 0
1928966:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:34▼コメ返信通報

ゴットマジンガーっぽく見えてきた。

0 0
1928967:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:35▼コメ返信通報

待ってたぞ!買う!(買う!)

0 0
1928968:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:36▼コメ返信通報

今のスタイルのロボになってるけど
モールドの入り方がつぎはぎだらけになってて
ちょっと興覚めしちゃうかな

0 0
1928970:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:36▼コメ返信通報

亀の甲羅かよ

0 0
1928971:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:37▼コメ返信通報

あれ、劇場版だと身長合わせたんじゃないの…?

0 0
1928972:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:39▼コメ返信通報

俺もヒビ割れモールドは映画見る前から気なってたけど、フィギュアと違ってプラモだし好きにイジれるからグレート共々買うわ

0 0
1928973:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:39▼コメ返信通報

※1928960
蓮コラと似た感覚があるよな。
装甲の割れは否定しないがこれはやりすぎ…中華の違法ガレキとかに似たアレンジでキツい

0 0
1928974:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:40▼コメ返信通報

オプションマシマシで量産型マジンガーをぜひ!

0 0
1928976:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:41▼コメ返信通報

HGというよりRG並みのディテールだな
これは買いだ!

0 0
1928978:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:42▼コメ返信通報

HGなのにMG並の大きさとか良いね

0 0
1928979:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:43▼コメ返信通報

1/144でも大きめだな。

0 0
1928980:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:43▼コメ返信通報

物としては最新で良い商品だろうし、試しにヒビ割れにも見えるディテール可動に支障無いレベルで埋めてもいいかも。

0 0
1928982:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:45▼コメ返信通報

HGなのにRG並みの分割と価格!

0 0
1928983:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:46▼コメ返信通報

グッスマのカイザーと並べて違和感ないサイズだったらいいな

0 0
1928985:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:46▼コメ返信通報

本体のやり過ぎ気味のモールドっぷりと比べて剣はシンプルね

0 0
1928987:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:48▼コメ返信通報

サンダーブレークにはDBのオーラが使えるかなと思ったけど
素直に魂EFFECTのサンダー使ったほうがいいか

0 0
1928988:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:49▼コメ返信通報

※1928983
喧嘩売るニュアンスで言ってるわけじゃないってのはわかって欲しいんだけど、
当然とはいえグッスマ版とはデザインラインが剥離してるんで
むしろこのデザインラインでのカイザー(SKL・エンペラー)出して欲しいと思ってる

0 0
1928989:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:50▼コメ返信通報

前に出たツルツルのマジンガーの方がいい。

0 0
1928992:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:52▼コメ返信通報

はー…映画観たい…地方はツライ

0 0
1928994:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:52▼コメ返信通報

ガンプラとフィギュア部門は別会社になったからこれからどんどんフィギュアーツとか超合金魂とかにケンカ売ってくんだろうな

0 0
1928995:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:52▼コメ返信通報

HGなら2000円切るくらいにしてほしかった

0 0
1928999:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:53▼コメ返信通報

22018年公開ってどんだけ未来の話だよ

0 0
1929000:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:54▼コメ返信通報

デザインあんまり好みじゃなかったけど、映画見たら機械獣たちに無双しまくってて最高格好良かった

0 0
1929001:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:55▼コメ返信通報

※1928959
プレバン「よし分かった!予約しろ!!」

0 0
1929003:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:57▼コメ返信通報

※1928960
好みの問題はあるけど、堪らなく好きなんだがなぁ。

0 0
1929006:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:59▼コメ返信通報

あとはインフィニティもプラモ出してくれたら満足だな、アップライジングも三体出したし

0 0
1929013:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:08▼コメ返信通報

つーか商品説明見る限り、
グレート、ブースターはまあ仕方ないにしても
ドリルプレッシャーパンチもキック系武装もつかないのね・・・
(ついでに言うと、胸パーツもブーメランとしては持たせられないっぽい)
やっぱ、プレバンでいいから補完が欲しいなあ

0 0
1929015:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:09▼コメ返信通報

※1928973
あまり考えてなかったけども、そう言われると
今回のデザインも中華向けを意識してるんかなぁと勘ぐっちゃうね。
あっちの連中、派手で下品なくらいゴテゴテした物が好きみたいだし。

0 0
1929023:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:16▼コメ返信通報

ボスボロットと量産型のヤツも来てほしい

0 0
1929024:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:16▼コメ返信通報

※1928973
蓮コラが怖いのは解るけど(集合体恐怖症)ひび割れが怖い人もいるのな・・・
集合体恐怖症は皮膚病への生理的嫌悪(近寄って感染しないための本能)だと思うけど、ひび割れも同じようなものか?

0 0
1929025:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:16▼コメ返信通報

プラモなんだから可動に支障がないモールドはパテで埋めちゃえば良い

なので塗装用にマジンガー用のガンダムマーカー(マジンガーマーカー?)下さい

0 0
1929026:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:16▼コメ返信通報

※1928959
非 承 認

0 0
1929030:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:22▼コメ返信通報

モールドいっぱいあればカッコイイ思想のガンプラ改造初心者への反面教師扱いやめぇや

0 0
1929032:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:25▼コメ返信通報

映画見た後なんでカッコよく見える
買うよ!

0 0
1929035:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:28▼コメ返信通報

1/144で約18センチってのが驚き
映画では強化改造版でサイズが大きくなってるのは知っていたけど
あらためて実物(?)を見ると「大きくなったねえ」と思っちゃうね
初代はガンダムとかとだいたい同じサイズだったからなお更だ。

0 0
1929036:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:29▼コメ返信通報

良いね!
心配していたバンダイエッジは不採用
安全基準なんて無かったw
ガンダムのアンテナも尖らせて欲しいわ
修正作業が毎回面倒なのよね
金型保護としか思えないからイラッとする

0 0
1929038:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:31▼コメ返信通報

※1928989
メカコレクションのマジンガーZかい?
あれも1/144なんだよね
昔のテレビシリーズのZを再現した、なかなか味わい深いキットだね
今でも地方のホームセンターとか模型店で埃被ってるね

0 0
1929039:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:32▼コメ返信通報

※1929015
模型コンテストもゴテゴテ赤金ギラギラの下品な作品ばかりだしな。
お国柄かね。

0 0
1929040:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:33▼コメ返信通報

イチナナ式まで出てほしいので買う
いつか甲児・鉄也・シローの3機で並べられたらいいなぁ

0 0
1929044:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:36▼コメ返信通報

成型品13ってことはランナー13枚ってことか?
ガンプラ基準だとHGというよりRE100くらいに考えた方がしっくりくるな

0 0
1929045:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:37▼コメ返信通報

MODEROIDと並べたい

0 0
1929054:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:46▼コメ返信通報

※1928988
そりゃ、どっちのアレンジも好きだから両方でデザインラインに乗っ取った亜種マジンガーが出てくれればそれが一番だよね。
正直、今マジンガーのプラモ出るってだけでも満足っちゃ満足だけど。

0 0
1929055:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:47▼コメ返信通報

えええ~音沙汰ないなと思ってたら急に来た?
よしメタルビルドを我慢したぶんの光子力貯金を今注ぎ込むぞ…

0 0
1929062:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:59▼コメ返信通報

ゲッター、グレンダイザ―、カイザーも
計画あれば買い支える。

0 0
1929066:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:04▼コメ返信通報

7月ゴーグ、8月マジンガー、ゴライオン、ゴッドマーズ、VF-1ガウォーク、9月グレート
平成なんてなかった・・・

0 0
1929069:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:07▼コメ返信通報

※1928960
わかる。つるっつるはカッコ悪いがコレはやりすぎ
これの半分くらいで丁度いいわ

0 0
1929072:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:08▼コメ返信通報

プラモのこの参考出品から発売までの展開の遅さはなんなんだろうといつもおもう

0 0
1929074:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:09▼コメ返信通報

やはりスーパーミニプラってめちゃくちゃ高い

0 0
1929078:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:13▼コメ返信通報

MODEROIDよりむしろでかいのか

0 0
1929079:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:14▼コメ返信通報

ひび割れたデブ

0 0
1929080:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:15▼コメ返信通報

※1929055
メタルビルドこうたれよ・・・

0 0
1929081:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:16▼コメ返信通報

メタルビルドは頭が大き過ぎでスルーしたけれど
これは良い感じだね

0 0
1929082:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:16▼コメ返信通報

※1928960
むしろ個人的にはこのくらいやり過ぎてる方が兵器っぽくて好きなんだけどな

0 0
1929083:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:17▼コメ返信通報

※1929072
円盤発売にあわせたんじゃない?

0 0
1929088:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:19▼コメ返信通報

これの分割面って可動部なのか?
原作の伸び縮装甲をリアルに落とし込むとこういうパネルラインになってもおかしくはないわな

0 0
1929095:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:28▼コメ返信通報

※1928960
腕と足はまだいいんだけど腹がキツイな特にマジンガー。
 
グレートは胸板の花びらが気になる。

0 0
1929098:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:34▼コメ返信通報

※1928982
Kps間接と聞いてパシリムの共通関節がまた使われるのかと思いきや、肘の処理見るに全然違うね
なんだったんだあれ わりといい感じだったのでまた使ってほしいぞ

0 0
1929101:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:36▼コメ返信通報

※1929082
そういうのはガンダムみたいなリアルロボ系でいいんだよなぁ
元祖スーパーロボットでやることじゃないんだよ

0 0
1929102:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:40▼コメ返信通報

>22018年公開『劇場版マジンガーZ/INFINITY』に登場した「グレートマジンガー」

え、ちょっとまって2万年?

0 0
1929108:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:51▼コメ返信通報

地元で見れるとこ遠くて諦めちゃったんだけど、グレートも出てたんかい!

見れた人達、面白かった?

0 0
1929113:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 16:00▼コメ返信通報

漫画かなんかの量産型グレートとかに改造してみたいな
プラモなんだし

0 0
1929114:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 16:01▼コメ返信通報

映画見たあとだと気にならなくなるデザインラインだよね、不思議
デザインの批判してる連中は作品を見もせずに言ってる連中だからね

0 0
1929116:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 16:05▼コメ返信通報

※1929101
例えばさ、ブレストファイヤーの発射板あるけどあれって赤いペンキで塗っただけの板っきれだと思う?
違うでしょ?赤熱光線を発射する武器なんだからソーラーパネルみたいな蜂の巣状の複雑な形状の基部に
赤いクリアパーツをはめ込むのがリアリティあると思うんだよ
その調子で全身にディテールを入れたら今回のマジンガーみたいになるんじゃないの?好みは知らんよ。
「俺が不愉快だって言ってるんだから不愉快なんだ!」って言ったら話終わるから。

0 0
1929117:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 16:06▼コメ返信通報

※1929039
気持ちはわからんでもないがそう言うなよ、向こうでは赤と金(黄)は縁起の良い色なんだ。
下品とか言っちゃ失礼だろう。
何事にも文化の違いからくるお国柄ってのは面白いなぁ程度に思ったほうがいいよ

ともあれ、映画見た後だとグレートと一緒に出てくれるのはたまらないね、量産機が来るのは予想済みだが機械獣の方を頼むぜバンダイ、敵に囲まれてディスプレイしたいんだ

0 0
1929119:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 16:12▼コメ返信通報

※1929114
そうでもない。
俺は映画館で観たしおもしろかったと思うけど、それでもこのヒビ割れはやりすぎだと思う。
パンフによると映画の映像は監督がヒビ割れが目立たないようにしたらしいけれど、それでも気になったからね。
でも映画はおもしろかったからブルーレイも買うよ。

0 0
1929120:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 16:12▼コメ返信通報

※1929116
君は超合金Zって知ってるかい?

0 0
1929121:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 16:15▼コメ返信通報

※1929116
ブレストファイヤーの板はいいとしても、ほぼ同じ大きさのお台場のガンダムと比べてもディティールが多すぎじゃない?

0 0
1929125:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 16:22▼コメ返信通報

※1929121
なんでガンダムと同じにする必要があるの?

0 0
1929126:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 16:24▼コメ返信通報

今更この記事でインフィニティ版デザインを議論する意味

0 0
1929132:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 16:37▼コメ返信通報

※1929062
合体変形無視した144ゲッターも出てくれればガンダムと合わせてスパロボ御三家勢ぞろいで飾りたいな

0 0
1929134:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 16:43▼コメ返信通報

※1929132
この勢いでリメイクしたゲッターもシレっと出してくれんもんか

0 0
1929135:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 16:43▼コメ返信通報

HGガオガイガーの可能性ある?

0 0
1929140:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 16:49▼コメ返信通報

※1929135
あるかもねー
ミニプラといいしゃしゃり出て来てはやれ超竜神だボルフォッグだって
占有しまくるからあんまり良い気しねーけど売れるから

0 0
1929141:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 16:49▼コメ返信通報

グッスマのカイザーはカッコいいけど
このひび割れはセンスないと思う
松の木みたいに剥がれそうでキモい

0 0
1929144:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 16:57▼コメ返信通報

連投&自演good楽しいか?

0 0
1929145:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:00▼コメ返信通報

※1929101
その「元祖スーパーロボット」をあえてリアルっぽく所謂ロボットの方法論でデザインしたらどうなるか?って意図でのデザインなんじゃろ。
マジンガー版RGみたいな。
まぁそれでも少しやり過ぎ感はあるけど。

0 0
1929147:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:03▼コメ返信通報

このデザイン賛否両論あるってことはアレンジ大成功だろ
メーカーからしたら一番恐いのは無反応・無関心だろうし

0 0
1929148:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:05▼コメ返信通報

まーだデザインに文句言ってんのか
合わなかった人はお客様じゃないってだけでいいでしょ
マジンガーなんて腐るほど立体化されてるもんなんだからそんな目くじら立てる物でもないでしょ

0 0
1929149:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:08▼コメ返信通報

リク「俺これにする!」

0 0
1929150:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:09▼コメ返信通報

※1928983
全高約175mmってのにスクランダーを含めてるのか気になるところ

グッスマのカイザーは頭長高で約145mmだから、かなり小さいし

0 0
1929152:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:17▼コメ返信通報

ヒビ割れが嫌い・苦手というのは好みの問題だから言っても仕方ないだろう
マジンガーファンも多様性を受け入れましょう

0 0
1929167:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:28▼コメ返信通報

わかった魚鱗癬みたいだから気持ち悪いんだ

0 0
1929168:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:29▼コメ返信通報

量産型マジンガーも出して。

0 0
1929174:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:32▼コメ返信通報

※1929108
ストーリーとしては、それなり。
若干デウスエクスマキナのひどい面は否定できないけど
物語として破綻しているほどじゃないし、
何よりマジンガー無双の迫力は、その程度の難なんぞ軽く蹴散らして余りある
,
ただ、あくまでもZの映画なんで、グレートの活躍は期待しないこと
いや、こいつはこいつで冒頭無双するし、ちゃんと見せ場もあるんだけど

0 0
1929179:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:35▼コメ返信通報

ここの人は文句ばっかでおまけに買わないから参考にならん

0 0
1929180:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:37▼コメ返信通報

全身からポロリしそうで怖いぞ

0 0
1929183:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:39▼コメ返信通報

※1929179
うん。「キミ程度と一緒にしないでくれ」としか。

0 0
1929185:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:41▼コメ返信通報

※1928988
剥離キター

0 0
1929191:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:43▼コメ返信通報

初回特典Blu-ray発売に合わせてくるのは酷いと思うの!!!

あと映画はめちゃくちゃ面白いから見てな!

0 0
1929193:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:47▼コメ返信通報

ついでにリサたんの立体化もオネシャス!

0 0
1929199:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:51▼コメ返信通報

※1929108
変に凝り固まった俺のマジンガー像が無きゃめちゃくちゃ面白いと思うよ

まぁ実際キャラクターも大人になっただけで全く芯はぶれずに活躍するしコアなオタク向けのサービスが盛りだくさんだからめんどくさい拗らせオタクじゃなきゃ大丈夫大丈夫

0 0
1929200:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:51▼コメ返信通報

※1929174
序盤に無双シーンのあるピーチ姫みたいなもんだからな…

0 0
1929201:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:51▼コメ返信通報

プラモはよ!って思ってたら円盤発売に合わせてくるとかさすがやでぇ

0 0
1929202:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:51▼コメ返信通報

※1929006
スケール合わせたらネオジオング級に……。

0 0
1929203:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:54▼コメ返信通報

映画自体はめっちゃ楽しんで観たけど、やはりDG細胞に感染してるみたいで慣れないな。

0 0
1929206:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 17:58▼コメ返信通報

今更デザインについて議論は滑稽だしそもそも劇中の活躍見たら気にならないし基本的に批判してるのはこの記事で初めて見たような連中でしょ

0 0
1929212:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 18:06▼コメ返信通報

このディテールで実物大があったら、隙間にハトが休んでいそう…

0 0
1929219:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 18:11▼コメ返信通報

結局、超合金魂のやつも1/144 て事になったわけだね

複雑だなー こんなことなら無理して買わんでプラモの発売待ってればよかったわ

0 0
1929223:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 18:15▼コメ返信通報

※1929179
カイザー3個予約して入荷待ちのワイ、高みの見物

0 0
1929224:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 18:15▼コメ返信通報

バンダイなら17式量産型マジンガーも出してくれるはず

0 0
1929227:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 18:16▼コメ返信通報

まあプラモだしディテール気に入らない人は埋めればいいでしょ
映画のCGでもディテール減らしてるしね

0 0
1929231:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 18:21▼コメ返信通報

※1928979
デザインがアレンジされただけでTV版のZと同一なのに
全長が25m強とかサザビー並みとか設定雑すぎノンスケール
にすればいいのに

0 0
1929234:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 18:23▼コメ返信通報

90年代後半の1/100とか初期MGのバキバキにモールド入ってた時代を思い出すな
今度はスーパーロボットがリアル指向の時代か

0 0
1929243:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 18:33▼コメ返信通報

※1929231
一応グレートマジンガー終盤に再登場した時点で
身長伸びてんすよ
グレートの方はさすがにデカイけど

0 0
1929252:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 18:40▼コメ返信通報

さすがにパイルダー&ブレーンコンドル着脱は無しかなあ

0 0
1929255:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 18:46▼コメ返信通報

映画だと全然気にならなかったけど、モールド確かに気になるな。
こんなだっけ?
イチナナ式出たら買おうかな。

0 0
1929260:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 18:52▼コメ返信通報

結構好きだけどヒビ割れは賛否あるみたいね
これがドクター・ヘルが言っていた「多様性」って奴か

0 0
1929263:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 18:55▼コメ返信通報

スーパーロボットプラキット化の波いいゾ~

0 0
1929282:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 19:10▼コメ返信通報

※1929116
好みとかじゃなくてそういうジャンルじゃないって話だぞ
ファンタジー世界にターミネーターが登場してくる位にジャンルが違うからな

0 0
1929288:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 19:20▼コメ返信通報

※1928960
大して可動にも貢献してないしデストロイモードに変身するわけでもなくキモイだけもんな

0 0
1929295:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 19:28▼コメ返信通報

まったく世代じゃないけどカッコいいな、マジンガー

0 0
1929300:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 19:31▼コメ返信通報

体型とかは好みだからひび割れなしのを発売してくれないかな

0 0
1929303:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 19:38▼コメ返信通報

スーパーロボットをHGでプラモ出すなら超合金いらないじゃん

0 0
1929304:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 19:38▼コメ返信通報

真ゲッターが欲しいのぅ

0 0
1929305:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 19:38▼コメ返信通報

真ゲッターが欲しい

0 0
1929307:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 19:41▼コメ返信通報

蓮コラみたいでちょっとキモい…
普通のテレビ版の方も出そうぜ

0 0
1929331:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 20:01▼コメ返信通報

荒らしは光子力スル―推奨だぜ

0 0
1929333:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 20:03▼コメ返信通報

Amazonでも開始してるけど

0 0
1929340:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 20:13▼コメ返信通報

※1929288
マジンガーがデストロイモードになったらパイルダーが半分に割れて甲児くんが出てくるのを想像した

0 0
1929341:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 20:15▼コメ返信通報

映画見るまではパネルラインだらけマジンガーは微妙だなーって思ってたけど、
映画見てからは、俺はコレが欲しいんだよ!ってなった。

0 0
1929355:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 20:26▼コメ返信通報

※1929114
なんの根拠もなく決めつけてるあたり、君もそういった連中と大差ないわな。

0 0
1929356:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 20:26▼コメ返信通報

※1929307
メカニックコレクションをご存知でない?

0 0
1929359:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 20:28▼コメ返信通報

※1929355
勝手に決めつけたりしてすまない
2行目のは取り下げるわ

0 0
1929399:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 21:03▼コメ返信通報

※1928960
適度なモールドくらいならよかったが、やっぱりこれは過剰なんだよな

0 0
1929417:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 21:19▼コメ返信通報

凄いモールドが多いけど、スミ入れする時これ何色がベターなのかな。

0 0
1929420:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 21:22▼コメ返信通報

もしかしてブレーンコンドル外れない?

0 0
1929427:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 21:28▼コメ返信通報

※1928960
アニメだとここまでヒビは主張しないんだけどね
立体化故の弊害だね
ただ、このデザインはCGでどんだけ動かしても2次元の嘘(可動しそうにない部品が可動したり可動によってパーツが別のパーツにぶっ刺さったり突きだしたり等)が起きないよう気を遣ったデザインだということを理解して欲しい

0 0
1929437:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 21:35▼コメ返信通報

※1928960
俺は腹だけ無理
色で目立つからかな

0 0
1929438:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 21:37▼コメ返信通報

※1929417
スミ入れするなら一部だけに絞ったほうがいいと思う
全部にすると絶対クドいかキモい

0 0
1929448:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 21:44▼コメ返信通報

※1929108
ストーリーはぶっちゃけ微妙だがマジンガー愛は感じた
殺陣を楽しむ作品

0 0
1929454:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 21:50▼コメ返信通報

※1929144
84good(21時45分時点)とか、異常値にも限度があるわなあw
(よっぽどやらかさない限り)ID出ないとはいえ、
あぁまでして恥晒したいんだろうか、みたいなレベル

0 0
1929465:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 22:08▼コメ返信通報

※1929243
ありがとうございました。超合金ニューZ・エンジン交換だけでなく
全長もアップしていたとは知らんかった…

0 0
1929466:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 22:10▼コメ返信通報

モールド入っちゃいるけど大きく変わらない顔
マジンガーのフェイスデザインって優れてたんだなーって思い知らされる
かっこいいわ

0 0
1929470:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 22:13▼コメ返信通報

※1929074
そこは元祖スーパーロボットマジンガー勢は
ファン層が幅広いから

0 0
1929475:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 22:19▼コメ返信通報

※1929006
真ドラゴンよりは可能性はあるな

0 0
1929484:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 22:23▼コメ返信通報

マジンガーZには付属品が多いがグレートマジンガーには少ないんだな

0 0
1929485:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 22:23▼コメ返信通報

モールド消して改造する手もあるよね。手間かかるけどモデラーなら楽しいはず。

0 0
1929488:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 22:34▼コメ返信通報

最近のサンプルCGヤバイな
クリアパーツの透過具合とか質感とかスゲェ

0 0
1929501:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 22:50▼コメ返信通報

こいつらいっつも握手してんな

0 0
1929507:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 22:54▼コメ返信通報

※1928960
劇中やメタルビルドの時はそこまで嫌悪感なかったけど今回に関しては同意・・・

0 0
1929509:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 22:56▼コメ返信通報

マジンガーとグレートって割と素直な兵器だと思うけどな

0 0
1929510:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 22:58▼コメ返信通報

※1929206
俺みたいに見た後でも正直気になるやつはいるぞ
そういう決めつけは良くない

0 0
1929511:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 23:01▼コメ返信通報

※1929501
握手ってより、
グレート「マジンガー、お手!」って感じかな。

0 0
1929512:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 23:02▼コメ返信通報

※1929202
元が推定600mだからスケール合わせたら4m超えるぞ

0 0
1929516:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 23:06▼コメ返信通報

※1929501
映画本編では五体満足状態で共闘してはいないんだよな
まあポスターのイメージやインターバルピースの時期と思えば良いわけだが

0 0
1929518:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 23:10▼コメ返信通報

シリーズ化したら真マジンガー版も出るかな?

0 0
1929533:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 23:24▼コメ返信通報

※1929518
真マジンガー版のプラモならもう出てる

0 0
1929535:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 23:25▼コメ返信通報

※1929518
すでにあるんだよな・・・。ゴッドスクランダー込みで。(しかも、ノンスケ表記だがほぼ1/144という)
なので、並べるのが楽しみですわ。

・・・あ、真ZEROのことを指していたならゴメンね。

0 0
1929545:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 23:44▼コメ返信通報

ビューナスAや敵ロボも出るかな?

0 0
1929549:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 00:03▼コメ返信通報

このモールドの量と深さ、TV放映時のガンダムWとかX思い出すな・・・・
いや、今回のは劇中絵でもモールド多めだけどもさ
なんというか、埋め甲斐ありそうだね(KONAMI感

0 0
1929567:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 00:29▼コメ返信通報

※1929125
横だが同じなんて誰も言ってないでしょ
元祖スーパーロボがリアルロボとされるものよりもモールド多いと言ってるんだろ
肯定しようという立場ありきで文句言ってるから日本語もおかしくなってるんだよな

0 0
1929584:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 00:46▼コメ返信通報

皮膚病みたいな感じが拭えない

0 0
1929606:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 02:12▼コメ返信通報

やっと出るのか待ってた。スパ超のカイザーがだいたい17cmだから並べるとちょうど良い…のか?

0 0
1929611:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 02:25▼コメ返信通報

単純にかっこいいしか言えない

0 0
1929619:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 03:08▼コメ返信通報

※1929584
これが皮膚病?wwwww

大丈夫か?wwwww

0 0
1929620:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 03:08▼コメ返信通報

これが皮膚病?wwwww

大丈夫か?wwwww

0 0
1929637:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 04:50▼コメ返信通報

※1929036
対象年齢というものがあってだな

0 0
1929648:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 06:18▼コメ返信通報

※1929535
あれはいちおうは1/144なんだけど、パイルダーのキャノピーを基準にすると1/160くらいなんだよなあ
二次元の設定ってやつぁこれだから困るんだよ

0 0
1929658:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 07:05▼コメ返信通報

なんつーか昔のアメリカ映画や90年代SFアニメによくあった装甲の継ぎ目や溶接跡をいっぱい見せて線を増やせばリアルっぽくてカッコいいだろう的な古臭いセンスっていうか…
嫌いじゃないけど

0 0
1929666:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 07:47▼コメ返信通報

パテ埋め練習用

0 0
1929667:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 07:48▼コメ返信通報

※1929512

0 0
1929693:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 09:48▼コメ返信通報

※1929567
そもそも「インフィ二ティ版、つまり元よりこのデザインが正しい」商品の記事で、
デザインの正確性じゃなくて装甲板の分割そのものについてウダってる時点で
日本語どころか語る意味自体がおかしいけどな
根本的なところを無視して言葉尻だけ槍玉にあげても、そんな風に説得力微塵もないよ?

0 0
1929703:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 10:20▼コメ返信通報

ボディのひび割れに賛否両論かぁ・・・俺は嫌いじゃない方に一票かな
ただ、チェンゲのゲッター1(今川版)にひび割れを入れるとしたら・・・
そんなアホな事するやつはいねーか

0 0
1929717:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 10:36▼コメ返信通報

※1929465
18mと25mで握手したら変な感じになるしな。並び立つ感じを出すために身長近づけてたんだね。
俺もてっきりスーパー系だから細かいことは気にするなの方針で大きく描いてたもんだとばっかり。

昔なにかの画集であったマジンガーとゲッターが背中合わせで決めてるシーンにはまだ身長足りないけどな。
相手はゲッター線だから空気読んで縮んだのかもしれん。

0 0
1929721:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 10:58▼コメ返信通報

※1928959
INFINITEジャスティスと一緒に並べよう!

0 0
1929722:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 10:59▼コメ返信通報

画像がサンプルだと思っていたが全部CGだったのね
CGだとすると実物は光の当たり方で若干違いはあるかも
手も指が分割しているかと思ったら一体成型だった

ひび割れかなり多いと思う派
腕と脚のモールドとジェットスクランダーのモールドを間引くだけでもかなりスッキリして化けそうじゃね?

0 0
1929723:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 11:00▼コメ返信通報

ドリルミサイル発射ポーズがオッパイ強調してるように見えたゾ

0 0
1929726:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 11:05▼コメ返信通報

※1929619

0 0
1929738:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 11:20▼コメ返信通報

もともとが3Dアニメ映画の企画だからここまで執拗に細かい装甲にしたのであって、立体物の企画ならもっと中間点をとっていたであろう
ともあれこれが動いていたのはかっこよかった
マジンキーーーック!

0 0
1929761:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 12:02▼コメ返信通報

メカデザインはひび割れでもいいけど、キャラデザインが滅茶古臭すぎるんだよな<INFINITY
どうせなら永井豪のキャラ絵に徹底的に似せればよかったのに

0 0
1929858:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 13:11▼コメ返信通報

ゲッター不遇

0 0
1929881:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 13:36▼コメ返信通報

※1928983
超合金魂版となら・・・

OVA版はTV版グレートより小さかったか・・・

0 0
1929974:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 16:04▼コメ返信通報

※1929858
だって新の後にアニメ作品やってないじゃん

0 0
1930045:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 17:50▼コメ返信通報

※1929567
「元祖スーパーロボがリアルロボとされるものよりもモールド多いと言ってるんだろ」
という捉え方の方がむしろおかしいと思う
スーパーロボットとリアルロボットの差というのは劇中での運用形態や描写によるというのがファンの多くの見解だし
『メカのモールドが多いからリアル作品』と言う訳ではない
ディテールの多いスーパーロボット物もあるし、リアル系の作品も昔は線が少なく描かれていたので
10年後設定のマジンガーのモールドが多くても別にそれがおかしいということはない

0 0
1930073:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 18:23▼コメ返信通報

>1/144スケールで立体化。全高約175mm。
1/144という表記で混乱するけどそもそもでかいからガンプラ1/100サイズはあるんだな・・・・

0 0
1930077:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 18:28▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1969.png
よくこのモールド自体をひび割れがどうだとか言われるけど立体物になって太く強調されてるから気になるだけだと思うんだよな
劇中CGだと陰影がつくほどの溝もないから
これ自体悪いっていうならもう何も言える事ないけど

0 0
1930078:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 18:33▼コメ返信通報

ちゃんと胸がクリアーパーツで安心してる
ずっと不透明だったから不安だった

0 0
1930109:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 19:20▼コメ返信通報

スーパーロボットに対するモールドの必要性なんてどうでもいい
「俺はこれがピンポイントで欲しいマジンガーだがお前らの言ってるマジンガーとは違うロボット商品」で話せることは終了だろ いつまで同じ問答やってんだ

0 0
1930192:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 20:36▼コメ返信通報

お手々つないでる画像でなんかほっこりした

0 0
1930311:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 22:22▼コメ返信通報

このデザインは今のアイアンマンみたいなもんだろ。元祖のデザインしか認めないってのもつまんないよね。

0 0
1933297:ウルズ774 投稿日:2018年05月12日 02:47▼コメ返信通報

どんどんマッシブで頭身高くなってるから設定サイズ上がるのも仕方ない

0 0
1947331:ウルズ774 投稿日:2018年05月27日 00:38▼コメ返信通報

※1929036
エッジで金型が守られるなんてことはないはずだが
誰が言い出したんだか知らんが公式に否定されてるデマだよ
ガレージキットのシリコン型と混同してないか
金型の傷みは高熱に晒されることによる変形だ
だから金型が傷んでるキットはパーツが歪んでくる

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。