top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダードライブ】TK「仮面ライダーチェイサー」画像公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【Z/X -ゼクス-】ブロッコリー「七大罪 色欲の魔人ルクスリア」フィギュア デコマス公開【魔装学園H×H】スカイチューブ「姫川ハユル スケールフィギュア」駿河屋予約開始!上下ともキャストオフ仕様 »次の記事»
この記事へのコメント

270415:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 22:50▼コメ返信通報

タイヤの位置と目の色以外魔進チェイサーとの共通点がほとんど無いのがなぁ。
魔進の時の灰汁の強さが無くなって可も無し不可も無しってだけのデザイン。

0 0
270421:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 23:02▼コメ返信通報

本当にフォームが強くなっていく度にどんどんダッサくなっていくよなドライブ系は。
仮面ライダーチェイサーもスタイルは良くても色が致命的に合ってない気がするし。

0 0
270423:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 23:05▼コメ返信通報

横顔がなぁ、前後に長過ぎるのか?
っつうか目でかいんだな実物より

※270415
シンゴウアックスというどぎつい灰汁があるじゃないか
一周回って俺は好きだけど

0 0
270427:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 23:13▼コメ返信通報

やっぱ色だよなぁ・・・
オレチェイサーに塗り直すのが流行る可能性g

0 0
270428:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 23:15▼コメ返信通報

※270423
見た目は頑張って許せてもあの必殺音声がね・・・。

0 0
270430:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 23:19▼コメ返信通報

肝心のタイヤ交換のやっつけぶりが変わらないのがな

0 0
270435:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 23:28▼コメ返信通報

魔進やドライブやマッハがぶっ飛んでるなか、ライダーチェイサーはかなり普通のシンプルな仮面ライダーなんだよな
だからダサくはないんだけど、奇抜さが不足してて物足りない

結局、仮面ライダーも全作品で見ると凄い人数だし、奇抜なくらいでちょうどいいんだよね
武器がふざけてるけど、マッテローヨ音声さえなければアクション自体はスタイリッシュでそこまでインパクトないし

唯一の、シフトカー(プロトドライブ)、シグナルバイク(ライダーチェイサー)、バイラルコア(魔進チェイサー)全てで変身してきたキャラだし、それを意識した能力とギミックが欲しかった

0 0
270439:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 23:29▼コメ返信通報

投 こ ど
売 れ う
り も せ


0 0
270442:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 23:40▼コメ返信通報

なんつーかWのカラバリに見える

0 0
270444:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 23:42▼コメ返信通報

ドライブ…車(スポーツカー)そのもの
マッハ…オートバイレーサーのツナギ服

彼らに比べるとチェイサーは何を狙ったデザインなのかがさっぱり判らない。
「とりあえずカッコ悪くはない」というだけで、他に何も伝わってこない。

0 0
270445:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 23:42▼コメ返信通報

知らんけど何かヘボそうだな

0 0
270447:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 23:44▼コメ返信通報

チェイサーはなんかSICっぽいデザインだなぁと見てて思う
というわけでSIC版仮面ライダーチェイサーを激しく所望する

0 0
270448:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 23:44▼コメ返信通報

※270445
知らないのに書き込む神経

0 0
270450:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 23:45▼コメ返信通報

せめて、大人が見てもかっこいいデザインじゃないとな。
ドライブの商品ってなんか物凄く安いんだけどやっぱ売れてないのかね?尼とかでもフィギュアーツとか安いし。
人気ないのかな。

0 0
270453:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 23:49▼コメ返信通報

※270450
自分の近所のトイザらスとか淀でも、
DXなりきり変身アイテム&TKシリーズ売れて無くて在庫余りまくりだしな。
今まで平成2期の変身アイテム見て来たけどここまで売れて無いのは初めてだと思う。
作品がボ口クソ叩かれてるあの鎧武ですらこんな事は無かったし。
GW中に売れなかったらガチで人気無いって事になるだろうな。

0 0
270454:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 23:50▼コメ返信通報

見る度に何故かメタルドーパントを思い出す

0 0
270459:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 00:01▼コメ返信通報

※270453
でも食玩シフトカーは確実に何かは入手困難になる、バイラルコアとか微妙な扱いのシフトカーはだだ余りだけど

0 0
270463:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 00:27▼コメ返信通報

※270435
シンプルも何も変身シーンは魔進チェイサーの装甲が剥けて出てくるからなあ
これでゴテゴテだったら逆に笑うw

0 0
270466:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 00:42▼コメ返信通報

なんかその…フリーザ様っぽいカラーだな

0 0
270467:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 00:45▼コメ返信通報

ブレイクガンナーはつけて欲しかったな
あとは魔進チェイサーの武装を流用したらカッコいいかな?

0 0
270468:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 00:46▼コメ返信通報

※270453
鎧武は相当玩具難民が出たよ。
特にロックシードは常に争奪戦だった。
今でもエナジーロックシード系は基本的に高額だし、ベルトや一部の武器はかなりプレミアが付いてる。
後、何で売れないアイテムばっかり出して、品薄のブレイクガンナーの再販をやらんのかがマジでわからん。
未だに劇中で使われているのに、店頭にないばかりかAmazonでもプレ値。
バンダイの商品戦略は、大抵どこかおかしいな。

0 0
270473:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 01:18▼コメ返信通報

シンプルデザイン好きでドライブ系では1番好きなデザインとは言えない雰囲気…

0 0
270478:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 01:53▼コメ返信通報

※270453
その鎧武は今も関連商品及びW以来のVシネがリリースされる程の人気作なんだがな
自分は鎧武にハマり過ぎたせいでドライブに余り乗りきれない

0 0
270485:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 03:05▼コメ返信通報

シグナルコウカンがシグナル股間にみえた

0 0
270487:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 03:13▼コメ返信通報

バース&プロトバースに近いというか、
「二人目のマッハ」にしか見えなくて、
3号ライダーって言うインパクトが薄い気がするなぁ

0 0
270492:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 03:57▼コメ返信通報

とてもスタイリッシュなおむつですね

0 0
270498:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 06:26▼コメ返信通報

ここまで売れてないライダーってあったかなって思えるくらいに、どんな店でも余ってる。
ホームセンターとかでも、ベルトやトライドロンが売ってるくらいだしな。

しかも、二ヶ月前くらいに、ヨドバシ某店の店員同士の会話で
「なんだこれ、ホント売れねーな…」
とか愚痴こぼしてたには笑ったわ。

0 0
270500:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 06:33▼コメ返信通報

※270498
それマジかよwww 確かにシフトカー貰えるキャンペーン実施中だけど、
2週間くらい経ってるのに未だに貰える状態だもんなwww
それだけ売れて無いんだろうなあとキャンペーンの対象商品も
DX変身アイテム系だけにしたのも大失敗だっただろうな。
鎧武の斬月フェイスプレートの時は直に無くなるくらい人気あったのにね。

0 0
270504:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 07:59▼コメ返信通報

6時26分投稿
6時33分投稿

ほほう…

0 0
270506:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 08:04▼コメ返信通報

ネガキャンは全部、仁良の仕業

0 0
270507:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 08:05▼コメ返信通報

けっこう好きなデザインだな。
もう少し紫色が多いと更にいいと思う。

0 0
270508:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 08:14▼コメ返信通報

タイヤ装置図がシュールギャグっぽくていい味出してる

0 0
270509:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 08:24▼コメ返信通報

売れないのは妖怪のせいかもしれん

0 0
270510:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 08:33▼コメ返信通報

霧子フィギュア出せば、一気に黒字なるぞ。

0 0
270511:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 08:38▼コメ返信通報

マッハより2号ライダーしてて頼もしい

0 0
270512:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 08:42▼コメ返信通報

※270509
戦隊もライダーも妖怪にとられてるのは確実だと思う。

仮面ライダーの映画を見に行ったら、子供いっぱいいたけど妖怪見に来てたっぽいし。

0 0
270515:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 09:17▼コメ返信通報

顔だけじゃなくて、もう少しロイミュードを臭わせるような
デザインだったらもっと良かったのにと思う。
あともう少し体型が細いほうが…、。

0 0
270517:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 09:34▼コメ返信通報

魔進よりはこっちの方が好き!

0 0
270519:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 09:53▼コメ返信通報

尼でドライブのアーツ、セール品とかwww

ご冥福をお祈りいたします。

0 0
270521:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 09:58▼コメ返信通報

※270519
フィギュアなんて予約時から20%オフくらいが当たり前なのに、セールで送料別19%オフとか高すぎ。

0 0
270522:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 10:01▼コメ返信通報

サムネで一瞬フリーザ様に見えたぜ

0 0
270526:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 10:45▼コメ返信通報

しかたのないことかもしれんが、アンテナ太いな

0 0
270528:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 10:53▼コメ返信通報

これマジ?下半身が貧弱すぎるだろ

0 0
270539:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 12:36▼コメ返信通報

昨年の鎧武のアームズチェンジは、かなり遊べるおもちゃだっただけに、
タイヤ交換はギミックが物足りないんだよなぁ…。

0 0
270543:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 13:49▼コメ返信通報

ドライブは実際エンジンかかるの遅すぎた。話は最近ようやくおもしろいかなって思えるぐらいだし
肝心のライダーたちも強くなるほど微妙なデザインに変わっていき、タイヤコウカンギミックも劇中でバンバン活躍しているようには見えない。(ドライブが二週連続で活躍できてないのもあって余計にそう思う)
チェイサーは個人的に好きだからグッズは買うが、それもキャラや魔進の頃のデザのかっこよさに引っ張られてライダーチェイサーがかっこよく見える補正なだけであって、冷静になるとさほどかっこよく見えないかも。

0 0
270546:名無し 投稿日:2015年05月03日 14:39▼コメ返信通報

ケツ見せてキケーン言ってて草生える

0 0
270557:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 15:51▼コメ返信通報

※270500
自演行為は置いといて、対象商品が高額かつシンゴウアックス以外発売から数ヶ月経過してるからな。好きな人はとっくに買ってる。シフトカー1個のために2個目を買う人はそういない。
鎧武の時は番組はじまったばかりだし対象商品にならない商品の方が少なかったからな。

0 0
270561:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 16:19▼コメ返信通報

転売が儲かるのは企業に嬉しくない、特に子供向け商品が買い占めやキャンペーン高騰で大人の手にばかり行くのはまずい
人気以前に、去年のロックシードや斬月プレートの反省で生産・出荷の強化をしてるのは確実だと思うよ
本来、完売なんかせず安定して子供が買える在庫状態が続く方が正しいんだし

ただその子供の目線で見た時、アームズチェンジに比べてタイヤコウカンは地味すぎて、遊べないのが致命的なんだよね
劇中はエフェクトつくからいいけど、オモチャだと本当にただタイヤが変わるだけで正直つまらない部分がある
フェイスプレートの流通はともかく鎧武ではいろんな仮面ライダーになれるって遊びがあったのが、ドライブはドライブにしか変身できなかったり、オモチャの遊びの幅が狭い
音声がベルトじゃなく錠前に入る関係で、映画限定が出たり一つの錠前に必殺技3つあったり、さらにDXはジンバーもできたり、とにかくロックシードとアームズチェンジはオモチャとして遊びまくれた

0 0
270562:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 16:33▼コメ返信通報

白地に紫ってあり得ない配色だからなぁ
改心したのを表したかったのは分かるけど黒地で良かったんじゃないか
…と思ったらジョーカーとかぶるのか

そもそも紫のヒーローって当たった記憶がないし
当初から味方にするつもりだったなら紫にしたのが失敗だったな

0 0
270563:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 16:43▼コメ返信通報

※270562
クウガタイタン、オーズプトティラ「・・・。」

電王は武器・ベルトが4形態共通なのでノーカン。
王蛇?奴はヒーローじゃなくて悪役ですよ。

0 0
270568:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 17:34▼コメ返信通報

※270563
ドッガさん…。

0 0
270569:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 17:40▼コメ返信通報

※270557
全部買ってる人はシンゴウアックス購入時にシフトカーをもらう、
ベルトとか持ってない人はこれを機に発売済みアイテムを手に取ってもらおうってことなのでは。

0 0
270575:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 18:10▼コメ返信通報

タイヤ交換のプレイバリューの低さ以上に、そもそも本編でタイヤ交換やってないってことが問題でなぁ。ハンドル剣&ドア銃登場以降はそれら手持ち武器に依存した単調な戦法ばかりで、各タイヤの能力を活かした多彩なアクションが見られなくなってしまった。今日も久々にランブルダンプ使ったと思ったらドリルだけでDHマッハの胸のタイヤ変わらないんだもんな。戦闘で一度も使用していない(ベルトorブレスに装填したことがない)シフトカーも少なくないし、この辺はシフトカーに人格与えてキャラクター化したことが逆効果になってるとしか思えん。

0 0
270592:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 20:38▼コメ返信通報

フォーゼとwを足して2で割ったみたいなライダー

0 0
270594:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 20:46▼コメ返信通報

※270569
理想論はそうね。
現実をみれば残り半年切ってる時期に未だベルト等を買ってない人がシフトカーがオマケに付くから買うかっていったら望み薄でしょ。クリスマス・お年玉商戦はとっくに済んでるし。
全部買う人はシンゴウアックスも買うだろうけど気に入ったアイテムしか買わない層は様子見の段階だろうし。

0 0
270595:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 20:46▼コメ返信通報

※270468
鎧武は、基本的一回ポッキリの入荷が多かったからな
前年、前々年と小物の不振が続いていたのが大きかったか
ローズアタッカー、チェリー、マンゴーとか
最終的に、入荷月で売り切れ以降全く再入見なかったし

ドライブは、それに比べれば
ブレイクガンナー以外、今でも普通に手に入るから
相当安定している

0 0
270597:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 21:20▼コメ返信通報

そもそもデザイン的にもチェイスのキャラ的にも斧が全く似合わないんだよな

0 0
270598:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 21:40▼コメ返信通報

※270597
基本的にはブレイクガンナーを使うというのは変わってないけどな

0 0
270599:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 21:41▼コメ返信通報

背中にタイヤとかアクセルトライアル感あるよな。

0 0
270615:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 23:18▼コメ返信通報

※270594
今回はレギュラーキャラの斬月と違って、本編には回想でしか出ないプロトドライブだし、問題ないんじゃないかな
プロトドライブとシンゴウアックスは使用者同じだからプロト欲しい人はシンゴウ(というかシグナルチェイサー)も買う可能性高い
ドライブよりプロトのが好きって人に、プロトのシフトカーで釣ってベルト買わせられれば儲け物

0 0
270674:ウルズ774 投稿日:2015年05月04日 05:37▼コメ返信通報

フィギュアーツでタイヤ交換初めて体験して面白いと思ったな
フォームチェンジってだけでも大層な要素なのに、そこに龍騎やフォーゼと同じ別の変化要素付けてる訳だから十分な気がする
徒手空拳でいいじゃない 地味でいいじゃない

0 0
270703:ウルズ774 投稿日:2015年05月04日 12:48▼コメ返信通報

前から思ってたんだがプロトドライブって、バンダイ的には無印斬月みたいなポジションのつもりなんだろうか

0 0
270713:ウルズ774 投稿日:2015年05月04日 13:57▼コメ返信通報

※270703
龍騎スペシャルに出てきた榊原が変身してた龍騎のポジじゃね?

0 0
270716:ウルズ774 投稿日:2015年05月04日 14:25▼コメ返信通報

※270562
ジャンパーソン「・・・。」

0 0
270743:ウルズ774 投稿日:2015年05月04日 16:38▼コメ返信通報

※270703
鎧武でプロトをたとえると、設定的にはヨモツヘグリやリンゴ、あるいはスイカに対するウォーターメロンのポジション
出来損ないの試作品で、機能制限やデメリットがある、本編でメインに活躍するやつより劣る劣化版
ストーリー的には、出番があまりなく正式採用版で別人が出まくるのは黒影ポジションとも言える

何にせよ、プロトはほんと出番的に商品化してもよほど好きな人しかそこまで惹かれないチョイ役どまりだし、なぜメイン4人なのに限定なのか謎だった斬月とは比べるのも酷な気が
斬月は無双セイバーでパッケージ張っててメロンロックシード付属だったから、なぜそこでフェイスプレート同梱にしなかったのかってあちこち言われてたし

0 0
270786:ウルズ774 投稿日:2015年05月04日 20:43▼コメ返信通報

※270716
実際、変身するラスボスに
完全に喰われていた気がするけどな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x