top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】スーパーミニプラ「百獣王ゴライオン」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】スーパーミニプラ「百獣王ゴライオン」【Amazon予約開始】

2018年05月08日 19:31

食玩ロボット特撮/怪獣プレバン食玩ミニプラ

|CM(194)
 【Amazon予約開始】



■Amazon予約開始


価格 5,292円(税込)
2018年08月発売予定
メーカー バンダイ

伝説の作品「百獣王ゴライオン」がスーパーミニプラに登場。
劇中のフォルムの印象をそのまま再現し、プ
ラキット仕様だからこそ実現できるライオンモードのサイズ感をそのまま活かした合体機構を実現。
さらに5体の宇宙ライオン型メカが使用する15個の武器パーツが合体すると、
スーパーミニプラオリジナル仕様の巨大バズーカ「メガブラスター」が完成します。
十王剣、スペースカッターも付属。

【セット内容】
●組み立て式プラキット 1式(全5種)
1:黒獅子
2:赤獅子
3:緑獅子
4:青獅子
5:黄獅子

スーパーミニプラ 百獣王ゴライオン(5個入)
スーパーミニプラ 百獣王ゴライオン(5個入)
スーパーミニプラ 百獣王ゴライオン(5個入)
スーパーミニプラ 百獣王ゴライオン(5個入)
スーパーミニプラ 百獣王ゴライオン(5個入)
スーパーミニプラ 百獣王ゴライオン(5個入)
スーパーミニプラ 百獣王ゴライオン(5個入)
スーパーミニプラ 百獣王ゴライオン(5個入)
スーパーミニプラ 百獣王ゴライオン(5個入)
スーパーミニプラ 百獣王ゴライオン(5個入)


▽予約ページ
スーパーミニプラ 百獣王ゴライオン(5個入)
«前の記事« 【画像追加】一番くじコラボ「機動戦士ガンダム ガンプラ」発売決定!【重兵装型女子高生】figma「壱 可動フィギュア」【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1927895:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:17▼コメ返信通報

うん?試作品より細くないと思うのは自分だけ?

0 0
1927896:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:18▼コメ返信通報

超合金とは違った色合いが素敵ね

0 0
1927897:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:18▼コメ返信通報

ワン!

0 0
1927898:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:20▼コメ返信通報

※1927895
俺も細いと感じた。

0 0
1927899:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:20▼コメ返信通報

整列お座り可愛いな
獅子よりも犬にしか見えないが

0 0
1927900:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:23▼コメ返信通報

ライオン足の収納は差し替えのみなのか、玩具みたいな形にもできるのか

0 0
1927901:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:24▼コメ返信通報

>劇中のフォルムの印象をそのまま再現
いやいや再現してるというなら、両腕の丸いパーツはいらんだろ

0 0
1927902:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:24▼コメ返信通報

手軽に遊べるサイズが欲しかったから嬉しい

0 0
1927903:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:24▼コメ返信通報

おお、スパロボみたくガオガイガーと並べて飾るわ

0 0
1927904:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:27▼コメ返信通報

なぜ胸に虎の顔がないのだ…

0 0
1927906:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:28▼コメ返信通報

世代じゃないから詳しい事は分からないが、クオリティが凄く高い。という事だけは分かるんだけど、超竜神のようなまんま差替えなのか全く分からない。

0 0
1927907:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:30▼コメ返信通報

全部ライオンなんだ。
犬、狼、虎とかも合体かと思った。

0 0
1927908:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:30▼コメ返信通報

5枚目が揃って土下座してる画像に見えたw

0 0
1927910:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:39▼コメ返信通報

ギブアップせい!

0 0
1927911:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:40▼コメ返信通報

無敵将軍、隠大将軍、ツバサ丸は9月ぐらいかな?

0 0
1927912:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:40▼コメ返信通報

全部メスライオン?

0 0
1927913:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:42▼コメ返信通報

劇中フォルムそのままでなく今時の可動プラモアレンジが入った感じだが
お座りライオンが出来るのが良いな

0 0
1927914:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:43▼コメ返信通報

座りポーズ出来るなら丸いパーツに差し替えなくても大丈夫そうだけど

0 0
1927915:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:43▼コメ返信通報

獅子の足の差し替えが微妙にイミフ
アニメの再現なら赤獅子と緑獅子の足は完全に消える筈なんだが

0 0
1927916:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:45▼コメ返信通報

♪あそこが〜 なんだか〜 で〜か〜くな〜るぅ〜

0 0
1927918:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:48▼コメ返信通報

※1927912
若獅子な

0 0
1927920:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:53▼コメ返信通報

余剰バリバリなのでスルー確定

0 0
1927922:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 08:59▼コメ返信通報

奴隷共!
飯の時間だ!
よく味わって喰え!
お前達の仲間の肉をな!WWWWWW

0 0
1927923:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 09:04▼コメ返信通報

※1927904
獅子だから

0 0
1927924:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 09:09▼コメ返信通報

ドリームワークスも監修してるのかな

0 0
1927925:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 09:10▼コメ返信通報

外人受けはよさそう。向こうではボルトロンって呼ばれてるんだろ?

0 0
1927927:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 09:14▼コメ返信通報

獅子の整列がどう見ても
「お代官さま~!年貢の取り立てが厳しすぎてワシら生きられねぇだぁ」
「今年は日照り続きで作物も実らねかったんだぁ~勘弁してけろ~」
「このままじゃ娘を売らねばなんねぇだぁ~後生じゃぁ~年貢は見逃してけろ~」

0 0
1927931:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 09:19▼コメ返信通報

※1927907
5ライオンでゴライオンだからね。

0 0
1927932:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 09:27▼コメ返信通報

GAIJINニキ歓喜

0 0
1927939:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 09:45▼コメ返信通報

なんかバリってない?いやかっこいいけどさ

0 0
1927940:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 09:46▼コメ返信通報

※1927925
ゴライオンとダイラガーを組み合わせて放映されたのがボルトロンだからね

0 0
1927942:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 09:52▼コメ返信通報

獅子の色とそれに乗っているパイロットのヘルメットやスーツの色がチグハグなやつだ!
なんで揃えなかったのかと!?

0 0
1927944:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 09:54▼コメ返信通報

デップー「ガタッ」

0 0
1927945:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 09:54▼コメ返信通報

新アニメ版っぽいスタイルだ

0 0
1927946:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 09:55▼コメ返信通報

※1927897
プラスワン!

0 0
1927947:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 09:57▼コメ返信通報

※1927911
今月中には予約始まるらしい
…重なることはないと信じたい

0 0
1927948:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 09:58▼コメ返信通報

※1927904
冴島さんの名台詞を振ってほしいのはわからんでもないんだが、そろそろこのネタ飽きてきた・・

0 0
1927952:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 10:06▼コメ返信通報

※1927912
まだ鬣が生えてない若ライオン。超合金魂の取説にも書いてあったよ

0 0
1927954:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 10:07▼コメ返信通報

超合金魂再販も可能性あるんとちゃう?

0 0
1927955:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 10:07▼コメ返信通報

おっ、ボルトロンくんでは

0 0
1927957:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 10:11▼コメ返信通報

※1927903
分離した5体+ギャレオンでロクライオンだな!・・・
問題はコイツら上に乗っけられるサイズのボ○太くんのフィギュアが無い事だが。

0 0
1927959:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 10:12▼コメ返信通報

※1927922
今だったら絶対放送出来ないな…

0 0
1927962:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 10:16▼コメ返信通報

Give up SAY!

0 0
1927970:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 10:26▼コメ返信通報

※1927897
三回だよ三回!

0 0
1927971:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 10:31▼コメ返信通報

※1927900
見た感じ折り畳めるようになってるっぽいからできると思う

0 0
1927975:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 10:39▼コメ返信通報

闘いの幕は切って落とされた~!
正義の名に置いて打ち破れ~!!

0 0
1927977:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 10:39▼コメ返信通報

2~5の四肢の差し替えって単にプロポーション重視用にしてるだけじゃないの?
気にしなきゃそのままでも大丈夫そうに見えるけど・・・

0 0
1927983:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 10:46▼コメ返信通報

5月予約開始で8月発送ってスーパーミニプラほんとフットワーク軽いな

0 0
1927986:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 10:53▼コメ返信通報

子供の頃に合体するプラモ買ってもらったけど作るのが難しくて失敗したな。その後は再販かからないしプレ値で手が出ないから、今回のミニプラは楽しみ。

0 0
1927992:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 11:06▼コメ返信通報

※1927907
なお、全部メスの模様

0 0
1927993:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 11:07▼コメ返信通報

※1927942
ちょっと混乱するよなww
俺らが機体とパイロットスーツが同じ色な作品に慣れすぎなんだろうけども。

0 0
1927995:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 11:10▼コメ返信通報

※1927957
コラボネタは何故かあしゅら男爵が被害者になるしな・・・

0 0
1927997:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 11:12▼コメ返信通報

※1927983
カクレンジャーの試作と予約のblog記事見たと思ったら平行してスパロボナインナップだもんな

0 0
1928003:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 11:23▼コメ返信通報

頭ちっさ!
黒獅子状態だと尚ちっさ!
青&黄に貫禄負けしてるのはどうなのよ?
黒だけ獅々じゃなくチーターだなw

0 0
1928009:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 11:29▼コメ返信通報

※1927954
オフィシャルで再販不可能って言ってたし厳しそうではある

0 0
1928013:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 11:37▼コメ返信通報

猫型ロボット

0 0
1928026:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 11:55▼コメ返信通報

オリジナル合体武器は正直厳しい気もするが遊んでみれば楽しいかもしれない

全体的にクオリティも高くて格好良い

0 0
1928039:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:09▼コメ返信通報

※1927948
つーかせめて胸ライオンならともかく
トラ一切関係ないこいつで冴島ネタ振られても、
場違いというか ありていに言ってバカとしか思えない

0 0
1928042:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:16▼コメ返信通報

※1927946
プラスワーン

0 0
1928043:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:17▼コメ返信通報

※1927947
ていうか今日のお昼からやん

0 0
1928046:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:18▼コメ返信通報

※1927992
さっきも書いたけどまだタテガミが生えてない若いライオンなの。確か先輩東映ロボットアニメのダルタニアスが立派なタテガミがあったから、差別化の為に若ライオンになったって話。初期デザインでは、頭と足のライオンにはタテガミが生えてたのがあったはず

0 0
1928048:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:24▼コメ返信通報

※1928013
先週まで配信してたロボタックネタ?
「俺は猫じゃねえ!」

0 0
1928049:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:24▼コメ返信通報

ボルトロンとして海外展開だけ? と思ってたからきちんと国内向けに「ゴライオン」として発売されるのはすごくうれしい。流石に当時のプラモよりは高いけど、最近の合金トイに比べたら安いし出来も良さそうなのでさらに嬉しい。

0 0
1928052:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:28▼コメ返信通報

※1928039
内容はともかくバカは流石に言い過ぎなのでは….
それはともかくスーパーミニプラどんどん出てくるのは凄いな

0 0
1928053:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:28▼コメ返信通報

名前から何の疑いもなくライオンだと思ってたけど
たてがみ要素全くないんだな

0 0
1928057:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:30▼コメ返信通報

※1927986
自分の気が確かなら確か少なくとも一度は再販されてたような・・・ バンダイのプラモデル

0 0
1928060:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:31▼コメ返信通報

個人的には、ゴーグより
こっちが欲しい。

0 0
1928061:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:31▼コメ返信通報

次の懐かしアニメ枠はゴッドマーズ辺りと予想

0 0
1928063:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:33▼コメ返信通報

子供の時初めてかってもらったでかいおもちゃだわ。
元は獅子じゃなかったんだっけか。
だからあの顔で、若獅子ということにしたと。
※1927977
あと可動かね。たぶん元の足だと邪魔になるんだろう。
つかプロポーション重視というには差し替えの方がダサすぎる気がするんだが。なんで足が折り畳まれた形にしなかったのな。

0 0
1928070:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:39▼コメ返信通報

※1928061
モデロイドとバッティングしてしまう…

0 0
1928071:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:40▼コメ返信通報

ゴッドシグマも期待してるよ~
超合金よりプラモデルが欲しいんだ

0 0
1928077:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:44▼コメ返信通報

8月は食玩でサファリパークでもやれってか。ライオン率が高いけど。

0 0
1928081:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:45▼コメ返信通報

tubeでVR動画漁ってたらこれのvr動画にたどり着いた
このロボ外人に人気なのか?

0 0
1928082:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:46▼コメ返信通報

※1927899
といゆうか、出来の悪過ぎるネコ型ロボットじゃないの?

0 0
1928084:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:47▼コメ返信通報

(俺たちの財布よ)ギブアップせい!!

0 0
1928086:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:47▼コメ返信通報

※1928048
お前、猫だろ?

0 0
1928100:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:54▼コメ返信通報

差し替えに割り切ってるから分離と合体がこのスタイルを維持できると思うんだけど・・・
赤と緑の前脚とか見た感じ可動範囲的にも大きさ的にも折りたたんで腕に纏まるようにはとても見えない。完全変形に拘る人って一定数見るけど、そういうのは超合金の分野だと思うんだけどな。

0 0
1928104:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 12:57▼コメ返信通報

※1928071
エルダー帝国少将ガガーン!!

0 0
1928119:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 13:14▼コメ返信通報

※1928081
知ってて言ってるだろ

0 0
1928120:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 13:15▼コメ返信通報

癒獣王ゴネコニャン

0 0
1928122:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 13:16▼コメ返信通報

※1927912
元々、狼でデザインしたと聞いたことがある。

0 0
1928124:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 13:19▼コメ返信通報

※1928100
ミニプラは元々差し替え上等だしね。
最近の戦隊で差し替え少なかったのは合体変形が単純で差し替えするまでもないのが多かったからだし。

0 0
1928128:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 13:23▼コメ返信通報

ボルトロンでもいいんだぜ

0 0
1928130:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 13:26▼コメ返信通報

洋アニってなんか苦手だけど
ネトフリのヴォルトロンは面白いわ
デフォルメとかギャグとか日本アニメっぽい

0 0
1928135:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 13:29▼コメ返信通報

※1928124
差し替え無し+下半身の開脚+各関節の追加をやってのけたジュウオウジャーミニプラシリーズのはっちゃけ具合はやばかったよな
しかもシール貼ればいい場所の塗装用カバーパーツまであったしな

0 0
1928137:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 13:30▼コメ返信通報

※1928122
緑が気持ちオオカミっぽいのはそのためか 納得

0 0
1928147:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 13:48▼コメ返信通報

この調子でバルディオスとかも……

0 0
1928196:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 15:41▼コメ返信通報

コイツも盛大に差し替えるのか…
フットワークの軽さは認めるが、超龍神以降ギミックを妥協してすぐ差し替えで割り切るようになってしまったな
甘えかなんかしらんが、ガッカリだわ

0 0
1928205:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 15:55▼コメ返信通報

※1928084
多々買え最後まで 男なら

0 0
1928210:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 16:03▼コメ返信通報

※1928196
出さなかったらあれ出せこれ出せと文句
出してプロポーション悪いと不細工呼ばわり
かといって差し替え使うと妥協という難癖

なんつーか、文句いってりゃ満足な人って生きてて楽しそうよね
羨ましいとはカケラも思わんけど

0 0
1928217:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 16:24▼コメ返信通報

※1928210
いかなる否定意見も許されるとは言いたくない
だがそれら全部同じ奴が言ってるって発想にしかならんのはよろしくないし肯定以外悪って発想は荒れるもとだぞ

0 0
1928219:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 16:27▼コメ返信通報

スーパーミニプラでゼオライマーもありかな。八卦衆ロボ全員出して欲しい。

0 0
1928221:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 16:28▼コメ返信通報

※1928042
プラスワァーン!

0 0
1928238:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 16:50▼コメ返信通報

※1928147
明日を救えるかっ!?www(笑)

0 0
1928242:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 16:54▼コメ返信通報

※1928196
超竜神よりは変形してるだろ
個人的には手首差し替えくらいの感覚で許容範囲内や

0 0
1928254:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 17:21▼コメ返信通報

なんだか〜あそこが〜でかくな〜る〜

0 0
1928255:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 17:21▼コメ返信通報

でもやはり、コンVからレザリオンまでの全八手ロボをそろえてほしい

0 0
1928266:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 17:29▼コメ返信通報

※1928196
別に差し替えでもいいとおもうけどなぁ

0 0
1928268:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 17:31▼コメ返信通報

※1928221
プラスワァン!

0 0
1928274:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 17:37▼コメ返信通報

スパロボWでの知識しかないけどめちゃくちゃかっこいいな

0 0
1928276:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 17:40▼コメ返信通報

※1928057
マジっすか!
合体しない小さいのはたまに見かけるけど、合体するのは全く見かけないので、再販してないと思ってました。
見逃してたのか〜残念

ガオガイガー、ライブロボ、そしてゴライオン、自分買うのはライオンづくしだな

0 0
1928283:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 17:44▼コメ返信通報

これ、海外で展開するって言ってたミニプラ ボルトロンと金型一緒?

ゴライオンとボルトロンの形状の違いもよくわからない素人でごめんなさい

0 0
1928289:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 17:54▼コメ返信通報

エセライオンwww

0 0
1928294:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 17:59▼コメ返信通報

※1928268
ゴォライオン!!

0 0
1928296:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 17:59▼コメ返信通報

※1928294

0 0
1928310:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 18:14▼コメ返信通報

アニメロボ枠ホンマ楽しみ。

ビスマルクとかアルベガスとかアクロバンチとかそこそこの出来と値段で主役機だけ欲しいロボっていくらでもあるで。

0 0
1928318:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 18:21▼コメ返信通報

ゴ・ライオ・ダ

0 0
1928319:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 18:21▼コメ返信通報

顔がね…

あれ…?唇薄くなってイケメンになってる…

0 0
1928323:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 18:28▼コメ返信通報

五飛教えてくれ、俺達はあと何体ライオンのプラモを作ればいい?
ダルタニアスはまだですかな?

0 0
1928324:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 18:29▼コメ返信通報

※1928217
そうは言っても、スーパーミニプラの話題になると必ず完全変形以外はダメってやつがいるのは見ていて不愉快だよ。
素材、価格、サイズなどの制約があるミニプラに完全変形を求めるのはかなり無理がある。
普通の戦隊ミニプラだって差し替えや一部オミットしたりするのに。

0 0
1928331:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 18:40▼コメ返信通報

※1927942
やらかし作品 青のパイロットが退場することを自らネタバレするし

0 0
1928336:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 18:44▼コメ返信通報

版権のせいでゴライオン商品はもう出せないとは何だったのか…
だったら超絶瞬殺だった超合金の方も再販してくれ

0 0
1928345:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 18:53▼コメ返信通報

プラスワーン! 黄金(赤) 黒
プラスワーン! 黒鋼(青) 赤
プラスワーン! 錫石(緑) 緑
プラスワーン! 銀 (黒) 青
プラスワーン! 青銅(黄) 黄   デブ枠
マイナスワーン… 銀 
プラスワーン!! ? (桃) 青   

0 0
1928348:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 18:54▼コメ返信通報

※1927986
へー知らんかった スナップフィット・ポリキャップが一般的でない時代で
ゴライオンのプラモなんて自壊するだけだろうに 無茶するな

0 0
1928363:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 19:15▼コメ返信通報

※1928348
ん?大昔から合体ロボットのプラモはあったぞ?

0 0
1928365:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 19:17▼コメ返信通報

※1928210
と、他人を見下して悦に浸る※1928210であった。
そりゃ羨ましくなんかないだろう。
君はもうそういう人間になってるんだから。

0 0
1928367:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 19:24▼コメ返信通報

※1928345
おいっ!なぜデブだけデブ枠って言われなきゃなんねぇんだよぉ
他にもあるだろうがい!
痩せカイシデンもどき枠とかちびっ子眼鏡枠とか

0 0
1928369:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 19:31▼コメ返信通報

※1928348
うん?
ゴライオンのプラモは当時のは合体機能はなくて、合体後の奴だよ。
だいたい144分の1ガンダムと同じ大きさだった筈。
当時としてはプロポーション・可動・モールドも高いレベルだった筈。(バンダイ製)
だだ、システムインジェクション以前の物で
ガンダム同様成形色は「白一色」それを
あの色に綺麗に塗るのは幼稚園児や小学1~2年生にはまず無理だったな。

0 0
1928375:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 19:38▼コメ返信通報

※1928124
超竜神とか発売時は差し替えが多いのがボロクソに言われたけど、最近は分離もかっこいいものが欲しいから開発された・そもそも元のデザイン自体が嘘だらけという認識が高まったので良かった
こっちもそこまで無茶じゃないけど合体時にかなり邪魔になりかねない気がするんだよな。どう考えても超合金より脚大きめで分離時も見栄え良くなるように作ってるし。

0 0
1928376:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 19:39▼コメ返信通報

なぜ胸にライオンの顔がないのだ!?

0 0
1928377:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 19:40▼コメ返信通報

※1928310
アルベガスは今の技術でもベストプロポーション・フル可動で出来るんだろうか?変形自体を大幅にアレンジしなきゃ厳しいような気がする。
個人的には、アニメ版のプラレス3四郎から柔王丸を出してほしいな〜

0 0
1928378:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 19:40▼コメ返信通報

※1928369
いや、合体できる大型キットと合体省略の小型キットがあったよ
バンダイの昔のキットは、大型は700〜1000円、小型は300円が定番だった。

0 0
1928380:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 19:44▼コメ返信通報

可動範囲広いのイイな。
十王剣を取り出す際のポーズも決まりそう。
その際のエフェクトパーツがあればなお完璧なんだが…欲張り過ぎかw

0 0
1928383:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 19:46▼コメ返信通報

※1928375
いや差し替えは差し替えでいいんだが、なんでただの〇なのかと。
すごくダサいと思うんだが。
足畳んで小さくした状態のに差し替えなら文句ないんだが…。

0 0
1928400:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 20:10▼コメ返信通報

※1928345
ダメだ、マイナスワァーン見て電車のなかで吹き出しちまったじゃねぇか!!

0 0
1928408:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 20:22▼コメ返信通報

※1928383
デザインに関してはアニメとDX玩具の中間にしてる感じ。
アニメだと両足は○で、両腕は作画の関係でライオン脚部分がまるっとなくなってるのよ。
気になるなら両腕の差し替えパーツはつけない方がアニメ版っぽく見えるかも。

0 0
1928422:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 20:48▼コメ返信通報

スミプラほぼ集めてるけど、これは自分の年代的にはわからない(´・ω・`)戦隊系列?
見た目はカッコよさげだし買おうかな….

0 0
1928428:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 20:53▼コメ返信通報

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ

0 0
1928434:1928422 投稿日:2018年05月07日 20:59▼コメ返信通報

ロボットアニメのほうだったか….ガリアンといいこの年代もどんどん補完されていくのかな?
わからないと思ったら、まだ生まれてなかったよw
同時の年代でなくてもスパロボとかやってたらわかるんだろうね。

0 0
1928436:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 21:00▼コメ返信通報

※1927901
画像ググって来た。
アニメだと獅子の畳んだ足もついてないんだな。
金魂や他の合体系のは
折り畳んだ足だったり
畳んだ形なのに中途半端な丸と言う…

0 0
1928437:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 21:02▼コメ返信通報

※1928422
ほほう
スーパーミニプラをスミプラと呼ぶんですな。
使わせてもらいます。

0 0
1928438:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 21:03▼コメ返信通報

※1928422
戦隊じゃない。記事をよく読めばタイトルで分かるだろ。
戦隊の場合はタイトルがヒーロー名だ。〇〇ジャーとか○○マンとか付いてないでしょ。
これはロボアニメだからタイトルと作品名が同じ。
戦隊ロボだったら
「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」よりルパンカイザーがミニプラに登場。
という記事になる。

0 0
1928441:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 21:06▼コメ返信通報

※1928324
放っておけ
考え方が違うとかより、自分の好み押し付けたいだけだから笑

0 0
1928445:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 21:11▼コメ返信通報

※1927931
5月のライオンだからwww

0 0
1928449:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 21:22▼コメ返信通報

※1928437
某なんちゃらチャンネルでそんな呼ばれ方してた。

0 0
1928451:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 21:26▼コメ返信通報

※1928445
どこかで聞いたようなヒット作だな(スットボケ

0 0
1928465:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 21:41▼コメ返信通報

※1928438
戦隊じゃないけどグレートファイブ、ライブロボ辺り以降の戦隊ロボの
祖でもないけど叔父くらいにあたるかんじ

0 0
1928480:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 21:52▼コメ返信通報

タテガミの無いライオンなんぞライオンじゃねぇ!!!!

0 0
1928482:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 21:54▼コメ返信通報

ガリアンもだけど、このへんは当時見てた層か、スパロボで知ってる層かどっちが多いんだろう。
こう見るとロボットとかって、いくつになっても懐かしんだり楽しめるもんなんだな(ガンダムなんかが特にいい例だろうけど
勇者シリーズもぼちぼち出してきてほしい。ガオガイガーは別格感がある。

0 0
1928492:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 22:00▼コメ返信通報

※1928255
そしてライディーンもスーパーみにぷら

0 0
1928495:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 22:03▼コメ返信通報

※1928492
訂正:そしてライディーンもスーパーミニプラ化してゆくゆくはビクトリーファイブとゴッドバードも出して欲しい

0 0
1928496:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 22:05▼コメ返信通報

とりあえず超合金できてるやつは軒並出してきてほしいね。
ダンクーガとかも遊べそうでよさげ(強度に不安があるが

0 0
1928499:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 22:07▼コメ返信通報

※1928438
戦隊じゃない、って言えばいいだけなのに何をぐだぐだと…

0 0
1928512:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 22:27▼コメ返信通報

※1928365
あんくらいで「見下されてる」とか……どんだけ惨めな人生送ってんのよww

0 0
1928514:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 22:32▼コメ返信通報

※1928376
仮に現在「日本で」リメイクが叶うなら
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のリンライオンみたいな感じで
胸ライオンになる6号機とか出るかもね
(海外リメイクの「ヴォルトロン」では、良くも悪くもそうはならなかった)

0 0
1928517:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 22:35▼コメ返信通報

※1928057
気が確かじゃないかもしれないのかよ…

0 0
1928528:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 22:51▼コメ返信通報

また海の向こうで日本語パッケージのまま売られてしまうのだ 
メリケンどもから絞った金でラインナップを充実させてね!

0 0
1928536:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 22:59▼コメ返信通報

※1928512
ほらまた見下して悦に浸ってる。
草まで生やしてさ…。

0 0
1928547:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 23:17▼コメ返信通報

※1928536
「また」とか俺が上のと同じ人間だと言いたいわけか
残念ながら別人だ
そしてそこまで卑屈なおまえさんなら、そら当然誰からも見下されるわw

0 0
1928560:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 23:36▼コメ返信通報

※1928547
可哀そうな人

0 0
1928562:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 23:39▼コメ返信通報

※1928499
だよな

0 0
1928564:ウルズ774 投稿日:2018年05月07日 23:42▼コメ返信通報

正直ゴライオンは差し替えなしでいける、いってくれると思ってました

0 0
1928577:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 00:21▼コメ返信通報

このシリーズで完全変形が見たいなぁ、GGGみたいな。

0 0
1928584:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 00:30▼コメ返信通報

※1927916
こころと~からだは~ちがうんだ~♪

0 0
1928588:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 00:36▼コメ返信通報

※1928336
3万前後の超合金魂が早々再販されるわけないのに
予約も瞬殺じゃなかったし自業自得

0 0
1928590:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 00:37▼コメ返信通報

※1928369

レインボーセブン「そうだね。」

0 0
1928596:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 00:46▼コメ返信通報

※1928480
若獅子と雌獅子を全否定した!

0 0
1928601:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 01:06▼コメ返信通報

※1928560
おっ そうだな
ところで鏡はあっちだぞ?

0 0
1928713:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 06:09▼コメ返信通報

※1928376
マジレスすると前年の「未来ロボ ダルタニアス」が胸にライオンが有るので被るから。
放送局は違うんだけど、どっちも東映のアニメでスポンサーも同じ。

0 0
1928716:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 06:12▼コメ返信通報

※1928590
デザイナーは
「どうデザインしたらいいか悩んだ挙げ句、好きな作品の『大魔神』をイメージした」
というが、ならせめて口許をですなぁ………

0 0
1928723:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 06:36▼コメ返信通報

※1928514
長谷川裕一ならやりそうだね

0 0
1928779:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 09:06▼コメ返信通報

※1928480
最近のライオンは、たてがみない奴が増えてるよ。オスでも

0 0
1928846:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 11:51▼コメ返信通報

腕のグレーの円盤状パーツがアニメとも玩具とも違うミニプラ版独自のアレンジ形状なので
パッと見た印象ではここが違和感のある部分かな
旧プラモも玩具デザイン準拠だったし
アニメ設定版(に寄せた)肩パーツも付けてくれると尚良かったんだが

0 0
1928866:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 12:09▼コメ返信通報

頭の形が全く別物だね。
ボルトロンてこんなデザインなの?
顔の両側両にかかる特徴的な流れるラインもないし、顔の色分けも違うし、唇も薄い。
差し替え可能ならアニメ版に忠実な頭パーツを付属して欲しいね。

わからない人はゴライオンで検索だ!

0 0
1928884:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 12:24▼コメ返信通報

価格とか材質とか言うけど、そもそも2~4の四肢の折り畳みってそんなに難しいギミックじゃないっしょ。

知る限り、プラとか完成品とか関係無く、ほぼ全てのモデルは折り畳みで出したしな。

劇中のプロポーション重視の

0 0
1928891:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 12:31▼コメ返信通報

…もとい、「劇中のプロポーションを重視して~」とかを言うなら、まず獅子1~5の四肢全てのギミックを出来るようにして、合体したあと、プロポーション重視の丸いパーツを差し替え出来る方向を目指すべきだと思うがな。

なんというか、逆に「このロボット、スーパー戦隊シリーズだったらぜってーギミック実現だわこれ」とかを口出すほど、最近戦隊ロボ以外にはいわゆる”職人精神”が感じられなくて非常に残念だよ。

0 0
1928913:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 12:51▼コメ返信通報

獅子の四肢

0 0
1928936:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 13:11▼コメ返信通報

※1928846
戦隊モノのビヒクルロボっぽいと思ったのはグレーのパーツのせいだった
 
どっかから拾ってきたゴライオンを見てみるとやっぱり印象が違うね
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1962.jpg

0 0
1929018:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 14:11▼コメ返信通報

OP気持ちいいのにw

ネタだらけの作品なのかwww

0 0
1929086:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 15:18▼コメ返信通報

※1928422
そんな全く浸透してない略称急に使われても

0 0
1929131:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 16:34▼コメ返信通報

※1928377
アルベガスに関しては、エボリューションさんが年内中に新作アイテムを出す予定みたいですよ
(冬のワンフェスで試作原型を展示していた。サイズは当時のDX超合金とほぼ同じくらい。見た感じでは、プロポーションも良好だった)

0 0
1929308:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 19:42▼コメ返信通報

せめて頭を劇中イメージで、も一個つけてくだされば嬉しいのですが…せっかくのゴライオンなのにもったいない。まぁ買うのですけどf(^_^;

0 0
1929322:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 19:55▼コメ返信通報

ギブアップせい!って言おうとしたらもう出てた…

0 0
1929335:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 20:05▼コメ返信通報

※1928495
ライディーンは差し替えでも許される変形だからな・・・

0 0
1929450:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 21:45▼コメ返信通報

海外でめっちゃ高値で取引されそう(憂鬱

0 0
1929473:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 22:18▼コメ返信通報

ゴライオンとかいう出来の悪いエセライオンwww

0 0
1929479:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 22:21▼コメ返信通報

タテガミを着けて出直してこい

0 0
1929497:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 22:48▼コメ返信通報

※1928348
なんで自壊するんだよ
接着のほうがスナップフィットより弱いわけないだろうに
※1928369
超精密 百獣王ゴライオンのことだろ
この頃からバンダイのプラモはイロプラで色分けしてた

0 0
1929541:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 23:37▼コメ返信通報

小学生の時、少しだけ見た記憶あります!まさか、この時代に復活してくれるとは。購入したライブロボとライオンコラボが楽しみ!

0 0
1929546:ウルズ774 投稿日:2018年05月08日 23:46▼コメ返信通報

※1929018
だいたい杉田のせい

0 0
1929564:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 00:24▼コメ返信通報

(財布から出て行く樋口さんが)プラスワァン!

0 0
1929569:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 00:31▼コメ返信通報

※1928936
合体トイとしてデザイン煮詰め直された時に大分線が増えたからなあ
当時見ていたデザイン、いわゆる本物からは遠くなった

0 0
1929573:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 00:33▼コメ返信通報

余剰パーツだらけぇ!

0 0
1929593:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 01:15▼コメ返信通報

※1929131
アルベガスは余剰の嵐にしか思えん

0 0
1929639:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 05:00▼コメ返信通報

東京とか大阪とかはどうよ、普通にデパートとかスーパーでスーパーミニプラ売ってんの?

ライブロボのとき、仕事で呉とか津とか回ってたんだけど、一応食玩だし、もしスーパーとかで買えるんじゃないかなぁと思ってあそこの百貨店やマートの食品コーナー行ってみたんだが、そっちは今年の仮面ライダーや戦隊の食玩ばっかだったよな。
やっぱスーパーミニプラってネットで買うのが普通なのかな…

0 0
1929677:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 08:29▼コメ返信通報

※1929322
ニ〇カでも書き込めるネタは早いもん勝ちだよw

0 0
1929697:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 09:58▼コメ返信通報

※1929593
マグネ関節減らして変形合体トイを目指すようなので余剰パーツ自体は少ないと思うが
アルベガスには三段ボディの重量を脚だけで支えきれるかという根本的な問題点がある
旧DX超合金は足が可動せず積み木を立てるだけのような合体だったけど
エヴォのはそこへ可動も入れるから関節部の強度や構造が大いに不安だ
ダイナマイトアクション版では股を開くと脛前後のはめ込みが重さに耐えられずに外れかかるし
磁鋼合金メカンダーロボも膝を曲げたら腿が割れる不具合があったみたいで
毎回のように詰めが甘いところだからな…

0 0
1929741:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 11:23▼コメ返信通報

※1929639
自分は東北の田舎ですけど、イオンでしか見たことないです。戦隊やライダーはイオン以外のスーパー、コンビニでも買えます。
イオンでも入荷数が少なくて手に入れるのは難しいし、入荷しても1個だけ抜かれる事もあるので、いつもアマゾンで買ってます。
近くのイオンは、今も炎竜1個だけ売れ残っているし、ライブロボの時はアクアドルフィンだけ抜かれていた。

0 0
1929885:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 13:43▼コメ返信通報

ダイラガー発売しないかな。

0 0
1929963:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 15:39▼コメ返信通報

差し替えの丸いパーツがださいのう。
折りたたんだ足のパーツだったら即買いなのに・・・

0 0
1929967:ウルズ774 投稿日:2018年05月09日 15:49▼コメ返信通報

ロボットごと個性やギミックが異なるからはっきりとした基準はないが、以前出た同じロボットの玩具やプラに分離合体ギミックがあったかと、今の技術力でプロポーションを崩せず、ギミックも生かせることができるかを鑑みると、ここは差し替えでしょうがない / ギミックで処理するところだというそれなりの基準が立つんだよな。今まで組み立てたスーパーミニプラを例えにするとー

イデオン: ソルマシーンからイデオマシーンへの変更は差し替えで全く問題無い。大きさも超合金魂より小さく、材質特性上、強度の為にはある程度の厚みも要求されるのにそれを変形で実現するのも無理があるしな。

ガオガイガー: ギャレオンの頭の回転&ヒンジ可動の省略はしょうがない。ただ、ガイガーの頭を取り付けるピンはギャレオンではなくガイガーの頭にあって、ギャレオンの胴体の中に回転か開閉、又はスライド式の板を入れて、ガイガーの頭をくっつく時のみ取付用の穴が開けるようにするか、ギャレオンの背中にピン受け用の穴と、普段はその穴をカバーでふさぐ方式てあったら更に良かったと思う。

大獣神: ティラノの首の回転収納ギミックは省略して全く問題ない。そのまま胴体の中に入る訳だし。ティラノの口の中のキャノン砲も強度の為ならなくても納得。

ドラゴンシーザー: 口の開閉を諦めて剛龍神の頭を差し替えにした理由はどう考えても言い訳にしか見えない。

ライブロボ: ジェットファルコンの機銃は膝の可動の為にも取り外しでしょうがない。ただ、台座に差し替え用の拳だけでなく、この機銃も置くことが出来る配慮があったらもっとよかったかな。

ライブボクサー: 差し替えは全て納得。ただ、この価格だと、もう少し色分けしてくれても良かったんじゃないかな。そんなに売上に自信がないのか。昭和戦隊ファンも見くびられたもんだな。

超竜神: 変形ギミックの大幅な省略は残念であるものの納得するしかないが、ここまで省略(膝パーツさえあったら分離状態の胴体と合体時の胴体の共存が出来る状況)は酷い。急な路線変更とは言え、変形合体のロマンを持っている人への配慮や、差し替えを減らす方法をもっと工夫するべきだった。右に同じく、いや、もっと酷かったので、ザンボット3は最初から買わなかった。

ま、大抵こんな感じだな。ゴライオンも上記に並べた俺なりの基準から見るとやっぱり赤、緑、青、黄獅子の足が差し替えになるのはあまりだと思う。

0 0
1930893:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 10:09▼コメ返信通報

なんかダラダラ書いてるバカがいるが
・これは超合金魂では無く「ミニプラ」
・細くなった→スタイルがよくなった

おまえらな、食ガンのプラモに求めすぎなんだよ
この価格で、スタンダードな合体ゴライオンが手に入るんだぜ?
それだけで充分な代物なのに、贅沢すぎるんだよ
その辺のガキよりめんどくさい奴等だな、全く

0 0
1931069:ウルズ774 投稿日:2018年05月10日 10:52▼コメ返信通報

昨今は変形合体ロボ玩具がどんどん高額化してるから
手頃な値段で存分に遊びたいんだという気持ちも分からなくもないけど、
小サイズにあまり複雑な機構を組み込むとコストも掛かるし部品も壊れやすくもなるからな

0 0
1932594:ウルズ774 投稿日:2018年05月11日 00:47▼コメ返信通報

※1930893
・これは超合金魂では無く「ミニプラ」
こっちはまあともかく、
・細くなった→スタイルがよくなった
あんたの目(もしくは頭)がおかしいのをそんな風に言い換えられても、少なくとも同意は出来んよ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x